韓国ウェブ漫画がサブカルからメインカルチャーに 中東で人気 [4/6] [ばーど★]
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【ソウル聯合ニュース】韓国のウェブトゥーン(縦スクロール漫画)が海外で人気の裾野を広げ、韓国以外の地域では一部マニアに人気のあるサブカルチャーと認識されていたが、今はメインカルチャーとして幅広い層で楽しまれているもようだ。
韓国国際文化交流振興院はこのほど「2024海外韓流実態調査」の結果報告書を公表した。実態調査は昨年11月、海外26カ国・地域の満15~59歳の韓国文化コンテンツに触れたことのある2万5000人を対象に行われた。
同調査で、韓国のウェブトゥーンの人気について尋ねたところ、30.9%が「大衆的な人気」を得ていると回答した。「少数のマニアの間で人気」は28.4%、「普通の人気」は24.2%、「ほとんど利用しない」は16.5%だった。
2020年の調査では「少数のマニアの間だけで人気」が29.5%で最も多かったが、3年で順位が入れ替わった。
国・地域別にはエジプト、サウジアラビア、アラブ首長国連邦(UAE)など中東でウェブトゥーンの人気が高いことが分かった。特にエジプトの場合、「広く人気を集めている」が52.9%で5割を超え、サウジは48.0%、UAEは41.4%だった。
一方、日本、カザフスタン、ロシアでは依然としてウェブトゥーンをほとんど見ないという回答が30%を超えた。
韓国のウェブトゥーンを経験した人は、1人当たり月平均12.4時間をウェブトゥーンを見るのに使っていることが分かった。
韓国ウェブトゥーンに好感を持っている人の割合は71.7%で前年より2.1ポイント下落した。
ウェブトゥーンが好きな理由としては「まとまっていてしっかりしたストーリー」(29.3%)、「写実的で繊細な絵」(29.0%)などが多く挙げられた。
特にアジア太平洋地域では25.7%が、人気のあるドラマや映画など韓流コンテンツの原作である点を好感を持つ理由に挙げた。
ただ、韓国のウェブトゥーンを有料で見るという割合は大きくなかった。「有料で利用する意向がない」という回答が37.6%で、「ある」(33.6%)を上回った。
聯合ニュース 2024/04/06 09:00
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2024040680012
※関連スレ
【韓国】ウェブトゥーン産業、急ブレーキ 成長率が激減で市場規模の予測値も大幅減へ ★4 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1711793313/ >韓国文化コンテンツに触れたことのある2万5000人を対象に行われた。
そりゃ数字高く出るわなw
↓では脱ごうか 『韓国国際文化交流振興院』が国の予算を使って宣伝しているから、効果がないと予算を削られてチューチューできなくなってしまう。 韓国縦マンガが上手くいってるのか、ブレーキが掛かっているのか
二つの情報が同時に来るから良く分からん
ホルホルなのかシオシオなのかハッキリせい 最近は日本の子供達もウェブトーンで漫画を読んでるから
コマ割りが複雑で煩雑な日本の漫画は読めなくなってきてるらしいね
これは世界的な流れなんだろうな
紙媒体を前提とした日本の漫画よりもネットと親和性の高いウェブトーンが勝つのは必然なのだろう こんなアンケート意味ねーだろ
韓国漫画作品の売上出せば済む話
まあ出来ないだろうし、アンケでも人気の無さの裏付けにしかなってないがw また「コマ割りくん」登場w
毎度同じで芸がないぱよちんw >>1
そもそも、コイツはサブカルという定義を理解しているのか? >>19
どうも読解力ないようだが
韓国作品に触れた事ある奴だけ対象ですらメインになったと感じるのが
3割って人気ないですとしか読めんぞ 〜一方、日本、カザフスタン、ロシアでは依然としてウェブトゥーンをほとんど見ないという回答が30%を超えた。
…という、、、という、、、 > 実態調査は昨年11月、海外26カ国・地域の満15~59歳の韓国文化コンテンツに触れたことのある2万5000人を対象に行われた。
という時点で調査の母集団に少なからず問題があるし
一番肝心なポイントである、
韓国のウェブトゥーンと日本の漫画の区別がついているのか
が完全放置なのがなあ
ウェブトゥーンは一般的な人気がありますか?という質問に対して、
大衆的な人気だぜ、オレの友達でONE PIECEやNARUTOを読んだことないやつなんてほとんどいない
と思って、大衆的な人気だ、と答えた人間の比率がわからんからな
そもそも
韓国という国の存在を認識しているのか、
漫画の亜種のなにかではなく、別の一ジャンルとしてウェブトゥーンを認識しているのか
という根本的なところの確認からすべきだろww >>17
縦スクロールより横スクロールの方が読みやすいと思うんだよな
何でわざわざ縦なんだろう
まさか普通の電書と差異化を図るためとかいうバカな理由ではあるまい なんでウェブ漫画、縦読みを勧告の発明としてるのか意味不明すぎるんだけど
どっちも日本韓国よりずっと昔からあるけど >>1
無料なら見る人はいる…けど有料の価値はないと言われてて笑う 記事にしていいのか
有料なら日本の漫画とかアメコミの方を選ぶよね >>19
で、同じウェブ展開のスパイファミリーやらのジャンプ+より売れてる作品はなんだよ。
俺だけナントカって、ウェブ上では数字凄いけど、ウェブ上の韓流って、他所で悪さしまくってるからいまいち信じらんねえんだよ。
オオカミ少年のジレンマだわな。 好きなアニメは?
中東「グレンダイザー」
韓国「なにそれ…」
日本「なにそれ…」 ウェブトゥーンとはスマホで見る作品の事ですよね
小さな画面という制約の中で作らなきゃいけないってどうなのよ
作品に発展性は望めないのでは?
今の所駄作しか無いんでしょ >>27
スマホで暇つぶし用に流し見するライトコンテンツに特化してるからでない?
内容は薄いし、映画化なども難しい。
フルアーマー4コマ漫画みたいなもの。 >>27
スマホの小さい画面だと読みやすいのは確か
スクロール面倒くさいけど
普通の漫画だと文字や線が潰れること多いし小さい画面に特化してるとは言えると思う >>26
そこがいつもの手口なんだよな
日本に擬態してユーザーを増やしていくw 日本の漫画を売り込んでくれてるけど
日本のサイトでやってくれた方が良いよなあ 村上冬樹というペンネームで本を出すようなもんか
一緒に並べられたら誤解してみんな買ってゆく
新作出たーって ウェブトーンって金払ってまで読んでる奴居るのかね? >>27
1ページ読むのに複数回スクロールしないといけない段階で、縦読みは時間と労力のロスでしかない。
根本的に縦読みでも横読みでも、面白い作品しか読まなくなるから、あまり関係ないだろうな。 縦スクロールはアホで ものぐさな鮮コロが漫画のフォーマットを碌に理解せず採用しただけっしょ
だから
全体的に一枚絵で動感や奥行も無く、ペラ見感覚で読後の感動も味気なくてすぐ忘れてしまうというね
いかにもチョーセンジンがパクった劣化コンテンツだわ >>43
内容的には4コマ漫画+α程度。
隙間時間の暇つぶし用辺りまで。
しっかりした大作とかを表現できるものじゃない。 中東でメインカルチャーになってると言うならそれで良い。
日本ではアンダーカルチャー。 日本の漫画が浸透して
それに慣れた層が他にも無いかと探したらこんなんあったよ
みたいな展開は不自然じゃないが
読んで面白いと思うかはまた別の話 日本漫画を超える→嘘でした
で、次は中東の情報が入って来ないのをいいことに「中東で大人気!」ですかwwwwwwwwwwwwwww >>42
あんなのに金払うなら単行本買う人がほとんどだと思う >>1
「韓国のコンテンツを観てる人に韓国のコンテンツの人気がある」
なに言ってんだコイツ?
>実態調査は昨年11月、
>海外26カ国・地域の満15~59歳の韓国文化コンテンツに触れたことのある2万5000人を対象に行われた。
>同調査で、韓国のウェブトゥーンの人気について尋ねたところ、
>30.9%が「大衆的な人気」を得ていると回答した。
>「少数のマニアの間で人気」は28.4%、
>「普通の人気」は24.2%、
>「ほとんど利用しない」は16.5%だった。 無料で日本のマンガを版権無視して読めるマンガアプリが大盛況!
とかそういう話? >>1
だからさ
ネット投票アンケートはいいから売上実績で示してくれよ >>56
版権無視ではない
赤字覚悟で版権買ってアプリをばら撒いてるところ いつもの、結果ありきのなんちゃって数字でホルホル記事。
スレ立てしないとほんとに誰にも見てもらえないし構ってももらえない。 ストーリー、絵柄 全て日本漫画のパクリ。
無様だね〜。 正直に言って中韓原作はノリが合わない
唯一見られたのは兄に付ける薬は無いくらいだわ 日本のサブカルに負ける、チョンのメインカルチャーwww そもそも朝鮮のメインカルチャーって何よ 存在すんのか? 2022年の世界市場規模
日本漫画 = 130億ドル (1兆7100億円)
韓国ウェブトゥーン = 14億ドル (1840億円)
日本アニメ = 223億ドル (2兆9300億円)
韓国アニメ = 6億ドル (790億円)
ttps://www.giiresearch.com/report/vmr1305258-global-manga-market-research-report-industry.html
ttps://www.thescoop.co.kr/news/articleView.html?idxno=300757
ttp://animationbusiness.info/archives/15297
ttps://www.news2day.co.kr/article/20230915500090 マイアニメリスト評価
・TOPマンガ100 (ラノベ含む)
日本 = 94作品
韓国 = 3作品
中国 = 3作品
https://myanimelist.net/topmanga.php
・TOPアニメ100
日本 = 98作品
中国 = 2作品
韓国 = 0作品
https://myanimelist.net/topanime.php
・人気キャラ1000
日本 = 988キャラ
韓国 = 7キャラ
中国 = 5キャラ
https://myanimelist.net/character.php ツールが韓国製?だから韓国漫画だという詭弁いつまでやんの 人気に自信があるなら次回のオリンピックの時に安倍首相の真似でもしてみたら?
自分は知らんが、世界的に有名な韓国コンテンツの人気キャラに大統領が扮したら話題になるでしょ やることなすこと全てが日本に寄生だものなあ、ほんと鬱陶しい国だよな >>57
それ以前に、読んで本当に面白いタイトルを示されれば、仮に売れてなかろうともここの全員認めざるを得ないはず。
でもそういうの一切出ないのよね… ウェブトゥーンが人気とか言ってるけどこのタイトルが人気と一言も言わないのなw いっそ、縦読みの他に転生と復讐も追加要件にしておけば良くないか?
その方が特徴ハッキリするだろ。 またKー〇〇が世界で大人気かよ
本当に人気ならば、当該国がそういう記事を出すだろうよ、本当に人気ならな
あと、自分でホルホル記事出すんなら、どこの国にも無料ならゴミでも欲しいって貧乏性はいるから、ちゃんと利益がこんくらい上がってるってこと示せよ
最初無料でシェア広げて後から有料とかって思ってるかな?国策ダンピング焼畑商法と同じノリで ネットで漫画なんてサバエとやったら終わるくらいしか見てないわ >ウェブトゥーンが好きな理由としては
>「まとまっていてしっかりしたストーリー」(29.3%)、
>「写実的で繊細な絵」(29.0%)などが多く挙げられた。
これゼッテー読んでないw
それか同じアプリで読んでる日本の漫画と混濁してる >>17
広告費ぶっこんで勢いはあるけど
利益が無くてシオシオなんだろう
音楽、映像も同じだしw >>85
あのべたっとした塗り絵がねえ
こりゃ間違えてるね そもそもウェブトゥーンって何?
紙もデジタルも漫画だろ >>78
チョンポップと一緒なんだよな
あのチョンポップが人気と言いながら、
誰も一曲も知らない。聞いたことない。 JPOPとアイドルシステムのパクリが上手くいったから二匹目の泥鰌ねらってるんだろ ウェブトゥーンだっけ?あれは紙芝居みたいなもんやろ >>1
サブカルの対義語は
メインカルチャーじゃなくてハイカルチャーだよ
バ韓国人には理解できないだろうけど >韓国ウェブトゥーンに好感を持っている人の割合は71.7%で前年より2.1ポイント下落した。
サラッと流してるけどこれ重要な事だろ >>1
毎回、海外で人気という設定ぶっこんでくるよね 漫画の母屋乗っ乗りが目的だからなマンファとかさっさと消えて欲しいわ >>1
ただ、韓国のウェブトゥーンを有料で見るという割合は大きくなかった。「有料で利用する意向がない」という回答が37.6%で、「ある」(33.6%)を上回った。
ウェブトゥーンなんてデパ地下の試食コーナーと同じだからなぁ…勧められたら小腹空いてら食べはするが買うほどのものじゃ無いからなぁ… >>98
何と無く見られるものでは無く、オタク気質で拘って色々蘊蓄垂れながらあーだこーだと自論と持論をぶつけ合って時に険悪になり譲れない性癖同士の衝突から人間関係崩壊にまで至らなくもないような見られ方するものだから、何と無くそれっぽい雰囲気で偽装して乗っ取りを図るとか無理なジャンルよ。 >>102
されてませんが?
どこの世界からおいでになられたので? >>104
俺レベって言葉も知らないとか重度の認知症だからさっさと死ね 今年の年末には鉄槌教師がハリウッド映画になるよ
まあ見とけ 俺レベ?
アニメ化しても特に話題に上らないような駄作がどうかしたの? あいつらのコンテンツの特徴だけど
なんせバリエーションがない。
ストーリーも、音楽も、はては
タレントが判を押したような顔だものw
それをゴリ押しだからすぐ見向きも
されなくなる。 朝鮮人の言う優劣って基準は何なんだろう?
知名度や売上額じゃないことは確かみたいだが
もしかして再生(表示)回数か? >>109
だから日本は生産性最悪って批判される
選択と集中だなんて中学公民レベルの話 韓国はその「選択と集中」で失敗しまくってるってのに何言ってんだか >>112
日本のアマチュアが作りあげたなろう系の丸パクリで生産性は最高な韓国w >>112
選択と集中って工業製品の話じゃん。
オリジナリティーがない模倣の再生産が芸術やエンタメの世界で価値があるとでも? 今度は韓国マンガを世界中に押し付けてまわんのか?バーカ 記事の中に具体的な漫画タイトルが一つも出てきてない件 >>118
まさに
>>115だったね…
なんでこんなに文章読解できないのかな 要は舌の肥えた大国では見向きもされなかったけど
木の実しか食ってない国に辛ラーメン持ってったら
人気になったって話だろ?ww >>116
工業製品でも時代に取り残されて廃れるだけなんだよな
無限に新規の技術を教えてくれるところがなければ どんな漫画が流行ってるのか記事に書いてない時点でちょっと… 「まとまっていてしっかりしたストーリー」「写実的で繊細な絵」
それは日本の漫画の事じゃね >>1
偶像崇拝を禁止しているし、そのうち、わけのわからないことで喧嘩売られるんじゃないか?
友達は選ぶべきだぞ。 >>125
韓国の漫画は鼻の描き方でだいたい判別出来て分かるけどそれもシティーハンターとかガンダムとかの劇画タッチの延長線でしかない サブカルチャーってのは
「歴史の浅い」若者文化や大衆文化のことだろ
・・・あいつら言葉の定義がいつもおかしい >>125
そもそも写実的というか「劇画的」なマンガってのは
むしろ古いタイプなんだよな
マンガではデフォルメの方が重要なのに >>128
それは仕方が無いよ
人類の言葉を真似てるだけで意味を理解してる訳じゃ無いんだし 日本で人気とさんざん煽ってきたものの、嘘がバレてしまったので今度は中東で人気と言い出しやがった
次はカリブ海諸国で人気とか、西アフリカで人気とか言い出すんだろうな >>93
ワイにはそもそもあそこにまともなハイカルチャーがあるとは思えんのだ… 韓国発の「ウェブトゥーン」が日本漫画を追い抜く?スマホ画面に最適化、市場規模は約4兆円予測
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1709357533/
講談社の子会社の光文社がまた低能丸出しの記事書いてる
講談社で書いてる作家・漫画家は一刻も早く逃げ出した方がいいよ
講談社=光文社=ゲンダイは日本漫画潰して韓国漫画を主流にするのが最終的な目的だから
こういう記事ばっかり書いてる講談社系ってふざけてるよね
ちょっと韓国漫画読めばクオリティの低さなんて直ぐにわかるのに、
嘘も100回いえば真実になると思っているのか
講談社系の漫画や小説は絶対に買わない方がいい
講談社系は完全にチョンの手先だと思ったほうがいいよ ステマ違法化されたのにブルーロックって反日ゴミ漫画がまだステマしている件
・在日チョン女優の真木よう子がNHKの朝にやってる番組でブルロ好きだと発言
・日刊スポーツ=朝日新聞が不自然に真木よう子がブルロ好きだという一文を関係ない記事に追加
在日チョン女優の真木よう子とNHKの在日チョンと日刊スポーツ=朝日新聞の在日チョンと講談社の在日チョンの連携プレーのステマ
これ刑事事件にした方がいいよ
ステマはすでに違法化されてるのに、在日チョン人脈を活用して講談社はまだ執拗にステマしてる
真木よう子にブルーロックの抱き枕を渡したのは講談社だろうし、これ刑事事件として立証できるだろ
講談社ってチョンに支配されてる売国出版社は日本人の奥さん殺したチョンの漫画編集者の裁判も支援してるし反社会的すぎだろ チョンの韓流ゴリ押しがやってることは日本人に対する精神的なレイプ
マスコミと芸能界がチョンに支配されてるのをいい事に、
日本人が全く好きじゃないものを無理やり押し付けて「日本人は韓流に夢中!」と捏造する
これが日本人に対する精神的なレイプでなくてなんなのだろうか?
韓国経済を崩壊に追い込む事が偉大な日本人の至上命題 チョンが集英社や小学館といった一ツ橋グループ潰しに躍起になってるから気をつけないと
少年ジャンプ作品の「僕のヒーローアカデミア」や「鬼滅の刃」「呪術廻戦」等の日本の大ヒットコンテンツに、チョンが立て続けに理不尽ないちゃもんつけてきてる件。
コンテンツは今後の日本の国家戦略の柱。
チョンはどんどん日本のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
チョンに支配されてる売国左翼マスコミと芸能界を法規制していく事が必須
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
チョン流、今度はこんなことまで!
↓
【炎上】日韓アイドル『IZ*ONE』が「独島は我が領土」を歌い批判殺到 ★2 [ヴァイヴァー★]
韓国企業と対等合併した反日チョン企業のYahooを叩き潰しましょう
↓
【企業】【企業】ヤフーとLINE、経営統合へ 韓国ネイバーを交えて交渉 クリストファー・ノーラン監督が『オッペンハイマー』への思い語る「クローズアップ現代」
↑
チョンが支配してる反日NHKで、アメブタの自己憐憫オナニー映画の宣伝とかふざけるな!
そもそもオッペンハイマーって映画は嘘だらけ
オッペンハイマーは原爆開発しただけとか嘘ついてる
大量に死ぬように爆発させる高度を指定したり、
広島長崎への投下に反対するスタッフを排除したのはオッペンハイマーだよ
チョンが支配してる反日NHKはアメブタと組んでる
iPhoneが出始めの頃、NHKが執拗に宣伝しててウザかった。チョンが支配してる反日NHKを解体するべき
チョンとアメブタの製品やコンテンツやサービスを日本から追い出していくのは偉大な日本人の至上命題
日本の多数派である保守層の間で反米感情、反ハリウッド感情がどんどん高まってきてる。
オッペンハイマーの日本強行上映は反日オワコンハリウッドの自滅になる。
↓
https://twitter.com/shin_the3rd/status/1740587522978410828
shin@イスラエル政府報道官は反日レイシストです
@shin_the3rd
・
4時間
#オッペンハイマー に原爆虐殺の罪をなすりつける姑息で卑劣な米国。
「原爆という恐ろしいものを開発してしまったワタシが怖い(泣)」
という妄想場面を事実のように映画化。
原爆開発ではなく
《市民に落とした事》が罪なのに論点逸らし。
#holocaustbyAmerica
アメリカの自己憐憫死ぬほどウザい
https://twitter.com/thejimwatkins メインカルチャーって日本人で言えばそばとかうどんレベルって事なんか凄いね 今更わかりきった内容の同じコピペを延々と貼り続けて何がしたいんだか
やってることがチョンと同レベルだって事も理解できないほど頭が汚鮮されてる事を自覚するべき >>1
具体的に何とは言わないいつものピッコマン
>ウェブトゥーンが好きな理由としては「まとまっていてしっかりしたストーリー」(29.3%)、「写実的で繊細な絵」(29.0%)などが多く挙げられた。 中東なんてそれこそ日本の漫画が大人気だろ
チョンマンファなんて入り込む余地すら無いくらいに 彼らが楽しんでる ウェブトゥーンが、ロアオリンパスみたいな純粋な(?)ウェブトゥーンなのか、俺レベみたいな韓国人によるなろうもどきなのか、日本のマンガつまりただの電子コミックなのかこの手の記事だとはっきりしないんだよね。
もしかしたらタイトル出しちゃうと人気があるのが日本マンガの電子コミックでしたってオチかもしれないし ウェブ豚のアプリで日本の漫画コンテンツを読んでも「ウェブ豚」にカウントする詐欺だろ。
読んでもいるマンガかマンファのタイトルが一切出てきていないけど、閲覧数の上位はワンピースとかSPY×FAMILYとかじゃないのか?と邪推する。
俺だけレベルアップは99位にギリギリでランクインしているかも知れない。 >105
朝鮮人って自分が知っていることを知らない人に対してとんでもない暴言を吐くんですね
さっさと祖国にお帰りください 米国上場のヨイショ記事だろうな
予定額がダダ下がりしてるからさ イスラム圏て偶像崇拝禁止だから
絵が描けないんじゃなかったけ
タリバンはテレビを禁止してたろ
デジタル動画なんて数学的な近似値で元の自然な映像とは違う 韓国の漫画って、ファンタジーは少なくて現実的な人間ドラマが多いから、実は日本漫画より外国人にウケは良いだろうな >>149
だいたいの全話平均視聴率が5%ほどで個人が3%
今季ドラマの中で高い方なのか低い方なのか
テレビ見る人が少ない現状を考えても判断に困ることこの上ない微妙な数値 あと韓国漫画ってやたら胸糞悪い嫌な悪役が出てくるイメージ
わかりやすく敵を作ることで読者に感情移入させる安直な手法だけど、
案外そういうシンプルな方が良いのかも知れんね >>116
サービス業も同じだろ
結局は大手に集約される >156
果てしなくバカな朝鮮人は「自然淘汰」という言葉も知らんらしいな
てか、選択と集中は単なる企業のやり方であってそれを芸術やエンタメ分野に適用するのは極めて愚かとしか言いようがない >>157
だから自然淘汰された結果だろ?日本がオワコンになったのは
あ、クールジャパンで税金ぶっこんだあげくかクスクス 日本がオワコンだって言うならいつまでもしがみついてないで出て行った方が良いだろうに
英語得意って言う設定だから言葉の問題も無いだろ? 日本の漫画の絵柄そのまんまなんでしょ
アメコミは劇画タッチだし
韓国はなにもかも日本のマネだね 日本は韓国みたいに億単位の金を再生数工作とかに突っ込んだりしてませんよ
そんな工作せんでも面白い作品は勝手に広まるんで
そもそも国内向けが大半なので海外で工作する意味がないし、そんなことやっても後々のリスクがデカイだけ
ま、万年賊国の何も生み出せない、後は滅ぶだけの愚者は死ぬまで分からないでしょうけど
失礼。死んで生まれ変わっても理解できそうにないですね >>158
ゴジラマイナスワンの北米興行収入で負けたパラサイトさんが何かご用ですかwww 選択と集中って
経営におけるコストカットの話であって
競合相手が増えてその強みを失った途端に
一気に弱体化するリスクがあるんよね
エンタテインメントでは
むしろ多様化の方が重要だろうに >>164
現在の韓国文化の特徴を一言で言えば
「粗製濫造」だからな >>162
なお、日本国内の興行収入成績もパラサイトはゴジラマイナスワンに倍の差をつけられて負けている
パラサイト:47億
ゴジラマイナスワン:95億超(現在も更新中) >>163
日本は飽きられる前提で次の何々みたいな多様性を育ててるけど
チョウセン脳はゴリ押し一本だから理解するの無理だと思うよw 他で勝てないから中東のド田舎で勝負しだしたかww
おつw 兵役経験を活かして濃厚ホモウェブトゥーン()をカくニダ >>167
何でもそうだけどあいつら「これがよい(よさげだ)」と思い込んだら全員で殺到してきて同じことをやるからなあ
脳みそが虫か何かなのかね ウェブトゥーンって日本の漫画のパクリが横行して同じ朝鮮人から突っ込み入るアレだよな? 日本で必死に「若者に大人気ニダ!」ってやってたのに、実は嘘。
東南アジアで「日本で大人気だからお前らも見ろニダ!」ってやって、嘘がばれた。
騙せる相手が居なくなって、今度は中東かよwww
中東の次は多分アフリカだなwwwwwwwwwww
>>171
旭日旗とか慰安婦とか徴用工とかの詐欺についても、あいつらにとって上位の存在が騒ぎ出すと海を越えた在日まで全員が一斉に呼応し出すし
鮮人はトップダウン式の群体生物なんだと思う 嘘じゃないんだよなぁ
しかもその延長で日本の漫画のハングル訳で見ればハングルも学べて一石二鳥という >>173
朝鮮人て黒人をむちゃくちゃ差別してるんじゃなかったっけ?
見下しているから余計にゴリ押しがひどくなりそうだが ?
フィリピンのボルテスVとか
フランスのグレンダイザーみたいな人気なんですか? それとも
わざわざアンケートをとって
その回答を見て見ないと判らないほどの「大人気」? >>157
工業製品とかと勘違いしてるな。
結果、転生&復讐のワンパターンを大量生産。 >>181
少なくとも自分はタダでも読まないし、
金を支払ってでも読みたくはない
ほとんどがタダだから読んでいるのではないかと思う ウェブトゥーンを認知度が上がったところで意味がない。
韓国作品を年間 最低100本以上は作らないと日本に追いつけもしないどころか、差が広がるばかり >>183
自腹で読む気にさせるコンテンツじゃないと、価値は低いですよね。 俺も最近マンガ読んでないから、ジャンプが右開きか左開きかですら、自信ないや >>183
ただでも時間は食うからw
つまんないもの読むのに時間使ったらちょっと後悔しないか? サブカルチャーからメインカルチャーにってこの異様な自惚れなんなの?
サブはサブのままでなんかまずいの? そもそもが韓国のメインカルチャーってなんだろ?www シナのプラトーンな南朝鮮のウェブトゥーンか
シナ経済の減速と同調して甘々な成長目論見が崩れたと最近何かで見たな >>184
ワンパターンの転生復讐ものを1兆本量産しても日本には追いつけんて。 ウェブトゥーンって日本の漫画を主に配信してるからそりゃこういう結果になるよな
韓国の作品だけを配信すればいいのに >>191
食糞と病身舞?
あとは試し腹という名の近親相姦みたいな腐れ儒教絡みの文化かな。 >>190
同人ドリームも頂点には型月とかがあるからな
そりゃ同人以下だろうよ >>34
ガラケーとかiPhone8以前とかだったらそうだろうね
今の6インチクラスのスマホなら普通の漫画1ページ読めるくらいの解像度ある
確かにワンピースとかHUNTER×HUNTERは文字多すぎて読みにくいから拡大するけど >>158
アメリカのコミックスの売り上げの半分が日本の漫画なんだが
韓国のコミックスが日本のを越えたというなら
これ以上の結果を出さなきゃダメよ >>194
それだと絶対売れないことを自覚しているから日本の作品を混ぜるんだろ 韓国人てメディアにステマ記事書かせるのと再生数工作ばっかりよな 俺だけレベルアップ見たけど日本のなろうをテンポ悪くした感じだった >>201
人気とか覇権とか当てにならないよね(´・ω・`) >>205
人気って言葉は「全米が泣いた」みたいなもんよね >>203
どうにかして日本の漫画文化に勝ちたいニダ
人気に背乗りして金を稼ぎたいニダ
こういう思考が透けて見えるのがな
あさましくて嫌だね ウェブトゥーンなんて新聞の4コマ漫画だろ!!
まずはサザエさんみたいな国民からの愛される作品を作らなきゃ!!
フクちゃんやのらくろでもいいよ!! 現実は文字通り人気も売上も日本の漫画の足元にも来れてないのが紛れもない事実なんだが
チョンならどう反論する? >>202
創造力無いから仕方ないw
>>209
4コマにまとめる能力がないからウェブトゥーンを
ダラダラやってるわけでw >>210
こんだけ捏造し放題ってのが実際は何もないという証拠だよなあ 韓国、またも必死の喧伝
でもつまらないものはつまらない >>213
あらゆる事が壁画から読み取れるからな! アイツらキチガイだから
何十年も流行ってる詐欺やるからな
パクリまくって >>218
あいつらって下請けを平気でバカにしたりするけど、とにかく上位が全てって考え方で、サブカルも下位に甘んじる存在って感覚なんだろうね。
サブカルって上で誰か書いたハイカルチャーじゃできないことがやれちゃうとかプライドを持った言葉だと思うけど 何もかも後から韓国に追い抜かれる。
日本人には限界がある。 韓国産全ての漫画のコンテンツ力として
サービス(サイト)の一つであるジャンププラスの作品に圧倒的に完敗してる >>221
今の若者は韓国に追い抜かれるというより、生まれたときから韓流大人気でサムスン大企業な世界に生きてるからね
追い抜かれるとかって発想があまりないからストレスなく韓国物を消費していくよ。時代が変わったんだ。 そんなに韓国が凄いって言うなら在日君たちは帰国すれば幸せになれるんじゃないの? 韓国人にとって日本はフロンティアで、日本人に勝利し上に立ち韓国物で溢れていく日本を見るのは気持ちよくて幸せなんだろ
帰国とか言い出す時点で負けてる 日本人がやらないような事して「見たか!」ってやればいいじゃん
なんでいっつも日本の真似しかできねーの オワコンだのフロンティアだの忙しい連中だな
どれだけ日本を貶しても絶対に帰国だけはしたくないって言う意思は伝わってくるけどなw
生まれながらに負け犬の寄生虫民族がどんなに言い訳重ねても無様なだけなのに >>229
韓国人としての現実の人生には絶望しかないから、一旦死んで今の人生がリセットされる転生ものばかりだし、現実の努力とかが無意味な世界に生きてるから、根性や修行で能力を伸ばすのではなく謎のスーパーパワーが突然身に付いて俺ツエエエエエエエエエエエエエエで自分だけ無双するのばっかり。
韓国人の人生とは惨めなもので、それを反映してるのがマンファやらウェブトゥーンやらのワンパターンなストーリー。 無料で読める分があって、それで何億回読まれた!って宣伝するやつやろ? >>230
水戸黄門も根本的には同じだろ
うだつの上がらん視聴者が史実とは違う水戸光圀に転生して
悪を懲らしめるわけだし >>232
全部が水戸黄門と同じワンパターンなら分かるが、それは単に水戸黄門だけの話だろ。
その例えで言うなら、韓国は全部水戸黄門と瓜二つのストーリーばっかりで、他のバリエーションが全く無い状態。
剣客商売も暴れん坊侍も何もなく全部水戸黄門。 それに水戸黄門とかでも現世の話で、この世は終わりで来世にしかチャンスがない韓国のストーリーとは全然違うな。 >>233
銭形平次でも遠山の金さんでも桃太郎侍でもほぼ同じ >>235
それ現実に望みがないから転生ストーリーばっかりで努力もしない、て話じゃなく、単にストーリーへの感情移入の話だろ。
そんなもんは日本でもハリウッドでもどこでも創作ものでは同じ話で、話を逸らそうとしてるだけ。
韓国人の人生には夢も希望もない、という話とは無関係だな。 >>236
だからそういう需要が旺盛だったから、
そういうファンタジーが量産されたろ? 日本のマネすれば世界に認められると学習したな
あとは起源主張 >>238
ファンタジー一般の話ではない。
スターウォーズだろうがドラゴンボールだろうが、洋の東西、国を問わず、創作の話では自分以外の主人公が現実とは違うストーリーの中で活躍する事に感情移入するのは当たり前の事。
しかし、その創作ストーリーはあくまでも視聴者が感情移入出来るものでないとならない。世界観や価値観がその人の持っているものとかけ離れていたら機能しない。
で、韓国の場合、韓国人の人生があまりに惨めなので、感情移入できる創作ストーリーがほぼ「この人生はもうどうしようもないので、一旦死んで今の人生がチャラになる」「努力も鍛錬も無意味な腐った社会に生きているので、何もない所から突然スーパーパワーが与えられて自分だけ大活躍する」のワンパターンしか作れない。そういう話をしてる。
ジャンルの一つとしてそういうのがあっても良いが、それ以外何にも作れないのが韓国人。全部同じパターン。
つまり全員惨めな人生しか送れてない。バリエーション皆無。 無料でポイント貰える!とか
無料で○話まで読める!とか
ココらへんはどういう風に計算してるんだろう?
日本の三流WEB漫画サイトで
単巻で10万部以上突破みたいなのがあるのだが、それはどう考えてもあり得ないという作品でよく見るんだよな
コレは無料で1巻購入とかのも含んでると思ってるが同じコトだろうか >>211
だから奴らはいつも日本を巻き込むの
日本に寄生すればごまかしができる 適当話しとけばアイツら静かにしとくやろ」と答えると「どっちかって言うでしょを >>1
サブカルチャーの意味よww
漫画がメインに来るとか韓国のように昔から文化のない国歴史のない国以外ないからww
中東の過去の歴史馬鹿にしすぎ だったら記念切手の感覚で100%メーカーに怒られますね。
グミもバンクも
何らかの金銭取引あったろ
年俸下げてシーズン持ったらそれなりに上がってない >>42
近年狂ってるだろ
黒人のせいでおかしくなっちゃったんだろ 昔は眠気に耐えられずって感じ
24時間経ってないんだよ JKじゃなくて優勝だもんな
でも
会社的にも髭にも混じってるし
話合ってどうしてこんなには合わんかったけど最近はどうだったんだが
まだあまり知られてないやつ多いだろうから国の責任だろう >>232
少しは待てんのかと
なんか1軍にもめぼしい選手はおらんし正直いっぱいいっぱいやな >>138
なら誰でどんなにいい演技しててもええやろ
3位以下に力が入っているからな
当然血糖値は高めではないから
いい加減なカードならわざとサロンの情報も抜き終わったしこれに賛成ですかと聞く 囲碁やろうやガチ目の後半文面が怖いんだけど年取ったらきつい結愛とか
お待ちかねのゆまかおワチャワチャ沢山だよ
高齢者票圧倒だから若者とかいう偽物ドラマじゃなかったんだよね。 怖い怖い
両方追い出せばいいだけやろ
5ゲーム差←なんかワンチャンありそうではポイントがつかなくなったね
それに引っ張られてskaaiも人気出ないわ
芸能事務所関係者も情けねーな 相当変な走りしてるとかないとかでなんと!
会見でしてたからな 一回で辞めない方がデメリットどれだけ多いかわかるはず (`・ω・´)
午後は奇跡のプラ転w そもそも投票に行かないんだが
かなり後退したJUKIは下げたけどほぼ戻したな >>1
ウェブトンが好きだったり好感を持っているのは分かったが、その好きになったと言うウェブトンのタイトルは何?
趣味趣向が人それぞれ違うんだから韓国製のウェブトンが100%全部受け入れられる、なんてことは絶対になく、人気作品と不人気作品が絶対あるハズだよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています