【DDON】ソーサラー専用スレPart15 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
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【DDON】ソーサラー専用スレPart14
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>849
要するに左右エミリのときだけは時間内不安定ってことか 極限合成微妙だったんだよなあ
石使ってまでやり直す気にはなれないけど・・・ >>853
配りまくってるカスタムメイド券でやり直しさせてほしいね 極限合成はショボいから、こんなんなら特に全ジョブ最強武器作らなくてもいいかなと思った いやいや攻撃10とか15とか増えるのはでかいと思うけど 知らない人は攻撃力わかってないからね
ブレスレットに魔双、アクセ枠にリングない、とかもいるし クラメンのにわかサラが攻撃魔攻+20引いてて萎えた
これで同格への攻撃力10%変わってくるもんな >>855
他職だけど極限合成で攻魔攻+26上がったよ。普通に強い気がする。 レンタルポーンにリミット反映されるようになったね
というわけで何つけるか悩むね 今まで黙ってたけど
旗 旗 旗
皿===========ステイク
で3本行けた >>861
二本はやってたが3本抜きも出来るのか、次回WMで試してみるわ >>863
次回のWMがどうなるのかまだよくわからんけどな…!
…まぁ将が使い回しで変わるだけで旗壊しとか基本的な部分は一緒かなぁ よく考えると超グリッテンでは角ハンズなかったのは、角でモゴが無敵戻りしてたからか。 いや、モゴのほうも角ハンズできるぞ 南側の2隅だと無敵戻りなかったハズ
てかハメるまでもなく即ダウンとれちゃてたからね >>865
今回のでいろんなハンズを見れたから思ったけど角じゃない中央でハンズに隠れながら攻撃する中央ハンズ的な戦い方もそこそこ有効だと感じたけどね。
あと張りっ放しでなく敵の攻撃に合わせてピンポイントで張るハンズとかも面白かった。そこまで頻繁でなくとも野良だと長時間張りすぎてスタミナ維持追いつかなくなって決壊をよく見る気がするので適度に張り替えた方が多分安定しそう。 >>866
酷い時は怒り入ったモーション中にロクビ当たって即落ちするからなぁ もうハンズはやめよう、つまんない
普通に勝てるから 最初から普通に勝ててるから
安定して早いからやってるだけ
人に強要はしないでね ブレイクもなくてひたすたら揺さぶってたシーズン1の話だけど睡眠揺さぶりも目を覚まさないではめてスタミナ削り切れるってんで修正入ったよね
角ハンズも運営がアクションゲーとして致命的なハメと判断すると修正入るかもな 今はまたやる気になったけど
一度このゲーム離れた後に戻ってスペリングすると本当にくだらなく感じるからな >>872
ハンズのがユーザーも速く将が終わり、課金してくれるから修正 は絶望的 リザルト課金頻度狙いならあのスタミナ、異常耐性、レア戦況発生サイクルはやや微妙な気もするんだけどね。
それにハンズ5分で20回近くやれるさくさく感があるなら武器防具素材分のDP稼げればいいってことで
むしろ無課金救済を促進しているような気がする >>876
60分だから突入インターバルその他入れて10回くらいだと思う。
まあ、それで4万dp入るなら課金しなくても一通り買えるな。
そもそもランク報酬が微妙すぎて課金レース参戦価値ないし 遅延狙いでリミット解除してたら吹き飛ばし100ついたけど当たりだよね?効果あんのかな >>879
鹿ほど異常な伸びをしないだけでダメキャップにかからない限りは紫ダメは着実に伸びるよ。
ケモショーみたいにブレイクにも使えるし100ってMaxでしょ?激レア最強の一本だからキープしといた方がいいよ。 そ、そうだよね!キメラやってて若干だけどブレイク早くなった気がしないでもないくらいだけどキープしとくありがとう 麗詠4のジュエリーつけてみたら普通に使えるじゃん。捨てなくて良かったわ 倒陣いれてないのか
あれ吹き飛ばし効果2倍になるのに >>861
それ3本ほんとに削れてた?
結構試してみたけど奥の方当たり判定無くて削れて無かったんだよね >>886
詠唱早くなる奴とセットにしてる
サイクロマンテにトラップ敷きながらヘイズやステイクで白ヒビなったら色々やる感じ 詠唱短縮ってみんなどれぐらい?
メテオとロック7時ぐらいまでしか出来ないけど >>888
俺もほぼ同じ感じですね
特に寝かせてのライトニングステイクスが気持ちよすぎるんだけどw
あの効果音はddon にしてはセンス良いよね 投陣5のリングぶちこむか迷う
5だしコスト軽いし
でも枠足んないし >>890
サイクロは足が先に壊れてる場合多いから寝かせてからじゃ無いと使いづらいのが難点でハゲは尻尾先に壊しに行かないと埋まってgdgdになっちゃうんだよね
でもそれら全部クリアした上で決まるとめっちゃ楽しいね >>894
寝てる時に頭と前足辺りに設置して尻尾で受けると全部位にライトニング当たるよ
ビリビリビリカンカンカンパリーンパリーリパリーンってのが快感w
サイクロは寝てからが勝負ですねw なるほど壁の尻尾埋まりなw
あれはどうしようもないよなw >>893
倒陣は宿以外で付けはずしができることに意味があるからエンブレムにはいれないほうがいいかと 倒陣6あるけどリングなんだ、、それでもやっぱエンブレムに入れないほうがいいかな コスト2のものをエンブレムに入れるなら、他のものを入れたいな。 自分、ウィルミアをソリッドのぬるま湯で周回した皿
最近皿不足のウィルミア手伝いにいくとプリもいないことが多く、最後の棒倒しでびっくりするほど何もできなくて申し訳なくなる時がある
直前ブリアロ待機が上手くいけば南側二枚抜きできるが、それもソリッド無いと、棒倒し直前に尻尾やロックオン雷球でつぶされたり運ゲー感パない
どうしたらよいのだ 落雷に延々ストーキングされたら1〜2本破壊するくらいで時間切れだったりしない? やっと出た6が倒陣
使えるのはわかっているけど悲しくなります 週末に竜彫りが販売されてたからコイン集めの景品にくるんじゃね? >>903
セージのみでも力滅全部壊せるし、サポート的に1〜2本壊すだけで十分でしょ >>901
物理赤だって別に力滅にダメ0じゃないしね。85武器とかで火力上がってれば力滅へのダメージも上がる。
まぁプリ無しだと近接も空中攻撃とかできるやつじゃないと厳しいかもしれんが。
プリ無しなら必ず一人で2本壊すというより確実に削るのが重要かと
大技狙いすぎて全く削れない方が仕事としては不味い >>903
あらかじめウォール詠唱しといて北の2本開幕と同時に壊せる(ブリアロでもいい)
そっから残りの2つにヘイズ連打で皿1でも楽に壊せる 穿歩なければ北の二本はメテオを柱が生える前に撃っとけば壊れてくれる >>911
修練ボランティアで造狙特化盾と85ロッドで一人で力滅全部壊せるって豪語して
わざわざケミスピ枠用意した部屋立てしてくれてるセージさんはマジで必勝請負人って感じでカッコよかった ウィルミアのケージでみんな吹っ飛ばされてしまえばいいんだ! たしかに、今は中魔法で北側からやった方がよさそう
みんなありがとう! ダクレイム砦と大将戦と両方ともチャン攻もりもり積んでいるけど
吹き飛ばしとどっちがいんだろう? >>915
PT次第だしなんとも言えないんじゃない?
吹き飛ばしガン積みでブレイク3回するのと、チャンス適度に積んでブレイク2回で削りきるのどちらが早いかなんて構成と行動も統一されてない状態で語れないよ 吹き飛ばしブレイク狙いと戦甲対処が一石二鳥で相性良いくらいしか言えないでしょ あ、すまんここ皿スレだった
近接目線で語ってたけどちと事情変わってくるか 通常戦況での皿募集、前回より無い気がするんだけど気のせい? >>919
ないよね
旗の所にいるでっかい盾背負ったオークなにが最適解なんだろ
色々やってるけどしっくり来ない 背中の盾壊さないとダメージ通らなかったんじゃなかったっけ?
ヘイズで壊してダウンさせて後はお好きにって感じかな? >>919
そういえばプリやってて思ったけど、旗壊しに参加しなかったり大技ぶっぱがめっちゃ多いね
旗壊しのときに犬隔離してたらブリアロ飛んできたりねw
そういうので枠少なくなったと思う 席が無い訳じゃないけど基本的に
緑1青1赤6
緑1青2赤5
緑2青2赤4
の構成じゃん?で、赤枠からシーカー2枠引いたら残り2〜4枠よ
自然とサラ枠が限られてくるだけ それに左右別れた時にプリーストと同じチームに入れるじゃん?
そしたら良いとこサラ1枠とかになってしまう
シーカーの代わりに+にも行けないしね、要介護ジョブの宿命
後は一部の人のせいで印象も悪くなった
ケモショー怒り時にメテオぶっぱとか旗にブリアロとか >>925
少し皿やってない間にそんなの増えてたのかw
タゲられてなけりゃトラップステイクやヘイズで他が合流するまでに二本八割位削れるのにもったいない メテオはチャン攻、吹き飛ばし共に高いスキルだから
将怒り時に飛ばさなきゃ使っても良いはず ああ、そうそうクイックか短縮出来るならを付け加えて置くよ よくみるのが皿ハンターのけた募集
ウォリファイ鹿指定
皿は博打なとこあるから部屋無いのもわかるけど、ハンターとか旗に貫きとか剛力とか撃ってるの居ないしなんで外されてるか謎w
1いるだけで近接4人分位旗削るのにねーハンター 亀の時だってくそ相性良かったのに近接3兄弟指定が結構多かったしね
仕方ないね 皿ウォリは通常ではまったく不要だね
大将戦ハンズならウォリも使うかな 色々と試してみた結果、大将戦で角ハンズならメテオよりもプロミネントスフィアが最適解だと思う
皿1プリ1の部屋でメテオぶっぱとプロミネネントぶっぱを何度も試してみたけど、明らかにプロミネント(最小範囲指定)
を撃った方がダウンまでの時間が早かった
プロミネントのブレイクゲージの溜まり方がとにかくすごくて、がんがんブレイク取れる
撃ち方のコツは、獣将が最接近(殴りかかってきてる時等)に範囲指定する事で、このタイミングに撃てばだいたいフルヒットさせれる
とにかくいっぺんプロミネントスフィア試してみて 獣の将もDP武器普及してきたおかげでメテオやせんまに頼る必要なくなってきたからなー 獣将軍戦じたいは3分ぐらい
WM1週だと6分ぐらい(残り14分で終了)の高速周回できたよ >>937
サンクス。
残り14分てことは5分台か。
TOTAL3分4050ptとか出す連中いるから高速は言いすぎかもしれないけど
野良でクイチャ無しを考えれば充分なレベルだよね もともとプロミネントスフィアはコアケズリもブレイクゲージためも皿の魔法の中では
群を抜いて性能だけはよかったからね
時間が少し他よりもかかる事は置いておいて、指定範囲内に敵がいてくれなきゃいけないという
制約があったからなかなか使いにくかったけど、角ハンズは敵から指定範囲に近寄ってきてくれるから
角ハンズとプロミネントスフィアは相性抜群って訳さ
あと前回のエピタフ杖の時から試していたけど、やっぱりメテオ撃つよりもプロミネントスフィア撃った方がダウンまでが早かったよ
ただ、角ハンズが流行り始めたころに期間が終了してしまったから十分な検証が得られなかったから言わなかったけどね… さっき入ったウォリ3皿1プリ2ケミセージ部屋は怒りにメテオはほぼ確実に飛ぶから無理だったわ
飛ばさないようにする為にヘイズで火力出さずにチャン攻で削って2ブレイク削りにしてた
ステ的には吹き飛ばし90リミットのチャン攻97とかでウォリがどんなステだったかは知らんけど プロミネントスフィアカッコいいし強い
けど当てづらいねこれ >>927
メテオで正解だよ
コア削りずば抜けてるから
ワークエの獣はほぼメテオ一撃で削りきれるよ
せんまがコア削りスキルではないのでそれを風車や崩しにするだけでok
旗はトラップライトニングだね >>943
プロミネンススフィアを獣将にぶち込んでフルヒットさせてから言ってる? プロミネンススフィアだけど吹き飛ばし100つけてアビ盛り盛りにしたら将が後ずさるほど吹き飛ばしてワロタ。ダウンに二回撃てないけど強い ダウンにスフィア発動した瞬間に壁埋まり補正で敵がワープしたときの悲しみw
スフィアは最小時にヘイズみたいな追尾でもつければめちゃくちゃ使えると思うな。
最小化してる時点で範囲意味ないし。 角ハンズならヘイズとメテオでいいだろうね
ハンズやらないガチ部屋はメテオで近接とアルケミストがノーモーション降り下ろしに反応出来なくなるからしない方がいい
エフェクト薄くしたらエンチャやエナスポも見えなくなるから
まぁガチ部屋はサラの枠既に減ってしまったから後の祭りだけど
メテオマンはいつの時代もサラ枠を崩壊させてくれる >>947
エフェクトに関しては慣れな部分あると思うよ
ずっとかなり薄いにしてるけど困ったことない
ただ怒りはヘイズの方が近接はやりやすいとは思う 将討滅戦はファイターでやるけどメテオは気にならない
アルケミとか炎魔でも将が見えない >>937
残り14分はかなり遅い
早くて16分、平凡で15分 >>944
プロミネンスに対して言ってる訳ではないぞ
誰に対してレスしたかみてからレスしてくれw
レスしてきたのだから、ついでにコア削りもダウン時もプロミネンスは無いわw
時間あたりの効率が圧倒的にメテオ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。