【DDON】ソーサラー専用スレPart15 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
次スレは>>990 が立てること
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【DDON】ソーサラー専用スレPart14
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>709
おーわかりやすい。
倍率の上がりと時間にバラツキがあるっぽいけど実測?
倍率側の表の方も気になる。 >>709
このグラフ推移で何が恐いって
1分くらい以上間断なく打ち続けられる状況だとヘイズの一人勝ちになりそうなとこだよねw
あまり現実的な想定ではないけども
出来れば60秒くらいまで伸ばしたの見せてくれw 実戦だとヘイズが詠唱も早く狙った場所に着弾させやすくてさらに有利だろうね 後射程が大魔法並に長い所がヘイズの強みだな
闇耐性持ちじゃなきゃダウン火力にもって思ったが
ズールダウン時ソサポーン2ヘイズヘイズよりサンダーレインサンダーレインのが圧倒的に
ダウンからの討伐タイムが早かったな
あとミスト剛はこっち近接でポーンに使わせてたけど
ミスト剛使われるたびにまったく前がってか周りが見えなくなるなw
これは今後PTで使うとなんか言われそうな予感がするw ポーンってヘイズ張り付けるの下手だよね?
いつも手とか足とか体とか適当な所に付けてる
そして怒り中ヘイズで教育してもコアを狙ってくれる訳でもない
しょうがないからコア攻撃命令出すとレイン使い出す ヘイズだけ持たせて何にも命令しないと結構弱点に付けてくれる
怒り入ったらコア優先は必ずやってるけど ズールやってるとよく地面にヘイズが落ちてるな
ポーンはロックしないで撃ってるのか? ポーンの魔法の撃ち方は覚者とはちょっと違うかもね
射程無視でロックメテオ撃てるし 発動する直前に射程外に出たとかじゃね?
自分で使ってもたまにやるしw ソーサラーのポーンがカスタムスキル「ブラックヘイズ」を使用した際において、詠唱終了後からスキルが発動するまでの間にエネミーが大きく動いた場合、エネミーにスキルが当たらない場合があります。
(2017/3/16)
不具合状況に仕様として書かれてる項目だよ
覚者だとロックし続ける場面でもポーンはヘイズを正確に当てることが出来ない ヘイズの強みは発動時にロックしてれば必中である点だけど、同時にロック位置が多かったり
錯覚しやすい場合にミスがでやすいという弱みと表裏一体。
ダウン時にサイクロやグールで頭ロックしてると思ったら腕だったり腹だったり。
戦甲ゴアマンの前足だと思ったら顎だったり。
戦甲ゴアサイの背中とか頭もめんどくさいんだよね。
たまに3週くらいロック位置周遊してたりしていらいら。 何?これ
ミスト剛要らない流れ?
助かるわぁ
ポーンにミスト剛付けたら色々とめんどくさくなった いやあミスト剛自体はめちゃめちゃ強いよ
中心のダメージアップの中心の範囲が意外と広い
ダメージのアップの仕方がやばい
85ドワーフオーク達を弱点属性違いだけど余裕の瞬殺出来るほどに
鬼特攻がついてるのもあるけどあいつらは体力多いからね ダウン時も中魔法は大体2回しかうてないから
トータル倍率高いミスト剛がレインより強いよね。頭動いてもはずれないし
でも、ダウン時間ほぼフルに使えるヘイズ、射極ピアスには3回うてないと特攻種族でも結局勝てない。
ただ、ゴーレムとかには圧倒的な強さになったね。 ソーサラ1位の人最近見ないけどやってるのかな?先日TAの後から上位陣の姿が見えない ランキングもない今の現状じゃTA勢が残ってるわけがない
WMではランキングあるけど果たして戻ってくるのかねぇ・・・ 14やってるみたいだ
向こうでもTAみたいなことしているw あの人は向こうでもトップランカーなんだと予想する
上手いってか、頭が賢いと思うわ
勝てる気がしない
ただ上手い人たちが減るのは寂しい限りだねー ff14もそうだけどddonとmhfも比較される事多いよな
白竜杯と韋駄天もレベルが全然違いますしこっちのTAのぬるさよ・・・ ダウンに射極ピアスは溜めを使わないで連射でいいの? トラップとヘイズで下手な近接より貢献出来てると思うけど
俺の思い込みかな?w そだね
肉入りは近接届かない所にヘイズして暇な時に大魔法で楽だけど 二本皿杖用意できたけど、WMは持ち替え必要なくらい手応えあるのかな?
戦甲用と鬼用の二つ作る? 作ったよ。氷結様の氷クレ4刺しも作りたいので3本欲しい。 フワルフシャエータがいつ入手できるかだよな。
マハスティより極限なし状態で60は魔攻上だし。 重装ゴアサイクロプスは罠とヘイズでやってるがイマイチな感じ。なんかいいの教えて カトブレの首輪とか緑になった所のロック外れやすく設定してるよな トラップなんて詠唱意外と長いのやるよりヘイズのみ連打のがディープス高いよ
その長い詠唱中もヘイズ重ねられるんだから
ヘイズよりピアスのがDPS高いけどね DPSって日本語に変換するとディープスになるのか…w アビ枠10以上あったらトラップアビ全部乗せてみたいな
コストは安いけど枠が厳しいんだよな トラップは詠唱短くなるやつ入れるだけで一気に使いやすくなるよな >>764
かなりねー足止め力も高いしな
便利すぎて外せないわ >>766
重複するけど意識して連続詠唱してー3,4発、少しでもミスると2発以下 WMの獣の将オンリーの奴って隅っこでハンズクイックとエナスポで皿6とかで行けるのかな? 8人コンテンツは相変わらず皿つえーわ
ただしプリがいないなら行かない ダクレイム奪還戦の方には戦甲クレスト武器いらんよね? 納骨通って鍛え上げたマハスティが音速でゴミになるとは思わなんだ 旗にもろ当たるように設置したからか分からないけど、発動しない
少しずらして置けばよかったのか ピアス旗に良いけどメンツがしっかりしてれば
態々切り替えてまで使う必要が無いと思った まぁ旗やるぐらいなら中型ボスを削っといても問題ないんでね
今日は終始プリで参加してたが将にも相性よさげだったわ
近接は死体の山を築いてた 復帰だけどWM間に合ってよかった〜結構楽しい
ところで皆さんアビ構成どうしてる?
吹き飛ばし特化にしようかと思ってるんだけど サラは吹き飛ばしの補正がゴミだから吹き飛ばし特化は無し 吹き飛ばし補正ゴミなのクレスト系だけかと思ってた…
では素直に火力増しの方がいいのかな
フィックスての作ろうかな 復帰勢だけどやっとIR85担ったと思ったらもうIR86〜90の時代で笑った
追い付くのはまだ当分先のようだ そりゃあ同じ道を通ってたら追い付けないぞ
追い付きたいなら近道をしないと 将にはなに撃ったらいいの?
なんかメテオ撃ちづらい雰囲気だし。 獣の将の攻撃力が高いからメテオで視界遮ると近接が死ぬ原因を作ってしまう気がするね
無難なのはヘイズかな
詠唱短縮に自信があるならロック
ダウン時はメテオ撃つけど そのレス見る前にロック使ってみたんだけどイマイチだったね
ヘイズの方が削れてるぽい ロック使ったけど当たらないぞ
メテオ安定でアビはチャン攻攻炎以外いらない やっとサンダーストライクが役立つ時が来たな
ライトニングステイクな 直当てだと弾かれるから横を舐めるように当てるといい感じ 設置の位置ってどの辺?
直当てじゃなくて少しずらしても設置側のほうだけいつもスカる…
俺が下手なだけだと思うが… 旗と旗の中間に設置したら両方に当たるんじゃないの
柱 設置 柱
↓
覚者 平行になるようにしてるんだけど設置の根元って判定ないのかな
色々やってみるよありがとう ヘイズ2個ブチこんで余裕あればFWでいいんじゃないかな
とりあえずメテオされると終わるまでまじ近づけないのは近接やって確定した 将のスタミナ削りはクレセントも正面から入れたけどダメだったはw
メテオ、フレイムウォール、スパイク一発と削りは変わらん
ロックは当たらないしトラップも無効 ヘイズ連打かフレイムウォールが無難
メテオは見えなくなるし運まかせすぎる
まさか ファイアストームか・・・ いや まさかな 9時から試してくるか
あと戦甲にケージ3000行くのに つかってるやつあんまし見ないよな めんどいけどな ヘイズって重ねがけ出来るんだね。
ヘイズかけてる部位に2回目のヘイズをかけると
1回目のが消えるものだとばかり思ってた。
これ同じ箇所に何個でもヘイズおけるの?
炎魔弓みたいに3個までとかあるとか?
8人でヘイズしたら8個ちゃんと乗るのかな? FWってなに?
あとメテオの視界問題は近接がエフェクト薄くしたら解決な気がする
なんだかんだいいダメージ与えつつブレイク稼ぎつつコアもそこそこ行けるメテオを撃たないのもったいないよね
奪還じゃない方の大将戦はスペリング軽いから平均7時位で行けるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています