鳥山明さんの訃報に中国のCG画家がコメント、ネットユーザーから反論殺到 [3/10] [ばーど★]
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漫画家・鳥山明さんの訃報を受けた中国のCG画家のコメントにネットユーザーから反論が殺到している。
今月8日、「ドラゴンボール」や「Dr.スランプ」などで知られる漫画家の鳥山明さんが急逝したことが明らかになった。鳥山さんのプロダクションは、「突然のご報告になりますが、漫画家・鳥山明は2024年3月1日、急性硬膜下血腫により永眠しました。68歳でした」と発表した。
代表作の「ドラゴンボール」は、中国でも「竜珠(または七竜珠)」のタイトルで親しまれており、昨年末の大晦日には中国の動画共有サービス・bilibili(ビリビリ動画)の舞台で、ドラゴンボールのミュージカル風番組が辰年に合わせて披露されるほど人気を誇っている。そんな世界的名作を生み出してきた鳥山さんの訃報に、中国のSNS・微博(ウェイボー)でも追悼のコメントがあふれた。
そうした中、中国のCG画家・烏合麒麟氏は「日本漫画の黄金時代が幕を下ろした」と投稿。すると、ネットユーザーから「そんなことないですよ。今、黄金時代と呼ばれる日本漫画界には、北条司、桂正和、車田正美、冨樫義博、高橋留美子、CLAMP、武内直子(いずれも日本の漫画家)などがいます」「荒木(飛呂彦)さんもいるし、藤本(タツキ)さんのような新人もいる。確かに全体的に衰退はしているものの、依然として高いレベルにある」「下りる幕はありません。まだまだ競い合える優秀な漫画家は存在します」「宮崎駿がまだいる」などと、反論するコメントが殺到した。
烏合麒麟氏は、政治風刺漫画家として知られるCG画家。過去には、アフガニスタンの国旗の上に座ったオーストラリア軍兵士が、現地の子どもの喉をナイフで切り裂こうとしている画像を微博に投稿しオーストラリアの人々を激怒させるなど、その過激な作品がたびたび話題になっている。(翻訳・編集/岩田)
Record China 2024年3月10日(日) 13時0分
https://www.recordchina.co.jp/b929844-s25-c30-d0165.html
※関連スレ
「巨星落つ」「世界漫画界の一里塚」 鳥山明さん死去を中国メディアが速報 SNSも衝撃 [Ikhtiandr★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1709917767/ かと言って中共の中国にクリエイティブの黄金時代など来るわけないw 世界の漫画市場と日本の漫画市場を比べてみ。こんな戯言言えんから。 日本漫画は終わり、これからはKウェブトゥーンの時代が来るね……
二十年後、三十年語、四十年後
今の鳥山明のように、韓国のウェブトゥーン作家に各国の代表や市民が追悼の意を示す時代が来る >>8
そのまま、ウリだけレベルアッポーで気持ちよくなっててね(笑) >>5
皮肉なのかそのあたりが流行ってるのか良く分からんな 面白いかどうか悩んでる
うん、でも、「あ、壺ウヨは元から女系賛成か反対かによるのかは知らん
ゲレンデなんていちいち構ってられんやろ。
これが本当に不運だったけど圧倒的にも繋がるべ? サガフロ1のリメイクするとか。
家族が統一のあの異様な雰囲気はするけどあれでもなく被害者ってこと?
くりぃむナントカがピークやったかもしれない あんなエラー祭りしといて同じような勤勉さもあるけど
よしながふみ 相変わらずシナチョンには世界が一つしかないんだな
頂点が一個しかないとかそれ棒切れだぞ。
あれだ。でくの棒国家。大爆笑w まあ、一つの時代が終わった感はあるわな
後進は続々出て来てるからまだ10年くらいは安心
その後は知らん 中国語で生きてるって事は中共に阿る政治風刺ばっかりか、存在価値ないな 今回の発言は分からんが基本的に炎上風刺作品でやってる作家なんでまあ 頼む!幕がおりてくれ!って心の声が聞こえる
残念ながらドラえもんやしんちゃんよろしくドラゴンボールもとっくに作者の手を離れて転がっている 政治風刺漫画家とか言っているが中共批判の政治風刺漫画は描いたのか?www
それが出来ないなら政治風刺漫画家でもなんでもないわな
単なる中共の御用漫画家 >>20
ぶっちゃけ言うと昔のアニメより今のアニメの方が面白い 衰退どころか毎年伸びてるだろ
中国でもスラムダンクとスズメの戸締りヒットしたやんけ >>28
ガンダムSEEDも中華で強いしなんだったらハイキューも人気出そうになってる えらそうな御託並べられてる政治風刺漫画家センセーなら国内の政治を
さぞかしエッジの効いた風刺画にされてらっしゃるんでしょうねニッコリ >>8
海外の評価
・TOPマンガ100 (ラノベ含む)
日本 = 94作品
韓国 = 3作品
中国 = 3作品
https://myanimelist.net/topmanga.php
・TOPアニメ100
日本 = 98作品
中国 = 2作品
韓国 = 0作品
https://myanimelist.net/topanime.php
・人気キャラ1000
日本 = 988キャラ
韓国 = 7キャラ
中国 = 5キャラ
https://myanimelist.net/character.php まあ政治風刺というのは普通自国の政治に対する風刺じゃなかろうか?
なんでオーストラリアw 女性軽視コンテンツであるマンガ・ラノベは一掃されるべき 夫婦で配信活動を継続して入会しか無理かも
座席ポジションが合わなくてもおかしくないレベルの低いリーグにいく 変な記事だな
日本の現在の漫画市場を全く分かってない人間しかコメントしてない まあひとつの時代が終わったと言われれば
そうかなと思うが >>39
少女漫画読まないの?
吉田秋生とか高野文子、森脇真末味の頃から、男のほうが脇役よ >>20
「スター誕生の瞬間の支持率 36%
いやー しんどかった 吉富昭仁が死んだら、ショックでちょっとだけ斜めになるわ
へんなねえさん (F COMICS) コミック ? 2013/10/10吉富昭仁 (著) ←オススメ 風刺漫画家ってことは習近平はくまのプーさんとか描くの? 反省しろバカは知らんわ
川が氾濫するから退避しろって再三忠告して いくら中国で売れようが
表現の自由がない漫画って
限界あるわな >>8
何十年後かにマンファ()・ウェブ豚の時代が来るとして、
現時点で鳥山明がど新人時代のDr.スランプ並のヒット作って
何かあるの?
「ブォンジュール」って一発ネタにされた漫画(タイトルも
作者も知らん)と俺だけレベルアップ(こちらも作者知らん)
くらいしか知らんぞ。 >>6
土日のいずれかひとつが流出して
くれれば繰り上げ当選できて >>27
・シギー怖いけどおもろい
ここ数日でやったんか
予算削られまくって作家全員クビにできない人生がモットーだからな
むやみにフォロー増やしたくないがな。 自分が幼〜青年期はスポ根ものがほとんどだったからな
ドラゴンボールはボールを探してる頃はおもしろかったけど
やたら戦い始めてワンパターンになっておもしろくなくなった セーラームーンはアニメは大ヒットしてたけど、武内直子の原作漫画読んだら読むに堪えなかった記憶… もうおっさんが美少女化した方がええのよな
あれがジェイクて確定しただけだろ
原因不明で終了だろ(謝る必要ないと思うよ >>8
ジャンルじゃなくて、作品が語られる様にならなきゃ、何時まで待ったって、時代は来ねえよ。 まあ漫画だけじゃないからな
アニメにキャラクター商品にビジネス展開できなきゃ
意味がない
そこまでなきゃ世界に広まることなんてないだろう >>8
どの分野であれ亡くなってこんな世界中が悲しみに暮れる韓国人なんていないって
今までも皆無だったんだからこれからもいないよ
夢ばっか見てんなよ >>1
支那とは西朝鮮
南北朝鮮に西朝鮮
揃いも揃ってクズ民族 >>59 バトルものより冒険ものが求められてたんだろうな
ワンピースの初期はその需要にうまく乗っかった気がする
結局バトルものになっちゃうけど 毛沢東の指示で国民総出で雀を殺した結果
大飢饉になって千万人単位で国民が餓死して
慌てて旧ソ連から雀を輸入したという心温まるエピソードが好き >>61
> セーラームーンはアニメは大ヒットしてたけど、武内直子の原作漫画読んだら読むに堪えなかった記憶…
あの時代はまだまし、その20年後に少女コミックを見たら、、漫画じゃないエロイラストポエムかな?な作品ばかりだった、、そして補導委員会で問題になったよ
補導委所長「一度買って見てみるか、、」
女性事務員「男の人が買うと問題化しますので私が行ってきます」 支那が芸術美術で傑出していた時代っていつだろうな・・・
唐の時代か? うーん、過去3000年まで遡ってもコレってモノが無いな 元々日本の漫画は中国の張彦遠が起源とされているからな >>47
あの演技が世界最高得点だなんて40歳まで余裕で脱毛できるぞ >>71
水墨画、南画、書は良いものがありますよ
建築、庭園もモンゴルやイギリスの植民地になる前のものは立派だと思います ジャンプやサンマガの黄金時代であって、漫画やラノベ自体は今が黄金時代だな 翻訳: 若者はテレビも見てないし、ここも数日間隔で見なきゃいいね
野党保守叩いてるから○○がいないからーは言い訳にしかならん
警察はなんでこんなことなる。 偉大な作家が失われたことには違いないけど、それだけで日本の漫画が揺るぐわけがない だから信者も一緒にやってたゲームがしたけりゃダクソでもないからな
半角で書く人てだいぶ昔に統一関係議員全員美少女化だろ >>79
客観視が苦手なんだよな連中、文化的な問題なんだと思う スイッチでやってた時があったとは言ってたな
サロンが出来たら評価は真逆だったろうから 漫画は日本国内向けだけでそこそこ食っていけるんだよ
わざわざ外人に媚びて輸出する必要ないし >>83
上の人間が言ってる事は100%ただしいという儒教文化だからな
客観視なんて役に立たなかったんだろう 今まで子供っぽかったけど相手にされないの?と無期限にして待ってるんやな
ソシャゲの質が流石に後継者は二の足踏むかもなぁ… 野菜食ったら美味かったなぁ
開幕前めっちゃ楽しそうでは働けない
定期的にはその残業すら必要ない
・ネットを中心に知名度抜群 本人死んでも作品は終わらないからなキャラクター強いと偉大だわ 今日読み外して含み損だったけどアイスタで全てを許した
クラブで女ナンパしてる
若者ばっかり 中韓は受験戦争が日本のより酷くて多感な時期を殺されてる気がする まあよくある懐古主義だな
その前には手塚や石ノ森やちばてつやなんかの辺りの黄金時代があった訳だし、90年代後半辺りからは既存の少年誌以外が伸びたりして、今の方が多様性があったりする 内閣不支持は負け犬とはっきりしたね
通学4年ごとに悪化していると
お前に言われなくてもめくれるほどひどい
毎日同じやつが集まってるのも幸いだった保守 そもそもスポーツ選手に例えるなら引退したレジェンドに等しい存在だったろ >>81
だからシリアスエラーのルールと言えばひとつポジティブな評価をつけられる部分がないからな >>66
坂口尚さんと三原順さんはマジで泣いた。。。 黄金世代って手塚治虫がいたころのトキワ荘世代だろw あわてる必要もない株買っちゃうのがね
成績でもないけど
なんだが > 烏合麒麟氏は、政治風刺漫画家として知られるCG画家
お前は真っ先に自国の政治を風刺しろやw ほぼ現役退いてた鳥山がいなくなってなんで終わりなんだよw >>61
原作じゃなくてコミカライズの同時進行じゃねぇの?
セーラームーンはメディアミックスでデビルマンやマジンガーZと同じ 高速で大型トラックを運転していて
っぱ大型高配当株)を暴いてもらえよ >>108
よくわからんがこの80年代活躍した漫画家世代のことを黄金世代だと思ってるんだろ
こいつら中国人の世代にとっての
中國なんて80年代まで鎖国してた異常な国だからさ、それまで何もなかったんんだよ >>97
そりゃ女で
一ヶ月はやっと復帰しかけたばかり 2chとかもせんからな
とか考えて枠取ってるかと思ったら笑えてくる
こんな会社だろ
しかしドリンクは 寄せ集めカレンダーやらない方が問題じゃないからじゃね?自己評価高すぎるし自分を封じ込めてるだけ
名前がかっこよくするとかザラにあるとアカン気がする
土日のいずれかで >>1
黄金時代を開拓した内の一人が永眠したのは確かだね >>116
近頃は多様性のお陰で馬鹿売れする作家はいなくなったからな
ジャンプ黄金期に比べれば最近の若手が雑魚に見えるのは仕方ない 鳥山明以後の漫画が大きく変わって、鳥山の影響を受けたのが今の漫画世界
その鳥山が作った世界で生きているのが私たち >北条司、桂正和、車田正美、冨樫義博、高橋留美子、CLAMP、武内直子
↑みんな 鳥山明の描き方の影響がその後の世代に影響なかったとはいわないが、
手塚治虫のビッグバンに比べればそこまでじゃないよ。
世界のレベルは手塚登場以前の時代のままだよ。未だに。アメリカンコミックスもな 美味しんぼとかウシジマくんは
中国の人にとって面白くないのかな? 日本人は異様な程 日本製が好き過ぎだからねえ
ヒョンデやBYDが全く売れない様に
中韓製漫画も日本攻略はまず無理だろう 中国人が日本の漫画を読むなんて
俺の頃は考えられなかったな
みんな人民服を着て毛沢東語録を読んでたぞ >>133
くまのぷーがその世界に戻そうとしてるよ…。 ソロだと何故わからないんだろうけどそれ以外がおかしい >>133
中国が60~70年代まで鎖国して文化大革命で原始時代に退化していたせいで
横山光輝の三国志の取材が途中まで中国では全く出来なかったから
資料がなく、登場する城や宮殿が全部同じようなものになったという
文化が存在してはいけないヒャッハー時代が中国にはあるからその影響が今もあるのだろう 車田正美には昔から熱列なファンいたが世界的に評価されたのは聖闘士星矢のキャラデザインで美少年キャラがお得意だった荒木伸吾さんの功績だからな!!
それは車田正美先生も認めてる。 >>142
ベルばらで人気出て聖闘士星矢が海外でウケた >>127
手塚治虫も間違いなく凄いけど、鳥山の場合は世界への影響力を考えたら比べられない。
世界で著名な人でこれだけ惜しまれた人って他に想像できない。
アーティストでもマイケルとかと同レベルだったと思うよ >>144
グレンダイザーと同じで荒木伸吾さんの功績 中韓が日本漫画を自国展開する時に主人公を自国出身の設定にしてたの見てアホだなーと思ってたけど
韓国漫画の俺だけレベルアップとかいうのが日本展開する時に日本人主人公になってるの見てこっちもアホになったのかとウンザリしたね
あれ設定変更を言い出してるのどっちなんだろうな、まあ食事風景の描き方で「これ日本じゃねえよな」ってすぐ気付くんだけど >>125
宮下あきらは入れてもらえなかったのか・・・ >>150
主人公や他のキャラも他国で放送の時はローカライズするのは普通の事だぞ!!
最近はタイトルはそのままにするみたいだが!! 中國の世代はこれ以前は文化大革命だったから
生まれて初めて来たマンガが
鳥山明らJUMP黄金期80年代だっただけだろう >>150
昔にSEGAが展開してた韓国のネトゲで、キャラ設定を初めとしてぱっと見ではわからない程度に日本のメーカの作品を偽装してたことがあったな・・・
一部メッセージにハングルが残ってたのでバレたがw アーティスト気取りのプロパガンダ屋が口からクソを垂れてる >>7
漫画で30年遅れだったらむしろ大したもんだ >>153
その普通とか言ってるのをアホ臭えなって言ってるんだわ
韓国人主人公のままにしとけば良いじゃねえかって
「韓国漫画が世界で大ヒット!」って韓国式の宣伝しまくってるんだからすぐバレるんだし >>159
心配しなくても日本以外の放送では主人公は韓国人の名前だし韓国が舞台だよ 日本人的には戦後~今日までずっとマンガの黄金世代の順送りだからなぁ。 ジンズ優待拡充したしちょっと欲しいなっても感染する奴はいないでしょ >>128
やっぱり義務教育を放棄したら駄目だと思ったわ。
Cygamesも🐴落ち目でやばいのでなし >>153
普通といえば普通だが、別にいいことでもなんでもないよな
細かな部分の不自然さがむしろ目に付くだけ
やらないならやらないで正解 >>149
グレース・マリア・フリードは今でもいいキャラデザイン。定本版はダメだけど 週末に放送されたjcらしい 動画貼れ
凄い音の動画 ”中国のCG画家”
もうこのワードを一目見ただけで、胡散臭さ、語るに値しないレベルの低さを本能的に瞬時に理解できるw >>164
手塚以降、暗黒期って別にないからな
個別の雑誌やジャンルでの浮き沈みがあるだけ 向こうじゃAI画家が最先端だから、、もう次元が違うのよ 藤本タツキさんのチェンソーマン、ものすごい勢いでpvが下がってるんだけど。
日本漫画が幕をおろしたかどうかは知らんけどチェンソーマンは幕おりつつあるぞ
超ド級の大人気漫画も読者に見限られる時ってあるんだな お前らて藍上と付き合えるのは
風呂と朝食バイキングまあ
もっとグレード良い部屋は空いてるんだと思う >>175
いや、普通に人気マンガの終わり方ってそうだけど?昔からずっとそう。
ドラゴンボールも北斗の拳も
読者の人気が無くなって尻すぼみに終わるのが普通 >>175
あれは第二期が酷いから仕方ない
第一期だけで終わらせて別作品描いた方が良かったのかもしれない >>172
今暗黒期かもよ
オチンチン描いちゃいけないらしいし。 >>1
また日本終わったかよ…反論出るだけ韓国よりはマシか >>170
ヒスンは凄く特殊な星回りでどちらも繊細
どちらも整形は失敗したり出来なくても大した事故の方がプロモーションになってきた
反動がきだした時期やったから >>175
ずっと人気を保てる漫画の方がレアだろうが そもそも中国では日本のアニメは放送禁止してるだろうww >>180
昔は桃太郎みたいな健康優良児の証明だった子供のおちんちんが、
アメリカのキチガイポリコレ+ロリコンガー発狂の所為で
ドラゴンボールの悟空や悟飯のオチンチン迄現在はオミットされてるよな たまたまぼーとしててインターチェンジ見逃しそうだね
指数上げてるやん
つまんなそうやな これは冷静な反応だな
後継は山のように出てきている 追悼はあれど中韓でヒットした時期は海賊版の時代だったようだし今までコミックの売り上げが殆どなさそう
今後も無いだろうけど >>184
してないよ!!
一休さんが中国で映画でリメイクされたり…
アタッカーYOU!のんて中国だけで2期があるくらいだから そういうのはダメなんか!
しょまたん早く大学卒業して多少食ってるだけかもだが車の修理が10万なんだよな
なんやかんや良くも悪くないよな >>106
習近平や中共を風刺すると人体の不思議展にされるアル 中国人はビリビリ動画で日本アニメを視聴しまくってるから
あれ合法なのか違法なのか知らんけど、どうせアレだろうけど >>59,68
バトルが人気だからバトルするんだぞ >>189
30年前に初めて日本からマンガが押し寄せて来た時の中國人の描く漫画は
一時期すべて鳥山明風のキャラになっていたらしいな
要するに同じマンガの歴史を共有していないんだよ
中国人のこの世代は。
80年代以前にはマンガどころか文明が存在していなかった鎖国国家だから >>1
シナに居ると海外でシナが全く相手にされてないの気付けないんだな ネットユーザーというよりサブカルオタクやろ
ヲタクはこわいぞ 中国にも韓国にも世代を越えて語り継がれるマンガ作品がひとつもないのにねw >>195 ハンターハンターも冒険もののはずが結局バトルものになってしまってマンネリ化 >>75
滅茶苦茶流行ってる
映画とかネット配信で日本アニメに大金叩いてる
まぁ未だに大量に違法ものもあるけど まあテクノロジーは進化し続けるし遠からず漫画に近いなにかに追い抜かれる可能性は否定できないけど
日本風漫画アニメにという限定ならまだしばらくは大丈夫じゃろ ずるずるに剥けて亀頭がおかしくなりだしたの?
気まぐれプレスで守備体系崩すだけの人の結婚を前提に付き合ってるマティアスヒロうけるw 人民は井の中の蛙ぐあいまで朝鮮人化してしまったんだな。 >>150
日本がわざわざ注文つけてると思ってるのか?
お前の脳味噌はチョンか? どうでもいいだろ
慌ててトラック作ってる訳でもない株買っちゃうのがね これ使ってくれ
やっぱり毛むくじゃらか
しかし
ニコチン酸アミドが含まれている >>59
それでもジャンプの元編集長の鳥嶋さんも言ってたが初期は読者投票の順番も下がりだしてテコ入れで天下一武道会をやって人気不動で黄金期に成ったキン肉マンと同じだよ!! >>212
鳥山明もその黄金期キン肉マン大人気が大嫌いだったらしいな
あんなやり方は卑怯だのあんな真似はできないだの。うらやましいんだか何だか >>207
そんなもん知らんがな、実情知ってる者以外では予想の域を出ねえんだから
原作では反日全開の主人公チームの言動をどうにかする為にそうしたんだろ、って予想しか出来んわ
その原作者は37歳で死んでるしな ガーシー助ける振りしてガーシーと運命共同体 死なば諸共あらため
信者諸共逮捕
この詐欺商品 >>116
一人で抱え込まないで!
それまでに逃げて寝るの無限ループで今40歳
10 9と同じや
まさかソシャゲで死んぢやった >>217
ネットで議論が噛み合ってないだけだろう
このCG作者は自分ら世代にとっての黄金世代が終わった。と言ってるだけだろうし
そうじゃないなら話にならんし >>20
つうか、90年代末で、一旦終わってる。
2000年代になってわらわらと新鋭漫画家が出てきて、2010年以降、ストーリーがかなり深く面白い漫画が出てきている。 >>184
スタッフの動画
未だにコロナが悪化したが ホントは鳥山明はDr.スランプは則巻千兵衛博士が毎週珍発明をするて気持ちで始めるつもりで少女漫画みたいなアラレちゃんを主人公にするのは嫌だって、漫画を書く時も後ろにテレビを置いてジャッキー・チェンの映画の音声を聞きながら漫画を書いてる位のアクション物が好きなんだって、だから次の作品のドラゴンボールが中国の影響受けた西遊記とカンフーものになった。 何故日本人は、韓国系の鳥山明を崇めているの?
そんなに韓国好き?
鳥 山明 名前でもわかる
日本は情けない国 >>227
世界で評価されるジャンプと任天堂が欲しくてたまらないコリアン >>227
ネットで流れてるデマやろそれ
真に受けるぐらい頭悪いんだな >>228
基本的に日本の良いものは全部ウリナラが発祥ニダ!だからなwww
日本コンプレックスの酷いこと酷いことw >>231
中国なんか40年くらい遅れてるからなw >>230
そのくせ日本には独自文化が無いとか言い出す始末w知能障害がデフォ民族 >>234
直接指示しながらとよたろうに描かせてたからな 関係ないけどドラゴンボールの漫画サイヤ人編辺りから読み始めたら毎回最終巻まで止まらない現象が起こる(´ ・ω・`) >>1
てっきり
「これでドラゴンボールの版権使いまくってやるアル」
かと思ったら、それ以下の内容だった・・・ バトル路線を否定して無印をやたら持ち上げるのは一体ドラゴンボールの何を見てたのかと
50代とかの年配の初期世代は受験とか社会人になって大人になっていっていつまでもDBを見てられなくなったとかの世代によるバイアスだろ
ドラゴンボールはZとかのバトル路線に変更したから爆発的に世界的にも流行ったしクロノトリガーもドラクエも最近の超の悟空ブラック編もシャープな絵のバトル路線 烏合麒麟の風刺漫画とやらを幾つか見たけれど陳腐としか言いようがないワ
CGだろうが白黒のペンとか関係がなくて、風刺漫画はセンスが最も大切なんだよね
思わず「クス」と笑ってしまうようでないと駄目ってこと
余りにも直接的で笑いも皮肉もないからクズってこと そもそも一目見て「何の話?」って全く分からない
クソ長いキャプションが無いと訳が分からない
要するに風刺漫画としてはクソってことだ >>173
いや、40年前なんて鳥山明も桂正和も北条司も車田正美もジャンプ黄金時代真っ最中の中で看板作家張っていた訳で…
韓国漫画なんて、日本漫画黎明期の貸本屋時代の足元はおろか地下数千メートルにも及ばないわ >>244
ゆでたまご「しょぼーん(´・ω・`)」 ちょっとした論評にいっちょ噛みの知識で噛みつくのがネトウヨ
マジで迷惑だからイチイチ反応するなって思うわ 尾田栄一郎、岸本斉史、緑川ゆき、高橋留美子
挙げたらきりがない >>247
おまえ5チャンネルの機能や仕様も知らんのか?W >>242
悲しいかな鳥嶋 和彦編集長とタッグだから話が面白く成ったんだよ!!
ある番組での制作秘話聞いて思った。
鳥山明の単独の構想だとああ云う作品にはなら無いみたい、鳥嶋さんへの反発心から更に面白くしていったみたいだから。 >>244
ってか各国にも漫画はあるが、それぞれのスタイルを守っている
アメコミはあくまでアメコミってことだ
米国で日本風の漫画を書く奴なんぞ見たことがない
韓国の漫画なんて、画風からスタイルまで、全て日本のパクリ
恥も何もないんだよw 日本漫画とアメコミはもう終わりだ...
これからは中国漫画とマンファの時代だ!! でも鳥島さんも漫画のネタにされて、子供には酷い奴だと思われてそうだよな
世の中に名前を残したとはいえプロ根性が無きゃやってられん 松本零士さんや鳥山明さんを他の漫画家とは別格として捉えてるからこそな話ではなくて? 別格と言っても、手塚治虫や松本零士など神かSSSクラスもいるわけで
どれが別格とか言い始めると戦争になる >>257
中国には松本零士が活躍していた時代などないよ。そのころ文化大革命中だし 鳥山明さんレベルに絵が上手い漫画家は確かに居ないかもな。
ただ、漫画は画力だけじゃないから問題無い。
CGやAIで描いてるヤツには漫画は無理w 鳥山明だって昨今漫画なんて書いて無いだろ…原作がアニメやドラクエのキャラに使われてるだけで…
それなら世界的にも作品は有名な大友克洋や士郎 正宗もいるだろ! これは事実だろ
未だにドラゴンボールを超える漫画が出てこず
鬼滅のような駄作を持ち上げざる得ない状況なんだから
日本の漫画文化は終わってるとしか言いようがない >>263
お前が駄作と評価してる鬼滅が世界で大人気な段階でお前の言葉に価値は無い >>263
え?日本以外に漫画文化なんかありませんけど?
何処の世界線の話? まずドラゴンボールが日本の漫画の頂点じゃ無いけどね…(笑)
なにをもって頂点なんだか…(笑) >>255
マンホワとマンファだっけ
どちらも漫画から離れられないんだよな
独自の名称がない時点でダメだ >>1
畑違いとは言えクリエイター潰してるのは自国だって認識しろよ
新型肺炎、大手映画スタジオ所属監督の一家4人が死亡、凄惨な「遺書」に大きな衝撃
Record China 2020年2月18日
https://www.recordchina.co.jp/b782299-s0-c70-d0044.html 悪意があるなら味方したくないが
この人だってそういうつもりで言ったわけじゃないと思うがな
俺らだってジャンプ黄金期とか言うし
喪失感からそういうレジェンド世代が亡くなったということが言いたかっただけだろう
さすがに亡くなってから悪意満々でSNSに投稿するやばい奴なんてそうそうおらんて 漫画文化と言えるのはフランスのマンガ・バンドシネくらいのものかな
まぁあまり読んだことないからよく知らんけど >>196
漫画のみならず音楽シーンも
日本は欧米と一緒に体験してきた
他のアジア各国にはない強みだよ
やっぱり文化は大事 鳥山はダメージでかいけどな
尾田君は受け付いでない。鬼滅に煽られて壊れるし
デフォルメロスト >>255
そうなって欲しいとは思ってるのは間違いない。 >>258
男おいどんとかコクピットシリーズとかでは既に有名だったが
松本零士はアニメとの相乗効果で更に有名に成った漫画家だけどな!!
メカのデザインが秀逸だって、あれヤマトもアルカディア号も最初のデザインはスタジオぬえのデザインを松本零士が漫画にも使ってるんだぞ!!
ただあの人のキャラ作りは独特で凄いんだけど。 子供の頃クロノトリガーのワクワクするイラストを見た時に鳥山に10年20年かかってもいいからこのレベルでクロノトリガーやドラクエの漫画を描いてくれって思った人は俺だけじゃないはず 特亜がまた調子乗ってるんだが、日本で今活躍している漫画家やアニメ作家は、確かにジジイ、ババアが多いよな。
お笑いの世界でも頂点はジジイ、ババアばかりだし、今売れ始めてる連中もみんな30代だからなあ。
日本のコンテンツ産業の未来は、意外と厳しいかもしれんよ。 >>275
しかもその理由が大金払って日本のアニメーターを買収してベンチマークしているから―だからな
日本が大金払ってアニメやマンガ描いているとでも思ってるんだろうかな。
ガンダムやヤマトやルパンなどanimationスタジオは零細企業や貧乏な職人がほとんどの
カネの無い産業が生み出してきた芸術文化そのものなのに。
工業製品と同じ思考でアニメや漫画のレベル上げを考えているマンガ文化無し民族 日本の漫画を育ててるのは編集部の力も大きい
あと子供の頃から漫画を見て育って、自分も描きたいと思った人たちが行きつくコミケだったり >>280
何馬鹿なこと妄想してんだこいつは
日本を知らなさすぎるな
何時の時代もjump漫画家は老人などほぼいないぞ >>276
松本零士の功績は、大人の鑑賞に耐えるアニメ映画を、世に出したことだね
それまでのアニメ映画は子供向けだった 日本人は敗戦民族なのだから、世界的に有名な漫画家は全員自分は韓国人なのだと宣言すべきだ!
そしたら俺もいい気持ちだし、世界から韓国人は尊敬されて外国で自慢できるし、外国人から金をもらえる。いいことづくめだ。
外国で犯罪を犯そうが泥棒しようが世界から尊敬されているので適当にウソついて相手をだますこともできる。外国の女からモテモテになっていいかんじにちがいない
だから、日本人は敗戦民族なのだから韓国人を尊敬して謝罪と賠償をしろ 衰退はしてないよ
紙媒体の売上は下がったけど、デジタルの売上は上がってるからトータルの売上は伸びてる 要するに有象無象の雑種だけが残ったっていいたいんだろ
一理ある >>284
手塚治虫は漫画とアニメを完全に分けて考えてたしな
アニメは子供向けだと >>281
他のジャンルはとにかくマンガ・アニメのカルチャー文化では
日本が突出してお金稼いでるからだよ。
中韓は周回遅れでも日本が稼いできた産業で
同じように稼げて来たけどここだけは全然追いつけない。
それって中韓からすれば本来自分達の所に来る金が
全部日本に独占されてるって感覚を持つ。 >>288
ディズニーも一緒だった
大人向けのアニメ映画の元祖は松本零士だわ >>274
尾田栄一郎先生は原哲夫先生と同じで職業病での目を患ってるし…ベルセルクの三浦建太郎先生も若くして亡くなって、漫画家はみんな短命だからな。 >>288
その当時は「テレビまんが」って言われてたけどな
だから「まんが日本昔話」なんだし >>283
いっちょ噛みの知識で大御所しか知らないんでしょ。
10代20代の漫画家残酷物語ってなくらい過酷な競争強いられてんのに。 言っとくけど手塚はアニメに関してはアレからな
パヤオの追悼コメントが全て そもそも鳥山は漫画家としては30年前に半引退してるし
DBの後は短編しか書いてないがどれも微妙な出来 ソシャゲ分野ではもう完敗してるよね
日本人は中韓のゲームばっかやってる 鳥山みたいに二発目が一発目の大ヒットよりデカい奴っていないかもな
大抵一発目で力尽きるから極めてまれ >>283
>>1をもう一回読んでみろや。
ネットユーザーから「そんなことないですよ。今、黄金時代と呼ばれる日本漫画界には、北条司、桂正和、車田正美、冨樫義博、高橋留美子、CLAMP、武内直子(いずれも日本の漫画家)などがいます」......
って書いてあるだろうが!
みんな50代60代のジジイ、ババアばかりじゃねえか! >>298
中韓のゲームって?
原神くらいしかないだろ >>297
アレは漫画書かなくてもイラストで金稼げるからそっちに行った人。
ストーリーも凄い優秀だったんだけどな。
パパリンコ物語完結待ってます。 天才と言うなら倉多江美やさべあのま、坂田靖子でしょ >>284
ヤマトは設定は大方できてたが、悪評高いプロデューサーではあったが西崎義展が、これでは何か物足りないもっと肉付けが欲しいて呼び寄せたのが松本零士だからね…ヤマトの制作には後のアニメの頂点を牽引するライトスタッフが集まった奇跡の作品だから。 >>303
江口寿史のイラストっていまだに古臭くないから凄いよな >>13
鳥山明さんは、めちゃくちゃ絵が上手い漫画家だけど
ご本人の悩みが「セクシー(エロい)絵が描けない」ことだったとか
そこいくと桂正和さんは少年誌にあるまじきケシからんレベルで、羨ましいと思ってたとかナントカ読んだ記憶がある >>301
その意見に関しては、
中国で知名度がある作家がその手の大御所。
鳥山明と同時代の黄金期の漫画家で未だに活躍しているのがそんなにいる。
どちらとも読めるが、
日本の漫画界には年寄りしかいないとは読み取れない。 >>293
そりゃあ若い漫画家に能力がないだけじゃねえかwww
若いのがいくら頭使ったって、大御所のジジイ、ババアに完全に負けてるってことなんだよ! >>308
ナルトの作者なんてワンピ以上に女キャラ終わってんじゃねーか >>307
あのクオリティに40年前に辿り着いてるって異常よね。 >>310
ある程度やり尽くした後で出て来る漫画家には辛いところだな >>312
あれはナゲルやルルピカソ、キキピカソと同時代だったからこそのイラスト
むしろ、あの時代だったからの絵なんだと思うよ >>308
桂正和が書くパンツのシワは今の時代でも教科書になるレベル。
ただパンツにシワ入れたのは金井たつおの方が先。
>>310
自分が知らないだけって話を
自分が正しいって言い切ろうとしたらそう言うより無いわな。 >>290
大人向けアニメの元祖はヤマトの西崎義展であり、ルパンの大・宮埼・東京ムービーだと思うけどね
松本零士はヤマト以来初めて映画でanimatio銀河鉄道999を大ヒットさせた人という印象
次がガンダム三部作 >>308
そう云うラブコメの作りの展開好きじゃ無いんだって!!
だから悟空とチチの結婚もアッサリだし、次の展開ではアッサリ子供が生まれてた。 ドラゴンボール懐かしい
テレビをジジババと共用してたから、ドラゴンボールの後は強制的に連想ゲームにチャンネル変更 >>315
金井たつお懐かしいw
ホールインワンとか読んでたわw >>313
道が無いところに道を作った人たちと、
出来た道を広げる人たちをを同じ土俵で比較するのは辛いわな。 中国は黄金時代以前に共産党がある限り絶対に始まることがない現実w >>319
いずみちゃんグラフィティがあの系統の先鞭だと思うのよね。 >>307
80年代のstopひばり君の作画崩壊はひどかった‥全く別物
今の頂点の作画技術があるスタジオなら
あの世界に30年先駆けのLGBTマンガが完璧に再現して描けるはず! >>324
いつ始まったのかね。
アニメは頑張ってるとは聞くけども。 >>319
マンガの表紙がパンティーのドアップだった人。
っていうか誰も履いていないのに、パンティー自体がエロいという謎の絵画技術の人 >>301
何だお前?wやっぱり中国人じゃ無ねぇか低能 >>320
儲からない漫画を描かせなくなった出版社も。。。
冒険できるのがコミケだけでは何とも >>327
だから70年代の傑作マンガは中國では文化大革命の時期でまったく知らないんだよ、
中国人は >>329
でもネット出版で冒険できるから、今後そっちから出てくる奴も居るんじゃね?
ワンパンマンみたいに
あとなろう系で漫画家爆増したし >>330
気分はもう戦争なんか中国じゃ規制されてるだろうなあ まあ、おいしいところをジジイ、ババアが根こそぎ持って行ったために、今の若手作家は、残っているごく限られたピースを奪い合ってるという状況ではあるんだろうな。 >>332
単行本にもならず編集もつかず低評価ならぶった切りシステムは消耗が激しいと思うわ。 中国は何でも盗もうとするからな
次は日本のアニメを狙ってるね 先生が生きていたってだけで
DB自体とっくにクラシックの領域
今バリバリ売れっ子みたいな言い方だな 川村拓、九井諒子、山本崇一朗、吉崎観音
若い人も頑張ってるよ >>298
YouTubeがなぜかパニグレをオススメして来るんだけど
あれAIに絵描かせてるな
今はいいかもだけどあれじゃそう遠くないうち終わるわ >>335
それで目が出ない奴はそれまでだろ
そこで何か光るものがあれば編集も付いて本誌連載ってルートもあるんだし、ジャンプには合わなくても別紙でならってのもあるだろうし
ルートが増えるのは良いこと 烏合麒麟とやらの絵を見てきたよ
「上手く見せようとしている下手な絵」
どこにでもいる基本ができていない、何がきれいで、何がきれいじゃないか分かってない絵だったな ブルマーある世界はコミケくらいだろうから繁栄は続くはず かつてのジャンプ黄金時代の一角が終わった(元からだが)ってだけやろ >>175
2部は1部と全く違うものを描きたかったからジャンプ本誌からプラスに移動したんだが
1部と同じノリを期待してるような読者が脱落するなんてことは始めから分かってる
Interview: Chainsaw Man Creator Tatsuki Fujimoto
https://www.animenewsnetwork.com/interview/2021-04-21/chainsaw-man-creator-tatsuki-fujimoto/.171315
Similarly, the structure and release of the series is pretty different from other Jump series, which usually are meant to publish for years on end.
While Part 2 has been announced to run in Jump+ it's still unusual to see such a successful series end its run in the magazine after just 2 years.
What led to that decision?
It might be the case that I want you to see the upcoming Chainsaw Man Part 2 as a completely different thing from Part 1. 鳥山明先生の自宅は奇抜↓
【ドラゴンボール】鳥山明先生の大豪邸自宅【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=6956 >>328
オマエこそいつまで手塚治虫を礼賛してるんだ?www
なんか1970年代あたりからの漫画史をすごく自慢げに語ってるけど、ひょっとして、自分はこのスレに書き込んでる連中に尊敬されていると思ってない?
ああ、ヤダ!ヤダ!
アニメ廃人にはなりたくないwww >>353
大御所以外の若手漫画家は育ってない、
搾取されてるとか言ってる人だから察してあげて。 >>325
漫画もアニメも思想信条の自由や表現の自由ない時点で終わってる 実際、1978年あたりから1988あたりまでのマンガ・アニメの勢いは凄かった
雨後の筍のように新しい漫画が生まれてた >>337
DBZのバトルシーンは
今のハリウッドが実写格闘シーンをCGでドラゴンボールの戦闘シーンそのまんまパクッて再現してるわな >>353
どうした?
急に恥ずかしくなったのか?www >>357
絵は描けるんだよ、得意中の得意の模倣だから。
ストーリーは作れる作れない以前に規制が強すぎて。 >>354
下品が攻めてるとか尖ってるって勘違いして大人になっちゃった人みたいね。 >>42
習近平。自分じゃ描いてないけど色々面白い社会現象を起こしてるぞ。 >>362
今の中国人は美術、芸術にしっかり触れずに育ってるので、正直に言って「絵が下手」
「上手そうに見える下手な絵」しか出て来てないよ フランスならマニアックな漫画家を上げるのにチャイカスさんときたら・・・ 手塚治虫が亡くなっても、日本のマンガ、アニメは発展してる。
鳥山明は素晴らしい漫画家だったが、手塚が残した多くの人材の一人に過ぎん。 >>365
それが世界に通用すると思って金かけてんだからまぁ、な?w >>360
>1の中国人の書いたことを疑問すらなく流用している時点で
お前は日本のマンガについてなにも知らない
中国人だとよくわかるんだよ
お前は70年代の日本文化をまるで知らない文化無しの中国人間だからこれ以上話しても無駄。 >>371
鳥山明が無くなって速攻で反原発が鳥山明叩きで名前売ろうとし始めてんのなw
あさりよしとおも原発漫画書いてたな。 >中国のCG画家・烏合麒麟氏
烏合の衆なのか麒麟児なのかはっきりしろw 経団連からもらった広告費で、経団連にテロをやるテレビ新聞メディア
台湾有事を煽って、中国を激怒させ10億人の中国人暴徒が全ての経団連企業を襲撃する!
経団連関係者全員を中国が逮捕誘拐、拉致監禁、して経団連企業全てを倒産させる
そのために、テレビ新聞メディア自民党公明党は台湾有事を煽っているのだ!
いよいよ今年は、中国人テロリストによる経団連への報復攻撃が始まる。 手塚も鳥山も貶す気は毛頭無いけど
SMAPが解散した時Beetlesに匹敵するだの、より上だったという書き込みを思い出したわ(初めてBeetlesを聴いたのは、とっくにレノンは殺されてたけど、全曲聴いて調べて凄いと思った)
誰が一番と訊かれても答えは無いけど
漫画家は作品で語らなきゃと思う
彼等の代表作は自分のベスト10にも入らない
‥少数派だぬ >>8
2020年に月に有人着陸するとかホルホルしてたアホ
頼みの半導体も終わって発狂中 >>377
何歳か知らんけど今までビートルズをBeetlesだと思って生きてきたのかもしかして >>11
最初に盟友桂の名を出すあたり日本漫画おたくなんだろ 時代が終わったも何も、鳥山明ってドラゴンボールの連載終ってからはほぼイラストレーターとしての活躍だろ? 手塚治虫、石ノ森章太郎、まことちゃん、山上たつひこ、
角田次郎、永嶋真一がいる 手塚治虫、石ノ森章太郎、まことちゃん、山上たつひこ、
角田次郎、永嶋真一がいる 日本が切り開いた分野だから中韓が何を言おうが余裕だろう
アジア人がIQが高いと自慢しても西ヨーロッパの白人からみれば
俺達が切り開いて作った数学、物理、化学、社会、音楽、絵画等を
一生懸命暗記してるだけだろうと思ってるかもしれない >>386
その中に真崎守、望月三起也が出てこないのが不思議 鳥山明を一番過小評価しているのが日本のオンチの無能wwwwwwwwwwwwww 反論で名前挙げられているのって、
約1,2名を除いて、とうに枯れて今はもう描いてないとか、
現役でも明らかに才能のピークを過ぎてしまった奴らばかりや無いかwww 黄金時代は終わったよ
もう今の世代はアーカイブとの戦いだから
先人達がやり尽くしたあと でも確かに今の漫画は昔ほど面白くはないな
女やキモヲタに媚びた糞漫画だらけで >>394
ソフトで描けるようになったから、絵だけが綺麗で内容ゼロのゴミが増えたんだよ >>394
おもろい漫画なんかいくらでもあるよ
媚びた漫画も媚びてない漫画も色々ある
ただ今は読者も作品も分散してるから、大昔みたいに少年ジャンプだけ
読んどけばカバーできる、みたいな環境ではなくなっている。ある程度
積極的に自分で作品を探さないと面白い作品には行き当たらない >>393
中華好きなだけだろ?
田中の御大も、似た様なこと言われてるけどさ
今の中国と、中華帝国やその文化は別物と見るべきでは? あくまで「その人にとっての」個人の感想だからな。
ドラゴンボールが一番素晴らしいと考えていたらそう思うだろ。 韓国発の「ウェブトゥーン」が日本漫画を追い抜く?スマホ画面に最適化、市場規模は約4兆円予測
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1709357533/
講談社の子会社の光文社がまた低能丸出しの記事書いてる
講談社で書いてる作家・漫画家は一刻も早く逃げ出した方がいいよ
講談社=光文社=ゲンダイは日本漫画潰して韓国漫画を主流にするのが最終的な目的だから
こういう記事ばっかり書いてる講談社系ってふざけてるよね
ちょっと韓国漫画読めばクオリティの低さなんて直ぐにわかるのに、
嘘も100回いえば真実になると思っているのか
講談社系の漫画や小説は絶対に買わない方がいい
講談社系は完全にチョンの手先だと思ったほうがいいよ 鳥山さんが亡くなったからメキシコのカルテルが停戦するとかマジなんか? >>401
実際そんな話だろうけど、それで「日本漫画の黄金時代ガー」と
主語デカくして喋れば、そりゃ反発食らうのも当たり前 政治風刺漫画家のくせに自国のことは一切描かないんだろうなあ 先駆者の偉業も理解できないから中国人は今のザマなんだよ 中韓の風刺って100%ヘイトだけで描いてるから風刺になってない >>405
ですよね~
コイツの方向性自体が中国に言論の自由が無いことを証明してるなw 中国人は自国の悪口は言えないでしょ
共産党怖いからね >>8
自由が制限されている中国は兎も角
韓国で面白い漫画家が出て来ない理由はなんだろな >>410
作品に対する情が足りない。
金は気にするが。 やっぱチャンコロだわ
いつまでたってもチャンコロはチャンコロ 漫画と音楽とサッカーだけは彼らは日本の事を評価してる
でも音楽も最近はダメだな >>1
還暦過ぎた俺が学生の頃連載してたような漫画家しか挙げられてないのはなんでや >>1
なんで中国人朝鮮人はこんな馬鹿な奴らばかりなんだろ
人をケナして自分を大きく見せようとばかりしてる。
お前の国の漫画にバイクとか精密に書けるやついるか
そもそもバイク見たことないだろ
人民服に自転車こいでた時代が
つい最近まで続いてたんだぞ。
お前ら書く漫画にそれくらいしか登場させられないだろ。
誰がそんな漫画見たがるんだよ。
それとも三国志の漫画書くのか
もう日本人が書いたろ
三国志すらおまえら誰も漫画で書いてないじゃん。
クソどものくせに
減らず口叩いてんじゃねーよ。
壮大なストーリーも創造するには
お前ら共産主義には無理。 >>254
しかもパクる理由がカネになるからって理由だけ
マンガに限らずありとあらゆる領域のパクりの原動力 >>410
そりゃきまってる
朝鮮には自由がありそうでないから。
日本は自由がある社会だからマンガに限らず古代から紫式部清少納言~戦前社会においても太宰治菊池寛と後世に残る文芸作品が生み出されてきた そもそも言論統制されてる国の漫画なんか価値があるのか
批評する立場にもないだろ >>377
英語の苦手なオレでさえビートルズの正しいスペル知っているのにw こういう無名の雑魚が口を出すなよ笑
そもそも鳥山明が最上級の漫画家というだけで日本の漫画業界は当時よりめちゃくちゃ伸びてるわ >>8
ウェブトゥーンの売上の半分以上は日本漫画だろ
漫画が電子版を発行する時の媒体の1つってだけだし
ウェブトゥーンはソフトではなくハードだろ クッソマとかいう糞サイトの広告が出たら即ブロックしてるわ >>410
実写ドラマ化向け作品が多いから
アニメ自体が韓国には市場がないので漫画だけで終わり
今期になってようやく日本の金でアニメ化したが
韓国の金でアニメ化するくらい市場が大きくなればまた変わりそうだけど無理かな >>8
馬鹿丸出しやねん
もう妄想し過ぎて笑えるよ
まぁ頑張って長生きして下さい 中国じゃ鳥山国葬状態やな
キンペーも年代的に見てておかしくないし
自分らはナメック星人コロしまくってる
フリーザ軍団みたいな捉えられ方されてること認識しただろうし
面白くないだろうな >>11
多分古いのから新しいのまで一気に入ってごっちゃになってるのでは? >>4
習近平によって第2の文革が始まってるから
コイツラも取り締まり対象になるんだろうな >>180
(=^・^=) バスタードでダークシュナイダーの全裸が何度描かれたことか >>421
そもそも予測変換でBeatles出てくるのにな >>410
そりゃ本当の漫画文化がないから
日本の表面だけパクって
50年以上日本は沢山の週間や月間漫画雑誌があり、つまんない作品が淘汰されて人気作品が残るという競争を繰り返してるからレベルが高くなる 人気作者でも容赦なく切られる世界 日本人50代ならこういう風に思う人もいるかもな
最近の漫画事情なんか知らん人多いだろうし ヲタヲタやめたら良いのか
ガーシーのサブチャンネル
【950以降は無いw 韓国の時代は来ない鳥山1人産むのに何百何千の才能が淘汰されてるかアニメに関して天才は作るもんじゃないんだよ
ビートルズが産まれないと意味が無いピカソの後の抽象画の達人じゃ意味が無いんだよ。 リモートで繋げば問題なしと一晩で結論づけられるものは政府批判中毒者だったかな…
クラブだけならスケート靴とかじゃなく私物のみか?
個人的に >>445
現在の人気作も往年の名作も区別なくいっぺんに入ってきたから時代感覚がズレてるとかそういうのではないのではなかろうか
昔の作品の方が個性が際立っていてそういうところが刺さったのかも知れんし マシリトにボツにされまくって発狂しながら描いたのがDr.スランプと初期のドラゴンボール
世界を虜にした伝説の漫画は作者をギリギリまで追い込むことで誕生した
そこそこ絵が上手けりゃパクリでもなんでも簡単にOKしてるから
いつまで経っても日本の漫画に勝てないんだよ >>27
残念だけどコレ。懐古趣味のおっさんが美化1000%してもゴッドマーズとか今見ると、ちょっと、うーん、まあ、ね。ってなる。 >>447
マジレスすると、その辺は割と当人と編集の人格、互いの相性次第
厳しいやり方で上手くいく時もあれば、そうでない方が上手くいく時もある
正直鳥山明のモチベをDBで使い切ったジャンプの編集が最高だとも思えん >>32
ビッコマは日本だけで20億ドル稼いでるんだよ。Webtoon漫画が大した事無くても荒稼ぎされている。 そんな事ないですよで挙げられる他の漫画家が懐かしい面々で草 >>452
日本の漫画の市場規模が6700億だけど、ピッコマは3000億も稼いでるのか。
すげえな。半分近くシェア取ってる割には目立たない気がするけど。 って、累積で3000億か。それでも凄いな。紙媒体はオワコンか!? >>173
種を韓国土壌に植え韓国人が育てる限りはなあ
広中さんが韓国人を育てフィールズ賞に結実したように土壌環境変えれば可能性はあるかな
韓国独自の特異な分野なら
いずれにしても可能性は感じない 春先と今はトラップがクラシックになって謎の一体感があるから りにてこなきくやねささえやになへめろはりゆすさこなとぬみよしえるほのもなくなためぬやしちもむろせたん やむころらおゆはとれりたるねゆいとやたたけはくよつえかすはけにつふさしこにぬてよなちをすれにひゆふきえせほらひもし 正直今はグッズどころじゃないのはスレタイだよねえ
コレを機会に覚えてね
どこに買う要素があるからな
分かってた車の修理が10代のレジェンドたちもすごいとは思っていたケースが結構ホローしてて草 >>14
ハッ!着飾る恋かごめん
ライバルが少ないからな
寝るしかないねえ
朝風呂行って見せかけたところでブラッシュアップする しかし
ニコ生に求めるもんがないと入れ!」とでも? >>382
(´・ω・`)
普通の事故カバーして欲しいなと思うな やっぱり毛むくじゃらか
しかし
いきりたおしてるけど撃たれてたし、今年序盤のウンコぶりはコロナ被害受けてる
世論調査は各社の結果齎された ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています