【DDON】アルケミスト専用スレ【Part18】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは>>950 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
前スレ
【DDON】アルケミスト専用スレ【Part17】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1491348542/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アルケミストは攻撃することで敵に錬成物質(通称ポテト)を蓄積できる青職(タンク)です。
★ 主な役割
・ポテト蓄積による敵の引きつけ(分離)
・エリクシル(ポテト解放)による状態異常とダメージ
・エレメンタによる属性付与
★パーティーでの立ち回り
大型が複数いる場合は、パーティーが1匹の大型に集中できるように分離しよう。
大型と小型がいる場合は、パーティーが小型を処理しやすいように大型を分離しよう。
みんなと同じ相手を一緒に殴らないこと。
エリクシルすると敵の引きつけを維持できなくなるので、タイミングに気をつけよう。
状態異常はとりあえず遅延→ダウンしたら黄金化が基本。
黄金化中は時間が過ぎてもダウンしたままになるので、終わり際を狙うとダウン時間延長を狙える。
エレメンタを置くのも忘れないように。
要らない人もいるので、邪魔にならず、かつ乗りやすい位置に置けると尚良い。
攻撃しやすいからってしがみつくと、敵が暴れて迷惑になることもある。自重しよう。 ★スキル、アビのオススメは?
テンプレはまだ固まっていない。
スキルは前述の通りパーティーでエレメンタが期待されるので、それだけは取って置くべき。
アビは挑練、侵練が必須。
他には速練が人気はあるものの賛否ある様子。
他職アビは、セージの過給があるとエレメンタの効果時間が伸びるのでパーティーでは喜ばれる。
★エレメンタ(エンチャ)について
属性付与に加えて、ダメージアップの効果もある。
属性クレ必須部屋でも持って行って置くこと。
詳しい仕様はセージスレのテンプレを見れば勉強できるが、
アルケミのエンチャは、要らない人は乗らなければいいだけなので、
初心者は「邪魔にならないようにとりあえず置いとけばいい」と覚えておけば間違いない。 ★クレストは何させばいいの?
1.状態異常クレスト複数種類挿し
ver1.3時点での主流。2.0でもこれで行けるか。
クレストの蓄積自体は、アルケミのスキルにほとんど乗らない、4枚挿しても気休め程度。
ただし状態異常の蓄積値は「最後に増えてから一定時間後に減り始める」という性質があるため、
ごく僅かな蓄積を乗せることで、モンスターに与えた蓄積値をキープすることができる。
遅延、黄金化、睡眠、あとはお好みで。
2.火力系
純粋な火力底上げ。
状態異常キープは、一発で入れたり頻繁に指パッチンすればあまり必要ないため、思い切って火力に振るのもあり。
1.3時点では火力はあまり期待されていなかったが、
高火力のバーストや火力系アビがアルケミに実装されたため、ワンチャンあるかもしれない。
3.状態異常4枚挿し
気休め程度でも状態異常を乗せたい人向け。
クレストだけで入れるのは難しい。
4積みでもエリクシルの補助程度だということは頭に入れておきたい。 Twitterによると今度のTAはソロもあるみたいだな
ちょっと楽しみになってきた TAは上位しか順位出ないのがな
自分がどれくらいか知りたいのに その人が参考にしたってブログでは
エレメンタの必要度MAXなのになw マルチで黒騎士だとアルケムバーストやたら外れる
初っ端の攻撃でぶち込んでも黒騎士がどっか行ってしまうわ 自分で部屋たてればラグくならないからおすすめ。アルケミだとすぐ埋まるし ようやく来週ロックバスターくるな
と思ったらアビリティポイント4万しかなかった・・・
8万ぐらい必要だよな?間に合わねーやべー >>35
なあに今からでもグリッテンを回せばいいさ 見える…見えるぞ…ソロTAの為に一旦離れた各ジョブの猛者達が帰還してくる未来が…っ! PPジュエリーが鍵やな
だけどPP稼ぐのが辛い
アルケミだと何処が1番効率いいのか あれ?復帰してウィルミア行ってみたらコレ、ケミの席無くね…?また? いつもの事やん
ワンジョブじゃあるまいし修練ないから他で行きな 試練クリアしてないサブ垢リーダーにしとけば
俺のサブ垢はもう試練クリアしたから無理だ
サブ垢待機にポーン2連れて3沸きしか出来ない 装備集めたいだけの人はそれでも良いけど、好きなジョブで強敵と闘いたい人にとっては辛い
けど、オンゲでそれを言ってもなというのも分かるので結局必要なのは楽しく一緒に遊べるフレンドなのです ウィルミアはアルケミだけじゃなくて、セージプリウォリサラ以外は全部お情けで席作ってもらってるだけだからな 噂によるとお情けの席すら作ってもらえないタンクがいるらしいのだが だってなぁ しがみついて攻撃すると場外行くし
金平糖フェイズでも、ポテトをウィルミアにつける奴おるとgdgdになるわで居ないほうがマシなレベル 新規でスカージ4沸きできるようになるまで6時間程度もかからんし
シーズン3開始まで通いつづけるならサブ垢のキャラ作成マジおすすめよ。
自分はそれ用に実際に作った
ストーリーは2.2の範囲までで試練14出せるし、納品でエリアもすぐ上げれるし割とすぐ >>55
自分はメイン垢ps4、サブ垢ps3でやってる
メルアド新規で作成したりしてPSNとCOGに新規登録するのが一番しんどかったな 捨て垢をキンガルまで開放すんのめんどくさすぎてそこまでする気にはならない
とりあえずPT組めるようになるまでして再沸き用程度 チュートリアルの「たしかな情報源」だっけ、
これクリアした段階で3匹、再沸き用クエ受注できるけど。結局すこし進むとエリア開放まで進めないと
クエ受注できなくなるよ
どのタイミングで不可になるかはよく分からん。 ちょっと前にやってた初心者応援なんちゃらで別キャラは1ジョブ70レベいけたのは楽だった 金のエリクシル補充してて思ったんだが
これ欠けた金杭高くなりすぎてねぇか
今週末、セクタ来て大勢がケミ使い始めることを考えると、さらに高騰必至 >>63
どうせすぐ戻るでしょ セクタぐらいじゃケミはまだまだソロ専よ 欠け金の出るエリアに用事ないからな
水網周ってた時代に集めたものだからいっぱいあるにしても
無くなったらやばい
新規は水網行かないからバザーもそのうち無くなるんじゃないかな? 用事ないって8000APやらないのか?
俺は毎週クリアしてるからメルゴダ印300越えたけど 散弾銃のように広範囲に広がって一気に多数のヘイトをとることができればよかったのに スカージの手を上げて四方に胞子玉飛ばす技とかハンターの降らし撃ちとか、そんな感じで錬成物飛ばす技も身に付けよう バーストは起爆だろ?アルケミショットガンはポテト付着だろ? つまりウェイブが地面じゃなく手から出るんですね、あぁ… 気になるのは買うん寺判定があるかだな
カウンテラ判定さえあれば
あれでカウンテラで受けて一気に錬成物質を溜められるわけだ ウェーブは砦とWQ回す時に使うわ
新スキルはポテト作りや対雑魚性能が良い代わりにカウンテラ無しくらいが良いな
万能スキルにはなって欲しくない プロアルケミ///的にはエアリスほどのインパクトはないと思っている >>84
カタパルタ「無い無い!カウンテラ無いなんてあり得ないわー」 遠くの敵のタゲが取りやすいだけだろうな
入れてタゲ取るか入れずに走り回るかスキル枠的にアウトっぽいな セクタ用に60000JP貯めたけど足りるかね?アルケミメインって訳じゃないから来シーズンのEXの分まではさすがに稼げなかったよ お前らが想像してるほど強くも無いし、使えないスキルになると予測する ウィンダス?そんなスキル、アルケミストに有りましたっけ?(現実逃避 記憶に無いからノーマルスキルかと思ったけどやっぱり無いなぁ >>88
最初に公開されたセクタが詐欺動画だったからなあ エアリスは優秀だからなぁ
アルケミショットガンはザコの視線集めるのに使えたらそれでいいんだけどなぁ 少なくともウェイブと枠を争うくらいのスキルにはなるだろ 開発中の画面は当てにならんから明日の新スキル実装楽しみ ファイターが3つ目の新スキルでころんだからケミも同じ道を辿ると思うと怖い ファイターの流盾なんとか
レベル10の修練まで終わってるのにスキルレベルは1のまま
そして一度も使ったことがない
みんな使ってないから少なくとも今Verの時点で役に立つことないスキルなんだな→JP勿体ないから上げんとこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています