【DDON】アルケミスト専用スレ【Part19】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは>>950 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
前スレ
【DDON】アルケミスト専用スレ【Part18】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1498629839/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 貯めてあるから良いけど
そもそも主力消耗品を非売品にすんなと >>92
ハンターだと状態異常矢なみにガンガンはいるから楽しいぞ黄金化 まぁ昔からクレストは蓄積の維持のために挿すだけだったからな
スキルそのものの蓄積にテコ入れされんと意味無いよな チュートリアルには「セージと対照的に状態異常を得意とする」と書いてあって笑える
当初のコンセプトとは違うんだろうなw
戦甲は破壊力でアルケミ様状態だが、肝心の状態異常はファイターやハンターのリミットクレスト武器のが速かったりw ポーンとハンターで遊んでる時にフレンドに誘われて
うっかりアルケミになったらエリクシルなんもない状態で甲マンと戦うハメになった
本当めんどくさいw このジョブのアビリティ何装備すればいいんだ
竜彫りジュエリーで侵挑速練のlv6でたら強附に差し替えたいけど周り見るとヘイトアビ入れてる人いる >>111
仮にも自己エンチャできるジョブだから強附あってもいいんじゃ?
巷でいろんなケミさんのアビ構成覗いてて火力や削り要素一切排除してる人は総じてクソな印象。(場面やコンテンツにもよるけど)
タゲとって耐えるだけじゃもはや微妙。
セジさんが輝いてた時は特化盾FBで手軽に火力出せるのも魅力だったよ。
3.0でも戦甲素早く破壊できる点がケミは評価されてるわけで
盾能力プラスアルファの総合力がそのジョブの魅力・人気となると思う。 ケミできょうふとかひたすらセクタでもするんか?それにしたって微妙だが >>112
メイン火力であるエリクシルやバーストには属性が乗らないからね
ケミに関しては攻○も要らないんじゃないかな
吹き飛ばしモリモリで戦甲破壊とブレイク特化でいいのでは? 闘勢壮腕強壮充実錬爆倒砕過給
これだけあれば後は好みでなんでもいんでない?
侵錬や挑錬とかのアルケミ必須アビ系は一つくらいはPPアクセで何とかしないとコストたらんけど速錬なら3や4でも実用的だしハードル低い どこのスレもこんな感じか
鹿スレもちょっと前にチャン効と疲労効力の違いがわかってないやつがいて話題が回帰してたわ そりゃ情報は出尽くしてるから
ずっとやってる人は新スキルでも来ないとスレ見ないだろ ゲーム始めたばっかりなのに強附やヘイト入れろとか言っちゃうのは笑える 強附無し=火力無しって発想もなぁ
ケミは腕力と特効や専用アビで火力上げてカンスト頭打ちならそのぶんスリムアップって感じじゃないかね 強附でエリクシルとかのダメージも上がると思ってるんだろ
あの説明文だとそうだしな で、なんでヘイトアビ要らんの?
ゴミみたいな煽りレスしかなくてわからんのだが
レベルが低下してるのはレスの質だろ 強附もヘイトアビも自分でやってみりゃすぐいらないってわかるのに
いちいち聞くか読むかしないとプレイできないのならここじゃなくてwikiとかに常駐してろよ
強附なんて付けた時、付けない時でどれくらい攻撃力違うか普通自分で見るだろ 実際にケミを触っててヘイトアビを必要と感じるなら、知識以前にゲームのセンスがそもそも無いわ >>132
ポテトつければセージも含めて他のジョブにヘイト負けすることはない
時間経過でヘイト下がることもない
これでアビがいる理由が分からない
すぐ触れるタイミングか罠絡めて解放するPSほうが余程重要 強附はいいわ
エリクシルにのらないって明確な回答があるからな
で、ヘイトアビは? >>133
少しはまともな回答だな
ヘイトアビが無駄かどうかは判断しかねるが ヘイトアビが必要なケースが無いから不要なんだよ
必要なケースがこの馬鹿にはあるのか >>135
最初から素直に教えてくださいって言えよ
煽れば指摘されて回答もらえるとでも思ってるんだろうけど >>135
何その上から目線w
痛々しいやつだなw >>137
教えてくれたのはお前じゃなくて
>>133だけどな これは錬成物質ではなくアトラクトですわ
セージの手口ですね やれば分かるは逃げの言葉だよな
説明できないやつがする卑怯な行為
仕事は盗んで覚えろっていうのと同じ
コミュ障直せよ >>142
むしろお前が必要な時を例にあげて見てくれよ
ポテトつけろってアドバイスするから ポテトが付いてる時のヘイトが高いのは分かるけど、ポテト消したらヘイトもサッと消えるし、そのときにヘイトアビあったらどう変わるとかの説明がない なんのヘイトアビを付けようとしてるかでもう一度笑いがとれるチャンスだぞ
気合入れろよ ・ヘイトアビ有っても他の赤ジョブに速攻で食われる(ポテ無しの場合)
・ヘイト食おうとして攻撃した場合、ポテトが付くので結局はヘイトアビあっても意味ない
・そもそも、プリ等の緑が居る場合はヒールによって何やってもヘイト値ガンガン食われるし、ヘイト取ろうとして殴ると上記の様にポテト付くのでやっぱり要らない
・と言うかケミのポテト数制限上、ヘイト外して赤に任せたりすることの方が多いので要らない
・ヘイトアビ入れるぐらいなら筋力アビの一つでも入れてこいや(真理)
他に有る? ふーむ…結局はポテト次第でアビのお陰で有利になるシーンはないと
納得するまで10レスもしちまったぜ >>149
そもそもアレは青がいないけど分断等をやる為に他職よりもヘイト力を高めて疑似タンクをやる様なアビやで
ヲリとかハンターとかプリとか
それに、盾のアトラクトは専用アビが有るしな セージの場合は顕在の効果がめちゃくちゃデカい(というよりサイレント修正で要るようになった)
で、アルケミはどうかと思ってたのよ こんなゴミみたいな人間のレスに回答してあげるとかお前ら優しすぎ
一昔前ならスルースキル無さ過ぎだぞってレス付いてただろうけど ポテトのヘイトが大正義過ぎてアビ要らない
ポテト爆破と再ポテトの間はアビ盛ったぐらいじゃカバーできないから立ち回りでなんとかしろ >>153
ブサメンネズミのお人形遊びを真に受けるなよ そもそもタゲとりゃいいもんでもなかったりするからなあ みんな優しいなぁ
ほっとけばヘイトアビつけたまま募集したり募集に入れてって言ってくるから除外する指標になっていいじゃないか 過疎ってきたとき地雷ばっかだったら嫌じゃん?ずっと席がない不遇ジョブだったんだからアルケミの地位が少しでもよくなるように導く以外ありえないでしょう?
せっかく今シーズンは出番多そうなのに周りからの印象悪くなったらまたスピランエレアチャアルケミはいらない子扱いされちゃうかもしれんしひとりでもまともなケミが増えるのは喜ばしいよ ジョブ修練をストレスフリーに進める方法なんかある? 綺麗事で誤魔化して質問で別の話題を振ったら臭い消し完了!
とか本人はドヤ顔で思ってそう アルケミは物好きだけが触る変態ジョブでいいよこれから先もね romってたけど最近ドドン始めてアルケミ触りだしたからわかりやすい解説有難かった。
ところで筋力アビって書いてあったけど、アルケミの与ダメ(クラスターとかしてる時とポテト爆破してる時)って、物理攻撃と筋力依存ですか?
クラメンに魔法攻撃と魔力依存って教えてもらってた… >>167
君は正直者だな
アルケミは物理依存しかない
セージの場合は特殊で、大盾が物理依存でロッドが魔法依存になる >>168
以後気をつけます
>>169
ずっと魔力アビつけてた。地雷でした。
有難うございます わからないなら素直に教えてって言えばいいし文句あるなら自分で試してみればいいと思うんだけどなぁ 実際、セージもスプレーマン、アンカーマンせずに
こまめにライト回しながら丁寧にジャスガして合間合間にバースト&スプレーするような
伝説の古代タンクレベルならヘイトアビ要らない
もう今はヘイト集めすらせずプリーストシバいてる敵の背後からスプレーするセージばっかりだけど
隙あらばガードもせずアンカーバーストアンカースプレーアンカーバースト
こいつらもヘイトアビ要らんなwww >>173
そういう立ち回りでも異彩は欲しい…と思ったけどあれはアルケミのじゃないな
セージだと顕在邪魔になる場面結構あるから一部GMEM専用アビになってる 麦茶んがアルケミしてる動画見たけど一切エリクシル解放しなくてもどかしかった
アルケムでカウンテラとりながらの立ち回りは上手かったが ジョブエンブレムに入れれる物がなかったから強附いれたんだが剛力とかのほうがいいか 又新規が増えたせいか、エリクシルのダメ数値だけ見てアルケミストの火力は赤ジョブだ!って勘違いする奴が出て来たな 前からずーと思ってたが火力出すから青枠のくくりはやめてくれと。
だってタイマン最強だと2.0の頃から思ってたから。 コンクラバーストのdpsが攻○強附のファイ二段突きと同程度
これもバーストがカンストしない格上相手に限る
適当にエリクシルしてるだけだとスピラン以下じゃね んなもん手数と立ち回り次第よ、カウンターを食らえー
タイマン最強ってのは攻撃だけじゃねーんだよー、い、色々なんだよー ヘイトを下がりにくくするアビもいらんのか?ちょっとほっとくとヘイト下がった雑魚がサラポにちょっかい出して面倒くさいのだが 上手く立ち回ればそんなことにはならんまたヘイトとれば済む話だし シーズン3の間にスピランとアルケミのみEX以外に新スキル予定されてるらしいですね どうせシーズン3.3のファイナルアップデートでとかだろ だが戦甲モンスの弱体緩和を昨日の公式放送で明言されたのでアルケミが輝けたのはここまでになるかもな、またセージがライト振り回して足が止まった石像を叩くだけのクソゲーに戻りそうだ >>191
85の戦甲ゴアマンティコアのレベル下げるだけだろ? 状態異常を入りやすくするって言ってた
もっと青がコントロールできるようにって 青がコントロールしやすい様にするなら
状態異常云々より範囲外までひたすらバックステップする挙動を改善すべきだな 短い天下だったな...
全ジョブマンだからどのジョブが天下取っても問題はないけど
彫刻しばきゲーはもうやりとうない それ以前にアルケミストを今回使う奴多いけど、下手なのか戦甲そんなに速くないんだよな
慣れていないアルケミスト使うぐらいなら他の赤ジョブのがよっぽど速いから、そっちで来て欲しい >>193
マジかよ
睡眠凍結剣が今より更に入りやすくなるのかな アルケミ3緑1になった時はやたら安定して早かったぞ
メンツが良かっただけかもしれないけど >>198
そのパータィーにエレチャで入りたい
癒しくっつけてるだけで終わりそう プロケミがフレで固めて緑だけ野良募集してる時の超絶レアっぷりよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています