【DDON】ソーサラー専用スレPart15 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
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【DDON】ソーサラー専用スレPart14
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 装甲割ると何故か本体に大ダメージ入るし
ほんと意味わからん GMソロで出来るようになったらしいのでやってみたけど
ひょっとしてソロ+ポーンだとAズールめっちゃきつい?
制限時間の7割以上回避させられて攻撃のチャンスほとんどないんだが
全体追尾誘導攻撃だからポーンも回避行動させられるし
楽なクリア方法あったら教えて ポーンだとかなりしんどいね。スタミナが全く減らない やっぱそうよね・・人いる時にちまちまやるよ
話変わるけど戦甲の紫ダメ表示ってあてになるんかな?
グリムにブリアロ1発1000ダメ×4とか5でもパリンしないし
ヘイズで100ちょいを2発分ぐらいでパリンする
大型とかも結局ヘイズ連打が安定な気がする
ロックとかメテオだと全然割れないわ >>327
ヘイズは基本11ヒットだからあってるんじゃない?と言うか強いなヘイズ >>328
いや2発じゃブリアロの4000+ダメに届かないし
11発吸着するの確認せずガンガンつけるから多分2000前後しか与えてない
そこらのグリムでやっただけなんでもうちょいやってみる
しかしブリアロ全部当たってひるまず突進してくるって
皿のターンまた減るじゃん・・
ヘイズつけて逃げる作業に心折れそうw >>329
ヘイズは二つ目つけても、一つ目は消えないよ。
ヘイズつけていると、他のキャラの攻撃が当たって
連続攻撃になっているので壊れるのが早いんじゃないかな? ヘイズは持続中に何回かカウンター扱いで当たってるとかじゃないのか? 今の段階ではなんとも言えないと思う。
チャンス攻力と疲労攻力は元々の数値が低いからエンブレムで上乗せできる数値がでかいしな。上げればヘイズのコア削りが強力になりそうだけどリセットに10黄金石だから試せてない サラポに短縮メテオ連射させると重マン速攻終わるけど
ここ読んでる感じだとヘイズがいいのかな?
ポンだからどれくらい与えてるのかさっぱりわからん >>336
ブリアロではなくメテオなのね?
それ本当なら良い情報で助かります。ありがとう!
自分はその間何をしてるの?
ヘイズ選択理由は同じ場所に数人が同時攻撃をすると吹き飛ばしダメ上がるので継続魔法が良いかと思ってました。
自分も試してみますね。 >>337
隊将隔離を囮エレポンにさせて自分は重マン相手(尻尾と腰)をするだけ
あくまで吹き飛ばし最大盛りサラポン2人両方メテオパターンだから
PT戦の事を考えるとメテオ連射はやっぱ視界的に迷惑かもしれない 魔法攻撃はカウンターにはならないとチュートリアルに載ってました・・・ 魔攻、チャン攻、疲労攻をバランスよく上げればいいだろ多分
俺は初日に脳死で魔攻全振りしちゃったけど IR85武器はそこそこ伸びがよいね。星2時点でIR75より+70くらい魔攻増えた。
ただ、吹き飛ばしは相変わらずフィックスだな。 フィックス一択になっちゃうけど、それならir高い武器必要じゃなくなるよね
ir制限のための武器になるのかな?
それとも魔攻も紫ダメに関係してるのかな?今の所してなさそうだけど… >>343
フィックス作っちゃったw
その後クラフトして気づいただけど、ir85の使役武器も今は星2までしか強化出来ないんだけど吹き飛ばしも魔攻も高いから持ち帰り要らなくなったわw
アビクレ積んで吹き飛ばし1000超えてアズールより魔攻高いね
失敗したw >>345
ヘイズ貼り付けた後に詠唱ダメカットしながらケージ連打の一人連携状態のサラこそ最強という事か…。
ケージの吹き飛ばし力ハンパないからな。 ケージの強化きたらウィルミアの溜め攻撃並みの吹き飛ばしになっちゃう 戦甲
みんなでしがみ付きや小魔法で連携ボーナスを続けるのか?
数人で連携ボーナス稼いで皿大魔法やヲリせんまなどダメージディーラーが大きく削るのか?
ソリ、治し、などでカウンターが有るジョブがカウンターで一撃白破壊までを狙うのか?
どこに落ち着くのだろうか? ヘイズは連携稼ぎやすいからヘイズで繋いでおくのがらくだと思うんだよなぁ。
そりゃジョブが揃ってるなら一撃狙えるんだろうけど。 白ヒビになったら速やかに他の部位に狙いを変えること、緑が維持されてる状況ではヘイズは二重がけより、
吹き飛ばしが強いスキルと交互に使って連携維持と高速破壊を両立するって方針でやってる
赤ダメージになっていたり、ヒーラーがちゃんと緑にしてくれてるのにヘイズを連続更新ってのはイマイチ
ケージは時間当たりの紫ダメがダントツだけど、ヒット箇所の制御が難しいのと赤ダメージが底辺レベルなので、
どこに当てても紫ダメになりうる序盤や、動きが止まってる時に絞って使えばかなりいい感じ 白ひびになったら放置で衝撃武器のまま次削って
白ひびだらけになったらまとめてブリアロやらメテオで壊すと結構爽快。
武器持ち替え回数も少なくできるし。 ポーンのAIって無印で言う覚安になってんだね
育成レベル上げて判明した
そりゃ役に立たんわ
育成EXPどんどん入りにくくなるみたいだからあまり余計なとこいじって試してる余裕ないぞ ヘイズ→ケージで一人連携ボーナス可能なの?
今のところヘイズひたすら重ねがけして、白ヒビになったら別の箇所狙い。
ほぼ全部白ヒビになったらブリアロにしてるんだが。 >>355
PCごとの攻撃で判定されているので無理ですね
大魔法は連携ボーナスが取りにくいので衝撃ダメージはでかくても中々こわれない
ケミがドルス展開してるとかならいいんだけど トラップも当たる状態ならヘイズ以上に削ってくれるけど
高い位置には無力なのが残念だ マンイーターの開けた後の硬直増えてない?
踏避バックムーブでの催眠回避が全然成功しない・・・ アルケミもフーガが間に合わなくなってるよ
エアリスでかわせるけど ウォリとかの耐魔でも間に合わなくなってる
3.0の嫌がらせっぷりはとんでもない ファイターの盾でガードしたら何故か寝なかった
バグだろうな スピランのヒールブースト被ってると
耐性ついて眠らない
呪い、石化、侵食、アイテム封印も同じ 対戦甲は皿微妙だな。楽しくないし。
ウォーミッションでは活躍できそうかな ウォーミッションでは獣の将に標的にされて逃げまくるシーンが多そう セジのハンズで守ってもらって、まとめて焼き殺しで良いのでは? 獣の将は白コアなので、チャンス効力積みのフレイムかメテオで終わる様になる予感 ライトニングステイク7万JPも使ったのにあんまり威力ない気がする。でもオモロイから使いたい クレセントブレードって仕様変わった?
以前はちょっとした段差で消えたけど
納骨堂の階段下から階段上の部屋までまっすぐ飛んだわ ライトニングスティク「私のこと嫌いになってもクレセントブレードは嫌いにならないでください!」 鹿2人いたので大人しくヘイズだけ撃ってた。戦甲はヘイズゲーだな ダウン火力もヘイズ高いし、万能すぎる。
そして地味すぎる。
いい加減ダメキャップなんとかならんかな。
ロックが3000とか頭打ち過ぎて使えない >>379
だね、ロックは2段目以降がほぼ当たってないわ
ゴアの背中と手はロックでも良いかもだけどマンティは当たってない
結局ヘイズからのレインあたりに落ち着いた
白まで行ってからメテオかロックだね >>372
坂判定になってる場合は駆け上がってくよ 最近フロスパ使ってるんだけど
初弾だけ当たって高火力の二段目がすかることがしばしば、、、 ロック外して使ってる?
フロスパは80砦で楽しかったなぁ 先週始めてソーサラー4日目なんだけどウィキの情報が古いらしいから最新おすすめスキル教えてくれ現状はウィキ参照してケージヘイズビートレインにメテオ足して運用してる
ブリアロとか使いにくいって書いてあったけどここではちょくちょく話題に出てるし取るべきなんかね ファイアストームクレセントブレードプロミネントライトニングステイク以外は全部必須
レベル上げは弱点属性に合わせるかレインばかりでもいい >>385
ありがとう
そんなにスキル持てないから特化式なのかと思ってたけど色々使っていかないといけないのか >>386
特にミストは範囲魔法としては一番使いやすいからおすすめ、集団敵の検知範囲外から詠唱してバックムーブからのぶっぱで全滅できればサクサク進む メインパレットにヘイズミストブリアロピアス+攻闇攻氷射極続詠精唱麗詠泰然
サブパレットに弱点属性入れておけば普段はメインパレットのみで十分戦える
ケージは一撃で倒せないならPTでは使わない(敵が散って邪魔) >>387
なるほどミストはサイトによって評価がブレてて手が出せてなかったけど入れてみる
あと今バレットの組み合わせで四苦八苦してるんだけど基本的にメインとサブで道中用とボス用にしたらいい感じ?道中ケージミストレインヘイズでボスはレインとヘイズは確定として後は悩んでる >>389
万能なパレットは無いのでダンジョンやミッションによって変更する必要がある
この敵にはコレというスキルがやってくと分かってくるからそのコンテンツで有効なスキルでパレットを組む、枠が足りなければサブを使うって感じ >>386
そりゃあんだけ魔法あって一長一短だから場面に応じて入れ替えて使えるならそれにこした事はない。
スキル枠4問題は全ジョブ抱える問題だから皆適時考えながら入れ替えてるよ。
ブリアロはゴルゴラン開幕凍結やウィルミアで力滅二枚抜きするのに便利。 >>392
戦甲ゴアサイならレイン
戦甲マンティならメテオはいれとけばいいんじゃないか
残り枠はブリアロあたりかね ひたすらヘイズヘイズ
大体のパーツが白ヒビになったらブリアロ 白ヒビを一掃するブリアロは
傍らから見てて気持ちいい 軽アビ欲しさに魔界村EMを回しているんですが最後のところでよくストリクスに囲まれてしまいます
立ち位置が悪いのでしょうか 位置取りのコツとかありますか?
青職と緑職を入れて募集してますが、出来ればタゲを引きつけて欲しいと思うのは皿の甘えでしょうか
諸先輩方のアドバイスお願いします >>398
ストリクスは攻魔攻ダウンが火力半減するくらいヤバイので解ってる人は最優先で潰す。でも倒してもしばらくすると無限わきだから再わきしたのに絡まれてるんだと思う。
時間制限付きで皆ボス追いかけ回すのに夢中になっててなかなかそこまで気を配れないし
鳥みたいな高空をバラバラに移動する雑魚のタゲをまとめて取るのはセージでもないと厳しい。
ボスに群がって来たやつをついでにまとめて叩き落としてやろうと構えてるプリや前衛は結構居ると思うけど
皿ってことでボスから少し離れた位置取りしてるのが囲まれたりフォローが来にくい原因かもね。
ただHPも耐久力もそこまで高くないからサンダーケージで自衛したりボスに群がってたらミストで一掃したり
人任せでなく自分が鳥全部片付けてフォローしてあげるんだ、くらいの気持ちで動くといいのかも。 >>399
ありがとうございます そうなんです!
ストリクスは低下の異常があるから1番気をつけているんですが、
おっしゃる通りボスから離れた位置取りで再沸きにタゲられる感じです
同じ理由で人の募集だと宝箱無視だったりしますが、低下とスキル封印が怖いので必ず宝箱を開ける募集かけてます
サンダーケージでたまに自衛もするんですがモタモタしてるとボスが倒されてしまったりして肩身が狭いです
距離を取り過ぎず近めに位置取りした方が囲まれないのかもと思ったり
ズールに直で殴られたりしますが、、
あとスタミナが青いバーになったら序盤は皆が揺すったら参加して倒れそうになる前に降りてブリザードアローの詠唱にはいるんですがあってますか?ブリザードアローの詠唱終わる前に倒されたりして短い詠唱魔法の方が良いのかと思ったり難しいです 大魔法は吹き飛ばしダメージは大きいけど詠唱中に戦甲が修復されてしまうのが問題 ポンサラのスキル、戦甲マンティに何入れてる?
なかなか最適解が見つからないんだが、、、
ずっとブリアロでやってきたけど、メテオもいいって聞くし。 >>407
ヘイズやってみたんだが時間掛かりすぎないか?
PTの時はいいんだけど、ポンとやると色んな場所にヘイズするんで難しく感じる。 覚者が殴っているところにヘイズしない?
まあ戦甲マンティに関しては面倒なので肉入りPTでやっているが。 マンティで不遇と言われるウォリでも吹き飛ばし力1200とかいくし、大牙で4桁近い紫ダメ安定して出るが、ヘイズは吹き飛ばし力1000超えても平均250いけばいいとこだよな。
間断なくうてるのと手数的には強いけど。
正直この瞬発力のなさははぶられ要素になりかねん。
せめてカウンタースキルあればなぁ。 いくら時間当たりの火力あっても当たらなかったり頻度低かったりすると連携が成り立たなくなるから絶え間なく確実に削り続けるヘイズは役に立ってる
癒やし魔矢纏った生体ヘイズがいると不要になってしまうが… >>410
ずっとヘイズじゃないよ
ヘイズは連携ボーナス状態にするまで、そこから緑職が緑に光らせるので後は中魔法や大魔法で良い
と思いますよ ブリアロは5ヒット
メテオは12発前後
戦甲マンティは火弱点では?
ブリアロ吹き飛ばし低いし紫ダメ出てる?
出てたらブリアロでも良さそう 戦甲マンティにサラポンのメテオ使わせるとあんま当たらん。 そのうちパッチで異常入れやすくなると言ってるし、同格以上相手なら軟化を駆使した戦法もでてくるだろう。
拘束前提なら近接もほぼコンスタントに攻撃できるからヘイズみたいなDOT型の強みもなくなる。
ハンターも今回は手数じゃなくてパワータイプだし、うまい人だとあっという間に白ひびになる。
サラは中魔法以降すべて威力強すぎてキャップにはばまれるから、緑タイミング狙っても詠唱終わるころには
白くなってるみたいな出遅れ感もあったりでDPSの悪さの兼ね合いで結局野良の連携レベルではヘイズ安定で終わりそう >>400
魔界村ズールのダウンで弱点氷って理由だけでブリアロ使ってる人多いね
メテオでいくつ出るか試してみるといいよ 皆武器のクレスト何をつけてるのか気になる
フィックスに吹き飛ばし力増加クレストつけるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています