【FNN】 韓国で無許可“久石譲コンサート”横行…ジブリ人気便乗?1万4000円チケットも 久石さん「断じて認められない」 [5/24] [仮面ウニダー★]
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「スタジオジブリの映画音楽を演奏するコンサート、とても良かったですよ」
先日、韓国人の知人(30代)からこう勧められ、私もチケットを購入した。だが、くしくもその直後、ジブリ音楽を手がける作曲家、
久石譲さんが、こんな声明を発表した。
「現在、許可なく久石の楽曲を編曲し利用する催しが“世界各地”で多数行われています」
取材を進めると、韓国で開かれている“ジブリコンサート”に著作権法違反の疑いがあることが分かった。
・“雨後の筍” 韓国各地で無許可コンサート開催
ー中略ー
主催社は複数あり、各公演の説明資料には「Hisaishi Joe」と久石さんの名前が大きく掲げられている。
一見、久石さんの出演すら伺わせる内容だ。価格は最も高い席で12万ウォン(約1万4千円)。
韓国メディアによると、こうしたコンサートは数年にわたり盛んに行われてきたという。
・専門家「著作権法違反の可能性」“取材拒否”の主催社も
そもそも韓国で久石譲さんの音楽を利用するには、日本のJASRACに当たる韓国音楽著作権協会(以下、韓音協)に
楽曲の利用申請をしなければならない。ある主催社は韓国メディアの取材に対し、韓音協に利用申請した上で
著作権料を納付していると明らかにしている。
しかし実際には、韓音協に著作権料を納付するだけで権利関係をクリアできる訳ではない。
文化芸術が専門のペク・セヒ弁護士(DKLパートナーズ法律事務所)は、著作権の中でも「著作物を編曲して変更を加えるかを
決定できる『同一性維持権』や、公演の際、例えば『久石譲』という名前を表示できる権利である『姓名表示権』は、
著作権者本人の許可が必要だ」とした。
その上で、許可を得ていない状態でのコンサート開催は「著作権法違反の可能性がある」と指摘した。
https://www.fnn.jp/articles/gallery/703344?image=4
久石さんが発表した声明(4月26日付)※オフィシャルサイトより
久石さんは4月26日に発表した声明で、無断で楽曲を編曲することは「断じて認められません」と抗議。
その上で、公演名に『久石譲』と冠した演奏会についても「承認していません」としている。
FNNが主催社に取材を申し込んだところ、一社は取材拒否。別の一社は「著作権の問題で今、(是正)措置を取っている」としたが
「進行中の事案なので申し上げにくい」と具体的な言及は避けた。一方、チケット予約サイトの担当者は
「編曲などに対する公式許可を証明できる資料の提出を(主催社に)要請している」と明らかにした。
・背景は「儲かるから」…自省促す現地メディアも
韓国メディア「イーデイリー」の記事では、無許可でのコンサートが広がる理由について、ずばり「カネ」だと分析している。
例えば著名なオーケストラであれば、公演日程は多くても2~3日だが、映画音楽などのコンサートは「オーケストラとプログラムさえ
構成すれば、同じ内容で全国各地で公演が可能」になる。そのためチケット販売の収益も高くなり、
主催社としては「諦めがたい収入源」だという。
その上で記事はこう締めくくっている。「『Kカルチャー(K=Korea)』は世界的に注目される文化アイコンだ。
ただ、著作権に対する国内の認識が国際的な水準に追い付いていない。
“久石譲コンサート”は目の前の収益に目がくらんだ後進国型の行動だ」―。
韓国文化界に対し自省を促すこの呼び掛けが、関係者の心に響くことを切に願いつつ、知人の勧めで購入したチケットは、
ひとまずキャンセルすることにした。
仲村健太郎
全文はソースから
2024年5月23日 木曜 午後5:06
https://www.fnn.jp/articles/-/703344#goog_rewarded 自称先進国さんの民度とか自称G8さんの国格ってどうなっているんです? >>6
お金を払わせて、さらに耳を落として揃えさせるとかなかなか猟奇的 ただのパクリをベンチマークと言ってるぐらい価値観が後進国 > 自省促す現地メディアも
韓国人にそんなん全く無意味じゃん。
韓国の政府が動けよ。
岸田は日韓首脳会談のこの機会にユンに強く迫れよ。
ただニコニコして帰ってくるんじゃないぞ? >>1
さすが、世界23ヶ国から著作権法違反、知的財産権侵害で訴訟を起こされる国www 日本が過去に韓国に行った大犯罪を思えば批判することはできないと思います >>3
<丶`∀´> 今日は反応速度が遅いニダ ウェーハッハッハw >>18
で?
在コいつ帰国するの?
それがお前の嘘がバレるんだよ それだけ愛されているって事で大韓だけ特別に興行フリーで良いじゃん >>18
そうやって言えば何でも許されると思って好き放題してればいいよw
韓国は、世界23ヶ国から知的財産権侵害、著作権法違反で訴訟起こされてる。
世界から責められたときにその言い訳が通用するかどうか見物だなww >>18
そうだね
半島を日帝前に戻して在日狩りは日本の義務だ >>23
勝手に好き放題やってれば?そのツケを払う時が必ず来る。日本は助けない。 「世界各地で」って言うなら他にも例があるんだろうなーとググっても、韓国の件しか出てこないんですが… 世界的人気の割には各国でファンが盛り上がってる動画とか全然流れてこんのよKPOP
日本のドームでやってる映像も殆ど客席映ってないのばかりだし 把握できてるのだけでも
韓国政府に請求しといたらいい これでもテコンVやトンチャモンに比べれば久石の名前を出してるあたりに成長が見られる オリジナルがないからパクらないとコンサートできないニダ >>29
「韓国」って名指しすると大騒ぎだし、もし他国で一つでもあったら鬼の首を取ったように詰めてくるから表現を抑えたのかもね。 >>31
タイでは人気っぽいんだけどね
オカマちゃんのステージの定番になってるし
似た様なタイ人のグループもデビューしているし
あれだけ韓国人嫌いのタイ人が盛り上がったのは凄いことだ
他では聞かないが >「『Kカルチャー(K=Korea)』は世界的に注目される文化アイコンだ
著作権を侵害してる記事に書くことか、パクりまくった文化だろうが >>37
欧米先進国でk-POPや韓食が大人気なのはもちろん知っていたけど後進国でも人気あるのか 世界中であるって、韓国の楽団が世界ツアーやってそう >>41
朝鮮人に恥の概念教えるのは千年かけても無理 >>11
まあその耳集めて塚作って供養すれば送還された奴らも納得するんじゃないかな >>18
お前ら、井戸に毒をまいたじゃん。
オウムと同じだ >>45
人気だぞ
本当に人気だ
オカマちゃんのキャバレーで必ずやってる
スパイスガールとかやってたのの中にK-POPが入ってきてる >>48
その前で政治的活動を行って、取り壊されて、撤去費用を請求されて、借金して払うまでがセット。 ネトウヨ的には宮崎駿は反日パヨクで
ジブリは反日企業だから
どうでもいいかざまぁ~ww
なはずなんだがww >>54
そういう親和性もあるかもね
オカマちゃん男も女もできるからエンタメ凄いね >>54
だから強い精神を持つ在日は行く必要がない
低レベルなオカマ軍隊に徴兵とか失礼すぎる >>65
韓国人はお利口さんだから韓国の物に金を出さないニダ >>31
人気あるのは一部のマニアだけ
日本のインド映画が好き奴と同じ
一般大衆は軽蔑的 >>66
低位のやつに命令されて従う義務があるわけがない >>61
屈強な精神を持つ在日が行けば韓国軍を変えられるんじゃないか?
合同演習で練度の低さで日米に付いて来れないとか話にならないぞ しかし本人が声明出すまでになってるのにまるで動きがない
カスラック何してんだか ネトウヨ黙れよ
禿の野郎をただで宣伝してやってるようなもん >>69
厨二病かよ、いい歳して恥とは思わんのか… >>43
もう一つ、「韓国」ってすると日本のマスコミがガン無視して周知されないという情けないリスクを避けたのかも…。 まぁ、こんなんじゃ永久にTPPへ加盟は不可能だなwww まじで腹が立つ
これで自称先進国を名乗ってるんだから呆れて物も言えんよ >日本のJASRAC
わーくにの文化祭や音楽教室で演奏したら
著作権違反が!!!金払え!!!
とかいう糞団体じゃんww 久石譲のネームバリュー使って集客したコンサート?パクリなのも問題だが、ジブリ満載で明らかに「日本」じゃん。
開く方も聴きに行く方も、国を挙げてあんだけヒステリックにNO JAPANを叫んでた奴らがそれやる?
異常すぎてキモすぎるわ。 >>82
それを言うと何か韓国側の罪が軽くなる気がするのか? 大嫌いな日本人の曲で無許可でカネ儲けとか二重三重に情けない話だな >>73
文明や文化を持っていると思われたいなら、作品に対して敬意と金を払え >>70
俺が最高指揮官でいいならやってもいいよ
あいつらの生ぬるい精神を叩き直してやりたい 逆ってないよね
K-POPを勝手に日本で演奏
…二重にあり得ないなw こんなのアメリカでやったら大変な事になるよ
懲罰的賠償金を払う羽目になる >>97
頑張れよ
本当に話にならないレベルらしいじゃないか
海とかまともに演習もできないんだろ?
お前が変えると良いよ >>102
微笑みキムにはドーナツじゃなくてキムチをダンマリ食わせてやる >>97
最高指揮官にするから来てほしいと言っていたぞ。 シナチョンは日本のコンテンツはフリー素材くらいにしか思ってないお >>1
反日のくせに日本の丸パクり
朝鮮人には恥の概念がないのかねぇ 発展途上国あるあるだよな
無断で演奏したり著作権無視やら >>109
犯罪の才能はあると思う
日本人ならこんな商売考えもしないぞ 反日だからジャップにはビタ一文も払わない
何の問題も無いなww >>106
なら三顧の礼が必要だな
あと美少女を10人ほど 問題が表面化した訳だが、これからの動きを
注視したい >>116
そこで問題ないと考えるから、野蛮人なんだろうな 久石譲「韓国は著作権法違反の違法底辺国家」
wwwwwwww >>116
反日の癖に日本の音楽で金儲け
本当に恥を知らない人擬きだなw >>117
兵役行けばK-POPなアニキ達がやさしくしてくれるよ これって
安売りCDを買ったら別の人が歌ってて、オリジナル音源じゃなかった。。。
みたいなパチモンでしょ?
よく客が怒らないねw >>53
S価とも絡んでたよね。同じ朝鮮人宗教同士だから。 ようは日本人相手なら露骨にやっても大丈夫と思ってんだろ
シナ人でさこんなの最近はやらんぞw >>125
TPP関連は日本も割を食ってるからなぁ。
川端康成や三島由紀夫が青空文庫で読めるかと思ったら、没後50年→70年に変更だってさ。 >>125
まぁ、ローマ法王じゃないが霊的に生まれ変わらない限りTPPなんざ無理w 日本人は韓国人より年収も身長も低いくせに生意気だ
顔もおかしいし あとyoutubeに日本の楽曲upして再生数稼いでるのも韓国人だからな >>93
あいつらにとっては逆で、大嫌いな日本に金を払わずそれを奪ってやったって話になるんよ >>127
狂ったパヨクでさえ、日本人なら
戦争に負けたイラク人だから、何やっても良い
とか流石に言い出さないだろうから
韓国人特有の感覚なんだろうな 本当はノージャパンじゃなくてラブリージャパンだろw >>134
コレで「差別ガー」って言ってるんだから
笑える >>141
故に奴らは人ではないのではないか?と時々思うw >>139
韓国人は兵役で尻の穴はガバガバだからな >>145
正直嫌いな言葉なんだけど、やっぱこれが一番ふさわしいセイブツかもね。「ヒトモドキ」 まーーーーーた
世界中で起こってることなのに
ことさらに韓国だけを叩いてる
ネトウヨ
お前らいつもやぞ 確か釜山にジブリの公式カフェが出来たからこれもやれると思ったんじゃね
ジブリも今や眉韓の激しい日テレの子会社だからな
そのうち公式にジブリのルーツの一部は韓国とか言い出しても驚かんわ 韓国人のコンサートって乳出しチョゴリ着て病身舞だろ >>149
なら世界中で起こってるソース出せよ
当然無許可の事例だからな >>1
無効の国は法律は違反するための目安みたいなもの
特に日本に対しては反日無罪になるからな
違反でも反発し日本が悪い、で終わり
友人に韓国人はやめとけ、とは思うが
その友人も悪いという認識はないんだろ 日本のものはフリーとさえ思ってるからな向こうでは >>149
反日しながら日本丸パクりは世界でも韓国だけだろ
恥ずかしくない? >>149
世界各国で起こっていても、犯罪であることには変わらん >>154
そう、朝鮮人は気持ち悪いんだよ
でもその事実を言っただけの人に気持ち悪いというのはよくない こうやって自ら民間の草の根運動で嫌韓を増やしていくんだよな。 >>2
失礼ニダ!
基本的にはルールを守っている
みたいな言い方はよすニダ こんなんだから海外で稼ぐしかないんだろ
K-コンテンツとか言うけど実際は自国では商売にならないって話しだろ? 韓国という国は、著作権という先進国共通の概念が存在しない国。
中国と韓国は思想、行動、言動など全てにおいて同じ国。
国際条約、国際法、国家間合意より自己都合が優先される、世界でも稀なならず者国家。 >>148
差別やないんねんで?
それしか表現する言葉が見つからないからしかたないんやwww >>4
他人の名を騙り詐欺したら罰金◯万円という法があったとする。
日本人「逮捕されるから、やらないように、誤解されないように気をつけよう。」
韓国人「逮捕されても◯万円か。それ以上儲かるならやる価値がある。」 >>166
やはり地道な活動ってのは実を結ぶものだなw 韓国には日本文化禁止令が緩和されたが残ってる。
だから日本文化の著作権は認められて無いはず。 韓国人の場合本人呼んでないのに金払うのかとか
本気で言いそう ゴミ屑キチガイ糞キムチは整形糞キムチ雌の尻振りダンス見ながら街頭オナニーしてりゃいいんだよ。
日本に迷惑かけんなボゲが。
一匹残らず氏ね。 韓国って昔からだよね
ゲームの海賊版が横行してた時から全く変わってない
民族性だな あまりに堂々と権利侵害、、、
人間性の問題ですね
あの国民には言っても無駄か >>176
日本文化締め出し禁止とかやりながら
日本の丸パクり菓子やアニメやってたな
恥ずかしくねーのかよ >>185
久石譲の名前抜いたら売り上げ落ちるニダ ウリの金儲けの邪魔をする久石譲は親日派だから無断使用しても問題ないニダヨ! >>1
韓国だぜ、韓国
韓国に一体なに期待してんだか…… 日本に対しては何やってもよい、
と子供に教える国ですよね >>190
無断使用どころか
宣伝してやったから金をよこせくらい言わないと韓国人じゃないニダよ まあコンサートでやるのは著作権料を協会とかに払えば作曲者本人に承諾を得なくてもできるのだとは思う
日本でも映画音楽をオーケストラでやるコンサートとかけっこうやってるし全ての作曲者の承諾を取ってるとは思えん
ただしコンサート名に作曲者の名前を大々的に出すのはダメだろうけど >>200
許可取る会社があって投げると全部やってくれる あのさあ
お前らスゴイ自分のことのように韓国叩いてるけどさあ
本来、お前らと久石さんは何の関係もないんだよ?
日本人と韓国人が違うのと同じくらい
お前らと久石さんの間には距離がある
自分の仕事しろw >>200
作曲家の名前を表示するのは、作曲家本人の承認が必要だってさ
作曲家の表示をしないのはコンサートではありえないから、
結局違反には違いない 久石が認めるとかは関係ないんだよ
音楽通が多い韓国で自分の人気が出たことに感謝すべきだろ >>204
その主張をしているおまえはもっと関係無い >>207
そんなんだから韓国じゃKエンタメが商売にならないんじゃね? 大きいイベント会場作ってもこういう事に使いそうだな 韓国人は音楽に金を使わないから、人気が出ても意味無いんだよなあ >>1
JASRACは国内の演奏会の取り立てに必死にならずに海外の取り立ても強化しや
納めてないとこ多いで >>1
世界各地って一国を名指ししないように配慮したのかな >>203
たとえば日本で売れない歌手がライブでボブディランのカバーを1曲やるのにいちいち本人の承諾取るとは思えんのよな
ライブでカバーするには日本ならJASRACの許諾と使用料を払えばいいだけだと思う
JASRACの対象になる人ならだけど
たぶんほとんどが対象 >>18
じゃあベトナムはケーポで金儲けしても問題ないな(笑) 韓国では支払いをしないのが普通だとか開き直る訳だw >>37
最初はどこも受け入れムードだったのでは?それが最低な対応をしたせいで皆が嫌がるようになったのかと。あの国って受け入れてもらった立場で威張るからね >>1
韓国は権利関連は音楽が特に世界で叩かれてるな
JASRAC動けよ >>212
KPOPなんてカッコつけて
海外仕様に作り替えて出稼ぎに必死だもんな >>217
まあ殆どの人がわかるだろうね。企業とかではなく国が名指しをされるほど著作権の考えが緩いのはその2カ国ぐらいだろうし 日本人だって細かい規模ならバックレているニダ!って言って、
丸ごと支払わないのが韓国人 次は
編曲したからこれはもう韓国のオリジナルニダ
とか言い出すのかな。 >>227
あの国は自分達の国の音楽が好きじゃなかったと思った まあ久石譲もいろんなクラシックのパクリというかインスパイアというかやってるんで細かい事に目くじらたてなくてもいいと思うがな こう言うのって立ち遅れた国では無理だよな
多分何が悪いかすら理解出来ないと思うわ >>238
何十年も前から何も変わってない
問題は民族性なんだろうけどやったもん勝ちって思ってる事 そもそも韓国人は日本や日本人が嫌いなのに何で日本をパクるの? あれ?ノージャパンは?著作権は?
どうなってるの?整形盗人エラ民族さんよ ジブリ物は世界的に大きなニーズが有る
人間には有って然るべき人道がチョンには無い
何故ならヒトモドキであって人間では無いから。以上3行まとめ >>1
支那人・朝鮮人に何を期待してるの?
約束とか契約とか、日本人が教えたようなものなのだから、下位互換なのは仕方ないって。 朝鮮人らしくして草
あの人達借りパクとか盗作根性だしな >>205
作曲者の名前を表示するかどうかか
たしかに日本の市民コンサートとかでは作曲者名は書いてない
調布市の映画音楽コンサートより
【プログラム】
007〜ジェームズ・ボンドのテーマ
美女と野獣
オペラ座の怪人
アナと雪の女王〜レット・イット・ゴー
ニューシネマパラダイス
パイレーツ・オブ・カリビアン
ライオン・キング
スターウォーズ
ジュラシックパーク
タイタニック〜マイ・ハート・ウィル・ゴーオン ほか
※コンサート中に映像投影はございません これからはどこの病院だったかも
書いておけよカスPOP
病院の名前をグループ名に入れろ
日本の病院だったら良さそうだな
ユン大統領の嫁の顔は日本製だろ
クスクスクス >>251
そう言えばそんなのあったなw
アリランに影響受けてる人なんて見たこと無いってのは置いとくとして >>251
由来もよく分からないやつな
あっちは民俗学とか皆無だよな
自分たちが何者なのかすらよく分かってない >>8
藤子不二雄「全く迷惑」
永井豪「全く迷惑」
臼井儀人「全く迷惑」 >>23
ストーカーやレイプ犯が使いそうな自分勝手な言い訳だな。
生まれ持った血筋なのか、育ちの悪さなのか、どっちにしろ親が碌でもねえことは確かだなw >>244
と思うじゃん?
日本の製鉄技術を韓国が盗む
↓
韓国が盗んだ技術を中国が韓国から盗む
↓
韓国が中国にクレーム
↓
日本「」
まだまだこれからだぞw >>200
有料公演で許可取りしてないとこなんてねーよw >>207
音楽通が多いのに音楽ビジネス後進国ってのはみっともないよねえw
音楽通を気取るなら義務を果たせよって話だ。 普段は「○○は韓国起源だ」とか「○○を日本に教えてやった」とか
エスノセントリズム丸出しでふんぞり返ってるくせに…
金儲けできるとなると本当に節操のない連中だな… >>216
商業利用なら必要だよ
だけどボブディランに限らず事務所が権利持ってるから事務所に許可取る
権利者はアーティストじゃあないことがおおおい 死ねばベートーベンやモーツァルトみたいに著作権フリーになるニダ >>264
クシャナ殿下に薙ぎ払われるね。
チョーセン人はwww
「日本の中にズカズカと!恥を知れ俗物チョーセン人!!」ってこれはキャラ違いwww >>229
その場合在日認定をするだけ
古賀政男や美空ひばりがそうされた 韓国っていつも敗北してるよね
負け続けないと死ぬの? >>219
自省の恥はないけど他人にかかされる恥には敏感だよ。
悪事をバラされた時も「恥をかかされた」とバラした側を責めるよw 音楽の著作権管理団体は原曲をそのまま演奏する権利しか管理していないので、
編曲(翻案)するなら著作権者(翻案権)と著作者(同一性保持権)に直接許可を取れ、ということだそう。 著作権法は国内法なので
韓国内の運用に文句しても無駄っす
慰安婦や徴用工の仕返しなんかな 戦犯国が著作権を主張するのは許されないニダ
ドイツがシューベルトやモーツアルトの楽曲を勝手に使うなとは言わないニダ
日本はドイツを見習うニダ >>265
ふーん、ライブで演奏するにはJASRACの許諾をとって使用料を払う必要があるが、その許諾は特別な理由がなければ取れると思ってた
特別な理由とは使用料未払いとか勝手に改変したとかの問題があった時で、普通はいちいち作者や事務所に確認したりしないのかと
要はJASRACに加入したら他人がカバーするのを(問題ある場合を除いて)やめさせることはできないと思ってたが、そうじゃないんかな
あくまでも法や契約の話であって、業界の慣習やビジネス損得とかは別として 日本で外国楽曲を演奏する場合でも著作権料は払っているし
海外の著作権団体と契約できてない場合はカラオケにも入らない
だから北朝鮮のコンギョはカラオケにないw 韓国政府はLINEを傍受することにより日本のKPOPの不正使用を把握してる
そのうち莫大な請求書が届くよ ちょんこはクズ
ちょんこはカス
ちょんこは世界最小チン子6センチ おい、カスラック出番だぞ
南トンスルランドからしっかり損害賠償を久石譲神に戻せよ
それが存在理由だろ? CDを下朝鮮政府のカネで事務所が買う
売れた大人気と嘘つき宣伝
置き場に困り
未開封で捨てるゴミPOP
実態は誰も聴いていない 下朝鮮政府が電通にカネ出して
電通が地上波にクズPOPゴリ押し
地上波は誰も見ない
下朝鮮政府は大赤字 昆虫に近い土人に知的所有権を理解させるってもはや無理に近いな
まあ日本「だから」ってな嫌がらせ、舐め切った認識から端を発してるのは明らかだな これさぁ、入国禁止とか断交するべき案件だと思う
しっかり国際的取り決めが守れないなら、もう断交以外の道は無いだろう
全ての取り引き禁止、入国禁止、議員の交流も全て禁止
守るべきもの守れないのと会話成立しないからな これ放置するならカスラックが久石譲さんに
賠償払わないと駄目だぞ。
その上で日本国内でトンスルの活動完全禁止をマスゴミに徹底させるべき
カスラックは真面目に仕事しないなら消えて無くなれ
イベント運営に無許可のパクりはやめましょうよー
って人間はひとりもいないの? >>303
まあ
カスラックが権利の代理人として訴えなきゃいけない案件だわなぁ 法的手段取る方向と同時に、
公式や日本のメディアが許諾を取ってないコンサートや主催者の
具体的な名前挙げて、派手にさらすぐらいのことしないと
変わらんと思う 原爆少年団の市販ビデオを大写しにした無許可フィルムコンサートでもやってやれば?
どれだけ大きなことかチケット買った韓国民にも分かるだろ 韓国はベルヌ条約とか万国著作権条約に加盟して国内法も整備してあるんだが、建前上はw
まあ彼らには条約ってものが理解できんらしい 坂本龍一の楽曲で勝手にライブやってたのもいただろ? >>1
でも愛国無罪で逮捕も賠償もしないんだろ?
これでTPPに入りたいとか無理ゲーすぎるw じゃあお前ら中国に漢字の使用許可もらってんのか?あ? 可能性じゃなくて、違反だろ。
賠償を求めなければ! 脳内ソース
390 中国三亜猫(国籍中国) 韓国平均年収443万1000円日本平均年収405万3000円 2024/05/23(木) 19:19:19.63 ID:vL8f0tK8
>> 381
また脳内ソースですか
だからネトウヨはバカにされるんだよ
351 中国三亜猫(国籍中国) 韓国平均年収443万1000円日本平均年収405万3000円 2024/05/23(木) 19:14:35.44 ID:vL8f0tK8
女子「合コンに“ネトウヨ”の男がいた、キモすぎる」→10万いいね [834922174]
↑スレタイ改変の脳内ソースw
女子「合コンに“趣味がゲーム”の男がいた、キモすぎる」→10万いいね [834922174] 演奏しまくって既成事実でウリの文化ってことにスルムニダ <丶`∀´>ただで久石の名を大韓に売り込んでやっているのに、金を貰いたいくらいニダ ローマ法王が「倫理的霊的に生まれ変われ」って言ったのは、
暗に、「今すぐ死ね」と死刑宣告したのと同じなんだよなあ K泥棒、知的財産権侵害
韓国あるある
ウリはTPPに入る資格があるニダ >>132
青空文庫で読むって言っても、あれ読みにくくね?
俺はキンドルで吉川英治文集が200円だったんで買ったけど、
青空文庫よりよっぽど体裁よかったよ
やっぱ少しは金出したほうがいいよ > 現在、許可なく久石の楽曲を編曲し利用する催しが“世界各地”で多数行われています
"韓国各地"だろ。こうやって名指しせずボカしたり濁したりするのよくないんだって。
「武士の情け」もしくは「日本の美徳」的だと思ってるのかもしれんが全く通じてない。
むしろ自己肯定感が異常に強いあいつらは「なーんだ、自分たちのことじゃないニダ」とか舐めてかかってくるんだって。 韓国には日本文化禁止令があるから、日本文化は無い。日本文化の著作権は認めて無いのでは。 >>334
AVは法律で禁止されてるから著作権はない
って判決なら出たことがある 半島の韓国朝鮮人は嘘だという認識がなくで嘘を言っているけど
在日韓国朝鮮人って嘘だとわかってて嘘を言って相手を攻撃しているよね
相手を攻撃できれば嘘でもいい
ある意味、民族として終わってる。救いようがない 韓国にジブリランド作るニダ!
建設費は日本人持ち、利益は全て韓国人のモノニダ! 違反だろうがなんだろうが過去の反省をもってすれば許容するべき話
てことなんだろう 知的財産の概念の欠片も無い・・・
これじゃCPTPP加盟は永遠に無理だな・・・ 韓国の輸出品に知的財産を侵害した罰金を課すべきだろうな >>341
それやると日本企業にも被害大きい
韓国芸能人入国禁止でいい KPOPのように正々堂々と人をあつめてみろネトウヨ 何にも話が分かってないのに噛みついてくるのはちょっと面白い >>342
韓国から輸入品で代替品が無いものなんかあったか?
なければ禁輸で構わんだろ 後進国の日本人どもが世界的なKカルチャーに嫉妬している、まで読んだ mp3プレーヤーが出来上がったのも著作無視した韓国からだし
Kポップも著作概念がなかったから寄せ集めて出来上がったものだもんな
ルールを守るなんて彼らには無理なんだよ >>222
残念ながら韓国では著作権管理は無理だよ。日帝36年のロスタイム解釈で、久石譲の著作権は韓国のモノ。 さすがは韓国人
俺らネトウヨも結構ワルのつもりだけど韓国には負けるぜ…… >>1
はぁ
でもクソジャップは倭寇や秀吉、日帝が多くの韓国文化財を略奪したよね(´・ω・`)
例:仏像とか これ韓国人がフリーパスなら
俺等もやってオッケー、って事だよな? >>351
お前、単発?
じゃないんだったら相手してあげるぞ?w こういうのはK-POPに税金かけて韓国人全体に払わせるべきたわ。 >>185
そんな糞キムチはいない。
いる訳がない。 やられたらやり返すのが人道だが
著作権とかの類を盗まれると朝鮮人から盗み返せるモノが何もねーんだよな 久石の件は、日本ではカスラックに払えばいいと思ってた
気軽にシロートが音楽会を開けないねこれ >>360
楽譜通りに演奏するだけなら権利管理団体に話を通せばそれでいいはず
編曲は本人に聴かせなきゃ許可されるかわからんし、本人の名前を冠したコンサートを開催するならそれも本人の許可がいるというだけの話で、
それらは権利管理団体の業務の範囲じゃない(包括的に許可ってわけにはいかないから) 日本にK-POOPを一方的に送りつけておきながら、韓国の地上波テレビ放送では日本の音楽は放送禁止と言う、全く公平でない文化交流()を
しておきながら、実はテレビ放送以外では幾らでも流し放題と言う韓国しぐさ。
しかも、他国の著作権者に無断でコンサートを開く位にフリーダムなんだな。 ヘンドリック・ハメル 『朝鮮幽囚記』
当地では盗みに対しては厳重な刑罰が課せられていますが、盗人は非常に沢山います。
彼等(朝鮮人)は盗みをしたり、嘘をついたり、だましたりする強い傾向があります。彼等をあまり信用してはなりません。他人に損害を与えることは彼等にとって手柄と考えられ、恥辱とは考えられていません。
息を吐くように嘘を吐く乳出しチョゴリ猿wwwwww 宮崎駿は風立ちぬも中韓に配慮してラストをあんな駄作なオチにしたくらい中韓には寛容だから久石譲もいまがあるのもジブリのお陰でだろ許してやれよ!! こんな時こそJASRACの仕事のハズなんだがな
音楽教室ちまちま回ってないで仕事しろ >>370
結局はとくあの利権団体ってことなんすよ フェミもジャスダックも
みんなみんな反日親韓国なんだ
友達なーんーだぁー♪ 政府機関が割れWindowsを使うキチガイ民族に著作権の概念すら無い 芦原先生の件があるからな。
原作者の許可無く改変したら著作権法違反だろ。
まぁ、馬鹿チョンやシナ畜のような土人に法律守れと言っても無理だけど。 >>364
指摘されると
恥をかかされたニダ恨むニダ
っていう 韓国の裁判所に訴えても敗訴すると思うよ
あいつら相手が日本だと無茶苦茶だから いつも思うが、韓国人って日本のことしか見てないよなー
日本の何から何まで憧れてパクッて楽しんでる
ケーポって韓国人にさえ見向きもされてないじゃん >>366
https://www.jasrac.or.jp/aboutus/copyright/index.html
編曲・替歌など
著作者人格権(同一性保持権)は他人に譲渡できず、また、JASRACでは編曲権・翻案権の譲渡を受けていないため、編曲することなどについて許諾することはできません。
編曲などをする場合は、直接、著作者(もしくは音楽出版社)にお問い合わせください。 本人が出ないコンサートに1.4万円は高すぎるだろ。 あれ世界を凌駕するケーポとやらは日本のアニメを越えたんでしょ
ケーポ演奏会とかやれよ
まったく心に残らない曲だろうが大人気なんだろ パクリ国に泥棒もクソもない
チョンが15億人集まったのが中国ってわかるね 世界はとっくにお見通しだ
南北朝鮮クズ国家
嘘つき捏造クソまみれ
賄賂とハニトラ
ゴミ国家
朝鮮人には近づくな
不潔でばっちい朝鮮人
病気がうつるぞ近づくな >>379
ガンダムの時はロボットの一般名詞等とほざいたらしいが、久石譲にはどう言い訳するのかな?
ありふれた人名なのでスタジオジブリのアニメ音楽を手掛けた日本の作曲家、久石譲だけを指すのは限らないとかかなw 無能日本人の嫉妬が気持ちいいニダ
やはり韓国人は優秀ニダ! これで自称先進国で日本より進んでるとか優れてるって持ってるのホント意味わかんない 久石譲の曲は韓国起源ニダ 1億2000万年前の壁画に音譜が描かれてるニダ
久石譲がパクったニダ >>1
>「『Kカルチャー(K=Korea)』は世界的に注目される文化アイコンだ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \ / \ / \ / \ 朝鮮人は日本からパクるものないか常時監視しているのか
本当に卑しくてキモいやつら 東京の韓国大使館と民団本部を差し押さえ、競売にかけてやれ。被害金の弁済に充てようぜ 3億年前に韓国人キ・リスト・ウォンが作った韓国楽曲を久石譲がパクったニダ!
久石譲に謝罪と賠償を要求するニダ! >>396
Stand alone(坂の上の雲主題曲)の作曲だなそういえば >>370
> こんな時こそJASRACの仕事のハズなんだがな
> 音楽教室ちまちま回ってないで仕事しろ
外国でのことでなんでJASRCの仕事になんだよ、アホ
こういうのは向こうの音楽著作権管理団体の仕事だ >>404
だかろカスラック仕事しろって言ってるんだよ >>405
なにが「だから」なんだよ、阿呆
向こう(海外の現地の)の管理団体が動かんとどうしようもないだろ
JASRACが海外で権利発動できるわけねぇだろ 日本を超えたって言いながら、日本のものを恥ずかしげもなく無許可でコンサートやってるって… 先進国なんだろ?なのに日本のパクりばかりなのはどういう事?
出るとこ出てちゃんと謝罪と賠償な、先進国なんだからよ 久石譲(本名 藤澤守)はクインシー・ジョーンズのパクリ >>406
向こうの著作権管理団体と交渉して仕事させるのはJASRACの仕事じゃないの
でなければ、海外の著作権管理団体は日本のすべての作曲家と個別で契約してるって事? >>413
>でなければ、海外の著作権管理団体は日本のすべての作曲家と個別で契約してるって事?
どこの国もそこの国の主要な著作権管理団体(そもそも大抵の国は管理団体は一つなのが普通)が、海外曲の管理も代理でやるんだよ(相互管理契約、国際的な条約(ベルヌ条約)できまっている)
そうやって代理で集めた利用料を、あとで各国の管理団体へ送る
日本はJASRACが担当
ってかJASRAC批判している頭の悪い奴らってこういう基礎の基礎の知識も無いんだよな…そんなアホたちだから簡単にネットのデマに騙される
小学生でもちょっと考えれば「それおかしくね?」っていうようなデマ信じてカスラックだの潰れろだの言ってるんだから呆れるしかない というか、今回問題視されているのって編曲(二次創作が公認であるかのように演奏されていること)なんでしょ
著作権管理団体的には演奏権や複製権の管理しか委託されていないから、利用料さえ支払われていれば問題ないってことになる。
翻案権は取り扱わないんだから団体が手を出してはいけない部分(=著作権者が自力で解決するしかない)。 >>417
それなw
1よく読めば其処らへんの問題だとちゃんと書いてるのにねw >>1は久石譲及びJASRACの許可を取らず、利用料も払っていない。
韓国の著作権管理団体が仕事をしていないのが主な原因だな。
禍の国に存在するのか知らんケド、仕事をしていたら利用料が日本のJASRAC経由で久石譲に届くハズだから仕事をしていないか存在しないかの二択。 >>8
ガンダムをロボットの一般名称扱いしたぐらいだからね WindowsもXPの頃は軍でも割れOSを使っていたときいたが、今は純正品を正規の台数分の値段で買って使っているのかしら? これが真の韓流ですw
世界で大人気のKPOOP(笑)でも無許可で朴ってコンサートしてろよ穢れた糞食いのゴミが ゴミチョンマスゴミは日本のコンテンツが韓国に強制連行された上、タダ働きさせてるって報道しろよ 徹底的に反日して欲しいね
敵性音楽で禁止すべき
ディズニープラスの将軍みたいに公開禁止にしないと タヒんで何十年も経てばそうかも知れないが(バッハとかモーツァルトとか)、
生きているヒトに対しては無理だろ。
OINKな韓国司法がどう判断するかは知らんけど。 さすがZ世代の憧れの国だなぁ
整形詐欺捏造パクリ犯罪者の国 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています