「ゲーム・音楽・放送」K-コンテンツ輸出、過去最大15兆円…家電・電気自動車上回る [5/6] [ばーど★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【05月05日 KOREA WAVE】K-POP、ドラマ、ゲームなど韓国のコンテンツ関連輸出が昨年、過去最大の黒字を記録し、貿易収支改善に主要な役割を果たしたことがわかった。
全国経済人連合会(全経連)傘下の韓国経済研究院によると、昨年の国内コンテンツ産業(ゲーム・映画・放送・出版・漫画・音楽など)の売り上げは前年比7.6%増の146兆9000億ウォン(約15兆円)、雇用は1.6%増の65万7000人余りを記録した。韓国のコンテンツ市場規模は世界7位(2022年現在、韓国コンテンツ振興院)になった。
コンテンツ産業は広告部門を除いた全分野で黒字を記録。その規模はゲーム83億6053万ドル(約1兆1200億円)、音楽7億6124万ドル(約1023億円)、放送6億5724万ドル(約884億円)などが高かった。
コンテンツ産業の輸出実績はすでに主要製造業の実績を上回っている。昨年は130億1000万ドルで前年比1.5%増加し、代表的な輸出品である家電(80億5000万ドル)や電気自動車(98億2000万ドル)を大きく上回った。
韓国経済研究院のイ・スンソク副研究委員は「韓国のコンテンツ産業が世界のトップ5に入るためには、コンテンツ産業の生態系を作り上げ、K-コンテンツの価値と権限が保障されるよう知的財産を保護する必要がある」と強調している。
5/5(金) 16:12 KOREA WAVE
https://news.yahoo.co.jp/articles/8fd6ea122c9ba530db27dd2ca4549bde3939ba04
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230505-03462766-clc_korea-000-1-view.jpg (=゚ω゚)ノ 国家予算をジャブジャブつぎ込んでたら、国が破綻するぞw <丶`∀´> 海賊版とパクリで海外には金を払わないのが黒字の秘訣ニダ 日本でいうとジャニーズ事務所や吉本興業が国を支えてるようなものか 日本の芸能も前世紀はアジアを席巻してたのに、今は韓国の前に見る影もないな >K-コンテンツの価値と権限が保障されるよう知的財産を保護する必要がある
ここ笑うところ? でバブル崩壊して借金だらけ庶民の生活は楽になったのかよ 南鮮オタに金使わせ続けるとどうなるのか?
社会実験だな インバウンド頼みの日本も大概だが韓国はもっとひでえな >>6
欧米の芸能もここ20年はさっぱりだしな。
韓国の芸能が世界を席巻してるのはそこが案外大きいかも。 >>5
BTS→国連で演説
ジャニ→児童レイプ疑惑
全然違うよね >>4
これだろ
粗製濫造のケーポドラマもどこまで続くかね ドローン国産化、夜でも地球監視…高市早苗が語った「Kプログラム」にSNS感嘆「次の総理に」「的確な政策」
ttps://smart-flash.jp/sociopolitics/234120/ >>4
【韓国/自動車】現代・起亜グループの営業利益が6兆ウォン超え、初めてトヨタを上回る=韓国ネット「トヨタを超えるとは」[4/27] [すりみ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1682604249/
??? >>9
ますます困窮している。
韓国青年はついに1日1食が多数派www
日本の若者が憧れるわけがない。 >>6
席巻なんてしてないだろ
日本は韓国と違って内需の国だから >コンテンツ産業の輸出実績
つまり輸出(自己申告)額? >>27
それな。
日本は別に海外席巻なんてあまり考えていない。 どう足しても15兆円いかないんだが
コンテンツ産業は広告部門を除いた全分野で黒字を記録。その規模はゲーム83億6053万ドル(約1兆1200億円)、音楽7億6124万ドル(約1023億円)、放送6億5724万ドル(約884億円)などが高かった。 >>17
劣等国文化なんて、世界の誰も相手にしちゃいないよ >>20
間もなく飽きられる。
今の韓国映画と同じく。
そしてとうとう韓国は何にも稼ぎがなくなって確実に「日本に泣きついてくる」よ。
聞いてるか岸田? >>5
ジャニーズのタコ躍りと安村とゆりあんの裸芸によって
今の日本経済が支えられてると考えればいいのかな。
それはそれで嫌だな。 >>33
遊びも兼ねて出生率世界最少を更に更新してやらんとね >>31
慰安婦が12兆くらい稼いでるんじゃね?李氏朝鮮のときみたいに 一番規模の大きいのがゲームで、1兆1200億円?これが利益だとして、
音楽はその十分の一しかない
輸出額15兆円ってどこから出てきたんだ >>34
そう考えていいよwww
韓国の産業が壊滅と書かずこう書くのが韓国らしい。そしてさらに末期的になって破綻するのが様式美。 >>33
嫌韓層にも媚びるために反日種族主義の続編来るかもな >>1
「出版、映画、放送、情報通信」ではお金は稼げない
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
全体的に判断してな
仮にそれでも黒字なら・・・・・継続できないとねwwwwwww
そこが朝鮮の一番苦手なところだけどwwwwwwww 貿易なんて所詮相手頼りなんだからなwww
内需が無い国に未来は無い >>31
15兆円は売上だから黒字の合計額と合わなくてもまあ >>13
ネトウヨの逆神ぶりは異常ですよねぇ~ww >>4
比較対象が自動車じゃなくて電気自動車だし、家電も韓国って最近はイマイチじゃないのかな? わからんけど桁を2つ程間違ってないか?
1,5兆でも多すぎで行けて1500億円ってところだと思うんだけど 洗濯機が爆発したりしてるし
知財泥棒とか、ダンピング焼畑商法とか、宣伝工作費ぶっ込んだゴリ押しとか
全てが過剰で、その芸のない物量作戦がもう限界なんだろうな >>51
なんかケタをよく間違うらしいからそれかな? >>1
>知的財産を保護する
youtubeで無料で見れるから再生してるだけで、kの場合保護しちゃったら人気のなさがバレるのでは? >コンテンツ産業は広告部門を除いた全分野で黒字を記録。その規模はゲーム83億6053万ドル(約1兆1200億円)、音楽7億6124万ドル(約1023億円)、放送6億5724万ドル(約884億円)
どうやったら15兆円になるんだ?ステマ広告合わせて15兆円って事?アホやん パクってマジェマジェして完成するK-コンテンツを守るニダw
税金投入して人気工作を頑張るニダww 主力産業が窮地って事なんだけど、まさか芸人売り込んで食っていくの? 韓国ゲームは衰退、ドラマは作るほど赤字、音楽も振るわない
という記事を見たんだが >>31
政府の莫大な振興費も計算に入れると大赤字だろうがな >>58
かつて、売春婦軍団が韓国の必要とする外貨を稼ぎ、GNPの25パーセントに達していて、英雄と讃えられた時代もあったそうな
その時代に戻ればいいんじゃないの?
整形モンスターで春をひさぐことに抵抗感ない民族なんだし、売春は世界最古の職業って言われてるし >>58
穴売りのフロントが芸能だろうから
食っていけるんじゃね? >>61
売春を商売と教えたのは日本なんだよね
併合前には売春産業なんてチョン半島に無かった
日帝残滓w 産業ってのは、キチンと契約を整備して、衛生管理を重視して、限度のない搾取を禁止したってことだよな
それまではどんなに悲惨だったのかな? >>65
追加
性病なんて蔓延してたんだろうな
女は使い捨てでさ 赤字なのに武器?
それとも売春の方?確かに武器だね
アメリカでとっ捕まる売春婦の大多数は韓国人だとか?
空港で所持金が少なかったら、売春売春婦とみなされて入国お断りとか? 北には資源あるけど南は何も無いもんね
キーセン外交でもしたら? ゲームは多分スマホの課金ゲーだろうから据え置きのゲームと違ってサービス停止もあるからピークアウトしたらそれ以上は稼げないし、音楽は流行が早いからBTSなんか休んでる間に終わるだろうし、ドラマは安売りだし
色々と押し売りは続かないからそろそろ一気に飽きられるんじゃね 日本への出稼ぎなくしたらどれぐらい数字が減るか気になるw そんな微々たる増収が消し飛ぶような半導体輸出の不振w >>63
それは無い
何故なら児童買春を止めさせてたのが日本だからね >>61
その時代からしても、今の韓国は肥大化してるから無理じゃね?
一気に生活水準をそのレベルまで落とすなんて出来るはずもなく >>58
日本で自動車や半導体が壊滅したからとにかく明るい安村やピコ太郎で何とかしましょうって岸田が真顔で言ったら内閣は崩壊するレベルwww
しかしそれを韓国は真顔でやろうとしているwww >>56
そこは黒字部分だから売上よりはだいぶ小さくなるからそれはいいんだけど、昨年の輸出実績が1兆5000億円くらいなんでやっぱおかしい。
毎回韓国の数字発表は何か隠そうとしたりおかしな点があるけどこれほど数字がぐちゃぐちゃなのはあまりお目にかかったことがないw
> 昨年は130億1000万ドルで前年比1.5%増加し 「日本車よりも良いのに売れない韓国車・・・日本自動車評論家の国沢光宏が原因を分析」
「アイオニック5は日産アリア、トヨタbZ4X、スバルソルテラなどを圧倒しているのに・・・日本人の盲目的な自国ブランド信仰が問題」
https://imgnews.pstatic.net/image/081/2023/05/05/0003359053_003_20230505133401270.jpg
[ソウル新聞/朝鮮語/昨日]
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>83
簡単に燃えだす危険な韓国車を日本人が欲しがるわけがないだろう > 前年比7.6%増の146兆9000億ウォン(約15兆円)
> ゲーム83億6053万ドル(約1兆1200億円)、音楽7億6124万ドル(約1023億円)、放送6億5724万ドル(約884億円)などが高かった。
15兆円???? 15兆円??? 2兆円では? >>83
アレで何故日本車より良いと思えるのか?
支那車と比べても怪しいのに >>89
15兆円は韓国国内の売り上げ
因みに日欧米のをリメイクしても入るんじゃね でも実際には赤字w
宣伝費のほうがかかってるんだろ そのうち日本のテレビ局にはいくら金が流れてるの
休日の朝に韓国料理の宣伝うざいんだわ >>78
とにかく明るい安村とピコ太郎だけじゃ心細いから
歴代のM-1、KOC、R-1の王者を世界に売り込んで外貨を稼ごうと政府が本気で言いだそうとしてる段階ね。
あと岸田が松本人志と接触してドキュメンタルのスケールでかい版を世界に売り込みたいから考案してくれと頼んでるところとか。
考えただけでもぞっとするんだけど。 代表的な輸出品である家電(80億5000万ドル)や電気自動車(98億2000万ドル)を大きく上回った。
それ韓国が終わってると言うことだろ
元々家電やらを売るために国から資金注入してやってるのだから >>83
誰だか知らんが、いくら貰ってステマ?
オススメの車は、車泥棒し放題な上に移動式火葬車なんですけど?
金にいくら目が眩んでも黒歴史になるようなことは、言わない方がいいですよ
ネットの海に永遠に残ってタトゥーになりますからw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています