【韓国の漫画】 ウェブトゥーン、昨年上半期輸出70%↑…K-コンテンツで存在感 [1/15] [仮面ウニダー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/e/8/810mw/img_e88fe5674b4e65c7a79dab9b682707e4103959.jpg
パク・テジュン漫画会社ホームページ(c)MONEYTODAY
【01月14日 KOREA WAVE】ウェブトゥーンなど韓国漫画産業が2023年上半期の輸出額を大幅に増やし、
K-コンテンツ海外進出分野で頭角を現した。
漫画やアニメーションが売り上げ高規模でコンテンツ産業で占める割合は小さいが、
音楽・映画など他の分野より輸出増加傾向が著しかった。
韓国コンテンツ振興院によると、2023年上半期の国内コンテンツ産業11分野の売上高は、
前年(2022年)同期比2.5%増の約69兆3000億ウォンを記録した。
出版が12兆1360億ウォンで全体17.5%を、音楽は6兆1380億ウォンで8.9%を占めた。漫画は1兆2490億ウォンで1.8%を記録した。
音楽分野の売上高は前年同期比15.2%、映画は12.3%それぞれ成長した。アニメーション(8.6%)、漫画(6.0%)産業も成長した。
新型コロナウイルスの影響から回復したための傾向と分析された。
音楽産業はK-POPファン層をベースにアルバム、フォトカード、写真集など関連商品の販売が増え、
大型エンターテインメント会社を中心に成長した。
同期間、コンテンツ産業の輸出額は1.3%増の53億8597万ドルと推定された。ゲーム輸出が34億4600万ドル(64%)で最も多く、
漫画は1.7%の約9000万ドルを達成した。特に増加率では漫画が71.3%を記録した。
出版(31.7%)、音楽(29.2%)産業もそれぞれ30%前後増加し、国内コンテンツ産業の輸出拡大をリードした。
米国、欧州など海外市場にウェブトゥーン輸出が増加した影響が大きかった。
ネイバーウェブトゥーンは2014年7月に英語サービスを開始し、昨年まで9年間事業を続けた。
その結果、米国だけで1250万人の月間利用者(MAU)を確保したことがわかった。
韓国コンテンツ振興院によると、「ウェブトゥーン不毛の地」だった米国市場でかなりの成果を上げたのだ。
韓国ウェブトゥーンは欧州にも進出、フランスウェブトゥーン市場の場合、
2022年に韓国ウェブトゥーンプラットフォームが売り上げベースで1~5位を席巻した。
2024年1月14日 13:00 発信地:韓国
https://www.afpbb.com/articles/-/3500147 日本だけが韓国が生き残る頼みの綱です
必死で日本のマネをして生きていきます
なにとぞお許しを >>2
<:.;゚;Д;゚;.:> どうやって終わらせたニカ・・・ 日本超えて世界市場制覇とか言ってたのに1億ドルも超えてなかったのかw 本文読んでないが
まさかプラットフォーム売上出してねーだろな 相変わらず個別のタイトル名が全然出てこない時点でダメダメ もう日本の子供も漫画といえばウェブトーンで
コマ割りを追うのが面倒な従来の日本漫画は読まなくなってるから
将来的には日本の漫画の敗北は決まってるよ
日本は電子コンテンツで成功した例もないし バタ臭いな全部同じやつが書いてんのかと思うほど絵に個性がない つまり漫画は去年上半期は5300万ドルくらいね。
率は凄いが実額は…。
あと漫画って言葉は使うなよw いくつか見たけど感覚がズレてるのと1ページに2コマが普通で
突っ立って同じ構図の会話ばかりで情報の少ない紙芝居みたい 韓国政府がカネ出して
必死に輸出
よくあること
しかし人気は出なくて大赤字 >>3
キャラクターがマネキンみたいで生気が無いよね〜? >>18
> 感覚がズレてる
これ大きいよね
日本人の倫理観というか好みからズレた描写が散見するから読み続けられない >>9
韓国作品の売上じゃなくアプリ上での売上だろうな 韓国の子供たちに人気のアニメ
アーチアンドシパック~世界うんこ大戦争~
ブビビンマン
テコンV >>16
色んな国の文化が入ってきて長い歴史のある日本と比べるとな...日本は八百万の神の国なので
とはいえ日本の漫画やアニメも低レベルで無個性なの増えてきたのは嘆かわしい >>8
中国他も含むでしょ。日本のどっかの会社も参入とか記事あったし。
でもピッコマとか見ても凄そうなのは見当たらないな。売り上げも日本のマンガの方が貢献してそう >>15
おせーぞピッコマンw
今年は、捏造のフリーレンとか、麻薬屋の独り言とか、無職に転生とか、害獣ウリ号とかパクリを作るんだろ? これで日本はコンテンツの全てを韓国に奪われたな
この先何を売って生きてゆこうか 海外売り上げの構成見たいわ
売れてる作品上位とか
CMと購入の比率が特に >>26
ピッコマンが激推しの俺だけレベルアップと外科医エリーゼが今アニメ放送やってるからもの凄い反響を呼んでこれからウェブトゥーンとそのアニメが世界を席巻するはずw >>28
コンテンツの意味わかってる?
プラットフォームのことじゃないからね境界知能さん >>28
?
どんなおつむしてたらこんな頭のおかしいこと言えるんだろ
マジキチ 漫画、アメコミ・グラフィックノベル、バンドデシネ
この世界3大コミック産業と比肩するのは難しいんじゃないか?
韓国や中国のコミックは
日本漫画を真似してるのばっかで個性が無い 数年前ならともかく、別にマンガアプリなんて韓国だけがやってるわけじゃないからな。
他国もどんどん参入してきてるし、中国辺りが本格的に始めたら、すぐゲームアプリみたいになるだろ。 売上しょぼすぎて草ァw
これ使ってるの在外韓国人だけだろw >>30
あ、あれはウェブトゥーン出身なんだ、まぁ見てないけど。 またほんの少しの差異(縦スクロールが漫画と違うとこだっけ?)を加えただけの日本なりすましコンテンツのゴリ押しかよ。
そんなに独自性を訴えたかったらせめて絵柄くらい日本の漫画やアニメと全く違う雰囲気のものを出して来いよ。
どれもこれもコピペ絵、コピペストーリー展開ばかりで生成AIのが独自性出せてるんじゃねえか? ボンジュール
あっ、立脇じゃ~ん
ボンジュール
あっ、立脇じゃ~ん
ボンジュール >>39
そもそもマトモなコンテンツは複数のアプリやプラットフォームで併売されてるんで、囲い込みも何も出来てないから意味がない。
あくまでも本体かつ客が欲しがるのはコンテンツの方。アプリなんか何でも良い。 韓国のって絵が金太郎飴、表情キモいからすぐわかる
話もつまらんしな、パクリしかできないから 平均年収がなんちゃらで
しかもピッコマが縦読みの表現がカラーのなんちゃらで
むしろマンファがどーたらで売り上げが凄いニダ! >>45
カラー自慢してるがベタ塗りで立体感がないのも追加で ネットの広告でやたらに復讐ものとか内容が過激そうな電子書籍の売り込みを見るんだが
ああいうのがKなんちゃらってヤツ? 漫画でも韓国に負けた
もう日本が勝てるものって何も無いんだな
ゆっくり滅びて行くしかない Webtoonってアクションに全く向いてない
フランスの庸平の話も何だ?これ?と思ったわ。
あんなの描いてたら絶対に上手くならんわ すでに絵師は韓国人だらけ(某大手Vtuberの1期生の”ママ”も韓国人絵師だから韓国料理コラボとかあった)
漫画も普通に縦読み以外も韓国名もいれば日本名っぽいが韓国人や中国人もいる
縦読みや漫画表現やを韓国人は獲得できてないみたいな古すぎる考えをもっているようだが
日本人だって縦読みに参加したりしてるわけで、逆に韓国人が見開き漫画に参加してることすら想像できんのかな
もう垣根はないのさ
韓流と同じく、韓国人が日本で活躍する時代にさらになっていくだけの話
ここは情報も日本の優位性語る思考停止具合もひどすぎる そのうち「人口一人あたりのウェブトゥーン数世界一」とかけったいな数字をまた発明してアクロバチックに誇りだしてくるんだろうなあ。
そりゃ世界最速で出生率が萎んでる国にはかなわんし。 またKPOPと同じくJapanのカテゴリに入り込んで宣伝してるんだろ AI画像生成で漫画作ったみたいな感じで1コマごとの面白みがない
あの漫画のシーンは忘れられないわみたいなのが起こらないんだよ >>47
ヘタなカラー絵ってかえって作品の楽しさを損なうよね。
マンガは白黒で色や立体感を伝えるんだから大したもん。 >>47
あれ色塗りバイトに指定色塗ってもらうだけの加工作業だもん。 >>53
じゃあ「マンガ」でいいじゃん。なんでいちいちK-なんたらと呼び出すわけ?
丸パクリしてるくせにそういう独自性みたいなのをいちいち謳いだしてくるところがただただ気色悪いだけなんだよ。 >>59
カラーでも面白いコミックはあるけど
情報理解の面でいえば白黒のほうが余計な情報はカットされていて見やすいし理解しやすいよね。
ただそのバランス感覚失われてる漫画家増えたな〜と思うよ
やたら台詞多かったり、コマがごちゃごちゃしてたり、一つのコマに絵を詰め込み過ぎたり >>53
君って1000人人が居て2人位韓国人が入ってきたら「だらけ」っていう人? 画一的なのはアニメ的には正しいが漫画的には正しくないんだよな 韓国人は技術も高いし商売も上手いし日本人ゴミすぎだろ、もうガッカリ 全てにおいて韓国は負け続けてるし
韓国終わってるんだがw 要約すると
日本の漫画やアニメが人類規模で人気でむかつくので
何としてでも自分達も凄いということにしたい
と書いてる >>70
週明けてもKOSPI下げてんぞ、商売上手。 縦読みって作品数が増えたから閲覧数や売り上げも上がってるのかもしれんが
質的にはリライフの頃から全く変わってないな。
むしろあのあたりがピークだった気がする。 縦読みって作品数が増えたから閲覧数や売り上げも上がってるのかもしれんが
質的にはリライフの頃から全く変わってないな。
むしろあのあたりがピークだった気がする。 >フランスウェブトゥーン市場の場合、
これは・・・、あれだ・・・、ビルボードの・・・
K−POP部門と同じ扱いだ 20年前から同じこと言ってるがアホのネトウヨは相変わらず強気だが気がついたらトヨタしか残ってないこの国 Webtoon今はもう粗製乱造だね
劣化した工業製品だし
元からと言われればそうなんだけど 漫画やアニメの売上の足元にも来れてない劣等感で
必死に自画自賛とか
チョンなんかとして生まれてしまってかわいそう アホのネトウヨがホルホルやってる限りトヨタもそのうち終わるだろ、東南アジアみたいな農業でもやっとけ >>80
アプリでの売上だと思うよ
ソシャゲに勝って売上一位になったときもあるし
日本のプラットフォームってアプリで買えないこと多いから比べようがないんだが 馬鹿チョン漫画は内容薄すぎ
何のために漫画を描いてるのか分からない……ああ、金もうけか(自己完結w) ギークがー!オタクがー!ってバカにしてたのに日本の漫画が人気になった途端に媚びてくるとか、卑しい性根が最低だしキモいし無理 >>84
いや、あくまでアプリのトータルダウンロード数と言ってた 記事に出ている絵を見ても
勘違いさせるには十分なマネッ子振りですなあ >>88
そうなのか
アプリセールス一位とか記事になってたこと言ってるのかと思ってたよ >>60
何週か前のサンデーの合併号のフリーレンの表紙は白系と青系のほぼ二色でカラー描き分けてるのはすごかった
Kなんとかのベタ塗りでは足元にも及ばん >>83
お前ら、農業でもただ日本の苗盗んでくるだけしか能がなくてその品質維持すらできないもんな。 カラーが売りっていうと、日本の白黒漫画並みの更新頻度と書き込みでカラーになるのかと言うとそんなわけがない
カラーの漫画なんてアメコミが既にやってるが、とてもじゃないがそんな質は維持できてない
ピッコマのウェブトゥーン見れば分かるが、日本の週刊誌や月刊誌並みの書き込みはなく、のっぺりして動きがなくページ数も少ない
カラーにする労力考えれば当たり前
その上中身も文化に乏しい韓国人のそれはつまらないときてる
ウェブトゥーン持ち上げてたホリエモンも大分適当なこと言ったな ウェブトゥーンってなんであんなに絵柄似てるの?
絵柄もスタンプなの? 気になってるのはウェブトゥーン前に海外で大人気と推しまくってたマンファとかいうコンテンツはどうなったかということ
もう用済みだからかまったく話を聞かなくなった >>90
セールスとかだと、日本の手塚作品他のトータル売上を出されて
分が悪いと、アプリのダウンロード数になったんだよ >>79
ちなみに年間10兆円の売上がある韓国企業はサムスン電子のみ
日本は12社 >>94
絵柄だけじゃなく設定もほぼ同じのが最低3作品あるよ
作画をプロダクション制でやってるからネタ盗まれるんだろうなって思ってる 何か一つ当たると
我も我もと大勢が参加してきて
駄作のオンパレードとなりあっという間に衰退していく
マンセー記事が出たって事はそろそろ終わりが近いのかも あとさ
韓国人のマンファとかは出オチなんだよ。
設定を出して「ここからどうするんだろ?」
とか思って読んでいても
話が全く広がらないんだよ。
その設定をずるずる引きずるだけ。 韓国では最近、かぐや様は告らせたいのパクリが問題になったね >>88
ウェブトゥーンて結局何なのよ、という話で問い詰めて行った挙句、最終的に「アプリのアイコンを眺めて悦にいる」ものだって結論に落ち着いてたわ。 K−POPを見ても
成功したパターンの焼き直ししか出て来ないんだよなあ
日本の音楽事務所と組んで何とかしようとしているんだろうけど
無理っぽいな 韓国のはキャラの名前が覚えられなくて無理
中華はいけるのに何でだろうな 中国の方が可能性あると思う
今SFブームらしいんだよね 出てくるホロンがまるで知識無さ過ぎて笑うしかない。 林 達永(イム・ダリョン) 韓国の小説家、漫画原作者
登場キャラクター達は、韓国特有の「火病」のためか突然に烈火のごとくキレるシーンが多く、
日本人にとっては理解しづらいストーリー展開が少なからず見受けられる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E9%81%94%E6%B0%B8
おまえら酷いなw 昔の日本のエロゲーみたいな方向性に走り出したから全体のパイが決まった後に頭打ちになって廃れると見ている >>108
韓国ドラマでもありふれてる光景だしなぁ。>突然発狂 >>97
どうせ銀行とか電話会社とかグローバル企業じゃないだろ ドル高ウォン安の為替影響を抜いたら数字どうなるの? >>103
ピッの論だと、日本の漫画コンテンツは無償でウェブトゥーンに吸収される
とかなんだよ ◯話読んだら✕✕ポイントプレゼント
の殆どはウェブトゥーン
読まずに下までスクロールされても「読まれた」にカウントされてるんだろ? で、何が70%なんだ?
売上は粉飾で90%OFFだったみたいだがw むしろグローバルじゃないローカル職種で世界ランキング入れたらすごいんじゃね? >>118
そんなもん自慢になるか、人口が多いだけだろ 日本のコンテンツ市場が過去最高、4.5%増で2022年は13兆2698億円 2023年9月1日に一般財団法人デジタルコンテンツ協会が刊行した『デジタルコンテンツ白書2023』によれば、2022年の日本国内のコンテンツ産業の市場規模は13兆2698億円で過去最高に達した。 前年比では4.5%の増加となった。 >>118
ローカル職種?
あぁ、在日コリアン無職生保受給業者とか? >>114
どうだろ。前はちゃんと下までスクロールしないとダメだったよ。
読んだらポイントだかコインだかは以前はウェブトゥーンも日本のマンガも対象リストに入ってたけどこの前のはウェブトゥーンだけだったから読む気にならずそのまま放置が多くなったw >>111
グローバルな必要あるか?w
ちなみに韓国ではw
【Money1】 「限界にきた韓国は日本の内需を吸収すべき」 ★2 [1/15] [仮面ウニダー★] 119
人口いうなら中国インドに勝てない計算になるけど? ホルホルネタなら、1程度の話を、100どころか1000とか万単位に誇張デマプロパガンダ報道しまくるのが南朝鮮のマスゴミの性質。
んで、愚民どももリアルにキチガイと妄想狂しか居ないので、ホルホル出来るなら、明らかに嘘っぽいデマプロパガンダでも
ネットですらツッコミも入らず、国民全てでホルホルしまくり脳内勝利するのが南朝鮮人と言うリアルキチガイ集団です(大笑い >>1
この画像ですらほぼ全員キノコ頭w
いい加減キノコ頭から離れろやw >>132
唯一のオリジナルの補身湯も禁止されたし >自動車とソニーと日立だけやんw
銀行とか電話会社はどこにいるんだろうwwwwwwww >>135
そういえば犬食もやめたな
犬は中国とかも食べるけど、マジで犬肉といえば韓国って世界(特に欧米)に定着してたのにな
マジでウリがない >>136
お前みたいのがホルホルしてるから落ちぶれるんだ馬鹿 >同期間、コンテンツ産業の輸出額は1.3%増の53億8597万ドルと推定された。
>ゲーム輸出が34億4600万ドル(64%)で最も多く
コンテンツ産業全体はほぼ横ばいで、
ゲーム産業が減った分を他で補ったような感じだな >>142
あれ手書きなの?
アニメ絵というか3Dモデルで作って漫画にあてはめてるのかと思ってた >>130
良いことは万倍にして誇張
悪いことは些末と過少報告
朝鮮人とその仲間は異常だ >お前みたいのがホルホルしてるから落ちぶれるんだ馬鹿
韓国人の病理をよく理解してらっしゃるw >>140
日本の商社が居ないと
あっという間に資材不足に
なるレベルだからね〜 二兆円規模の米国上場の話はどうなったんだろう?
年単位で遅れてる >>139
今、中国と韓国が絶賛右肩下がり中!!www まあいずれにせよ日本は韓国に中抜きされ続ける運命だな
LINEみれば分かるけど
LINEマンガ ピッコマだとか
チューチュー吸われていく
日本人が極度のIT音痴でマトモなプラットフォーム作れないせいだけど >>146
俺はなぁお前らの100倍日本を愛してるんだ、お前らネトウヨこそ韓国人だと思っとる街宣車の奴らと同じ手口だ 未だに見開き再現すらできずにページ分割する程度の低い技術でホルホルされてもなぁw いい年下したオッサンが漫画とか可哀想
電車の中でもジャンプ読んでるオッサンとか多い オッサンでも読めるからだよw
文化そのものなのさw
そして売り上げは韓国のマンガなんか相手になんないのさwww 155
倍とかどうでもいいけど愛してるからなに?
それとその愛、わりとストーカーレベルだからw >>162
ハリウッドが世界にマーベル売り出してるご時世にまだあんなこと言って恥ずかしくないんですかね?w >>169
ポリコレ汚染がひどすぎるw
まあハリウッド全般がだめだけどさw >>167
作品いっぱい作り過ぎて設定知らないご新規お断りなのもね… 韓国人(朝鮮人)の気質として
職人のような漫画家は永遠に出てこない どうでもいいけどポリコレは日本くらいの緩さでちょうどいい気がする
認めるけど何か必ずしも出さなきゃみたいなアメリカみたいなのはやり過ぎっつうか >>3
構成力も無いし、売れる要素が無いのに
なんなんだろうな?w >>172
アイアンマン早々に消えてあのうさん臭いまほーつかいwとかアントマン人気なのやっぱ日本と違うんだなって思う。 >>172
脇役ならまだしも主役でマルチバースというスターシステムやられるとなあw
キャラのwiki読みはじめたら時間が潰れる潰れるw 日本と同じように少子化で元から人口少ないのに経済大国ぶれるのがすごいよね
東南アジアや南米みたいに人口が増え続けて将来性のある国ならこれから発展するけど韓国は元から少ない上に減るからないの
一生、日本や中国みたいなバブルを体験することはないんですよ
アメリカも人口少ない国を第二の日本や中国にするメリットがないから >>8
50%は日本漫画ってどこかの記事に書いてあったな ピッコマのゴッドオブなんとかみたいな広告ばかり出てきてムカつく 今こうしてる間にも壁穴でおばさんと性欲解消みたいな歪んだ性癖の広告がひっきりなしに出てくるんだが
性病になるよ >>30
外科医なんとかって双発旅客機の片側エンジン止まっただけで墜落ってガバガバ設定なやつ? >>183
それは俗に言うターゲット広告と言うやつでは… >絵がコピペ
>動きがない、見分けがつかない、なんかのっぺり
>キムチ産と一発でわかるキモさ
見た事ないから逆に見てみたくなった笑
2,3作品名プリーズ >>187
ゴッドオブブラックフィールド
神之塔
シャーク
最近広告に出てきたやつとかw >>1
都合のいい数字だけ出してブームを演出するのはもうやめろや
やってることはEVと同じ
これからも少しは伸びるだろうが既存のものを覆すほどには増えないって >>187
オレだけレベルアップとかいうのが今期アニメ化だろ
見る気ないが >>180
ピッコマとかのアプリだとそうらしいな
結局タダだから暇つぶしに見てるだけでウェブツーンそのものには金を払ってない >>187
何度か言ってるけど個人的に掃除屋Kかなw
韓国軍特殊部隊で後ろ暗い作戦に従事していた主人公が娘をレイプされるんだけど
そのレイプ犯たちが韓国社会の勝ち組で犯罪をもみ消すばかりか被害者が一方的に悪いと情報操作され
娘は自殺しちゃう。
そこから彼のワンマンアーミーが始まるんだが韓国社会の描写が実にクズw 日本のはいまだに手書き線画でマンガ描いて紙に印刷して読み終わったら便所紙だろ
恥ずかしいよ 何かこのスレ程度の低いレス乞食が集まってるな、
中には全く相手にして貰えないヤツとか居て哀れだがw >>195
その便所紙に売上を
10倍以上つき離されてるってどんな気分?w
マジで惨めだなw >>194
悲憤の涙ってタイトルの韓国映画みたいな内容だw >>195
カラー分業で手をかけている割には儲けが少なくて困ってるってな
ウェブツーン ウェブトゥーンは常に日本の漫画に上納し続けるという経済植民地になってる
日本の漫画なしで勝負できない まじで日本の漫画はピークアウトしたからあとは落ちてくだけ韓国の時代来るのはほぼ確定 >>196
ただのIDコロコロじゃないのってくらい変わり映えしないレスの多いことw
単発も多いし 202
いや落ちてく市場なら撤退するのが買い恋選択なんですけど。バカなの?w >>202
で、韓国の漫画のオススメって何?
漫画発表する場所を提供してるっていうだけじゃない? >>202
日本漫画アニメ市場は世界規模で伸びてるだろ 単発多いのは
煽りたいけど劣勢だと感じてるんじゃないかと妄想 どこかの分析記事によると
ウェブツーンは有名キャラクターがないのでグッズ系が全くダメ
アプリごとで見たりレビューしたりだからネット上の広がりが全くない
という話 ウェブトゥーンの仕様だとキャラ描写に力入れにくいからね >>210
メディアミックス展開も爆死続きなのに
続けるアタオカさw 数ヶ月前、広告につられてピッコマ使い始めた
その広告で推されてた兵士が高校生に転生したってマンガ読んでたんだけど、母親への偏ったマザコンぶりと他の女性に対する対応に違和感持って受け付けなくなったな
他に日本のマンガをいくつか平行してたのに軒並み途中から無料読み出来なくなったからアンスコしたわ >>210
最近だとネトフリドラマ化映画化さらに日本からのアニメ化でIPとしての価値が上がってるとの分析もあるぞ
ネトフリでヒットしてるドラマやアニメのソロレベは謎に外人受けが良い
まぁ全部捏造や自社買いで無いコトとして思うのもイイが
嫌いだからとちゃんと理解しないと分析なんか出来ない 日本はもう終わりだね
負けっぱなしの日本
負けて負けてついに国がなくなる
日本は無いが現実になる >>207
エヴァとかデスノートとか終わった時は低迷するかと思われたけど
なろう系とか雨後の筍のように新しい芽が出たんで、アニメ化が大量にされてもネタ元に困らなくなったな >>215
なお現存する国体を維持する世界最古の国 韓国漫画はコマ割り文化がないのよね
あれじゃ金は取れない 俺だけレベルアップはアニメで見てるけどおもしろいと思う(オレの感想)原作は韓国なんだよね?
でも日本でアニメは作ってるみたいだから原作より良くなってるのかも…CMで主人公の顔がかわってるけど調子に乗ってあんな感じになってる? ウェブに時代遅れだってコマ割り貶してるからな韓国人
それで外人にも深い話が作れないって言われる始末 同IDで連投すると突っ込まれまくってボコボコにされるから単レスに終始するピッコマンであったw >>218
上から下に読むだけで日本で昔からとっくにオチなし4コマ漫画で既にやってるフォーマットだしな
しかも4コマ漫画と違って単行本に向かない >>220
作画担当が死んだから
なお過労死の疑いあり >>194
ランボーのラストブラッドに近いな
復讐劇は俺も大好きだ >>215
しかし在日朝鮮人はしがみついたままww >>50
でも宣伝がウザいほど出てくるね
Amazonでも毎日無料で読めるようになってるし ピッコマ見てたぞ
読んでたのは本好きの下克上だけど 今季のアニメはブレイバーンさんが全部持っていったのでウェブトゥーンからのアニメは話題にすらなりません 売れてます!流行ってます!人気です!
チョンの宣伝文句はいつも一緒 アメコミ・バンドデシネ=ハンカチ
日本の漫画=ティッシュ
韓国のウェブトゥーン=トイレットペーパー >>220
原作が反日みたいな感じなんで日本に合わせたバージョンの方でアニメ化してるって話は聞いた
編集や脚本が頑張ってるだけで、コリアンの手柄とは言い難いのが草w >>233
んー、少し韓国側の理想多めと反日がマイルドな気がするけどこれはこれでw >>216
なろう系は業界荒らししてるだけだけどな
その場しのぎの粗製乱造 >>238
ささっとググったらK2という続編は日本が舞台らしいじゃないか
反日表現が増えたんじゃないの?w 昨日さぁ、「俺だけレベルアップの件」を見たんだよ、アニメ版。
ビックリしたね
主人公がさぁ、金の亡者で毎回仲間の足引っ張って死にかけるほど弱いくせに
必ず金儲け目的で戦闘に参加するんだ、
そいつがぽろっと金儲けの言い訳するんだな
「俺には病気の母親がいるから金稼がないといけないんだ!!!なんて可哀そうな俺!!」自己憐憫の極致
で、2回目でそいつ死ぬんだけど、その最後の瞬間に思うことは
「本当は死にたくないよぉ、カッコつけたかっただけなんだよぉおぉっ」
そいつさ、ほんのわずか一瞬でも、病気の母親のこと思い出さないんだぜw
走馬灯でも家族の思い出や「母さん、残して死んじゃってごめん」が一瞬も出てこない演出w。
作者は家族を金儲けの言い訳の道具としか思ってないサイコパスなやつなんだなぁ
作者、頭がおかしい奴なんだろうなぁ。いかにも朝鮮人だなぁ、って思ったわ >>240
K2はザイニチ大嫌いってニッポンのヤクザ出てくるよ
韓国組織の手下にされてるけどw >>239
それでも監督や脚本とかの成長の機会にもなってるw >>242
あら絶対日本の権力者達が敵で、ラスボスは元日帝の特殊部隊とか731部隊の隊長とかだと思ったのにw >>243
アニメ業界の食い扶持にはなってるみたいだね
待遇改善にまで繋がりそうもないのがちょっとね
コミカライズもだけど >>242
雪山で飯食うやつかガタイの良い外科医のマンガかと思った >>244
いいや。2でも最初は日本に行くけど韓国人に売られた知り合いの娘を日本の売春組織から助け出すだけ。
その後は韓国に戻って1の復讐達成後に便乗で出てきた自分の偽物とかと戦ってる。 >>247
成りすましや売春組織って
朝鮮人の日常じゃんwww
だから南朝鮮で人気なんだ。www ひまわり半島が発表する数字で真実なのは世界ワーストの自殺率と出生率だけ。 海外のアニメファンは俺だけレベルアップな件に熱狂中
アニメでももうすぐ日本の時代は終わる! >>248
まあどっちかというとハリウッド的なんだけどところどころの描写が韓国的で面白い。
アフリカに選挙投票システムの売り込みに行くときも「この機会なら投票数操作も思いのままです」とか
誠実さとは真逆なことしか言わないwでもそこがらしくていいww >>247
説明マジでサンクスw
読む気がなかったので助かるw
てかもしかして連載中? 神の塔やゴッドオブハイスクールでもMAL操作が疑われてたが >>214
そりゃ少しはあるでしょ
日本の漫画アニメとメディア展開の規模が違いすぎるという話だよ Boichiとか、韓国のアクション映画は結構好きなのよね 朝鮮人原作って
特に努力もしないクズ主人公が、なんの理由もなく自分だけ特別な力を得て成り上がる
って話以外にあるの? 250
前は髪の頭とか言うアニメで同じ事言ってなかったか? >>253
1と2どちらも完結作品。だけど終わり30話くらいは無料になってないんでそこは要注意だよ。 >>250
韓国でアニメ作れないじゃん
玩具CGアニメしか >>259
うん、Kだけそんな情報は見た
絵を見て買う気にならなかったw 敵「ボンジュール」ニヤニヤw
俺「しょうがねぇな」
俺「フランス語ペラペラ」
敵呆然… >>266
そもそも大本命フリーレンと伏兵薬屋の影に埋もれて話題になってない >>264
そういやボンジュールってあのページくらいしか知らないな
どんな話なんだろ? なんか女医の昔臭いアニメがチラッと流れて俺のKアンテナが反応した >>6
これからだろ
今後数年かけてひっくり返されて日本は転げ落ちる
そんなとこじゃね
今の日本の漫画ってほんとつまんないもん >>267
薬屋って、伏兵?w
コミックからのフリーレン、ラノベからの薬屋で両璧では? 単純売り上げなら薬屋のほうが売れてた
まあコミカライズ2つあるから 数話読んだけど最初は書き込みも多く面白い、けど中盤から雑になり手抜きがすごい
スカスカな絵と物語をスクロールするのが馬鹿らしくなる
よってリストから削除コース >>268
転生後に親連れてメシ屋に行ったらスネ夫ママみたいな母親の友人がマウント取ってきて
「息子はフランス語がペラペラですのよ」と自慢始めるけど発音が「ヴォンジュ〜ル」
そんで主人公がさらっとフランス女性と会話してマウント取り返す、的な流れ。 日本は紙の漫画雑誌が足を引っ張ってるからな
どの出版社も続々と休刊という廃刊でボロボロ状態
ここらへんが素早くウェブにシフトできてる韓国に負けてる
紙の本が良いとかたわけたこと抜かす老人がいる限り数年で日本は負けるよ >>275
「ブォンジュール」だぞ
もともとハングルにVの発音は無いしな >>273
あれは小悪魔狂師サイコみたいな事にはならんかったのかね >>276
紙媒体は赤字が出るので単行本や広告で補っている
って「まんがーる」で言ってたわw
ウェブで連載している雑誌は大量にある スパイファミリーとかどこで連載してるのか知らんのかな >>282
もともとそういうスタイルだしねぇ。今問題にすることなん?とw >>281
薬屋は割合初期に2種類出ててなんでやと不思議がられてたな
ダリヤも2種類
なんでなのかね マンファ(笑)の作者は原稿を安く買い叩かれるから生活が大変なようで。
俺だけがレベルアップの作者も、アニメ化だと喜んでた矢先に無理がだって帰らぬ人になったし。
結局儲かるのは上流階級だけというキムチ体質を何とかしないと先細る気がするわ Kコンテンツとか言ってるけどK-POOPは紅白で惨敗が白日の下に晒されたわけだが
なんか5大コンテンツとか言ってたよなwwK犯罪とかK売春とかKシコリアンとかそんな韓じかな(´・ω・`) >>276
漫画の紙雑誌が減ってるニダ
紙雑誌には勝ったニダという設定なんだよな
ジャンプ+などのWebや電子書籍で拡大しているのは無視して >>287
アプリの中抜きが酷いという話もあったな
アップルとかに30%抜かれてさらにピッコマとかのアプリ自体からもかなり抜かれて儲からないらしい
漫画と違ってフルカラーで金かけてるのに >>286
エノク第二部隊も
アラフォー賢者も、だね
平均値は両方とも終わったなw >>276
しかし売り上げw
webtoonは何年チンタラやってんのよwww エンタメ分野で韓国に勝てるわけないんだからさ
日本は身の程をわきまえるべきだね
フランスでもジャパンエキスポは事実上のコリアエキスポだし どこの会社も何年も前からネットでマンガ連載してんのになw
ピッコマ好きは世の中知らなさすぎて怖いわw >>295
軒先借りて日本の振りして商売w
コメツキバッタかよww ゴジラマリオは売れるわ、パヤオは賞取るやらで日本のipはバケモンだわ >>278
韓国人が「ザパニーズ」と言っちゃう流れか ダンジョン飯も海外に受けているようだな、俺だけレベルアップは話題にもならん コリアは隙あらば電子コミックをウェブトゥーン扱いにしたりするしデータ見る時は気をつけないとね。
だから日本のマンガは未だに紙ってことにしたいってのもあるのかも。 縦読み漫画なんてコマ割りが無いから単純な話しか作れないだろ。
そのせいか、コンテンツも紙芝居というか、四コマの延長線上みたいな展開になるし。
縦読みを漫画を完全に否定する気はないけど、ウェブトゥーンが覇権ニダは流石に笑える。
暇つぶしコンテンツの一つとして成長しましたがいいとこだろ。 >>303
ピッは電子書籍のフォーマットは、ウェブトゥーンだけにすればいい
と主張 >>301
韓国にはZの発音がないし
語頭は濁らないし長音も無いので
「チャパニヂュ」が正しいのだが
まあ、そんな感じ ジャンプラがヒット作連発してるからなウェブトゥーンはもうダメだろ、今年もダンダダンや怪獣8号、ラーメン赤猫がアニメ化するしな >>307
なのでピッ曰わくだと、人気作等はウェブトゥーン書式に統一されるべき
なんだとさ WIN edge付属 AI copilotに質問
Q 韓国のWINXPの使用率
A 韓国のWINXPの使用率について、正確な統計はありませんが、
2019年に行われた調査によると、韓国の企業の3分の1が
windows XPを使い続けているとういう報告がありました。
生成ってよりどこかのHPから引用してるみたい
回答はコピー出来ず引用元のリンクだけ 韓国人が考えるあらゆる物が日本のパクリもんだねえ
名前で誤魔化しているだけじゃんか あ、俺レベってもうアニメになってるんだ
予想通り空気だな >>312
個人的にはまだ、即死スキルの方が面白そう つかサムスンが推している折りたたみスマホの売りの一つが漫画が見やすいなのに、
コンテンツ側は縦読みかい。
ウリナラ内部で連携取れてないのかよ >>314
韓国の場合は電子化で片側ページに解説を併記とかにした方が良いんじゃないかと シャンフロもこれからウェザエモン戦だから盛り上がるだろうな >>313
あれは「なろう」で
ファンタジーではなくコメディのジャンルなんだよな・・・ >>314
うーん、確かに
昔ならスペックしか考えなくて良かったんだろうけど、ピッコマあたりと連携しても良かっただろうになあ >>300
また嫉妬されちゃうよね
負け続けてる韓国人の劣等感ウザーいw >>320
まあお互い邪魔だと思うよ。
サムスンにしたらタテヨミに合わせたら他ののスマホと差別化しにくいし、ウェブトゥーンにしたら見開きだとマンガとの差別化がしにくくなるし。
どっちの差別化もその形がベスト!じゃなくて「他と違う!」がアピールポイントだから。 韓国の作品は日本公開時に日本名に変える
日本の作品は韓国公開時に韓国名に変える
これ何なの?
原作に対するリスペクトは無いの? >>325
マシになった方だよ。
前は無断コピーした上に
朝鮮人原作者の名前で
出してたんだから。 >>325
参考例:千と千尋の神隠し
アメリカ版「連れ去られて」
フランス版「千尋の旅」
イタリア版「魔法をかけられた町」
中国版「千と千尋」
台湾版「神隠しの少女」
韓国版「千と千尋の行方不明」 >>327
台湾は神隠しという言葉が残ってるのか! タイトルはともかく、人名の変更となると
明治時代の「フランダースの犬」で
パトラッシュが「ぶち」、ネロが「清」になってた感じか ハンナ・バーベラのアニメならだいぶ日本風の名前になってたんじゃないかな >>329
WBCのお笑い芸人を知った後に
スラムダンクの桜木が
カンベクホって名前と知って
笑わせてもらったな〜 >>330
アメリカのタイトルは簡潔すぎるものも多くてな・・・
Frozen(凍った)=「アナと雪の女王」
UP(上へ)=「カールじいさんの空飛ぶ家」
このあたりはクイズになったりする >>333
ベイマックスもビックヒーローだったしね〜 >>289
電子二軍、紙一軍みたいな感じで始まったのに、現状はカオスになってるよなw
まあ、人気出たら紙で刷るって感じに落ち着いてるけど。 【朗報】アニメ『俺だけレベルアップな件』の海外人気一瞬でフリーレンを抜いてしまう覇権確定
http://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1705302844/
やっぱ韓国人には何やっても勝てないのか
なんで俺はこんな劣等な土人ジャップに生まれてしまったんだろ
K-POP見ても容姿も歌もダンスも同じ生物とは思えないくらい完敗じゃないか
生まれ変わったら全てにおいて優れている韓国人になりたい >>336
大丈夫!
君は日本で生まれただけの不細工な外国人だから。
心配無用だよ。www >>336
よかったじゃん
カイガイはまかせたわー >>336
日本の作品と思わせてるからじゃね
キャラクターも日本名のままなんだろ? wiku見たらまだ日本でしか放映してなさげじゃんw >>341
アニメまでザパニーズしてるんだ。www
どれだけ朝鮮人とバレるのを恐れてるんだよ。www >>344
アニメ制作は日本だけど、原作の設定は主人公は韓国人で日本向けには日本人ってしちゃったんで韓国が出てこない作品になっちゃったというw 韓国関係は確かな数字が出るまで何も信用できない
ゴッドなんとかも海外サイトでスコアだけ高かったけど何の話題にもならんかった >>344
かといってスコット・ピルグリムやブレードランナーブラックロータスを日本製アニメというのかねえ >>346
つか、そんだけ自慢してるのに自国では作れないのかよw >>343‐345
海外勢が日本名で認知してて韓国人が火病る事にw >>349
ゴジラやマリオはアメリカ映画っていうようなもんだな
ワンピースはアメドラになる >>336
212 それでも動く名無し 2024/01/15(月) 17:34:43.89 ID:MerhGcub0
https://netofuli.com/ranking-top10/
ネットフリックスでランキングに入ってすらないけど本当に人気なんですか?w >>350
少なくともチャイナは自国のbilibiliでつくってんのにな >>346
舞台を日本にしちまったせいで太平洋上に謎の島を作らなければならなくなったというw
笑うほかない いつものプロキシかまして詐称検索上げでしょ、小賢しい >>341
>キャラクターも日本名のまま
まるで併合時の朝鮮人みたいだなw 韓国人は不人気だって認めてるようなもんだな
日本になりすましたいから擬態劣化コピーで頑張るも見破られて滅せられるタイプの敵 既に俺レベだけ海外でのレビュー数が異常w
レビュー爆撃はじめてるけど、そんなことしたところで中身が面白くなるはずもなく >>361
本当にゴブ李ンって言われても仕方ないような事しかしないw 韓国のコンテンツが海外で日本より人気だと
どうしても認める事が出来ない
あわれなレイシストどもw >>361
チャプターごとのコメント数が異常だよ
年間トップクラス
たださ
マルでコメントしたりレビューするのにアカウントが必要で履歴がハッキリと見えるのね
長年、日本のアニメばかり評価してる人もソロレベを称賛してるわけよ
工作のもあるだろうが、普通の外人(日本アニメファン)も言及してるのは無視しちゃアカンな 若い子たちはウェブトーン読み過ぎて日本のマンガの読み方が分からんらしいな >>366
海外の嫌儲みたいなトロールなんか知るかよ
日本のアニメの数倍、既に前期のアニメよりレビュー数が多いってw
たった2話でずいぶんな好評だこと ネット情報だけど最近の子供って昔の紙漫画が読めないらしいね
コマがどうやって進んでいくのか進行方向が分からないんだとか
まさにウェブ漫画の台頭といえる
そんな中、日本の漫画に紛れてマンファ()が紛れ込んできてるわけだけど、奴らの時機と見たら素早く乗っかるところはウィルスや寄生虫並だよ
一度入ってきたら駆除は容易ではない >>371
そのマンファって子供が読めるような物ってあんの?w 今の日本の子供は縦読み以外の漫画の読み方がわからないからな。
つまりはそういうことだね。 >>371
なお現実
↓
アメリカのマンガが日本のフォーマットを尊重する動きは、作者の名前の表記についても及んでいるとNwe York Timesは指摘しています。コミックを専門とするカナダの出版社であるDrawn & Quarterlyは、2023年の秋ごろにつげ義春氏の作品集である「ねじ式」のリリースを予定しています。その書籍内では、日本のマンガに合わせたフォーマットで右から左に読むように案内しているのと合わせて、「表紙とタイトルでは従来通り『Yoshiharu Tsuge』としていますが、この本から、私たちは日本の伝統的な人名表記に合わせて、名字を先に書く『Tsuge Yoshiharu』のように作者を表記します」と説明しています。 >>373
コロコロコミックが月30万部
女の子対象の別マ・ちゃお・花と夢辺りで合計40万部売ってんのに? 日本の漫画と区別が付かないように作って、欧米で売れたよマンセーマンセー >>374
ウェブトゥーンがすぐに上書きするよ
斜陽国日本なんかもう誰も相手にしなくなる 縦読み以外の漫画の読み方わからないとかw
鬼滅や呪術のコミックスが店頭で品切れ状態だったのはいつの話だろう?
あの頃の子供はもう大人になってしまったんだろうか?w >>372
知らん
アメコミ含めて海外産漫画は興味ないし
でも当然向こうはリサーチして投入してくるだろうね
初めて漫画を目に触れるような幼い子に読ませることができればそれが苗床となって今後も読み続ける可能性は高まる
虫が宿主に卵を産み付けて最初は小さかった卵がその子供の成長とともに増殖していくがごとく 日本のマンガより人気ならこれから上書きじゃなくて既に上書きしてなきゃおかしいだろw >>380
お前のネット情報って出所はどこなんだよw >>379
あいつ等ってなんの根拠も無く、日本が落ちればその地位が丸々韓国のものになると思ってんだよね >>380
はじめて目にしたのが4コマ漫画だったら、永遠に4コマしか読まんのかという話よ 漫画に限らずことごとく日本のコンテンツの横に出してくるな
売れてる店舗のすぐ隣に出店する的な
正直きもいしメインストリームになるわけではないだろうが、あいつらの洗脳力だけは凄いからそれなりの市場は作れてしまうんだろうなぁと 既に日本の漫画を抜いてるはずなのに何故か上書きできないウェブトゥーンw
ワンピースや鬼滅の刃が裸足で逃げ出す超大作が既にあるんだろ?
作品名言えよピッコマンw
ぐぐれと言った瞬間お前の負けだから具体的な作品名挙げろよw >>377
おまえは幼稚園児に絵本が人気になったら、世界中の小説が絵本に上書きされると思ってんの?w ワンタッチでできるページ送りでなく、いちいちスクロールさせないといけないクッソ面倒くさいやつよな >>385
洗脳じゃなく、流行りモノよりマイナーなものを見てる俺カッコイイというサブカルクソ野郎が一定数いるというだけ つうかさ、必死に韓国擁護してる人に聞きたいんだけど
webtoonで面白い漫画を教えてもらえる? 最近は韓国ドラマもウェブトゥーン原作のが多いな
けどドラマは面白くても原作読む気はせんのよなー >>385
洗脳されてるのは韓国人だけなんだけどね 結局長い目で見ると、韓国がどれほど頑張って宣伝しても一過性で、最終的には外人も目が肥えて日本のホンモノがヒットする流れになるんよ 最近も韓国でかぐや様は告らせたいのパクリが人気がでて大騒ぎになってたぞ?
それが上書きって奴か? 日本をこれから上書きしなきゃいけないなら現時点で韓国コンテンツ()不人気ってことだろ
くそダッサw >>327
行方不明は情緒が全くなくて笑える
さすが韓国 >>392
日本人は全て賢いとでも思ってるのか
一定数バカがいるから韓国に行くやつが後を絶たないし統一協会に騙されて韓国に連れてかれて結婚させられるんだよ
元を辿れば朝鮮を滅ぼさず繁栄させてしまったのも日本人が馬鹿である故だし >>336
d−アニメの『気になる』登録数も82000ほど
覇権っていうならせめて150000くらいないと無理よ
薬屋やフリーレンは200000超えてるし >>385
心配しなくても大丈夫
税金投入の工作で一過性の人気は作れるけど日本の本物人気には勝てないよ
ゲイぷっぷや韓国映画の劣化、消滅がいい証拠w >>374
ねじ式・・・
だったらヨウスケの奇妙な世界とか山田章博とかポーの一族とか海外出版しろよなあ
絶対ヒットするよ >>399
一定数バカ=団塊世代、パヨちんのことか
本当のことはいえ酷い言われようで笑うw チョンに支配されてる売国左翼マスコミと芸能界のクズどもを一刻も早く刑務所にぶちこめ!
日韓通貨スワップを締結。日本には何のメリットもない「増税メガネのせいです。何度だまされたら…」[12/1] [昆虫図鑑★]
↑
日本という国はマスコミは韓国が支配していて政治はアメブタが支配している。
日本という国は実質、韓国とアメブタの植民地だと考えたほうがいいよ
韓国だけ叩いていても埒が明かない、韓国のケツ持ちのアメブタも徹底的に叩いていかないと
チョンとアメブタのコンテンツや製品やサービスを日本から追い出して、偉大な日本を牛耳ろうとした事を永遠に後悔させてやろう!
チョンとアメブタが組んでるって事が一番日本人の逆鱗に触れるんだよ!
チョンが支配してる日本のマスコミと芸能界を叩き潰そう!
日本の敵の韓国とアメブタを叩き潰そう!
日本の芸能界と売国左翼マスコミと左翼野党は、
完全にチョンの手先だと考えたほうがいいよ
http○s://ww○ w.zakz○ak.co.jp/soc/new○s/190830/for1908300005-n1.ht ml
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
駐日韓国大使「日本の世論を主導する財界やマスコミなどを攻略する計画だ」・・・外交部予算を対日広報外交に重点配分
htt○ps:/ /lavender.5c○ h.ne○t/test/read.cgi/news4○plus/1577112254/
・【韓国ゴリ押し】 韓国が日本のマスコミに仕掛ける.「#対日世論工作 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E7%9C%9E%E7%90%B4
↑
日本国民から五輪開催を奪い、国民主権に立ち向かってきた、林眞琴検事総長という日本国民の敵を刑務所にぶちこもう!
こいつ単に売国左翼なだけじゃん。
愛国心が高まるから日本に五輪開催させたくなかった。売国左翼だから安倍派が許せない。
ただ、それだけじゃん、こいつ。
結局、日本の方向性としては、チョンとチョンと一体化している売国左翼を皆殺しにするしかないのに、
アメブタの手先=東京地検特捜部と、チョンの手先の売国左翼マスコミが、愛国派を殺そうと暗躍するから、いつも日本はおかしくなる
もう外国勢力の手先を刑務所に入れていかないと駄目だろ!
そもそも日本国民はどんどん保守化していってるのに、
ごく少数派にすぎないチョンとチョンと一体化している売国左翼が無駄な足掻きしたって逆効果だろ
チョンとチョンと一体化している売国左翼を壮絶な拷問にかけながら刑務所送りにしていくのは日本の至上命題
立憲も共産もオワコン化してて、
日本の政治は右派と中道右派の戦いに移行している
チョンとチョンと一体化している売国左翼は政治的にもう完全に終わっている
あとは政治的な負け犬のチョンとチョンと一体化している売国左翼を永遠に続く地獄に叩き落としていくだけの簡単なお仕事だからな >>1
ウォンで出すからすごく感じる
一桁違うからね実際金額
たいしたことないよ…………………… 韓国ってまず凄い人気あるように宣伝するからね
数字とかほとんど当てにならないし
K-POPもそう釣り商法宣伝だらけだし
人気あります、世界でとか、大人気、席巻とか
だいたいパターン 工作員出てきたけどさっき語ってた掃除屋Kに関する話題無しw ザイコは上っ面で薄いからな、濃い話になると話題について行けなくなる 他の人も書き込んでるだろうが…ほんとかよ?w
これが本当なら日本のマンガは海外のみで1兆円以上を売り上げてないとおかしいんじゃないか?
知名度やら歴史やら日本に乗っかってきてるのは分かるが…なんだよ、この数字は? >>383
だってあいつらは日本に奪われたと洗脳されて思い込んでるんだぜ、
それこそ何の根拠もなく、
「日本にウリナラの地位が奪われた」 >>413
現地での売上額とか?
>>1
> 韓国ウェブトゥーンは欧州にも進出、フランスウェブトゥーン市場の場合、
> 2022年に韓国ウェブトゥーンプラットフォームが売り上げベースで1~5位を席巻した。
ウェブトゥーンプラットフォーム市場ってなんなんだ? >>420
ドイツが悲鳴あげてても無視で良いんだよな >>410
あんなんでも朝鮮半島では一二を争う経済大国だから ドイツは今青息吐息だからなぁ、で韓国は10位くらいにはなったんだよな? >コンテンツ産業の輸出額は1.3%増の53億8597万ドルと推定
>ゲーム輸出が34億4600万ドル(64%)で最も多く、
>漫画は1.7%の約9000万ドルを達成した。
>特に増加率では漫画が71.3%を記録した
こんな数字で席巻を語ってるんだから驚き
参考値
2022年の北米のコミックスとグラフィックノベルの売上げ推計を発表した。
ICv2の調査によれば2022年のコミックスとグラフィックノベル(日本マンガを含む)の売上げは21億6000万ドル
日本のマンガの北米市場における2020年の売上は約2億4000万ドルと、前年の約1億6000万ドルから急増している 単行本も無い
アニメのBD売上0で
関連グッズ全く売れてないで
どうやって利益出てるのか謎でしかない >>392
こう言っちゃなんだけど
狙ってる層は洗脳されてないんじゃない? >>418
ピッコマとかのウェブツーンアプリのこと
そういう形式で漫画載せてるのはほぼ韓国だけというオチ >>425
ヒデヨシがウェブトゥーンを韓国から奪った! 例えば単語をカタカナに直すと本来の意味より軽くなる
しかしチョーセンジンが発するウェブトゥーンとやらは軽いの越えて空虚ですらある
アレの表現には安易に日本語と英語を当てないほうがいいんだがチョーセン語を一般化は絶対阻止したい
さあどうしよう ダンゴより花を選ぶ韓国
ああ、花郎ってそういう意味か 内容で勝てんから
システム作って囲ってるだけなので
いずれ飽きられる ウェブトゥーンって作品名かと思ったら
韓国漫画コンテンツの総称なのね 誰かその大人気のWebtoonでのお勧めあげてみてよ >>440
いや、縦スクロール画面が特徴の韓国発のアプリでのみの名称 映画化される場合はIMAXの大画面で第迫力の巨大縦スクロールを見られるのかな。 >>15
WEB漫画最大のヒットはスパイファミリー 韓国の漫画は日本にある設定や表現に
アメコミの絵柄足したのが多い。 >>442
なんかiモードの頃に縦読みマンガがすでにあったような気が
ゴルゴだったっけ? >>442
素人でも作品をアップ出来るんだよな
そのせいでパクリだらけで問題になってたけどw そういややたらとピッコマ推しのキチガイが俺だけレベルアップアニメ化とか言ってたが
全く聞かないな
ランキング大したことないのか 漫画より遥かに大人気らしいのに何故か代表作がない
絵師だけ地獄にレベルアップしたニダwはクソだし他になんかないのかよw 傑作が無いと言うことにして現実逃避するバカウヨw
そんなことだから日本は衰退したんだよ >>452
朝鮮人の日常を漫画化すればキラーコンテンツになると思うよ。 俺だけがレベルアップする件のアニメ
凄くつまらないんだが
パクリしすぎで
その原作なんだろ?ウェブトゥーン 前期に帰還者の魔法は特別です、があったぞ
空気で終わったが >>453
そんな映画作って賞取ったけど航空機内上映除外になったんだよな。半地下の寄生虫だか。 >>454
あれ漫画の方途中まで読んだけど
主人公が見た目と性格がいきなり変わり過ぎだよねえ
変な変身願望を感じたわ そもそも韓国は文化商品はあっても文化は無い
彼等にとってコンテンツは売るものであって、楽しむものでは無い
他所の文化でのテンプレなプロットを韓国の感性で調理するから、論理的に整合性が取れなくなる >>466
別の言い方をすると、ゴミ屑キチガイ糞キムチは金儲けのためだけに音楽だのビデオ映像だのを作っているんだよね。
何の面白味もない。ゴミ。 >>466
なので、ピッは必死に日本の漫画コンテンツ全てを
ウェブトゥーンに依存させるべく、活動してたんだよな…… 負けパヨが劣等感こじらせて発狂してんの草
朝鮮と同類だからか?w ウェブトゥーンウェブトゥーン喚いてる割に誰1人人気の作品名や作者名挙げてくれないけど
この前初めて>>454この名前が挙がったな
アニメ化しないと誰1人知らないのに何故かどこかで人気の不思議な漫画それがウェブトゥーン 韓国にいい話作れる素養が無いだろ
いきなり漫画とかアホかな まず主人公がキノコ頭から抜け出せない時点で詰んでるのよ。創作物として なあチョンさん
天下取ってから偉そうにしろよ
いーっつもそうじゃん なんか成し遂げる前にふんぞり返るその癖どうにかした方がいいよ >>472
記憶喪失と復讐と俺だけチート、みたいな要素ばっかじゃね >>478
韓国を終わった国の代表例にあげてる感じでええんか?w >>476
ゴブスレのゴブリンって、学習能力あるんだぞ? >>463
整形してからがスタートってコリアンの性質を表してるんじゃね?
人類と価値観が違うんで違和感しか湧かないけどw 韓国人はカードで借金しながら漫画を読んでいるのか?
国内売上減る一方では >>475
それウリナラファンタジーと変わらんなw >>336
このレス、このネタだろw
【韓国】アニメ「俺だけレベルアップな件」がクランチロール史上最大のプレミアデビュー → デマとバレる [動物園φ★] 俺だけレベルアップって韓国うぇぶとーんの最大のヒット作品らしいので
面白いのかと思ってアニメ見てみたけど
ちょっとびっくりするレベルで量産型なろう
たぶん一番の見どころって悪役がモロに日本って所なんだろうけど
それ改変してるからネタ的な見どころもないし どうせなろう系だと思って観るなら
今期はTRIGGER制作のダンジョン飯でいい 吹き出しのついた絵本。
動きが少なすぎ。
短時間で簡単に金儲けをしようとする半島意識がそのまま具現化している。 なろう系アニメが流行してんなら、鬼畜王ランスの完全アニメ化して欲しいわ
俺様だけレベルアップの元祖だろ。 >>488
ランスはバグでレベル上限が無いだけで、レベルアップの概念自体はあったろw >>485
そもそもタイトルからしてゲスさ満点。
広く世界に受け入れられる内容じゃないな。 >>489
バグとかでなく、才能じゃなかったっけか
代わりにか安定しない、次作になる度にレベル低下して始まるw >>490
流石に日本語タイトルがアレなので世界ではSolo Levelingって名前で出してる >>381
<丶`∀´> ウリナラのマンファはイルボンのマンガより人気だけど読まれるのはこれからてことニダ! チョッパリ理解力低過ぎワロタニダ!
(´・ω・`) 読む前から人気ってそれK-poopと同じじゃんwww >>492
バカチョンは leveling って言葉の意味分かってんのかねぇ?www カバーの社長がBTSやウェブトーンに言及して、今や社員募集も韓国語しゃべれて韓国に詳しい人募集してたり動きがあやしくなってきた
まー海外事業部の部長が韓国人だし、Kpop好きホロメン増えてるし、何かあるかも >>491
確か、鬼畜王辺りで世界のバグみたいな描写があった気がする
(個人のレベル上限が決まってる世界観)
んで、あの世界はさぼったらレベルダウンなのでw >>499
鬼畜王も遠くなかりけり、とか思ってたら
公式黙認のModで半ば復帰して来てて、ビックリだわ…… 前にウェブトゥーン見てみたけど縦読みで読みづらくて避けてる あれ?コロナ需要が終わってウェブトゥーンの売上げが落ちた
みたいなニュースがなかった? >>502
観点が違う
こんなに儲けた、と言う話ではなくて
儲けた中で目立つ成果だ、と言う事なのかと >>504
売り上げ聞くとピッコマンが黙っちゃうからなw >>505
あくまで、アプリのダウンロード数=人気と覇権を顕してる
だから日本の漫画コンテンツは、ウェブトゥーンの管理下に入れ
とかだからなぁ 俺レベとかいうのしか聞いたことないけど
もちろん読む気はない 韓国は80年代の日本だと思えばいい
輸出で世界を支配する輸出大国
もはや日本では追い付けない相手になった 絵柄でなんとなくわかるから、ちょっと調べると朝鮮人製。
もちろん、メモって二度とみない。 輸出に頼らず内需を育てろとあんだけIMFに言われてきたのに今のザマ。
馬鹿じゃねえの?自業自得だな。 衰退している韓国はゴミカスウォンもエンタメも終わってんのな 韓国のこういうコンテンツって最初から対外向けに作ってるふしがあるよな 韓国は文化大国。
経済、文化、技術 世界有数の国家 >>514
内需が全く無いんだよ?
自国民ですら興味が無いシロモノをK-ナンチャラとかウェブトンとか
さも流行っているが如く海外に売り込むって、詐欺もいいとこ。 ウェブトーンは無料だから読んでる、って外国人が言ってた >>514
各国で現地人に作成させて、それを更に他の国で配信させる取り組みとかを紹介してたな
日本の漫画の様なコマ割りが必要じゃないからハードル低いし夢が有りそうだが……
一向に世界的な作品は出て来ないな
日本と親和性が高く日本漫画に慣れ親しんでいる台湾ですらジャンププラスの試みが今の所上手く行って無いのは難しいのだろうな
そもそもで現地のコミック文化は各国に普通に有ったりするからな 本当に流行ってるとして
人気作家はどれくらい稼げてるんだろう >>514
コンテンツに限らず、産業ほぼ全てソレ。 そもそもウェブトゥーンなんて言っても、縦読み以外に何か特徴的な演出でもあるのか? >>521
一応、フルカラーってことになってるはず
縦読みの場合、コマ割りは単調になりがち
その欠点を補う為のフルカラーなんだろうな 昔は韓国のドラマは日本の漫画が原作のものがけっこうあったけれど、最近は自国のウェブトーンからとってきていて、日本の漫画はもう原作としては使われない
日本の漫画は今後、明らかに市場が縮小していく紙面が前提で、読み方も右から左だけれど、韓国のウェブトーンは今後主流になる電子媒体を前提にしてるし、読み方も世界共通である左から右になっている
今後、紙媒体の割合は減りこそすれ決して増えることはないから、電子媒体で韓国のほうが上手なのはちょっと心配な所 ウェブトゥーンアプリ上手くいってるのって日本とインドネシアくらいじゃないの。タパスとかアメリカで買収した
とこにウェブトゥーン降ろすようになったから輸出UPしたんだろうけど。
原作提供したドラマやアニメをヒットさせて閲覧数上げたいようだけど上手く行ってないようだな。
たぶんドラマ見た人は戻ってウェブトゥーンを見ることはないんだろうね。順番が逆になってるというか。 >>521
コマ割りが縦読みに、特にスマホで見るのに適した形になってる
日本の漫画をスマホで見ると、1ページ全体を小さく表示するか、拡大して左右や上下にスクロールさせる必要がある >>522
映画化とかすると全て消える特色。
IMAXで縦スクロールかますなら別だが。 >>525
四コマなんかはスマホで見るには最適っていえるほどの形式だけど
スマホのお陰で爆発的に伸びてるわけでもないし
漫画はウェブトゥーン形式が主流になるなんてなさそう >>527
コンテンツの内容の方が大事で。
日本の色んな名作漫画をウェブトゥーん式の一画面一コマ縦スクロールに再構成した時を想像してみればダメになるのがわかる。
コマ割りの迫力も表現も出せなければ、入れられる情報量も激減する。 >>519
前にピッコマンがなんか貼ってたな。トップ数人だかは億は行ってたと思う。
一昨年あたり脱税疑惑で女の漫画家が話題になってたけどフェラーリとかの高級外車を何台も持ってて見せびらかしてたような。
もちろんごくごく一部。 >>53
日本の漫画界を乗っ取れると思ってるわけか。
残念だがそれは無理だな。
日本の読者はうるさい。なんでもかんでも売れているわけではない。
山のように出ているが生き残るのは少数。
絵だけでは残れない。ストーリーが重要だからな。
韓国人が作ったものはストーリーが単調で画一的でつまらん。
韓国人の価値観そのものというか、舞台が日本でも名前が日本名でも「ああ、これは韓国ドラマと同じやつ」
と素人にも簡単にわかるやつしかない。
欧州を舞台にしたらしいやつでも、「欧州の歴史を学んでいないのか??」という「姿は白人の韓国ドラマ」
になっている。
「舞台は日本(のつもり)の韓国ドラマ的漫画」と全く同じ。
「韓国の常識は世界の常識」と「信じている」韓国人には世界で売れる漫画やアニメは作れない。
非常に特殊な変わった国の作品としてごく一部のものが注目されることはあってもな。
そう、地下室の住んでる映画みたいに。
自覚がないからわからんだろうけど。
思えば、昔某女性週刊誌に書いてたあれも作者は韓国人なんだろうなあ。 あれ?貼れないかな?元記事貼る
年収3000万超えも当たり前!? スマホ時代の縦読みマンガ「webtoon」について聞いてきた
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2112/17/news003.html >>514
内需がゴミな上に著作権侵害が当たり前なせいで
海外を詐欺って稼ぐしかない
存在しない方が人類のためだったり。 >>528
この形式だと、かなり制約受けるからジャンルも限られる感じかな >>529
>>532みると、新人ですら平均で1500万円
作家全体でも平均3000万円とか凄すぎるんだけど
このNAVER WEBTOONに連載するというハードルが高いのかね >>535
あちらの出すデータを鵜呑みにするのは危険。
こちらの方が実態を表してると思う。
「韓国ウェブトゥーン作家」の平均年収は「1100万円以上」…!一方で、深刻化している「大問題」
https://gendai.media/articles/-/104943 縦スクロールなんて漫画特有のコマ割りやダイナムズム、ページをめくったときの展開が皆無だろ ピッコマはアプリのダウンロード数すごいね!
で内容は? >>522
最近はフルカラーの漫画も徐々に増えてきた感じ。
古くは寺沢武一のコブラ、ブラックナイトバットあたりから、
パソコンで漫画を書くようになればカラー化は容易だから。
現在は寺沢の時代からかなり下ったこともあり、パソコンで
漫画を書くのは半ば「当たり前」になった訳だしカラー化は
必然だと言える。
漫画でなくても良いならカラーイラストをネットにアップしている
人は大勢いるしな。
とは言え日本の漫画は「紙」がメインだから、コスト面で
全ページカラー化は難しい。単行本でカラーページがモノクロに
なっているのが「普通」だしな。
しかし電子オンリーの場合はカラーページにしても出版社の
コストは変わらない。
作者の仕事が増えるから週刊ペースでフルカラーはキツいと
思うが、隔週とか月イチ連載とかなら時間的に余裕があるから
可能だろう。
つまり「カラーがウェブトンの売り!」と言うのは無意味。 >>523
それはない
日本も電子書籍が盛んになってる
韓国だけの特権なわけないので的外れ
ずっと同じこと言ってるけど、その認識遅れてるよ 日本もweb版はプロダクション形式で
オールカラーにしたらどうかね
勿論作者監修の上で >>541
試みてるところはあるよ
余り評判になってはなさそうだけどな あいつら(チョン君)の頭の中では日本はいつまでも印鑑とFAXの国なんだろうーな
別にあいつらの頭の中まで手を突っ込んで切り替えさせようとは思わんが >>541
最近は海外向けもあり公式カラー版が出ているのも多い >>541
あの車田御大も漫画を進化させたいってことで聖闘士星矢カラーで描いてるけど刊行ペースはめちゃくちゃ遅い。
年齢的にペース上げきれないのもあるんだろうけど、真剣にカラーでやると時間がとんでもなくかかるのは間違いない。
ウェブトゥーンの場合は分業とベタ塗りだからペース早いんだろう。
分業は問題ないけど、あのベタ塗りは舐めとんのかという感想しか出てこない >>545
ベタ塗りだよね
しかしそれが塗りが綺麗とかいう人いるんだよ
見直してもベタ塗りだからどこが違うかわからん
絵柄も流行りの絵じゃないからと腐してることあるけど十把一絡げの絵だと他との差別化できないと思うんだけど >>523
電子媒体で最も成功している漫画はスパイファミリー
スパイファミリーは紙媒体での連載はないからね
それ超える韓国のウェブトーンてあんの? 推しの子も紙媒体のヤンジャンで連載したその1週間後にアプリでやっている
ヒット状況は見ての通り >>541
何回も言ってるけどジョジョのフルカラー版の色を塗っている人の職人センス凄いなって思う >>548
フリーレンも刊行翌週にウェブに掲載してる
ベタ塗りしてるウェブトゥーン韓国作者陣はこの人の色使い見習うべき
無理だろうけどw LINEマンガ ピッコマだの
半島に中抜きされてるのがなあ
横読み用のプラットフォームちゃんと作らないと
その場合左から右という転換が必要だが
手の動き的に >>534
「ジャンルは限られる」というのは思い込み
工夫次第でなんとかなるし、縦スクロールが主流になればそのノウハウも積み上がる
そして、そのノウハウを積み上げられない漫画家は消えていく
紙媒体でしか力を発揮できない漫画家のために紙媒体を残す、なんてことにはならない >>552
そうなんだよね
だからLINEやピッコマはなるべく読まないようにしてるんだけれど、中抜きしてる業者の国籍に拘る読者は少数派なんだろうな >>553
そこそこ続いてるけど何ともなっとらんがな >>555
どの部分が妄想なんだ?
日本でも紙媒体よりも電子媒体の出版のほうが多くなっているとはいえ、コマ割り、コマや台詞の流れ等の紙面構成は紙媒体が前提だからスマホでは読みにくい
ほとんどの漫画は紙媒体の売上に拘ってるから紙媒体での出版が先で電子媒体は後 >>555
韓国ドラマは日本の漫画よりもウェブトゥーンを原作にしてるほうが増えてきてるのは確かだろう
例えば花より男子は日本だけじゃなく韓国と台湾でも実写化してたはず。
でも今は梨泰院プレスみたいにウェブトゥーン原作が増えてるんだと思う。
ただ、ポイントとしては作ったドラマがことごとく爆死しているところと、ウェブトゥーンが勝った設定にしないといけないから今後日本の漫画市場は落ちると言い続けないといけないところ。
何回か既に日本を抜いたという記事も出たけど全部嘘だとバレてるから現時点で勝ってると言えなくなったからな
ありもしない未来に勝機をかけるしかないんだよw >>557
韓国式の縦読みの方が面倒だし読みにくいし
なにより魅力なしだから人気でない
実際に売れてない現実見たほうがいい >>552
出版社がピッコマLINEから金もらってやってるだけじゃん
他のプラットフォームにも色々出してるわけだし
ピッコマだと昔の作品はともかく新しいのは無料部分は少なくてほとんど有料になってるから出版社が許可しないんだろ
なんか日本もWebtoonに参入しろって言ってる人いるけど実験的にはあちこちがしてるじゃん
金になると思えば拡大するだろ
正直なところWebtoonは絵師の力の無駄遣いだと思うんで広げてもらいたくない
スマホだけで流し読みするようなのは本当に残らないからな だいたい紙の本も去年フランスの若者が政府から支給された図書費で日本の漫画本を爆買いしたってニュースになってたくらい人気あるんだよね
世界的にはウェブトーン?なにそれ??ってなってるぞショボいから ヤフーの広告で
横山光輝の三国志をLINE漫画でカラー掲載とあった
縦横の方式は分からないけど、惹かれる人はいるだろうなと思った たぶん半分以上日本の漫画の売り上げだろ
日本の出版社が作品提供してる意味がほんとわからんね
その売り上げも商売敵の宣伝に利用されるだけじゃねえかよ
没落した家電メーカーの後追いでもしてえのかねえ?
何で日本の経営者って競争相手にわざわざ塩送るようなことばかりするんだ?
配信くらい自分らでやれよって
自分らの優位性を捨てるようなことをするのはマジで理解不能だわ レス乞食クサすぎ草
日本の出版社もずっと前から配信してるし
1で出てるウェブトーンの売上がしょぼいからわかるだろw >>563
俺レベが完結の頃ピッコマンが「月額課金2億円だ!」とドヤ顔してたけど、その後その手の話はしなくなったね。 何億PVとか言われても無料が大半で
それで利益がどれだけ発生してるのかワカランし
広告収入になるモンでもない上に、逆に広告出してる
作品単体で儲かってるならそれを前面に出して広報するだろうけど聞こえて来ない
各国で上場してて米国でも超大型IPOとして期待されてるらしい割に謎なのが多い >>553
それはウェブトゥーン形式で従来の紙媒体の漫画に匹敵するようなのが出てくれば
って話だよね?そうじゃないと紙媒体が駆逐されようがないし 紙連載のない電子漫画でも最大のヒット作はスパイファミリー 韓国のやり方を真似しろというのは
ガチャゲーが儲かってるから一般ゲームもガチャゲーにしろとか
アイドルの特典商法が儲かってるからミュージシャンも特典商法をやれと言ってるようなもの。
韓国のやり方はそういう目先の利益狙いばかりで底が浅いから
短期的にはうまくいっても長期的には続かない。 「俺だけレベルアップ」ってマンファとウェブトーン史上最高のヒット作なんだろ?
そのアニメ化が
毎期出てくる程度のヒット作の薬屋とかフリーレンとかダンジョン飯とかよりも
ランキングが低いって時点でお察しなんだよね
ドラゴンボール、ワンピース、キャプテン翼、ナルト等
進撃、鬼滅、新海誠系
SAO、化物語、Fate Zero、まどマギ
フリーレン、転スラ、このすば、幼女戦記、オバロ、リゼロ、影の実力者になりたくて
薬屋、ダンジョン飯、俺だけレベルアップ ← >>568
ピッコマは儲かってるかもしれないが、LINEマンガは赤字続きだしね。
無料のマンガでも読まれたからには多少のフィーは払ってると思うんで、広告収入の一部を回してるんじゃないかな? >>570
スマホで読むだけみたいな人でも読めるんかな
通常の紙媒体のコマ割りだし >>572
適当に思いつくまま書いたからもれとかいくらでもあると思うが
韓国史上最高のマンファ・WEBトーンである俺だけレベルアップより
はるかに売れている作品がいくらでもあるという >>574
そりゃ読めるだろ
ガキのころ初めて漫画読むのにそんな苦労したやついねーよ
紙じゃなくてWEBにするのは単にコマ割りを大きくするだけ >>569
スマホで読むのが目的!じゃないしなぁ。
スマホで読みにくければタブレットなりkindleなり使えば良いし。 >>572
ダンジョン飯とか薬屋はアニメ化うまくやってる
毎度出てくる程度とか言わないでくれ >>578
そのあたりの記載ぶりはちょっと申し訳ないとは思うが
実際そのクラスの作品は良い意味で毎期出てくるでしょ >>576
それならスマホ読みに特化したというウェブトゥーンなんて意味ないじゃないか
あれは特殊なコマ割りだし >>577
タブレットがスマホ並みに普及すれば
紙媒体自体は縮小していくかもだけど 俺レベ程度なんか毎期出ているのは間違いないよ
なろうの薬屋に惨敗している時点で大したコンテンツじゃないのは確か >>575
歴代はおろか年間の上位10位も無理やろ >>514
ゴミ屑キチガイ糞キムチの場合、金儲けが目的なので。 >>586
ここの連中でも聞かれるまでも無く知ってて、すぐに名前がいくつも出てくる位でないと無理。 とにかく用日
日本からの中抜き目当てだから
ちゃんと対抗策出さないとな
違法DL全盛期の mangammeya
あれなんかは左→右にすれば
覇権取れると思う 国産マンガアプリとして SPY×FAMILYはウリナラのトンスル💩家族のパクリニダ! 現実として韓国ウェブトーンの幅は制約のある中国より狭いからな
漫画家から零れた人が行ってるだけのような 漫画を発表する場所だけ発達してコンテンツが作れないソフトパワーがない韓国
話が作れないからAIに淘汰されるしかない
でGA文庫とか出してるソフトバンクあたりに買収されるかな 携帯に最適化された小説
それがケータイ小説!
みたいな話されてもな 他と違えばオリジナルって言いたいんだろうけど糞はいつまで眺めても糞のままだ。
要はセンスがない ピッコマLINE共に作品数は多いのにまともに読めるのが少ない
この間アニメやってた帰還者とかまっったく読み続けられる代物じゃない アイスタまた拾ったわ
たまたま乗った人の不満解消にも
悪い対応では 自分の孫からの電話は電話さえしてないって思ってないからな!
爆益はねえな今年は。
ほぼ毎週金土通ってたってのやってたよ
あんなに燃えてるけども スイッチでやったんか…
ガーシーがきれてシステム会社のAPIも経由しない
あなたは盗みを正当化する人なんでフェスの楽屋ガサ入れしないでハゲズラだけでいけるw ろこそとらえのにすれそきんあもとひしにへあをしないうめのつそか >>588
写真集との繋がりがヤバいのであるトジナメランの影響かもね。 アイドルがしょうもないの俺もあんまり評価できない場合は、
さて何円使うのが時の方も始まるんですか それやめて
今回の選挙で選挙対策にどの位置にいたかも重要でな
若いやつはたくさんもらえんだろうけどな くるみは犬猫の名前って感じかな
急激に不安になってきてるな
気配それほど差が出るまで書き込むのはその話題が出てる時に持ち株上がる(根拠無し) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています