【DDON】アルケミスト専用スレ【Part18】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは>>950 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
前スレ
【DDON】アルケミスト専用スレ【Part17】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1491348542/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured セクタはスタミナ減るのがデメリット
ソウワン生かすのなら状況によってクラスタは必要だよ >>369
ダウン時に快錬込でセクタ2起爆で壮腕保つん? GMならガラガブ飲みするから気にはしないけどEMは制限あるし なんつうか、もうアルケミストは火力でしか生きる道がなさそうだし、火力充実させてほしいな >>369
弱点にモルサス敷いて、セクタ2>起爆でバーストに勝てるんか
貫通率が高くてバーストがカンストしちゃってる状況ならたしかに強そう
ちなみにセクタ2発まで撃つのはやっぱ空中のが早いのか 検証みてきた。Lv9で地上2連直撃ちか
相手はLv80サイクロでやっぱ貫通率高めでカンストしてるから、あんま参考にならんよーな 武器弱くして検証して欲しかったな数値そのまま鵜呑みにする人がいそう カンストしてなければバースト大起爆部が26000ぐらい出てる計算だな 俺も多分同じ動画見てるけど、エリクシル解放ですらカンストしてるやつだよね?
あまりアルケミ使ったこと無い人はあの動画を信じてバーストの方が弱いと勘違いしちゃうだろうな ちゃんとSDPSは計算されてるから気になる方は検索して確かめましょう ところでエント黒グリやってんだが、黒グリはアルケミではどう処理するのが速い? 黒グリならエアリスぶつけて胸コアに氷セクタでさっさと処理してる
コア削りとブレイクですぐダウンとってるな 硬い黒グリはブレイクのいい的だよな
威力低いモルサス+エアリスがいい感じに怒り飛ばさずブレイク貯めてくれる 殴り続けるとヴォルテクスレイジを吐き出すようになるウィンダス剛さんを震えて待て TA一人用は地下墓場の誘いか。
あんまりパッとしないな。 ウィンダス剛、温風がでるぞ!
ウィンダス技、冷風がでるぞ! ウィンダス剛 強風になる
ウィンダス技 首振りになる ガラをがぶ飲みして効率をブーストするようなスキルが無いんだよなぁ クラスタ安定しないやつは音とかタイミングでやってるからでしょ クラスタの仕組み分かれば低スペpcでも安定するぞ 敵が大量にいると10連休失敗する時あるな
まあ、今はセクタあれば10連いらんけどな >>400
まぁ仕組みっのは言い過ぎだけど
クラスタって1〜4 .5〜6. 7〜8. 9〜10 の段階に分かれて1〜4で小ウニ 5〜6で中ウニ 7〜8大ウニ 9〜10で赤ウニって錬成物の変化があるpc重くてもコレを目印にすれば10錬も8錬も簡単だよでも9錬だけは個々の馴れになってしまう クラスター複数の敵に当たるのが地味に便利
セクタじゃこうはいかない ノーツが流れてくる訳でもないから結局PERFECTなのかGOODなのか、SLOWなのかFASTなのかすらわからんのよな
てきとーにマクロ組んでみたら軽い環境(PC版)で
420,420,420,370,370,320,320,320,320,320(ms)
で10連できた記憶があるがこれも結局PERFECTからどれほどずれているのかも分からんし
まぁほしいアビ取ってポイしてる俺には関係ないか… ヒットバックで大幅にズレるから
フレーム検証はあんまり意味ない
結局ポテトか音を確認しながらやるのが一番安定するよ 音で覚えるとPDだとできないなと思って最初から音消して練習してたな コンクラ→バースト→コンクラ・・・のつなぎを最速でやろうとすると
バーストの爆発で音は聞こえないし、姿も見えないから1発目がいつ出たのか分からずに8連止になることはある
挑錬つけてるからむしろ最短でLポテになるからそれでいいのか なけなしのPP使って出たピアスが速練4・・・とおもったけど、
無し→速練6は全然違うけど、速練6→速練4はそこまで変わらない
気がしないでもないかもしれないようなするような・・・もう速練はコレで妥協しよう・・・ モゴック??
アルケミ様にかなうと思ってんのか?
今回アルケミは良いところ無かったから憂さ晴らしにモゴックをボコってやるぜ セージが80モゴックにやられる中
アルケミはゴルダで余裕の表情
そしてなくなるガラ >>404
10連休失敗って初日にぎっくり腰みたいでダサいな ゴルダなくてもカウンテラ連発でモゴック余裕やね
ま、調子乗って乙ったら元も無いので保険にやっぱ入れよう おいセクタもってワクワクのにわかケミ大量発生して80砦しんどいぞあいつら当たり前のようにエレメンタしねぇ ゴルダは防御するためのものじゃなく別のエリクシルと平行して黄金溜めるためのものだと思ってたんだけど モゴックってセージでガード不能攻撃はカウンテラ出来たっけ? パイルが空中発動できるようになるならパイルも常に入れたいよな
そろそろスキル枠を6個くらいに増やしてほしい、数も増えていくし他のスキルもアップグレードしていくなら尚更 そうだな
スキル6枠にして欲しいけど、メモリが苦しいみたいだから
アルケミストを削除して6枠にしようか グリッテン開始早々扉にダッシュしないでエンチャ置くの待ってくれないかな。っていつも思う。 開幕扉のちょっと前までダッシュしてエンチャ置くと
気付いた人はけっこう入ってくれるけど
大体の人はそのまま突っ切っていくな カウンテラ失敗してモゴックで即死するアルケミさん・・ 砦の開幕はカウンテラ取りながら敵の群れの中に置いてる 常に先頭走るタイプだから毎回アルタードズールの魔法に狙われながらモゴックとやってるわ >>439
あれ完全にバグだよな
アズールGMから治ってない まぁ、その分他の人一人分の魔法タゲが掻っ攫えれるから青職としては本望じゃね?モゴ相手にしてるならほぼ常時カウンテラ状態になれるし >>438
ずいぶん前に出会ったな
80じゃやらないでよ カウンテラでモゴモゴ完封するだけで魅せプレイ扱いにしてくれんかなあ運営さんよお 80モゴックやってて思うけど
ほんとカウンテラはやばいな カウンテラ無しの頃モゴック相手にガラ飲み地蔵するかフーガで逃げ回るしかなかったタンク()職だったからね・・・ まぁモゴに関しては優or跳避フーガでも楽ではあったけどな
今ほどじゃないにしても、そこそこまとまった錬成値ではあったし カウンテラでってもなぁ
セクタめちゃめちゃ体感猶予時間有るしエレメンタにまで付いてるし
フーガ有るし、エアリスで緊急回避も有るし
セージの乱舞直ガに比べて難易度が全く違うよなぁ
多少のガイジでも全て捌けそう その代わり10連出来ないアルケミ多いから・・
アルケミがメインです!とかプロフィールに書いてある奴の動画でも10連出来ていなかったりな セクタ来たことで
10連出し切る意味はほとんどなくないか >>456
コイツ最悪・・・
勉強になると思ったのに >>459
具体的にはなにも言えてない
面倒くさいで逃げてる時点で
期待する事なんてなにもないだろ? 毎回0から蓄積するわけじゃないし10連の方が良いときもあるだろ馬鹿か? 0から累積してようが8連でLポテト出来るんだから時間かかる10連をやる必要はない
動いてる相手だとばらけるから10連やった方がいいけど
しがみ付きバーストとかで10連まできっちりやってるのは無駄 場面によって使い分ければええだけやん
極論でしか考えられないのは意識高いだけオナケミストな 罠撒いて近いポテト纏めて育てる時使わんの?多くは無いけどそこそこ使う場面あると思うけど なんだ、結局十連できないゴミケミストが批判したいだけだったか しがみついてても8連でLポテト完成するときもあれば完成しないときもあるな
なんでか違いがわからん 格下には挑錬Lv3で8連フィニッシュバースト
同格にはLv5上で8連フィニッシュバースト 8錬出来て10出来ないって8の方が難しくね? セクタは付けない事もあるしまぁまだ8錬安定だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています