【第4次ブーム】 世界中で支持される韓流カルチャー 重要なきっかけとなった、日本での『冬ソナ』ブーム [8/13] [仮面ウニダー★]
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ー前略ー
「韓流人気は日本にとどまらず、アジア、アメリカ、ヨーロッパでも多くのファンを獲得しています」
そう言うのは、韓国カルチャーに詳しい作家の康熙奉さん。
「韓流コンテンツはブームというより、もはや1つのジャンルとして確立しています。
世界中で、配信サービスの中心は韓国ドラマ(以下、韓ドラ)ですし、今年4月にはネットフリックスのCEOが
『4年間で韓国作品に25億ドル投資する』と表明し、話題になりました」(康さん・以下同)
また音楽の方でも韓国が世界を席巻している。米ビルボードのグローバルチャートでは、K-POPが軒並みランクイン。
BTSとともに、世界中で人気のガールズグループ『BLACKPINK(ブラックピンク)』は、2022年、女性アーティストで初めて、
米『ビルボードグローバル200』チャートで同時に2曲が1位と2位にランクインするなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。
いまやワールドワイドに人気の韓流カルチャーだが、「そのきっかけの1つとして、日本の韓流ブームがあげられる」と、康さんは続ける。
「日本の第1次韓流ブームに火をつけたのは、2003年にNHKのBSで放送された『冬のソナタ』(以下、冬ソナ)といわれていますが、
実は、その前からブームの土台はできていました。というのも、2002年に日韓共同でサッカーW杯が開催され、
これをきっかけに新しい日韓の大衆文化の交流が試みられました。このとき日本から多くの人が観戦目的で渡韓。
現地でドラマや音楽などの文化に直に触れ、興味を持つ人も増えました。
それまで近くて遠い国だった韓国がグッと身近な存在になったのです」
そんな中、日本のテレビ局が韓国の作品を放送するようになる。いち早く韓ドラを放送したのは、福岡のTVQ九州放送。
航空学校を舞台にした『ザ・パイロット』という作品だが、深夜0時の枠ながら視聴率2〜3%台を叩き出した。
次いで全国ネットのテレビ朝日でも2002年に『イヴのすべて』を深夜に放送するなど、韓ドラに触れる機会が徐々に増えていく。
「日韓W杯を記念して制作された『フレンズ』(TBS系)では、深田恭子(40才)とウォンビン(45才)が共演。
ウォンビンは『韓国のキムタク』として日本で紹介され人気を得ました。
そこにNHKが『冬ソナ』の放送を始め、主演のペ・ヨンジュンが日本でヨン様ブームとなり、平均視聴率14%以上を獲得。
ヨン様とともにイ・ビョンホンやウォンビン、チャン・ドンゴン(51才)が『韓流四天王』として日本のメディアに取り上げられ
、次々に韓ドラがテレビ放送されるようになりました」
韓ドラには日本人が好むすべての要素がある
そもそも『冬ソナ』が日本でウケた理由を、康さんは次のように説明する。
「1つは美男美女が織りなす純愛ラブストーリーであったこと。圧倒的な映像美、そして切なさを増す音楽。
これらは古くから日本のドラマに多く見られたものですが、当時の日本ではあまり描かれておらず新鮮に映ったからだと思います」
また韓ドラを見て、どこか懐かしく感じるのは、韓ドラが少なからず日本のドラマや映画、音楽の影響を受けていることも大きいという。
「韓国は自国の文化を保護するため、1998年まではかつて統治されていた日本の映画やドラマ、音楽などの輸入を禁止していました。
ただ、それは表向きの話。実はプサンでは密かに日本の番組を見ることができたため、わざわざ足を運んで見ていた韓国人もいたようです」
その後、日本の大衆文化が解禁されると、韓国ではそれまでにも増して日本の作品を見る機会が増えていく。
「以前から岩井俊二監督(60才)の影響力は絶大で、
映画『Love Letter』(1995年)の劇中内のせりふ『お元気ですか』は、韓国国内で流行語になりました」
ー後略ー
※女性セブン2023年8月17・24日号
全文はソースから
8/12(土) 7:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d788da0629f7687d59b1fd1a98e6eac580bbb516 世界各地で開催されるジャパンフェスに寄生するチョンをどうにかしてくれませんかね。
迷惑です。 人は記憶型と思考型に大別できる
『冬ソナ』、韓流ドラマの起源はこのシリーズだろ?
www.youtube.com/watch?v=4_PhyXBHVhk ネトウヨはコリアンが人気出ると発狂するよねw
最近特にK-POP進出がはだはだしいからね 冬ソナはまぁそうなんだけど
売れたとわかったら極端に持ち上げて
勘違いが酷くなっていって傲慢レベルに 冬ソナを放送したNHKの幹部は全部、在日チョンだって、DHCの社長さんが言ってた
日本の売国左翼マスコミは、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
↓
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 韓国男との出会いはヨン様だった
韓国男は上品で控えめだと、その時瞬間勘違いした
その後、想像以上に野卑な実態を知ってドン引きwww 世界中のだれからも称賛され羨ましがられる偉大なる韓国文化
・水はけの悪い干拓地が宿営地。そこへ猛暑で蒸気サウナのような状態になり
初日から熱中症患者が続出
・虫だらけの会場
・溢れかえるゴミ箱
・トイレが汚なすぎて使えない
・シャワー室が外から丸見え
・提供されたゆで卵を割ったらカビが生えていた
・キャンプの敷地内に出店したコンビニがボッタクリ 色々韓国の情報が入ってきて、違和感がどんどん強くなって、自分で調べたら大笑い
関わっちゃいけない人たちだと理解した まあこれだけ頑張って宣伝して都合の悪いこと(ジャンボリーの失敗とか)は隠蔽してもこの程度で喜んでるんだからいいんでない? ヨン様が経営していたレストランの料理が衝撃的だったわ。
野菜を適当にぶつ切りにして皿にのせただけという。 スカウトの祭典で国際的に失敗したから、これから日本を始め世界にKポゴリ押しするのはお約束
自尊心維持は大変だwww 世界にゴミを広げたのは日本の責任
徹底的な弾圧と排除が必要 >>1
偶然に冬のソナタが流行ったのは事実だが、その後は二匹目のドジョウ狙いで南朝鮮が税金使ってマスゴミ様に宣伝してもらってるが鳴かず飛ばずだろ 統一やら北鮮工作員やら女衒やら詐欺グループの隠れ蓑になって、朝鮮人の悪事が捗るようになったな。
朝鮮人は害悪でしかない。 >>28
チャングムはウケてたみたいだけど、そこまでだな
ヨン様と冬ソナ女優のなんちゃら、あれ楽の人気もどこまで本当だったのか怪しい
最近では愛の不時着とか、ちょっと話題だったみたいだが、制作会社が潰れかけてるってさ 韓国ブームが本物なら海外とかでジャパンフェスティバルとかに規制しないで単独で同規模イベント開けよって話
開くだけなら国の支援金使ってどうとでもなるだろうけど集客できるかは相手任せだからな 今なら判る
2002年日本で開催のサッカーワールドカップに突然、韓国をねじ込ませたこと
2002年突然の小泉元総理の北朝鮮への訪朝
2003年から突然の韓流ブームごり押し
全ては統一教会の伝手を使い物事を進ませていたのだろうってね
この頃から韓国のニュース垂れ流しが始まった、ほんときしょい 韓国の人気俳優、ペ・ヨンジュンは21日、竹島問題について「韓国の領土であり、だからこそ理性的に対処すべきだ」という見解を、自身の公式ホームページに掲載した。
また「私に与えられた役割は、領土に線を引く一言より、アジアの家族の、心と心の線をつなげていくことではないかと思う」と述べた。
ヨン様は、17日の新作映画の記者会見で竹島問題の立場を問われたが、回答を避け、インターネットの掲示板などで批判を受けていた。
ヨン様は、ホームページで「記者会見以降、ずっと悩んできた」「家族(ファン)にこれ以上心配をかけたくない」と心境を告白。 映画シュリの公開が2000年1月か
韓国映画が広く認知され始めたのもこの頃 冬ソナはおもしろかったけど長すぎて最後まで見れなかった
チャングムは長かったけど最後まで見れた
見たのその2作品だけw ネトフリも集計方法が変わって負け犬韓流は消えて日本アニメばっかになってるのに負け犬チョンはまだ滑稽な夢見てんのか
【国際】アジア各国のネトフリランキング、日本アニメだらけになる [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1690424308/ 去年から今年にかけての反日映画は全部コケたし、ザ ムーンとかってのも爆死中だって
残るは三流ホラーだけ
韓国ホラーは意外と見られると、ホラーゲテモノ好きが言ってたわ
韓流はいっそスプラッターやホラーをメインにして売り込んだらー? >>43
半地下の映画は面白かったな。
今度は兵役逃れをテーマにして映画にしてほしい 韓流の源流は16世紀まで遡ることができるんだけどね
日本の安っぽいカルチャーとは格が違う 第4次韓流ブームって、いつ頃始まってるんだ??
10年以上前に見た記憶が有るのだが・・・。 韓国の名画って例の石板しかないし
韓国の名曲って一個もないし >「最初に、日本と韓国の脚本家の違いは何かといえば、韓国には才能を磨ける場所があるということがあげられます。
> 日本の脚本家はシナリオコンクールを経てデビューする人が多く、仮にデビューできても、次の仕事が約束されているわけでもなく、
>実績を積む場を見つけることが難しい。だから、いつの間にか消えていく人が少なくありません。
> 一方、韓国の場合は徒弟制度をとっており、大物脚本家に弟子入りし、5〜6年かけて脚本の極意を学びます。実力がついたら1〜2本作品を
>任され、人気が出たら何本も書きながら成長していく。だから、実力を開花させられる人が多いのでしょう」
典型的な韓国アゲ日本サゲの意見だがこれを日本の週刊誌のサイトに載ってるんだからいやはや
韓国アゲで韓国式が正しいのなら日本式はやり方間違ってるから変えろwと言ってるも同然 ビルボード一位と二位が日本で大ヒット曲出したことなどもう何十年もないのに
何がビルボードで一位を取ったから―だ。
日本の音楽シーンでは米国が何位でも全く関係ないだろう。
アメリカの現在の大ミュージシャンを日本人がだれか知っているとでもいうのか?
そして案の定、これ以外に韓流音楽が世界で流行っているという証拠は一つもない
と言うか、
「世界に誰もが知り、だれもが歌う韓国の曲など一つもない。」のだ、
一位と二位を取ったというネット中だけでの工作以外、
「世界に誰もが知り、だれもが歌う韓国の曲など一つもない。」のだ、 どんなに流行っていても同じ時間帯で枠を取ってるスポンサーに配慮して
他局の特にNHKの話はしないのがお約束なのに
朝の情報番組で出演者がコソコソ話題にしてくるのが気持ち悪かったよなあ KPOPに関しては今回のボーイスカウトのように政府の点数稼ぎ扱いにされたりして芸能として微妙だって空気になってるな
俺は前から官製ポップだと気づいてたけどバカでもそれに気づき始めた >>56
去年は第六次で今年は第四次ブームで大人気の韓ビニが閉店だそうな
意味分からん >>56
てっきり、もうすでに10を超えているものかと・・・。
日本にとってはブームとは言えない物まで、コリアンはブームとして計算するからな・・・。 >>54
韓国は朝鮮の被差別賤民を集めた国だから仕方ないか。。。 >>1
日本で大人気と言うのが世界での売り文句になったんだよな >>66
いや、もうアレはジャンボリーを超えているだろ?
未来のスナイパーでも目指している連中が参加するものでは? 朝鮮人を勉強したいならドラマはいいかもね
日本人の価値観からすると???だらけ
でもそれが朝鮮人の価値観 >音楽の方でも韓国が世界を席巻している。
これを前提に進めるから読み意味ないよなあ。 あたりまえのように日々指ハートが見られる
韓国が起源ではないが、昨今のブームは間違いなく韓国が火付け役
本当に時代が変わった
捏造で片づけてる時点で、スワップ再開を予言できなかった無様さを反省していないのがまるわかり ネトウヨが冬ソナはエロゲ(タイトル忘れた)のパクリって言ってたのはきしょかったですw >>71
日本の地上波キー局が金目当てにステマしているだけ。ほかに何の理由もない。
マスコミが金儲け目当てに詐欺を働く片棒担ぐのを日本全体の所為にされてもね。 世界的ブームではなくて
各国のチョン系人が
せっせと水増しオナニー
に精を出されてるのですね
分かりますwww 『韓流ブーム』という題で作文して下さい。というプロンプトで人間に作文させてみました。という記事だな。
その内にAIが書いたのも出て来るだろう。 マスコミが詐欺の片棒を担ぐないビルボード一位の曲は今も日本人誰も知らないよね?
世界で流行っている音楽って触れ込みでさ、
日本の地上波キー局がアメリカの黒人有名ラッパーの新曲を毎週発表しないよね?
なんで?
何で特別に、韓国の新人を世界的人気者のになるに違いないと発表すると思う?
流行ってるからじゃないよね
ステマ宣伝費用の金貰ってるからだよね まだ韓国をよく知らずに騙される奴らがいた頃の話しか 大統領が親北ムンムンから親米ユンユンに代わって大分変ったな。
チャイナが嫌がらせで規制しだしたから日本重視は自然。 >>78
当時の高齢女性は「韓国」というよりもまだ「朝鮮」という意識の方が強かったのでは?
むしろ戦後意識のより薄い当時中年女性にHitしていたように覚えているが >>78
韓国のドラマでってのが珍しいだけで視聴率は14%でしかないよ。
そしてそれ以降の韓流ドラマが10%以上取ったことは一度もない
冬ソナ当時の視聴率では20%を越えなければ打ち切りになる時代 >>81
そんな簡単にスタンスころころ変わるんじゃ、どうせまたすぐ変わるだろ感 『冬ソナ』
2chねるでの語り草だったな、懐かしい
数年前エロゲで革命的なまでの展開で話題になった「君が望む永遠」を丸パクリされたと皆が怒ったが
あの業界の零細ゲームメーカーが韓国テレビ会社を訴えても無駄だろうと泣き寝入り オウム真理教の修行するぞ!修行するぞ!っと同じ構図。朝鮮式洗脳連日連呼術 >>78
ヨン様だとかいってたのが居たなー
んで、挙げ句が“大地の恵みの蒸しもの”だっけ。
メディアが流行ってるいうから、一度見たが、五分で止めた。それ以降チョンドラは二度と見ていない。 韓流が日本マスコミと韓国側の共同のねつ造である証拠
↓
マスコミが詐欺の片棒を担いでいないビルボード一位の曲は今も日本人は誰も知らないよね?
世界で流行っている音楽ですって触れ込みで、
日本の地上波キー局がアメリカの黒人有名ラッパーの新曲を毎週発表しないのは
なんで?
何で特別に、韓国の新人だけを世界的人気者になるに違いないと発表すると思う?
これ、流行ってるから報道するという論理にならないよね
ステマ宣伝費用の金貰ってるから、韓流金儲けの詐欺の片棒担いでいるからだよね <丶`∀´>
クルドやグエンよりウリの方がましだと分かったニカ。
ウェー、ハッハッハー!!!!! >>1
「冬ソナ」って、当時の日本のお母ちゃん達の好みだった昼メロそのものだったから受けただけなんだよな。 >>96
それはあるかも
反日活動やめてくれれば、あとやたら日本をライバル視してマウント取りに来るのやめてくれれば、それから統一教会みたいなカルト利用した日本へのソフト侵略やめてくれれば、あとメディア浸食による情報戦略やめてくれれば、ほかにも、えーと・・・・
少なくとも在日コリアンは戦後云十年、日本社会で生活してきた実績があるわけだし 第5次まで言ってた記憶がかすかにあるけど
4次ブームで足踏み状態なのはなぜなの~?
ブーム来てないって事じゃないの~? ワイドショーで毎日韓国の俳優の空港出待ち特集してたからな
あれは金払った仕込みと思ってたが統一教会の動員だったなら納得がいく エロゲーだから、パクっても文句来ない。の確信盗作品
一番嫌いなブツだ。 「出版、映画、放送、情報通信」でもお金が稼げない
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
数字は正直
気持ちを簡単に凌駕するwwwwwwwwwww 「ヨン様〜〜。韓国へ旅行する!!」
おば様方は韓国旅行へ・・・帰国後・・
「韓国なんか二度といかない!」
それ以降、誰一人として韓国を話題にする事は無かった、 違うよ。釜山辺りで日本の番組タダ見してた放送関係者が朴っただけだよ。 ブームなんだろイチイチブームだと連呼する必要があるのか。 >いまや第4次ブームといわれる韓流。
>韓流コンテンツはブームというより、もはや1つのジャンルとして確立しています。
???、どっちやねん 朝鮮ドラマを仕掛けたのが朝鮮人に乗っ取られたNHKと電通
日本のドラマをパクッた内容ばかり
それにつけこんで気持ち悪い顔面改造した朝鮮人が大量になだれこんできた
おまえらも朝鮮放送局のNHKなんかに受信料払う必要ねえぞ
電話一本で解約できるんだから いつまで経っても冬ソナ、冬ソナですからねえ
冬ソナがピークだったんだねえ >>97
宣伝やランキング工作に資金を投入してるが
結局利益になって無いって事ですね
駄目じゃん そんな都合のいいように第○次ブームが起こるとは思えないけど
だいたいは一度きりだよ こそ〜っと昔のJ−POPがまた今になって世界で再ブレイクしてる事実w
日本のは何でもほおっておいても世界に広がっていく >>114
LP収集に走ってる外人さんもいるようだねえ
セレクトしたJ POPのYouTube流すとか ヨン様以外だとグンちゃんも一応流行っていた気がするな憶えてるから 日韓は文化基盤が同じだから、同じようなコンテンツが双方で流行するわけ >>110
当時日本人の意識に入ってなかった韓国のコンテンツに目を向けた点で物珍しさもあったのでは
日本人は知らんものはとりあえず見てみような傾向あるし
あのときはあちこちで韓国ドラマの素晴らしさを大声で広報して回るおばさん、中にはおじさんもいてとても迷惑だった
民主党が政権取る前も会社で自民党批判を演説する人が何人かいた
アジテーションだから声が大きくなるのかな? 日本の婆さんたちがいつまでもラブコメ脳なのかと思うと
今の日本の落ちぶれっぷりが知れるってもんよ >>117
韓国人はそう考えてるから日本攻略が失敗するんだろうな ガラパゴスだなんだ言われてたけどちゃんと良い物には巡ってくるんだねぇ
2000年代以降のJ-popはどうだか知らんが 冬ソナブームの頃はチョン猿にも大便民国にも全く不快感も関心もなかったのに奴等のことを知れば知るほど嫌いになったわ モノマネ芸人のネタとしてウケてたよねペヨンジュンw
波田陽区もネタにしてたよねペヨンジュンw まー、そうだなー
冬ソナごり押しの頃は俺もゴミ糞キチガイ糞キムチの正体や本質になど関心なかったからなー
知れば知るほど、唾棄すべき、根絶すべき存在だと知ったわ。
薄暗い隅っこで小悪事を働いている分には見逃されることもあるだろうが…
誰だよ、こんなにキチガイ糞キムチに餌を与えたのは。 こういうことばかり言ってるからボーイスカウトの閉会式で喜々としてKPOPグループ出してくる
「世界を席巻してる」というのを信じて 韓国批判しても韓流に関してはマスコミや著名人は横一線で、批判する人はゼロなんだよなぁ
フィフィと高岡蒼佑くらいか
偽評論家や芸能人は絶賛コメントばかりで気持ち悪い 開催が危ぶまれる大阪万博
大阪万博海外館、初の着工申請手続きは韓国 設計図提出。 最近まで日本の番組禁止してたくせに
尹が解禁するんだろ 韓流とそのゴリ押し、韓国人の厚かましさは、日本人の韓国や朝鮮人観察に拍車をかけた
知れば知るほどwww
逆効果だったね 観光地化したロケ地は旧統一教会所有なんですよね
NHK内部にいる ユンユン
安心するニダ。韓日離反を図る韓国左翼を退治中ニダ。 劣等DNAの朝鮮人が海外の人から認められたい、日本人から憧れられたい、っという願望が根底にあるから流行る訳がない
かつて開国して他国との貿易の緩衝材に浮世絵で包んでカルチャーショック与えたような文化が皆無だしな朝鮮は ヨン様は人気ガチだったよね
日本でプロダクション作ろうとしてたけど
日本から帰国して記者からの「日本で大人気なのをどう思う?」って質問に「気持ち悪い」と答えたのが出資者怒らせて終わったんだよな
そう答えなきゃいけなかったんだろうけどさ 冬のソナタ 日本の君の名のぱくりでは
チャングムの誓いという番組をみていました
歴史的に興味があったから
それ以来韓国のものは何も興味はない >>141
パクリというか
昭和の日本のドラマっぽいと妙齢のご婦人から懐かしさで人気を得たモノだよ 愚か者しか居ないマスゴミと芸能人への、
裏金とお尻売りと在日工作の結果のインチキチョン流ブーム。
知能が朝鮮人レベルに極端に低い人だけが嵌ったチョン流。
その結果、チョン流ブームが動員だったと知られて韓国をageるとお金が出ていた事実(今も)
テレビ局はチョン流工作に乗った結果、全く信用されなくなった。 >>35
小泉の訪朝の時期には、破綻した朝銀の救済という名目で1兆4000億円もの公金が投入されてる。 日本では韓国ブームはすっかりさびれている
アフリカのほうにでも行けば
まだまだブームになるかも 冬ソナで日本から集金できると確信したから
今度は国家規模で量産体制に入ったけど
その客は世界中にいたという事だな
日本の昔の恋愛や映画は
海外の映画やドラマの教科書になるくらいだった。
いつの間にかそれはダサいとして見栄張りな作品が増えた。 確かに冬ソナはバカなババアどもが釣られまくったからな
理由は行き違いすれ違いの恋愛ドラマが40~50年前の日本のそのてのドラマのパクリで懐かしさを感じたから 冬ソナ
ありゃBBA向け>70年代メロドラマの焼き直しだったな 現代の韓流は知らんが冬ソナとかあのあたりの韓流ブームは統一教会が絡んでるんだよな
ツアーとか俳優来日時の信者動員など ↓は爆破予告ですが、下の内容が事実かつ5chは業者とスパイがメインなので通報しますたできません!w野良の方はこの状況を考えてみてください
吉本興業の盗撮犯罪を隠蔽して被害者を恫喝した新宿.警察署、敬老の日0時に爆破して皆殺しにします
あと統一協会ひいては国情院を通じて内政干渉して民族浄化してくる韓国への抗議のため駐日韓国大使館も敬老0時に爆破して皆殺しにします(韓国は自民党の親元ですしね。韓国の工作機関が日本人の反中感情を煽っている抗議でもあります)
これ正当防衛であり抵抗権の行使です
日本の軍国化ナチス化を止めたいです
新宿警.察は犯罪集団だし大韓民国は犯罪国家です
山上徹也氏の釈放を要求します
警視庁の存在意義はゼロであるどころかマイナスです 犯罪に加担してる警察もいるんで
統一協会ひいては国情院による盗撮盗聴犯罪の目的は盗作です
Kpopは組織的な盗撮盗聴による盗作です
kpopは日本人からのパクリで成り立っています
統一協会はKpopのパトロンです
統一協会の教義は"日本人から全てを奪え"でそれは音楽も例外ではないです
盗撮盗聴犯罪を認めないということはそういうことです
警察にはパチンコ利権もありますし、精神病院にぶち込んだのも納得です
我々家族はマルセイ扱いされてるので我々の通報では動きません
同類相憐れむ
あなた方と警視庁は"トントン“だと思うのであなた方の通報だと動くと思うので
しかしつくづく警視庁犯罪集団だよな
犯罪に加担してたやつも警察にいるらしいじゃん その上で新宿警察カツマタは恫喝しっぱなしでろくに説明もなし
これ殺人でしょ?爆破予告しまくっても正当防衛
説明責任を果たすまで爆破予告は止めません
犯罪者集団新宿警.察はなくなるべきだと思います
警視庁以外の警察の方も私の爆破予告について興味あったら、警視庁を調べてください
吉本興業含む芸能事務所と癒着してるし、芸能事務所の犯罪を隠蔽するし、犯罪被害者を新宿警.察カツマタみたいな犯罪者が恫喝してくるんで
とりあえず弁護士募集中なんでよろぴく
https://twitter.com/gaofa126129j
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 現在日本では歴史修正主義者がそうでない人をリンチ•嫌がらせするのが常態化しています
私はかつて大日本帝国だった国の国民として日本の軍国化を止めたいです
分断を煽るナチスの手法を止めたいです
でも、止めようとすると、自民党構成員新宿警.察カツマタにボコボコに恫喝されるんです
中国への憎悪を煽る報道は自然ではないのに
でも、以前私は吉本興業の犯罪を告発していたら新宿警.察に恫喝され精神病院にぶち込まれました
日本に言論の自由なんてありません
軍国化を止めたい…ナチス化を止めたいのに…環境破壊と原発も止めたいのに…
この国ではアメリカ韓国スパイとシンパの人権侵害は許容される
アメリカ韓国より、中国の方が人権意識がある国だ
俺は統一協会ひいては国情院韓国政府の日本政府への内政干渉を認めない
与党は常にアメリカ韓国との連帯をアピールし国民への恫喝に使った
俺はアメリカ韓国に脅されている
アメリカは国情院による日本国民への民族浄化の最大の協力者だ
外国にバレても説明も会見もない態度は、警視庁は俺に殺意があるのではという認識だ
俺は警視庁の佇まいに脅迫されている
正当防衛のために抵抗権を行使し新宿警.察署を敬老の日0時に爆破して皆殺しにする
あと統一協会を通じて内政干渉して民族浄化してくる韓国への抗議のために韓国大使館も敬老の日0時に爆破する
完膚なきまでに爆破して皆殺しにする
山上徹也氏の釈放を要求します
今から新宿警.察が被害届を出せば俺は逮捕されるし(そしたら俺は今度こそ裁判でありのままを話す)、事実を認めて新宿警.察が会見すれば俺の名誉は回復される
言えるのは俺が爆破予告をしなければお前らはなにもしていなかったってこと
日本の警察の存在意義なんて0
新宿警.察は半グレの言いなり
新宿警.察は芸能事務所とズブズブみたいだから説明なんてできないんでしょうね
カツマタさんの恫喝は今思い出しても中立性に欠けてました
この書き込みを見てる人は絶対に新宿警.察に被害を相談しないように
メディアを使ってリンチされた挙句精神病院にぶち込まれますから 冷静に考えて欲しいけど、KPOPが統一協会の教義的に日本人(サタン)から盗撮盗聴でパクったものであることを考慮すると、俺の告発はかなりクリティカルなんだよね
そりゃ、Twitterも使えなくなるよ
俺の言説はいわゆる"ネトウヨ的"(自分は歴史修正主義者ではないしヘイトスピーチは反対だが、そう見られることは覚悟の上)
だけど、ネトウヨ的なコミュニティでも容認されない
まあマッチポンプなんだろうね
国情院と櫻井よしこの関係を鑑みるに韓国のスパイが日本人の反韓感情を煽って事実を混乱させている
ネットも例外でない
俺は新宿警.察に爆破予告してるけどみんなスルーせざるを得ないのは、人の不幸が大好きなネット民が"また逮捕者かw"的な冷やかしもできないのは結局そういうことなんだよね
もう日本は在日にやるから亡命さしてくんねーかな
どっかまともな人権感覚ある国に
証拠証拠って言うけど警察が犯罪に加担してたら証拠隠滅されるに決まってるわな
集団ストーカーは存在します
犯人は統一協会と草加楽界ひいては国情院です
在日外国人を使ってます
後ろ盾は韓国とアメリカです
気になる方は通報して真偽を確かめてください(私を狂人と思うでしょう 裁判とかも傍聴してほしい)
私達日本人は自民党ひいてはアメリカ韓国に民族浄化されています
民族浄化をしてくるアメリカ韓国よりインド中国の方が人権意識があります
アメリカは世界最悪の人権侵害国家で、インドは世界最高の人権先進国です
なのでインド中国への亡命を希望します(アメリカの手下の西洋諸国は亡命を拒否すると思うので): このスレを見てる"日本人"へ
日本人は民族浄化されています
組織的な盗撮盗聴つきまとい、仄めかし、集団ストーカーは存在します
我々は素晴らしいビジネスアイデアを考えても組織的な盗撮盗聴により孫正義的な存在にパクられるし、曲を作ってもパクられてK-popにされます
我々は重労働で国に税金を収め、そのお金は統一協会経由でK-popアイドルの整形費になります
我々は大日本帝国の原罪があるので韓国に虐げられ奪われているのです
しかし、韓国やアメリカが中国への憎悪を煽るのなら話は変わってきます
我々は中国にも原罪があるからです
日本人は中国の味方をすべきです
もし集団ストーカーや組織的な嫌がらせについて思い当たることがある場合、以下の文をコピペして投稿してみてください
通り魔や自殺するよりはマシっすよ
一花咲かせましょうやァッ!!!!!
↓
自民党公明党ひいては統一協会ひいては国情院ひいては韓国政府の日本人に対する民族浄化に抵抗するために駐日韓国大使館を〇〇日〇〇時(ここは任意)に爆破して皆殺しにします
これは抵抗権の行使であり、正当防衛です..., 当時の映像見るとキーキー騒いでるオバハンて大抵半島ルーツ顔なんだよなw 冬のソナタや愛の不時着とか
恋愛ものしかないのかよ >>160
それも、抑制する日本人と違って泣いたり喚いたり、激しい感情ダダ漏れなところとか、コテコテであからさまな悪女とか、なんか新鮮で始めはウケたんだとさ
でも、毎度それじゃあな
味や匂いのキツすぎるキムチを毎食食わされてるようなもん ドラマは見てなかったけど「白い恋人」モドキは何度か貰ったことがある >>164
白菜キムチで顔を殴る、ってのはショッキングだったなぁw TVで
五月蠅い怒鳴り声が聴こえると思いきや
やっぱ韓ドラだったw
「〜な事するぐらいならシンダホウガマシダー!!!」 ネトフリの韓流番組が軒並みランク外になっとるのに
何を周回遅れでホルホルしとんのやろ? >>141
カセットコンロと、でっち上げ宮廷料理のチャングムw
史書の数行の記録を、大河ドラマに出来る妄想力すごいよね
宮殿はあらゆる時代にに使い回しだし
史書に名前だけであれ、残ってる女性って二、三人しかいないんだよね
うち一人が、ミニ西太后の閔妃 >>171
冒頭三分ぐらいの視聴で、視聴数にカウントってのバレだからw 俺たち日本人も韓流とつくだけで飛びついてしまうんだよな
何故俺たち日本人はこんなにも韓国や韓流に心轢かれてしまうのか 冬ソナブームを牽引したおばちゃんはもう
老人ホームでアウアウだよ
韓国人もアフリカ人もよくわかっていない K-税金投入し続けた全てのK-コンテンツだが
ピカチュウ一匹にすら
人気売上ともに敵わない現状
しかしK-現実逃避してK-スルーからのK-リセット
以後∞MOVE >>1
止めてください。
NHKのラジオ英会話でk-popがpopularとか言って無理に突っ込むのは!
嘘でしょうとラジオに突っ込みを入れてしまいました。 >>1
> 2002年に日韓共同でサッカーW杯が開催され、
> これをきっかけに新しい日韓の大衆文化の交流が試みられました。
>このとき日本から多くの人が観戦目的で渡韓。
問題は日本文化の方が韓国では全然広がらなかった事。
つまり日本は韓国文化の一方的なマーケティング攻勢を受け続けただけ。
共催と言いつつ韓国に利用されただけなのが日本。
本来であれば韓国政府に日本文化規制をやめさせ、
圧倒的な文化力で韓国社会を勢力化に置かなければいけなかったのが日本。
現実は韓流ブームの仕掛け人気取りでご満悦なのが日本のメディアw 第4次って、定着しないって自白してるなw
さすが腐れレイシストどもだ。 >>168
わざわざ未開封品をカメラに向けてから中身を取り出して殴るとか
CM兼ねてるとはいえ商品の扱いそれで良いのかと… なぜ、韓国が中国食品のキムチを推しているんだろうか >>174
>俺たち日本人も韓流とつくだけで飛びついてしまうんだよな
>何故俺たち日本人はこんなにも韓国や韓流に心轢かれてしまうのか
アメリカのドラマ映画アニメだけじゃなく
イギリスやフランスの映画とかも観てた自分は特定の国の文化に傾倒するなんて事はないなw 他のスレで韓国最大の韓流コンテンツ会社が経営危機てあるけどな。 >>182
600万ドルの男再放送してくれないかなぁ
あとモンキーズとか >>1
ホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホル 韓国のエンタメは、最高に面白いからな
ムンジェインは、韓国最高のお笑い芸人だよ
何をやっても本当に面白い人だった、本当に惜しい人を亡くした アンチの人にすら「冬ソナブームだけはホンモノ」という人が多いが、
放送したNHKだけでなく、なぜか競合他社であるはずの民法までゴリ押しに加担して、
まだ視聴者に耐性がなかったから「そんなにブームなら一度観てみよう」となって、多少視聴率に表れただけで、
それをさらにゴリ押し・大宣伝のネタに最大限利用して、まるで社会現象であるかのように誇大報道したものを、
そもそもブームと呼べるのか?
あれも、他の韓流"ブーム"と同様、メディアの中だけで起きている"ブーム"の比較的大きなものに過ぎず、
その他の韓国の芸能人に興味をもつおばはんが増えただけで、
老人から子供まで影響が拡がるとか、グッズやコラボ企画が次々と販売・企画され飛ぶように売れるとか、 「鬼滅ブーム」のときのような登場キャラの衣装の柄まで流行るとか、
ブームに付随して起こるはずの現象は起きていない
「冬ソナブームだけはホンモノ」という人も、結局は実際に視聴した者同様、ゴリ押しに当てられたに過ぎない クライシスアクターのおばちゃん「冬ソナブームはホンモノよ」 >>72
そうそう、丸パクリ
エロゲの実写化をやってた
しかも無許可で。 冬ソナで下手に当たったものだから
その後調子に乗って大量供給、粗製濫造したのがよくなかったな
受け入れ側の日本メディアの姿勢も大いに疑問だったが
あれで拒否反応を示す層も増えたはず
もっと堅実にやれば摩擦も少なかっただろうに 韓国映画っていうと90年代の桑の葉とか妙にどぎついエロが多くてポルノかと思ってた
主役の女優はきれいすぎなくて生々しくてよかった覚えがあるわ 君が望む永遠とかじゃなかったっけ
ストーリー重視の割と重めのエロゲだったような エベンキ政府から電通や日本のマスゴミがカネ貰ってたんじゃないの?
どうなの? 昨日 ラーメン番組で長時間韓国ごり押し
今日 浅草かき氷紹介のトップが韓国かき氷
テレビは今日も平常運転 実際執拗に韓流焚き付けてくるNHKってチョンまみれナンダロウな 冬ソナというと第一話で画面の上端にマイクが見切れていたのが笑えたよなw
ネットで指摘されたらすぐにトリミングしたバージョンに変えられちゃったけどww
大学とかの自主制作映画とレベル的には大差ないwww
第二話以降ではチェックが入るようになったのか、その手の話題が出なくなったのが残念
本国のオリジナルに、編集の見落としがあれだけしかなかったとは思えないし
「日本で放送される前に、韓国で発売されたソフト」を入手してチェックしたら
どれほど杜撰だったのか判るのだろうけど
誰かやってくれんかな いちいちブームだの何だのと、ネットやマスコミを使ってゴリ押しし続けないと、自然消滅する程度のモノ。
日本のモノは特に何もしなくても世界中で勝手に流行ってる。 ランキング工作でNetflixからも圏外に叩き出された事は忘れたらしいなw 冬ソナのロケ地は統一教会所有
NHKやフジサンケイは統一メディア
韓流は電通と統一教会の仕掛け 日本の“おしん”が海外で人気だったころ、あれが現代の日本の姿だと思われていたんだよ
みっともないよね 日本の“おしん”が海外で人気だったころ、あれが現代の日本の姿だと思われていたんだよ
みっともないよね 韓流と聞いて統一教会に言及する人が少ないのが東亜の限界だな
国情院に高度に情報統制されている 冬ソナってなんだか有名なわりに全然肝心のストーリー知らんわw 韓国ブームは日韓共催サッカーワールドカップが始まりで、嫌韓も同じように拡大していった。知識も興味も無かった韓国だけど、「知れば知るほど・・・」クソの部分も日本人に知らされ、嫌いになっていった。この流れは永久に続いていくだろうな・・・・。 冬ソナはブームといえるほどのものではなかったのにね
タピオカブームより、はるかに格下だったよ 未だに冬ソナ言ってるとこ見るとただの一発屋でブームなんて無かったんだと分かる >>179
韓国の経済危機みたいに約10年ごとくらいにやってきてそろそろ半世紀経ちましたってならまあわかるけど、今世紀だけのたかが20年程度の話でそれだもんねw 冬ソナは後のパクリ検証や変な朝鮮料理店のネタ料理の話題で知った。
話題に欠かないという点ではブームだったのだろう。 「漢江スタイル」のサイと同じ
一度はゲテモノを見てみたいという心理 101回目のプロポーズ ブーム 再燃 !
みたいな事だろ ないないw 唯一見たことある韓国ドラマだわ長すぎてビックリした >>223
日本の歌やドラマ、アニメ、特撮なんかだと、40年前とか50年前の作品でさえも、複数の作品名が上がって
それぞれを熱く語れるファンが沢山存在するけど
韓流ドラマやK-POPとやらで、過去の作品名を上げて作品の内容や特徴、見どころを熱く語れるファンがどのぐらいいるのだろう?
韓流を語るスレでさえも見たことがないのだがw >>210
日本人は併合当時の朝鮮の姿「飢餓と疫病の国」を今も変わらずだと思ってるよ >>185
フィルムは赤茶けているだろうリマスターしないと見れないレベルに 冬ソナが流行っていた頃はまだパチンコ屋に行ってたんだけど
パチの冬のソナタの演出の破廉恥さに反吐が出たのを覚えてる
当時は朝鮮人にそれ程嫌悪感を抱いていなかったな あんないい加減な内容に惹かれた自分が情けない。最初の方だけ面白かったが後は酷いものだった。ご都合主義の台本だ。 20年経過してもまだこれにしがみついているのか
相当自信がないんだな >>96
冬ソナってエロゲのパクりだって聞いたけど そもそも冬ソナですら
官製ゴリ押し売りやったから
ブームでもなんでもない 冬ソナって、日本のお婆さんに人気があっんだよな
30、40年前の日本に似ていると言われて これがうまくいったので、日本のテレビ局が味をしめて人気をでっち上げていったという意味ではそうね >>72
それでキレたのか、同じメーカーの別作品で朝鮮半島がひとも居ない更地にされてたことに大爆笑しました >>1
んなもん支持されてねえぞ。どこの異世界だよw 冬ソナブームは確かにあったと思う
あれを好んで見てたのは、おばちゃんが多かった印象
昔の日本のドラマのフォーマットをそのまま転用してたから、割と食いつきも良かった >>7
そりゃ汚物なんかを執拗に目の前に突き出されればな
取り合えず死ね♪ 【韓流】韓国は国策としてコンテンツ制作に補助金を出している [10/26]
kamome.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1319599813/
【韓国】韓流ブーム拡散と国家ブランド確立に注力=韓国政府[1/22]
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1421945277/
【芸能】英国報道「韓流ブームは自然発生的なものではなく人為的に作り出されたもの」[8/13]
http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1407892357/
【話題】駐日韓国文化院長のキム氏「日本の若い韓流ファンを増やせば韓日関係はよくなる」
mint.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1481532571/ 冬ソナはドラマ自体は見た事ないのでパチンコで見られる部分が知識の全てだった 韓国エンタメか…
マジボケのお笑いセンスは認めるが
あとは見るもの皆無だな あれはブームではなかったな
マスゴミのゴリ押し勝ってに騒いでいただけ国民と温度差があった 冬ソナはテレビでは人気なかったけど
パチンコで有名になった在日と一部のテレビが話し相手のおばちゃんだけ ステマとサクラ動員が日本人に有効だとわかったニダ!
↓
おばちゃんに特効ニダ!
↓
子供にも特効ニダ!
次の手は何? >>258
そもそも
日本では通用しないよ
韓国ドラマは
1970年から1980年台、昭和のドラマのパクリだからね新鮮味はないマンネリ感は否めない 朝鮮ゴリ押しは今でも続いている
これを喜んでるのは在日だけ テレビ局各社が韓国ドラマやKPOP大人気!っと言い続けた結果、Z世代のテレビ離れが加速
平日のこの時間なんてCMじゃなくテレビショッピングばかり。手前で手前の首絞めてどんなキムチ? ホテルに宿泊してる海外の隊員達に第五補給品を大量に送りつけてそうw
全地下住みのストリート立ちんぼアガシが荒稼ぎしてそうw
ストリート立ちんぼアガシ 「肛門が乾く暇もないほど忙しいニダ」
そして50年後に「元イーアンフ」としてエントリーするんですねw
最後はホモスターどもが締め括ったなw >>171
全然なってない
今も韓流は複数ランクイン >>84
TBSでアイリスという韓国ドラマが10%超えたことがある 人工韓国ブームて馬鹿発見器だな
いまだに「韓国❤」みたいな女ってやっぱアタマパーだもん ホントかどうか確認するのも無意味でアホらしいからしないが、対策の対策されて喜んでるおめでたいやつがいるな
そもそも、ランキング操作とかメディア工作とか、そんなことばかりに金つぎ込んで、人気の実態がないからバカにされているのに
20年以上莫大な予算をかけまくって、「ウリナラは世界中でモテモテニダ」と一番騙されているのは自分たち自身
そして国家財政は火の車
哀れなヤツら 韓流に関しては売り出し方に成功の秘訣があったってだけで
韓国特有のオリジナリティがあるわけでもないので
賞味期限はそう長くないと思ってる。
特に日本は韓国との心理的距離が異常に近いこともあり
海外とは事情が違うんだろうがある程度のクオリティがあっても
そんなに多様な幅や厚みがあるわけじゃないので
マスコミの煽りも段々と効き目はなくなっていくだろう。 あれ?
第6次ぐらいまで行ってなかったっけ?
寒流ブーム >「韓流人気は日本にとどまらず、アジア、アメリカ、ヨーロッパでも多くのファンを獲得しています」
> そう言うのは、韓国カルチャーに詳しい作家の康熙奉さん。
韓国人の特技はズバリ “自分誉め”
誰も誉めてないのに自分で自分を誉めて天まで舞いあがる
これを極めて飛行能力獲得を目指せ! 現実と向き合えば精神が崩壊する>弱小劣等民族のなが〜い属国歴史
韓国カルチャーは世界を征服と思い込みバランスをとる
そうでもしなきゃ韓国人などやってられない ブーム?
マスゴミのごり押し刷り込みによる洗脳だろ
拒否したら差別主義者にされる脅しつき あのヌメ~としたカメムシ顔まで美しい…と酔いしれる自己愛は世界一だと思います
ギャグマンガなら分かるけどリアルでやってるからな 何が冬ソナブームだよ
在日と結婚した知人が「冬ソナ絶対視ろよ」と何度もしつこく言ってきたのを思い出したわw
最初は日本人の知人が何でそんなにしつこく冬ソナ薦めてくるのか不思議だった
民潭の工作で作り上げられた韓流ブームなんてインチキだってバレてんだよwwww >>1
> 2002年に日韓共同でサッカーW杯が開催され、
> これをきっかけに新しい日韓の大衆文化の交流が試みられました。
>このとき日本から多くの人が観戦目的で渡韓。
問題は日本文化の方が韓国では全然広がらなかった事。
つまり日本は韓国文化の一方的なマーケティング攻勢を受け続けただけ。
共催と言いつつ韓国に利用されただけなのが日本。
本来であれば韓国政府に日本文化規制をやめさせ、
圧倒的な文化力で韓国社会を勢力化に置かなければいけなかったのが日本。
現実は韓流ブームの仕掛け人気取りでご満悦なのが日本のメディアw ロケ地が殆ど統一協会所有のリゾート地。
裏に何がいたのかがよくわかる。 ペ・ヨンジュンとBOAの年収が発表されて韓国内は騒然となった
それから日本、ひいては海外への売り込みが過激になっていったのよね それから冬ソナはオリジナルそのままでは放送されていない
ずいぶんカットされてるし時には韓国版と正反対の意味の日本語訳がついたり
まあ一言でいうと日本側のスタッフが過剰なほど「ローカライズ」した
今考えると統一の日本か在日信者がNHKにいていろいろ頑張ったのかもしれない 冬ソナって70年代ぐらいの日本ドラマの焼き直しなんだけどな
今でも日本の音楽やドラマの放映は禁じられてる現在進行形なので
日本からパクったなんて知るよしもない 世界中で支持される韓流カルチャーなどと言っても韓国人が統一を望む同じ民族の住む北の同胞の国ではゴミ扱いなんですけど。 つまり韓流すら起源は日本ってことじゃねーかw
日本のお陰で流行ったと
こいつら結局何一つとして日本がなかったら何も生み出せてなかったってことだな笑
ぶっちゃけこれは一生日本に感謝しないといけないことだろ 今まで韓国への植民地支配への日本人の罪悪感を引き出すことで
サヨク支配を強化してきた歴史があったが
ネットの登場で嫌韓がタブーではなくなり風穴があいたことで
色々今まで放置していた問題を政治問題化する必要が出てきたんだろう。
自虐史観の効きが悪くなったことでの韓流・反差別への方向転換。 確かネトウヨは40代から50代がほとんどでそれより下にはほとんどいないから
衰退の一途を辿ってるって言ってた。10年前も同じこと言ってた。
まあ今の若いのは韓国とかはそんなに興味なくてフェミとかポリコレへの反発から
反サヨクに流れ込むのが多いとは思うがな。
韓国とか自虐史観とかそこまで支配力もなくなったから嫌うモチベーションも
湧かないというか。 世界中で支持?
集計方法変えただけでランキングから跡形もなく消えましたよね?
Youtubeでは今でも1日で何千万再生みたいな工作やってるみたいだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています