【DDON】ハンター専用スレ Part24 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
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【DDON】ハンター専用スレ Part23
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次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>280
自分がラグってるだけだと思ったけど、やはりか。
たまにそうなっちゃうようになったよね。
ていうか戦甲モンスは大型よりグリムワーグの群れがジョブスペック的に辛いけど、みんなどうやって捌いてる?
メイン最後の禿と一緒に大量沸きするところがかなりストレスだったんだけど >>282
正直めんどくさいから降らしてポンさん任せ・・・ やっぱり爆音は罠だな
戦甲にダメージ入ると言っても通常ダメージに吹き飛ばし力分も上乗せされるってだけだから通常ダメージ0じゃ大した威力にならん、手数もイマイチ
一方でそこそこの威力を持ちつつ常に削り続けて連携ボーナス稼ぎやすい矢継ぎが意外といい仕事をする
人間二人で85のゴアハゲと戦った感想はこんな感じ
WMとかで人数多くなって戦甲への連携ボーナスチャンスが多くなるとまた状況は変わってきそう >>280
>>282
同じ人いて安心した。
あと状態異常蓄積完了してもかからない時がある >>285
その症状も同じく。あれハンターだけなのかね? >>286
他ジョブの人もそう言ってたから全ジョブ可能性はあるかも 3.0でのスキル枠みんなどうしてる?
枠足りなくて悩んでる
ここで上がってた降らし爆炎(紅蓮つき)と天弓どっちも良かった。
装甲ゴアサイ、上半身は天弓が早くて、下半身(と装甲グリムワーグ)は降らし爆炎が良かった ようやく83武器作れたから対戦甲用に衝撃クレ4積したけどこれで良いのかね……
クラメンやフレと組んでファイター、シーカー、アルケミ、エレアチャ、プリなんかとずっと使役戦甲集めしてたけど、個人的にはゴアサイもマンチコも足以外の戦甲は天穹爆矢、足には鬼神射ちしとくと大分仕事できてる感あった。
ただソロでポーン連れてると敵のヘイトの9割は常に自分に来るからキッツイ……
ジョブロールちゃんとできてる肉入りPTだと今回の戦甲はなかなか楽しいね。 ちゃんとしたパーティーだと割と楽しいよな。
まだハンター触れてないけど今回は相性良さそう。鬼神のカウンターもかなり有効だろうし >>291
初日からスキルは何が有効かポン子PTと肉入りPTで色々試してみたけど、ソロは割と地獄な分、肉入りPTだと殆どストレスフリーに戦甲に大ダメージ連発で気持ち良いw
鬼神は適正距離やら溜め時間の関係でカウンター狙ってくのは運要素あるけど、上手く決まってカンスト叩き出して一撃で白ヒビまで持っていったり装甲割った瞬間はたまらんぜよ。
懸念は戦車ベヘでの立ち回り次第でWMの席用意されるか否か…… アルケミが抜きん出てるからあまり活躍できてる気がしない 天穹爆矢そんなダメ入るか?何かイマイチどのスキルもピント来ない。
カウンターでなら鬼神はカンスト近く出るね、しかしカウンターなら紅巻いた渦巻きでも剛力でも結構削れるからカウンター命だな。
矢継ぎの最後のタメ撃ちにカウンターのタイミングで当てるのは無理か。
ポーンパーティだと光るとこまで戦甲ヒビ入れても、プリポーンが戦甲修復回復をヒーリングで止めてくれなくて泣けてくる。
みんなどう指示してるの? 今回スキル枠厳しい
縮地をノーマルスキルに変更はよ メヂューサにスキルなにがいいんでしょうか?
通常時:剛力 ダウン時:扇
ですかね?
状態異常のお勧めもあればお願いします(封印かかりやすいとか)。 メヂューサにスキルなにがいいんでしょうか?
通常時:剛力 ダウン時:扇
ですかね?
状態異常のお勧めもあればお願いします(封印かかりやすいとか)。 メデゥーサ相手なら連なり、降らし、剛力どれでもいいよ
ダウン時は扇以外ありえないけど どのくらいの蛇女か知らんが格上ならダメージ全然通らないし鬼神もありじゃね?
仰角きついことが多いけど… なるほど。お産かたありがとう。
クリムゾン振る改造でいったけど、硬くて駄目とおらんかった。
寄進はためしてないから、ためすだけためそう。 >>305
スキルよりもアビや武器属性見直した方がいい気がする
現状どうなってるか分からないけど射極つけてるとメデューサ相手はきつくなるはずだし、聖属性以外ならダメージ激減する
まずはそっちを見直してみたらいかが? メデューサは氷…エンプレスが聖…ワイトが雷…ウィッチは氷… >>298
天穹に紅蓮巻きか、試してみよ。
ありがとう!
しかしホントにスキル枠4つはキツいね。 PCスレとかでも話題になるけど戦甲と通常だと立ち回りや構成変わるから注意ね
>>310の言う通り戦甲相手であれば要らない
でももし戦甲以外も込みで色々相手にしたりする(所謂万能系)のであれば射極の効果はあまりに大きいから外さない方が良い
戦甲周回とかでのみ外すと良い感じ 新オーク共の弱点部位よくわからね
おケツか?脇腹?脛?
同じところ当てたつもりでも全然結果変わるし
というか盾持ちは真後ろから撃ってもたまに弾かれるし判定からしてもうわからん 相手によって違う
打…頭
重装…背中
投げ/軽装(剣だっけか?)…背中
リーダー…背中(大盾破壊で弱点露出)
基本打以外は背中狙えば良い……ハズ 重装とかも正面腹に撃てば弱点だったりするよね
弓は鎧の隙間から当てれるってことか
近接だとこうはいかんから今回の優遇点だな 納骨奥のマンティ倒せないんだけどなんかコツとかあるんかね・・
緑になってもすぐ赤に戻るからじり貧になるんだけど 戦甲カウンターについて調べてみたけどオリの動画しか見つからん
というか殲魔はタイミング超緩いっぽいな
そしてハンターのはタイミングがシビアなのではなくジャストを当てないと行けないのかもという情報が。それが真だとすると狙っては無理だな 鬼神のカウンター判定厳しすぎる
アルケミと雲泥の差 鬼神カウンター難しすぎて常用できない
替わりになに使う?剛力? >>317
納骨のマンティコアって、湖岸マンティコアより柔らかい気がする。
基本的には紅蓮巻いて鬼神でカウンターダメカンストで白ヒビにしてるかな。
紅蓮渦巻き縮地も良いんだけど、ポーンとだと回復阻止出来なくて赤光ヒビ→普通ヒビゎ繰り返されて辛いかな。
納骨のは尻尾回りの鎧あったっけ?? >>321
鬼神のカウンターってどのタイミングで出せば発動する?
まだ一回も出たことない。
ジャスト撃ちで敵の攻撃にぴったり合わせなきゃだめ?
マンティあたりだと、ゲージ溜まる頃には射程圏外だから思うように行かないし立ち回り教えて欲しいね。 納骨って最後のドワーフといる方だろ
なら全身鎧で硬いよ
その手前にいるやつなら紙装甲だからそこで帰った方が効率いいんじゃね? もうジョブエンブレム振りまくってる猛者おる?
ちょっと前までは物攻か疲労攻力全振りしようかと思ってたけど
戦甲には効果なさそうだしリセットに黄金石10個必要だしで何に振るか迷ってるんだよね とりあえず物攻は確実なので、、と思ったら戦甲の存在もあるしな〜
まぁハンターの吹き飛ばし上昇量だとエンブレ石で底上げするより
リミット解除かクレストで盛るのが無難かね >>325
失礼、エンブレムも吹き飛ばし上昇値は固定だた 1つに全振りより2つに分けて上げた方がいいんじゃないかと思う
疲労攻力とチャンス攻力かなー。まあ俺もまだ上げれてないけど >>324
物攻6にして黄金石で巧填5突っ込んでから他の数値は上昇値も微妙だから放置して様子見してる。
レベル上限増やしてくれたら余ってるPP消費して他のジュエリーブチ込めるんだけど、いつになるやら…… >>321
自分には鬼神当てるスキルないから諦めるよ・・
というかハンターそのものを諦める 昨日も戦甲マンティ回ってみたけど、
どのタイミングだと鬼神カウンターになるのか全然わからなかった。
出来る人の書き込みを待つぜ 吹き飛ばしもりもりにすると装甲ダメージかなりあると思うんだけど装甲壊した後や雑魚への火力が物足りない感じになる
みんなバランス良くアビ入れてる? 鬼神溜めに溜めて3000戦甲ダメージとか
紅蓮天穹もカスダメだし
カウンターも机上のお話だろ
周知されたら枠消えるぞこれ 鬼神の膝射姿勢格好良すぎて痺れるけど完全固定砲台になるのがきついな
もうちょっとゲージ貯まる速度を速めても良かったわ
大量発生した俄かケミが敵を連れ回して当てるのも当てられん 鬼神のカウンター判定は要望送っとけば3.1で改善される可能性はあるな。ここで鬼神活躍せんかったらもう使い道ないわ >>335
それな
4ヒットにしたらダウン火力もタメはれるから活躍出来る
クイックせんま、もとい、クイック鬼神なんて募集コメントも出てくるかもね 鬼神は動作が遅いよな
縮地してもワンテンポ遅い解除も遅い 他ジョブの奥義と比べるとショボさっぷりが露呈するな。鬼神。
エレの全霊と良い勝負だけど、戦甲に対しては全霊のほうが強いかも。 天穹が赤緑ヒビじゃなくて白ヒビに優先ヒットするようになってない? スキルセットは今のところこれで落ち着いてる
パレ1/連なり,扇,縮地,降らし
パレ2/矢継ぎ,扇,鬼神,紅蓮
戦甲は鬼神当ててから矢継ぎを絶えず射ち込む 最適距離維持しながらコア狙うだけでも大変なのに暴れまわる敵の特定部位にカウンターで当てろとか
下手すると昔のグリケミーのとき並にキツイ戦いになりそう 拡撃いれて紅蓮矢継ぎがなかなか良い感じだな。
連続ヒット出来れば、特定部位だけを破壊する速度ならケミにも勝てるかも。 ハンターの時はポーンとしか戦甲やらないけど
連なりしてたら85マンティコア5分もかからんかったから連なり最強
連続で当たりまくるぞ!!
間違ってるのは知ってる
叩いていいよ いや、ハンターは今回強い
慣れてるハンターと組むとアルケミより速いよ 爆音がカンストの3kには簡単には届かずすぐ撃てて紅蓮の上乗せも可、渾身や芯撃、拡撃も不要で使い易い気がする… 紅蓮降らし爆炎だと3kオーバー複数出るし(吹き飛ばし700超)頻繁に気絶してくれる
天Qだと700~ちょいだけど爆炎より沢山当たるし当てやすい
ヘイズと併用するとあっという間に白ヒビ
その後は鬼神でも剛力でも矢継ぎでもなんでもいいから打ってると装甲剥がれる。ハンター楽チン。
鬼神カウンターは諦め ノーマルスキルの付け外しを自由にさせてくれるだけで良いんだが・・・
ご要望に応えまして!
と『課金』追加パレット実装だろうな
「最高じゃねーか!」の為に課金した身としてはそれでもいいけどさ 尻尾が厳しいな
しがみついて穿ちなんてやりとうないわ 紅蓮降らし爆炎は戦甲マンティに2000×3とか気持ちよく決まるから好き
しっぽ、前足左右、顎の戦甲には当てづらいけど、セージかケミに眠らせて貰って矢継ぎ射てば楽に破壊できる アイテム封印の音波出してる時に降らし爆炎すれば、しっぽにも当たるな 渦巻き射ちが戦甲削りで面白い性能発揮してるような気がする
これヒットしてる間は常に他プレイヤーとの同時攻撃ボーナスとカウンターヒット判定が出てる?
多段ヒット中に時々急にダメージが上がったりするし ハンターは今までの恨みと言わんばかりにどのスキルも戦甲に強い気がするんだが 代わりにオークに囲まれると苦戦する
戦甲よりこっちのが個人的に嫌かな
みんなどうやってる? 集団には逃げながら降らし逆縮地、各個撃破は適当に扇でクリティカル部位探しながら歩き射ち。投兵の場合はナイフ投げて来ない距離で降らし逆縮地。
グリムワーグはもう降らし逆縮地で逃げ回ってる……今期も一番お世話になるのか降らし逆縮地w 今季ハンターが外せないスキルは
降らし縮地矢継ぎ扇紅蓮爆音穿ち
残り1枠は渦巻き、降らし爆音、鬼人好きなのどうぞ
リミット解除で異常ガン上げ弓作って持ち変えて
睡眠遅延封印矢を撃つなら貫打ち
リミットで+80以上引いてクレストガン積みしたら侵矢は要らない
速攻異常入る すまん、スキルじゃなくてアビリティを知りたいんだが・・・ と言われても自分でいろいろ試して自分の好きなスキル入れたい ハンターいると戦甲は速いが何しているかさっぱりわからんw
ひょっとして降らし撃ってプリがしがみつきセイントしたら全部に赤ヒビ入るのか? >>378
乙。総合的に見ると矢継ぎ、爆音辺りが有力候補かな?
あとは貫きと渦巻きも使い方次第では結構活躍できそうな気がする
逆に連なりと扇は紅蓮付与しても期待できそうにない感じか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています