【DDON】ハンター専用スレ Part24 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
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【DDON】ハンター専用スレ Part23
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次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>515
充矢:必須
射極:敵による 必須〜不要まで
快撃:火力特化アビ構成では必須
拡撃:個人差あり 15コストなので火力アビリティをしっかり付けた状態で運用する必要あり 個人的には充矢5以上の竜アクセがある前提で付けるアビリティ >>516
ありがとうございます
参考にさせていただきます ハンターの伝統に習い役に立たないものが実装されること以外は不明 ついに連なりEX技を手に入れたぞ!
うん剛に期待だな 連なり剛もよっぽど紅蓮部分が強化されない限り剛力1段と同じくらいの微妙さだが オークは打兵以外は膝に矢継ぎ嵐で割と楽に対処できるぞ つら技意外と使いやすい
移動速度とぶっ飛んだ射程と近距離側にも拡張されたおかげで立ち回りとして使うとストレスフリーだ
あくまでも攻撃性能は連なりだから攻撃性能を犠牲に使い易さに全振りしたスキルと見れば悪い物じゃない気がする(白目) 連なりEXは使い勝手はかなり向上したけど、全てのスキルの射程と有効範囲をこれと一緒にしてくれてもいいもんじゃね?と思ってしまうw ハンターの技これ、使える?w
なんか、早いし良いんだろうけど
降らしで良いやんだしー。
戦甲にって思っても矢継ぎとか剛力降らしで
無難だし(´・ω・`) なんか、調整もっと
ぉ?!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ってくらいの
ことしないとスタメンに来ることないよね 今シーズンはハンターの時代かと思ったのに
はあ〜〜 オーク背中撃っても怯むときのモーションでこっち向くのがクソ 連なり技は使ってて楽しいな
動きが軽くて距離も伸びるから足枷が外れたみたいに撃てて楽しい
529じゃないけどこれをデフォにしてほしいよ・・・ まだ習得不可
ただし連射数が6になり紅蓮使用時の紅蓮部分の威力が上がるだけ
察して♡ ハンターに求められていたのはDAのレンジャーじゃなく風纏いアサシンの様なクイックな弓の挙動だったんだな 技のエフェクト本当に邪魔だな
ちびっこい敵が見えない 逆縮地EXは回避成功後すぐの攻撃は全距離適正とかでいいよ 連なりexに疲労効力チャンス効力大幅に増加とかあればやばかった 今までの不遇ぶりからすれば、技に疲労チャンスup、剛にダメージupくらい着いてないと、釣り合いとれんなぁ シーズン1で最強すぎて叩かれたもんねシーズン5くらいまで復権はなさそう 今は戦甲相手にそこそこ戦えるから・・・(なおケミでいい) >>546
最強だったのは紅蓮連なりが修正される1.1までで1.3から冷遇されてたよ
ゴルゴの席のなさとかほんとヤバかった 降らしマンって何が楽しくてハンターやってんだろ
まともに扱えないならやめればいいのに 現状のハンターは初心者お断りすぎて降らしマンを悪くは言えんよ
矢継ぎや鬼神を的確に当てることができて初めて並レベルって
ぶっちゃけジョブそのものに欠陥があるとしか思えないし 仕方なくハンターやってんだろ
よほど物好きじゃないとこんな糞ジョブやってやれんよ 人型や猿型とか特定モンスに頭部クリティカル、密集してれば高DPS、縮地と絡めれば攻避一体、射程関係無しと強いスキルだから降らし射ちは使ってもええんよ。
白竜杯の地下墓場TAなんてこのスキルが無ければ正直5分切れなかったんじゃね?ってくらい現状のハンターには必須なカスタムスキル
ただ、大型が怒ってたりしてても終始降らししか撃たない奴はハンターやめた方がいい。 メデュとかエンプレスには何撃てばいいの?
ダウンで扇やっても当たるのが少ないし弱点にもあんまり当たらない メデュとかって射撃耐性あるんかねぇ
ぜんぜんダメとおらなくてびびるんだが ハンターは有効射程を2倍
適正距離も広げてくれたら真面目にやる
ため技とか脚固定してるのに短すぎ狭すぎて無理
連なり扇紅蓮降らし時代じゃないんだからさあ… 降らしの欠点は
格下以外だと威力がイマイチ
範囲円詐欺
全弾発射による戦術バリエーションの乏しさ
適当エイムと位置関係でもやれてるように見える非効率さ
これらを踏まえた上で汎用スキルと割り切って運用するもの
白竜ソロTAは押し寄せる格下雑魚を手数でごり押しだから
消去法で降らししかなかったようなもん 鬼神はうごけないんだから射程剛力より長くてもいいのにな
あとカウンターシビアすぎ! 80弱の吹き飛ばし特化武器作ろうかと思ったけど敵弱いし今の星2で別にいいやってなった >>556
カンスト到達しないなら鬼人撃ってるわ
80強で83イミズのメデュ倒すときはそうしてた >>562
なるほど、剛力じゃダメなのかな?
扇はやっぱりみんな使ってない? 紅蓮剛力でも最速で縮地キャンセルできれば、理論上のDPSは扇とほぼ互角になる
扇=1238.4%、紅蓮剛力Lv2ジャスト=1126.2%、最速縮地キャンセルで、1251%
鬼神は縮地キャンセルの恩恵が大きいからこれ以上に伸びる DPSつっても相手が永遠に倒れてるわけでもなし
結局時間当たりの攻撃密度が高い扇に軍配上がるだろ ハンター今回戦甲に強いけど、オークとの相性考えるとこの先フェードアウトしそうで怖い
紅蓮降らし爆炎(と同等の効力)が一直線で飛んでいくようなスキルはよ
紅蓮連なり剛か…? 戦甲相手に持っていくスキルってまだ定まってないよね?
とりあえず矢継ぎ天穹紅蓮縮地でいってるけど天穹が微妙感あったり渦巻が勝手が良かったり
そもそも枠1個割いて紅蓮は必要なのかとか本当迷うわ
結局みんなは何で行ってるの?
ちなみに鬼人は人間性能足りてません 俺は矢継ぎ、紅蓮、爆炎、天穹で行ってるな
基本的に爆炎でスタン狙いつつ攻撃して隙ができたら矢継ぎ撃ってる
天穹はほとんど使ってないけど一応・・・ >>569
その構成だと逆縮地なくていいんじゃない? >>551
細かい数値まで調べてないけど
両方とも充実(吹き飛ばし+60)より上昇値高かったよ 戦甲は未だに迷うな
降らし爆炎も良いしカウンターの剛力、連携狙いの連なり、渦巻き、吹き飛ばし+連射の矢継ぎ嵐
良い候補が多くて迷うのは嬉しいことだね まだ最適技探しの旅中だけど、連なりか渦巻きがいいがするわ
スペック的には爆炎矢とか矢継ぎもいいけど実戦だと同時攻撃ボーナスの恩恵受けたほうが速い気がする 渦巻きは渾身も芯撃も乗るし異常矢使いやすいのがおいしいとこ
渦巻きをEXにしたくれたらよかったのに 使役戦甲250個とハイオーブ集めにフレ達とマラソンして大型戦甲と散々戦った個人的なオススメとしては紅蓮、矢継ぎ、降らし爆炎、逆縮地の4つかなぁ。
紅蓮巻いて降らし爆炎の1溜めを主軸にやってたら連携とカウンターでコンスタントに2500〜3000前後が複数箇所同時に出せる。
渾身乗るのもポイント高い。
残り1箇所とかになったら矢継ぎに切り替えてるけど、ここは個人の好みで連なり技か渦巻き、剛力と代替えしても良いと思う。
逆縮地は急な挙動の多いマンティコア相手にはほぼ外せないけど人によっては火力枠でも良いと思う。
戦甲が全部白ヒビ以下になったらスキルパレットを火力枠に切り替えて後は料理するだけ。
あと83弓は火力マシマシ仕様にして80弓をリミット解除、品質変更、衝撃クレ積んで吹き飛ばし特化にした奴とを使い分けた方が良いよ。 武器使い分けに激しく同意
自分はクリムゾンに吹き飛ばし付いたやつ使ってるけど
IR85武器は火力特化にしないと、納骨のオーク共とかに全然ダメ通らない >>569だが回答サンクス
やっぱみんな結構千差万別なんだね
ちょっと降らし爆炎敬遠してたけどもっと試してみるわ >>578
自分も同じだ。
縮地はエイムしながら位置調整出来るから、矢継ぎやる時に便利だと感じた。
素材に余裕あるなら、lv83オーク特攻弓も作る価値はあるね。
鬼人クレと、鬼人の特質錬石も付けてアビ盛れば、剛力5000超える。 >>580
今の所はこの構成が最適解に近い気がするね。
紅蓮降らし爆炎はめっちょ強いけどやっててあんま楽しくないのが残念。
ダメージの割に地味なせいかフレからも「お前と組むと早いけどイマイチ何やってるか分かりづらい」とか言われる程度に目立たない。 >>578
自分も殆ど同じだ
ゴアサイの場合手早く同時ボーナス出せるから上半身にはテンキュウ撃つ時もある
オークには後ろから忍び寄って尻に張り付いて穿ち撃ってた。大体4000〜5000くらでダウン取れるけど、撃ちどころ悪い時あるし複数いると無理。複数団子状態なら紅蓮降らし爆炎でダウンさせてるけどもっとうまいのないかと悩んでた
剛力5000とかいいこと聞いた、オーク専用弓作るかな。持ち替え弓3本になるな… 明らかに上手いハンターと組むと速いね
自分もハンターと組むとハンターが何やってるかわからんけどw
アルケミのが最強なんだよー!ダメージ数値見ろよー!と、本スレだと捲し立てられてるが、ハンターやシーカーとかのが戦甲は速く終わってる アルケミさんは白ヒビまで持って行くのは早いけど、装甲破壊はやっぱり赤ジョブのが早い。なんだかんだで白ヒビからは純粋な火力がモノを言うからね。 戦甲は色んなスキルがどれもそれなりに使えるのでいいんだけどドワーフオークがとにかく辛いわ いやトータル速度を考えるとアルケミはマジで段違いだぞ
罠2発とスロウで拘束に加えポーンがソサ2閻魔エレチャ1で恐ろしい速度で倒せてしまう・・・
正直アルケミは次元が違う、それ以外で考えるならハンターはわりかし向いてるとは思うがね うん、アルケミがずば抜けてる
吹き飛ばしが高いのは高いんだけど、1番の理由は上下の罠が連携ボーナスにし易く、その状態が切れない事なんだよ
戦甲はとりあえずは連携、そして緑光の維持
吹き飛ばし上げたりとか火力上がるのより重要(理由は倍率とカンスト)
だと思います 戦甲種はアルケミと軽く打ち合わせて遅延→睡眠→気絶入れてくと手早く処理できるね >>589
ポーンの場合と肉入りでは全然違うぞ
ポーン連れなら覚者アルケミストとかスピランだろう
肉入り4でも戦甲ゴアサイと軽装マンティコア、重装マンティコアでは違うよ
戦甲ゴアサイクロプスならダブルトラップのアルケミストが1番速い
動き回るマンティコアになってると違ってくる
アルケミスト4人になると遅くなる
最速なのはアルケミ、ハンター、シーカー、エレアチャだったな アルケミに関して言えば、終始しがみついてるケミストだとマンティなんかは暴れまわって一気に効率は落ちてる
赤が攻撃あてにくい状況をつくるケミストがいるとマジ邪魔 ともあれ、エンドコンテンツのスタメンに帰って来れそうな兆しが出てきて良かった。 上手い奴らと組むとケミで睡眠なんて間に合わねーよ、打ち合わせして異常入れるよりさっさと殴った方が早い カトブレはデカイし紅蓮降らし爆炎溜1だろうな
コア位置不明だけど背中ならそのまま紅蓮降らし爆炎で削れる
今シーズンの戦甲相手のメインスキルは紅蓮降らし爆炎溜1以外考えられない
ダウン後のマンティの尻尾もこれで余裕で壊せるし
狙いにくい当てにくい尻尾もエイム不要だからな 芯撃は調べられないでしょ
おおよそでしか
当たる範囲は全て適正距離とも言えるし
レティクル赤にならないからな アビつけたり外したりして戦甲に撃てば分かるんじゃない 初至高ジュエリーなんだがハンタ的にはどれと交換すべき?
薬効狙うのが無難なのかな ハンターに限った話ではないけど戦徒が一番有用。肉入り前提なら間違いなくガラ燃費が良くなる探究じゃないかな。 >>605
なるほどサンクス
ソロ多いから戦徒と交換しますわ まあ爆炎はそもそもが射撃ではなく打撃だから
芯撃も射極も乗らないな 当て方一定しないのにわからんしょ
単発じゃねーもん >>607
射極は射撃と明記されてるけど
芯撃は弓でとしか書いてないぞ 爆矢射ちしてみりゃいいんじゃね
ノーマルスキルのやつね
あれに乗らなかったら爆炎矢にも乗らんやろ多分 というか芯撃乗るかどうかの一点だったらソロでやれば普通にわかりそうだけどな 関係ないけど、いざ戦甲大型に検証しようにも近場にいないから結構面倒よな
カプンコの公式放送でも未公開クエのあのランダム配置のやつ用意してたし あ、すまん普通に近場に戦甲大型戦えるとこあったわ。駄レスすまん 縮地、紅蓮、降らし爆炎は入れるとして
それ以外に何を積むかで悩めるのは今シーズンのハンターはかなり生き返ったな
どれも結構有用だし異常もリミットで生き返ったし 戦甲は一強ではないがそれなりに有利ないい塩梅の位置にいるが対ドワーフオークが不安材料だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています