【DDON】ソーサラー専用スレPart15 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
次スレは>>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
※前スレ
【DDON】ソーサラー専用スレPart14
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1489842780/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>688
火、雷、氷は4刺しと一応フィックスで吹き飛ばし特化とで4本作ってる 吹き飛ばしはフィックスでいいし、状態異常は青が上手いほど邪魔になるし
トラップとクラッカーで能動的に稼げる属性リミットが一番デメリット少ないと思った 人とPT組むなら毒や軟化が無難だな
青が入れる状態異常だけは解除で付けたらアカンしミスト技もアウト
常にヘイト取って貰わんと困るジョブだけに青にだけは気配りが必要
ソロならやりたい放題や IR90武器に毒100付いて保留中だわ
やり直して次に何か引くまでいくらかかるかんからんしなぁ ○防低下はどういう評価なんだろう
格上以外カンスト当たり前な分必要ないのかな? 〇防御低下は属性攻撃による与ダメージ1.1倍。属性攻撃による吹き飛ばし力アップ。
蓄積する手間と与ダメージの伸びのリターンが見合わないことが多いから正直微妙。
ダウン時にぎりぎり倒せるか倒せない場合で活躍できるかどうかだけど
石化or黄金延長発動で重複すると効果消えちゃうから。〇防御低下があって劇的に変わったことはいままで無いな。 個人的には○防御低下は支援職とかち合わないし
戦甲ならどのタイミングで入れても効果あるから悪くないと思ってるが赤職一人では難しいからな
吹き飛ばし安定ではある カトブレ周回でダウン時雷防低下入れるケミに何度も会った
やっぱり青が上手いほど邪魔になるパターンだと思う 他の人の異常蓄積が見れるようになればリミ解も有効活用できそうだけど
手間が減って喜ぶ青と嫌がる青に分かれて結局揉めるだけかな >>700
そら敵が雷耐性とかだったらそうなるだろ 特攻無しだとギリ超えてなかったわ
思ったより硬直が長かった
耐性とかは全く関係ない話
レイン
詠唱7.0秒+硬直2.6秒 12.25x5 : 6.38/s
ミスト剛
詠唱7.0秒+硬直3.9秒 13.81875x5 : 6.20/s
剛 種族特攻 (バフ扱い+15%)
詠唱7.0秒+硬直3.9秒 15.5465625x5 : 7.13/s もう技ミストはいらない子になりそうだなw
覇魔の毒クレスト+リミット毒100なら毒ダメで超えれるか? 技が弱体停止命令に反応して鬱陶しかったから丁度いい 実のところ某所のヘイズの数値
単にリキャスト時間で割ってるからあまりフェアな数字じゃないよね
現実的には、ダウン時間で前後するくらいで殆ど大差ない
https://i.imgur.com/Tpf4afF.jpg >>709
おーわかりやすい。
倍率の上がりと時間にバラツキがあるっぽいけど実測?
倍率側の表の方も気になる。 >>709
このグラフ推移で何が恐いって
1分くらい以上間断なく打ち続けられる状況だとヘイズの一人勝ちになりそうなとこだよねw
あまり現実的な想定ではないけども
出来れば60秒くらいまで伸ばしたの見せてくれw 実戦だとヘイズが詠唱も早く狙った場所に着弾させやすくてさらに有利だろうね 後射程が大魔法並に長い所がヘイズの強みだな
闇耐性持ちじゃなきゃダウン火力にもって思ったが
ズールダウン時ソサポーン2ヘイズヘイズよりサンダーレインサンダーレインのが圧倒的に
ダウンからの討伐タイムが早かったな
あとミスト剛はこっち近接でポーンに使わせてたけど
ミスト剛使われるたびにまったく前がってか周りが見えなくなるなw
これは今後PTで使うとなんか言われそうな予感がするw ポーンってヘイズ張り付けるの下手だよね?
いつも手とか足とか体とか適当な所に付けてる
そして怒り中ヘイズで教育してもコアを狙ってくれる訳でもない
しょうがないからコア攻撃命令出すとレイン使い出す ヘイズだけ持たせて何にも命令しないと結構弱点に付けてくれる
怒り入ったらコア優先は必ずやってるけど ズールやってるとよく地面にヘイズが落ちてるな
ポーンはロックしないで撃ってるのか? ポーンの魔法の撃ち方は覚者とはちょっと違うかもね
射程無視でロックメテオ撃てるし 発動する直前に射程外に出たとかじゃね?
自分で使ってもたまにやるしw ソーサラーのポーンがカスタムスキル「ブラックヘイズ」を使用した際において、詠唱終了後からスキルが発動するまでの間にエネミーが大きく動いた場合、エネミーにスキルが当たらない場合があります。
(2017/3/16)
不具合状況に仕様として書かれてる項目だよ
覚者だとロックし続ける場面でもポーンはヘイズを正確に当てることが出来ない ヘイズの強みは発動時にロックしてれば必中である点だけど、同時にロック位置が多かったり
錯覚しやすい場合にミスがでやすいという弱みと表裏一体。
ダウン時にサイクロやグールで頭ロックしてると思ったら腕だったり腹だったり。
戦甲ゴアマンの前足だと思ったら顎だったり。
戦甲ゴアサイの背中とか頭もめんどくさいんだよね。
たまに3週くらいロック位置周遊してたりしていらいら。 何?これ
ミスト剛要らない流れ?
助かるわぁ
ポーンにミスト剛付けたら色々とめんどくさくなった いやあミスト剛自体はめちゃめちゃ強いよ
中心のダメージアップの中心の範囲が意外と広い
ダメージのアップの仕方がやばい
85ドワーフオーク達を弱点属性違いだけど余裕の瞬殺出来るほどに
鬼特攻がついてるのもあるけどあいつらは体力多いからね ダウン時も中魔法は大体2回しかうてないから
トータル倍率高いミスト剛がレインより強いよね。頭動いてもはずれないし
でも、ダウン時間ほぼフルに使えるヘイズ、射極ピアスには3回うてないと特攻種族でも結局勝てない。
ただ、ゴーレムとかには圧倒的な強さになったね。 ソーサラ1位の人最近見ないけどやってるのかな?先日TAの後から上位陣の姿が見えない ランキングもない今の現状じゃTA勢が残ってるわけがない
WMではランキングあるけど果たして戻ってくるのかねぇ・・・ 14やってるみたいだ
向こうでもTAみたいなことしているw あの人は向こうでもトップランカーなんだと予想する
上手いってか、頭が賢いと思うわ
勝てる気がしない
ただ上手い人たちが減るのは寂しい限りだねー ff14もそうだけどddonとmhfも比較される事多いよな
白竜杯と韋駄天もレベルが全然違いますしこっちのTAのぬるさよ・・・ ダウンに射極ピアスは溜めを使わないで連射でいいの? トラップとヘイズで下手な近接より貢献出来てると思うけど
俺の思い込みかな?w そだね
肉入りは近接届かない所にヘイズして暇な時に大魔法で楽だけど 二本皿杖用意できたけど、WMは持ち替え必要なくらい手応えあるのかな?
戦甲用と鬼用の二つ作る? 作ったよ。氷結様の氷クレ4刺しも作りたいので3本欲しい。 フワルフシャエータがいつ入手できるかだよな。
マハスティより極限なし状態で60は魔攻上だし。 重装ゴアサイクロプスは罠とヘイズでやってるがイマイチな感じ。なんかいいの教えて カトブレの首輪とか緑になった所のロック外れやすく設定してるよな トラップなんて詠唱意外と長いのやるよりヘイズのみ連打のがディープス高いよ
その長い詠唱中もヘイズ重ねられるんだから
ヘイズよりピアスのがDPS高いけどね DPSって日本語に変換するとディープスになるのか…w アビ枠10以上あったらトラップアビ全部乗せてみたいな
コストは安いけど枠が厳しいんだよな トラップは詠唱短くなるやつ入れるだけで一気に使いやすくなるよな >>764
かなりねー足止め力も高いしな
便利すぎて外せないわ >>766
重複するけど意識して連続詠唱してー3,4発、少しでもミスると2発以下 WMの獣の将オンリーの奴って隅っこでハンズクイックとエナスポで皿6とかで行けるのかな? 8人コンテンツは相変わらず皿つえーわ
ただしプリがいないなら行かない ダクレイム奪還戦の方には戦甲クレスト武器いらんよね? 納骨通って鍛え上げたマハスティが音速でゴミになるとは思わなんだ 旗にもろ当たるように設置したからか分からないけど、発動しない
少しずらして置けばよかったのか ピアス旗に良いけどメンツがしっかりしてれば
態々切り替えてまで使う必要が無いと思った まぁ旗やるぐらいなら中型ボスを削っといても問題ないんでね
今日は終始プリで参加してたが将にも相性よさげだったわ
近接は死体の山を築いてた 復帰だけどWM間に合ってよかった〜結構楽しい
ところで皆さんアビ構成どうしてる?
吹き飛ばし特化にしようかと思ってるんだけど サラは吹き飛ばしの補正がゴミだから吹き飛ばし特化は無し 吹き飛ばし補正ゴミなのクレスト系だけかと思ってた…
では素直に火力増しの方がいいのかな
フィックスての作ろうかな 復帰勢だけどやっとIR85担ったと思ったらもうIR86〜90の時代で笑った
追い付くのはまだ当分先のようだ そりゃあ同じ道を通ってたら追い付けないぞ
追い付きたいなら近道をしないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています