【K-POP】 世界進出戦略「韓流3.0」が最終段階に…日本で大成功を収めた「NiziU方式」は米国でも受けるのか? [9/8] [仮面ウニダー★]
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ー前略ー
・韓国人以外のメンバーが果たす役割
しかし、アイドルたちの情熱的な海外活動は必然的に韓国内での活動に支障をきたし、韓国のファンの間では不満が高まっていく。
その結果、競争の激しい韓国市場で人気を維持することが難しくなるという副作用を招きかねない。
そのため、「第3世代アイドル」の海外進出の方法は、外国人メンバーを受け入れることで、
現地で活動をしなくても世界各国のファン層を確保する、より効率的なローカライズ戦略に修正された。
K-POPの海外進出は、まず東アジアで確固たるファンダムを作り、これを土台に米国と欧州に進出する方式だが、
この時、東アジア出身のメンバーたちが現地市場の先取りに大きな役割を果たす。
第3世代、第4世代のアイドルグループの多くが韓国人の他に日本人、中国人、
タイ人、ベトナム人などのメンバーを受け入れているのもこのためだ。
日本人メンバーが4人もいるYG所属のボーイズグループ「TREASURE(トレジャー)」は、
韓国や他のどの国よりも日本での認知度と人気が優れている。「TWICE」(JYP)や「LE SSERAFIM」(HYBE)など、
特に日本で人気が高いガールズグループの成功には日本人メンバーの存在が大きく関わっている。
すでにK-POPカテゴリーを抜け出したと評価されるガールズグループ「BLACKPINK」(YG)は、
タイ人メンバーである「リサ」の存在のおかげで東南アジアで独歩的な地位を構築し得たと言える。
人口が多く、K-POP人気が格別なタイは、東アジアの中でもエンターテインメント産業が発達した国であり、
アジア進出のハブ的役割を果たしている。
最近のK-POPグループに、日本・中国に次いでタイ出身メンバーが数多く在籍している理由もここにある。
・変化する「K-POPアーティスト」の定義
2020年前後を起点に、K-POPの世界進出は、最初から海外メンバーでグループを作り、
現地でデビューさせる方式に戦略が転換されている。これを、韓国のエンタメ業界では「韓流3.0」と表現する。
「韓流3.0」はSMエンターテインメントのイ・スマン前総括プロデューサーが2011年に提起した「韓流発展3段階」で初めて登場した概念だ。
イ・スマン氏は、韓流文化商品を輸出する第1段階→現地会社・芸能人との合弁で市場を拡大する第2段階
→現地会社と合弁会社を作るなどのアプローチで、海外に韓国の「文化技術」(Culture Technology)を伝授する第3段階、
といった形で韓流が発展する経過を規定した。
最高の成功モデルとしては、2020年にデビューした「NiziU」(JYP)が挙げられる。
ガールズグループの名家といわれるJYPが、日本のソニーエンターテインメントと組み、
日本全域でオーディションを開催し選抜した9人の少女たちで構成された「NiziU」は、
オーディションの時点から日本でセンセーショナルなブームを起こし、デビュー以来現在までトップミュージシャンとしての座を守っている。
デビュー当初はメンバー全員が日本国籍で日本語で歌う彼女たちをK-POPグループに分類すべきかどうかについて韓国では議論があったが、
JYP(パク・ジニョン)は、こう反論した。
「10年前に会社で計画を立てた。まずは韓国人だけでローンチし、それから外国人と混ざったグループをローンチし、
最後には外国人だけでできたグループをローンチするという計画だ」
「韓国の会社は韓国人だけのグループを作らなければならないとか、韓国人が50%以上のグループにしなければならないとか、
そういわれると私たちの成長に限界が生じる」
そして、「NiziUはJYPと契約したK-POPアーティストである」と断言して、論争を終わらせた。
ー後略ー
金 敬哲(ジャーナリスト)
全文はソースから
9/8(金) 6:04配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c426bdd0f93faf55baf242ae863310be7330ec3 < ;`Д´> スレタイと内容、ちょっとズレてる、米国のくだりは後半ニダ ニジューって今は主戦場は韓国?
なんか日テレが毎朝しつこいくらいオーディションみたいなのやってたの懐かしいな
全然みないわ チョンPOPが日本で大成功とかいつものチョンの妄想キジ科 デビュー前に紅白決まったったいう
伝説のバンドだっけ? えっ大成功?
売れないからもう解散の危機じゃん
いつものパターン >>4
(=^・^=) そういえば
弟分グループ結成するための男性オーディションもやってましたねぇ(遠い目) 第一次韓流ブーム
第二次韓流ブーム
第三次韓流ブーム
第四次韓流ブーム
第五次韓流ブーム
韓流1.0
第六次韓流ブーム
韓流2.0
大惨事韓流ブーム
第四次韓流ブーム
韓流3.0 ←今度ここ K関係がCMしている商品はすべて買うのを止めた
P&G製品、ジョージアなど長年買ってたがもういらん いい加減にこの民族の汚い捏造を許すなよ
日本人がやらきゃ放置されるぞ >>4
ローソンでもキャンペーン必死に扱ってたが、最近見かけなくなったね てか、今時紅白歌合戦見てるような老害いるか?ここに チョンのは
ゴリ押しで押し付ける価値観=洗脳
つまりカルトと同じ
震災時でもジャンボリーでも見たくないのに見せつけられる
学校行ってたら急に関係のない連中が出てきて布教される
購読雑誌を読んでいたら急に特集でまみれる
エロで釣ったりキリスト教や仏教に偽装したり
世界で人気と錯覚させたり
テレビを見てたら目の前でギャーギャー主張される
こんなのばかり >>14
「お笑いウルトラクイズ」でしか見られないレア芸人クラスだな AKB48的な・・・
K−POP的って事は
世界に拡げる少女グループによるエロダンスかな 韓国政府直々に資金投入しているから
後に引けんのでしょうねえ >K-POPの海外進出は、まず東アジアで確固たるファンダムを作り、これを土台に米国と欧州に進出する方式だ
もう世界制覇したんじゃなかったのかwwwwww >>1
にじゆを大成功って評価高杉
デビュー前がピークと言うギャグ伝説作っただけだぞ コイツラってデビュー前は全員日本国籍だからチョンアイドルとは違いますよってのが売りだったのに結局同胞認定なのな
純粋日本人じゃなくて帰化済み在日ってだけなのね
芸能界なんてこんなのが山のようにいるんだろうけど そんなすごいビジネスならどこもマネしてると思うけど これから世界を目指すんだね
その場、その時で話が違いますねえ
まあ韓国人らしいけど 韓国には失敗はない、なにがあっても成功、50%成功は大成功。 在日の90%と帰化人の80%とハーフの40%と統一教会信者の95%は少なくともキムチポップを支持するから、必ずヒットする。 NiziUって全く、全然、存在感ないんですけど?
あれで大成功? 日本の料理やエンタメは世界に定着しちゃって
今や本物を確認する為に日本に旅行に行くぞ〜って状態だからなあ
ま、韓国はゴリ押し頑張ってね アートは工業製品じゃねえんだけどな
戦略とか考えてやるものかよ >>1
デビュー以来現在までトップミュージシャンとしての座を守っている
デビュー以来現在までトップミュージシャンとしての座を守っている
デビュー以来現在までトップミュージシャンとしての座を守っている
↑ はい?? 外面だけ取り繕ってないでさ
韓国の中身を充実させたらどうでしょう
韓国ドラマ、映画に騙されて韓国に行ったら
歩車道がガタガタ、トイレでドン引きってなるらしいよ
二度と来るかよ!!だって ステマ禁止法ができるから
今までみたいな露骨なごり押しはできなくなりそうだけどね プレデビューとかいう訳のわからん姑息な売り方して
デビュー曲がプレデビュー曲より話題にならず完全一発屋、出落ちキャラで成功なのかw 【芸能】ジャニーズ新社長就任・東山紀之の“暗部と恥部”… 元Jr.が衝撃証言「僕のソーセージを食え!と命令された」★5 [冬月記者★]
0001 冬月記者 ★ 2023/09/08(金) 00:42:16.88
https://news.yahoo.c...cf9bb77cf9a0d618bf85
ジャニーズ新社長就任・東山紀之の“暗部と恥部”…元Jr.が衝撃証言「僕のソーセージを食え!と命令された」
ジャニーズ事務所の創業者である故ジャニー喜多川氏による世界最悪級の性加害問題で7日に会見するジャニーズ事務所。そこで藤島ジュリー景子社長(57)の退任とともに、新社長就任が有力視されるのが東山紀之(56)だ。
新社長も問題ありかよ >>32
<丶`∀´> 空港のゲートで外国人?専用のところから何人か出て来たから、まだ在日臭いニダw 朝鮮人の手口はいかに洗脳するか
私はあなたが好きじゃだめ
あなたは私が好きだと何度も繰り返す
どんなにうざがられてもしつこく繰り返す ぶっちゃけこの辺りの連中の売りだしは宣伝工作で足出てるだろ >>22
(=^・^=) 最近といわず、年明けから見てないような。 >>39
(=^・^=) ギャラクシーとエクスペリアのツートップで売り出したら
エクスペリアだらけになったというあれですね(笑) こいつら全員二重国籍だからNiziUなんでしょ
日本でデビューって肩書がほしいだけで海外巡業のどさ回りしてる完全チョンアイドルが成功例なのね
結局国籍偽装で日本人になりすましてるだけじゃん >>28
お花畑な新入社員で好きなやつが居るけどね
BTSが流行ったこの辺りが絶頂期で、それより下の世代は下火なんだろう >>1
失敗してんだからさっさと手を引けばいいのに馬鹿だな 二重?
三年前くらい?に何か騒いでたなー
あんなゴミで「成功」かぁ…
まあ、糞馬鹿キチガイ糞キムチがそれでよければいいんじゃない? <K-POPの世界進出は、最初から海外メンバーでグループを作り、
現地でデビューさせる方式に戦略が転換されている。
ただでさえ曲やダンスは他国の猿真似なのに、これではK-POPとすら呼べないな >>67
卑猥な踊りだとちゃんと分類されるんじゃね? 紅白の視聴率でけん玉チャレンジにすら負けてなかったっけ? >>20
そういえば昔、ヤフーも駅前で通行人にモデム押し付けてたよな レイコップと同じでゴリ押ししてるだけで
本当に根付いてないよな。
ちなみにレイコップ買った連中は使ってんだろうか?
いや、もう壊れてるかwww >>75
そいや扇風機型のハゲロン暖房機は消えるの早かったななぁ
あんな危ないもんよく売る気になったよな韓国は 売りたい国の国籍の子と、韓国のアイドルを混ぜたグループにするってこと?
アジアしか無理でしょ
一緒に踊っても背格好が違いすぎる こいつらの共通点
ヒット曲が一切無い、そのくせグループばかり量産
違いが判らない面子、似た曲ばかり、音声加工して偽装、再生回数詐欺
おそらくダンスも同じような振り付けばかりだろう
俺は一切こいつらを見たことはないが朝鮮人のこれまでの手口を見れば
手に取るようにすべて推測できる >>12
BBAどもがバカみたいに騒いでた第一次韓流ブーム?ならまあ解るけど
その後にブームなんてあったか? こいつらの顔を一人一人カードに印刷してシャッフルして
グループ別に選別できる人いるの? >1
韓流ver.3.0?バージョンアップなんかしてたの?
ちなみに日本は第七次ブームの最中なんだっけね?全然実感ないな
笛吹けども踊らずで第七次まで来たのかな?冬ソナとチャングムはそれなりに韓流オバハンを産み出してたみたいだけど、あとなんかあったっけ? ニジユ―の何が大成功なの〜?cm9(^Д^)プギャー >>82
この間のDJもそうだが、コリアンって娼婦や男娼でもしないような猥褻な格好をファッションだと勘違いしてるよな
先祖代々受け継がれる売春婦の遺伝子なんだろうな >>89
その言い訳が、ダンスが凄いって苦しすぎるわな 韓流=動員数
TIMES誌で表紙人気投票ネット募集したら文在寅とBTSがワン・ツーフィニッシュw
韓国人「ロウソクデモ成功させた文在寅人気は世界一流!」
文wcm9(^Д^)プギャー ジャニーズとチョンドルってどっちのほ〜がよりケツ掘られてるの? 二重プリントされたガムが当然のように見切りワゴンの肥やしになってたの思い出すわ
あとBTS
どこで人気なんだ? KPOPのKとはなんだったのか
もう当人らもよく分かってないだろう >>70
ジャニーズの顛末をみて、さっそく日テレが
「犯罪者・犯罪組織でも関係ない、何が何でもジャニーズを出して応援します!!!!」
宣言出している現状を見れば
縁故由縁・賄賂癒着・金もうけだけが正義と言っているのに等しいわな
韓流も賄賂+ステマ犯罪としてテレビ局に逮捕者を出さないと駄目。辞めない 大成功?
さっぱり露出もないしまだ居たのかって驚いた まるで虹雨方式とやらが成功したみたいな言いようだな
ケーポってケーポという箱推しでしかない
その箱を大きくできるかという
リソースを一点集中させる6cm小韓らしい戦略商品
いうならサムソンと同じかなと
整形顔の白塗りだらけで個性皆無
個々のグループに意味は無い 誰も言わないけど、KPOPよりJAVのほうが世界で人気だしね >>102
それな
おかげで小韓男児はシコってばかりで結婚しないので
韓国の出生率が0.6に突入 てか「世界進出戦略」って
在日チョンコの話だと既に世界中で大人気って話じゃなかったっけ?
ほんと嘘しか吐かない奴らだな >>103
え?0.6?!
なんだその前人未到の領域は NiziUってデビュー前がピークだったろ。正直デビュー後はパッとしない。 韓流って結局は工業製品だからな。
輸出先で売れている要素をパックって形を整えて輸出する。
パクれない部分は現地のスタッフを雇って作り上げる。
ターゲット国で新しいものが出ないと次が生み出せない。 BTSてビルボードが集計方式を変更したとたん突然解散したよな。 >>1
>「韓国の会社は韓国人だけのグループを作らなければならないとか、韓国人が50%以上のグループにしなければならないとか、そういわれると私たちの成長に限界が生じる」
朝鮮人じゃ売れないって自分で言っちゃってるじゃん >>108
宣伝のピークな
いくら宣伝しても番組にねじ込んでも全く売れないから宣伝するのもやめただけ 普通はどこの国でも
〇〇みたいな曲を作ろうと思っても
作る時にどうしても自分の好きな要素を入れてしまうものだ。
ブリティッシュロックみたいに演ろうとしても
やはり日本的な感じになる。
技術的な問題じゃ無い。
それは中国であろうが米国であろうがインドであろうがその国の「訛り」みたいなものがでる。
それがあるから価値があるのであって「本場と同じもの」を演るなら「本場」を聞けば良いのであって
「訛り」のないパクリには価値がない。 どこで人気あるの?
チョンポップの歌詞て何で意味不明ばかりなの? 今はNewJeansだろ
ステマがマジで酷いww
5chでも何かに雇われた同じ文言の書き込みで即バレ
今までの韓流とは楽曲が違うとか
おっさんが楽曲に刺さってるとか
なわけねーだろwwww >>110
YOASOBIが1位簡単に取れると証明してしまったからなぁwwww
最近ではビルボードがぁって聞かなくなったw >まずは韓国人だけでローンチし、それから外国人と混ざったグループをローンチし、
>最後には外国人だけでできたグループをローンチするという計画だ
https://i.imgur.com/zXxokOV.jpg ガキの遊びと実写化しか残ってないのが日本のエンタメw
頼みの綱の伝統芸能とやらも、日本人でさえ何言ってわからず、字幕で倍速視聴w
(おまけに逮捕者まで出る始末)
マジでエンタメも韓国に全部任せたほうがいいよw
あれ、ていうか、日本のエンタメってお前らの大嫌いなコリアンがやってるんだっけ?w
日本人にはエンタメは無理ってことかw いっときのブームを金で捏造できることを示した意味での成功
捏造ブームがリニアに伸びるどころかどんな未来にも繋がらないことを示した意味で失敗だが
社会の側にとってはある意味成功 少女隊やセイントフォーでとっくにつぶした道だよなあ
岩男潤子はセカンドキャリアをよくがんばった >>77
元素の周期表は縦に覚えましょう。
ハロゲンの覚え方
ふっくらブラジャー愛の跡 にテネシン
F Cl Br I At >>108
(=^・^=) 結局デビューしたの? 知らんけど。 YOASOBIのアイドルをYouTubeで検索したら
上位に朝鮮人の踊ってみた歌ってみた動画だらけで嫌になったよ笑
ほんと朝鮮人の日本への寄生根性は凄い >>118
(=^・^=)っ¶ ハゲまくろう♪
くコ:彡//youtu.be/0rtV5esQT6I?si=LInVIbTHs8VK8IyL >最後には外国人だけでできたグループをローンチするという計画だ
欧米の作詞作曲家に作らせた曲を外国人グループが歌うってK-POPの定義って何w
所属事務所が韓国というのと売り方が同じという以外ないよね >>125
世界中で赤字たれ流しの動員・韓流の何がエンタメなの~?w爆笑
視聴率10%も取ったことない韓流ドラマがウリなの~?
有史以来、世界+日本映画興行成績でトップどころかベストテンにも入ったことない韓流映画は
一体どこで上映しているの〜??見れない見れないw
韓流って、何にもヒットもないじゃんwネットフリックスも評価基準変えたらランキングから消えてアニメアニメ
ランキング日本animation独占状態だけ
韓流w(≧▽≦)爆笑w 凄いことやってる風だけど思いっきり日本のマネ
ジャニーズと秋元康のマネ >>56
スマホが普及するより前にドコモが出してたスローガンだよ
結果はドコモの一人負けだったはず しれっとアップルミュージックのJPOPとか日本人アイドルのカテゴリに居座ってるのは鬱陶しい
KPOPでカテゴリ作ってもらってるんだからそっち入っとけ >>136
ドコモに移転0ネタはスマホ全盛期じゃなかったっけ? >>138
iPhoneが流行ってガラケーが死にかけてた時期で回線も3Gから4G切替のタイミングでスマホに切り替えさせてパケ代ぼったくろうとしてた頃だわな あまり知られていませんがハングルも学校も日帝残滓です けど肝心のイ・スマンがNCTサウジを無かったことに・・・ K−POPは作詞、作曲、振付を外国人がやっていた
そして日本語や英語で歌っている
かろうじてメンバーが韓国人だったので「K」を名乗れたんだよな
メンバーに韓国人が一人も入らなかったら「K」を付けられんわな >>134
おまえさんより大人気ホロライブの社長様の言葉を信じるわ
現実。
Q:今後、各企業が成長していくために、この新しいリアリティにどう向き合っていくべきなのでしょうか?
谷郷さんはVTuberとK-POPのファンコミュニティ構造の類似性に注目しています。
谷郷:
ファン組織によって世界的な存在に押し上げられていったK-POPのファンコミュニティの構造とVTuberの類似性に注目しています。
VTuberも世界中のファンの切り抜き動画やファンアートなどを通じて、ファンコミュニティは大きく広がってきました。
VTuberにもK-POP級のムーブメントを生み出せる大きなチャンスが来ていると感じています。
ただYouTubeの中だけだと、リーチが限られてくるのも事実です。
我々が抱える熱量の高いファンコミュニティが様々なメディアミックスをしていけば、より幅広い方々に届けられるようになる。
日本が生み出した「VTuber」というカルチャーを、日本が誇るべき産業に変えていければ、
メディアにとっても、我々にとってもプラスになると思っています。
https://mekanken.com/contents/5787/ クラゲみたいなダンスと機械音声じみた抑揚の間延びした声の印象しかない 日本て古朝鮮文明に文化をさずけてもらったからその末裔の韓国を好きになるようDNAに刻まれてるんじゃないかな >>145
それはないな
今の韓国人と古代朝鮮人は別人種だしね マンガでやってるのを見るとよくわかるな。
日本のマンガやアニメがやってることを切り貼りして似たような作品を乱発してる。
自分たちで生み出したものは一切ない。
元々K-の要素なんてない。 >>147
あだち充そっくりの絵のマンファ?家までいるんだぜーw >>143
ホロライブ運営は無能で有名
演者が個人で稼いでるだけ 韓国の目的はうまくいっているし今後もさらにうまくいく
なぜなら、韓国の目的のための行動に対しての歯止めがないから
Jの真似をする→JをKとして売る→Kの流通量が世界で増えすぎて世界がJをKと勘違い
→K主導でJを扱いはじめる。Kのプロデューサー、会社がJを使ったり、J(もちろんK系J含む)の会社がKと混合したり。
→KとJの文化が合一されていく(すでに部分的に達成)。ここまできたらもう分離不可能。
→KはJを手に入れる、上書きできる、JはKの支配下に入る 韓国のエンタメは出稼ぎしなきゃ
食っていけないと言う実態が見えてきますな
トータルで利益は出ているのだろうか まあ韓国人がメンバーに占める割合が50%を切るとそれはもはや実質ケープップではないな。
形的には非カンコク人の中にカンコク人が混ざっている形になってしまい、カンコク人がいくらケープップと言い張ろうが軒先を貸して母屋を取られることになってしまう。
これは本来カンコク人的には危機感を感じるべき状況のはずだ。 >>155
逆。母屋乗っ取られているのは日本だよ。もう感情が拒否してまともな精神状態じゃないのだろうが >>156
日本人100%のケープップか?馬鹿チョン。 成功なの?
デビュー前の一曲を朝加藤の番組でかけまくっただけの印象。
100日で死ぬワニ?と抱き合わせで覚えてる。 ケープップはチョンが尻振りダンスをするからケープップと言うのであって、
それ以外に何か優れているわけでもない。
だからチョンがいないとか、割合が少なければもはやケープップじゃない。 >>125
確かにあのストリップまがいの踊りは子供には見せられないからなあ >>157
韓国人が日本人を使うってことだよ
韓国視点で植民地支配(日本支店なら併合)の復讐のつもりもあるんだろ
韓国人が日本人を使う。今は奴隷なんて無理だし労働者は保護されるが、
その範囲で日本人を使うことで支配するんだよ これ売り出したいから今になってジャニ叩きとかやってんのか 誰も興味ねぇのに日本で大成功と宣伝する。
このやり方は被害者出るよね。 >>166
だろうねえw
しかしジャニに取って代われば日本音楽業界制覇!覇権!とかいうあたりでコップの中でふんぞりかえってる滑稽さはあるな >>166
ジャニのパクリの日本におけるJYP支配はもうすぐだろうね
JにPに日本を連想しやすいし、日本イメージにも背のりだね
韓国の会社とわかってても連想ってのは仕方ない
しかも日本人起用しだしたらもっとイメージ固定
いよいよ日本が終わる。戦わずなされるがままに精神勝利してきて負債がたまりすぎた プロデュースや事務所が韓国でもどうでもいいが歌い方まで韓国風の変な抑揚の歌い方するのは全員日本人とか言われても嘘だろってなるわ
日本語なのに韓国アクセントが残ってるみたいなキモい歌い方は聞いてられん NiziUってMakeなんちゃらみたいな曲以外に聞いたことないんだが
それにK-poop自体オワコンだろもう
日本のアイドル文化も48系とか〇〇坂系に食い尽くされて衰退の一途だし >>170
創世?のアクエリオンとかいう昔のアニメのOPがよく神曲ランキング入ってて
毎回くぐもった歌い方がBOAとかに似てて韓国人じゃねって思って調べたら、日本のグループだったけど、
コンサートでKpop歌うくらい韓国好きのAKINOって沖縄だったかのグループみたいで
「秋」だとしたらもしかしたらそうなんかなーと、それ以上は調べてないけど思ったことがある 成功してたのか・・
まあ歌う前に紅白は11月に謎のプッシュやるより、明らかに安いが >>171
日本はやっぱバンドが主流やからねえ
少ないアイドルのパイをk-popに侵食されたとしても
特に何も変わらないよね >最後には外国人だけでできたグループをローンチするという計画だ
それでもチョンポップかよw 日本の可愛い若い女性はみんなK-POPに夢中だよね
ジャニーズが駄目だから、なおさら >>177
中学生以下は知らんが高校生以上で
アイドル好きはもう少数派になるぞ コカ・コーラとのコラボ商品が碌に売れていなかったのに大成功なのか? >>181
成功だろう。ロッテもそうだが、原爆のシャツなど来て日本人馬鹿にしたBTSを見せつけられた
不買も起きないし問題にもならない
日本に対する死体蹴りで朝鮮人は脳汁でまくりだろうて >>1
トップミュージシャン?
紅白でデビューしたあと、なんか活動してたん?? >>6
紅白なんか視聴率だだ下がりだし、もういらんよな
みたいやつはライブがYou Tubeでみれるし Niziuって久々に聞いたな
まだ活動してるのかな 新たなキーセン外交でしかない
娼婦と男娼を高く売るための見栄え産業 デビュー前の一発屋で大成功なんだ
ショボい自慢して惨め 南朝鮮人の血税注ぎ込んで整形してきたが一番売れたのがサングラスした豚という皮肉 どうしたら成功になるんだ?
とりあえず男の方はジャニを潰せばウハウハニダと思ってるようだが 煮汁ってデビュー前にも関わらず、日本の大晦日の紅白歌合戦に出場が決定するという
前代未聞で空前絶後すぎて後続は絶対に続かない歩み方をした連中だろ。
次のK-POOPはデビューが武道館コンサートとかやるかも知れんけどさw
民法のK-POOPや韓流が大人気と吹聴する情報バラエティのようなニッチな需要を除くと
1月末頃にはすでに賞味期限切れでほとんど全く聞かなくなっていた。
今でも煮汁の名前を聞くのはそういう番組くらいだし、煮汁って名前は知っていてもデビュー曲は誰も知らないと言う人がほとんどだ。
日本ですらこんな扱いなのに、海外で「日本で大人気の煮汁がついに上陸!」等と売り込めるのかねぇ。 テレビはオワコンじゃなかったということ
久しぶりに一日中ついてる環境7月頃いたとき、リアルに韓流宣伝あちこちでしててびっくりしたわ
これが日常ならそりゃ韓流が人気でるし、上位文化と位置付けるわ
メディアを日本人が取り戻すことができないくやしさから、テレビオワコン扱いしてきたのは逃避にすぎなかった
住み分けにしても、普段みてたチャンネルが突然300万再生回数とかになってて
なんでやって思ってたらテレビで紹介されていたとかだからね
この国もうダメだよ。韓流支配にあらがえない。手遅れ。 その紅白が史上最低に近い視聴率だったねw
今年の終わりにもまたケーポップなんぞゴリ押ししたら… 文化なんて金かけたゴリ押し宣伝で根付くもんじゃないんだよ
文化的に空白ならともかく日本には元々自前のがあるし、なんでK国ごときの後追い真似っこで趣味の悪いケバいのを押し付けられて喜ぶと思うんだい?
韓流ドラマのコテコテに一時ハマったオバハンもある日突然醒めるらしいぞw
あれなに、時間を無駄にしちゃったんだろって
韓ドラには濃すぎる情と整形美男美女しかないってさ、泣いたり喚いたりくっついたり離れたり >>174
バンドとかいってもガキの遊びでしかないだろw
レディオヘッドやガンズアンドローゼスやブルーノマーズみたいなバンドは
日本のどこを探してもないw
あげく、「ブルーハーツ!!( ー`дー´)キリッ」「ミスチル!!ドヤっ」だもんなww へ?ロックには詳しくないんだが、万国反応だったかパンドラだったかで日本のロックバンドのどれが自分の好みかを他国人が熱心に討論してるのが上がってたぞ?
充分な音楽性と技量と独創性があるようだね
武道館でコンサートは開くような商業ベースにのれてるのだけがいいバンドなのか? 日本のジャズはこれまた特異な発達遂げて、海外に評価されてるし
本場に引けを取らないってさ
ケーポップなんぞに太刀打ちできないほどの多様性と深みがあるんでw スーパーやコンビニの見切り品コーナーやドンキにキモチワルイ流し目のカマ男のガムが売れ残り山積みってのが文化的侵略なの? <丶`∀´> 今年の年末、NHK紅白歌合戦の頃は寒流4.0が最終段階になる予定ニダ 米国って今黒人が強くて映画のヒロインとか黒人がやってるじゃん
っで、その黒人をゴミのように差別している朝鮮人が受け入れられるワケ無いじゃん
東アジアで韓国に好意的な国なんて存在しないじゃん
朝鮮人の成人脳の容量は直径6センチ程しか無いんだろーな 惜しいな、ジャニー喜◯川が生きていれば化粧オカマK-POPスターに入れ放題だったろうに 韓流3.0→無償UPDATEで韓流3.1
→韓流95→韓流98→韓流98SE
→韓流Me 大体、何で韓流なんて気持ち悪い言い方するんだ、米流、英流なんて言うか。 >>20
そうそう
家族にカルト宗教の信者がいたりするとK-マインドコントロールとカルトのマインドコントロールが酷似してるのに気づく
ついでにオレオレとかの特殊詐欺もね
共通手法は
相手に強い刺激を与え心理状態を不安定にして正常な判断をさせぬまま情につけこみゴリ押しで支配下におく
本当にたち悪い >>214
全てジェネリックと言いたいんじゃないの? 大成功のわりには時代をこえて愛される名曲が1つもないのはなぜ? 自分がモテてると勘違いしてる奴を揶揄する隠語だろ、韓流スタァー >>6
コロナ時のリモート紅白は合間合間のくっだらないトークが皆無で非常に快適だった。
もうずっとあれでやればいい。 煮汁って成功したの
真面目に一回も曲を最後まできいたことがないや NiziUが失敗だったら日本のアイドル90パー以上失敗だろ >>1
に、煮汁wwwwwwwwww
気持ち悪いwwwwwwwwwwwwwww >>1
ビックバン→びっぐべん→大便
と同じくらい笑えるネーミングセンスwwwwwwwwwwwwwww なーにが3.0だよ。0.1aのディベロッパープレビュー版の設計失敗で廃版になるやつじゃないか。 >>202
レディオヘッドかあ・・古いな・・
比較対象がブルーハーツとかミスチルとかさ
年代が判るなあ
まあ俺ももうおっさんやから判るけどな >>2
あれだけ日本の若者が釣れたら大成功だろうよ
ここのスレ民はジジイばかりだからなんの興味もないよな 10代のKpop好きには本当にびびる
東ア+にいたら捏造だと勘違いできるけど
ホロライブ知らんやつらおったし、本当に年寄だらけなんだろうね >>208
東京少年かw
>>218
ビッグバンの曲ってどんな曲があったっけ?と聞いたら答えられる人がほとんどいなさそうw >>230
韓流好きってみごとに下流しかいないんだが やたら多くのグループが出て来るが、曲調がほとんど同じで飽きるだろ 日本の音楽は演歌もアニソンもすべてK-POPと定義した
どうだ日本、怖いか にじゅ?
5chの東亜ニュース以外で見たことないのに、
大成功? トップミュージシャン?
過大広告はいかがなものか にじゅーってメディアミックスで強力なプッシュされたけどセカンドまで勢い続かなかったやん。メゴッチの歌手活動と同レベルの印象。 まだ夢を見てるのかよ、バカ朝鮮人は
てめえらだけで朝鮮POPはすごいニダ!と自慢して朝鮮国内でオナニーしてろや BTSライブすら赤字って段階で、韓国政府が資金出せなくなったら終わりだろ。
海外では迷惑がられてるし、日本を中心に活動したところで、韓国やアジア圏のkpopファンを日本に誘致してるだけで、韓国の対日赤字が増えてるだけ。
日本の韓流ファンは34万人で世界27位という段階で、渡韓ごっこと同じで、日本国内では在日しかファンがいなかったというオチだろうし。 >>44
韓国人が「あの~」でゴリ圧しして来る奴等を見てみろw
殆ど無名だからグループ名で検索しても
大した情報は見つからず、画像検索で探しても
コスチュームだけでなく面までそっくりに顔面工事済みだから
画像検索でも似たり寄ったりの粗製濫造された「製品」群が検出されて
探してる本命の奴等を見つけられんw メンバー全員日本人にすると売れるよ
韓国の地は踏めないけどw >>244
いや
赤字は韓国政府が被ってくれる前提だし
BTSで確立した統一企画で粗製濫造された製品を
売り込むだけで成功だろw
かつての東ドイツの国民車・トラバントの様に
国家の主導で殆ど改良とかリニューアル無しで
とにかく生産だけは継続されて
購入者側には選択の余地が与えられない
そんな商法だよw BTSはアッー!
兵役でアッー!(๑و•̀ω•́)و 宇宙開発で日本に遅れをとってもK-POPとサムスンがあれば生きていけるニダ デビューした頃にネットニュースで見ただけで、その後全く見たことないけど。 ローンチからローンチしたら、もうそれはローンチローンチなのだ
論争を終わらせた
まで、読んだ >>1
NiziUって一曲も世間認知度無いんだけど K-POPって整形厚化粧露出口パクダンスさせ韓国政府あげての売春斡旋宣伝し外貨獲得しようとしてる犯罪コンテンツ
排除されてるぞ >>83
無理w
グーグルの画像検索では、どうやら識別出来てないw
中国当局が犯罪者割り出の切り札と称している
監視カメラ画像の顔識別システムで
判別可能かどうか試してみたいもんだなwww 韓国K_POPはジャニーズを潰せたしな。
万々歳だな。 ウンコ最高!今、ウンコが女子高生にブーム!ウンコが世界的人気!ウンコが十億万回再生!ウンコが紅白出場決定!鶴瓶さん「ウンコスゴいんやってな〜?若いのに大人気らしいやん〜」大勝利!!!ですね。 また~捏造発言な
ニダー犬が吠えてる
チョンジュウ・ゴリ押し
即タヒだったやんw >>260
あれだけしつこく叩き続けるのは、日本人の思想ではない。
もう日本人のkpopファンはいなくなるんじゃないか。
サムスンが日本でまともに商売にならないのと同じ。
今後、商売になりそうなのは、東南アジアくらいか。
若者に大人気という設定が無くなるな。 >>260
変態社長の自滅が無ければ伸びなかったってか?w >>260
J-POPの1ジャンルでしかないジャニが対抗馬程度でJ-POPに勝ったと喜んでるってw >>258
紅白にしつこく出てるみたいだから成功なのかもしれない
紅白出場で歌手の価値を判断する人は今でもいるし >>270
NHKは元からおかしいけど、売れてもいないのにこのグループを特にゴリ押しする理由はちょっと知りたい >>273
ヒット曲はなに?
二図の代表曲ではなく、今年のヒット曲を教えて。 本国で売れてない新人グループを外国でデビューさせる
日本のメスガキは偽りの人気に騙されて支持してしまう
ほんと、日本人は騙されやすい民族だよ 名前だけ変えてあとからあとから金型から出てきたような同じツラ
同じような歌踊り衣装でわいて出てきやがってジャニーズかっ! 南鮮が日本人から拒絶反応示されてるんで国籍ロンダリングで作った団体だがバカチョンの一つ覚え手法見透かされて在日白丁以外全く相手されてなくて草生える デビュー売り出し前の、前評判煽ってる時期がNiziUの頂点じゃないの? >>274
勿論汚鮮されてるからです
隔離と消毒が必要なレベル >>280
日本人の歌手が一生懸命努力して苦労して人気と実績を積み重ねてやっとの思いで出場できる紅白。
その紅白にデビュー前に出場してしまうなんて凄すぎない? 犬HKは社員の外国人比率内訳を公表しない。答えはここにある。 >>286
本人達の努力ではなく、外野のゴリ押しが凄かっただけだろ。
デビュー前に存在を知っているのはファンクラブの連中のみで、一般には知られていないのが当たり前。つまり知名度はゼロ。
知名度がなければどんな歌を歌うのか分からないから、実力の認知度もゼロ。
こんなゼロゼロ尽くしで紅白出場できたなんて、ゴリ押し以外に理由があるのかね? 結局韓国人だけでは売れないってことでしょ
まあ、春なら売りまくってるけどw しっかし、人気も無いのに人前で踊り続けないと
いけないって、地獄やなwwwww アメリカには日本のような盲目的韓国マンセーマスゴミは無い
以上
結果はしかるべし 煮汁なんて日本人の受信料でごり押ししてるんだから意味不明だよなそういう意味では毛ぷっぷもそうだけど。 niziuカラオケランキングにもいないよね
一発屋だわ
EXILEとかまだ年間アーティストにはいる カラオケじゃアイドルの曲、需要なさすぎる
CDもバンドがもっと売れるといいのに 3.0ってなんだよ
まだUSBのほうが分かりやすい >>6
エアーギターすら使ってないぞ…ラ・ムーじゃないんだぞ!! あれが成功の部類ならセイントフォーもスターボーも成功例なんだろうな。 「NiziU方式」というと、デビュー前に各賞総ナメのあれか、 こんなごみ集団を見せられたジャンボリー少年少女がかわいそうで > 日本全域でオーディションを開催し選抜した9人の少女たちで構成された「NiziU」は、
> オーディションの時点から日本でセンセーショナルなブームを起こし、
> デビュー以来現在までトップミュージシャンとしての座を守っている。
ごめん、どこの並行世界の話??? あれが紅白に出るなら聞いたことない演歌聞かされてるほうがマシ そんなすごいビジネスモデルなら
アメリカ企業が真似ると思うが
そういうアイドルグループどこも作らんね
全体的に品がないからか ちなみに昨日はスキズとNCTは京セラとヤンマースタジアムを超満員にしました NiziUってまだいたんだな モーニンとかAKBみたいな感じかな 去年は全国アリーナツアー~東京、京セラドーム4日(ガールズグループ最速東京ドーム)
今年は映画ドラえもんの主題歌とこの前の夏ソング、アルバム1枚
先日全国ツアー終わって来週2日間ZOZOマリンのスタジアムLIVE
韓国事務所なんで売れても売れてなくても年間スケジュールはだいたい決まってる >>1
こんだけ肌感覚と違う盛った記事が書けるんだから、BTSのアメリカの活躍とかもこんな感じなんだろうな…そりゃノミネートばかりでグラミー賞が取れないわけだ。 コロナで勢い失ったけど
NiziUってまだ活動してるの? K-pop とJ-POPの見分け方ってあるん?
俺にはさっぱり分からないよ
昔はエラや目で分かったけど今は整形して区別付かないし 日テレがしつこく箱推しして小学生が騙されたって感じ 一通りホロのデビュー配信の評価みてきたけど、新人を韓国人だからと否定しているやつは当たり前だがネトウヨ扱いだな
日本と韓国の文化的な親和性が高まっているのを感じざるをえない
あとはReGLOSSの中で一番人気がとれるかどうかが焦点だ
政治と文化交流は別なんだ。サッカーみよ。 日本人は大人がアニメを誇ってるのって恥ずかしくないの?
もっと映画とか音楽とか大人の鑑賞に堪えるもので勝負したら? 別に勝負なんかしてなくて勝手に世界が評価してくれてるのだが。
賤人は国富つぎ込みまくりの毛ぷっぷ一本足打法でこの先生き残れると
思ってるのか?幸せ満タンセロトニンどばどばだな。 >>318
と云うアメリカのアベンジャーズとディズニー!!
CG全盛で…
バービーが興行記録を塗り変えるとか…
エンターテインメントなんて勝ったもん勝ちだぞ 新人Aも新人Bも新人Cも・・・・新人ZZZZZZまで全部同じじゃん。 >>318
旧作のさらば宇宙戦艦ヤマトや完結編
さよなら銀河鉄道999
ドラえもん のび太の宇宙開拓史
(=^・^=)「日本人ならここで泣け」要素満載ですよ。 アニメが恥ずかしいとか価値観違い過ぎるな朝鮮人とは
日本人は他国で大人気とか高評価なんて意識して作品作って無いぞ、劣等韓満載の朝鮮人 >>6
プレデビュー曲がYouTube3億再生だが >>134
嘘はあかん
今日もネトフリランキングで上位韓国ドラマ入っとる >>134
嘘バレて草
2月22日~23日の国内映画ランキング(全国週末興行成績・興行通信社提供)が発表された。新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されているが、全国の映画館は予防対策を行いながらも概ね通常営業しており、トップ10には新作5本がランクインしている。首位は「パラサイト 半地下の家族」がキープした。週末2日間で動員20万4000人、興収2億9400万円を記録。22日に累計動員220万人、興収30億円を突破し、日本における韓国映画の興収記録だった「私の頭の中の消しゴム」の30億円を15年ぶりに更新した。24日までの累計動員は242万人、興収33億円をあげ、さらに数字を伸ばしそうだ。
https://eiga.com/news/20200225/13/ 「NiziU」ってデビュー前が最高人気だったグループでしょ。
紅白出た瞬間から、人気が崖を落ちるように下がったな。
今は谷底で、無数にいる先輩グループと一緒にのたうち
回ってるから。 韓国人のよく使う大成功とか大人気と言うセリフはあくまで荒唐無稽な宣伝文句であって事実ではない 日本の女性アイドルグループは乃木坂日向坂NiziUの三強
雑魚グループオタの嫉妬スレになりよな >>12
これって、結局チョウセンジンの何がブームになったの? >>315
さすがにK-POPのグループとサザンやYOASOBIやadoとかとの区別がつかないなら眼医者と耳鼻科行ったほうがいいぞ 音楽なんて飾りでクネクネダンスに男も女も下半身イラつかせてるだけだろ
ただの性風俗だわな >>318
でもお前みたいなのに限って邦画の社会系とか「説教臭い」、「インキャ趣味」とか言って嫌うじゃん
エンタメやるならアニメって本当優秀な表現媒体なのよ 韓国のアイドル創出手法は日本より数段優れてる、それは認める
日本は素人総選挙方式が日本でだけ変に受けたため20年は遅れた >>123
YOASOBIはマイナーチャートにしか入ってないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています