【DDON】ソーサラー専用スレPart15 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
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【DDON】ソーサラー専用スレPart14
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1489842780/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>355
PCごとの攻撃で判定されているので無理ですね
大魔法は連携ボーナスが取りにくいので衝撃ダメージはでかくても中々こわれない
ケミがドルス展開してるとかならいいんだけど トラップも当たる状態ならヘイズ以上に削ってくれるけど
高い位置には無力なのが残念だ マンイーターの開けた後の硬直増えてない?
踏避バックムーブでの催眠回避が全然成功しない・・・ アルケミもフーガが間に合わなくなってるよ
エアリスでかわせるけど ウォリとかの耐魔でも間に合わなくなってる
3.0の嫌がらせっぷりはとんでもない ファイターの盾でガードしたら何故か寝なかった
バグだろうな スピランのヒールブースト被ってると
耐性ついて眠らない
呪い、石化、侵食、アイテム封印も同じ 対戦甲は皿微妙だな。楽しくないし。
ウォーミッションでは活躍できそうかな ウォーミッションでは獣の将に標的にされて逃げまくるシーンが多そう セジのハンズで守ってもらって、まとめて焼き殺しで良いのでは? 獣の将は白コアなので、チャンス効力積みのフレイムかメテオで終わる様になる予感 ライトニングステイク7万JPも使ったのにあんまり威力ない気がする。でもオモロイから使いたい クレセントブレードって仕様変わった?
以前はちょっとした段差で消えたけど
納骨堂の階段下から階段上の部屋までまっすぐ飛んだわ ライトニングスティク「私のこと嫌いになってもクレセントブレードは嫌いにならないでください!」 鹿2人いたので大人しくヘイズだけ撃ってた。戦甲はヘイズゲーだな ダウン火力もヘイズ高いし、万能すぎる。
そして地味すぎる。
いい加減ダメキャップなんとかならんかな。
ロックが3000とか頭打ち過ぎて使えない >>379
だね、ロックは2段目以降がほぼ当たってないわ
ゴアの背中と手はロックでも良いかもだけどマンティは当たってない
結局ヘイズからのレインあたりに落ち着いた
白まで行ってからメテオかロックだね >>372
坂判定になってる場合は駆け上がってくよ 最近フロスパ使ってるんだけど
初弾だけ当たって高火力の二段目がすかることがしばしば、、、 ロック外して使ってる?
フロスパは80砦で楽しかったなぁ 先週始めてソーサラー4日目なんだけどウィキの情報が古いらしいから最新おすすめスキル教えてくれ現状はウィキ参照してケージヘイズビートレインにメテオ足して運用してる
ブリアロとか使いにくいって書いてあったけどここではちょくちょく話題に出てるし取るべきなんかね ファイアストームクレセントブレードプロミネントライトニングステイク以外は全部必須
レベル上げは弱点属性に合わせるかレインばかりでもいい >>385
ありがとう
そんなにスキル持てないから特化式なのかと思ってたけど色々使っていかないといけないのか >>386
特にミストは範囲魔法としては一番使いやすいからおすすめ、集団敵の検知範囲外から詠唱してバックムーブからのぶっぱで全滅できればサクサク進む メインパレットにヘイズミストブリアロピアス+攻闇攻氷射極続詠精唱麗詠泰然
サブパレットに弱点属性入れておけば普段はメインパレットのみで十分戦える
ケージは一撃で倒せないならPTでは使わない(敵が散って邪魔) >>387
なるほどミストはサイトによって評価がブレてて手が出せてなかったけど入れてみる
あと今バレットの組み合わせで四苦八苦してるんだけど基本的にメインとサブで道中用とボス用にしたらいい感じ?道中ケージミストレインヘイズでボスはレインとヘイズは確定として後は悩んでる >>389
万能なパレットは無いのでダンジョンやミッションによって変更する必要がある
この敵にはコレというスキルがやってくと分かってくるからそのコンテンツで有効なスキルでパレットを組む、枠が足りなければサブを使うって感じ >>386
そりゃあんだけ魔法あって一長一短だから場面に応じて入れ替えて使えるならそれにこした事はない。
スキル枠4問題は全ジョブ抱える問題だから皆適時考えながら入れ替えてるよ。
ブリアロはゴルゴラン開幕凍結やウィルミアで力滅二枚抜きするのに便利。 >>392
戦甲ゴアサイならレイン
戦甲マンティならメテオはいれとけばいいんじゃないか
残り枠はブリアロあたりかね ひたすらヘイズヘイズ
大体のパーツが白ヒビになったらブリアロ 白ヒビを一掃するブリアロは
傍らから見てて気持ちいい 軽アビ欲しさに魔界村EMを回しているんですが最後のところでよくストリクスに囲まれてしまいます
立ち位置が悪いのでしょうか 位置取りのコツとかありますか?
青職と緑職を入れて募集してますが、出来ればタゲを引きつけて欲しいと思うのは皿の甘えでしょうか
諸先輩方のアドバイスお願いします >>398
ストリクスは攻魔攻ダウンが火力半減するくらいヤバイので解ってる人は最優先で潰す。でも倒してもしばらくすると無限わきだから再わきしたのに絡まれてるんだと思う。
時間制限付きで皆ボス追いかけ回すのに夢中になっててなかなかそこまで気を配れないし
鳥みたいな高空をバラバラに移動する雑魚のタゲをまとめて取るのはセージでもないと厳しい。
ボスに群がって来たやつをついでにまとめて叩き落としてやろうと構えてるプリや前衛は結構居ると思うけど
皿ってことでボスから少し離れた位置取りしてるのが囲まれたりフォローが来にくい原因かもね。
ただHPも耐久力もそこまで高くないからサンダーケージで自衛したりボスに群がってたらミストで一掃したり
人任せでなく自分が鳥全部片付けてフォローしてあげるんだ、くらいの気持ちで動くといいのかも。 >>399
ありがとうございます そうなんです!
ストリクスは低下の異常があるから1番気をつけているんですが、
おっしゃる通りボスから離れた位置取りで再沸きにタゲられる感じです
同じ理由で人の募集だと宝箱無視だったりしますが、低下とスキル封印が怖いので必ず宝箱を開ける募集かけてます
サンダーケージでたまに自衛もするんですがモタモタしてるとボスが倒されてしまったりして肩身が狭いです
距離を取り過ぎず近めに位置取りした方が囲まれないのかもと思ったり
ズールに直で殴られたりしますが、、
あとスタミナが青いバーになったら序盤は皆が揺すったら参加して倒れそうになる前に降りてブリザードアローの詠唱にはいるんですがあってますか?ブリザードアローの詠唱終わる前に倒されたりして短い詠唱魔法の方が良いのかと思ったり難しいです 大魔法は吹き飛ばしダメージは大きいけど詠唱中に戦甲が修復されてしまうのが問題 ポンサラのスキル、戦甲マンティに何入れてる?
なかなか最適解が見つからないんだが、、、
ずっとブリアロでやってきたけど、メテオもいいって聞くし。 >>407
ヘイズやってみたんだが時間掛かりすぎないか?
PTの時はいいんだけど、ポンとやると色んな場所にヘイズするんで難しく感じる。 覚者が殴っているところにヘイズしない?
まあ戦甲マンティに関しては面倒なので肉入りPTでやっているが。 マンティで不遇と言われるウォリでも吹き飛ばし力1200とかいくし、大牙で4桁近い紫ダメ安定して出るが、ヘイズは吹き飛ばし力1000超えても平均250いけばいいとこだよな。
間断なくうてるのと手数的には強いけど。
正直この瞬発力のなさははぶられ要素になりかねん。
せめてカウンタースキルあればなぁ。 いくら時間当たりの火力あっても当たらなかったり頻度低かったりすると連携が成り立たなくなるから絶え間なく確実に削り続けるヘイズは役に立ってる
癒やし魔矢纏った生体ヘイズがいると不要になってしまうが… >>410
ずっとヘイズじゃないよ
ヘイズは連携ボーナス状態にするまで、そこから緑職が緑に光らせるので後は中魔法や大魔法で良い
と思いますよ ブリアロは5ヒット
メテオは12発前後
戦甲マンティは火弱点では?
ブリアロ吹き飛ばし低いし紫ダメ出てる?
出てたらブリアロでも良さそう 戦甲マンティにサラポンのメテオ使わせるとあんま当たらん。 そのうちパッチで異常入れやすくなると言ってるし、同格以上相手なら軟化を駆使した戦法もでてくるだろう。
拘束前提なら近接もほぼコンスタントに攻撃できるからヘイズみたいなDOT型の強みもなくなる。
ハンターも今回は手数じゃなくてパワータイプだし、うまい人だとあっという間に白ひびになる。
サラは中魔法以降すべて威力強すぎてキャップにはばまれるから、緑タイミング狙っても詠唱終わるころには
白くなってるみたいな出遅れ感もあったりでDPSの悪さの兼ね合いで結局野良の連携レベルではヘイズ安定で終わりそう >>400
魔界村ズールのダウンで弱点氷って理由だけでブリアロ使ってる人多いね
メテオでいくつ出るか試してみるといいよ 皆武器のクレスト何をつけてるのか気になる
フィックスに吹き飛ばし力増加クレストつけるの? >>421
異常ついて無い杖で練習場のサイクロが4回で寝るくらい
毒はもうちょっと早く入る 微妙 剛一択になりそう
寝たところで、毒にしたところで、って話だし遅い ミスト技まだもってないけど
睡眠に弱いストリクスを1回で眠らせられないか 雑魚なんて睡眠毒なる前に死ぬし
大型でミスト使うのゴーレムやゴリアテぐらいだしいいとこないな ポーン用な感じかねえ
ヘイズ入れたいからちょっと悩むが 睡眠130で鍛練サイクロに8割蓄積
オークはミリたらず
ゴブリン爆睡 ミスト技とヘイズを区別出来る命令があったらどんなに楽か! 両方入れても一応育成でそこそこ使い分けるからまあ今までに比べればましかな
あと技はエピタフの大型中型が3体とかの場所でそこそこ使える ポーンにミスト技入れてミスト優先設定しても命令無しだと使わないな… うちのは小型と中型に使うように設定してるけど
命令無しでも連発して敵をなぎ倒してるぞ
ミストとミスト技じゃ別項目になってるから設定しなおさんとあかんよ ああ、ちゃんと技設定があったのかポイント勿体無いorz 運営がまともなら同時にパレットに入れられないデフォと技との区別をなくすはずだから振り直さないほうがいいぞ
技って現状ほぼ意味ないからデフォ運用でおk
まともなら最初からそうしてろってのはなしの方向で ポイントなんてありあまってるし技のが優れてるんだから入れない理由はない
剛が来たらそっちにまた変えればいい 初期にやめて久々に起動してみたんだけど
装備はとりあえず課金で揃えたんだけどクレストっていったい何付ければいいですかね? ソーサラーは魔攻アップするクレ以外いらんよ
最初の方なら昇魔あたりでいい >>438
ゴルゴラン幼稚園に入園希望なら凍結クレ4刺しで開幕ブリアロで凍結狙うのも悪くないかも…71まではエスカレーターっす。 >>439
>>440
とりあえずアリズンズアニヒレイター2本買って覇魔4枚刺しと凍結改4枚刺し作ってみた >>437
あり余るってマジか。行動順とか全部いじってなお余ってんの?
ポン1ジョブで満足マンかもしれんけど >>442
3ジョブマン
3ジョブ目は行動順触ってないけど HO200周回 サイクロブリアロ マンティメテオが最速だった
ケミ2いるなら白甲即破壊詠唱待機が早いね 1年くらいやってるけど初めてれんしゅうじょうでクレセントブレード使ったわ。あれ大魔法だったんだね。それだけです。 ミスト技とヘイズを区別出来る命令があったらどんなに楽か!
これ欲しいなあ アイシクルピアス覚えたら痒いところに手が届いた気分 >>448
あれ持続短すぎて結局使いたい時に詠唱することが多いのが不満
手数は増えても早くなった気がしない ピアスは構えてるときや撃ってる最中にも消えるのがクソすぎる
構え中とかでも効果時間のカウントが動きっぱなしなのはいいとして消えるのは背負い状態の時だけでいいだろ >>450
うん?
主張がよくわからん?
俺はピアスに不満無いよ
短時間で打ち切るか、溜めで凍らせるかで慣れると使いやすい
慣らされてるのかな 俺が ピアスはDDONのヘイトシステムでは悪手になることの方が多い
これの意味が分からない人は使うのはソロだけにしてね ピアスは主力だわ、すまん
意図的に凍結も出来るしな >>451
探索中に雑魚を相手にしてる時とかによくあるけどピアスを撃ってる途中で効果時間が切れて消えたことない?
あれがうざいって話
撃ってる最中(構えを解くまで)は時間が来ても残弾数がなくなるまで撃たせろと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています