【DDON】ハンター専用スレ Part24 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
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【DDON】ハンター専用スレ Part23
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次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 敵によって最適行動が出来るのはしょうがないね
アルケミに脳死罠置きかって言うようなもんだし、そんなもんだ つまりはそれだけ、適正距離による縛り要素がプレイヤーにとって不利な仕様なのだろう。 爆炎矢が最適だと思ってるのが脳死って言ったつもりですが
アルケミのトラップと一緒とかおこがましい いきなりですがハンター使ってて一番楽しい瞬間ってどんな時ですか? 剛力ジャストタイミングで動き回る侵食モンスターの侵食核ぶち抜いた時 >>619
ハンター嫌いなら来なくていいんだよハンタースレなんだからw
烏滸がましいと言えばアルケミが罠だけジョブじゃなくなるわけじゃなしw とりあえず降らし爆炎 と とりあえずドルス兄弟 の何が違うというのか。。 何を言ってるんだ
アルケミはトラップが最適だろうが。どう考えても置き得だからな
戦甲は連携ボーナスがでけえんだよ。そんで緑になってない部分の回復がすげー速い
そこに溜め攻撃かつ狙った部位以外にも攻撃吸われる爆炎が最適?
と思っただけだよ あーでもねえこーでもねえって検証してるのが疲れたんだ
荒らしてすまんかったなROMるわ 基本アルケミの圧倒的勝ちだ
しかしハンターでするならアルケミと緑などで連携してくれてる状態なら降らし爆炎で正解かと思うよ
矢継ぎも有りだけどマンティとか動き回り系は当てにくいからね
これでお互い2者が立つので解決! うーん、戦甲ゴアサイの頭腕にテンキュウも使ってるんだが微妙な感じするよなー
そこも降らし爆炎が最適なのかな ゴアサイなら足以外は爆炎でいいと思う
が、最適かどうかはPT次第 軽装マンティコアはファイター3で刀牙技ぶんぶんしてたら速攻で壊れてダウンしてワラタw
手と頭同時に攻撃出来るのが強いな >>628
俺も使うけど連携ボーナス発生させながら撃つと上半身ならあっさり白ヒビになるが、何が違うんだろ 降らし爆炎は他人に起爆される分もボーナスつくからな
火薬巻いてるアクション中にも皿の魔法でハンターの画面にダメージ表示されたり
まだ撃ってないのにアルケミの罠に触れて不発分が起爆して破壊とかよくある
紅蓮降らし爆炎のハンター動画見てたら謎ダメージ9999で破壊してるからな
アルケミの罠や皿の魔法はハンターの紅蓮降らし爆炎と相性いいよ 皿やアルケミは自分の画面に破壊ダメージ9999表示されてないのに
自分が壊したと思ってる
ハンターが何をしてるかよくわからないけど
ハンター居たら早いと言う人が居るのは他人に起爆された降らし爆炎矢のダメージ
紅蓮で100%全弾起爆させてる訳じゃ無いから ハンタースレまできてアルケミの方が強いとか
ファイターが強いとか近接は何を焦ってるんだろな
今シーズンは遠近緑の混成PTが一番強いよ
なにかひとつのジョブ以外は席が無いとかも無いからな 紅蓮爆炎って他人が起爆させるってできる?
勝手に爆発する感じするけど >>636
相手が動くと紅蓮と降らし爆炎の着弾がずれるん
その時は紅蓮のカスダメが多く表示されて
次を撃つ前に皿の魔法とかアルケミの罠で起爆してることも多い
降らし爆炎動画を探して見てみ 紅蓮巻いて降らし爆炎してもたまに起爆できてない爆矢が敵や地面に刺さってたりするし、着弾直前に空中で味方の攻撃に当たって起爆することもままある。
アルケミやファイターの「こっちの方が強い」は来たるWMで自分達の席数を取られないための主張じゃないかな。 ハンターだけで良いとかになることはないのにな
アルケミは一人欲しいし緑がプリエレならファイターも欲しい
緑がスピランなら近接はアルケミだけでもいいし
その時は皿も良いし
今シーズンは特定ジョブが居たらきついとかないのにね
むしろバラけてた方が良い 謎ダメージ9999って戦甲が壊れた時の本体へのダメージじゃ
それなら全員に出るけどそれ以外? >>641
それ以外も出るよ
何発かいっぺんに出たりする
装填中なのに 勘違いしてると思うけど上の人の言うように破壊時のダメージだと思うよ
あれは誰が壊しても全員に表示されるからそれが連続して壊れてるだけじゃない? 戦甲の大型って硬いから、戦甲着けてないほうが強そうだ。
そうすればハンターの出番も無かったな。 まだ戦甲の9999ダメージ勘違いしてるやついるのか >>649
使役回収や納骨廟周回の時は外してるね。 >>642
かわいそうに
もうこのスレにレスできないねぇ〜? 改めて思ったけど近接赤がいると安心して戦甲壊せるね
このまえサラとハン、エレ、セジでちょい時間かかったからなおさらw >>653
セジをアルケに変えるだけでマシになると思いますよ WMには戦甲モンスもだけどクラッガーやオーク、グリムワーグの群れもいるんだよなぁ……
更には獣の将も確率出現だし、スキルアビ構成、を確立するのが大変そう。
弓も吹き飛ばし特化や雑魚処理用とか使い分ける必要があるからなぁ ポーンパーティで重ゴアマンと重ゴアサイが時間かかりすぎるんだけど、なんかいいコツないかなあ
いっそポーンたちのジョブ構成を最適化するしかないんか
プリポーンがあんまり積極的に戦甲を緑色にしてくんないのも辛いわ >>657
シカポンに跳鷹斬、ソサポンにブリアロ、怒り時ヘイズとエレアチャに癒しさせてると軽装に毛が生えた程度の時間で終わるで。 >>657
エレアチャなら簡単に出してくれるぞ
それと職こだわらないならアルケミ+エレポン+サラポン*2でいくのが早い
最後も物の数分で片付くから 緑がスタミナスキル使ってくれればいいけど一切使わないとガラ飲みまくりになる。降らし爆炎とか 戦甲相手に持っていくスキル矢継ぎ抜いて連なり技入れたら格段に安定感上がった気がする
やっとしっくりくるスキル構成になったわ
やっぱ俺みたいな低PSには鬼神はもとより矢継ぎも使いこなせなかったわ >>659 >>661
参考になりました。やっぱジョブいじらないとダメかー 奇人はカウンタータイミングでジャストを適正距離で当てる必要があるから未来予知技能が必要なんだよなぁ
ファイターの直下高高度限定よりかまだチャンスはあるが… そういや射線のバラつきを軽減するアビっていまだに精密しかないよな
アレも移動射ち時しか効果ないし、普通のゲームなら真っ先に実装されそうなもんだけど まぁでも戦甲にはアルケミに劣るもののそれ以外の相手にはやっぱり強いなハンターは
ドラゴン系と獣系と鳥軽には無類の強さだわ 紅蓮爆矢セット降らし爆炎矢より紅蓮爆矢セット降らし打ちのが気絶値高いよね今変わったの?確か二本足に以前は気絶もりもりキャップステで降らし打ち四回で気絶、爆炎矢は5だか6だか忘れたで気絶だったけど。最近ハンターほぼ触ってないし戦甲の場合吹き飛ばし目的だろうけど >>673
紅蓮降らし自体ほとんど使ったことないからわからないけど、気絶のキャップステとかあるんか。
詳しく教えて欲しい ああ積めるだけ積んだときってことか?
効力系にもこれ以上積んでも意味ないっていう上限があるのかと思ってしまったわ
スルーしてくれ >>674
すまんキャップってのは検証ブログで見て上限がありそれ以上上げても意味ない数値と解釈してたが、当時は積める限度があり実質キャップだったのかも。
実際に自分で検証した時に重当烈当卒倒クレ4で合計気絶値62に精当をプラスしても紅蓮降らし4回で気絶を3回には出来なかっただけでキャップはなかったのかも ミスった
リミッド解除で気絶引けばスッキリする回答出せそうね
ありがとう 上限なんてないよ
技によって気絶効力の乗り方の違いが激しい
ランパ、豪溜なんかはとんでもなく乗る 上限はあるでしょ
一定以上は効果あるのにそれ以上積んでも効果ない事があるんだから 状態異常の蓄積が上限になるのは大分格下の時だけやな
同格以上ならまず引っかからない 気絶効力は異常蓄積力依存だよ
スキル固有値が高くて異常蓄積が低い(無い)スキルだと
勘違いされがちだけど上限はないよ ああ、スキル固有値も気絶効力っていうんだっけか
>>682の気絶効力はステータスのやつってことで頼む リミット解除沼すぎる80弓に吹き飛ばしか気絶100欲しかったけど偶然出た軟化80にしとくわ
リムががが スパインバックに軟化させると軟化中はブレイクゲージが一切入らない程度かな リミッド解除で思い出したんだけど
IRによる異常蓄積値の減衰に詳しい覚者おらん?
異常蓄積の貫通率というか、
例えば今の80武器のIRが80なんだけどこれはどの程度の敵まで減衰なしの異常弓として使えるのか。とかそういうこと
わかる人いたらこのくそ雑魚ナメクジ覚者に教えて下さい IR時代じゃない時の検証だけどレア度(だっけ?当時の武器の基準)が高い武器の方が状態異常系の蓄積が高いって検証結果が出てたはず
変わってたら分からん
あとコア削りはレア度での差はなく一緒 >>689
敵によって異常貫通率100%のIRラインがあってそれ以上IRあげても変わらないって記憶してたけど違ってたっけか
今リミッド解除頑張っても減衰ですぐゴミになったら嫌なんだよね >>690
あー敵への依存はあったかもしれんね
というのも当時は適正レベルみたいな感じだったからそれに合わせての検証だったし
幻水の有無は分からないけどリミッドに関しては自分の環境に合わせてやれば良いと思う
もし陳腐化の恐れがあって且つ、あまり挑戦できないなら待った方が賢い
でもリミッド結構打てる(試行できる)ようだったら当然現環境ではベストの選択だからそれはそれで正解かと カトプレパスのは部位破壊で涙ゲットか
これは剛力の腕の見せ所ですなイヴァン先生 カトのスタミナ削りはポーンパーティーなら穿ちが楽かも まだ研究が進んでないからあれだけどカトブレパスはハンターは好相性かもしれんね
近接は掴みも下からも砲台を狙いづらいからボコスカ撃たれるのを加味しても遠距離攻撃のが安定しそうな感じ ハンターとついでにちょくちょくエレアチャに変えながらでクラメンやフレと周回中だけど、ハンターは怒りまで脳死紅蓮降らし爆炎と矢継ぎで連携ダメありきなら簡単に白ヒビまで持ってけるね。
白ヒビからは遠距離から適当に降らし射ちしてれば都合の良いとこにしか当たらないから割るのも早い。
コア削りは射程の長い連なり技か矢継ぎ、貫き辺りがスキル群の中で安定するやも。
ダウンも頭に扇が5本クリーンヒットする。
360度長距離砲撃とヴォルテクスレイジ以外であまり被弾要素も無い。
多分カトブレパス戦でハンターは他ジョブに比べてストレスが少なく相性はアルケミ並に良いと思う。 こう言う奴に限って大砲くらって転がってるのが眼に浮かぶな 規格外にデカい奴と戦うと、改めて最適距離の短さを痛感するな
こいつ拡撃なしでまともに戦えんの?
それとも連なり・技を使いなさいという運営からのメッセージ? 今後実装されるであろう他の技のEXの技は全て射程延長まであるぞ 降らしは縮地混ぜれば回避しながら攻撃出来て射程も長いから強いのよな。
他のスキルも、こうなら良いのだけど。 白コアだけど、チャン功アビと吹き飛ばしアビのバランスどうしてる? 戦甲と言っても紫部分のHPすごく低くないか?
吹き飛ばしは捨てて拡撃付きチャン攻火力構成でやってる 拡撃…コスト重い
一勢が許されてるんだから拡撃も竜掘りに組み込んでくれても… >>688
IR90てかIR10差までなら減衰せんかったけど
もうちょい余裕あるかもしんない 火力盛り余ったところにチャン効やなあ
吹き飛ばしは不要
扇縮地連なり矢継ぎがやり易かった
爆炎矢も最初いいかなと思ったけど白ひびまで速すぎるからコア削りも考えたら矢継ぎかの 白ひびに縮地降らしするくらいなら拡撃つんで縮地扇するかな自分は 攻撃力100くらい違っても属性一致クレスト刺してるほうがダメージが出るのだよ 射とか属性によっても違う適当に言ったごめん
カトブレパスはどうせ射属性ないだろうから属性クレスト絶対いるね カトブレバスにハンター強いな
安全圏からバシバシいける
青がヘボでダウン後に櫓壊して暴れまわっていても石化恐れずハンターいけるしな センコウ壊したあとなら余裕だが壊すまでだるすぎる
それを考えるとどっちも余裕でこなせるアルケミがやっぱ強すぎるわ >>711>>712
サンキュー
しかし氷が弱点説あるね、どっちだろう。
武器は属性クレとあと何が良いかな?気絶とかも良さそうだね。
普通に火力アップが良いのか悩むねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています