【黒い砂漠】ウィッチ&ウィザードスレ part11 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■関連サイ!extend:checked:vvvvvv:1000:512ト
┣ 日本公式 http://www.blackdesertonline.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-bdjp
■前スレ
【黒い砂漠】ウィッチ&ウィザードスレ part9 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1482862985/l50
【黒い砂漠】ウィッチ&ウィザードスレ part10 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1487741170/
次スレは>>950が立ててください
■テンプレ
スレ立て時には本文の文頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れて立てて下さい。
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なかったから初めてすれすれ立てた
スレタイミスってるのすまんな 語ることないよね
ヒールとライトニングにワイズマンかかるだけ?全魔法無詠唱でいいのに。 覚醒ストーリー異世界転移なろう主人公だしな
今時無詠唱できない魔法使いとかないよね ヒーリングライトが段階的にでなく一瞬で3回分回復してる それはいいな
あとはCT次第だがワイズマンと変わらないぐらい長かったら意味無いよな 60ktとやったけどめちゃくちゃ不利やな
苦手な職1くらいあっても全然いいけど WTZが苦手ランキングをつけよう!
超絶不利:NJ,WR,GA,KT
不利:LS,TB,BD,SR,KN,RG,DK,VK
普通:WT,WZ
有利:圧倒的格下と集団戦
異論は認める!! >>23
WTZに負ける超絶不利の職はもうその職引退した方がいいレベル
そのくらい部が悪い BDSRDKは相性いいだろ
キャッチない職はSA範囲ブッパしときゃいいだけだし まあキャッチない相手には大体五分なんじゃないのかね SRはWTZ確実にノーダメで倒すマン理論でいくとダメージを与えられず終わるから
もはや有利不利のレベルではないぞ!
SRを見たら逃げた方がいい。足遅くてついてこないからw DKにSAブッパって強いDKとやったことないんだなw
WTZ相手にダウン以外で射程内から攻撃してくるやつなんていない ライデンストームのスキル特化なんだけど攻撃と命中でいいの? >>30
装備に命中が乗っていないなら不要、3%上がっても意味ない
自分は対人やらないからdotにしてる ようやくクツムダガー手にいれた。これで鋼鉄から卒業できる 僕ちんはクジラにしてるよ
HPモリモリ拠点時バフ込み4500 >>32
必要
コンボの部分はPvP減少なしで威力高いけど命中補正0だから
WZは命中高いとか言われてるけど半分間違ってる
それでも61あればクジラとかでも普通に強いけど TBのガード一撃で吹き飛ばせないとWTじゃ勝てないンゴw WZ集めて一斉怒り発射とかしてみたいなー
砦ボコボコにされてるとこにプロテ覚醒してドーン
そんなPTのあるギルドに入りたい 火力上げてバフもりもりにしてブッパしてるだけやん、、、 火力上げれずバフも盛れずブッパするだけのやつしかいないんだぞ十分すごい 公式サイトのTOP絵のウィッチが陰キャラっぽくてキモい
リトサマとダークナイトは可愛いのに じゃあおまえらがバフもりもりにしてブッパしたら砂漠やばいことになるな 今どきこのクラスのADのWTZなんて腐るほどいる中で
このバフ盛り盛り富士山が断トツで目立ってるというのにぶっぱしてるだけなんてよく言えるなw 富士恵はみごとにSAスキルしか使わずプロテ使ったときしか前でないからな
フロウも指ぱっちんも殆ど使わん 先輩方教えてください。
クザカとダンデリオンを揃えたので、次は補助武器のボスを購入しようと思いますが、クツムかヌーベルで迷ってます。現状60レベルのa200くらいなので対人ならクツむかとおもいますが、今は狩りを頑張りたいのでヌーベルのほうが良いのでしょうか。
とにかくサクサク狩りがしたいです。普段は鋼鉄ダガー極真3を使ってます。 仮想敵に対して命中が足りていればヌーベル不足もしくは被ダメがキツイならクツム
どちらも必要だから両方作れ
格下散らすならヌベでいい 防具がわからないから、グルニル真3で見積もって、以下の通り。
鋼鉄とヌベは同強化値でA5しか変わらないから、ハメ込む水晶次第では急いで作る必要はないかも?
18鋼鉄 A200 202 D249
18ヌベ A205 207 D249
18クツム A191 193 D269
18ペリン A180 182 D277 クツムは特効ついてるから対mob用
それでも2スロだしバランスいいから使えるけど
WTZは極補助武器についてる特殊1段の価値がほとんどないからAを盛れるヌーベルは重要
鋼鉄ダガーで妥協はもったいないぞ
それでもコスパはいいけどね WRみたいなほとんどのスキルにクリティカル100%付いてる職は極補助武器の特殊一段とかエリクサー活きるけどな
WTZはダウンアタックとライデンのクリしかないから微妙だな 先輩方、色々と回答していただきありがとうございます。基本は格下狩りをしてるのでヌーベルをまずは作ろうと思います。クツムはその後作ります。 >>49
徹底した芋プレイ俺でなきゃ見逃しちゃうね 今更なんだけど、、、補助武器は覚醒に乗るのかってことどうなってるの?
本国では「乗る」って結論になってるみたい
既出ならすまん
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=3585&l=56848 すみません。
殺すのだけは勘弁してください。
あなたのことが大好きだから。 補助武器が覚醒に乗らないって言ってる奴は他プレイヤーの弱体化狙ってた説 実際攻撃載らないときあったんだよ。未強化とクツム4でダメ変わらんかった。クリ100%スキルでね 未強化補助つけてなぐりゃすぐ分かるのにやらない池沼おおすぎ オール真3の火力盛り装備で、大体A240くらい、その中で補助武器が占める上昇幅は約16%。
正確な検証数値忘れたが、4:6位の割合で覚醒武器火力に乗るらしいので、約6%ほど補助武器の火力が覚醒火力に影響していることになる?
それともアクセサリーと同じ枠で覚醒火力にのるのだろうか?
であれば恐らく無強化と比べてダメージが15%程変わってくるはず・・・???
すいません、もう検証したくありません。営業さん!計算式教えてください!!なんでもし(ry 59WZのA160だけどおこぼれでしかキル取れない
60にしてA180とかになったら結構変わる? すごい馬鹿そうな質問にあえて答えるよ
命中とスキルダメと攻撃が20だろ?
かわるにきまってんだろ※※やろう!!!111☆ >>72
変わるか変わらないかで言えば変わる。後は倒したい対象による。
拠点戦や赤戦だとA180は正直「君いたの?」レベルの火力。
最近だとA220位までならA落としても、相手を選べばキル取れるイメージ。
A200より下はLA決めれる程度の火力しかない。
まずは手堅くクザカ・ヌーベル・青覚醒武器の真3と、魔女耳・影の証・シュルツ首・木の精霊ベルトのオール真2を目指してみてはいかかだろうか? >>74
丁寧にありがとうございます!今の目標はとりあえず一段階で10キルくらい取れればなと思ってます
紹介して下さった装備の中ではクザカ18とダンデ18くらいしか持ってないのでアクセ安いうちに強化頑張ろうかと思います 初の黒い砂漠でWT始めて二週間経った、職スレあったのね
面白いんだけど目が回る ボタンワンポチで済むようなWTでそれなら他職やったらゲロ吐くな TBDは人の見ると速く見えるけど自分で操作するとどの方向に進むかわかってるから意外と遅く感じるぞ >>77の新人なんだけど、
金溜まったらとにかく攻撃防御高い装備に変えていっちゃっていいの?
真Uフリーアドソウルを何とか変えるくらいなんだけど、資産すっからかんになる 武器最優先で買えば狩りも捗るぞ
回復あるから防御はダウン死しない程度あればいい あややとか玄龍がヌベ最強とか言い出すなか未だに良さが分からない俺氏
例えばヌベ装備のA240D280よりペリン装備のA220D300の方が俄然安定するしダメージ自体も然程変わらないんだが? 俺もそう思ってたんだがペリンの1段階上昇と水晶クリ刺しとヌべの覚醒とクリ刺し構成の場合のA20数程度の差分が感じられないんだよね
となるとDも増えるペリンで良いのでは?と 攻撃力高ければ高いほど数値の恩恵はデカくなる
ヌベA250で試したら差が感じられるらしい コンボスキルには命中補正無いから命中積んどけってギルメンに言われたんだけど、コンボスキルってその前提スキルの命中補正入ってないの? ロリの犬とか格闘家のおっさんと同様wtzコンボで出てくる召喚の命中補正狂ってるから
一回D特化をアリーナ自由決闘で殴って白ヒット出てるか聞けばわかる話
少し前に召喚物の施設へのダメージアップアプデあったんだけどそれ以来笑えるくらい召喚は命中高い >>91
PvEの話になるけど命中足りてる時と足りて無い時のダメージが1.7倍くらい変わってくる 明確なwtzアンチだよな
同じレベルのA装備同士ぶつかったら
自分はワンコンできないけど相手はワンコン 砂漠で絡まれて勝てないのは今に始まった話じゃないだろ コンボには命中補正ないよ
本体のスキルに命中あれだけあって回避盛りに対して命中盛ってダメージ上がるのはコンボのほうが当たってるから >>88
極武器の特殊1段はごみだってば
その話真に受けるとヌーベルとA5の差しかない鋼鉄ダガーが最強じゃん >>101
補助武器の極の特殊ダメがゴミってどういう事だよ
エアアタックバックアタックダウンアタッククリティカルダメージ全て10%だろ ヌベは狩り
ペリンとブロンズは対人
付け替えすればええんよ あややもゆっきぃもあいさまもヌベなのでADあればヌベでおk >>102
それ全部のせれるの?
そんな器用なことできるなら鋼鉄ダガー最強だね
NJみたいな職はエスティークが強いけど ヌベ最強説でみんなヌベ持てば脆くて殺しやすいから他職からしたら良い風潮だろうなぁw クツム積んだとこでワンコンだしa特化か回避特化しか選択肢ないじゃん 狩りはヌベよりクツムのが早いのはガチ
隠しステがあると言われる所以 二次覚醒について語ろう
即出しSAヒールCT1分40秒
即出し強化ライトニングボルトさん 919*7
少しお得くらい(´・ω・`)?調整しにきてるな ヒールのCT3倍以上って・・・
二次覚醒しても覚醒前のスキルが使えるならありだが 期待したけどct長すぎだしライトニングボルトってほぼ単体やんけ
雷2種みたいなスキル出してもらえば硬い奴でも3コンで倒せるのにね
壊れちゃうから出さないか どうせならバースト系SA付きで即出しできるようにしてほしかった。 ファイアボールはバフスキルとしては優秀だからな
覚醒で即出しならまぁ有り デストラクションフレイムっていつの間にPVPバウンドつくようになったん?
修正でダウンしないようになってたはずだけど LV60WTのエレクトリックウェーブと60WZのブレイジングディザスターどっちが強い?
基本性能は同じだけど追加攻撃の性能が少し違う。ひょっとして当たり範囲も違う?
エレクトリックテト 917x5クリ25%
マグブレス 950x4クリ40% それらのスキル差なんて微々たるものだからあんま気にすんな d盛りwtでpt組んでプロテクとヒール回しあえば無敵艦隊できるな 動画のリキャ見ると結合前とは別で使えるってことでいいの? ゴルローリングが強すぎる
WZのさざ波ほんま糞
怒りもWT使いこなせば普通に強いしな >>128
WTZの深化スキルは賢者タイムを置き換える形なので
賢者タイムじゃない方の元スキルとは別に使える ワイズマンにCTが入るからワイズプロテクは出来なくなるが
ヒール→2次ヒールと繋ぐことは出来る
特に意味はない つまり強化ファイアボールは使われることは無いのか
ワイズ潰す程の価値ないわな 動画みたけど、ワイズマンとは別だろ
使用後にUIのCTみたら二次ヒールしか表示されてなかったぞ ワイズ使えなくなるのか
まあ他職ほど被害はでかくないな >>133
ワイズを置き換えるスキルだから
2次スキルのCT関係なくワイズは使えなくなるぽいよ ねえ
リザって拠点で使えてる?(´・ω・`)
前に一回だけ効果あったけどそれ以降何度かやっても意味ないぽい
ただ戦績のヘルプ回数にはカウントされてるんだよなぁ
これって修正でよくある、〜の効果が正常に適用されてなかった云々てやつなの?
連絡帳で聞いてみようかな
SP振ったけどSP1800あっても足りないし切るべきか 同じくめっちゃ失敗する
ていうか余り使わないから気づかないけど
拠点以外でも失敗しまくる
概ね蘇生率4割ってところか
協会じゃねえんだぞ灰にでもなってんのか 今更だけど2次覚醒スキルも火水→WZ、土雷→WTって感じに分けてるのかな
もしそうならメテオもダストもWZに持ってかれるWTの未来は如何に!? WTって所持量どれくらいになるものなの?
Lv56で520くらいなんだけど、エルリックで30分も狩りしたらもう体重くなる。 エルリックで100LTのベルト出るんじゃなかったっけ
胴ザレスとヘラクレス3セットでかなり持てる
あと貿易品担いで歩くと力上がって持てる重量が増える
メインキャラなら課金をおすすめする 貿易品はやってるとおもう
俺は58で400強しかないし 装備何つけてんのか知らんが
ヘラクレス2セットつけりゃいいやん
無課金なら普通に優秀装備
狩りでボス防具なんていらんし 装備のセット効果、オプション
水晶
力
料理
LSだけパッシブ+25LTだっけ?
課金アイテム
あと何あったかね >>127
プロテクは効果時間8秒、リキャスト100秒だから、WTZが13人いればいける。
ただ効果範囲が大体バックステップ一回分の範囲で狭いから、13名がお団子状態で戦う事になる。
ただ凄まじい制圧力になる事は間違いない。ほぼダメージが通らない集団が回復しあいながら攻撃してくるわけだし。
WTZ専門ギルドとかできたら拠点戦面白そうw 統率の取れたWTZ1部隊12人*8部隊の戦争は見て見たいな 日本鯖でなにしようと変わらんよ
月替りで職縛りのイベントギルドとか欲しいな
野獣みたいにずっと同じ職、メンツだとアキガヤバそう 自分の使ってる職のスキルの仕様くらい把握しておいたほうがいいぞ 心停止してから1分すぎるごとに蘇生率は10%低下して、10分も経過したらほとんど助からないね
もし蘇生率出来たとしても脳に酸素が送られてない状態が長く続くと後遺症の恐れがある WTのエレクトリックってバグってね?
WZの同等スキルと比べても威力おかしいわ >>162
スキル自体は良い感じなのにワイズマンタイムが使えなくなるから微妙 どっちもダウンアタックとバウンドあるだろ
出が早いのはWZで範囲が広いのはWTだっけ
あとは追加攻撃の>>121の違い WZのキャラメイク上手い人データあげてくれ
ランキング載ってるやつで満足いかないから自力で頑張ったんだけど酷すぎたw >>168
オリジナルじゃなくていいならビューティーアルバムから適当なの落として
顔の造形変えない範囲で弄ればいいんじゃね? >>168
ちょっと言葉が足らんかった
ラジオボタンで1日、7日、30日、100日、1年で4つあるから、
切り替えればそれぞれのランキングが覗ける
その中に好みのデータが無いなら、他人の貰っても同じだろ
オリジナルでもパクリでもアップしたい人はとっくにアップしてるし、
アップしてない人は真似されたくないからアップしてないんだぞ WZのキャラメイクは初期に上げられたやつがレベル高いな
最近のはカスしかない
一年ランキングで好きなの選べよ 二次覚醒詳しくわからんけどヒールか雷どっちかしか選べんのですか 初めて覚醒したんだけど、スタッフってもう買い換えないでいいのかな 今のスタッフが何か分からないけど、緑Uスタッフ使いながら、クザカスタッフ強化していけばいいよ
クザカでなくとも、緑Vで特に困ることも無いし >>179
覚醒スキルのダメージ倍率にメイン武器の攻撃力が影響することは公式で明言されてるし
その割合も検証されてるからゆくゆくはちゃんと強化したほうがいいぞ
あとMP回復水晶とか入れると覚醒武器にも効果あったりとメインの水晶が乗るのもほぼ確実だと言われてるから水晶スロ2つの物が良いし 集団戦的にはヒールプロテの方が良いのかもしれないけど個人的には攻撃魔法増やしたいところです あの隙のなさで遠距離硬直ってのは結構ありだよな雷スキルも。
ワイズマン潰れなくなったのも嬉しい つかなんでバーストじゃないんだ
ライトニングボルトとファイアボールだよな
バースト強化即撃ちならかなり強力なのに ライデンストームのテト遅くなったらしいけど実害ある? 普通に狩りしてるだけでも気付かん?
テトの攻撃が一瞬遅れるから削り切ってないと思ってフロウの無駄打ちとかしちゃうんだが
対人でもダウンさせたあとキャラのライデンは当たるけどテトの攻撃は逃げられるくらい遅い 試してきたらテトのコンボがすんげー遅いわコレ
欲しいものがあってメンテ後はずっと金策してて気が付かなかったけど
速攻で連絡帳送ってきた。やばいねコレは もう韓国で直ってるからパッチこっちくるの待つだけなんだよなぁ
お前ら韓国見てないの? 【ロケーション】
●雷電嵐の使用時にテトの攻撃が不自然な現象が修正されました。
●移動し氾濫する猛毒の技術を使用する場合、ウィザードと同じように移動しながら使用できるようになりました。
↑4日前に韓国で修正されてるから黙って待ってけ ゴーレムの方がかわいくてテト出さないから知らないんだけどこの前のテトの動きが自然になったみたいなのはなんなの?なんかおかしい動きしてたっけ? 新人なんだけど、みんなソサンはぬるいとか言ってて、
クレア15とフリーアドソウル真Uでなかなか辛いと思ってたんだけど、
クレア15をリベルト真Uにしたら一気にヌルくなった。
通常武器って偉大なのね。 なんでリベルトが売れるのかと思ってたけどこういう層が勝ってるのか 与ダメで見れば相当変わるけどリベルトは繋ぎの存在なのにコスパが非常に悪いのがな 作るのはコスパ悪いけど真2とか真3リベルトが売ってたら繋ぎとしては十分コスパいいでしょ サブキャラ用とか繋ぎと分かっていて強化の手間をかけたくないなら真2、3を買うのはありだと思う
資産に余裕がある前提だけどな
火力面ではバレスで十分ってのは否定しないがクリ3とスロット2は便利 初心者には間違っても勧められないしそれなりにやってる層なら最初からクザカ作るっていう悲劇のリベルト君
昔のギルドレイドでぼこぼこ出てた時の値段ならつなぎとしてオススメ出来たんだがな どうせクザカになるんだから緑武器のつぎはクザカでいいよ
リベルト買うのも強化するのも資金と時間の無駄 狩りで命中は不要という風潮
リベルト自力強化だけはマジで勧めないであげてw 狩りなら変わらんて言うけど
リベにしたら頭に経験水晶入れたら詠唱どうするんだ? 元マムシ取引所に出ることには出るけどハードル高いだろ リベルトはスロ1だけどセット効果の良い防具も来るし
サブ育成には良さそう 誰かライデンストーム直ったか見れる?
公式に何のお知らせもないから直ってないと思うけど
気になって仕事が手に付かない 他職と比べて命中補正高いWTWZにとってクザカとリベの違いはそう感じられない気がするわ ライデン直ってないわ
このせいで狩りの効率2割は落ちてるしイライラする 直ってないのかよ…
ワンテンポ遅れる感じがなんとも気持ち悪いから早く直して欲しいな 強い弱いじゃなくて今までのテンポで出てたスキルがワンテンポ遅くなってたらどんな職のスキルでも気持ち悪いだろう WZのヘルブレイスも味方すり抜けなくなったやつも修正してくれよ…人口少なくて声が小さいから仕様みたくなってるが… 肩ドンオンラインだから現仕様が正しいと思って受け入れてるわ どいてくれ〜ってなるよなあ
しかもあれ不発しまくるとMPがね WTの腕の水晶何入れてます?もしくは何入れる予定ですか?やっぱ真マムシ2個? 装備や目的で変わるだろうけど今は黒魔力水晶堅牢と元マムシだよ
最終的には真マムシ2個にしたいなぁと思ってるけどね WTZなんてスキルポチポチするだけだからな話題はそれほどなさそう >>229
クザカ 黒魔力水晶 - 命中 2個
ヌーベル 覚醒した精霊の水晶 2個
ギアス 古代魅了の魔力水晶 - 敏捷 2個
ベグ 黒魔力水晶 - 勇壮 2個
愚鈍 黒魔力水晶 - 強壮 2個
マスカン 赤の戦場の水晶 - 金剛 2個
アバター 古代精霊の水晶 – マムシ
定食食べればクリも5段階だ!誰か真黒魔力水晶 - ハルピュイア2個くれ!! 拠点戦は ロカバ? ギアスorグリフォン&ベグ どっち派が多いの?
自分はギアスベグ グリフォン真4なったからギアス卒業して2週間経過した感想としてはダメ減抵抗特化じゃなければどちらも変わらん そら誤差みたいなもんやし
ロカバではなくフィーボ派で お前こそ何言ってんだ
ヒールで全快できるからHP=耐久力、自己回復力だぞ
僅かなダメ減よりHP盛れ 言い方が悪かったかな
HPが増えることで自己回復能力が上がるってことだよ
他の職は回復量固定だからHPを上げても上げた分しか硬くならないけど
WTZHPが1000も増えればヒールライトの回復量が200も増える
D特化WTZの強さを支える要因の一つだね そんなの誰でも知ってるし、ギアスorグリフォンの話しててHP100しか変わらんのに極端な例持ち出されてもびっくりだよ WTで手に両方黒マムシつけるとクリ5にするの大変なんだけどどうしてる?
・マゴ定食+本アディスx1元アディスx1
・マゴ定+衝撃エリでドーピング
・クリ5諦める
他にもあるかな? みんな覚醒武器何使ってるの
ダンデWとかXが普通なの? Vが普通はねーけど
今はもうまともに強化してきた人たちは真4ダンテで頭打ち状態 武器防具どれかがXとか黄枠アクセの一部がWとかは各ギルドに一人か二人いるくらいじゃね
cβから遊んでて地道に強化して来た奴だとボス武器防具Wに黄枠アクセV前後はあるはず V作る前にアクセIVだわ
ダンデVの方が効率的にA上げれるけどアクセは使いまわせるからな
いつどの職がぶっ壊れになるか分からない上にダンデVは取引所で売っても間違いなく元が取れない(これはアクセも同じだけど) というかそもそもVにする意味があんまないんだよな
もちろん究極を求めるなら全身目指すべきだけど
何ヶ所かVにして、黄アクセ一部IVになったところで大幅に何かが変わる訳でもないし
もう完全に自己満足の世界
まぁこれはIII→IVになった時も思ったけどね
もちろん全身V揃えりゃ体感出来るぐらいにはなるかも知れんが そんな劇的に変わるもんではないな
地味な差の積み重ねだからな A280WTてあの人でしょ
たしかに痛いけどプロテク徹底してないから結構死んでるしそれほど脅威には感じないなぁ 知らない人いるみたいだから教えてあげるけど、ダンデVよりもクザカVの方が火力でるからね 胴の水晶みんな何入れてる?
ゴブランと特殊回避で悩み中〜 初心者みたいな質問で悪いんですが、クツムとヌベで性能はほぼ変わらないって聞きますがヌベ使うときにクツム分の防御が減ると羽根狼で痛い気がするんですが気のせいですか…?攻撃性能はほぼ同じでも防御は数値分差が出ます…? 大抵の場合でクツムヌベで性能差がないってのは
PvEのダメージの話で有って総合面では当然差がある
クツムはヌベよりAが低いけどmobに対する火力はヌベと同等かそれ以上
それにDも付くんだから狩りはクツムが向いてるねって話 丁寧に答えてくださってありがとうございます。
PVEでクツムを使ったとして、WTでPVPだとヌベでいいんでしょうか?クツムより防御が減りますが火力で押し切るような。 夢を壊すような話をすると火力で押し切る時代はA280くらいある一部の廃人以外はとうに終わってる
A特化D0抵抗値10%アップに価値を見出すか攻撃命中防御抵抗無視10%に価値を見出すかの違いだから好きな方選べ ヌベ狩られてないことからお察しください
いやクツムもそんなに狩られてないけど
安いのもあって命中補助、回避補助が流行ってるからな 回避じゃない防御盛相手ならヌべのが火力出る。そのかわりAは最低250はないと話にならんけどね 韓国だと上位WTはヌベ使ってるよね
他職だと圧倒的にクツムだけど 250〜じゃね?
ボスC黄色アクセVだと249止まりだし 最上位のwtzってどれくらいAある?アルシャ出てた人らとか? AD540くらいから上位でいいんじゃないのかなDもりは簡単にいけちゃうけど つんつんIIIのヌベはIIIでA250や
D盛りだったら560くらいがラインじゃない? 異論は大いに認めるがどうせならお前の思う上位者ラインでも作っていけ
ttp://bdoplanner.com/
一般A盛り
ttps://goo.gl/A8V1zs
一般D盛り
ttps://goo.gl/XSLptu
一般回避盛り
ttps://goo.gl/fTM1fh
これ以上が上位者だと思うわ その装備で1段階なら無双してるけど占領行ったらどんな感じになる? これとおなじA盛りの人たちがツイッターで晒してるでしょ立ち回りとかがんばれば君もそこまでいけるってことだ >>281
ほんとこのテンプレこそが準廃ラインだと思う
ただし青枠はIVでこのライン >>281
DもりってこんなにA低くなるのか
これって役に立つの? >>291
主に拠点占領戦の設置物に対して継続してダメージを与えるのが目的だから充分やっていける
キルに関してだがラッキーパンチ以外は諦めろ >>292
なるほどなー
たしか固定ダメージだっけ? ライデンストームのアレ直った?
韓国の方ではどうなんだろうか 公式読まねえクソガイジがレスしてんじゃねーぞ死ねやゴミ韓国で既に修正されてるから日本ははパッチ待ちなんだよ分かったらとっとと失せろクズ 韓国で修正した(実際は修正されてない)だよ。
バグ直せないのか知らんけど修正したってことで終わってるからサイレントナーフとか言われてる ついにA300いった
ゲーム内では問題になりそうだから絶対言えねえわw 武器Wとツング含めた黄色アクセ全身Xで297
300行くにはダンデXか
黄色アクセ全部Xは韓国ですらいねえだろ 砂漠新人が一ヶ月半やって、A170D200で今のところ限界ですわ
後は放置金策を覚えないと身動き取れませんわ
やっぱり時間がモノを言うなあ 寝る前マゴ釣り仕事前マゴ釣りと狩り1時間で60Mくらいか
これ続けてる知り合いいるけど尊敬する それやってるけど船も馬も放置で良いし、マゴと砂漠は飯でも食いながら画面見てればいい
マゴ移動はキーボードに文鎮置いてるわ お前ら文鎮っていうけど、どんなん置いてんだ
ちょうどいいのが身の回りになくて教えろください 爪楊枝挟んで固定のがいいぞ
文鎮はズレる場合がある 次の2次覚醒どんなスキル来るだろうな
wt ライトニングスタブ 気絶 SA前ガ無し
wz フリーズスタブ 氷結 SA前ガ無し
みたいなゴミを渡される未来が見えるぜ ダガースタブはどう間違ってもゴミにしかならない気がするん 爪楊枝とか文鎮とか使わないでゲーミングキーボード使えばいいのに WZにはダイヤモンドメテオという究極魔法が来るからな ktにpkされるとくっそむかつくな
勝ち目ねえじゃん 狩場争いならひたすらルート被せてりゃすぐあきらめてどっかいくやろ
やられるのは悔しいけど性向下げてやったと思えば多少気が晴れなくもない PKされる時は装備差が無い限り大体の職に負けるんだから気にすんなって たまに何も考えず突っ込んでくるガイジが燃えカスになるくらいでまともに対応されたら大概どうにもならん よし、こうなったら二次覚醒でゴーレム3体出せるようにしよう!(錯乱 kt以外だったらワンチャン勝てるけどktだけほんと無理 KTは魔法耐性高すぎるので、ダメージ全然通りません!!
仕方がないので、WTZの更なる火力アップで調整しよう!
これで万事解決だな! やっと60になった雑魚WTなんですけど…、スキル特化に悩んでます。狩りはするけど今後の事を考えると対人スキル特化にした方がいいのかと…。でも何を特化するか悩んでで、皆さんのを参考にしたいです 記憶1個で変えられるんだから今欲しいやつを取れば良い 記憶で変えられるけど、皆さんはどんな感じなのか参考にしたかったので…。目指すは対人で。 >>336
どの効果付けるのがいいかは自分もいまいち決めきれないけどこれだけは言える
スパアマ2種には絶対特化付けろ >>336
どの効果付けるのがいいかは自分もいまいち決めきれないけどこれだけは言える
スパアマ2種には絶対特化付けろ SAの2種だとエレクトリックとライデンですよね。
対人でエレクトリックは自キャラ防御10と回避5%だとして、ライデンは命中3%と…?
対モブと違って対人は個体当たりのMPやHP回復は微妙…?それとも数秒毎ダメージの火傷や出血がいいのでしょうか…。 フロウにつけてたけどやめようかと思ってる狩でもpvpでも釣りとか位でしか使ってない 自分で考えて試行錯誤できないやつが対人やりたいとか草 そう言ってやるなよ
手取り足取り教える必要もないけど
誰かにアドバイスして欲しいときくらいあるだろうしさ >>336
ライデンストーム:自キャラ8秒間、モンスター攻撃力20増加。自キャラ12秒間、全ての命中力3%増加
クエイクバースト:自キャラ8秒間、モンスター攻撃力20増加。相手15秒間、3秒毎に42出血ダメージ
ライトニングフロウ:自キャラ10秒間、全ての防御力10増加、自キャラ10秒間、全ての移動速度7%増加
これでいい。集団戦する予定がないなら、付けるだけ無駄。
タイマン?勝てるとお思いか? 色々考えた結果…悩みのスパイラルに陥って…。
参考にしてみる、ありがとう。 >>346
ちなみに、対人するならこんな感じにしてる人が多いんじゃないかな?
ライトニングフロウ:自キャラ10秒間、全ての防御力10増加 / 自キャラ10秒間、全ての移動速度7%増加
ライデンストーム:自キャラ12秒間、全ての命中力3%増加 / 相手9秒間、3秒毎に50火傷ダメージ
エレクトリックウェーブ:自キャラ10秒間、全ての防御力10増加 / 自キャラ10秒間、全ての回避力5%増加
いつでも記憶使えば変えられるから、拠点戦とか赤戦とか、PKとか本格的に始める時に付け替えればいいのよ! >>348
ありがとう!ライトニングフロウを回避を選ぶが移動を選ぶかとかも悩んでいたら参考になります…。
参考にして色々試して頑張ってみます。
他の人もありがとう。 アドバイス欲しい時があるのは分かる
ただ対人でHPMP回復は真っ先に候補から外すだろ
微妙かな?チラッチラッで困ってる雰囲気だしながら自分で何も考えてないの丸出し
参考にしたい=まんまパクりますってことだろ
考えて悩んだならどこで悩んだのか候補くらい書いてみろよ
あと机上で悩んでないで戦場で実戦経験積みながら悩め
SAスキルに付けろって言われてるのは転ばないようにしながら攻撃できるのがいかに重要か経験を踏まえてのアドバイスをくれてるんだろ
使わないスキルに特化をつけてもムダなのが分かってるってこと
だから基本的には使用頻度の高いスキルに付けたほうがいい
自分がどのスキルを使っていくと戦いやすいか経験して掴みながら悩めよ 俺もアドバイスもらってから強くなったのが自分でも分かるから人に聞く事は大事だと思う テトッ私に力を貸して!
"精霊武装"エレクトリックフォーミング! フロウ特化はないわ
付くのも微妙なのばかりだし
移動速度とか一番いらん
WTが足早くなってどうすんだと フロウ打てる場面でD上がってもしょうがないとか思わない? 集団戦で前に出ること多し近距離フロウもするからDがちょっとでも上がると安心ってのはあるけど
個々人の戦闘スタイルによるところだからなんとも言えないなぁとは思う。移動速度が要らないは同意 >>354 >>355 >>356
フロウを使いこなせていない、SAブッパ脳筋くそ雑魚ってのはわかったから、
>>336
に真面目に答えてから書け!
このスキル特化の内容から、どんな戦い方してるか想像しろ!脳みそ藁でも詰めてんのか? >>357
なんで>>336に回答しないといけないの?彼に対してのレスじゃないのに
フロウ使いこなしてる名人様は言うことに含蓄があるなぁ
ちなみにどういうのが使いこなしてる事になるのか教えて? >>360
やーだねw
わからない事すぐ人に聞くの良くないよw 自分で考えれば? >>361
ぼくは突っ込んでくる近接をこかせてコンボの起点にしたり、トランジで背後に移動してから使うよ
WTでの近接戦闘が好きで防御回避盛りなのでこういう使い方が多いからDが増えると嬉しいと思ったのさ。
後は味方のフォローの時に使うくらいかな。もちろん連発なんてしないよ^^
まぁ普通の使い方だよね。僕にはこれが限界なんだ意地悪しないでどんな使い方してるか教えてよぉ >>361
ちなみに君の推奨するフロウ特化にしてるから>>356って書いたのに
なんで他のフロウ特化に疑問持ってる人とぼくは同列に扱われたの? 余計な煽りを挟むから...
トランジ後一発目のフロウは普通にやるでしょw おまえら
とりあえず特化でmob攻撃つけてないやつは野良のミルPTには絶対くるなよ・・・ いつでも打てて気軽に防御バフを使えるって時点で糞強いのに フロウの防御バフとウェーブの防御バフって重複しないよね
ウェーブってDバフ必要なシチュならCT毎に打つ強スキルだし逆にDバフ欲しい場面でSA前方ガード無いフロウ打つか? どちらか片方しか使ってはいけない、というわけでもないしぼくは場面に合わせて両方使うよ は?
現状WTのがつええから
抵抗簡単に上がりすぎだわ お手軽つよWTと若干PS要求されるけどポテンシャル高めのWZってイメージ
WT適当にポチポチしてるだけですげー楽 WTって命中いる?赤耳つけるべきかどうかで迷ってるけどもとが高いからどうなんだろ >>379
赤耳付けるなら1つで充分?それとも2つつけるべき? >>379
値段相応ってことは魔女みみの1.4倍ダメージ出るってことでいいですか?
約束できますか!? 補助武器もヌーベル持てるしいいよな 攻撃ガンぶり楽しい WTは命中補正のスキルが多いから、赤耳は1つで十分なんだろうか?
それともしっかり対人するなら両方赤耳にしてます? WTの命中は基本的に対人でコンボスキル当てる為だろ
コンボスキルは命中補正が無い代わりにPvの減衰補正もない
まともに当たれば理不尽なダメを相手に与えられる
だから命中を増やすべきかどうかって話になるんじゃないの?
PvE前提の話なら、増やす必要性はあまり感じない そんなに信用できないならこんなところで聞くなよ
つーか1.4倍違ったら壊れだろ常識の範囲内で考えろチンパン 赤珊瑚か精霊かどれか1つ装備くらいで十分だと思って検証もせず装備してるけど検証しようにも装備つくるのが大変で結局どれが正解かわからず装備してる 先日WTの覚醒が終わり、ゴルやテトが召還できるようになったのですが
結構な確立で召還できないのです。(10回に1回召還できればいいほうです)
覚醒武器を持ち直してみたり、アバター外してみたり、コマンドで打ったり
スロットに入れてみたりもしましたが、変わりません。
WTの先輩方 いい方法があれば教えてください。 >>393
冷静になって、もう一回、質問しなおしてみな [覚醒武器]アクティブスキル
コンボ : アングリーテト ターゲットがある状態で発動が遅かった現象を修正
うわぁ、、、最悪や、、、 覚醒状態でFキーを押すと、ゴル→テト→ゴル→テトと召喚できるわけだが、スキルスロットに登録して、ゴルが出ているときにゴルをスキルスロットから使用すると、収納になるんだ!テトも同様だ!!
これじゃなければマシンスペック、通信環境、ファイルの破損などの疑いがある。
要するに、情報が足りないので、原因はたぶん誰もわかりませんw >>393はきっとWTと間違えてSRを育てたんだろうな
で、ゴルやテトだと思ってるのはSRの召喚スキルである不吉な前兆だな
これはCT30秒なんで3秒に1回試せば大体10回に1回召喚できることになる コンボスキルで出てくるのが召喚だと思ってるとか?
56だと指パチだけだから他のスキルで出ない!おかしい!とか うちのギルドのアホでもそんな質問しないのにどんだけ頭悪いんだ 毒沼ってどうやったら置きたい位置に置ける?
地面指定とか敵指定とか色々試してみたけど絶対ズレる カカシ相手に距離感掴めばいいんじゃね
動かない相手で安定したら動く相手で練習してみよう 狙ったところじゃなくて一定距離に出現するのか
どおりで足元に置けないと思ったよ
ありがとう 【場所ウィザード】
●新規深化技術が追加されました。
- この技術は、レベル57以上のキャラクターで習得することができます。
- 56レベル以上習得することができ、既存の深化技術とは別に、以下の2つの技術のいずれかを選択して習得することができます。
地震IV + 迅速の注文III
迅速な地震
打撃ダメージ768%x 10、 クリティカル確率+ 50%、
的ジュンリュル + 5%、技術の使用中スーパーアーマー
地震IV + 雷の鎖IV
雷の振動
打撃ダメージ824%x 11、 的中率+ 10%、
技術の使用中スーパーアーマー、打撃成功時硬直、
襲撃者にすべての速度が減少する感電効果を適用
うわあ! クールタイム長い上にinvenに上がってた動画見た限りではカス威力
高威力の覚醒スキルがある以上使いみちがまるで見当たらん SA有りでチェーンのデバフが撒けるのが最大のメリットだから バックアタックで1/4しか削れんのか
たしかにチェーンデバフばら撒けるなら…うーん 他の職でもそうだが威力に期待しないで付加効果やモーションで価値を見出していくしか無いな
そう言った意味じゃヲリのワープ槍は大当たり 面白い補助武器の検証見つけたので、簡単にまとめて貼っておく。
自分も簡単に検証して、大体同じ結果になったので間違いなさそう。
ヌーベル = ガード値が割られにくい、以外は全て最下位
極鋼鉄 = CC時のダメージが最も高い、ダメ減防御盛りにダメージが最も高い
極ブロンズ = 火力盛り、回避防御盛りにダメージが最も高い(木精霊+赤耳×2 < ブロンズ)
クツム = 狩猟用
極武器の特殊攻撃追加ダメージ+1=最大火力値+約13.75%上昇
よって最大与ダメージは = ヌーベル < 極鋼鉄or極ブロンズ すまんwコピペしたからw
たぶんMOB用って意味だと思う。韓国で検証したものを翻訳したみたい。
あとカッコ内のブロンズは極ブロンズです。(*´ω`) まとめて貼っておくとか言って全部とらぉのコピペじゃん
特殊攻撃一段階上昇の効果とかクリ率の高低で職によって違うから一概には言えない結果なのに、検証したとか嘘を吐いて信憑性高めるのやめてもらえますか >>433
誰も信じろなんて言ってないんだよな〜www
情報の取捨選択も出来ないようじゃ〜 ねっ!? WZはヌベよりも極鋼鉄の方が与ダメ出てると感じる。バルタラ上級でやってる感じだと。。。 バルタラ上級は適正攻撃力設定されてるから如何にA以外の要素で火力を高めるかが重要 WZで鋼鉄は無いわ
ダウンアタックとクリ100乗せられるスキルがコンボ無いゴミ威力のデストラしかない時点でお察し
主力の渦潮に至ってはダウンアタックすら付いてないし特殊1段上昇の恩恵が少なすぎ WTは自分で検証した結果ほぼヌーベル=鋼鉄になった
水晶スロット分入っててね >>438
バックアタック乗るからね?
試してみればわかると思うけどバルタラ上級だと鋼鉄>ヌベで雑魚処理速度は体感で上がるよ 適当にしか検証してないけどPVPでメシバフとか無しの状態でもWZは鋼鉄>ヌベだったぞ 特定の装備が劣っている等の話出ると毎回馬鹿の一つ覚えみたいにV流せとか意味不明なこと宣う奴が湧いてくるのはなんなんだ?
少し考え巡らせりゃおかしいと気付く筈なんだが 事実はどうあれずっとヌベの性能が疑問視されてるのは確かなのにどうしてバフなり声明なり無いんだろうね
緑武器≧黄色武器みたいな話になっちゃう時点でいかんでしょ、ボス武器であるという点を除いても明らかに強化の難易度が違いすぎる 実際対人でダメージ検証したらわかるけどヌベはゴミなのは確かだよ
赤戦でポイント安定してるから強いとか鼻で笑うレベル 未だにヌベ クツムどっちが良いとかで話すWTZの民度の低さ クツムが良いなんて話あったっけ
狩りなら断然クツムだが ヘイトを向けてる他職が何かにつけて文句言いたいだけかと 脳死最強厨が煽ったり騒ぎ立ててるだけで目的があって付けてるなら大正解だろ 狩りなら極鋼鉄18からクツム18でもダメージ伸びるの?隠しとか言われてる追加ダメージがどれ位なのかわからないです 狩場によってAtkの上限あるっぽいしなー
モンハンもダメージ出るようになるし砂漠もだしてほしいわー
でもステルス修正できなくなるからしないだろうなw >>462
ちょっと時間かかったけど極鋼鉄真Vとクツム真V作って三日月行ってきたよ
気持ちクツムのほうがダメージ上の様なそうでもないようなってレベルだった
※体感です 三日月で試した事ないけどフィラクとか上位の狩場ならクツムが一番ってきいた クリ100スキル使ってHPの残量撮れない?
まあ狩りならクツムに軍配上がるだろうけど いくら火力でてもちょっとでもラグがでるとフィラクじゃ危ないからクツムだわ クツムのモブダメの上昇値って特殊ダメージよりも倍率低いだろうからバルタラ上級だと混戦でバックアタック乗る機会多いしWZなら鋼鉄の方が良いと思う バルタラこそ防御も重要だぞ?
エリクサー積んでも死んじゃ意味ねーから
つかそこまで気にしなくても61A200で動きわかってる5人なら余裕あるだろ 適正とか意味あるん?
それ以上だとダメージの伸びが悪い程度で差はあるだろ 無いぞ
ソサンなんかと同じだから試せばわかるけどな
クツムの対mob補正 スキル特化 命中補正 マノストパーズリングの種族ダメ
別荘バフ エリクサ類 ジャングル王 カロリンバフ カーマバフ
こう言ったバフ類は有効だからこの辺りをいかに伸ばせるかがタイムに関わってくる WZの人、pvpメインだと水晶何入れてる?
現在、耐性盛にしてるけど効果あるのか不安になってきた。 ヌベ使ってて強いWTZってそこそこいるけど、あいつらアクセが強いだけで極鋼鉄でも大して変わらんのやろなあ ブロンズの話題が出ないのはなんでなの?拠点戦じゃブロンズ安定なのに ヌベ鋼鉄ペリンブロンズ全て4WTのボク登場
拠点戦ってペリン以外選択肢あるの?って感じ。
アクセが赤耳4x2、精霊4なせいか
他職ほど命中補助の恩恵感じないから使ってない。 WTの拠点戦の時ってイヤリング何にしてます?
今クジラ真三なんですが、オール黄アクセで命中上がるみたいな検証結果も出てて
クジラ真4かナクかツン耳か赤珊瑚で悩み中
アドバイスおねです ID変わってなくてビックリして少しだけうんち漏れた スレ間違えてるから、ネ実2で黒い砂漠って検索して勢い順に並べると一番上にくるスレに行ったほうがいいと思うの >>492
リデルX
でも赤珊瑚かツングが良いと思うなぁ D3上がるのやA2D1上がるイヤリングがあるのにA3上がるイヤリングないのほんま糞 極緑の特殊ダメ増加か
ヌベの抵抗増加か
ツムの抵抗無視か
狩りにおいては抵抗無視がかなりデカいからなぁ
タフな奴もダウンとれれば一確できたり
初心者にはロサルセットを勧めるのも納得だわコスパが良すぎる 対人でクツムペリン以外使ってる奴ってよく死なないよな
自分みたいな対人下手くそ勢は防御に寄せてないとすぐ死にそうで怖いわ
まあWT強いから少し後ろで適当にガイジみたいに踊ってるだけで敵死ぬから助かってるんだけど 対人つっても1:1なのか小規模戦なのか大人数戦なのかでもかわるからな
WTは大人数同士の戦いだと前衛がぶつかり合ってる後ろから大砲ぶっぱなす役目だし
いかに敵のWTを封じるか、自陣のWTを守りきれるかで勝敗が決まるかんじ
>>500
ダウンとられたらほとんどワンコンじゃね?
そのためのヌベの抵抗だろうと思うよ回避は命中盛りで相殺されるから強い相手にはあんま意味ないし 何がしたくてどういうビルドにするか次第だから一概に甘えとは言えない
考えもなしに強いって言われるから装備しちゃう方がよほど甘えてる 回避装備だと己のミスに鈍感になりそうで上手くなるまで火力で頑張ろうと思ってる(回避装備作る余裕もない) ひよっこWTだけどお前らの狩りおすすめコンボ教えてくれYO!
初めての遠距離だからいまいちわからん… 適当に範囲技うつだけでええぞ 杖はいらないぞ毒もいらね 比較的遠距離だけど他職の1ステップ1スキルで詰められるくらいの近さだからあんまり遠距離職って感じはしないよな WTよりさらに遠くからRGが攻撃してるのみて絶望したな 狩りにコンボなんてある?
CTあけのスキルポチポチするだけだろ 確かに遠距離にしては近いなとは思ってた
RGも気になってる
スキルぽちぽちが正解なのね >>515
クエイクバースト→クラックウェーブ
エレクトリックウェーブ→ライデンストーム
狩り残しにライトニングフロウ
スキル特化はクエイクバーストにモンスター攻撃力20増加と好きなの
デッドリーポイズンは硬めのMOBやMOB引き用
アースバラージはLv.58までゴミ、59〜コンボついて使える。 >>522
RGは狩り格下以外つらいし拠点弱いしタイマンも大したことないしオススメしない >>523
神!まじ神!
ありがとう
覚醒スキルはほぼコマンドで出せるからありがたい
>>524
RG最強時代があっとは信じられんわ >>525
逆に昔はRGが弱くなるなんて有り得ないって言われてたな
そしたら覚醒武器なるものが実装されて飛び道具を事実上取り上げられてしまった ミスティック最強で大量に転職させておいてからのナーフからのRG非覚醒武器パッチでRGが最強に帰り咲いてミスティックがRGにぼこられるようになって今度はまたRGに大量転職するようになるから KTは魔法防御が高いけど
MTは遠距離防御が高いんだよね
で遠距離攻撃ってするのMOBとRGしか居ないの
そういう定めなんだよねRGって 遠距離防御が高いだけなの?
なら今さら育てるほどじゃないか ミスティックは射撃(意味深)に慣れてる(意味深)から遠距離防御が高い 格闘家はバースト(意味深)に慣れてる(意味深)から魔法防御が高い 遠距離防御は知らんけどMT魔法防御ついてるぞ
A260DKのラストブレスをD280で受けて3割程度しか減らんからな WTで赤珊瑚耳はあり?なし?
あんまWTで使ってる強い人いないからどうなの? >>536
自分のプレスタイルなんだし、好きにしたらいいと思うの。 +3 メストイヤリング A7 全ての命中力 +18
コスパ良し、命中のお陰で駆け出しPVPプレイヤーにお勧め。
+3 青い珊瑚礁イヤリング A10 最大EP/MP/FP/神聖力+25
コスパの良い火力アクセ、少しでもMPを稼ぎたい方へ。
+3 魔女の耳飾り A11
火力特化のスタンダード、コスパも比較的良い。
+3 赤い珊瑚礁イヤリング A8 全ての命中力 +26 最大持久力+50
命中特化のフラックシップ、PVPプレイヤーに支持が熱い。
+3 落人のイヤリング A11 最大持久力+110 最大EP/MP/FP/神聖力+50
スタンダードな火力に、持久力がプラスされた前衛職向けのアクセ。
+3 オオクジラ奥歯イヤリング 最大HP増加+100
スタンダードな火力に、HPがプラスされた人気のアクセ、少しでもHPを増やしたい方向け。
+3 ナクの耳飾り A11 D3
イヤリングで最大の伸び幅A2/D1。スタンダードな火力と防御を両立する。
+3 ツングラドのイヤリング A13 怒り+10%
脳筋御用達。コスパとは無縁のロマンアクセ。 どれが一番強いのか聞いておるんじゃ!
このバカタレが! >>540
ここまで性能表示してもらってまだ分からんのか、この馬鹿たれは。
笑えないくらいの阿保だな。 >>543
アホ?
なに、アホじゃと!!?
アホじゃないわ。このアホたれが!
どれが一番強いのか早く教えてちょうだいにゃん! ずっと攻撃力重視で装備付けてたけどWTには命中必要?
対人は全くやらないPvEだけです あなたの目指す強さと向き合いなさい。
あなたが目指せる強さと向き合いなさい。
あなたが恐れる強さと向き合いなさい。
さすれば、自ずと道は開かれます! 脳死チンパンは黙って攻撃上げておけばいいぞ
とりあえず有象無象は消し炭にできるからな まずはオール20にしろ
それまでは帰ってこなくていいぞ ベグもマムシも精霊ベルトも持ってないから全然当たらないわ 魔法職が好きなのでWTかWZで黒砂を始めようと思うのですが
終盤覚えるスキルが違ってくる様ですがどちらがmob狩りに有利でしょうか? 大差ないのでお好きな方をどうぞ
WTは地雷、WZは火氷好きなのどうぞ PVPを視野に入れてるならWTとWZは結構差があるので注意。 WTZはPvPやらないなら見た目で選んでいいんじゃね
なんかこう、エロかっこいいキャットスーツみたいなアバが欲しい
WTのアバひらひらばっかりで飽きてきた アバまでWT最強はゲームバランス的にいかがなものか 中の人次第
という答えしか出ない程度には一長一短だと思う 個人的にはスキルの出が遅いからガードで受けてたりキャッチ抵抗盛ってからSAぶっぱできるWTの方がいいと思うんだけど、キャッチ信仰のWZ派もいるからほんと中の人によると思うわ ガードで受けながら隙をうかがうWT
自分のタイミングで攻めて更にキャッチで繋いで攻め続けるWZ
って一括りにできる話でもないけどさ
ガードで待てないWZは不意打ち食らってダウンしないように攻撃目的じゃなくてもスキルを出してSA、FGを維持しなきゃいけない場面があるのが難しい 駆け足でどうにかwzで56になったものの
装備が追いついていのか、覚醒クエの荒野のゴーレムが倒せません
A90 B120では無理でしょうか? ゴーレムはかなりの鬼門だから素直に、全チャかチャンネルチャットで手伝い募集したほうがいい
A90だと下手すると死なずに1匹10分以上殴ってないと倒せないはず 10分も…
寄生みたいで嫌がられたりしませんかね
他のクエのMOBも固くてしんどくなって来たので強化も考えるようにしたいと思います
レスありがとうございました 装備整ってない限り覚醒クエは誰かに手伝ってもらうのが一般的なんだよ
寄生に思われる事なんてまずない 世界はそこまで厳しくないから全チャで募集すればすぐ誰か来るよ 固くて倒せない敵を乗り越えていくのも醍醐味だよ,,,w
特に真2までは,,,簡単に強化できるしダメージもガンガン伸びていくし一番楽しい,,,時期。
そしてある程度,,,火力が上がったところで覚醒。
ビンビンにw固い敵でも持ち前の火力で倒せるようになる,,,!w >>572
よほど近くにいる人でもない限り正直こないと思うけどね
そのADだとその後なんもできんと思うし(修正されて数は減ったがゴーレム討伐あともハスラとかのMOB討伐がある)
素直にAD上げてから自分でやればええんちゃうの、倒せない=水準が平均に足りてないってことよ
あとオルビアでずっと手伝って下さいって叫んでるやつはアホすぎ しかしちょっと防御持ったKT相手だと日本最強クラスの装備のWTZでも固くて倒せないんだけどな WTの水晶でちょっと悩んでます。
狩りだと効率考え移動速度の迅速なりヒストリアなりいれた方が効率いいけど対人はどうなんだろう…。1つは金剛いれたとして、もう1つを移動速度の水晶+マゴ定食にするか、移動速度捨てて金剛2つか… >>582
赤金剛二つでいいよ
移動速度そこまでいらんし やっぱりみんな対人だと脚の選択肢は赤金剛か…。2スロともそうするかなぁ、ありがとう。
それと、勇壮1つとマゴ定食でクリ4なんだけど4と5で結構変わるもの?4と5で自分なりに試したが体感わからなくて。マゴ定食とセレ定食2つ合わせて5になるけどそれだとクールタイム30分がネックで…。 アバター水晶導入できるならクリ水晶付けるといい
自分の場合拠点戦の飯バフは騎士団、バレンシア、ジャングル、マゴ
それにアバター水晶+勇壮or衝撃のエリクサーでクリ5になる
エリクサーは消えちゃうけど勇壮だと黒マムシ1個しか付けられない、ここは好みの問題かな >>586
アバター水晶は迅速だけしかしらなかっけど、今調べてみました。勇壮とアバター水晶+マゴで5になりますね。クリ優先で移動速度はマゴ位で思い切って切るのもありですね。
エリクサーを普段使わないので盲点でした。マムシで命中を上げたり堅牢をつけたりもできますね。
盲点などもあったのでみなさんに相談してよかったです。ありがとうございます。他のところももう少し考え直してアレンジしてみます。 なんかマルニのなんとかが出てたから経験値稼ぎやすくなったのかなぁと
久しぶりに狩り行ってバシム500匹コースやったら0.3%くらいしか上がらなくて
ただでさえ無いやる気が余計になくなった
もうずっと57の20%台で止まってるわ >>588
500匹だけ倒してノコノコ帰ってきたのぉ?,,,w
あれは40個くらい,,,一気にためて交換するものっぴ,,,。
パシムでは試してないけど,,,普通に狩るのとくらぺて
倍程度の経験値が入るしうまうまでちゅ,,,! 57とか傭兵バフで1h10%いけるじゃん甘えちゃダメだ >>585
ちなみにマゴ定とセレ定一緒に食べてもクリの潜在は重ならないよ。
適用されるのはマゴ定の2段階だけ。 ずっと57の20%で止まって上げる気ないとかもう今後戦闘レベル上げは辞めて農民してた方がいいぞ >>585
ゲームなんできっちり3%だったか2%だったかクリ率変わるよ
クリティカルノダメージ倍率高いから削るのはまあなしだわな WTZの超強化がきたぞ
LV60で62がスキルが使えちゃう
はよ62のWTエレクトリックとWZブレイジングの検証しろ 62スキルが使えるようになるのは嬉しいけど61まで頑張って上げた後で下のレベルでもスキルが使えるようになるのは悲しい…
62の人は尚更かもだけど メンテ後に覚醒クエのゴーレムがメイン族に変わったんですね
2匹まで狩って残りをやろうとしたら
目的先が変わってて、はじめ何が起こっているのかわかりませんでした… 初心者WTからの質問です。WTのSAはスキルを発動した瞬間から終わりまでSAになるんですか?それともスキルが発動して攻撃判定が出ている最中だけですか? >>601
SAスキルのコマンド押した0.3秒くらいあとから終わりまでSAだぞ なんかメンテ後、非覚醒から覚醒への武器切り替えもたつくようになってない?
マジシから切り替えても非覚醒スキル打っててアレ?ってなるわ >>604
前にもこれなかった?氷結コンがまともにできなくてほんと困るから調整入れるたびにこれやるのやめてほしいんやけど せっかくライデンストームのテトがスムーズになったのに
今度はまた切り替えもたつくようになったん?家帰って試して見るけど憂鬱だわ… >>606
フリーズ→c即ポイズンとかやるとヒーリングしたりするよ、拠点中もプロテク貼りにくいわ 自分は覚醒武器からショトカフリーズしてフロウポイズンで覚醒に戻してたし
プロテクもショトカから使うので気が付かなかったよ。Cはもともともっさりで
極力使わないようにしてるしね。でもC使う人には大問題だし早く直るといいよね 連絡に書いといた、c使ってる人できれば書いといて欲しい、治らんと困るわこれ ショトカで杖スキル使ってからって意味だったんだけど、これじゃエアプみたいで恥ずかしい…
ライデンストームテトコンボ弱くなってないかな?古代召喚のオルグゲハクなら前は一撃だったんだけど
あとCの件は自分も連絡帳に書いてきたよ >>613
ありがとね
ライデンはどうやろ、弱くなってんのかな?
サイレント弱体とかだったらやめてほしいが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています