【DDON】ハンター専用スレ Part24 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/
※前スレ
【DDON】ハンター専用スレ Part23
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1484824632/
次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁ修練するつもりがあるだけましと考えようや
るつぼスルーしてた勢って事はハンターメインじゃない人だったろうし >>768
なるほどそうだったかー!
関係無いけど、扇射つときにわざわざノーマル矢に変えなきゃすぐなくなるから、全て1本にするか、1枠999本にして欲しいな。 降らし爆炎矢は使わないと思って修練しなかったんです。 >>766
たしか12体だった気がする
苦痛なのに変わりはないが‥ >>766
剛力は厄災黒グリデスナイト×2でデスナイトだけ倒して修練したわw
当時スピリットクリスタルが99999で売れたからまったく苦痛じゃなかった エピタフ一回でIR90弓星は3が出た
装填数28
星は3から4への強化は
螺旋貝3 大粒涙1 巻き貝6が1回に必要 >>776
おめでとう!よかったねぇ。
リセマラ修正されたらしいし手に入る気がしないわ・・・ 槍が出た俺は選ばれしスピランサーか(80すらなってないけど) 期待せずフレと一緒に行ったらラフシャーンの★1が出て変な声出た
けどギスギス嫌だからあんま手放しに喜べないから1人で納骨廟で矢継ぎしてくる。 矢継ぎ見てないけど降らし爆炎が超火力櫓は1回1万ぐらい出てるんじゃ無いかな やっぱメインジョブのが来てほしいよね・・・
籠手出たけどあんまり嬉しくない。来週こそ弓きてちょ ケミは今シーズン最強ジョブな感じだから人によっては一番の当たりかも 最強って言っても次は戦甲じゃない獣の将だからどうなるかわからんけどな IR90弓で、カトブレダウン中に扇一発800くらい出るようになった。 俺拡撃入れないと全部当たんないからそこまで出ないや 皆、武器出ていいなー。マント2種だった。
ラスト1個の金箱で弓欲しいわー。
確率低いのはわかってるけど、↑の人のダメとか聞くと期待しちゃう。 狙撃職なのに光で見づらいとか地面に生えてる草で見づらいとかもう笑うしかないよな IR90弓のダメージ伸び率凄いからみんな期待してええで。
>>795
前シーズンの侵食菌類や藻類オブジェクトに対するストレスやばかったよね。
特にデカイ敵見上げながらエイムする時とか鬼神とか 伸び率というか計算すれば戦わなくてもダメージわかるよ ドワーフオークの弱点について、ちょっと調べてみた。
(間違いも有るかも)
・盾
ベルトの中心、肩?、足背面、おしり
・投擲
ベルトの中心、両腕、腰袋、おしり
・槌
頭、両手袋、おしり
・隊長
大盾が壊れるまでは弱点無し?
大盾破壊後→肩より下の背面全般、正面兜の隙間?
■メモ
・ドワーフオークのおしりは総じて弱い
・おしり丸出しの個体も居る
・同じ種類でも鎧の着け方が違うので、弱点部位が変わるかも(未検証)
・貫きは背面の弱点に吸われる。つまり、股関狙い
・ドワーフオークの股関はフサフサ >>798
乙。こんなに細かく分かれてたのか
しかしこんなピンポイントで攻撃できるかな…
ハンターはまだしも他職はしがみついて戦えってことだろうか >>800
書き忘れたけど、ダウン中は全身クリティカルっぽいので、貫きでダウン取って扇するのも悪くない感じ。
剛力で弱点狙って3発くらいで倒せるならその方が良いけど。
倒れかかりモーション中でもクリティカルヒットになるから、他の人が攻撃してダウン判定取ったら、溜めてた剛力で成果をかっさらう手もある。 同じ名前でも鎧の付け方が違う、か
ケツは確かに良くクリティカルするけど
今のどう見ても人工肛門コースだろって場合でもカス当たりするのはそれか?
でも盾持ちの縦持ってない側面から右肩狙ったりしても0ダメージ(盾に吸われた)、逆に真正面からクリティカルとかもあるから俺は単に判定がガバガバ説を推す
ちなみに全て剛力で話だ、もしかしたら低弾速技ならマシになるかも 打兵と重装、盾あり大将以外背面全般が弱点ぽくて、たまに正面からでも謎のクリティカル取れるのがスパアマと弱点それぞれの範囲がびんぼっちゃまの服みたいになっててそこにちょうど刺さってるのかと思ってた。
肉入りPTだとダウンは他のジョブに任せてその間は適当なスキルでお茶を濁しつつ、個別にダウンしたら扇で仕留めて、集団ダウンしたら縮地降らしで一気に殲滅コース……って感じにしてるね。
ソロだとヘイト取りつつ縮地降らししてたら皿ポンと鹿ポンが瞬殺してくれる。 >>800
近接はチャン効ダウン取ったり凍結させれば瞬殺だからハンターより楽だよ
何より裏回って一発ってのが近接はお手軽 まぁ一応弱点集中って利点はあるから倍率次第だなー
上回るとまで言わなくとも並んでくれればメインに使いたい(利便性は上だし) 一応、扇がまともに入らず剛力二段ではカンストする相手なら連なり剛が紅蓮巻かずともdps技になるはず、黒木氏しか思いあたらないが
もしかしたらトロールや猿みたいな扇が2発以上胴体に当たってしまうケースでも有りになるかもしれない 笑えるのが盾構えてジリジリ寄ってくるオークに正面から扇撃っても何故かクリティカルな事
判定ガバガバに一票 既にDPS最高だから別にちょっと火力アップに過ぎんと思うが >>809
あれはどこに当たってるのだろうね。
クリティカル判定の範囲が決まってるのは確からしいけど、狙っても安定しないことが良く有る。 さて、金箱リセットの日がやってきたわけだが
そろそろ90武器指定部屋多くなるだろうから今日出てくれないと辛い ハンターのカトブレパスは扇だと角折りがやっかいだね
穿ちで7000台でたけど折れなかった >>812
不要なIR90武器3つくらいと好きな90武器交換してくれてもいいと思うわ
処分武器の☆4強化必須や7本くらいにハードル上げても良い カトブレダウン時に二段溜め剛力を角に撃ち込む事で、ちょっとでも貢献した気になれるよ。 ダウン時というか、倒れこむ迄に剛力溜めておいてる。 エレがいない時ならあり
それはサブにして物理ダウンクレ入れるといい 俺は封印90がついた
全然使えねえ前のシーズンだよこれ >>819
エレと組んだけど事前に言っておけば問題ないね
エレいない場合でもダウン時に扇で減坊入っていい感じだった 犬やオークがわんさか出るWMに席があるわけないだろいい加減にしろ
ポーンとWQシコシコ回すんだよ リミット解除はラフシャーンは5大属性のどれかを向かうコンテンツに合わせてセットして、あとは双力改4積み。
黄金化とか石化とか凍結に全振りした奴は83武器とか80強弓とか5分クッキング弓とかで状況見て使い分けなきゃね。
ダメージディーラーとしてまずは火力優先して、青ジョブが居なかったり仕事してない時は仕切る。これじゃないか。 へー面白いな4積みか
まあギリギリになってきたら参考にさせて貰う >>824
これいいね
クレスト付け替えなくていい
剛力複合クレも不要や 重装マンティコア散々倒してるけどいっつもごり押しになる
ハンターであいつの尻尾の戦甲をどう壊したものかマジでわからん
どうか知恵を貸してください 穿ち「お呼びでしょうか!」
って冗談は置いておいて俺も普通にすぱすぱやる以外思いつかん
プロ覚者はどうしてるんじゃろか 自分はソロポーンならどのジョブでも壁際に追い込んでソサポーンのWメテオでだいたい壊れてるんで覚者は尻尾を意識して攻撃してないかな
PTの場合は尻尾はしがみつくことが多い 別に物理演算入って予想できない動きしてるわけでもなし、このモーションなら尻尾はこの位置とか覚えてみては。ウンコ投げとかやりやすい
というのがハンター視点のアクションゲーム的回答だけど
普通に拘束入れて終わりでいいんじゃない?
戦甲を個人でどうこうしようとするのは悪手だ、PTで対処しろ 初代王防具重量0でグリーディの完全上位互換か。
装具微量化着けたビヤーバードから更新できるしこれは朗報だわ。 単に尻尾を壊すだけなら天Qがエイム不要で簡単確実
大抵の部位は矢継ぎでどうにかなるけど尻尾だけは無理 ハンターってめったにやらないんだけど、尻尾って尻の付け根で当たり判定ない?ファイの場合はそこでえぐると尻尾にダメージいくんだけど? 青が居れば尻尾付け根で何も問題無い
自分がタゲ持ってる状態だと拡撃ないとマジ無理 わくわくしながら連なり剛を装備して試し撃ちに出かけた頃に戻りたい 剛の紅蓮は通常時のほぼ2倍ってところかね。
まだお試しサイクロでしか試してないけどw
>>836
確定だと思うよ
自分は最終試練クリア時の銀箱に二つとも入ってた
公式にもチャンスだのかいてないし
ただ4区でもIR90弓出なかったぜ。悲しい >>838
なるほどありがとう
こっちは弓が2本被った1本あげたい アイコンが弓で☆も4つ付いてるぞ、やった!と思ったら魔弓だった カトブレパスに持っていくスキルが未だに安定しない
みんな首を壊すときって何使ってる?
白ヒビの時は剛力、コア削りは連なり技使ってるけどなんか微妙だわ 連なり剛に紅蓮つけると延焼と気絶も上がるね
強かった時代の連なりに近い ラフシャーン2本目引けたがこれは吹き飛ばし特化にするかゴアマンと獣の将特化で炎仕様にしようか……
連なり剛は紅蓮の威力と炎、気絶蓄積値的に1.3以前の連なりが戻ってきたのと同等の性能だね。
違うのは1発多いとこくらいか。
ただし降らし抜かないとパレットに入れる枠無いんだよなぁ…… ハンターの根本的な問題って立ち回りの弱さなんだよね
技と剛ゆうごうしてくれたらいいのに なんで遠距離職なのに立ち回りが弱くてダウン火力が強いんだろうなこの職業… ってことは気絶100つけて紅蓮+剛連なりってワンチャンあるのか
IR90弓に気絶100ついたから剛とったらそのうち試してみたいわ ああああああ先に延焼でしょうがーーーが帰ってきそうですか? >>851
リミット解除もクレストもいくらでも盛れるんだから文句あるならテメーでやれ!
そういう時代 >>851
試し撃ちしてたら勿論なったよ
この感覚も懐かしい
ポーンのアクセに襲炎入れて調整かなぁ 1セット分のDPSは紅蓮扇を上回るから使わない手はない
ダウン火力にする場合、リロード後は紅蓮が切れてガクッと威力が落ちるのと
扇よりもリロード頻度が増える弱点があるから実際はそこまで伸びないだろうけど 1回の撃ちきりで気絶入るならサブパレレギュラー入りワンチャン これ程強いのに未だにハンター剛とさえ言われないハンターw
弱い期間が長過ぎたか と言うより、シーカーやセージみたいに他ジョブが総じて底上げされてた中、ハンターだけ上方修正が殆ど無かったからいざ強かった連なりを返してもらってもシーズン2でできてしまった差が埋まらないという感じやで。
一応気絶80弓だと、紅蓮連なり剛2セットめ中盤くらいで鍛錬部屋85サイクロに気絶が入る。
もう1〜2連射すると燃える。 状態異常の矢は睡眠と遅延入れてるんですがおすすめあったら教えてくだサイクロプス >>860
んなもん相手によっていくらでも変えるからオススメなんて無いわ。
ただ油は要らない子だから店売りしていい。 >>860
敵によって入れ替える
青いたら使わない以上 ちょっと前のレスだけど、マンティのしっぽは、アイテム封印してくるしっぽブンブンタイム中に、降らし爆炎で狙えばすぐ壊れるぞ。 マンティ尻尾は連なりでいいんじゃないか
尻尾狙うのが苦じゃないジョブもおるしとりあえず継続的に当てとくのが大事な気がする >>856
実戦だと1セットでも紅蓮扇は超えられなそうだけど >>866
火耐性あるカトブレには厳しい
火弱点の戦甲マンティとか獣将なんかはだいぶ連なり剛が強くなる >>867
いや単純なDPS計算の話
射極とか快撃強附乗せると紅蓮扇は超えられないはずってことが言いたかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています