【韓国】韓国映画、興行成績ズタボロ「映画館はすべて死ぬ」 [動物園φ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「こんなにすべて死ぬとは」凄惨な夏の映画館… 高価なチケットのせい?Netflixのせい?
入力2023.08.13。午後6時52分
「ディズニープラスのムービングが映画館の公開映画よりはるかに優れている」
「映画館に一度行けば3万ウォン、その金ならネットフリックスで思う存分見る」
夏の最大ピークシーズンにもかかわらず、映画館の観客動員が以前よりも大きくなかったと伝えられた。ビッグ4映画が封切りしたにもかかわらず、映画館ごとに「これほどとは知らなかった」「こうして映画館はみんな死ぬ」と愚痴が出ている。
夏の劇場の不振は韓国映画の興行性以外にも外部変数が作用したという分析だ。
映画館の代わりにNetflixなどのオンライン動画サービス(OTT)を通じて映像コンテンツを視聴するのが普遍化されたうえ、映画チケットの値段が高す??ぎるのも主な要因に挙げられる。OTTコンテンツに比べ、最近映画館で上映する映画の競争力も高くないという評価だ。
今夏の劇場は数百億ウォンの製作費が投入されたビッグ4韓国映画が一斉に封切りした。しかし現在まで「密輸」がようやく損益分岐点の400万を突破しただけで「非公式作戦」や「ザ・ムーン」は成績表が凄惨だ。
最も遅く開封した「コンクリートユートピア」が4日ぶりに100万観客を集めて一晩遅れて奮戦する様相だ。劇場街では夏の興行が凶年と評価された昨年より、マスクを脱いで迎えた今夏が観客数がさらに落ちるという愚痴が出ている。
映画館に代わる主要メディアでOTTが浮上した影響が大きいという分析だ。映画観覧客はますます減っている反面、ネットフリックスなどOTT利用者は毎年数百万人ずつ増えているためだ。
映画館で上映する映画がOTTコンテンツに比べて競争力も落ちるという評価が出ている。
業界関係者は「映画製作人材が人々が多く見るOTT用映像制作に大挙参加してOTTコンテンツの競争力は強化されているが、映画館公開映画の競争力は弱まっている」と伝えた。
今夏のビッグ4映画と同時にリリースされたディズニー+の「ムービング」とネットフリックスの「DP」シーズン2は映画館の封切り作よりも注目を集めている。ムービングは1~7話の初公開以後、韓国をはじめとする世界4カ国で1位に上がった。製作費もビッグ4劇場公開作品よりも2倍以上多い500億ウォンが投入された。
莫大な資本力を前面に出したOTTコンテンツと競争で映画封切り作が力不足だ。それでも映画チケット値は大きく上がった。コロナ以前は8000ウォンから1万ウォン水準だったチケット価格が1万5000ウォンまで上がった。映画館に一度行けば映画チケットとおやつの費用を合わせて1人あたり平均3万ウォンの費用がいる。これなら自宅でネットフリックスやディズニー+などOTTを思う存分見た方が良いと思う人が多いのが現実だ。
国内OTTアプリの設置者数は3000万人を超えた。映画館に代わる主要メディアとして浮上したわけだ。
https://n.news.naver.com/article/016/0002182973?ntype=RANKING でも、日本よりはましとかいう設定は変えないんだよなw >「映画館に一度行けば3万ウォン、その金ならネットフリックスで思う存分見る」
映画が三千円ってこと? 食い物とかもつけてこれってことかな? まあ映画ドラマ音楽の競争力と製作能力は日本より数段上のレベルだし、そこまで嘆くような事じゃないだろ けーぽぷのライブ配信でもやればいいんじゃね?人気あんでしょ 韓国ってNetflix以外で有名な配信サービスは何が有るのかね 映画代より、日々の糧のほうが大事だね
弁当三つぐらい買えるだろ 韓国の夏映画は韓国人監督がピクサーでつくった「マイエレメント」が大人気
日本でも上映されたが好評だった
原爆映画の「オッペンハイマー」と二分してる
「バービー」はぽしゃった >>8
それ全部まとめてもポケモン一匹の足元にも及ばんけどなw 映画のトレンドてインドに移ってねーか?
芸能ものの流行は移るもんだから、韓流のピークが過ぎたってことで >>15
サブスクに移ってるのは韓国に限った話でもないしなー
毎回そうだけど、嘆き方が大げさすぎるんよ >>12
奴等も政治的に利用され過ぎて
大寒の酋長の様な悲惨な最期が待ってそうだけどなw 国自体が死ぬのに映画館の心配をするなんて何かの病気か? 有料映画チャンネル入ってるけど、最近韓国映画比率高くなってて頭くる、洋画見たくて金出してたのに
韓国専門チャンネルだってあるし、パラサイトなんて日本映画チャンネルでもやってた、ちゃんと棲み分けしろよ 20年ぐらい前🎬早朝モーニング鑑賞は400円ぐらいだった
たかが映画を観るのに日本は如何に高すぎるか痛感したもんだ >>8
それが金につながっていないという話だがな
つくづく内需が弱い国よ こいつら「日本の映画はダメだ」とか言っててこれだよ、ゴミ屑映画しか作れないくせにイキってばかり 韓流ブームも去ったのですね
すでに日本の映画もブームが去っている パラサイト、パラサイト言って日本にマウントとる
ザイコ涙目
どうしてこうなったw 烏賊ゲームでホルホルしてウリナラは世界一のはずだったのに。
もうオワコンかよ、
チョンは惨めだな >>32
そもそも韓国の映画が日本の劇場でヒットしたことはないよ? >>31
メディア宣伝とステマは得意だから
1度だけ騙して劇場につれてくくらいはできる
でもコンテンツ力無いからリピーターがつかない
リピートするのは韓国カルトにハマった少数の信者だけという
この構図はK-POPも同じこと 日本の映画館もいつまで持つかな
もうマイナー映画を劇場はどんどん潰れている
大作も今すぐみなけりゃならないというわけじゃないし >>38
韓国みたいなごみ市場とは違うから心配スンナ >>8
在日ウンコリアンは何でそんな素晴らしい祖国に帰らないで日本に寄生してるの?
無能で怠惰で矜持がないからか? >>1
パヨク大絶賛の韓国映画業界wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>8
つまり在日韓国人総帰国だな
良いぞ今すぐ帰れ ゲーム業界も駄目、映画もダメ、半導体も下降線
何が残るんだ 日本は今でもゴダールやトリュフォーで映画館が満席になるというのに
韓国人は違法コピーで自分の首絞めてる ( ・ω・)
日本旅行を禁止にして映画を100観ることにしたらいいのです。 >>48
過剰なCG演出とポリコレが映画をクソつまんなくしてるんだよ >>50
開き直ってポルノに全フリする打開策はあるかもな
キーセン産業に特化した国なんだからさ 現実を見ないチョーセンジンは物理制約を離れる方向に進むのが必然でよい傾向
巣から出てくるな >>53
VHSの時代から、韓国は日本のAVの違法コピーが出回っている国だぞ
何時間いても100円のような格安か、鑑賞券とセットで売春婦が付いてくるようなサービスをしないと売れないよw >>56
ポルノ映画にポルノダンスショーをつけて
特約店のサービス券でもつけたらどうだ
あと場内自家発電を可能にして
公式の発射上映とかもやればよし >>59
アカデミー賞はムン・ジェインが金で買っただけだぞ(笑) 400万ウォンが損益分岐点ってどういうこっちゃ。
素人の自主制作か何かか、元々韓国映画っていうのはそういうものなのか >「ザ・ムーン」は成績表が凄惨だ
ムンムンの映画じゃないよね?w >>12
それも客入らんぞ世界中で大人気は嘘だから 映画館みたいな密室でキムチ通り魔が出たら、イジェヨンみたいに超圧縮圧タヒされて危険で危ないニダ。 でぇージョーブニダ!
けーぽっぷがある!!
けーぽっぷのテキトーなグループのてきとーなライブ映像垂れ流せば韓国の映画館は満杯で興行余裕w
世界のけーぽっぷファンが詰め掛けて全世界興行トップ余裕ww
やれよ >>63
最後はK-POPに元気付けられたすべての子どもたちが最高の笑顔になって大団円だがよろしいか?w 動画配信でみんなで突っ込み入れながら見た方が楽しいってわかっちゃったからなぁ。 >>76
しかも一時停止可能で食品デリバリーの受け取りも飲み物の追加もトイレも自由自在w <丶`∀´> 8月15日に合わせたオッペンハイマーに期待するニダ
(´・ω・`) 全滅しろクソ国 >>71
カメラ、音声から監督まで全員で女優をハメ倒しておいて
「そっちも楽しんだはずニダ」とギャラはゼロ
までがお約束w 朝鮮半島には在日チョンが作ったAVでシコるチョン猿がいるらしい。 ここは反日映画「ムクゲの花が咲きました」の再上映で
一気にV文字回復ニダ 以前NHKで韓国の映画界の教育や投資システムを賛美する番組やって日本の
映画人も絶賛してたのに、こんなにも簡単に失速するものなの? でもスマホの小さな画面より映画館で見たいと思わないの? でもスマホの小さな画面より映画館で見たいと思わないの? >>83
その番組だったか忘れたが在日朝鮮人の映画監督が日米安保や平和憲法やら日本批判を交えて散々講釈垂れた後に
「韓国の若者は徴兵で鍛えられてるから日本人に比べて素晴らしい」みたいな事を言って「はぁ?」と思ったのを覚えてるw 俺はヤニカスだから家で観れる方が嬉しいわ
昔の映画館は煙がすごかったなぁ 借金してまで映画に投資してくれる人多いので
資金が潤沢で日本の映画監督もこぞって韓国で映画撮ってたのに
リターンが借金返せるほど無いってのが知れ渡っちゃったのか… >>84-85
チューナーレステレビなら、4K対応の50型で5万円未満だぞw
スマホの契約に追加で家庭用インターネット回線を契約し、ネットフリックスのベーシックに加入すれば月5000円程度で映画を見放題
スマホの小さい画面しか考えつかない老人だけが、映画館で見るしかないと思ってる >>92
それこそが老人が考える年寄りの身体にやさしい映画館行かなくて済む法なんじゃね 韓国は深刻な不況だし
エンタメは厳冬の時代に突入ですねえ
韓国の映画、ドラマ、K−POP、ゲーム等の
全てがワンパターン化してるようで
将来性がゼロ
終わりだね >>98
麻薬組織に秘密滑走路を提供していたんだから、統一協会は日本で非合法化して狩るべきだよな 映画館は死なんだろ、日本のアニメを流せば良いんだから 貧乏な韓国人には映画館に行く金ないだろ
借金まみれでホルホルしてんのに 映画館でKーPOOPの映像流したらみんな観に来るだろ? > 「ザ・ムーン」は成績表が凄惨だ。
タイトルが悪いだろこれwww 韓国の映画館は3000円もするのかよw
そりゃ行かないわ >>91
ドライブ・マイ・カーだな
原作には全くない韓国シーンが多くてウンザリしたわ >>106
週末料金で1万5000ウォンだから、2000円の日本よりちょっと安いくらい
ただ、日本だとポップコーンバリバリ・コーラゴクゴクする人があんまりいないのと対象的に、
あっちは、割と食べる >>92
5万って安すぎだろ
半年くらいでガラクタになりそう >>109
GEOが3年保証で売ってるぞw
ビックカメラでは1年保証だけど、5年までの延長保証に対応してる
認識が古すぎる フィギュアスケートでも映画でも、1つ成功すると満足して次に繋がらないんだよね。 >>112
成功?賄賂を成功に含めていいならそうとってもいいけどねw >>105
て、ジョージ秋山の?
「ぼくらの」の下敷になったという 少し前にもこんなニュースあったしな笑
韓国映画界は「壊滅的」 不作続きで新作投資がストップ 「日本がうらやましい」
このニュースで韓国映画業界の重鎮キム会長が日本がうらやましい、日本は韓国のようにならないでくださいと言ってたのを覚えてるわw もはや韓タメで残ってるのはアイドルだけだな笑
韓国といえば昔は良質な映画があったけど、今や一番低俗なドルオタ専用コンテンツのアイドルだけになってしまった >>119
アホか笑
今年前半は日本の映画が動員数1〜2位を独占して韓国映画は絶望的だとずーっと言われてただろうが 日本映画もアニメだけだしなぁ
アニメが世界に受けるのと音楽が世界に受けるのどっちが良いのかねぇ
俺は絵より人間の方に魅力を感じるが >>115
最後に書いてあったな…目が滑るんだよ韓国の記事はよ…(ゴメン) 日本映画はそういう経験をくぐり抜けてきてる
韓国映画をほめるために日本映画をけなすな
韓流なんてたいしたことないんだよ
日本文化は実力で黙って世界に浸透してる
韓国人はいちいちうるさいしかもいちいち日本をけなす 顔面工事して人間のふりをした朝鮮ゴブリンが恋だの愛だのするワンパターン映画だからだろ 映画館でK-POPライブ映像流して踊れるようにすればOK
だってK-POPですごい人気なんでしょ(棒 K-POPのキング防弾さんの映画が何故か韓国で日本の映画に負ける笑
これが現実なんだからいい加減諦めような笑
怪しい再生数や登録数じゃなきゃこんなもん Netflixから急に消えて草
工作だったのバレバレじゃねーか スラムダンク、韓国での観客動員数450万人突破とか景気の良い話があったのにね。
自国の映画も見てやれよ。
まあ、日本もアニメ天国で邦画実写はあまり客が入らないけどさ。 >>101
制作側が壊滅したら鬱陶しい工作も減るからいいな 娯楽という文化を何一つ理解出来ない文化後進国の韓国 元から違法視聴で終わってる
まともに金払ってた連中がネトフリに行ってトドメ なお、マリオやアバターや日本映画は大ヒットしてる模様笑 韓国ドラマは世界的に大人気らしいのに同じ実写でも韓国映画は世界でサッパリ需要が無い
再生数は家で簡単に工作出来るけど映画の興行収入はそう簡単に工作が出来ないからかな まあ自分もよっぽどの話題作をiMAXで見る以外は家の50インチで見るからなあ。
トイレとお菓子とコーヒーには不自由しないし。 全世界捏造韓流ブーム創作を韓国の文化遺産登録すればいい
全世界が騙された! 普段日本ディスしてホルホルしてるクソチョングックは観に行かないの? 薄情な連中だなw そんなだから祖国でも差別されるんだよw >>1
日本のせいw
ヒットしたのは新海誠作品とかw >>28
本番アメリカのように大洪水に水が流れ込んでくるにですね。 >>29
高いよね〜、自分は身障だから1000円で見られるけど、映画は1000円でいいと思う。 >>87
日本の若者は小学校からの訓練で初頭軍事訓練程度はは終わってる。 映画のタイトルみたいで格好いいな
すべて死んでくれ ハリウッド映画も韓国映画並につまらんから日本でも人気ないよな エターナルフォースブリザード! 映画館はすべて死ぬ! すごい人気のK-POPのドキュメンタリー上映すりゃあ良いだろ?制作費安くすむし本当に人気があるんならやれば。 >>150
シリーズものが水戸黄門化しとるよな
何も新しいことが無い 結局半地下の一発屋
しかも半地下も興収は大したことないという悲惨さ 反日歴史捏造映画『軍艦島』でホルホルしたのが最期のピークだったか 元々国内保護で規制掛けてたのが無くなったとかその辺が始まりだろ >>162
実際の事を題材にしたら不興を買うんじゃ
脳味噌お花畑的な話か
現実から遠くかけ離れたSFみたいな話しか
映画に出来んだろ >>58
邦画ってむしろ儲かってるほうでは?
ハリウッド映画一強じゃなくなったのもあるかもしれんけど >>121
実写作品に人気が無いんじゃなく作品作る側に人材が集まらないんでしょ
だいぶ前から映画目指す人が減ってゲーム業界とか目指すようになったと言われてたし
意識高い系みたいな人ばっかりなってイマイチになったんじゃない?
ドラマは面白いのあるし イカなんちゃらのパート2作ればええんちゃう
知らんけど >>139
>韓国ドラマは世界的に大人気らしいのに同じ実写でも韓国映画は世界でサッパリ需要が無い
>再生数は家で簡単に工作出来るけど映画の興行収入はそう簡単に工作が出来ないからかな
そういうことなんだねえ。 韓流の勢いに陰り、焦る韓国
https://www.recordchina.co.jp/b917179-s39-c30-d0193.html
韓国のテレビ局の財政難により、多くの韓国ドラマの配信元が
決まらない状況で、韓国の芸能界が危機感を強めている。
撮影されるドラマの本数が3分の1に減る可能性があると見込んでおり、
失業してしまうかもしれないと吐露する俳優もいると伝えた。
K-POPの現状について、成長率が大幅に鈍化していると指摘、
昨年K-POPが米「ビルボードホット100」にランクインした回数は
53%減少したほか、東南アジアの一部地域では
K-POP作品の売り上げが減少する状況も起きていると発言した。 >>169
現在鋭意製作中だけど早速トラブル起きてるそうなw ドラマはタダだけど映画は有料
ヨン様の頃から韓国のコンテンツに金出す人はいなかっただろ >>8>>121
グラミー賞
カービィ、日本人2人受賞、kpop落選
2022年に全世界で検索された曲ランキング
上位10位に日本人の曲3曲ランクイン(Jojiも入れれば4曲)、kpopは無し
https://www.techno-edge.net/article/2022/12/15/618.html 「梨泰院プラス」、「梨泰院プレス」、「梨泰院プロス」、「梨泰院プリス」…こうですか 20年くらい前は制作が活発で多数作られていたから
そのうち世界に通用する映画がいくつか作られるだろう
と思っていたらこのザマだよ >>172
売り手作り手の懐具合で「人気」の様相が変わる不思議 ネット配信に注力したら自国の映画館を滅ぼしてしまったと >>158
マーベル映画の連続ドラマ化とか?
あのやり方には弊害があるよな
映画ってのは基本的に「長丁場だろうがその一本を観たら話は完結する」所がテレビドラマとは違う美点だったと思うんよ
長々と話を追いかけて行くのが苦手な人にとってはね
マーベル映画はエンドゲームを観たらもういいやってなったわ 韓国はさっさとザイコ引き取りなよ
国が消滅しちゃうよ >>52
しかも過去のリメイクかアニメの実写版ばかりでアイデアの枯渇が深刻。 >>58
そう評価できるほど邦画と韓国映画を両方とも観てるのかい?
日本だけで年間600本近く映画は作られてるんだぜ。
韓国は約500本、ハリウッドが660本で、インドは桁違いの1900本だ。
フランスイギリススペインドイツは合わせて1000本。中国が約900本・・・。
そうすると毎日最低10本以上観ないと国別の優劣など付けられないだろう。
興行上は目利きのバイヤーがヒットしそうな作品を選んで日本の映画館で
上映してるのだからそりゃそれなりに面白い作品が多いのさ。
バイヤーたちが面白いと感じた作品と比較して邦画の方がマシかどうか論じても
あんまり意味は無いだろ。
だってバイヤーに選ばれた時点で水準をクリアしてるんだから。 すべての映画を観て比較する必要なんぞないんだな
ウリは韓国映画なんて1本も観てないけど、それでも生きていけるし >>188
DBを聳え立つクソの山にしたハリウッドは凄いアホ 韓国は映画館が爆死で代わりにネットフリックスで日本アニメを見ているwww
乳出しチョゴリ猿はいつも劣っているねwww 韓国でも夏公開の大作映画のTHE MOONより名探偵コナンのほうが集客してるからね
バービーもトップ10から落ちてるのにコナンはまだ粘ってる >>38
韓国ってコンサートとか死ぬほどアイドルいるのに興行でも集客できないからね
日本人は現場に行って体験するって習慣があるけど、韓国は全部ネットで見れたらそれで済ませるから
韓国と日本の違うとこってそういうとこなのよ
韓国人は映画もネトフリや配信が強くなると映画館に足運ばなくなるんだよ >>191
アレの出来がアレすぎたので作者がブチ切れて作ったのがドラゴンボール超ってマジ? "AV 여배우 '속옷 빨리 벗기기' 게임을 시작하겠습니다"
youtube.com/watch?v=HA_7MCwMFgQ
일본 AV배우 여사친 집에서 '라면 먹고 가기' 도전!
youtube.com/watch?v=n4Ng9hH-xDs
【歌舞伎町】 風俗目当てに来日、中国人男性が抱く最大のステータス 日本のセクシー女優に抱く「羨望」 [8/11] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1691733161/ >>181
ちょうど日本のアニメがこの時代の勝者としてそんなポジションに収まってしまった
実写じゃほぼそのおこぼれすら無いわけです
そろそろ韓国によるパクリが氾濫して叩かれる頃かと思っていたらまだパクることすらできていないわけです 映画「館」は死なんだろう、業界は死ねw被害者をうたってドロドロの復讐劇位しか作れないんだから
朝鮮人の人間性を色濃く写していて気持ち悪い、日本の放送に流すな 韓流映画ドラマ、K-POP、K-FOOD
何やらせても二番煎じオリジナリティ無く大赤字 「密輸」「非公式作戦」「ザ・ムーン」「コンクリートユートピア」っていうのが
その韓国映画界がこの夏自信をもってオススメする四大映画ってことなのかな え?
慰安婦映画とか独島映画とか専門に上映する映画館をチェーン展開すればいいじゃない?
抗日記念館が営業できてんだから余裕っしょ >>1
映画館経営者が苦しいってだけで、制作陣には関係ないよな 韓国映画を持ち上げてもきた日本のマスゴミ、評論家、映画監督 日本も邦画死んでるな
劇場アニメは小粒だけど、コンスタントに稼ぐイメージ Kポップ、韓国映画、韓国ドラマ、いわゆる韓流を束にしても、スーパーマリオに届かない
つまり韓流コンテンツというのは地方の県で有名なスナックみたいなもので、その地域に住んでれば
皆知ってるけど、別の地域に行くと誰も知らない、そういう商品なわけですよ
韓流は日本や東アジアではまあ知られてる、でも南アジアに行けばもう誰も知らない
例えば香港エンタメならブルースリーだったり、日本だったらマリオとか、そういうワールドクラスに
届いたキャラが韓流にはない 厨ニ「エターナルフォースブリザード!!」 敵は死ぬ 今年韓国映画で1000万人超えてるのあるし別に死んでない
大ヒットしたというスラムダンクも450万人だから倍のヒットやん あれ?
K−エンタメは世界中で大人気じゃなかったの? >>216
これか
【韓国映画】 「ランキング不正操作」疑惑の全貌…!5年間で300本超の観客動員数が不正に水増しされていた [8/22]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1692679658/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています