【俺だけレベルアップな件】 世界中で大絶賛 ワールドプレミア映像公開 「名作確定!」「最高!」★3 [2/19] [仮面ウニダー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓国の小説、マンガが原作のテレビアニメ「俺だけレベルアップな件」のワールドプレミアの様子をまとめた映像が YouTubeで公開された。 ワールドプレミアは昨年12月に東京、ソウル、パリ、ベルリン、ロンドン、ロサンゼルス、台北、バンコク、香港、 ムンバイで開催された。 パリで「名作確定!」「みんな期待しているよ!」、 ロサンゼルスで「最高でした!楽しかったです!」、 バンコクで「もう最高!」、 香港で「本当に話の続きが気になります!」、ムンバイで「アニメ化を長い間楽しみにしていた」 と世界のファンが熱いコメントを寄せている。 昨年12月にはニューヨークのタイムズスクエアでデジタル広告を展開するなど世界規模での広告展開も話題になっている。 https://news.yahoo.co.jp/articles/76909111ffcd82e45438e5269007e00a644a2047/images/000 ニューヨークのタイムズスクエアの「俺だけレベルアップな件」のデジタル広告(c)Solo Leveling Animation Partners 【写真特集】世界中が熱狂! 「俺だけレベルアップな件」とは? NYも熱い!! https://storage.mantan-web.jp/images/2024/02/16/20240216dog00m200063000c/002_size4.jpg https://storage.mantan-web.jp/images/2024/02/16/20240216dog00m200063000c/003_size8.jpg 同作は、Chugongさんが原作、原案、DUBUさんが作画、h-goonさんが脚色を担当するマンガ。 ウェブマンガサービス「ピッコマ」で、6億5000万PV以上を記録するなど人気を集めている。 異次元と現世界を結ぶ通路のゲート、ハンターと呼ばれる特殊能力を持つ人間たちが存在する世界を舞台に、 人類最弱兵器と呼ばれる最低ランクのハンターの水篠旬が突然、自分だけがレベルアップする力を手に入れ、 最弱から最強に駆け上がる……というストーリー。 アニメは、中重俊祐さんが監督を務め、A-1 Picturesが制作する。 坂泰斗さんが水篠旬を演じるほか、声優として中村源太さん、三川華月さん、上田麗奈さん、平川大輔さんらが出演する。 TOKYO MXほかで放送中。 MANTANWEB 2/17(土) 12:00配信 https://news.yahoo.co.jp/articles/76909111ffcd82e45438e5269007e00a644a2047 ※関連スレ 【韓国】アニメ「俺だけレベルアップな件」がクランチロール史上最大のプレミアデビュー → デマとバレる ★2 [仮面ウニダー★] https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1705431666/ 前スレ 【俺だけレベルアップな件】 世界中で大絶賛 ワールドプレミア映像公開 「名作確定!」「最高!」★2 [2/18] [昆虫図鑑★] https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1708243349/ プレミアで名作確定とか言ってる外人もクール移れば他のアニメにそう言うんだろうな >>210 この件に限った話じゃないけど SNSで情報の拡散する範囲や速度が拡大したせいで 「形容詞のインフレ」も進んでるのだろう。 むしろ“デノミ”と言うべきかも知れんが。 「○年に1人の美女」とか「×パーセントありえない」のような言い回しで 使われる数字がどんどんデカくなってるような感じ。小学生男子の口喧嘩みたいに。 >>195 ここでオススメされてたから読んだけどまさに韓国らしいルッキズムで整形ファンタジーで復讐するストーリーだった 日本アニメに見せかけて横取りを狙う いつものアレ。だから寄生中と言われる Japan Expoに朝鮮寄生虫がいつまでもつきまとってくる こんなのよりエレキシードやった方がウケそうなもんだが >>83 それはお前が情弱の証拠 k-popは世界を圧巻したと同じ原理 韓国は工作能力だけは高いから情弱は騙せる 頭使えばわかるが本当に人気だのなんだのしたいなら 日本なんか巻き込まないで自分達でするしできるだろ それをあえてしないのが韓国の本音と現実が出てる k-popもそうだがオーストラリアでもいいから留学したら あんなの相手にされてないの誰でもわかるだろ アメリカ人があえて韓国人が歌ったエセ洋楽を聞くわけない redditのアニメのコメント欄 Solo Leveling is doing zero strides in Japan it seems The Mal + Anilist numbers are good though マンガのコメント I recommend it, but if I'm being completely honest there are muchbetter works out there. それで小さいことで議員に昇格させ政党助成金も自分の評価をされてないだろ マスゴミや漫画出版社や やたらウェブトゥーン持ち上げてるとこあるからな このままでは日本は抜かされる的な せっかく進撃で世界から絶賛されてるのにな 俺レベもハンターだけでなく進撃コンプも強そうだから彼に音楽依頼したのか? >>226 まあ、お隣は全力投球ですし、特にA-1では86、アオエク、アルドノアとか澤野さん関わってるから繋がり強いと思いますよ。 さぞ俺レベを進撃超える大ヒット作にして日本アニメ圧殺せよ!的な意気込みだったろうよ ピッコマで東京を襲う巨人を討伐する所なんてもろに反日ノリノリで描いたなとわかる A-1じゃなく韓国の制作会社が作ってたら凡作止まりだろ どこが作っても駄作 根幹のストーリーが空っぽだからな >>230 「大衆はどうせ中身なんて見てない、情報を食ってる」というのが韓国人の発想で、 それはかなり当たってるからな 「周囲の人との共通の話題」とか「勝ち馬に乗りたい」性向とかで 自分の好みなんかなくて目につきやすいものを選択する層も多いだろうからね。 そういうお客を狙うのが一番稼げるって面もあったりな。 >>212 半地下みたいに「韓国らしさ」あふれる感動の名作って事か こういうので良いんだよな >>231 世の中そういうのがかなりいるのは事実だが 情報食ってる 途中操作した 情報食ってる層は興味の移り変わりも早いからこれが終わればすぐ他に行く >>235 その通り、だからK-POPって次から次に出してくるでしょ 日本のアニメ漫画みたいな蓄積型じゃなくて「体験型」コンテンツなんだよね 一瞬の快楽体験しか追ってないコンテンツなのに 日本コンテンツに挑戦状叩きつけるような真似するから身の程知らず 物は言いよう 次々とコンテンツを生み出せないから中古を使い回すしかない >>237 変身しないと勧善懲悪すらできないか、誰かの助けを借りないと何もできないジャパニメーションがどうかしたか? 次から次に出してくるのが気持ち悪いくらい同じのしかないからな 目新しさがなくなればもう後は飽きられていくだけなのに >>237 >>238 体験型コンテンツは編集技術とマーケティングだけで作れるからな K-POPみたいに楽曲作成は欧米に発注しているのが良い例だ、良くも悪くも「マーケティング」「プロパガンダ」に特化した韓国らしいやりかた それに比べると蓄積型コンテンツは体系的な積み重ねなので、一朝一夕にはできないからな >>241 それすらできず昔の名前だけで使い回してる再利用型しかない 世界最貧国の悪口はよせよ。ヨボセヨじゃなくてw でも、これ韓国産じゃなきゃ、そこそこいける。 日本のアニメ制作力があれば駄作でも、それなりに仕上がってしまう証明である。 A-1と澤野さんつけたら、しゃーない。 問題はこんな仕事受けるとか、ありえないって事だけだな。 >>243 一応、これがウェブトゥーンの最上級作品なんだろ まぁ、原作は悪くはないレベルでも十分なんだよ、原作不足は世界的なものだからな 何でこんなに白々しく持て囃されてんのかと思ったらテヨン案件かよ >>239 釣りにしてももっと上手くやれよ 突然目の前に自分にしか見えない画面が現れてチート能力授けられる 騙されて処刑され記憶はそのまんま過去に回帰したり弱者や物語の悪役令嬢の体乗っ取る とかでしか漫画描けないウェブトゥーンの悪口はそこまでにして 俺ツェーみたいなの恥ずかしくなって見れない フリーレンはギリ見られる >>244 この程度って感じるかもしれんが、皆んな目が肥えすぎてる。直近なら呪術廻戦やフリーレンがおかしい。 日本神話や古事記や源氏物語は女流作家の長編小説として世界初だと言われてるし 江戸時代では本が出版され読み本や浮世絵が庶民の間で親しまれたり そうした文化的下地が韓国にはない これがデジタルで韓国が漫画量産しても殆ど浅はかな俺ツエーばかりなのの一因でもある >>251 日本神話や古事記、それとあと源氏物語は と書いて別けた方がよかったか >>252 日本神話や古事記を出すと、世界では紀元前からのものが結構あるから分けたほうがいいと思う 女流は珍しいよね >>251 そもそも日本の平仮名が女性中心が開発した世界でも珍しい文字だからなぁ でも親戚のおじいちゃんは源氏物語の作者は本当は男だって言ってた 根拠を聞いたら、あんな小説を女がか書けるはずがない!だったけどw ネカマ作家もいたから全くありえないことはないかもしれないw >>254 女性が開発したってソースあるの? 日本語用の文字として作られたくらいしか知らなかったけど >>256 まあソースはないって言ったらソースじゃないんだけど https://kotobank.jp/word/%E5%B9%B3%E4%BB%AE%E5%90%8D-613766#: ~:text=%E4%B8%87%E8%91%89%E4%BB%AE%E5%90%8D%E3%81%AE%E8%8D%89%E4%BD%93%E3%81%A7,%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E3%81%AF%E5%90%A6%E5%AE%9A%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%80%82 (コトバンクより) 平仮名 (読み)ひらがな 精選版 日本国語大辞典 「平仮名」の意味・読み・例文・類語 ひら‐がな【平仮名】 〘名〙 ① (「ひら」は、角のない、通俗平易の意。 「かな」は「かりな」の転) 平安初期に成立した日本独特の音節文字の一つ。 現代では、いろは四十七字に「ん」を加えたものを一組とする。 それぞれの字源は、万葉がなに用いた漢字で、 その草書体をいっそう流動的に簡素化したもの。 古くは、女子の書く文字として「おんなで(女手)」とよんだ。 >>257 女手として重宝されてたのは知ってる 開発したのが女性っていうのは、女が活発に利用したってこと以外で何かあるのかなと知りたかっただけ あの時代なら日本語文であれば男でもひらがなで書いてた人多いし >>253 でも朝鮮に限って言えば古くから伝わる古典文学だとかは聞かないし あると言われても新しく作ったんじゃないだろうなと疑う トッケビだ花郎だのちょっと拾って妖怪や忍者に対抗しようと脚色ゴリ押ししてるの見ると >>248 2行目ってドラゴンボールそのものだけどな 画面が現れないだけで >>260 本気でそう思ってんなら脳の機能疑うレベル 昔テレビ漫画でみた記憶あるだけな自分でも悟空の幼少期から大人になるまでのブルマクリリン亀仙人との出会いや 強敵との戦いやベジータピッコロなどライバル脇キャラの魅力やサイヤ人のバトルは強烈だった ウェブトゥーン作家はそれを見て育った世代で上辺だけパクってる状態だから、アプリでいくら売上げててもアニメ化したら不人気 もしもドラゴンボールが韓国の作品だったらベジータが単なる嫌なヤツで悟空にボコられて死ぬか 悟空をひたすら崇めるだけのキャラになるんだろうな 俺レベの右京みたいに >>261 だから画面は現れないって言ってんだが? なあ、国語読解が祟って最底辺高校すら落ちた中卒 >>263 数十年に渡り世界的人気を誇るレジェンド作と劣化なろうの差を画面の有無でしか認識できない池沼に言われても メリケンには中々、高評価だからな。日本名名乗っているのに英語訳見て、全て名前がお隣なっているのは酷い。これを作品として許すのは会社としてどうなる?それに気づかないメリケンもメリケンだが。 最近はゲーム内設定以外でステータスオープンしたり 無限収納したりするのは馬鹿にされる傾向よな >>248 それスキルボード操作してダンジョン攻略するなろうの『冒険者になろう』そのまんまじゃんw >>259 比較に朝鮮を持ってくるなよ 比べるなら世界史の中で見ようよ あの地は文学絵画音楽と芸術系の遺産なんてないんだから 不思議な仮面とか不思議な踊りとか独自文化はあるみたいだが、今のところ他国の人は関心ないようで朝鮮でも忘れ去られるのかな 元徴用工訴訟で初の〝実害〟 韓国で異常な手続きが強行 舐められた岸田首相の遺憾砲、効果あるのか? 報復カードを切れ [首都圏の虎★] https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1708503798/ >>264 そのド級のアホ、スカウターのことをチート授けるなんかと勘違いしてるんじゃないのか? >>265 アメリカ向けのは日本人名名乗ってないんでは? >>264 だからそれがおかしいって話だろ? 老害が居座ってるような変化に乏しい動脈硬化国家 >>273 呪術廻戦は難しい漢字使えば高等な作品に見えると思ってる典型だろ >>275 ああ、昭和時代に夜露死苦とかっめイキがッてたメンタリティーそのものか 「難しい漢字を並べれば高等な作品に見える」って感覚はちょっと分からん。 おそらく自分が『魁!!男塾』の読者だったことが原因。 とか言いつつ「それっぽい言葉」で思い出すのは「美来斗利偉拉麺男」なんだが。 韓国の漫画(マンファ?)やアニメとはまるで関係ない話だったね。 あちらの人は漢字を使わないそうだから。 >>276 ねえ、チョンは? チョンは~???www 1位 ポケットモンスター 総収益921億ドル(約10.1兆円) 2位 ハローキティ 総収益800億ドル(約8.8兆円) 3位 くまのプーさん 総収益750億ドル(約8.3兆円) 4位 ミッキーマウス 総収益706億ドル(約7.8兆円) 5位 スターウォーズ 総収益656億ドル(約7.2兆円) 6位 アンパンマン 総収益603億ドル(約6.6兆円) 7位 ディズニープリンセス 総収益452億ドル(約5兆円) 8位 スーパーマリオ 総収益361億ドル(約4兆円) 9位 少年ジャンプ 総収益341億ドル(約3.8兆円) 10位 ハリーポッター 総収益309億ドル(約3.4兆円) >>277 今のシナではなく、古代の中国の文化には敬意と畏怖をもっていた証でもあるな。 拳法にしろ漢字にしろ民明書房()にしろ。 いまだかつて、古代〜現代の朝鮮を崇めるような描写はほとんど全く見た記憶がないな。 K-POOPのようなマスゴミによるゴリ押し虚構の捏造ブームは除く。 呪術廻戦は韓国で映画ランキング1位になるくらいチョンも大好きなんだが >>281 1期の監督がコリアンだったからな 2期からは日本のアニメだが 海外で大絶賛大人気とか騒いで配信サイトのランキングで3位くらいに入ってるけど 世間ではまったく注目されておらずアニメ終了して空気化加速って神之塔まんまなんだよな >>274 ドラゴンボールは長きに渡り世界的人気を保つ魅力ある漫画という事実があるだけで何らおかしくはない 俺レベですら日本の漫画アニメ界では底辺レベル 後続か知らんけど入学傭兵だの俺だけレベルMAXだの 今人気とされるウェブトゥーンのタイトル漏れなく雑魚 漫画を発表しやすい世界になってもそんなのしか生み出せない韓国の方がおかしい >>280 高麗の青磁や仏像には素晴らしいものがあるよ。 韓国がダメなのは李氏朝鮮の負の部分を認めない事だよ。 仏教を弾圧し儒教を国教とした事を「良くなかったのでは」と論評することも 憚られる雰囲気の蔓延。お札の肖像に儒教家が使われるのは、 実はいまだに韓国という国は儒教が国教と言っていいほどに その教えの束縛から解放されない宿痾を背負った国だという事。 少なくとも俺レベが呪術より面白いはない 俺レベのバトルは派手に見せかけてるだけだし旬以外のキャラの見せ場が殆ど無いし 旬自体バックグラウンドが弱い 韓国人の理想を体現させる為だけのキャラだし >>285 だからそれがおかしいって話だろ? ドラゴンボールを超えられるような作品がないような脳死国家ってこと 小4国語読解すらできないって、ネパールカレーの店員にも劣るぞ >>289 ドラゴンボールは歴代でもトップクラスの漫画だからそう簡単に超えられるような漫画じゃない まあ俺レベは今期みたいな不作期でも超絶空気になるような雑魚コンテンツだし、問題外 >>290 だから新陳代謝がないからどんどん老害化されてくの >>291 偉そうに日本の漫画をどうこう言えるようなコンテンツパワーねーだろ ウェブトゥーンには アニメ化して全部爆死している現状を心配したほうがいいよ信者は ドラゴンボールとかワンピースとかの天井クラスを引き合いに出す前に まずはなろう上位クラスの転スラとかリゼロとかを超えられていないだろウェブトゥーンは ニコ生アンケでモー想科学に負けるような雑魚が史上最強コンテンツらしいから話にならん >>291 上が絶対で下は雨後の筍で劣化版しか作れない韓国ならそうだろうけどなw >>291 あー韓国のことか あいつら漫画とか以外にも新陳代謝がないから老舗ってものがないんだよな ウェブトゥーンも日本の漫画のお約束を表面だけパクってる老害作家と運営が取り仕切ってるから ドラゴンボールどころか転スラだの僕ヤバだのに敵うウェブトゥーンが生まれないっていう 無理もないよな、なろうの薬屋に惨敗するようなら転スラ超えなんて無理だしな 円盤推定売上100枚だし なろう系のパクりでアニメ化した韓国最高のコンテンツ俺だけレベルアップな件<<<なろう系のダンジョン飯1本 円盤は誰も気にしてなかった 魔法少女にあこがれてに負けそうだよね >>298 ダンジョン飯がなろう? ニワカにもほとがあるな 韓国コンテンツ持ち上げるやって いつもニワカ感しかないんだよね >>299 俺レベは円盤推定売上100枚 2万いくかいかないかのまほあこと争えるレベルじゃないよ 円盤も大事だけど重要なのはグッズの広がりと売り上げなのでは 三月頃にUFOキャッチャーかわからないが旬の立体一つ出る以外はアクリルスタンドボードだとか 売れなくても採算は取れそうなものばっかだし >>304 なんだよそれw ねえ、チョンは? チョンは~???www 1位 ポケットモンスター 総収益921億ドル(約10.1兆円) 2位 ハローキティ 総収益800億ドル(約8.8兆円) 3位 くまのプーさん 総収益750億ドル(約8.3兆円) 4位 ミッキーマウス 総収益706億ドル(約7.8兆円) 5位 スターウォーズ 総収益656億ドル(約7.2兆円) 6位 アンパンマン 総収益603億ドル(約6.6兆円) 7位 ディズニープリンセス 総収益452億ドル(約5兆円) 8位 スーパーマリオ 総収益361億ドル(約4兆円) 9位 少年ジャンプ 総収益341億ドル(約3.8兆円) 10位 ハリーポッター 総収益309億ドル(約3.4兆円) 韓国なんかパンパンくんの日常とかいうキモイのを流行らせようとしてるっぽいからな TikTokでアグリーベイビーとかまたキモイ人形が近所のゲーセンにあってウンザリしてたのに >>290 そもそも俺レベレベルはジャンプでの連載は無理でしょ。 スラダンの作者はキャラには絶対何か一つ欠点をつけると決めてる言うからな 主人公を完全無欠にするのはまだまだ未熟 >>305 >1位 ポケットモンスター 総収益921億ドル(約10.1兆円) 最弱から最強へという点ではポケモン作者もそうかもな。 ただのゲーマーがクインティ作ってジェリーボーイ作って 開発が遅れて任天堂に切られてもおかしくなかったポケモンを完成させて、 コンテンツ収益世界一だもんなあ。 いつもの韓国のやり方だけど、「世界中で大絶賛」とかやっちゃうから失笑されるんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる