【DDON】ウォリアー専用スレ part15 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのウォリアー専用スレです
■ウォリアー
受けた痛みを反撃の力に変える剛力の重戦車。
敵の攻撃を耐えれば耐えるほどその一撃は重みを増し、
大剣の一振りは巨大な標的を怯ませる。
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【DDON】ウォリアー専用スレ part14
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1481168140/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>798
背伸び状態でも普通に当たるが
股間さえ届けば判定あるみたいよ
やっぱ地面の凹凸と身長次第かね アズール腹コアに崩し身長差の判定ついて誰も答えてくれなかったから軽く検証してみたよ
身長210なら正面(右左寄り関係無し)なら大体コアに向けさえすれば適当でもコアに入る。
相方、身長160の場合は右足の外に構えて横に振ってしっかり狙ってやらないとコアに入らず。
そもそも崩しの打点が身長が高いほど高くなるので、当たる場面が増える印象
判定はやはり違っていた 身長でかいとベヘのコア下とかに潜り込めにくい感じがして不便だぞ、敵の攻撃も当たりやすい感じがするし 背が高いと何が困るって天の根元判定がシビアになるんだよ。
ちょっと打点が低くなると3発中2発が根元ヒットになったり。 天の根元判定は過去アプデで弱体化したし
もうダウン天使わないからそんなに困るかな? 背のちっさいメスキャラが多いのにも理由があったんやなhaha >>806
何で統一する必要があるんだよ
100cmと200cmのキャラで判定同じとかクソゲーだろ いやキャラクリによって有利不利ある方がクソゲーだろ キャラクリで有利不利があるのにTAか、腕だけを競うなら運営がキャラ用意して同一条件じゃないと意味無いな そこまでTAに拘るなら美容室行って調整すれば
身長で一概に有利不利が決まる訳ではない(状況による)から個人的にはそこまで気にしないけどね 自分も気にしないしランキングなんてとてもムリだけど、腕を競えって言うならモンハンの訓練所みたいにするとかやりよう有ると思っただけだよ 原作であるドグマは身長体格で性能差はあったんだけどね
持久力に差があったり持てる重量が違ったり
小柄だとゴブリンの巣穴に潜っていけるメリットもあった
DDONにそんなギミック的な面白さはないし
性能差をつけるべきではないと思うが DDONではそんなのいらない
有利にするためになりたくもないチビデブになるとか嫌 なぜかTAの流れになってるけど
別にアルタードズールのコア削りの話なんだが
まぁ大竜力のコア削りも影響でるんかもしれんけど
胸の闇コアに届かないとか聞いたことないし アズールは睡眠中でも尻尾横から斜めに脇腹ビターンしたらいいんだよ
最悪なのがコア削り中にクイチャされて崩しがスカーンスカーンビチーンってなりまくった事
ウィルミア以外にセンマなんて使わねーよ!!
なんでもクイチャプリーストも悪いわ 超恨4てどうなのです?そもそも超恨てどうなのです? 今のウォリの竜彫りラインナップの中では一番マシ
とはいってもつけないけどな
ジョブエンブレム用に取っておくくらい
残恨は強いんだけどな え?コア削り中クイチャ助かるんだが
クイチャ貰えば崩し倍速で削れるやん 黒騎士にクイチャするプリが居て魔人斬りのタイミングがめっちゃ合わせずらい事は結構あるな
やたらと短縮されてるからビビるわ スカージに吹き飛ばし高い弱武器で行って今さら思ったんだけど
スカージって斬打耐性に差は無いのか たぶん無かったと思うよ
それにダメージキャップに達してて強武器も弱武器もダメ変わらないし、耐性あっても変わらないんじゃないかな? 案の定、白竜のコアに天付いて
プリーストが向こうで釣ってるのにセンマ始めるウォリアー居るな ところがどっこい、崩しがやりにくいタイミングで天は有り、少しコア削れる
ところがどっこい、クイックなくてもせんま有り通常時ブレイク値溜まる、睡眠時コア削れる、ダウン火力も風車よりありそ(検証中)ダウン火力突き上げが良さげかな? >>832
それは逆に崩しできない時は天できないと思っているだけ。
カウンター天はプロミネントスフィア以外の魔法なら決まるが崩しはカウンター決めてもタメができないぞ 1溜めの崩しより天が削れると思ってる訳か納得したわ 突白竜ダウンにき上げ4段しっかりヒットできるかくしゃほとんどいないでしょ おれもできない 追懐のズールに魔人崩しがうまく当たらないんだけどコツ教えてください 向かって左足の外側から溜めてぶちかますとヒットする おおなるほど!明日やってみます!ありがとうございます 意外と崩しコアに当てられない人多いよな、剣先をコアに当てるイメージでやればほぼ上手くいくよ 個人的に白竜に崩しやるのが1番難しい
翼や腕に吸われるというよりロックされてるみたいに誘導される
セージのバーストみたいなもんなのかね? >>849
当てる位置わかってるんだけどたまにクイッとまがることあるわ ハンターでレティクルの位置を確認してモニターに印付けとくといいよ
他職でもその位置の指す部位にオートターゲットだから アズールと同じで横またはやや後ろの横からバットを振る感じで剣先をコアにむければ当たる
崩しは癖が強く真正面から真っ直ぐ前にってのが一番難しい >>853
やっぱオートなんですね
>>854
横からか
意識してやってみます 記録狙うとファイよりウォリのが墓所難しいなぁ…無心使ってるけど最終段当たらないと殺せない仕様がウザすぎるw
なんか参考になる動画とかありますか? >>846
身長高いキャラだと適当でも当たる
逆に低いキャラだと判定シビア、というか武器の大きさの影響をすごく受ける 最大身長だけど尻尾の横で崩しやってもなかなか安定して当たらんよ 尻尾の横って言ってるから普通のズールの事なんじゃね
アズール腹コアは身長最大だとたしかに正面の割とどこからでも適当でもあたる
外れるときは別方向に自動ホーミング発動したときぐらい ウォリアー:魔人駆けの走り最中に×ボタンを押すことで、「フィニッシュ攻撃」が発動可能に
この魔人駆けの全力推しはなんなんだ 風車の最後の攻撃がいつでも出せるようになるもんか?
フィニッシュ攻撃でリベンジゲージ溜めれるなら使えるかもしれん むしろ今まで途中中断できなかったことに驚き
ランパー以下じゃないか ただ魔神かけはカッコよく無いんだよね
ただメイン火力になりそう ・カスタムスキル「大牙抉り」の吹き飛ばし力を増加いたしました。
・カスタムスキル「魔人駆け」使用時の方向変換の操作を調整し、
角度を微調整できるようにいたしました。
また、ノーマスルキル「魔人斬り」と同じボタンに設定している場合、
ボタンを連続して入力すると「魔人斬り」が発動していましたが、
「魔人駆け」を連続して出すことができるようにいたしました。
・カスタムスキル「魔人駆け」使用時にジャンプ操作をすることで、
すぐにフィニッシュ攻撃が発動できるようにいたしました。
魔人駆けがついに輝くのか キャンセルしても特にカウンターになるとかは無いっぽいな エリミのは怖いよね
こっちのはすぐ怯むから止まるね
オークの走って飛んでくる兜割は一撃で地面にベチャってなるのにこっちのは無視して攻撃してくるからね 魔神かけはスーパーアーマー付けるべきだと思う
怯むとどうしようもない アプデきたのに書き込みないのか
ここで合ってるよね 魔人駆けめっちゃ旋回するようになってるw
戦甲系には突き抜けにくいしこれでスパアマついたら面白そうなんだけどな >>897
そうなんだよね、戦甲の足とかにも使えるからスーパーアーマーあれば良いスキルに化けるかも
オークやトカゲとかも通り越さなくなったから期待はできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています