【DDON】アルケミスト専用スレ【Part18】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
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無理ならすぐに代役を指名しましょう
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part17】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured セクタは黒騎士と相性は良い方だな
カウンテラに合わせて撃てばそこそこ ジャコン、バシュン!ジャコン、バシュン!なにこれショットガン 黒騎士は通常でカウンテラせざるをえなかったからなあ だがウィルミア5体は無いな
10の修練はポン子とやれる3.0までお預けだ ウィルミアはスピランと仲良く失敗部屋か寄生するしか無いな
ウィルミアが人が減ったから修練に入れて来やがったw 9→10の必要JPは15000
これ外す事はまず無いだろうってレベルの高性能スキル
10にしたからダウン時との相性とか色々調べてみる これ外す事がない物が3つになってしまったか
ゴルダ外せない人は実質もう固定な上にエレメンタ無しのPT地雷に そんな性能良いのか
じゃ、自分はもう4枠固定だわw ブレイクない相手ならモルサスを外して
ブレイクある相手なら相手によってゴルダかエアリスを外すしかないな はぁー修練が鬱だ・・
アルケミは昔から寄生しないと修練出来ない・・
ゴルダ、バースト、そしてセクタ・・
1番席が無いジョブ2つにウィルミア持ってくるとか悪意しか無いな 属性が乗って威力もそこそこにはなるから
雑魚相手用の属性特効も選択肢としてはあり
コア削りは密着撃ちでそこそこ削れる
広範囲拡散+反動があるからダウン時は使いにくいけど
技時間が短いから最後の一押しの錬成貯めには使える ザコをまとめて吹っ飛ばすイメージをしてたからちょっとがっくしきたけど普通に強いと思うわ ウィルミアどうすんのこれ
アルケミばっかのところに入ってくる酔狂なソーサラーなんていないと思うが 動き回る敵には強いけどそれ以外は今まで通りでいいぶっちゃけ微妙だな ウィルミア、ケミ8人部屋作るしかないな
復活力1減るのは確実だがクリアできるやろ セクタめっちゃいいな
小さい敵やしがみつけない相手がかなり楽になった
微妙っていってる人本気でいってんの?
しかし問題はウィルミアだなぁ3.0になって格下になってから
いくのが無難か人いればいいけど 3.0では今の形のGMは廃止されるって言ってたし
ポーンと行けるようになればいいんだが 微妙って言ってる人はダウン火力とかほしかった人じゃないかな
ダウン火力には直結しないけど汎用性高すぎてもう外せないわ アルマ・セクタ
6→7 80狂侵デーモンx20
7→8 80狂侵グリフィンx5 80フィンダーエントx5
8→9 80黒騎士x5
9→10 80ウィルミアx5 狂信スチョバリとかセイレーンも撃ち落とせて使いやすい 使いやすくなったウェイブって感じだな
連発してるとすぐスタミナ枯渇するのがキツい 近距離全弾ヒットの吹き飛ばし力やばい。狂グリの胞子即飛ばせる グールの頭に前段ヒットさせてもブレイクゲージ全く溜まらんかったから吹き飛ばし力は低い気がする
多分ポーンか罠で吹き飛ばしたのを勘違いしたんじゃない 属性は乗るけど疲労もチャン攻も微妙だな
コア削りにはいまいち使えなさそう 快錬積んで旅のお供に使うと便利な感じ
修練考えた奴はクビにしろ キメラ系相手ならダウン時でもLv10セクタ連射でもりもり貯まる
グリ系ダウン時は後頭部から撃つと複数ヒットしやすい気がする クラメンに寄生して10にしてみた
火力→弱い
ブレイク値→弱い
ポテト→2〜3発じゃ8連とスピード変わらない
異常蓄積→氷クレ4個で全然凍らない
コア削り→糞
総合
ピラーの方がマシ
話しにならない グール頭だと2発でポテト1だな
めちゃ使いやすいけどエアリスと合わさってスタミナやばいなw
まさかアルケミでスタミナ枯渇するとはおもわなんだ
カイレン入れてあそぶか >>184
確かに二回目やったら一発じゃ飛ばなかったわ。触裂とか当たってたかも
チャン攻はバーストの爆破くらいはあるし、疲労効力も属性乗る分アルケミの中ではいい方かな さ、セクタ強化要望だそうか
要望が多ければ3.0で生き返るぞ、、たぶん いくら雑魚専で優秀でもダウン火力無ければウィルミア戦え無いですやん。
金平糖にもティムポにも立ち向かえないですやん。 動きとかアクション面でおもしろいだけに残念だ
まだβ版ってことで3.0で本実装になるように要望だそうず 蓄積は普通に最初の動画くらいあるぞ
あとの動画も距離が遠かっただけだし セクタ試してみた
範囲はだいたい前方90度のスプレッド型みたいだけど
これ扇型じゃなくて三角形じゃね?
斜め45度で当てた方が遠くまで当たるような気がする@訓練所 セージ「まだまだだな・・」
「俺の足下にも及ばん」 ウィルミア修練しているが人が集まらん。2時間でまだ3匹。
まじふざけんな! >>202
聞きたいがあんた自分の修練終わったら違うジョブで他人のケミ修練手伝うか? せっかくセジで手伝ってるのにしがみつき止めてよ
落下死にまくってるのいい加減理解して やっと10になった。思うにLポテ作成の助けになるもんじゃなくて、敵複数のタゲを一気に取るような使い方がいいと思った。あと黒騎士には異様に使い勝手が良かった ここで言われる程強くは無いな
複数のタゲ取り用、アトラクトの代わりのようなもんだから、青としては外せないが
後は10連出来ない人はダウン時にひたすら連打でもいいかもしれん 今回のイベントに忘れられたカタパルタのが役に立ちそうだな
カタパルタ置くだけで感謝される気がするわw 黒騎士専用スキルじゃんモルサスエアリスが使えない敵にのみ使える
小ネタだけどセクタで弾発射したと同時にゴルダでキャンセルすればゴルダの分だけのスタミナ消費になるよ 黒騎士戦が馬鹿みたいに早くなった
ポーンと夢の2分切り
セクタ素晴らしすぎる ゴーストメイル系とかエリミネーターみたいな中型にめっちゃ強いね 黒騎士にセクタ至近距離ぶっぱすると黒騎士が即座にガード体制に入りまくるけどなんやこれ >>203
だからふざけんなと言ってる。何も考えずその時のEM、GMを課題にする運営に
腹が立ってるんだ 新スキル使い勝手悪いなあ
威力も小さいし燃費も悪い
雑魚用ならピラーでいいし
なんでこう中途半端なスキルばっか作るのか エアリス セクタ リープ後に(パッチン)セクタ
で憎き糞鳥類に三回は殴れて落とせる確率は上がった
それだけ 複数のタゲ取り用とか雑魚用とか言ってる時点で使い方わかってない 遠距離タゲ取りと中型にカウンテラ攻めは使いやすい
修練考えた奴はパソナルーム送りにして欲しいけど
美苗管轄部署は元々そういう扱いなんだろうな セクタ使うとスタミナがゴリゴリ減って面倒なんだよな 弾が飛ぶ様を目視させてほしいわ
後でサイレントするつもりだから隠してんだろうけど クラスター10が約5秒、セクタが約2、2秒
安定して弱点に4〜5hitできる相手ならダウン時もいいかもしれんね
2発撃って1個完成するときもあれば4〜5発で3個同時に完成したり不規則で怖いけど 空中エリクシル>セクタ>リープ>セクタ>エアリス>セクタ
大型の頭狙いはこれで位置調整しつつ空中3発続けてセクタ撃てる もう10連いらない
これからはブッパアルケミの時代 カスタマイズで剛とか技とかに発展させることを見越してこんな中途半端にしたんだろうなぁ
他の行動した方がよっぽど効率いい 複数タゲ取り用でも少し距離が足りないからな
アルケミ初心者は喜んでいるがプロケミストは物足りない模様 複数のザコは距離じゃなくて最大5ヒットの部分が不満だわ 今までPSと立ち回りで差がでる職だったのにセクタでお手軽ジョブ化するのはつまんないわ 元々クラスター使いこなせてれば貴重な一枠使ってまで入れる必要はない あとは超でっかいボックスを置けるようになればセージに追いつくな 黒騎士とかモゴックみたいなやつはクラスタじゃポテトを複数つけにくい
しかしセクタなら可能 >>230
ウェーブがセクタに変わった程度のもんだから結局現状維持でしょ クラスタが不安定なセクタに変わる事はまず無い ウィルミア修練無理だからレス読む限り10で化けることはないのね
噴出角度くらい任意ならなぁ 修練以外は黒騎士もモゴックもアルケミストで行く必要無いのにそれらの敵に使えるスキルとか要らんと思う
そして、そいつら以外は全く使い所が無い
セージで行った方が自分も周りも楽だろ 各効力が高いかフォースバースト並みの異常蓄積ぐらいのインパクトが欲しかったな こんなのよりもド派手に守るスキルが欲しい 白竜杯ソロ部門はセクタを10にしてるかどうかでわかれるな ダウン時に適当に10連してると一点に錬成貯まって
無駄になる事があるけどセクタだとそれが無い分気楽には使える
ダウンしたらセクタ1発撃ってクラスターだと安定するかも Lv10でだとセクタ2発でL1+アルケム1hit本分飛ばしてるみたい
Lの完成具合は2発撃ってL1+αのときもあれば
6発目に突然L3個できたり4発でL2個+αだったり若干不安定
5hit確実に当てていってもポテトの位置次第で数hit無駄になる時もある
とにかく5hit狙って手数で攻めれば4〜5発でL2個6〜7発で+3個のパターンが多い 訓練所でセクタ使うと大分遠くの箱が壊れているから、待ちに待った遠くのタゲとりと思いきや、実際に使うと当たりづらい 実装初日微妙とか弱いとかいってスマン
10にしたらかなり化けた 初発の動画みたいな性能かなコレ セクタ実装されてからまだプレイ出来てないからわからんのやけど、スキルレベルUP→攻撃性能上昇ってことはlv6以降の錬成値は変わらない? スキルレベル上げたって変わるのはスキルの威力だけみたいだしそんなに変わらなくね? 攻撃力が上がるって書いてないのに実際は上がるスキルもあるし
検証してみないとわからんぞ 大きく上がる(大きく上がらない)ってアビもあったし調べましょう 9の時とかのデータ無いと分からん
10にしたけど、大して変わらなくね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています