X



トップページネトゲ実況2
1002コメント274KB
【黒い砂漠】くのいち&忍者スレ 9手裏剣 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ c310-dE0h)
垢版 |
2017/08/06(日) 01:26:41.26ID:Uy780Ex60
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

黒い砂漠のくノ一と忍者について語り合うスレッド

■関連サイト
┣ 日本公式 http://www.blackdesertonline.jp/
┣ 公式ツイッター http://twitter.com/OFFICIAL_BDJP
┗ 公式ブログ http://ameblo.jp/official-bdjp

前スレ
【黒い砂漠】くのいち&忍者スレ 8手裏剣 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1487535186/

次スレは>>990が建てること
スレ建ての際は本文の頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れて下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0852ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fbe-Dniy)
垢版 |
2017/12/08(金) 09:40:10.68ID:Vn5BzkGN0
サブでNJ使ってるけど闘志足りなくて狩りで薬草水啜ってたから嬉しいなぁ
0853ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Saeb-lKVQ)
垢版 |
2017/12/08(金) 11:42:31.97ID:YwC1l4sZa
黄POT切れたら狩りすらロクに出来んからなw
毎回300個持ち歩いて切れたらメイドで倉庫から補給しかも常に飲んでるようなもんだからバカにならん
節約とか回復技挟めば解決なんだけど火力無いのにさらに下がるから効率わっるい
0855ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff89-zy4u)
垢版 |
2017/12/08(金) 14:12:47.75ID:UhW0LHpD0
火力高い職ほどMP効率いいんやで(RG除く)
0856ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 17bd-gxwG)
垢版 |
2017/12/08(金) 14:52:09.47ID:AST6LyRC0
忍者火力高いだろ、白刃とか白刃とか白刃とか
0858ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d72c-fQqm)
垢版 |
2017/12/08(金) 21:05:17.86ID:/ACAkJql0
意味が無いからだよ
0863ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 17bd-Aaz+)
垢版 |
2017/12/09(土) 11:43:11.17ID:aM/nmvqq0
火力面での強化きたら霧隠れからの奇襲が強すぎるクソゲーになりかねない
かといって防御面でも回避が猛威を振るうのはもうこりごり
もう闘志回復量増やすしかねえな
0864ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Saeb-Wq3g)
垢版 |
2017/12/09(土) 12:45:31.89ID:ypCjUvLwa
命中積んで抵抗無視が欲しい
キャッチの入り具合がまるで違う
KNはコンボが最後まで綺麗に入って火力出す職だから

って言いながら命中割れて入札勝てなくて攻撃クリ1段階積んでるマンです
0865ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 972b-LVSJ)
垢版 |
2017/12/09(土) 13:11:46.92ID:Ra0wELOc0
正面火力とかスパアマはこの際良いから
バックアタックにダメージボーナスとか
状態異常(毒とか出血)のダメージ強化とか
そういう方でバランスとってくれないかなぁ…
その方が忍びっぽいし
0875ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 17bd-Aaz+)
垢版 |
2017/12/10(日) 03:11:09.04ID:9qVxhezR0
WTWZよりKTVKの方が壊れゆとり性能だな。
WTWZは一発が強くてキル取りやすいから結果だけはいいけど、攻撃面だけならそれほどでもない。
対策も簡単だし近づかなければ良いだけ。
それでもヒール、プロテク、シールド、クイックタイムとかそれ以外にもサポート面がおかしいほど強すぎるから最強と言われてもしかたないけど。
WRはWTWZKTVKTBには劣るな、DKSRと同じくらい。
ミスティックも多分ここに入る。
まぁ他のクラスにはできてWTWZKTVKにはできないこともきっと頑張って一生懸命探せばあるはずだし、目立つところだけで見れば大きな差が出るのは当然といえば当然かな。
0876ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Saeb-UbrD)
垢版 |
2017/12/10(日) 11:33:04.23ID:mu9GpAWda
どんどん新職出していくあたりKNJにはもう希望が持てない
0877ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b7bd-qmOZ)
垢版 |
2017/12/10(日) 12:08:24.41ID:PF+4k2QA0
バランスとる気ないし取る能力もない開発になにいっても無駄だぜ
元々ホーリートライアングルにはしない、全職ダメージディーラーってコンセプトだったはずなのに
そこにバッファー能力やヒール能力、タンク能力を後から強化とかしちゃった時点でオワコンなんだよ
本来ならこういう能力もった職は他の部分凹ませないといけないんだけど並んでるか下手すると他より
上になっちゃってるんだからね
流失文書ではっきりしちゃったけど職ごとに被ダメージ計算式にかかる係数が違うのも意味不明、ロールシステムじゃないんだろ
アホ開発すぎるだろ
0878ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b7bd-qmOZ)
垢版 |
2017/12/10(日) 12:15:09.03ID:PF+4k2QA0
そういう意味じゃKN&NJも他ゲーでいうハイド能力あるから若干凹むのは当然なんだけど
タウント能力やバフや回復能力もった職がちゃんと凹んだ部分がないから理不尽さが際立つんだよね
意味わからんよね
0885ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 77a3-Okpp)
垢版 |
2017/12/10(日) 14:10:15.40ID:0PbJrzQ90
職差が問題ではないってことは職はキル数とかの性能に影響しないってことだろ?それは職差は無いって言ってるんじゃないの?
もしかして職差より装備のほうが重要だから職差が無いとは言ってないとか言う屁理屈なの?
0889ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 77a3-Okpp)
垢版 |
2017/12/10(日) 18:20:43.41ID:0PbJrzQ90
>>887
「大半は相手の装備のが強いだけで職差が問題ではない」
要するに「お前が勝てないのは装備が劣ってるからで職差のせいじゃない」って言ってるんじゃないの?
現状同装備でもキル倍以上違うと思うんだけど職差以外の何者でもなくね?
0890ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdbf-gLzj)
垢版 |
2017/12/10(日) 19:42:05.69ID:tJGBymi3d
そもそもプロテクとか召喚の必中攻撃とかで装備差補えるからWTZに対してこんなに荒れてるんだよ。昔のRGも屋根から羽撃ってるだけでキル取れたから装備関係ない職だった
0891ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 17bd-Aaz+)
垢版 |
2017/12/10(日) 19:53:59.11ID:9qVxhezR0
>>889
だから、職差のせいじゃないっていうのは職差があるから成り立つんだよ。
職差は当然ある、全体的に見て格闘家は強いし忍者は弱い。

だけど>>879は間違ってる
装備差は職差より大きいけど、頻繁に対人する層なら職差の方が大きくなる。
0892ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9f9c-BHLZ)
垢版 |
2017/12/10(日) 20:11:35.44ID:BYXQoTQ90
0895ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bf96-bSit)
垢版 |
2017/12/11(月) 00:27:51.44ID:K1pYdTeM0
職差もある、装備差もある
認識は一致してるのになんで言い争ってるんだよ
どっちの比重が大きいかなんてそれこそ装備次第なんだから人によりけり
タコとイカで絡み合ってんじゃねーぞ
0896ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 573e-gLzj)
垢版 |
2017/12/11(月) 00:28:00.15ID:g0mOMyNF0
さすがに召喚必中知らんのはエアプすぎる。攻撃されたときって殴られた方向赤くなるやん?殴られた方向が赤くなるのは命中してて回避してるときは白くなる。召喚に殴られてるときってどんなに装備差あろうが回避判定でないから疑うなら自分で試して
0897ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 17bd-Aaz+)
垢版 |
2017/12/11(月) 00:55:54.41ID:UVCyYf8J0
召喚必中とか、常識中の常識
0899ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スププ Sdbf-Aaz+)
垢版 |
2017/12/11(月) 02:39:05.81ID:GLXmTMHXd
WTWZのコンボスキルの部分だけは必中
KTの威力高い消えるやつも必中
必中なくても強いだろってやつに限って必中もってる
0905ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 17bd-Aaz+)
垢版 |
2017/12/11(月) 16:41:04.26ID:UVCyYf8J0
タイマンなら3本指に入るから当たり前だわ
0907ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d72c-fQqm)
垢版 |
2017/12/11(月) 20:20:29.29ID:szqGgWKZ0
職差なかったらもっとKNJ使ってる奴いるだろって話だわ。
0908ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7722-Wq3g)
垢版 |
2017/12/11(月) 21:42:26.23ID:zksP9L0f0
昨日入札でナルサワ買えたから59までレベル上げ頑張るわ
0909ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 17bd-Aaz+)
垢版 |
2017/12/11(月) 22:29:43.42ID:UVCyYf8J0
修羅道とは
0911ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 17bd-Aaz+)
垢版 |
2017/12/11(月) 23:58:51.12ID:UVCyYf8J0
それで忍者くノ一でもすごい強くなれるやったね!
なお格闘家
0913ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ d708-1DZW)
垢版 |
2017/12/12(火) 02:09:43.11ID:7yxD6VaQ0
お魚スーツに回避+ジャンプ特化装備で斧を振り回すのが今のKNJ のベスト占領戦装備だと思う
あとは突進馬に闘魂装備で柵に突っ込めば一人で柵のHP半分は削れる
一生懸命強化した武器が埃被ってるけど気にしたら負けだ(;´д`)

城攻めは活躍する機会がないから平野戦だけ頑張るわ
0916ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 17bd-Aaz+)
垢版 |
2017/12/12(火) 02:37:22.18ID:0Vk838c+0
忍者使いがいるぞ!ころせ!
0918ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワンミングク MM7f-/fZg)
垢版 |
2017/12/12(火) 09:35:28.10ID:/jGCROSnM
LSってスキルの倍率そんな高くないのになんであんなにダメージでるの?
0919ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 17bd-Aaz+)
垢版 |
2017/12/12(火) 09:43:42.73ID:0Vk838c+0
スキル倍率なんて参考にならない
0934ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ eba3-Z4rm)
垢版 |
2017/12/14(木) 02:24:31.14ID:C2LWZ8jL0
疾駆下方すると職の特徴がなくなるから火力下げるべきだな
移動速度トップな上にSA前ガ大量にあっるからいくらでもヒットアンドアウェイ繰り返せるのに火力も上位だからな
ハイドあるから火力は控えめってのは理解できるけどハイドより優秀な疾駆持ちが火力も持ってるから完全に食われてる
KNJ強化は火力据え置きでハイド強化の路線でお願いしたい、ずっとSAで高火力ブッパって職が多すぎ
0938ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ eba3-Z4rm)
垢版 |
2017/12/14(木) 11:22:30.42ID:C2LWZ8jL0
【くのいち&忍者】

●基本的な攻撃力が60レベルの基準平均21上昇しました。  

- これにより、PvEダメージが増加しました。 

- PvPダメージは基本攻撃力が増加するにつれて、従来と同じレベルを合わせるために、約7.8%減少しました。

●Shift + Wキー入力時に前方に鬼歩技術を使用できるように操作方法が追加されました。


【くのいち】

●小剣戦闘状態で使用している鬼歩I、II、IIIの技術の移動距離が増加しました。(ただし後部、公衆、潜伏中の使用時に判明)

●社ハリュン戦闘状態で使用している鬼歩III技術の左右移動距離が増加しました。(ただし公衆、潜伏中の使用時に判明)

●技術のスロットにウォルスェ技術を使用する場合、小剣が露出されている現象が修正されました。
0939ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ eba3-Z4rm)
垢版 |
2017/12/14(木) 11:23:42.98ID:C2LWZ8jL0
【忍者】

●数でも戦闘状態で使用している鬼歩I、II、IIIの技術の移動距離が増加しました。(ただし公衆、潜伏中の使用時に判明)

●短命真最後の打撃の後一刀両断技術の使用時には、すぐに使用するように修正されました。(ただし、隙のない継ぎ目技術を使用中短命真の使用時に判明)

●一刀両断集め動作にモンスターを集める効果が追加されました。

●フロー:音速爆音、修羅乱舞技術の使用時に打撃が滑らかに接続されるように改善されました。

●チョンホ鎧とマリンロマンス靴着用時の足の部分がぎこちない現象が修正されました。

バランス調整で他職がこれから強化されていく中この感じはやばい、完全に死んでる
0947ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ eba3-Z4rm)
垢版 |
2017/12/14(木) 12:42:19.07ID:C2LWZ8jL0
>>943
これから下位職順番に強化していくってアプデで先週BDが大幅に強化されて今週NJKNなわけ
普通に強化されるならただの強化ってだけで良いけど順番に強化していくって流れでこの程度で強化終わらされるのは周りに取り残されてヤバイねって話
>>946
火力アップは対mobな、対人ダメージは攻撃21アップと相殺されるように7.8%減少って書いてあるだろ
0948ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a7bd-GJPY)
垢版 |
2017/12/14(木) 13:04:36.39ID:KgD1nm9t0
ああmobだけか
KNの狩り速度はやばくなりそうだな
PVE強化は結構前にVKとかGAとかでもあったけど、その後に追加のPVE強化もPVP強化もこなかったからKNJもこの例に漏れないだろうなー
0950ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa6f-tGHU)
垢版 |
2017/12/14(木) 15:09:13.60ID:pp+i0CLHa
PvPダメージは基本攻撃力が増加するにつれて、従来と同じレベルを合わせるために、約7.8%減少しました。

は?
0951ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa6f-tGHU)
垢版 |
2017/12/14(木) 15:10:21.76ID:pp+i0CLHa
この機会に他職に乗り換えますね。もうこれ以上無理www
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況