Tree of Savior クレリックスレC87 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
※次スレを立てる時は↓の一行を本文の一番上の行に必ず入れてください
!extend:default:vvvvv:512
■公式サイト
┣ 日本公式サイト http://tos.nexon.co.jp/
┣ 公式ツイッター https://twitter.com/tos_nexon
┗ 韓国公式サイト http://tos.nexon.com/
■情報サイト
┗ FanBase http://www.tosbase.com
次スレは>>970がうぅ〜い!
駄目だった場合>>980もしくは>>990がてりゃ〜い
>>980以降は宣言してあちょー
■前スレ
Tree of Savior クレリックスレC86
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1499067157/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured つまり今後の可能性として選択肢に入るかどうかって話だろ
ブロックP飲んでもCON無しじゃ半分程度しかブロックしないだろうしゲージング刺せばいいからあんまり必要なさそうだな プリ1のスキル振り迷う
ブレスは死んでるから1でいいのか リザ5モンスト1
後は自由じゃないかなぁ
自由って言っても大して振るスキルもないけど ブレス1だと10回で切れるし他に振るもんもないから
ブレス5とっといたほうがよくない? 書いてから気がついたけど1でも攻撃回数特性とれば十分かな >>883
ブレス5+特性マックス
店のブレス切れた時や死んだ奴がいる時には使う
ヒールを火力する時にブレスが無いのは死活問題 ストスキに今でもブロック効果のこってんだなー初めて知ったわ リザ5は決定でモンスト1ブレス5アスパ4でよくね?
物理じゃないならモンストは無しでもいいかもしれんが >>892
隠し職はC1のみ
ソド:シノビ
アチャ:アプレイサー
クレ:巫女・チャプ
ウィズ:ルンキャス 海外でルビ3巫女ドク2が人気有るのってなんでだろう
日本だと新生後かなり減ったよね?気のせいかな? 新生前に流行って増殖したけど引退したから変更されなかった亡骸なのでは (´・ω・`)ボコドル楽しいけどヘキシングとか全然あたらないから使ってない。ゾンビとブワカイマンメインなのかな? ダムパラでしょ
ぶっ壊れディーラースキルなのに全く人口増えないよね
火力枠ダムパラメインで40F登頂成功した動画も上がってるのに
まぁゾンビ邪魔って印象が先行して敬遠されてるんだろうけども ブワカイマンでひき殺したり
敵集めたあと草の上でゾンビ生成しつつダムで鉄砲玉にして爆破しまくったり
ボス戦でゾンビいなくなったら狼とかモンスターに変身したりで結構おもしろいぞ
まぁゾンビが邪魔になってるのは事実だからしかたないが自動だからね^^ 今すぐこの神ビルドでキャラ作れ
クレリック2 プリースト2 クリヴィス3 タイオスト1 >>905
SPR>DEXくらいのチャプドクをネタで作ったけど、当然強くはないなあ
まあクエやサルラスやるだけなら普通にやれるくらいではあるけど R8が来る前にゾンビはR8帯では全く使い物にならないって聞いて結局取らなかったけど
ゾンビ強化されたならキャラ作り直そうかな
ゾンビ特化のボコルはいつか作りたいと思ってたし 確かに強化されたけどダムバラの弾以外の価値はないよ やっぱゾンビ単体の火力は残念なままでしたか・・・
でもダムバラが相当強いらしいからとりあえず作ってみようかな ダムバラはゾンビ1匹につき1000%の微妙な範囲攻撃だよ
8匹とおかわり8匹が全部当たったとして16000%
それがクールタイム10秒で連打できるから
ゾンビの数を維持できればとんでもない火力スキルだね
実際は色んな要因があってカタログの半分も火力出ないけど
それでも大地のDPSチェック階とかだと異常に強い 現状のPTコンテンツはパス前提だから範囲火力するなら普通にエレウォでいいしな
ボコ3はソロ狩りが一番輝く
290IDも315侵食もダムバラ(ボコ3)だけで完結する ゾンビフィー置いてカクレルヨからテトラ
これで敵とゾンビが一箇所に固まる ゾンビフィー範囲拡大されてるから魔法陣上で爆破→生成→爆破しやすいな 両手鈍器持てるボコ3の時代来るぞ
パラかモンク経由のボコ3なんて人口皆無だし、オリジナリティも演出できるぞ ちなみにダムパラの爆破数無制限ってのは公式ホバで、
実際は10体ちょっとくらいでダムパラは消える
なので16体爆破はできない
正確には爆破数に応じて持続時間が減る模様
バグか仕様かは不明
あとゾンビとカニバの相性は最悪で、
何故かゾンビで対象数消費されるみたいで、
8体ゾンビが乗ってる状態でカニバしたら敵に攻撃当たらなくなる
キュアとかも同様
こっちもバグか仕様かは不明 ヒール踏み潰すゾンビとかクソッタレだったなゾンビに限った話ではないが、あれ直ったのか? バフ屋のR8インクかチャプか迷う
インクスキル以外のCD梅がまともにできないしチャプでひたすらぽこぽこ殴ってたほうがいいか バフ屋なのにクレ2なのか?
普通はチャプインクにしないか? 自前マイトしたいからでしょ
わざわざ2PCしたり誰かにかけてもらったりするのめんどいし 似たような感じだったけど今後放置してたメインやら隠しクエでSPR突き詰めてくって考えて
ソロ性能高めるのにSPRが火力に繋がるのとCD待ちがない快適そう感からチャプ選んだ
(自分の場合はサブ垢育成にライツが便利ってのもあったけど)
290IDでぽこぽこしてるとやっぱりぽこぽこ止まりだなぁとは思うけど、インクとの2択ならマシだったと思う
PTにも貢献し易いしね。バフ屋だとエクソのスキルレベルに悩まされる事にはなるが そこまでいくならクリかタオでいいんじゃないの
バフ屋の17ブレスならID火力としてはありがたいし
大地で欠員あったときに出せるタオが居ないならタオでいいし
なんなら最悪クリでダイノ書作ればいい 同じ流れでインク選んだよ
車輪とゴッスマだけは数字出るけど、あとはペチペチ 欠員あった時にタオ出すって言うけどキューブの問題あるんやし普通に野良募した方がいいわ クレ2プリ3チャプモンクインクっての考えてるんですけど検索しても全然出てこないのであまりシナジーないんでしょうか?
モンクのCD0でパンチするやつとバフが相性良さそう!っていうのと、単純に両手鈍器が使いたいからなんですが アスパーションの特性上げたらアスパーゲルムのダメージも上がるの? なあ
普通に移動するのとサドゥーの幽体出してアウッしながら移動するのとどっちが早いんだろう
装備OPの移動速度とかにもよるんだろうけど、もし移動速度盛ってなかったらどっちが早いのかなあ? >>927
ブレスは精神依存でモンクはSTRとDEXがないとカスなんで両立できない
チャプのR7はもともと自由だけど両手鈍器特性のためだけにモンクとってることになる (´・ω・`)そうなんだ、前はC3って聞いてたけど変わったのね モンパラのC1なんて死んでるし結局C3取ることになりそうな >>928
じっくりよんだらわかりました!!
多分、サクラとラストライツは通常攻撃にしかのらないからソーサコーとのシナジーはないってことですかね!?
ウーンざんねん パラC1でLv5止まりのスマイトよりは、
SPさえ続けば連打し続けられる分だけモンクC1でそうさこうLv5とっておく方がよっぽどマシな気がする。
悪魔変異相手じゃないとスマイトLv15まであげても通常連打してたほうがマシな程度にゴミだし。 属性攻撃力分はのるけど追加行はつかないね
クラス4つ分捨ててるのと変わらんのでテンプレ通りクレ2プリ2モンク3インクを勧める テンプレはクレ2自由2モンク3インクだろ
プリ2テンプレにするなよ ぷりぷりもんく言ってる啓示者ちゃんがかわいいのでテンプレです (´・ω・`)敏捷上げるならモンストランスでプリC1は欲しいよね、あと1つはティルトルビーとかかな ワープ代4桁を見る度に勿体ないお化けに肩叩かれる俺にはルビ1のタダワープがベストマッチだった
クレ2プリ1ルビ1モンク3インクで特に不満も無し 大地の(WBも?)回復兼火力にならない限りプリ2は正直いらんなぁ 今の大地とかクレに火力求めなくても普通にクリアできないか
WBはいいから中毒上書き合戦しとけ ソロメインでダムバラして遊ぶ場合、クレ2ボコ3は固定として他に取るものは何がおすすめ? 新生前にクレ2クリ3ドル2タオでやってたんだけど火力落ちたらしいし最初からキャラ作ってるんだけど、巫女入れるんだったらクレ2プリ3チャ巫タオがいいの?
やるんだったらダイノスク必須だよね? >>946
ドルかドク
ぶっちゃけ火力十分にある場合ダムバラだけで290idぬっころせる ボコとドルって相性最悪じゃね?
カニバの判定ゾンビに吸われるし >>946
ドク2と自由枠1
特性付きパンデミでヘキシン拡散は強力だぞ
自由枠はお好みだけど、両手ハンマーのためにパラかインクおすすめ ゾンビ集める性能が一番高いのはドルなんよ
移動速度盛れるからゾンビをワープさせやすく敵を集めやすいってのと
その場グルグルブワカイマンでの集約力がくっそ高い
まぁ両手鈍器持てないのでゴミ化確定してるけどね カバ2やりたい
メルカバおじやりたい
サドゥー3はよく見るけどそれ以外通ってる人何とってる? >>958
ボコ3オラ1カバ2を見たことある
執拗なダムバラ推しですまんな クレのテコ入れ多すぎィ!!
クリとドルにもテコ入れあるみたいだぞ オラクルの改変も来るみたいだな
IMCより寵愛を受けしクレの修正に震えろ! ルビにもテコ入れ入れろや
ルビと一緒にあんだけ多かった巫女もかなり減ったぞ >>962
(´・ω・`)そういうのどこで見れるの フォアキャスト回避増加するのはいいけどエフェクト変えてほしいな
目がチカチカして疲れる >>969
(´・ω・`)おお、これか〜、バフ屋のバフ性能は70%に変更なのね サクラメントとラストライツから追加ダメージ無くなるとかまじかよ >>971
(´・ω・`)追加ダメージって瀕死になると追加されるダメージのことじゃないの? 本スレの方でも書いたけど、自動翻訳だと
>ブレッシングや他の属性追加ダメージを活用するためのシャトル(?)の役割だけしていたサクラメントは
>ブレッシングの下位互換や相違なかった神聖属性の追加ダメージが削除され、 一般的な攻撃に加わる神聖属性追加攻撃を大きく上方ました。
って書いてあって、
これだと「属性攻撃部分は空気だったから削除して、通常攻撃への行追加ダメージを上方修正した」って風に読める
ラストライツについては「サクラと同様に調整+瀕死で効果UP」と翻訳では書いてある 店ブレス70%だと1400〜1600程度になるのか
でも回数制限なくなったらより強い生ブレスあってもかけ直さないな (´・ω・`)回数制限無しは嬉しいけどもPCのブレスは空気になりそ 生と店バフが重複して効果の高いほうが他者をオーバーライドするくらいの工夫は欲しい まぁブレスが300違ったところで
正直どうでもいいよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。