【DDON】ハンター専用スレ Part24 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
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【DDON】ハンター専用スレ Part23
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次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>183
リビナイに跳ね上げられたり、逆にハメられることが多くて…隅っこで鎧達に跳ね上げイビりで、1人称視点にされてワケわからないとかのミスを改善せねば。
しかし4分40秒とか出てますね!5分が1位だった時で「あ、この人優勝だわ」って思ったのになぁ。凄い。 黒騎士のコア削り、鬼神と矢継ぎどっちがいいかな?矢継ぎは黒騎士が完全に止まってる時は全矢当たってて動いてる時は半分くらい当たってると仮定して。
他プレイヤーから見ると矢が外れてるの印象良くないかなと思って鬼神使ってるけど、鬼神も結構削れるよね…? 拡撃いれて鬼神してたわ
入れないのと撃てる回数が全然違うぞ >>191
同じく。鬼神いいよね。
使い慣れてるやつ使えばいいか、ありがとう >>190
当てられるなら鬼神の方がいいと思う
状態異常蓄積量べらぼうに高いから睡眠や遅延もガンガン入るし 矢継ぎ 中距離柄打ち感覚で当てていける 気絶も〇 異常蓄積は△ 拘束時は12発撃ち切りで最高率のスタミナ削り
鬼神撃ち あらゆる面で高水準だが表面のコアに当たらなければ一気に最低ランク 外せば外す程目をそらしたくなる惨状に
最低でも黒騎士の攻撃ルーチンを把握していなければならない 矢継ぎも鬼人もその場から動けないので普通に剛力でいい
連なりは異常蓄積が低いのでダメ
拡撃はコスパ悪すぎで快撃抜いてるなら論外
ハンターは楽しちゃダメ
立ち回りエイム鍛えてなんぼ
お手軽ジョブならどう足掻いてもヲリには歯が立たない現実 >>196
赤3ならが抜けてるよ 青いるのにコアに剛力なんか撃ってたら晒されるわ ハンターなんかで黒木氏きた時点でやべー奴って思われてるから大丈夫だって安心しろよ〜 状態異常矢ほとんど使わない。ウィルミアでふ使ったくらいだわ。あとは全部ゴリ押しで楽々だもん PCスレでもちろっと書いたけど状態異常もハンターの(わりと)得意分野だったけどアンカーで完全に死んだしね
直近ではウィルミア、あと白グリで沈黙使ったのが印象に残ってる位
唯一の取り柄の沈黙が活きる相手とか来ないかなぁ……(面倒なだけだろうけど) 追懐に偶然ハンターが2人入って行ったんだけど、竜族溶けるの速い速い
追懐に限っては物理赤枠にハンターだけハブられてるの可哀想だわ ダメージ以外の目的で特定の部位を狙うことに意味のあるゲームにならないとどうにもならない気がする
まあ虫竜とか見てると怒らせてスタミナ削ってダウン取って袋叩きにするだけのゲームから脱却しようとする姿勢だけは見えるから気長に見守るしかないな 弓Eアチャ皿ケミは上手い人だと戦闘が快適になるけど圧倒的に脳死やヘタクソ多すぎて外した方が無難になっちゃってる 3.0でバンデットヒーラーの数を増やしてくれ
矢継ぎが8で止まっててやる気がしない つい最近それやった。地道に二体ずつを繰り返し
40体とかアホかと。出現ポイント増えるか、討伐数緩和されるといいね 今はリム転移できる場所が増えたからいいものの、今考えると昔の修練マラソンは異常だったよな…
ローグウォリアー1〜2体のためにドラワンから徒歩でフロックヴァルト大橋まで走らされたり 一度にやろうとするから地獄なのよ
1日に2回程で数日でいいじゃねえか
こういうの緩和しちゃいかんよ >>211
そして昔は1体固定だったような 2.0から2体に増えたんよw メルゴダのもファイとウォリの抽選だったりして
人型はどのジョブもめんどい 人の道を踏み外したやつを竜の教義により救ってやるのよ!
うん、怖い。 そういやハンターのリファインは矢継ぎの吹き飛ばしアップだっけ
正直あんまりうれしくない 連なりEX使えなさそうな予感しかしないわ
6本になったところで消費も6だから達人装鎮で7発
もうずっと扇か 矢の消費も6だからっていうけど、6本消費になったところで大型ダウン中の矢の装填回数は多分変わんなくない?
だとすりゃスキル1発で撃てる本数が増えることはプラスでしかないと思う 一応独自の機能として紅蓮の性能向上もあるしもしかしたら昔のように紅蓮キュッキュッからのドコォバコォン時代が返ってくる可能性も(※多分ない) 扇は0.8×5で4
連なりが0.5×6で3
結局扇だよ 5本満足にあたらない敵にはいいんじゃね?
あとは紅蓮の効果次第 打ち切る度に紅蓮再装填するなら剛力1段の半分くらいの性能になってないと割に合わんな
まあせいぜい通常射撃と同倍率だろ
シーズン3も1.0の呪いは継続ってことで 砦で縮地扇が凄い上手い人がマキナに降らし撃ちまくってたんだけどダメはいるの?
俺もやってみたけど全く当たらないんだがなんか違うのかな >>228
縮地扇すごい上手そうに見えて
実は適正射程外してたりで結局ガバガバなのはよく見かける 縮地扇は見た目凄そうだけど、制動入れてガッチリ5本当てるほうが(もちろん適正距離で)確実だな。
上手い奴は適正全当てしてるんだろうけど、出きるようになったばかりの調子に乗った奴が使うイメージあるわぁ。
しかしリファインは的はずれで期待はずれ、どうせなら爆音や渦巻きでコアや部位ガリガリ削れるようにしてほしかったな。
連なり弱体化したから単発タメ撃ちで慣れてきたのに。 そもそも扇縮地って具体的にどの程度DPS上がるんだ?
全体時間はDPSwikiに書いてあるから、あとは発生時間さえわかれば計算できると思うんだが 周りから上手いねーと言われるために縮地扇はある
実際のDPS?知らんがな 制動ってリコイル軽減効果で不要ってイメージだったけど見直されてたの…?
縮地扇はざっくり1.3〜1.4倍位になるはず
通常:60発/分 縮地:85発/分 として計算
まあ全部当たることなんてそうないからもっと低めに見積もっていいと思うけど
稀にダウン時壁を背に適正距離だったりすると安定して全部当たるから本領発揮して気持ちがいい 砦で矢継と鬼神使ってみたけどパッドで当てるの無理ゲーすぎるな
細かい合わせは移動でするから固定砲台きっつい
なんでパッドとマウス併用できないんだろうか >通常:60発/分 縮地:85発/分 として計算
縮地扇でこんなに早く撃てるようになるもんなのか
縮地Lv5止めでもしてる? >>239
いや、縮地は10だ
練習してたときメトロノームでリズム取ってbpm85くらいでやっていたからそれくらいになるはず
むしろ通常射撃60がちゃんと確認してないから怪しいかも
それで1.3〜1.4くらいって曖昧な書き方したんだけど多分そのくらいに収まるはず ストップウォッチで軽く扇縮地の計測してみたけど、そこまで違いがあるように思えなかったが…。
扇1セット撃ちきるのに約7〜8秒かかるけど、縮地しても0.数秒早くなるってだけ
数セット撃ち続けて、やっと1回分多く撃てるようになるってレベルだと思う
実際、最速キャンセルしようとすると扇が出る前に縮地が出ちゃうから
ある程度猶予を持たせないといけないみたいだしなあ
上手い人がベストのタイミングでキャンセルし続けたら違ってくるのかもしれないが… 完璧なタイミングでキャンセルを繋げる
照準はほぼ見えない状態で微妙に下に向かって飛ぶのを補正しつつ全弾弱点に当てる
常にやや斜めで相対するので少しずつ離れていくのを適時前縮地を混ぜて距離を調整する
この3項目を同時にこなさなきゃ逆効果で常用はリスキー過ぎてしてないな…
頑張ったら1ダウンになりそうな火力が微妙なPTの時の奥の手にしてる 操作の面倒くささが一番だがスタミナ消費も倍近くになるしね
爆音縮地くらい恩恵あるならまだしも>>242の言うとおり常用するもんでもないな 電撃座談会より
>phion:仕込み爆音矢って吹き飛ばし力は高いですが、ダメージはないじゃないですか? それでも戦甲は壊れるんですかね?
>――(メモを見つつ)どうやら、仕込み爆音矢で戦甲にダメージを与えられるらしい! 戦甲のモンスターは凍った?
やったぜ! 再動の黒剣への紅蓮連なり位の効率というかアドバンテージないと
他のスキルやジョブを押し退けるほどにはならないな
侵食の二の舞が見える というかそもそも戦甲部分は攻撃によるダメージじゃなく
吹き飛ばしのみが影響するらしいから通らないとおかしい 吹き飛ばしは攻撃力と同じで基本値に意味は無いぞ
天も他ジョブと比較しても大したことはないがウォリは低い位置には結構強いかも
まあまだどんな感じになるか分からんけどね まあ戦甲には吹き飛ばし力によるダメージが数字として表示されるらしいし白黒はっきりするだろう
なんだかんだでもう明日なんだな 戦甲系の敵は滅多にダウンしないっぽいから
動いてる相手にフルヒットさせにくい扇は価値が下がると思う
あとはカウンターでダメージが3倍くらいに増えるらしいから
剛力みたいなピンポイントで狙えるスキルは逆に価値が上がる
好意的に取れば、エイムが楽で立ち回りでも使いやすい連なりの強化は
意外と理にかなってるのかもしれない >>244 の前後含めて
ophion:ウォーリアーやソーサラーがどうなるのかは気になります。
いまはやっている攻撃は、弱点に吸われてしまうので、
ピンポイントで狙う時に得手不得手が出てくるかもしれない。
そうなると、どこの部位も狙いやすいのはシーカーやハンター。
ハンターの復権もあるのなと思います。
――少し安全なところから攻撃できるし、いろいろな場所を狙いやすいという意味ではありかもね。
ophion:仕込み爆音矢って吹き飛ばし力は高いですが、ダメージはないじゃないですか?
それでも戦甲は壊れるんですかね?
――(メモを見つつ)どうやら、仕込み爆音矢で戦甲にダメージを与えられるらしい!
戦甲のモンスターは凍った?
麦茶ん:あの体験会では調べられませんでした。
ophion:でも頭の戦甲を破壊した後の戦甲マンティコア・重装は気絶していたので、
なんとかなるのかな……。 ・カスタムスキル「矢継ぎ嵐」の吹き飛ばし力を増加いたしました。 フレームレートバグ?の紅蓮連なりHIT数は直してもらえないんだな
単にPS3がダメなだけなのか黒剣25発じゃ壊れない
PS3はお風呂の回復速度も遅かったから原因はフレームレートにあると思うんだが 一部のカスタムスキルでは、戦甲に対してカウンターで攻撃することで、
一撃で戦甲を白ヒビ状態にすることができます。
該当するカスタムスキルはハンターの《鬼神射ち》や、
ウォリアーの《殲魔剣風斬》など威力の高さに特化したカスタムスキルです。
やったやん、パッドの自分には無理ゲーだけど 本当にそうなら報告しよう
以下のカスタムスキルにおいて、「フレームレート」の設定により、スキルのヒット回数が1回分少なくなる場合がある不具合が発生しておりました。
【上記不具合を確認したスキル】
・シーカーの「旋風刃」
・ウォリアーの「魔人駆け」
(2017/8/17)
※この不具合は2017年8月17日(木)の大型アップデートにて修正いたしました。
俺はPCだから知らない オーフリングボウのデザインが初期と違う!
これじゃない 戦甲オークに仕込み爆矢射ちまくったら倒れたけど
普通に攻撃した方が早いわ 斧もってるドワーフオークの弱点どこなんだ
腹とか膝とか装甲ない場所っぽいんだけど赤のときと黄色のときあって判定がよく分からん…
とりあえずarrow in the knee! ハンターって一回ボタン押しただけじゃスキル打てないの?
一回押しただけだと矢を取り出して構えるだけで打つまでがめちゃくちゃ遅いんだけど 久しぶりにイリスと戦ったら、回避カウンター蹴りみたいなスキル使ってたから、いつか実装されるかな〜 鬼神撃ちをカウンターで当てれば戦甲1発で白ヒビかー
ウォリよりは狙いやすいだろうから上手く生かせば環境復帰ワンチャンかな
戦甲破壊結構面倒だし >>273
結構タイミングシビアっぽいぞ
甲ゴアサイでやってたけど腕振り下ろし攻撃とかは振り下ろして地面に当たる前までに当てなきゃいけないっぽい
1回だけ成功したけど紫で9999って出て白ヒビ化した
通常は3000くらい出るが貯めてる間に他に誰も攻撃してなきゃそれも完全回復される
連なりとか矢継で回復させる暇与えない方が堅実かも >>274,275
なるほどーシビアなんか
確実に行ける自信が無ければ連続攻撃の方が安定しそうだね >>275
プリ「シフトしておきますね!」
エレ「癒し魔矢は任せろー!」
スピ「はい、ウォール!」 シーズン3になってから、黒騎士行った人いるかな?当たり判定おかしくて、絶対正面から当てたはずなのにダメージ0でまくったんだけど、気のせいかな? >>280
自分がラグってるだけだと思ったけど、やはりか。
たまにそうなっちゃうようになったよね。
ていうか戦甲モンスは大型よりグリムワーグの群れがジョブスペック的に辛いけど、みんなどうやって捌いてる?
メイン最後の禿と一緒に大量沸きするところがかなりストレスだったんだけど >>282
正直めんどくさいから降らしてポンさん任せ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています