【DDON】アルケミスト専用スレ【Part18】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
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無理ならすぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part17】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured セジのバーストほどじゃないけどコア削りも思ったよりいい
寝た相手やオーガ系・膝コア系、密着撃ちできる状態ならかなり削れる
属性合わせる必要はあるけど、クラスターで削るよりは圧倒的に楽 結局ヘイト2段階には
ソコソコまとまった当て方しないとダメなのが微妙だな
後衛に走っていく敵を引きたいってのが満たして欲しいラインなのだが
タゲさえ掴めりゃ大概カウンテラでポテトは育つわけで 某アルケミTA優勝者に言わせるとセクタはウィンダス以下で使えないらしい
うちのクランのプロケミストもセクタは使えんと言っていたな せめてウェイブ以下くらいならまだ少しは信ぴょう性あったのにな 効力 吹き飛ばし 錬成蓄積
全部ウェイブの劣化なんだけど纏まった蓄積が得られるのが長所か ウェイブは小型にカウンテラ始動でフルヒットで
一発でLポテトだから
1スキルあたりの総蓄積量でウェイブに負けてはいるよな
まぁ小型にはウェイブより当てやすいってのはあるが ウェイブは近いとあさっての方向に撃つことがあるのが ウェイブなんて地形依存もあるし乱戦じゃ方向定まらないし10回やって1-2回フルヒットすりゃいいほうだろ
そんな不安定なもんと比べられてもな ウェイブなんて吹き飛ばなかったら一発で終わりじゃん ウェイブは四足大型向き、セクタは中形向きって感じ?
小型はウェイブの方が良いかな ザコの数が増えるほど使えなくなるセクタ
1体に付き最大5ヒットだったらなぁ…ぶっ壊れ性能になるか 遠距離のヘイト取り、乱戦でのカウンテラゼロ距離射撃と
ウェイブより全然使える印象だけどな
何よりウェイブより弾速が速いし中型にカス当たりしないのが良い セクタでLポテトがすぐ出来る時はあるが、弱点部分につかない事も多いからな 強すぎず弱すぎずで場面によっては必要になるいいスキルだと思う
俺はモルサスと入れ替えてしばらく使ってみるけど、これからはアルケミも敵やダンジョンによってスキルを入れ替える時代が始まりそう セクタで一番ガッカリさせられるのはポーン用のアトラクト代用スキルじゃなかったところかな
しかもダウン時命令に反応しないからクラスターの代わりのポテトスキルにもならない 俺は使えると思う
なかなか良いスキル
ただ入れる枠が無いわな
何を外すか?難しいよな〜w >>277
敵によるけど基本は エンチャ、ドルス2、セクタ(バースト)でやってる パイルも入れたいけど結構相手を選ぶし エアリス・エレメンタ・セクタの3枠固定+バーストorモルサス
ダウン火力適当エリクシルで足りる場合はモルサス。最大限必要な時はバースト入れる 実際10連+爆破よりセクタ2連+爆破の方がダメージでるからなぁ 雑魚はピラーの方が圧倒的に使い易いし
吹き飛ばしはモルサスエアリスに遠く及ばない
コア削りは正直揺すった方が早いレベル
Lポテトは8連の方が早いかそれほど変わらない
火力は無い・・・・・
微妙過ぎる さすがにクラスターと比べるのは使い方間違ってるとしか思えないな
それかすぐ掴まる迷惑なアルケミストか ダメージはクラスタとほとんど変わらないんだよね
一応セクタのが勝ってる程度 ◯◯アイ系に新スキル 相性良かったな、限定的だが(´・ω・`) 色んなスキルの中途半端な部分だけ集めたようなスキル
何かの劣化代用にはつかえるけど最高効率は狙えない感じ
例えるなら劣化ファイター劣化セージ
アルケミストのスキルの中でアルケミストを具現化したようなスキルw
ぴったりだね! スキル枠取らないクラスタと起爆でポテトと火力の代用きくなら
セクタに枠取らすのは勿体ないよなぁ
エレメンタに罠2つ、ゴルダも欲しいし
雑魚にウェイブかピラーも欲しい
虫にはアルケムバースト欲しいし
シカ居たらパイルも欲しい!次からEXだし尚更
トランポリンとセクタはソロのお楽しみ用かな!両方楽しいし ソロでエレメンタなんて入れないからセクタの枠はある
セクタ、ゴルダ、モルサス、エアリス ダメージだけで言うとダウンDPSが求められる場面では必須ではあるけどね
そこまで拘らないなら他のでいい
ウォリが飛竜やる場面で風車やる的な そもそもセクタはアトラクトの代わりみたいなもんだからそのうち必要になることもあるだろうよ
今のところは全身を真っ赤なタイツの格好にしてスペースコブラごっこができるくらい 敵がせっかく集まってるのに
内部的には弾で段数上限があるから
結局手前のやつしかヘイトが上がらない
いままでどおり、オークとかゴブリン系の群れから
「微妙にはぐれたヤツがプリ皿に走っていくのを咎められない」
これがタンクとしてどうしようもなくて
青職として最低限解決してほしい点だったわけで もう、ウィルミアにマトモなアルケミストが来なくなっちゃったな。 ザコ処理能力はブームスティックターイムが出来るようになるかと夢想したけど現実は小石をぶつけて気を引くみたいな感じなのがほんと残念 ウィルミアにアルケミ参加してる時点でまともじゃない 修練するならやっぱ交代部屋がいいわ
寄生は精神的にきつい… ん?クラスタ起爆つかわないアルケミがレスタニアにいるの? 過給いれずエレメンタださず俺は火力だからさ…系迷惑アルケミスト
しがみつきバーストしかしない、揺らしもしない火力でるからと言い張る系迷惑アルケミスト
雑魚を無視!大型を引き付けるのは良いが、皿やプリに雑魚を向かわせる青職の意味分かってない系迷惑アルケミスト
いるよ!たくさん! >>298
黒騎士でスローフィールド内に一人で残って無理矢理睡眠とる奴も追加で >>298
カウンテラできずにゴルダしまくって謎のタイミングで黄金化系迷惑アルケミストもいたな。 使い分けで便利になるスキルだから
ぶっぱ地雷は次シーズンにはゾーン厨とかエンジン蠅みたいな砦の風物詩程度に落ち着くと思うよ フィンダム大陸まで駆け抜けろキャンペーンのおかげでセクタのjpが圧倒的に足りない... 錬成数の上限上げてほしいな
セクタで雑魚集めしてると序盤に付けたのが剥がれる
結局アンテ絡めて丁寧に集めないといけないのが残念 タゲとりも微妙だからな
ソウルの大剣のように横一線にぶん回してその方向の敵全てのタゲ取れれば良かった
黒騎士には有効だな 黒騎士限界域で、前は黒騎士の動きによっては
爆破するタイミングが無くて睡眠を溜めるのが間に合わないことがあったけど
セクタのおかげで一回目の怒りに余裕もって睡眠入れれるようになったな 修練でゴキブリばりに出てきてよく一緒になるが、ほんとに10連すらできない奴大勢いるんだな。こいつら未来のブッパマンが次々に出荷してやってる俺に感謝しろよお前らwww ウィルミア出荷やめろや(´・ω・`)
寄生せずに8人ケミでもやれるんだからさ
寄生する気マンマンのやつらに修練させてあげる必要はない S 超使える、絶対入れるべし
エアリス
A 外したいけど外せない必須スキル
エレメンタ、ゴルダ
B 時と場所などTPOを選ぶ
モルサス、ウェイブ、ピラー、バースト
C いまひとつパンチ力に欠ける
パイル、カタパルタ
D 使えないゴミ
ウィンダス
セクタはどこ? 敵によって使い分けろよ
黒騎士EMにエアリス持っていくのか? D→ピラー・カタパルタ・ウィンダス
A→エアリス・エレメンタ
B→残り全部
ケミだとS該当は無い気がする なんでセージの通常スキルがカスタムにいるのか不思議でしょうがねぇよ >>309
BかCだな
全てが中途半端過ぎて困るスキル
使ってて楽しい事が取り柄な感じだけど、それもすぐに飽きて終わる >>310
>黒騎士EMにエアリス持っていくのか?
えっ⁈もってかないの?
黒騎士の必殺の溜め斬りを回避するのに俺には必須レベルなんだけどお前はどうやってんの? 必殺の溜め斬りは横薙ぎのあと黒騎士頭上付近は安置だから
ジャンプゴルダなりカウンテラしながらジャンプでいいよ >>315
セージ「何でケミのノーマルスキルがこっちじゃカスタムスキルなんだよ」 アルケムでカウンテラ取ったらダメ発生まで待たずに即座に黒騎士側へフーガでフーガのダメ与えつつ避けれるぞ やっぱり弱いなあ
ヘイトとるにしても弱い
これというのもポテトの数に制限あるからだな
適当にバンバン撃つと前のポテトが消えちまう
黒騎士専用だな >>320
俺もこれでやってるけど、幻影も相手にしてるときはアルケムのタイミング狂うから、初段をゴルダで受けて二段目をゴルダ解除の無敵時間で避けてる ゴルダはカウンテラより軸ズレ起こしにくいし
押される距離も減るから周りの為に有用な場面が多い 黒騎士にゴルダはミスしたときのリカバリーと
黄金蓄積にあると便利よね
金のエリクシルもったいないです うまいケミ動画見ててもよく思うけどゴルダは微調整や複数蓄積貯めたい状況に有効だよね。単にカウンテラ下手とか逃げのゴルダとは使い方が違う。 ゴルダはしくった時をごまかす事ができるから
俺には欠かせない! どんな上手い人でもミスはする
動画はいいところ撮りだしな
ミスをする以上ゴルダは必要だな
黒騎士で入れていないアルケミはいないだろうし 空中ゴルダ落下→解除
これ、何気に雑魚には良いダメージ出るよな
対雑魚には最速スキルな気がする 雑魚をゴルダで倒すこと覚えてからはピラー使わなくなったな
セクタをパレットに入れたことで出ていったのはウェイブ セクタでタゲ取り、飛んできた侵食デーモンをゴルダでまとめて黄金にするの気持ちいいです ピラーはワラワラ寄ってくる雑魚のタゲをまとめて取れるし単純にモーションが好きなので常に使ってる
落下ダメ食らう高さでも解除されなければもっとよかった
自分がダメ食らいつつも特大の壁で敵を吹っ飛ばせれば気持ちいいのに ゴルダよりピラーのが範囲とダメは上、高度高いところなら鳥も落とせる
ウェイブはコアが胸元のやつには相変わらず強い
アルケミのスキルはどれもエアリス以外は帯に短し襷に長し ゴルダ エレメンタ エアリス セクタで汎用じゃね?
サブにはセクタ無しの捕まりバースト用セットかモルサス吹き飛ばしセットでいいわ モルスァにエアリスとウェイブでのピタゴラコンボは楽しい まさかモルスァって言いたいだけじゃないだろうな・・・? 初回巡りにセクタメインで行ったけど、近距離全段ヒット時の疲労効力が地味にすごいな
しかも、空中でも撃てるからコア位置も選ばない
俺の中ではエアリス並の有用スキル。もう外せないかも 属性のるからか割と減るよな
爆破しなかったらダメージでないから、怒り飛ばす心配がないね エンチャはモーション長すぎ、
それとノーマルスキルにするべき
枠余るし
セジさんとの差が縮まらんよ うん、そもそも黒騎士が苦手なだけで前からアルケミは強いんだぞお前ら 強い()かどうかは白竜杯の結果で分かる
まぁすぐ大型アプデ来て色々と曖昧になるんだけどなw ドドラジでクラスタ苦手な人もこれだけで同じ火力出せるように作ったと言っているから、クラスタ緩和みたいなもんだ
アルケミ使いたいが10連出せない!ってクレームが多かったんじゃね?
ウィルミア来ているアルケミもサブなのだろうけど武器☆4でクラスタ出来ていなかったのいたし 起爆前提で異常蓄積と火力双方8連のが効率良いのさえ何とかしたら10連に価値が出たのにな
勿体ない
今からでも9と10でLポテ追加でもう一つ出来るように改善して頂きたい ウィルミア戦は重いからクラスタ難かしくなるんだよな
罠2つ置いてもタイミングずれるし欠陥だろ 必須
エレメンタ ゴルダ
どっちかのパレットには入れておきたい
エアリス モルサス バースト セクタ
状況によっては入れる
パイル ウェイブ ウィンダス カタパルタ
必要になる場面はほぼ無い
ピラー
こうかな カウンテラ使うから
ゴルダは別に必須じゃなくなったな 移動スキルとしてゴルダは使えるね、あと雑魚処理、外しにくいねぇ 局面局面では必須ではなくなったけど
まだまだ汎用性はゴルダが圧倒的だよ
モーションキャンセル吹き飛ばしキャンセル黄金蓄積に落下ダメージと吹き飛ばしダメージにタゲの固定と用途が広い
一部の敵にはコア削りも出来るしブレイク蓄積も兼用出来るしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています