【DDON】アルケミスト専用スレ【Part19】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは>>950 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part18】 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured エンブレムの話の流れなんだからチョーカー関係ないやんw
剛攻、剛力、倒力とかもコストとアビ枠あけばはいるやんw 物攻10とか気にしながらアビとかアクセ試行錯誤する人はすでに竜彫りで三種の神器埋めてる人な気もしますし
竜彫りlv5〜6複数つけてても空滅とか強附入れてる人もいますしおすし 速練4と挑練5ならどっち付けるべき?今は速にしてる 剛攻、剛力、倒力のコスパ悪すぎるんだよな
戦甲狙は新ジョブだろうね
強附はLv3をエンブレムに入れとけばおk 強附をエンブレムに突っ込むとか正気の沙汰じゃないwwネタにはいいけど 連投が強附持ち出してきて強ジョブイナゴとバレるとか、完璧な流れだな クラスター、セクタ、パイルには属性が乗るんじゃなかったか
何も入れないよりマシだと思ったが違ったのか アルケミストのPP稼ぐくらいなら他のジョブのPP稼いだ方が有意義だろうな 強附もだけどケミの場合はエンブレムに入れたいアビがそこまで無いって言ってる奴もいるし割りとまじでびびる 一応報告だけどアクセ封入は2個目になると成功率32%になる
単純計算3個目(lv11解放)は多分成功率16%になると思われる鬼畜
1、2個目は竜入れて3、4個目はなんか適当で安いの入れた方がよさそう アルケミのエンブレムにセージアクセの過給入れても効果ないんだっけ? 効果ある
ここではアルケミのエンブレムに封入しても意味ないと言われているが、自分は大分アビ枠が他のアビ入れれて楽になったよ
自分の中ではエンブレムに必須アビ入れるのは大分強くなってる感じがする 竜アクセで空いた枠にはもういっそ便利系アビでも入れたらいいんじゃあないですかね >>864
エンブレム意味ないなんて言ってるのは一部のニワケミストでしょうよ
速侵挑をアクセで補えば火力アビと吹き飛ばし両方ガン盛りできるくらいコスト空くんだし
5個中3つも必須アビが入ってるケミの竜アクセは需要ありすぎ そのエンブレム作るのにいったいいくらかかるんだろうね
他ゲー買った方が絶対楽しい エンブレムに入れるアビ無いって誰が言ってんだろ
竜技アクセは攻撃力を下げてまで付けるもんじゃないって状況は多いけど
エンブレムに複数入れられる人ならケミは最適っしょ 竜アクセを1個も持ってない奴がって意味だろ
なんでこれ説明しないといけないんだよ 6以外は失敗しながら、封入する気にはならんな
5で封入して、次にまた6出る事考えてしまう アビで握烈はしがみつきバースト主体の時は需要ある。エンブレムに入れるって話しなら笑えるけど 握系アビが輝くのは補正のらないバーストくらいしかない サブジョブのエンブレムは竜入れずに鑑定lv3アクセって考えなら普通にあり
ケミでそれやるなら強附じゃなく猛攻・剛力・快動あたりを入れた方がいい 握烈は空いたコストのとこに入れるのはありというかそれくらいしか入れるものがない 別に猛攻と強附でも問題ないのにな
握烈は論外だけど エンブレムに金払いたく無い奴は、いくらでも手に入る快癒や自回オススメ
特にジョブエンブレムみたいな運営が確率決めた胡散臭い物に課金するのはDDON命!みたいな人以外はオススメしない
自回は空いたアクセ枠に後に手に入る可能性が有る竜アクセも装備出来るぞ
更に治癒力にポイント振って快癒とセットで無課金コジキプレイヤーはウハウハ!!
死なない=タンクの役割でもあるから言い訳もバッチリよ 猛攻入れるなら竜技外して普通にチョウソクシンレン入れた方がダメージ高い 最終的に8%なら、エンブレム封入も大半の人は普通ジュエリーになるよ
今ですら、封入しない人が多い 現状は速、挑、侵錬6どれかと侵滅をストーンにいれれば無駄がないかな 属性クレ乗るとさすがにやばいけど遅延や黄金はありかなって思うな 異常の蓄積は低くていいから
属性だけは変わるようにしてほしいな 属性乗れば肉入りでエンチャ置かないアホが減るからよい 青なんだから蓄積乗って良いよ
現状でセージの倍以上時間かかるし
差がありすぎる 属性乗らないと打耐性の敵にゴミ火力だしね
でも属性乗ると攻○強附まで乗って火力でも赤職喰っちゃうし無理だろうね >>902
とてもじゃねーが蓄積が程々セージに近づいた程度じゃ殺せねーよ
ハンズもねーし、ヘイトを取らない選択肢もないし >>905
特攻盾FBで超絶ダメ出しつつ凍結…とかやってたセージさんが言ってるとしたら完全にギャグのレベルだな まぁ2.0以降追加された奴は殆ど
弱>斬=打
になって極端に打が不利になる敵はいないんだけどね >>906
それを睡眠遅延黄金化等でやろうってんだから如何に狂ってるかよくわかるよな >>908
凍結で出来る時点で充分壊れだと思うんだけど…かたや何のアイテム消費もなくゲージ吸いながら連射できるんだけど…
…昔のセージさんはもっと心に余裕あったのに流石に3.0の扱いで焦ってんの?ビビり過ぎ たかが戦甲に有利だからって最強ジョブがもっと強くなる〜とか勘違いしてんのかね
さんざんセージはチート性能だったじゃねえかw しかし緑=プリ、青=セジの流れが変わるのに1年かかるとは >>912
普通の運営なら新ジョブは壊れ気味の性能で実装してくるところが多いんだけど
初期のスピラン・アルケミ見てるとミスナイも実装初期はクソ弱い可能性があるなw
ここの運営は読めん… ウォリアーが実装初期壊れ性能だったことの反動だろう 挑錬4が出たんだがこれは最低でも5以上ないと使えない? ぶっちゃけ戦甲が無くなったら、アルケミは細々と生きていくしか無い
黄金化も単体ならファイター、気絶ならハンター、雑魚複数黄金化とかならプリのが速い
リミット解除武器によってはアルケミより速く状態異常入れれるジョブもある
状態異常のスピードはチュートリアルの説明と違い、青と思えない遅さ
本当に戦甲に強いってだけだぞ アルケミが強化されたわけでもなく
アルケミ接待環境を作ってもらっただけだからねぇ 特化武器作ってウェイブとセクタで色々試したけどどれもダメだった。凍結積んでオークにウェイブで氷の山とかただの妄想だったわ。セクタ10発くらいでようやく凍ってすぐ死んだ まあ一つぐらいは属性やクレストが乗るようなスキルが欲しいな 一つて
セクタもピラーもウェイブも乗るっちゅうねん 正直ずっとアルケミスト使ってた自分からすれば
戦甲終わっていいから早く強ジョブイナゴがいなくなってほしい ついにケミスレも古参アピールがまかり通るようになっちゃったか んなことより火力の話ばっかして誰も青職として使う気ないのがヤバい 強ジョブに群がってるだけ
今シーズンは有意義なレス無し どうせ新ジョブのミスティックナイトに群がるさ
戦甲狙いとかあるだろうし、無印の最人気ジョブやし
今はやりたくもないのにアルケミやってる奴も多いから、下手くそも多いしな
シーズン2.2くらいにカッコいいミスティックナイトに行くさ バインダ技剛使ってる?
枠さいてまで使い所がわからない エンチャ意識低いやつとか、もう強ジョブイナゴの典型だよね
さすがにスキル枠にはエレメンタ入ってるけど、だいたい過給が抜けてる。(←すぐ再設置すりゃ問題ないと思ってる?w)
他の特徴として
距離を開けてセクタしかしない、カウンテラほぼできない、
遅延以外の状態を入れない周りが見えてない、空撃とかいらんアビつけてる、ドルス系1個ぬいてゴルダ。
軽く挙げるとこんなところか >>935
本体の火力が高いと勘違いしてるから罠系使わない、使っても当て方下手糞で戦甲壊すのに糞時間かかる、も追加で。 アルケミストはエレメンタの呪いは永遠に抜けられないから、スキル枠は-1みたいなもんだな エアリス・モルサスも外せないから
いれれるの一種しかないな
ゴルダが不要になったのは大きいけど ゴルダを防御にしか使わないならいらないのもわかるけど
繋ぎの火力にも使えるし行動の潤滑剤だからソロでは外せないな ソロでバーストのお供にパイル技入れたらそのお供にゴルダ欲しいけどもう枠が無い なんで籠手だけ出ないの〜?使用率高いジョブ出にくいのかね? 一番使ってないハンターと大盾以外全部出たから無いな >>946
むしろ篭手以外残り全部出てる時点でかなり運良い方 クラスター・マギスよりコンクラスター・マギスのほうが10連は簡単な印象 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。