【韓国】ウェブトゥーン産業、急ブレーキ 成長率が激減で市場規模の予測値も大幅減へ ★2 [動物園φ★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2022年6月、海外の調査会社が「ウェブトゥーン産業の2021年の世界市場規模は47億ドルで、2030年に601億ドルへ成長する」と発表し、多くのメディアがこの情報を引用してきた。
しかしそれから1年で、海外の調査会社が発表するウェブトゥーン産業の2030年の世界市場規模の予測値は200億ドルへと激減した。
2022年6月のレポート : 2030年のウェブトゥーン産業の世界市場規模は601億ドル
https://www.sphericalinsights.com/reports/webtoons-market
2022年7月のレポート : 2030年のウェブトゥーン産業の世界市場規模は561億ドル
https://www.alliedmarketresearch.com/webtoons-market-A16830
2023年6月のレポート : 2030年のウェブトゥーン産業の世界市場規模は206億ドル
https://www.linkedin.com/pulse/global-webtoons-market-2023-2030-gain-valuable/
2024年1月のレポート : 2030年のウェブトゥーン産業の世界市場規模は204億ドル
https://www.giiresearch.com/report/qyr1417648-global-webtoons-market-size-status-forecast.html
[補足①]
2023年6月のレポート : 2030年の日本漫画産業の世界市場規模は469億ドル
https://www.giiresearch.com/report/vmr1305258-global-manga-market-research-report-industry.html
(文責:動物園) >>938
うーん、なにか特別な素材や技法は窺えないのだけど。。。
とにかく強気な価格設定、だねえ。。 >>935
どうせ抽選でもらえるキャンペーンに釣られたバカどもだろうな >>944
ね、ここで煽り散らかしてる俺レベ信者もあのポスト信じちゃうんだ…って。
そんな2日で100万人集まるなんてトレンドなったりもっと騒がれていいのに。
公式垢ヲチするまで全然知らなかった。 >>931
ぶっちゃけあんなもんに金出すなら自分で作りたいわな。そっちのほうが大して高くならんやろ >>949
もうその世界はわからない
超絶技巧のすごいやつとかあるからねえ
まあ、俺はブライトリングとオメガでいいんすよ まぁ事前登録はたいていプラットホームから数クリックだしな、遊ぶかどうかはべつとしてとりあえず登録しとくかって人もかなりいるんだろうな 日本のアニメや漫画の登場人物って台詞聞いただけで誰か分かるようなキャラも結構いるのに
韓国の作品でそう言うのって全く思いつかない >>959
全くミームにならないんだよな
韓国のコンテンツは >>960
あいつは普通車自慢する馬鹿だからブランド物自慢より浅ましい >>958
そこは本当、Kポでやりまくった手使ってるだろうね。
韓国ウェブトゥーンを漫画に取ってかわる巨大コンテンツにしたいのにアニメ化しては爆死しかしてないから、俺レベだけはヒットさせないとって。 >>963
韓国の道路が違法駐車だらけなのも、自分の車見せびらかしたいて理由もあるみたいだし。
日本みたく車庫証明不可能だね。 >>962
日本の場合、作品は知らなくてもキャラは知っている、なんて事例も少なくないけど
韓国の場合、そう言うのが全くないのよね >>961
わかりやすい元ネタ使ってるからイカゲーム内のゲームは真似されてた覚え(カルメ焼き使った型抜きとかだるまさんが転んだとか)
ただこれ真似してる人は多いが本編ちゃんと見て真似した人何人おるんやろうねぇ… なんだかんだでデスゲームモノは死のロングウォークを越えたモノはないと思うわ
バトロワはたけしの怪演が光ってて映画版は結構好きだったw >>968
そんなしょうもない理由で車庫入れしないのか…車にいたずらされてるケースあるのにようやるわ… >>969
漫画の人気キャラとウェブトゥーンの主人公の顔複数並べてみると
漫画はこれはこの作品だとわかるけどウェブトゥーンは全員黒髪キノコ頭でまったく見分けつかないと
韓国人も嘆いてたな 韓国のエンタメは「金を払わせる」ラインを越えれない
だからいつも無料のPV数ばかり誇る。音楽もWEBトゥーンも
暇つぶし需要はある、が金を払わせるには実力が必要 >>974
個人的にはクリス・クロスが一番好き
しかも日本ではVRMMOものの先駆けでSAOの作者も影響を受けたとか言っている >>977
あだち充のキャラの見分けとどちらが難易度高いのか >>979
アレは早すぎたんじゃないかなあ。
あの作者はタイムリープもそうだけど、目の付け所が10年早いんだよう…… >>981
やった事はないけど名前は知ってる
クリス・クロスはもう30年近く昔の作品のデスゲームもので、ラジオドラマでは声優が豪華なのもあって臨場感が凄かったなぁ ホロンの金銭感覚は本気なのかネタなのか常にわからん >>986
早すぎたと言えばそうかもしれないけど
その業界に与えた影響は大きかったと思うわ >>980
あだち充は絵柄があだち充だとわかるじゃん
ウェブトゥーンはそれぞれの作家の個性ってのも死んでるから
俺レベ 神之塔 喧嘩独学 外見至上主義 全知的 ノブレス
ここらのタイトル言われても主人公の顔わかんないだろうけど、画像並べてもマジわかんないから >>989
金無エピソードは体験してないと書けないと思うからガチじゃね
金持ちアピールはリアルな自分が少しでもリッチになって羨ましがられていると思い込みたいから書きにきてる場違いなナリチャみたいなもんかと >>989
精一杯の背伸びだよ
「ぼくがかんかえたすごいふゆうそう」の域を出られないから、貧乏くさくてバカにされる >>995
乙
でも自分は眠いんで寝るわ
また明日 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 29分 2秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。