【韓国の漫画】 ウェブトゥーン、昨年上半期輸出70%↑…K-コンテンツで存在感 [1/15] [仮面ウニダー★]
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https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/e/8/810mw/img_e88fe5674b4e65c7a79dab9b682707e4103959.jpg
パク・テジュン漫画会社ホームページ(c)MONEYTODAY
【01月14日 KOREA WAVE】ウェブトゥーンなど韓国漫画産業が2023年上半期の輸出額を大幅に増やし、
K-コンテンツ海外進出分野で頭角を現した。
漫画やアニメーションが売り上げ高規模でコンテンツ産業で占める割合は小さいが、
音楽・映画など他の分野より輸出増加傾向が著しかった。
韓国コンテンツ振興院によると、2023年上半期の国内コンテンツ産業11分野の売上高は、
前年(2022年)同期比2.5%増の約69兆3000億ウォンを記録した。
出版が12兆1360億ウォンで全体17.5%を、音楽は6兆1380億ウォンで8.9%を占めた。漫画は1兆2490億ウォンで1.8%を記録した。
音楽分野の売上高は前年同期比15.2%、映画は12.3%それぞれ成長した。アニメーション(8.6%)、漫画(6.0%)産業も成長した。
新型コロナウイルスの影響から回復したための傾向と分析された。
音楽産業はK-POPファン層をベースにアルバム、フォトカード、写真集など関連商品の販売が増え、
大型エンターテインメント会社を中心に成長した。
同期間、コンテンツ産業の輸出額は1.3%増の53億8597万ドルと推定された。ゲーム輸出が34億4600万ドル(64%)で最も多く、
漫画は1.7%の約9000万ドルを達成した。特に増加率では漫画が71.3%を記録した。
出版(31.7%)、音楽(29.2%)産業もそれぞれ30%前後増加し、国内コンテンツ産業の輸出拡大をリードした。
米国、欧州など海外市場にウェブトゥーン輸出が増加した影響が大きかった。
ネイバーウェブトゥーンは2014年7月に英語サービスを開始し、昨年まで9年間事業を続けた。
その結果、米国だけで1250万人の月間利用者(MAU)を確保したことがわかった。
韓国コンテンツ振興院によると、「ウェブトゥーン不毛の地」だった米国市場でかなりの成果を上げたのだ。
韓国ウェブトゥーンは欧州にも進出、フランスウェブトゥーン市場の場合、
2022年に韓国ウェブトゥーンプラットフォームが売り上げベースで1~5位を席巻した。
2024年1月14日 13:00 発信地:韓国
https://www.afpbb.com/articles/-/3500147 あとさ
韓国人のマンファとかは出オチなんだよ。
設定を出して「ここからどうするんだろ?」
とか思って読んでいても
話が全く広がらないんだよ。
その設定をずるずる引きずるだけ。 韓国では最近、かぐや様は告らせたいのパクリが問題になったね >>88
ウェブトゥーンて結局何なのよ、という話で問い詰めて行った挙句、最終的に「アプリのアイコンを眺めて悦にいる」ものだって結論に落ち着いてたわ。 K−POPを見ても
成功したパターンの焼き直ししか出て来ないんだよなあ
日本の音楽事務所と組んで何とかしようとしているんだろうけど
無理っぽいな 韓国のはキャラの名前が覚えられなくて無理
中華はいけるのに何でだろうな 中国の方が可能性あると思う
今SFブームらしいんだよね 出てくるホロンがまるで知識無さ過ぎて笑うしかない。 林 達永(イム・ダリョン) 韓国の小説家、漫画原作者
登場キャラクター達は、韓国特有の「火病」のためか突然に烈火のごとくキレるシーンが多く、
日本人にとっては理解しづらいストーリー展開が少なからず見受けられる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E9%81%94%E6%B0%B8
おまえら酷いなw 昔の日本のエロゲーみたいな方向性に走り出したから全体のパイが決まった後に頭打ちになって廃れると見ている >>108
韓国ドラマでもありふれてる光景だしなぁ。>突然発狂 >>97
どうせ銀行とか電話会社とかグローバル企業じゃないだろ ドル高ウォン安の為替影響を抜いたら数字どうなるの? >>103
ピッの論だと、日本の漫画コンテンツは無償でウェブトゥーンに吸収される
とかなんだよ ◯話読んだら✕✕ポイントプレゼント
の殆どはウェブトゥーン
読まずに下までスクロールされても「読まれた」にカウントされてるんだろ? で、何が70%なんだ?
売上は粉飾で90%OFFだったみたいだがw むしろグローバルじゃないローカル職種で世界ランキング入れたらすごいんじゃね? >>118
そんなもん自慢になるか、人口が多いだけだろ 日本のコンテンツ市場が過去最高、4.5%増で2022年は13兆2698億円 2023年9月1日に一般財団法人デジタルコンテンツ協会が刊行した『デジタルコンテンツ白書2023』によれば、2022年の日本国内のコンテンツ産業の市場規模は13兆2698億円で過去最高に達した。 前年比では4.5%の増加となった。 >>118
ローカル職種?
あぁ、在日コリアン無職生保受給業者とか? >>114
どうだろ。前はちゃんと下までスクロールしないとダメだったよ。
読んだらポイントだかコインだかは以前はウェブトゥーンも日本のマンガも対象リストに入ってたけどこの前のはウェブトゥーンだけだったから読む気にならずそのまま放置が多くなったw >>111
グローバルな必要あるか?w
ちなみに韓国ではw
【Money1】 「限界にきた韓国は日本の内需を吸収すべき」 ★2 [1/15] [仮面ウニダー★] 119
人口いうなら中国インドに勝てない計算になるけど? ホルホルネタなら、1程度の話を、100どころか1000とか万単位に誇張デマプロパガンダ報道しまくるのが南朝鮮のマスゴミの性質。
んで、愚民どももリアルにキチガイと妄想狂しか居ないので、ホルホル出来るなら、明らかに嘘っぽいデマプロパガンダでも
ネットですらツッコミも入らず、国民全てでホルホルしまくり脳内勝利するのが南朝鮮人と言うリアルキチガイ集団です(大笑い >>1
この画像ですらほぼ全員キノコ頭w
いい加減キノコ頭から離れろやw >>132
唯一のオリジナルの補身湯も禁止されたし >自動車とソニーと日立だけやんw
銀行とか電話会社はどこにいるんだろうwwwwwwww >>135
そういえば犬食もやめたな
犬は中国とかも食べるけど、マジで犬肉といえば韓国って世界(特に欧米)に定着してたのにな
マジでウリがない >>136
お前みたいのがホルホルしてるから落ちぶれるんだ馬鹿 >同期間、コンテンツ産業の輸出額は1.3%増の53億8597万ドルと推定された。
>ゲーム輸出が34億4600万ドル(64%)で最も多く
コンテンツ産業全体はほぼ横ばいで、
ゲーム産業が減った分を他で補ったような感じだな >>142
あれ手書きなの?
アニメ絵というか3Dモデルで作って漫画にあてはめてるのかと思ってた >>130
良いことは万倍にして誇張
悪いことは些末と過少報告
朝鮮人とその仲間は異常だ >お前みたいのがホルホルしてるから落ちぶれるんだ馬鹿
韓国人の病理をよく理解してらっしゃるw >>140
日本の商社が居ないと
あっという間に資材不足に
なるレベルだからね〜 二兆円規模の米国上場の話はどうなったんだろう?
年単位で遅れてる >>139
今、中国と韓国が絶賛右肩下がり中!!www まあいずれにせよ日本は韓国に中抜きされ続ける運命だな
LINEみれば分かるけど
LINEマンガ ピッコマだとか
チューチュー吸われていく
日本人が極度のIT音痴でマトモなプラットフォーム作れないせいだけど >>146
俺はなぁお前らの100倍日本を愛してるんだ、お前らネトウヨこそ韓国人だと思っとる街宣車の奴らと同じ手口だ 未だに見開き再現すらできずにページ分割する程度の低い技術でホルホルされてもなぁw いい年下したオッサンが漫画とか可哀想
電車の中でもジャンプ読んでるオッサンとか多い オッサンでも読めるからだよw
文化そのものなのさw
そして売り上げは韓国のマンガなんか相手になんないのさwww 155
倍とかどうでもいいけど愛してるからなに?
それとその愛、わりとストーカーレベルだからw >>162
ハリウッドが世界にマーベル売り出してるご時世にまだあんなこと言って恥ずかしくないんですかね?w >>169
ポリコレ汚染がひどすぎるw
まあハリウッド全般がだめだけどさw >>167
作品いっぱい作り過ぎて設定知らないご新規お断りなのもね… 韓国人(朝鮮人)の気質として
職人のような漫画家は永遠に出てこない どうでもいいけどポリコレは日本くらいの緩さでちょうどいい気がする
認めるけど何か必ずしも出さなきゃみたいなアメリカみたいなのはやり過ぎっつうか >>3
構成力も無いし、売れる要素が無いのに
なんなんだろうな?w >>172
アイアンマン早々に消えてあのうさん臭いまほーつかいwとかアントマン人気なのやっぱ日本と違うんだなって思う。 >>172
脇役ならまだしも主役でマルチバースというスターシステムやられるとなあw
キャラのwiki読みはじめたら時間が潰れる潰れるw 日本と同じように少子化で元から人口少ないのに経済大国ぶれるのがすごいよね
東南アジアや南米みたいに人口が増え続けて将来性のある国ならこれから発展するけど韓国は元から少ない上に減るからないの
一生、日本や中国みたいなバブルを体験することはないんですよ
アメリカも人口少ない国を第二の日本や中国にするメリットがないから >>8
50%は日本漫画ってどこかの記事に書いてあったな ピッコマのゴッドオブなんとかみたいな広告ばかり出てきてムカつく 今こうしてる間にも壁穴でおばさんと性欲解消みたいな歪んだ性癖の広告がひっきりなしに出てくるんだが
性病になるよ >>30
外科医なんとかって双発旅客機の片側エンジン止まっただけで墜落ってガバガバ設定なやつ? >>183
それは俗に言うターゲット広告と言うやつでは… >絵がコピペ
>動きがない、見分けがつかない、なんかのっぺり
>キムチ産と一発でわかるキモさ
見た事ないから逆に見てみたくなった笑
2,3作品名プリーズ >>187
ゴッドオブブラックフィールド
神之塔
シャーク
最近広告に出てきたやつとかw >>1
都合のいい数字だけ出してブームを演出するのはもうやめろや
やってることはEVと同じ
これからも少しは伸びるだろうが既存のものを覆すほどには増えないって >>187
オレだけレベルアップとかいうのが今期アニメ化だろ
見る気ないが >>180
ピッコマとかのアプリだとそうらしいな
結局タダだから暇つぶしに見てるだけでウェブツーンそのものには金を払ってない >>187
何度か言ってるけど個人的に掃除屋Kかなw
韓国軍特殊部隊で後ろ暗い作戦に従事していた主人公が娘をレイプされるんだけど
そのレイプ犯たちが韓国社会の勝ち組で犯罪をもみ消すばかりか被害者が一方的に悪いと情報操作され
娘は自殺しちゃう。
そこから彼のワンマンアーミーが始まるんだが韓国社会の描写が実にクズw 日本のはいまだに手書き線画でマンガ描いて紙に印刷して読み終わったら便所紙だろ
恥ずかしいよ 何かこのスレ程度の低いレス乞食が集まってるな、
中には全く相手にして貰えないヤツとか居て哀れだがw >>195
その便所紙に売上を
10倍以上つき離されてるってどんな気分?w
マジで惨めだなw >>194
悲憤の涙ってタイトルの韓国映画みたいな内容だw >>195
カラー分業で手をかけている割には儲けが少なくて困ってるってな
ウェブツーン ウェブトゥーンは常に日本の漫画に上納し続けるという経済植民地になってる
日本の漫画なしで勝負できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています