【DDON】ハンター専用スレ Part24 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
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【DDON】ハンター専用スレ Part23
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次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちなみに過去に電撃で読み方講座をやってたりする
http://dengekionline.com/elem/000/001/561/1561682/
最初運営がファミ通と電撃とでどっちに記事提供してたかごっちゃになって読み方クイズ出し始めたのかと思ったわ >>457
濁点付け忘れた”ぎゃくしゅくち”って読んでた
>>458
こんなのあったのかw
シーカーのは普通に読めてた 魔界村EMソロでやったけど無限湧き雑魚のせいで降らし縮地しかできること無いな。
ガラエキス道中の2個だけだし被弾イコール状態異常祭りだからストレスマッハ。
ハンターは青ジョブの支援あってこそだわ…… >>454
クソエイム認定したら勝てるとか頭悪そう
チョンコ認定と同レベルw
編集無しの一時時間周回動画で神エイム見せてくれよ
誰一人過去にあげてないけどなw
神ってた一戦だけ動画上げてドヤするのは誰でもできるから
紙ってるおっ死に動画の自晒しで笑われるどどすこラブシーカーには分からんなw >>456
完ソロする必要が無いからな
何のための協力ダメージボーナスシステムなのかと イベントEMあったのか知らんかった
未プレイで申し訳ないが雑魚無限湧きならスタミナ吸収アビつけるのどうじゃろか >>462
そうなんだけど、アルケミストとか楽々破壊してるの見ると悔しいんだよ、ハンターはソロでも使い方で楽々だよと言いたいから試行錯誤してみてる。 EMは無限わきよりも鎧がヤバい
シーカーだと裸でも余裕だったけど裸ハンターだと集団で肉迫されると死ぬしかないわ・・
入口におびき寄せると壁に引っかかって無敵になるバグもあるし
>>465
向き不向きがあるんだからしょうがないでしょ
ハンターにはレンジ、エイムの概念があるんだから >>461
誰でもとか笑わせんなw
大抵の場合エイムより矢尻の方がコア削りが早いらしいおまえに一戦だけであっても神エイム動画なんてあげられる訳ないだろw
根拠不明の認定勝ち誇りについてもブーメランとしかw
高度な釣りなのか? >>466
鎧は吹き飛ばしアビ積んどけば盾弾きで完封できるよ か、覚者の盾じゃなく鎧がもってる盾をはじいて怯ますってことなんだよ多分…!
わざわざ吹き飛ばし積む意味はわからんけど
>>446
剛力は最初のほう近接ポーン連れのときに使って赤ひび維持が難しくてこりゃだめだと思ってたんだけど
ヘイズ皿ポーンだったりパーティだったりならじゅうぶん選択肢だね
オークや白ひびにも使えてパレチェン減らせるのも大きそう 敵のガードを崩すのは吹き飛ばし力依存 壁際に追い込んで降らしてりゃ勝手に死ぬだろ 鎧の盾ガード崩しって吹き飛ばし関係あるの?
崩せるスキルと崩せないのがあるだけじゃない? 関係あるみたいよ
ジョブ違いで申し訳ないけど跳鷹斬でガード崩せるかどうかも吹き飛ばし力次第 まじか。古参の熟練ハンター達はもう居ないのだろうか。
ソロに近い状況で鎧相手なら矢継ぎ嵐は便利だぞ。 古参とか熟練とか言うと呼ばれてもないのに"アレ"が出てくるかもしれないからやめてくれ… まじかよと思ってマヌンのとこの鎧にいろいろ射ってみたら確かに吹き飛ばし関係あるっぽいなすまん
吹き飛ばし571で連なりしてもコンコンコンだけど吹き飛ばし701にしたらガード割れた
盾構えて横歩きしてる時かそれ以外の時かで変わるのかとも思ったけどそれも違うわ
ちなみに矢継ぎ降らしあたりは吹き飛ばし571でもガード割れてた ここ最近だと白竜杯ソロでは必須だった ddonは人の入れ替わり激しいから知らなくてもしょうがない 黒騎士にハンターの席が無かった1番の理由はプレイヤーのコア削り能力
昔のゴルゴランもそう
アズールも敬遠されてた
連なり祭のGエント以来ハンター=コア削り出来ないジョブ扱い
何故か!?
全部プレイヤーのせい >>482
黒騎士はPS云々の問題じゃないだろ
黒で弓の席なかったのは
強烈にヘイト取るから青なしだと近接を走り回せること、青入りPTで拘束ばっちり入れてもらっても鹿ウォリにコア削りもダウン火力も劣っててぐだること。
主にこの2点が原因だと思ってる >>483
黒騎士にダウン火力はどうしようもないが
うまい弓ならちゃんと当てる鬼人、矢継ぎでコア削り
要所で睡眠付与で青無しのケース時での他の赤よりうまい具合で早かったりするけどな
でもやっぱ当てれなかったり、降らしとかで全部済ませちゃうハンター多いしな そもそも〜が多いって言えるほどハンターが多くなかった(遭遇しなかった)件 >>484
同PSの弓と鹿なら鹿のが明らかにいいよねって話
鹿ならアギト暗殺返し蹴り
ウォリなら風車柄魔神斬り無心
遠距離職がいるとPT全体で見たときコア削りしにくい
こればっかりは敵の性質と技の相性だからどうしようもないのよ
そういうもの無視してハンターはPS低いから席ないとか検討違いですよね 鬼神ってジャストじゃなきゃ全然減らんよね
おまけに固定だから黒騎士の動き次第では仕切り直しだし ハンターは敵のタゲを青並に取りやすいのがそもそもジョブスペック的に間違ってる気もする。
弓で遠距離で狩人ってどう考えてもステルス要素満載なのに、敵が殺到してきてアタックチャンス削がれるのは残念設計だよなと思う。 >>488
遠距離を放置して戦うとどうなるか分かるだろ
FF有りの設定なら混戦に持ち込めば無力化できるけど
そうじゃなければ遠距離の殲滅は優先事項高い=つまりヘイト高い 近寄られても適正射程距離まで回避移動出来て、同時にカウンター射撃出来るスキルでも有ればなぁ。 距離離す手段は欲しいけどカウンターも同時には欲張りすぎ 理論上は天Qがそれ
後退しつつ攻撃できるし、ちゃんと無敵時間も存在する 逆縮地でキャンセルandキャンセル撃ちで即発射とか出来ればもうちょっと使い勝手がよくなるんだがな
最初に仕込む動作と最後の回転移動が邪魔すぎ。しかもキャンセルできない謎仕様 前蹴りEX技
カウンターヒットで無敵、飛び退く距離が大幅に増加
前蹴りEX剛
威力が増加、吹き飛ばし力が大幅に増加
こんな感じか?
戦甲を蹴り壊すスタイル 逆縮地がサマーソルトキックだったらと思うよ
小型なら跳ね上げてダウン、中型ならよろけでキャンセル後跳ねあげた敵に天穹撃ち込んだりと空中コンボみたいな魅せ技やりたいな 前蹴りしたところでタゲとったら倒さないと状況はなにも変わらんのだ MAEGERIは本当初心者の頃に爆矢+蹴りで結構活躍してくれていた 前蹴りはソロのとき気分でライダーキックごっこするのに使ってる
だけ エンブレムストーンは疲労効力と吹き飛ばしに振ればいいのかしら >>509
吹き飛ばしは罠だぞ
リミット解除で+100とか、品質変更で+15なりできることを考えると 明日からEXスキル来るので他のジョブはウキウキだけどもハンタは全くやね
実装前からベンチ入り確定 最近ハンター始めたニワカなのですが相手問わず必須アビリティってありますか?
闘勢や攻○、○狙は基本付けてるとして
射極や充矢、快撃、拡撃辺りの優先度を知りたいです >>515
充矢:必須
射極:敵による 必須〜不要まで
快撃:火力特化アビ構成では必須
拡撃:個人差あり 15コストなので火力アビリティをしっかり付けた状態で運用する必要あり 個人的には充矢5以上の竜アクセがある前提で付けるアビリティ >>516
ありがとうございます
参考にさせていただきます ハンターの伝統に習い役に立たないものが実装されること以外は不明 ついに連なりEX技を手に入れたぞ!
うん剛に期待だな 連なり剛もよっぽど紅蓮部分が強化されない限り剛力1段と同じくらいの微妙さだが オークは打兵以外は膝に矢継ぎ嵐で割と楽に対処できるぞ つら技意外と使いやすい
移動速度とぶっ飛んだ射程と近距離側にも拡張されたおかげで立ち回りとして使うとストレスフリーだ
あくまでも攻撃性能は連なりだから攻撃性能を犠牲に使い易さに全振りしたスキルと見れば悪い物じゃない気がする(白目) 連なりEXは使い勝手はかなり向上したけど、全てのスキルの射程と有効範囲をこれと一緒にしてくれてもいいもんじゃね?と思ってしまうw ハンターの技これ、使える?w
なんか、早いし良いんだろうけど
降らしで良いやんだしー。
戦甲にって思っても矢継ぎとか剛力降らしで
無難だし(´・ω・`) なんか、調整もっと
ぉ?!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ってくらいの
ことしないとスタメンに来ることないよね 今シーズンはハンターの時代かと思ったのに
はあ〜〜 オーク背中撃っても怯むときのモーションでこっち向くのがクソ 連なり技は使ってて楽しいな
動きが軽くて距離も伸びるから足枷が外れたみたいに撃てて楽しい
529じゃないけどこれをデフォにしてほしいよ・・・ まだ習得不可
ただし連射数が6になり紅蓮使用時の紅蓮部分の威力が上がるだけ
察して♡ ハンターに求められていたのはDAのレンジャーじゃなく風纏いアサシンの様なクイックな弓の挙動だったんだな 技のエフェクト本当に邪魔だな
ちびっこい敵が見えない 逆縮地EXは回避成功後すぐの攻撃は全距離適正とかでいいよ 連なりexに疲労効力チャンス効力大幅に増加とかあればやばかった 今までの不遇ぶりからすれば、技に疲労チャンスup、剛にダメージupくらい着いてないと、釣り合いとれんなぁ シーズン1で最強すぎて叩かれたもんねシーズン5くらいまで復権はなさそう 今は戦甲相手にそこそこ戦えるから・・・(なおケミでいい) >>546
最強だったのは紅蓮連なりが修正される1.1までで1.3から冷遇されてたよ
ゴルゴの席のなさとかほんとヤバかった 降らしマンって何が楽しくてハンターやってんだろ
まともに扱えないならやめればいいのに 現状のハンターは初心者お断りすぎて降らしマンを悪くは言えんよ
矢継ぎや鬼神を的確に当てることができて初めて並レベルって
ぶっちゃけジョブそのものに欠陥があるとしか思えないし 仕方なくハンターやってんだろ
よほど物好きじゃないとこんな糞ジョブやってやれんよ 人型や猿型とか特定モンスに頭部クリティカル、密集してれば高DPS、縮地と絡めれば攻避一体、射程関係無しと強いスキルだから降らし射ちは使ってもええんよ。
白竜杯の地下墓場TAなんてこのスキルが無ければ正直5分切れなかったんじゃね?ってくらい現状のハンターには必須なカスタムスキル
ただ、大型が怒ってたりしてても終始降らししか撃たない奴はハンターやめた方がいい。 メデュとかエンプレスには何撃てばいいの?
ダウンで扇やっても当たるのが少ないし弱点にもあんまり当たらない メデュとかって射撃耐性あるんかねぇ
ぜんぜんダメとおらなくてびびるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています