【DDON】ソーサラー専用スレPart15 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
次スレは>>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
※前スレ
【DDON】ソーサラー専用スレPart14
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1489842780/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 投陣5のリングぶちこむか迷う
5だしコスト軽いし
でも枠足んないし >>890
サイクロは足が先に壊れてる場合多いから寝かせてからじゃ無いと使いづらいのが難点でハゲは尻尾先に壊しに行かないと埋まってgdgdになっちゃうんだよね
でもそれら全部クリアした上で決まるとめっちゃ楽しいね >>894
寝てる時に頭と前足辺りに設置して尻尾で受けると全部位にライトニング当たるよ
ビリビリビリカンカンカンパリーンパリーリパリーンってのが快感w
サイクロは寝てからが勝負ですねw なるほど壁の尻尾埋まりなw
あれはどうしようもないよなw >>893
倒陣は宿以外で付けはずしができることに意味があるからエンブレムにはいれないほうがいいかと 倒陣6あるけどリングなんだ、、それでもやっぱエンブレムに入れないほうがいいかな コスト2のものをエンブレムに入れるなら、他のものを入れたいな。 自分、ウィルミアをソリッドのぬるま湯で周回した皿
最近皿不足のウィルミア手伝いにいくとプリもいないことが多く、最後の棒倒しでびっくりするほど何もできなくて申し訳なくなる時がある
直前ブリアロ待機が上手くいけば南側二枚抜きできるが、それもソリッド無いと、棒倒し直前に尻尾やロックオン雷球でつぶされたり運ゲー感パない
どうしたらよいのだ 落雷に延々ストーキングされたら1〜2本破壊するくらいで時間切れだったりしない? やっと出た6が倒陣
使えるのはわかっているけど悲しくなります 週末に竜彫りが販売されてたからコイン集めの景品にくるんじゃね? >>903
セージのみでも力滅全部壊せるし、サポート的に1〜2本壊すだけで十分でしょ >>901
物理赤だって別に力滅にダメ0じゃないしね。85武器とかで火力上がってれば力滅へのダメージも上がる。
まぁプリ無しだと近接も空中攻撃とかできるやつじゃないと厳しいかもしれんが。
プリ無しなら必ず一人で2本壊すというより確実に削るのが重要かと
大技狙いすぎて全く削れない方が仕事としては不味い >>903
あらかじめウォール詠唱しといて北の2本開幕と同時に壊せる(ブリアロでもいい)
そっから残りの2つにヘイズ連打で皿1でも楽に壊せる 穿歩なければ北の二本はメテオを柱が生える前に撃っとけば壊れてくれる >>911
修練ボランティアで造狙特化盾と85ロッドで一人で力滅全部壊せるって豪語して
わざわざケミスピ枠用意した部屋立てしてくれてるセージさんはマジで必勝請負人って感じでカッコよかった ウィルミアのケージでみんな吹っ飛ばされてしまえばいいんだ! たしかに、今は中魔法で北側からやった方がよさそう
みんなありがとう! ダクレイム砦と大将戦と両方ともチャン攻もりもり積んでいるけど
吹き飛ばしとどっちがいんだろう? >>915
PT次第だしなんとも言えないんじゃない?
吹き飛ばしガン積みでブレイク3回するのと、チャンス適度に積んでブレイク2回で削りきるのどちらが早いかなんて構成と行動も統一されてない状態で語れないよ 吹き飛ばしブレイク狙いと戦甲対処が一石二鳥で相性良いくらいしか言えないでしょ あ、すまんここ皿スレだった
近接目線で語ってたけどちと事情変わってくるか 通常戦況での皿募集、前回より無い気がするんだけど気のせい? >>919
ないよね
旗の所にいるでっかい盾背負ったオークなにが最適解なんだろ
色々やってるけどしっくり来ない 背中の盾壊さないとダメージ通らなかったんじゃなかったっけ?
ヘイズで壊してダウンさせて後はお好きにって感じかな? >>919
そういえばプリやってて思ったけど、旗壊しに参加しなかったり大技ぶっぱがめっちゃ多いね
旗壊しのときに犬隔離してたらブリアロ飛んできたりねw
そういうので枠少なくなったと思う 席が無い訳じゃないけど基本的に
緑1青1赤6
緑1青2赤5
緑2青2赤4
の構成じゃん?で、赤枠からシーカー2枠引いたら残り2〜4枠よ
自然とサラ枠が限られてくるだけ それに左右別れた時にプリーストと同じチームに入れるじゃん?
そしたら良いとこサラ1枠とかになってしまう
シーカーの代わりに+にも行けないしね、要介護ジョブの宿命
後は一部の人のせいで印象も悪くなった
ケモショー怒り時にメテオぶっぱとか旗にブリアロとか >>925
少し皿やってない間にそんなの増えてたのかw
タゲられてなけりゃトラップステイクやヘイズで他が合流するまでに二本八割位削れるのにもったいない メテオはチャン攻、吹き飛ばし共に高いスキルだから
将怒り時に飛ばさなきゃ使っても良いはず ああ、そうそうクイックか短縮出来るならを付け加えて置くよ よくみるのが皿ハンターのけた募集
ウォリファイ鹿指定
皿は博打なとこあるから部屋無いのもわかるけど、ハンターとか旗に貫きとか剛力とか撃ってるの居ないしなんで外されてるか謎w
1いるだけで近接4人分位旗削るのにねーハンター 亀の時だってくそ相性良かったのに近接3兄弟指定が結構多かったしね
仕方ないね 皿ウォリは通常ではまったく不要だね
大将戦ハンズならウォリも使うかな 色々と試してみた結果、大将戦で角ハンズならメテオよりもプロミネントスフィアが最適解だと思う
皿1プリ1の部屋でメテオぶっぱとプロミネネントぶっぱを何度も試してみたけど、明らかにプロミネント(最小範囲指定)
を撃った方がダウンまでの時間が早かった
プロミネントのブレイクゲージの溜まり方がとにかくすごくて、がんがんブレイク取れる
撃ち方のコツは、獣将が最接近(殴りかかってきてる時等)に範囲指定する事で、このタイミングに撃てばだいたいフルヒットさせれる
とにかくいっぺんプロミネントスフィア試してみて 獣の将もDP武器普及してきたおかげでメテオやせんまに頼る必要なくなってきたからなー 獣将軍戦じたいは3分ぐらい
WM1週だと6分ぐらい(残り14分で終了)の高速周回できたよ >>937
サンクス。
残り14分てことは5分台か。
TOTAL3分4050ptとか出す連中いるから高速は言いすぎかもしれないけど
野良でクイチャ無しを考えれば充分なレベルだよね もともとプロミネントスフィアはコアケズリもブレイクゲージためも皿の魔法の中では
群を抜いて性能だけはよかったからね
時間が少し他よりもかかる事は置いておいて、指定範囲内に敵がいてくれなきゃいけないという
制約があったからなかなか使いにくかったけど、角ハンズは敵から指定範囲に近寄ってきてくれるから
角ハンズとプロミネントスフィアは相性抜群って訳さ
あと前回のエピタフ杖の時から試していたけど、やっぱりメテオ撃つよりもプロミネントスフィア撃った方がダウンまでが早かったよ
ただ、角ハンズが流行り始めたころに期間が終了してしまったから十分な検証が得られなかったから言わなかったけどね… さっき入ったウォリ3皿1プリ2ケミセージ部屋は怒りにメテオはほぼ確実に飛ぶから無理だったわ
飛ばさないようにする為にヘイズで火力出さずにチャン攻で削って2ブレイク削りにしてた
ステ的には吹き飛ばし90リミットのチャン攻97とかでウォリがどんなステだったかは知らんけど プロミネントスフィアカッコいいし強い
けど当てづらいねこれ >>927
メテオで正解だよ
コア削りずば抜けてるから
ワークエの獣はほぼメテオ一撃で削りきれるよ
せんまがコア削りスキルではないのでそれを風車や崩しにするだけでok
旗はトラップライトニングだね >>943
プロミネンススフィアを獣将にぶち込んでフルヒットさせてから言ってる? プロミネンススフィアだけど吹き飛ばし100つけてアビ盛り盛りにしたら将が後ずさるほど吹き飛ばしてワロタ。ダウンに二回撃てないけど強い ダウンにスフィア発動した瞬間に壁埋まり補正で敵がワープしたときの悲しみw
スフィアは最小時にヘイズみたいな追尾でもつければめちゃくちゃ使えると思うな。
最小化してる時点で範囲意味ないし。 角ハンズならヘイズとメテオでいいだろうね
ハンズやらないガチ部屋はメテオで近接とアルケミストがノーモーション降り下ろしに反応出来なくなるからしない方がいい
エフェクト薄くしたらエンチャやエナスポも見えなくなるから
まぁガチ部屋はサラの枠既に減ってしまったから後の祭りだけど
メテオマンはいつの時代もサラ枠を崩壊させてくれる >>947
エフェクトに関しては慣れな部分あると思うよ
ずっとかなり薄いにしてるけど困ったことない
ただ怒りはヘイズの方が近接はやりやすいとは思う 将討滅戦はファイターでやるけどメテオは気にならない
アルケミとか炎魔でも将が見えない >>937
残り14分はかなり遅い
早くて16分、平凡で15分 >>944
プロミネンスに対して言ってる訳ではないぞ
誰に対してレスしたかみてからレスしてくれw
レスしてきたのだから、ついでにコア削りもダウン時もプロミネンスは無いわw
時間あたりの効率が圧倒的にメテオ >>947
敵が格上の時はソーサラ、武器装備揃った同格以下になると近接でじゅうぶん倒せる様になる
という意味だよw ハンズ部屋でクイチャ有ればスフィアも良いと思った
俺は使ったこと無いけどもう一人の皿が使ってて
いい感じでスタミナ削ってた
ただ、使い方に癖が有るかもしれない クイックあれば余計フレイムかメテオかな?と思います。
ヘイズは減らないので使ってないけど(ヘイズってチャンス効力や疲労効力乗らないんじゃなかったっけ?)忘れたけど、減らない
WQの獣で試したら良くわかると思いますが、メテオのコア削りが馬鹿みたいに削れるよ。積めば一撃でダウンまで持っていける。
コア削りにせんまはやめようね。怒り飛ぶ。 >>955
WQの獣で1度ヘイズとメテオ試してみてちょ
黒騎士にもヘイズよりフレイム、メテオだよ
白コアの敵はチャンス効力がもともと高いスキルで削る方が早いよ
けど、それも人それぞれだから当てやすいヘイズでも安定はするよね ヘイズのメリットって視界奪わないのとエンマ弱体を常に起爆できるとこと短縮関係ない所
敵が動いても関係ないし
ので怒り飛ばなきゃ角ハンズではメテオに軍配が上がりそうな >>956
言葉が足りなかったね。
角ハンズではメテオの方がいいけど、
ヘイズの詠唱時間・効果時間を考えれば減らないってことはない。
何より怒り飛ばししにくいしね。 通常はめっちゃ動くからね大将
他ジョブとの連携考えてもヘイズ最適解くさい 角ハメ皿枠だとだいたい殲魔ウォリPTでメテオだと飛ぶことが多すぎるから、チャン攻アビヘイズで削りつつ倒陣罠詠トラップでブレイク補助してる
フレイムはフルヒットしないこと多くて使わなくなったけど、それでもチャン攻DPSはヘイズ超えてるのかな?
次の機会にヘイズとフレイム回毎に使い分けて試してみるか >>961
怒り飛ぶ原因がせんま
せんまは吹き飛ばしとダメが高いスキルなので、それを崩しや風車にするだけでコアはすぐ削れる
せんましたいのなら凄く弱い武器に持ち替えてもらうと飛ばなくなりますよ
せんまあれだけダメ出てコアアレぐらいしか減らないのだからそら怒り飛ぶよ すごく弱い武器だと吹き飛ばしアレだから強い武器で崩しが流行ればいいのに >>963
殲魔とメテオの相乗効果でしょ
なんでウォリ側に非があるみたいな物言いなんだ
ウォリ側に変えてもらうより数少ないこっちが対応する方が話早いから俺はそうしてるよ >>954
乗るよ
フロマキで試してみたけど勇効、精攻ありだとさらに2倍近く違うね
ひょっとしてバージョン2.2だったかのヘイズの効力の上方修正知らなかったとか? メテオやらなくても飛ぶ時もあるから
決めつけないで現場で調整だね
野良前提の話をしてるんだよね? サンダーケージがモンスに複数ヒットすれば使うんだがな >>966
そっだっけ?ヘイズのったんだね。けど獣には減らないし使わないからなんともw
情報ありがとうね。 >>965
WQの獣にせんまをしてみてどのぐらいダメ出て、コアがどれぐらい削れてるかを検証してみたらわかると思うますよ。
メテオダメもデカイがコアがびっくりするぐらい削れる。
せんまダメデカイがコアがあまり削れない。
ので結局DP武器に鬼刺しが揃ってくると、せんまでダメばかり稼いでコア削れてない。
そらダメージばかり加算されるんだから怒り飛ぶよ。エレ弱体重ねがけするか、コア用に弱武器持つか、崩しか風車とコア削り優秀なスキルに変えるかしかないじゃんw
ブレイク3回はコア削れてない証拠です
2回目のブレイクでそのままダウンしないと >>970
なんか微妙に噛み合ってないなと思ったらあれか
野良PTの現場でどうバランス取るか?って話と、固定で攻略考えた時にスキル性能的に何がベストか?って話で食い違ってるのかな >>969
ヘイズの効力も知らないで使わない人の検証とかいまいち信用ならんわ
あとで自分でWQで確かめるけど減らないってことは絶対ないと思う 怒りが飛ぶのは、チャンコと吹き飛ばしをバランスよく盛ってないのと、
雑魚呼び中やブレイク直後でブレイクゲージが消えてる時にメテオやセンマを当ててるからじゃないの? メテオは当たれば削れてるけど安定しない
ウォールは削れてる感がない
時間あたりの効率ならヘイズが一番出てると思う
チャンス効力100↑だけど メテオが流行ってると逆張りガイジが湧くのはいつものこと 何故この話の流れで逆張りガイジなんて言葉が出るのかわからんな
言いたいだけか? >>976
本当にそれwww
メテオだって言ってるのにヘイズやプロミネンスってなんの頑固やねんなw >>974
獣のブレイクは青ゲージないので関係ない
単純にコア削り能力よりダメが上回ってるだけ
せめて薬やアタライはコア削り時は外したいよね もういい自分で皿やってサンダーケージで犬散らかしてくる さっきの討滅戦ウォリ2ソサ2プリ2ケミセージ
野良なのにお互いに連携意識してて合わせていく過程が凄い気持ち良かった
脳死ハメでもこういう人達とやると楽しいね
何回か4050届かなかったのは俺のせいかもですw
ごめんなさいw 俺が今まで見ていたマサルの青ゲージは錯覚だったのか!! ハンズ部屋で怒り飛ぶのウォリアーのせいにしたいなら赤全部ソーサラーでいいんじゃない?
赤全部ウォリアー部屋はよく有るけどね
何かを失敗した時に自分が最善を尽くして無いなら責任は自分にもある
クレとリミ解除で吹き飛ばし上げた弱い武器使ってるか?
コア削るならチャンス攻力を限界まで上げて弱い武器使ってるか?
滅多に居ないだろ?比率はともかく責任はみんなに有る >>979
盾マークのゲージが満タンになってのけぞってる間は盾マークが消えてるので、
再表示されるまでは攻撃当ててもゲージは増えないって事やで 飛ばすのは論外だが怒り飛び気にし過ぎてギリギリワンダウン出来なかった時恥ずかしくない? >>985
それが明らかに自分一人のせいなら次から変えればいいんだけでしょ。わかりやすくて結構 >>983
前はコア削り用に弱武器持ち替えが当たり前だったんだけどね。るつぼとか旧GMは特にね。
それに敵に対して2本3本持ち替えてる人も減った様な。
それは課金ありきの武器、確率ありきの武器になってしまったからなのかな? ハンズ部屋なら一回怒り飛んだら次からはケミがエンチャで調整してくれるんじゃね リミットで軟化100つければブレイクしまくればいいんだ!(錯乱 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。