【DDON】ハンター専用スレ Part24 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
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【DDON】ハンター専用スレ Part23
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次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゴルゴランは開幕頭に扇、怒ったらコアに貫き、
ダウンしたら背中に扇でいいのかな? >>392
本当にな。オークみたいな鈍い敵でさえ追われたら適正距離の維持ができないってどうなのよ
あとは弓構え中に任意の方向二度入れで弓構えと溜めを維持したままその方向にステップ、とかできたらいいんだけどな
専用アビなし状態だとスタミナバリ食いだったり、ソサみたいに溜めが減ってくれていいから
逆縮地もフレーム回避と技後硬直消し用スキルであって距離の維持ができる代物じゃないしなー 逆縮地の溜めキープは昔から要望が出てるけどまったく実装される気配ないよな
ぶっちゃけ連なりEXよりも逆縮地EXの方が欲しいんだけど
>>393
コア削りはなんだかんだで連なりが一番安定した覚えがある セジポーンくんちゃんにちょっとだけ先行して索敵させるコマンド実装はよ >>393
貫きは動き回るコア・溜め時間・弾速の関係で当てにくい
結果連なりのほうが安定するのは>>395の通りで
今の仕様のGMゴルゴなら連なりが正解
凍結・石化中なら矢継ぎの方が良いが周りも削ってくれるんで連なりのままでも良い
個人的には貫きを当てられる技術を身に付けてほしいが 普通に貫き溜めといてコアが止まる移動先予測して撃つより連なり連射し続けて全弾命中させる方が大変…というかスポーツ系fpsでロケラン当てまくる奴並みのaim要る気がするんだが 戦甲系の大型エネミーってダウン時どこ狙えばいいんだ?
頭に鬼神射ち叩き込んでも2000くらいしか喰らわないのに
ケツの辺りにブチ込むと5000とか出たりするから法則がよくわからん マンティコアなら尻尾が切れるまでは尻尾。
尻尾が切れたら頭弱点じゃなかったかな。 何の話だろう?って思って見てたらマンティコアか
あれは戦甲じゃなくマンティコアそのものの性質だなー
最初相手にした時はひたすら頭殴ってて糞硬いと愚痴ってた思い出 戦甲相手に拡撃無しでも射程長いのがいいな紅蓮仕込み爆音 >>402-405
尻尾切れた後も尻尾狙った方がいいの?普通に今まで頭に扇撃ってたわ…
尻尾なら狙う範囲狭いし、カンストする心配さえなければ扇よりも鬼神使った方がよさそうだな
回答サンクス 竜族に見られる弱点露出効果みたいなもん
竜族とは違い再生する
という認識だが 今までマンティコアと戦ったことがなかったのだろうか フィンダムさえ駆け抜けてしまった新人にはわからんだろう
コアも弱点属性も知らず殴ってりゃ死ぬもん
もうしょうがねえよ 色々試したけどやっぱりハンターは戦甲には紅蓮縮地爆音一択だわ
ゴアサイ何かは背中頭腕には縮地降らしはかなり有効
足には縮地紅蓮爆音
そのへんはノーマルのモンスターの特徴を受け継いでる
マンティコは縮地紅蓮爆音だな
降らし爆音は気絶は取れるけどヒット数少なすぎて
連携ボーナス取れないしためのせいで継続攻撃に向かない
扇は道中のノーマルの大型のダウン火力として外せないし
ポーンPTの時は鹿ポーンに小型カマイタチ
中型爆炎線、大型爆炎線の教育して奪視入れとけば
犬もオークも纏めてくれるから降らしですぐ終わる
結論から言えばアルケミ皿はあたまひとつ抜けてるけど
ハンターファイタースピランも今期はかなり強い
リミット解除で異常弓持ち変えで侵矢不要レベルで異常も入るしね >>412
どのスキル使ってもどうせダメージキャップは3000〜3500でしょ?
だったら多段で範囲の大きいスキルがいいんじゃねぇか?
爆音は一箇所にしかあたらんでしょ? ハンター覚者でポーンと組むとロクに連携と緑維持できないから複数の戦甲を同時に攻撃する意味は無いが
人間(まともなプレイヤー)と組んだ場合は一度光ったらほぼずっと光りっぱなしで回復されないから降らし爆炎みたいな範囲攻撃でも意味がある
一点集中なら爆音や矢継ぎに軍配が上がるから使い分けが必要だな >>413
PT全員が広範囲を攻撃するならそうだね
でも現実はファイターが豪溜してて皿はヘイズ撃ってる
全員が同じ箇所を攻撃するのが大事
修復されるだけだから そうなるとパレットへの割り振り難しいな
扇、縮地、矢継ぎ、降らし
紅蓮、爆音、縮地、爆炎
矢継ぎにも紅蓮付けたいしな
縮地ノーマルスキルにしてー ハンターの回避スキルのみカスタムってのが納得いかないよね
凌魔は退魔がある上でのカスタム化な訳だし
鹿スピランアルケミの回避に比べて性能が良い訳でもないのにね キャンセル出来るだけでも凄い大きい要素ではある
でも蹴りの代わりにこれ有っても良かったよねってのが本音(初期だと蹴りも優秀な攻撃だった時期もあったが)
まぁそれ以上にハンターは底上げ的な調整してくれや…
いつまで紅蓮バ火力の影響引きずってるんだ キャンセルが早いのは認める
縮地中は耐久ガン上げで怯まないのも良い
でもノーマルにしてくれマジで 後ハンターの大きな欠点は
疲労攻用チャン攻用DPS用雑魚用怒り前削り用吹き飛ばし用のスキルが
ほとんどの場合バラバラで使い分け多すぎて
パレチェン頻度が高すぎて戦闘のテンポと言う意味でストレス過ぎる
他ジョブはほとんどパレットはチェンジしなくても戦えるのにな 416-420までハゲドー過ぎる。
特に420は3.0になってひしひしと実感する ウォリとかもパレットチェンジ必須系な気がする
ハンターは死にスキルが(少)ないのが魅力ではあるんだけど逆に器用貧乏に陥ってるような面はあるなぁ 縮地をノーマル化したら移動距離うpアビ適用されて移動時に後ろに転がりながら進む変態と化すな…
ヴァンパイアハンターか何か? ウォリはクイック殲魔が主流になるまでは
極端な話凌魔、突き上げ、天衝刃、柄打ちで大抵済んだような
今も崩しが無いとコアが削れない相手とか
クイック殲魔で無いとワンダウン出来ないとかじゃ無い限り
そんなにパレチェン要らない気がする >>424
最適を目指さないなハンターだって貫き扇縮地降らしで大抵事足りるじゃん 普通の敵ならそうかも
でも戦甲には無理だよ...
解決策は縮地をノーマル化して爆音の疲労攻とチャン攻を
かなり上げてくれるしかないの
そうすれば異常入れるとかじゃ無い限り
爆音、紅蓮、扇、降らしでほぼ戦えるんね ハンターはどうにも真面目に調整されてないような気もする。
1.3までのヤクザハンター達はもうウォリとかシカとかになってハンターやってないんだから、そろそろ真面目に調整してほしい。
スキルパレットは扇、剛力or鬼神、降らし、縮地のメインと、矢継ぎ、天穹、紅蓮、縮地のサブで運用してる。
雑魚掃討はメインで戦って戦甲大型はサブパレ、全部位白ヒビ以降になったらメインに戻してるね。 矢尻アビ二つ入れてしがみついて矢尻切りしてるのが
大抵の場合一番コアが削れると言うバカみたいな調整に呆れてしまう それってクソエイムなだけなんじゃ…マジなの?
というかコア削るだけなら砕だけで良くないか
それはともかく検証してみたいが矢斬とかlv1で放置してたからJp足りないな エイム言うけどさ
先溜めスキルで溜める間に反転したらエイムも糞もないよ
相手次第だもん
溜めてる間に殴りにきたら縮地回避で溜め直し
エイムがどれだけ正確でも攻撃頻度が相手の動き次第
矢尻は相手が赤出さない限り100%攻撃できるよね
だから必ず矢尻が最高とは言ってないよ
相手次第では矢尻が一番削れたね(結果論)て事も起きるのよ
それも相手次第ではそこそこの頻度で >>430
矢尻でコア削りが最適な敵なんていままで一度もでてきてない
大抵の場合で矢尻が早いとかクソエイム過ぎて話にならん まーた自演始めたよw
攻撃頻度は相手次第だから
溜めて即撃って必ず当たる、その間相手は離れていかない反転しないとかねw
そんなことが毎回100%できるわけ無い相手次第なんだから
結果的に終わってから考えたら矢尻の方が今回は早かったなと
感じることはあるしそのこととエイムは関係ない 相手次第ってのは相手のその時の動きの話だぞ
怒りと同時に飛んで降りてこないとかなw
そんなもんエイムは関係ない 飛んでる相手に穿ち一回で降りても意味なしね
そのまま削るよね
そう言うこともそこそこあるんよ
終わってから考えたらの結果論だけど クソエイム言うやつって絶対に編集無しの一時間周回動画とか上げないからな
出来の良い一戦のみ上げて毎回できてる顔をする
編集無しの一時間周回動画上げてみw 矢尻で快適に一時間周回してる動画あげてから言えw
大抵の場合矢尻が早いんだろ? まあまあ
単順に矢斬使った事が無く性能も気になるから帰ったら単純性能の検証してみるよ
それと総合的な比較は空気と同化したエレポンだけ連れてボスのスタミナ削るタイムを3戦平均で出してみる
飛ぶとか書いてるけど相手はグリフィン系でいいの?飛んだらダイブばっかで切る暇が無さそうだが…黒木氏みたいなあんまり面倒でないのであれば希望があればそれでやってみる
動画は環境無いからそこは勘弁 怒んなよラブシーカーw
おっ死に動画上げて自分で宣伝して笑われたのは俺のエイムのせいじゃないよw 殆ど外してて範囲外でも撃ってる矢継ぎとか最高のエイムだったよ
素敵ラブシーカー アビ・スキルを相手に合わせて積み替えて一人前な働きになるハンターだと
戦甲さくさくアセンだとオークやらの雑魚で苦戦する羽目になったりで辛い
縮地ノーマル化・パレチェン高速化、さらにアビリティの載せ替えも同時化
くらい貰わないとこの先生き残れる気がしない 案の定なんだけど魅せプレイコンテストの結果にハンターのハの字もなくて悲しかったから
ちまちまと作ってたハンター解説動画を思い切ってアップしたよ
戦甲への鬼神・矢継ぎ・爆炎・爆音あたりも少しだけ載せてるからそのへん気になる人もどぞ
ttps://youtu.be/Vv2LxUwhi-Q いつの間にか渦巻きのチャンス効力あがってたんだな
ゴーレム系のスタミナガシガシ削れるわ
ただ疲労効力もあげてほしかった・・・ >>443
おつ!鬼神ぜんぜんカウンター入らないとおもったらジャストで攻撃のインパクトのみなのかよ
こりゃむりか、戦甲はゴウリキつかってるなあれも緑だと3000出るしあてやすい
爆音はやっぱ枠がないわ 昼過ぎにあった矢じりのコア削りその他について調べたヨヨヨ
結論としては…アビ積んで揺さぶりよりやや速い程度と思われる。半分くらい外すクソエイムなら揺さぶりや矢じりのほうが早いかもしれない
http://i.imgur.com/cIORvnM.png
私はクソエイムです。 検証おつ&GJ
揺さぶり換算は予想外w
参考までに時間計測したときどのスキルでコア削ったか教えて欲しいところ 検証ありがと
アビ枠割いてまで矢じりは「ない」な
それより貫きはもうちょい疲労効力が抜けてると思ったがこの数値だと理論値的にも実践値的にも連なりの方がいい場面が多そう
(2箇所抜きできる敵だと一番削るだろうし状態異常もあるから全然出番はあるけど)
連なりなんて久しく使ってないけどEXに備えてちょっと使っとくか
EXだと更に削れるだろうし、平常火力、ダウン火力、コア削りが一枠で済むのがでかい。俄然楽しみになってきた >>445
新種の猿に使ったらコア削りながら回復してた
スタミナ全然減っていかないありゃだめだ >>449
グリへのコア攻撃は貫きと攻撃が来たら縮地しつつ連なりに切り替えで落ち着いたらまた貫きって感じ
貫き5発当てるだけなんで上手い人は20秒台出すと思う
猫は顔面爆音、2回ブレイクで疲労
矢継ぎは一人じゃ確認できなかった…他の暇な人たちに任せます 当てやすい相手ばかりの検証なんだな
飛ぶ相手とか自分にタゲが来てないとコアが狙えない相手とかを
検証しないと意味はないんよ
つまり攻撃頻度が落ちることでコアが狙えないときな
普通に日常的に起きることでね お前が飛んでるとエイム出来ないとか泣き言言ってたからわざわざグリで検証してくれてるじゃねーか
タゲなんて来てないほうが避けなくていいぶんコア削り楽だしw
お前の問題は攻撃頻度じゃなくてクソエイムでいくら射ってもコアに当たらない事だよw 戦甲マンティコアは完全ソロハンターではかなりキツいね、縮地爆音当てて、溜めエイム外さずに当て続けても回復しやがる。
尻尾キツイ。
83武器作るかな。 特番観たけど”さかしゅくち”だったんだね
ずっと”きゃくしゅくち”って読んでた ちなみに過去に電撃で読み方講座をやってたりする
http://dengekionline.com/elem/000/001/561/1561682/
最初運営がファミ通と電撃とでどっちに記事提供してたかごっちゃになって読み方クイズ出し始めたのかと思ったわ >>457
濁点付け忘れた”ぎゃくしゅくち”って読んでた
>>458
こんなのあったのかw
シーカーのは普通に読めてた 魔界村EMソロでやったけど無限湧き雑魚のせいで降らし縮地しかできること無いな。
ガラエキス道中の2個だけだし被弾イコール状態異常祭りだからストレスマッハ。
ハンターは青ジョブの支援あってこそだわ…… >>454
クソエイム認定したら勝てるとか頭悪そう
チョンコ認定と同レベルw
編集無しの一時時間周回動画で神エイム見せてくれよ
誰一人過去にあげてないけどなw
神ってた一戦だけ動画上げてドヤするのは誰でもできるから
紙ってるおっ死に動画の自晒しで笑われるどどすこラブシーカーには分からんなw >>456
完ソロする必要が無いからな
何のための協力ダメージボーナスシステムなのかと イベントEMあったのか知らんかった
未プレイで申し訳ないが雑魚無限湧きならスタミナ吸収アビつけるのどうじゃろか >>462
そうなんだけど、アルケミストとか楽々破壊してるの見ると悔しいんだよ、ハンターはソロでも使い方で楽々だよと言いたいから試行錯誤してみてる。 EMは無限わきよりも鎧がヤバい
シーカーだと裸でも余裕だったけど裸ハンターだと集団で肉迫されると死ぬしかないわ・・
入口におびき寄せると壁に引っかかって無敵になるバグもあるし
>>465
向き不向きがあるんだからしょうがないでしょ
ハンターにはレンジ、エイムの概念があるんだから >>461
誰でもとか笑わせんなw
大抵の場合エイムより矢尻の方がコア削りが早いらしいおまえに一戦だけであっても神エイム動画なんてあげられる訳ないだろw
根拠不明の認定勝ち誇りについてもブーメランとしかw
高度な釣りなのか? >>466
鎧は吹き飛ばしアビ積んどけば盾弾きで完封できるよ か、覚者の盾じゃなく鎧がもってる盾をはじいて怯ますってことなんだよ多分…!
わざわざ吹き飛ばし積む意味はわからんけど
>>446
剛力は最初のほう近接ポーン連れのときに使って赤ひび維持が難しくてこりゃだめだと思ってたんだけど
ヘイズ皿ポーンだったりパーティだったりならじゅうぶん選択肢だね
オークや白ひびにも使えてパレチェン減らせるのも大きそう 敵のガードを崩すのは吹き飛ばし力依存 壁際に追い込んで降らしてりゃ勝手に死ぬだろ 鎧の盾ガード崩しって吹き飛ばし関係あるの?
崩せるスキルと崩せないのがあるだけじゃない? 関係あるみたいよ
ジョブ違いで申し訳ないけど跳鷹斬でガード崩せるかどうかも吹き飛ばし力次第 まじか。古参の熟練ハンター達はもう居ないのだろうか。
ソロに近い状況で鎧相手なら矢継ぎ嵐は便利だぞ。 古参とか熟練とか言うと呼ばれてもないのに"アレ"が出てくるかもしれないからやめてくれ… まじかよと思ってマヌンのとこの鎧にいろいろ射ってみたら確かに吹き飛ばし関係あるっぽいなすまん
吹き飛ばし571で連なりしてもコンコンコンだけど吹き飛ばし701にしたらガード割れた
盾構えて横歩きしてる時かそれ以外の時かで変わるのかとも思ったけどそれも違うわ
ちなみに矢継ぎ降らしあたりは吹き飛ばし571でもガード割れてた ここ最近だと白竜杯ソロでは必須だった ddonは人の入れ替わり激しいから知らなくてもしょうがない 黒騎士にハンターの席が無かった1番の理由はプレイヤーのコア削り能力
昔のゴルゴランもそう
アズールも敬遠されてた
連なり祭のGエント以来ハンター=コア削り出来ないジョブ扱い
何故か!?
全部プレイヤーのせい >>482
黒騎士はPS云々の問題じゃないだろ
黒で弓の席なかったのは
強烈にヘイト取るから青なしだと近接を走り回せること、青入りPTで拘束ばっちり入れてもらっても鹿ウォリにコア削りもダウン火力も劣っててぐだること。
主にこの2点が原因だと思ってる >>483
黒騎士にダウン火力はどうしようもないが
うまい弓ならちゃんと当てる鬼人、矢継ぎでコア削り
要所で睡眠付与で青無しのケース時での他の赤よりうまい具合で早かったりするけどな
でもやっぱ当てれなかったり、降らしとかで全部済ませちゃうハンター多いしな そもそも〜が多いって言えるほどハンターが多くなかった(遭遇しなかった)件 >>484
同PSの弓と鹿なら鹿のが明らかにいいよねって話
鹿ならアギト暗殺返し蹴り
ウォリなら風車柄魔神斬り無心
遠距離職がいるとPT全体で見たときコア削りしにくい
こればっかりは敵の性質と技の相性だからどうしようもないのよ
そういうもの無視してハンターはPS低いから席ないとか検討違いですよね 鬼神ってジャストじゃなきゃ全然減らんよね
おまけに固定だから黒騎士の動き次第では仕切り直しだし ハンターは敵のタゲを青並に取りやすいのがそもそもジョブスペック的に間違ってる気もする。
弓で遠距離で狩人ってどう考えてもステルス要素満載なのに、敵が殺到してきてアタックチャンス削がれるのは残念設計だよなと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています