【DDON】ハンター専用スレ Part24 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
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次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 既にDPS最高だから別にちょっと火力アップに過ぎんと思うが >>809
あれはどこに当たってるのだろうね。
クリティカル判定の範囲が決まってるのは確からしいけど、狙っても安定しないことが良く有る。 さて、金箱リセットの日がやってきたわけだが
そろそろ90武器指定部屋多くなるだろうから今日出てくれないと辛い ハンターのカトブレパスは扇だと角折りがやっかいだね
穿ちで7000台でたけど折れなかった >>812
不要なIR90武器3つくらいと好きな90武器交換してくれてもいいと思うわ
処分武器の☆4強化必須や7本くらいにハードル上げても良い カトブレダウン時に二段溜め剛力を角に撃ち込む事で、ちょっとでも貢献した気になれるよ。 ダウン時というか、倒れこむ迄に剛力溜めておいてる。 エレがいない時ならあり
それはサブにして物理ダウンクレ入れるといい 俺は封印90がついた
全然使えねえ前のシーズンだよこれ >>819
エレと組んだけど事前に言っておけば問題ないね
エレいない場合でもダウン時に扇で減坊入っていい感じだった 犬やオークがわんさか出るWMに席があるわけないだろいい加減にしろ
ポーンとWQシコシコ回すんだよ リミット解除はラフシャーンは5大属性のどれかを向かうコンテンツに合わせてセットして、あとは双力改4積み。
黄金化とか石化とか凍結に全振りした奴は83武器とか80強弓とか5分クッキング弓とかで状況見て使い分けなきゃね。
ダメージディーラーとしてまずは火力優先して、青ジョブが居なかったり仕事してない時は仕切る。これじゃないか。 へー面白いな4積みか
まあギリギリになってきたら参考にさせて貰う >>824
これいいね
クレスト付け替えなくていい
剛力複合クレも不要や 重装マンティコア散々倒してるけどいっつもごり押しになる
ハンターであいつの尻尾の戦甲をどう壊したものかマジでわからん
どうか知恵を貸してください 穿ち「お呼びでしょうか!」
って冗談は置いておいて俺も普通にすぱすぱやる以外思いつかん
プロ覚者はどうしてるんじゃろか 自分はソロポーンならどのジョブでも壁際に追い込んでソサポーンのWメテオでだいたい壊れてるんで覚者は尻尾を意識して攻撃してないかな
PTの場合は尻尾はしがみつくことが多い 別に物理演算入って予想できない動きしてるわけでもなし、このモーションなら尻尾はこの位置とか覚えてみては。ウンコ投げとかやりやすい
というのがハンター視点のアクションゲーム的回答だけど
普通に拘束入れて終わりでいいんじゃない?
戦甲を個人でどうこうしようとするのは悪手だ、PTで対処しろ 初代王防具重量0でグリーディの完全上位互換か。
装具微量化着けたビヤーバードから更新できるしこれは朗報だわ。 単に尻尾を壊すだけなら天Qがエイム不要で簡単確実
大抵の部位は矢継ぎでどうにかなるけど尻尾だけは無理 ハンターってめったにやらないんだけど、尻尾って尻の付け根で当たり判定ない?ファイの場合はそこでえぐると尻尾にダメージいくんだけど? 青が居れば尻尾付け根で何も問題無い
自分がタゲ持ってる状態だと拡撃ないとマジ無理 わくわくしながら連なり剛を装備して試し撃ちに出かけた頃に戻りたい 剛の紅蓮は通常時のほぼ2倍ってところかね。
まだお試しサイクロでしか試してないけどw
>>836
確定だと思うよ
自分は最終試練クリア時の銀箱に二つとも入ってた
公式にもチャンスだのかいてないし
ただ4区でもIR90弓出なかったぜ。悲しい >>838
なるほどありがとう
こっちは弓が2本被った1本あげたい アイコンが弓で☆も4つ付いてるぞ、やった!と思ったら魔弓だった カトブレパスに持っていくスキルが未だに安定しない
みんな首を壊すときって何使ってる?
白ヒビの時は剛力、コア削りは連なり技使ってるけどなんか微妙だわ 連なり剛に紅蓮つけると延焼と気絶も上がるね
強かった時代の連なりに近い ラフシャーン2本目引けたがこれは吹き飛ばし特化にするかゴアマンと獣の将特化で炎仕様にしようか……
連なり剛は紅蓮の威力と炎、気絶蓄積値的に1.3以前の連なりが戻ってきたのと同等の性能だね。
違うのは1発多いとこくらいか。
ただし降らし抜かないとパレットに入れる枠無いんだよなぁ…… ハンターの根本的な問題って立ち回りの弱さなんだよね
技と剛ゆうごうしてくれたらいいのに なんで遠距離職なのに立ち回りが弱くてダウン火力が強いんだろうなこの職業… ってことは気絶100つけて紅蓮+剛連なりってワンチャンあるのか
IR90弓に気絶100ついたから剛とったらそのうち試してみたいわ ああああああ先に延焼でしょうがーーーが帰ってきそうですか? >>851
リミット解除もクレストもいくらでも盛れるんだから文句あるならテメーでやれ!
そういう時代 >>851
試し撃ちしてたら勿論なったよ
この感覚も懐かしい
ポーンのアクセに襲炎入れて調整かなぁ 1セット分のDPSは紅蓮扇を上回るから使わない手はない
ダウン火力にする場合、リロード後は紅蓮が切れてガクッと威力が落ちるのと
扇よりもリロード頻度が増える弱点があるから実際はそこまで伸びないだろうけど 1回の撃ちきりで気絶入るならサブパレレギュラー入りワンチャン これ程強いのに未だにハンター剛とさえ言われないハンターw
弱い期間が長過ぎたか と言うより、シーカーやセージみたいに他ジョブが総じて底上げされてた中、ハンターだけ上方修正が殆ど無かったからいざ強かった連なりを返してもらってもシーズン2でできてしまった差が埋まらないという感じやで。
一応気絶80弓だと、紅蓮連なり剛2セットめ中盤くらいで鍛錬部屋85サイクロに気絶が入る。
もう1〜2連射すると燃える。 状態異常の矢は睡眠と遅延入れてるんですがおすすめあったら教えてくだサイクロプス >>860
んなもん相手によっていくらでも変えるからオススメなんて無いわ。
ただ油は要らない子だから店売りしていい。 >>860
敵によって入れ替える
青いたら使わない以上 ちょっと前のレスだけど、マンティのしっぽは、アイテム封印してくるしっぽブンブンタイム中に、降らし爆炎で狙えばすぐ壊れるぞ。 マンティ尻尾は連なりでいいんじゃないか
尻尾狙うのが苦じゃないジョブもおるしとりあえず継続的に当てとくのが大事な気がする >>856
実戦だと1セットでも紅蓮扇は超えられなそうだけど >>866
火耐性あるカトブレには厳しい
火弱点の戦甲マンティとか獣将なんかはだいぶ連なり剛が強くなる >>867
いや単純なDPS計算の話
射極とか快撃強附乗せると紅蓮扇は超えられないはずってことが言いたかった 連なり剛使うなら、装填数28の場合充矢5アクセではダメだな 紅蓮も威力を戻せとは今更言わんが打属には戻してほしい 拡撃入れて攻撃機会を増やすか、快撃入れて純粋な火力を増やすか悩むねぇ リミットで気絶5に押さえたら連なり剛で炎襲のすぐ後に気絶になったぜよ リミット解除で気絶80以上付いてたら一応炎襲6はあった方が良いね。
鍛錬の小部屋サイクロが燃えた直後の1連射で気絶した。 昔みたいにハンター一強じゃないんだから気絶炎襲積んで調整する意味はあまりないように思える。 まぁ正直なところ1.2までと違って他にもその分野に強いジョブが沢山いる時代だから、他の有用なスキル枠やアビリティ削ってまで紅蓮連なり剛や炎襲入れる必要があるかどうかは確かに疑問ではあるかもねぇ…… 連なり自体の使い勝手がいいからスキル枠は削れるっちゃー削れる >>880物理職いたら気絶蓄積増えるんだからハンター単体でそんな微調整しても仕方なくね? そういうことよね
紅蓮剛ワンマガジンは扇の火力が一直線にとんでいくようなものだからまあまあ強い。2枠さいて持ってくかは微妙。効力高ければワンチャンってとこじゃね正直
欲を言えば弾速もあげてほしかった 今までで出なかったのに来週のたった6個で出るとはとても思えん
無理だわ
コルヴスで行くからよろしくな 俺も弓出ないから仕方なく他ジョブの練習してるわ。レベル上げと修練だけは全ジョブ済ませててよかった。
遊びたいジョブで遊べないゲーム() 弓2本出たから良かったものの、自分がもし出てなかったらWMはとりあえずプリで最初参加してDP貯めてから即行で弓交換するな……w そんな事しなくても83武器は作れるんだからそれでWMやって交換すればいいだけで
85武器指定の部屋なんて作るの馬鹿だけだよ 紅蓮ワンマガは扇のって扇のも紅蓮入れるから扇より火力が上がることはないよ
連なりと扇1発のダメージが違いすぎるからダウン火力には扇に到底及ばない
剛にすると1発多くなるのと紅蓮の威力上がるけどそれでも紅蓮入れた扇の方がダメージ数段上 馬鹿とは言わんかな
最前線で効率極めたければ85部屋は出来てもおかしくないし
獣の将は多分83武器じゃ時間間に合いそうもない(気がする)しね
とはいえ俺も85出なかった人間だからこのままなら無理っぽいな >>897
扇がキレイにヒットしないような細い的とか動く的には?
そもそも話しの流れ的にはダウン火力というより立ち回りに組み込んでく方向じゃないの?連なり剛は 連なり技と剛の性能が合わさって初めてスタメン入りを考慮するレベル >>896が来週85武器出して85武器限定部屋作るまでがテンプレ? ウォーミッションがTA方式でクリア時間がメダル枚数とかに関係するなら90武器が必要だろう 今は戦甲がメインだから立ち回りスキルに連なりはのけものなんだよな
実装した時期が微妙なのも死産感を増してる要素 リセット告知きたからエピもぐったら見事に弓三本被りました
弓と槍は被ってでやすいとかビヤとの抽選っていうのをネットで見かけたけどまじだったぽいね 連なり剛は扱いやすいけどダメージでは扇、吹き飛ばし力では矢継ぎに及ばない
入れ変える候補としては剛力だけど、戦甲相手だとその剛力を入れる枠すら無い 獣の将のダウンスキルは扇は無理だとしたら連なり剛か剛力のどちらかかよ ダウンしたら一応モゴックみたいな感じになるから扇で良いんじゃね?
多分ファイターはブレスレ、シーカーが旋風刃、スピランはミーティアで獣の将の体を押したりするから打ち合わせ無しの野良なら他ジョブも安定して最大DPS出せないでしょ。
カンストしないならスタミナ削り考えて紅蓮巻いた鬼神とか剛力で良いんじゃない?
しかしそうなったら戦甲の大型とも交戦することを考えるとパレット枠が厳しいな。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。