【DDON】ソーサラー専用スレPart15 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
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【DDON】ソーサラー専用スレPart14
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>947
敵が格上の時はソーサラ、武器装備揃った同格以下になると近接でじゅうぶん倒せる様になる
という意味だよw ハンズ部屋でクイチャ有ればスフィアも良いと思った
俺は使ったこと無いけどもう一人の皿が使ってて
いい感じでスタミナ削ってた
ただ、使い方に癖が有るかもしれない クイックあれば余計フレイムかメテオかな?と思います。
ヘイズは減らないので使ってないけど(ヘイズってチャンス効力や疲労効力乗らないんじゃなかったっけ?)忘れたけど、減らない
WQの獣で試したら良くわかると思いますが、メテオのコア削りが馬鹿みたいに削れるよ。積めば一撃でダウンまで持っていける。
コア削りにせんまはやめようね。怒り飛ぶ。 >>955
WQの獣で1度ヘイズとメテオ試してみてちょ
黒騎士にもヘイズよりフレイム、メテオだよ
白コアの敵はチャンス効力がもともと高いスキルで削る方が早いよ
けど、それも人それぞれだから当てやすいヘイズでも安定はするよね ヘイズのメリットって視界奪わないのとエンマ弱体を常に起爆できるとこと短縮関係ない所
敵が動いても関係ないし
ので怒り飛ばなきゃ角ハンズではメテオに軍配が上がりそうな >>956
言葉が足りなかったね。
角ハンズではメテオの方がいいけど、
ヘイズの詠唱時間・効果時間を考えれば減らないってことはない。
何より怒り飛ばししにくいしね。 通常はめっちゃ動くからね大将
他ジョブとの連携考えてもヘイズ最適解くさい 角ハメ皿枠だとだいたい殲魔ウォリPTでメテオだと飛ぶことが多すぎるから、チャン攻アビヘイズで削りつつ倒陣罠詠トラップでブレイク補助してる
フレイムはフルヒットしないこと多くて使わなくなったけど、それでもチャン攻DPSはヘイズ超えてるのかな?
次の機会にヘイズとフレイム回毎に使い分けて試してみるか >>961
怒り飛ぶ原因がせんま
せんまは吹き飛ばしとダメが高いスキルなので、それを崩しや風車にするだけでコアはすぐ削れる
せんましたいのなら凄く弱い武器に持ち替えてもらうと飛ばなくなりますよ
せんまあれだけダメ出てコアアレぐらいしか減らないのだからそら怒り飛ぶよ すごく弱い武器だと吹き飛ばしアレだから強い武器で崩しが流行ればいいのに >>963
殲魔とメテオの相乗効果でしょ
なんでウォリ側に非があるみたいな物言いなんだ
ウォリ側に変えてもらうより数少ないこっちが対応する方が話早いから俺はそうしてるよ >>954
乗るよ
フロマキで試してみたけど勇効、精攻ありだとさらに2倍近く違うね
ひょっとしてバージョン2.2だったかのヘイズの効力の上方修正知らなかったとか? メテオやらなくても飛ぶ時もあるから
決めつけないで現場で調整だね
野良前提の話をしてるんだよね? サンダーケージがモンスに複数ヒットすれば使うんだがな >>966
そっだっけ?ヘイズのったんだね。けど獣には減らないし使わないからなんともw
情報ありがとうね。 >>965
WQの獣にせんまをしてみてどのぐらいダメ出て、コアがどれぐらい削れてるかを検証してみたらわかると思うますよ。
メテオダメもデカイがコアがびっくりするぐらい削れる。
せんまダメデカイがコアがあまり削れない。
ので結局DP武器に鬼刺しが揃ってくると、せんまでダメばかり稼いでコア削れてない。
そらダメージばかり加算されるんだから怒り飛ぶよ。エレ弱体重ねがけするか、コア用に弱武器持つか、崩しか風車とコア削り優秀なスキルに変えるかしかないじゃんw
ブレイク3回はコア削れてない証拠です
2回目のブレイクでそのままダウンしないと >>970
なんか微妙に噛み合ってないなと思ったらあれか
野良PTの現場でどうバランス取るか?って話と、固定で攻略考えた時にスキル性能的に何がベストか?って話で食い違ってるのかな >>969
ヘイズの効力も知らないで使わない人の検証とかいまいち信用ならんわ
あとで自分でWQで確かめるけど減らないってことは絶対ないと思う 怒りが飛ぶのは、チャンコと吹き飛ばしをバランスよく盛ってないのと、
雑魚呼び中やブレイク直後でブレイクゲージが消えてる時にメテオやセンマを当ててるからじゃないの? メテオは当たれば削れてるけど安定しない
ウォールは削れてる感がない
時間あたりの効率ならヘイズが一番出てると思う
チャンス効力100↑だけど メテオが流行ってると逆張りガイジが湧くのはいつものこと 何故この話の流れで逆張りガイジなんて言葉が出るのかわからんな
言いたいだけか? >>976
本当にそれwww
メテオだって言ってるのにヘイズやプロミネンスってなんの頑固やねんなw >>974
獣のブレイクは青ゲージないので関係ない
単純にコア削り能力よりダメが上回ってるだけ
せめて薬やアタライはコア削り時は外したいよね もういい自分で皿やってサンダーケージで犬散らかしてくる さっきの討滅戦ウォリ2ソサ2プリ2ケミセージ
野良なのにお互いに連携意識してて合わせていく過程が凄い気持ち良かった
脳死ハメでもこういう人達とやると楽しいね
何回か4050届かなかったのは俺のせいかもですw
ごめんなさいw 俺が今まで見ていたマサルの青ゲージは錯覚だったのか!! ハンズ部屋で怒り飛ぶのウォリアーのせいにしたいなら赤全部ソーサラーでいいんじゃない?
赤全部ウォリアー部屋はよく有るけどね
何かを失敗した時に自分が最善を尽くして無いなら責任は自分にもある
クレとリミ解除で吹き飛ばし上げた弱い武器使ってるか?
コア削るならチャンス攻力を限界まで上げて弱い武器使ってるか?
滅多に居ないだろ?比率はともかく責任はみんなに有る >>979
盾マークのゲージが満タンになってのけぞってる間は盾マークが消えてるので、
再表示されるまでは攻撃当ててもゲージは増えないって事やで 飛ばすのは論外だが怒り飛び気にし過ぎてギリギリワンダウン出来なかった時恥ずかしくない? >>985
それが明らかに自分一人のせいなら次から変えればいいんだけでしょ。わかりやすくて結構 >>983
前はコア削り用に弱武器持ち替えが当たり前だったんだけどね。るつぼとか旧GMは特にね。
それに敵に対して2本3本持ち替えてる人も減った様な。
それは課金ありきの武器、確率ありきの武器になってしまったからなのかな? ハンズ部屋なら一回怒り飛んだら次からはケミがエンチャで調整してくれるんじゃね リミットで軟化100つければブレイクしまくればいいんだ!(錯乱 ところで角ハメ怒り削りに根元から当たるであろうクレセント試した人はいないの?
なんつーか脳死作業化してて自分でも試したことがなかったんだけど経験者いたら使用感聞きたい いろいろ使ってみても自分の効果なのかよく分からないんだよな フレイムウォールでコア削るがケージでブレイクするかどっちがええんやろか クレセント無いな
正面向き気を使って何度かやったけど目に見えた減りがないあたり、満足に当たってないか撃つ価値が無いわ カメラワークで真上から見るようにしたら見れますよ。クレセントはダメ0でした。近過ぎるのか当たり判定から外れてたのかはわかりませんが、それ以来使ってないです。理論的には削れるはず。しかし黒騎士にも当たらなかった様な? クレセント初日に試したけど、一回当たりの削りは多分一番多いが詠唱に見合う削りではなかった
ブレイクの半分位削れるけどハンズで試して無いからハンズだと当たんないかも このスレッドは1000を超えました。
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