【DDON】シールドセージ専用スレ Part24 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
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次スレは>>950が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】シールドセージ専用スレ Part23
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1491813815/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured □エンチャについて
1.攻○との兼ね合い:
基本的に、攻○を考慮せずに弱点エンチャが安定
(弱点エンチャ > 攻○+クレスト)
2.ソーサラーへのエンチャント:
皿は、
「大杖の属性=攻撃魔法の属性」
の時、魔法ダメージが上がる。
→皿がPT内に極端に多い時は敵の弱点ではなく攻撃魔法の属性にエンチャを合わせる(大体、炎 or 雷)
----------------------
コアの色について
本来の弱点とコアの色が異なる大型が存在する(GMでのリンド、ベベ等)
→コア殴りでスタミナを削る場合はコアの色にエンチャを合わせる □武器、クレストと状態異常関連
1. 大盾につけた属性クレストによってウィークライトの蓄積量はそれ単体では増加しない。フォースバーストの蓄積量は増加する
2. エンチャントによってウィークライト、フォースバーストの蓄積量が増加する。
3. 大盾につけた属性クレストと同属性のエンチャント効果中のみ、ウィークライトにクレスト分の蓄積量が上乗せされるようになる
4. 大盾につけた属性クレストと異なる属性のエンチャント効果中、クレストによる蓄積量増加の効果は消滅する
5. ロッドのLVはウィークライト、フォースバースト共に蓄積量に影響しない
6. クレスト分の蓄積効果はアイテムランクによる補正を受け、低いランクの大盾を使うと蓄積値が減少する エンチャについて
弱点エンチャ+攻○ > 「斬打弱点+攻○」 > 弱点エンチャ攻○無し
斬打と属性は互いに上書きの関係でどちらかが耐性でもどちらかが弱点を突いていればダメが高い方で上書きされる
倍率自体は弱点属性のほうが斬打弱点より高い *=打撃以外一部の攻撃のみ
無…サイクロ アマサイ コロッサス エント グランエント キメラ トロール ゴーレム スフィ グリフィン コカ オーガ 猿 べへ エルダー ズール
炎…モルトロール ジオゴーレム ズール* ウィッチ マキナ ドレイク
氷…シルバーロア ワイト ホワイトキメラ* ウィルム
雷…ゴリアテ グリフィン* リンド キメラ* ズール*
聖…ホワイトキメラ アングルス
闇…ダムドゴーレム 金グリ 黒グリ グール 影キメラ エンプレス スフィ* ナイトメア デスナイト 状態異常関連
上書きされる ─ 上書きする
気絶 ─ 延焼、凍結、感電、睡眠、石化、黄金
睡眠 ─ 延焼、凍結、感電、気絶、石化、黄金
凍結 ─ 感電、石化、黄金
石化 ─ 黄金
黄金 ─ 石化
備考
・凍結、石化、黄金化中でもスタミナを0にすることが可能
・睡眠からの復帰モーション中はスタミナを減らすことができない。モーション中に凍結、石化、黄金化した際も同様
・ふらつき状態中に凍結した場合、凍結状態を中断してダウンさせることが可能
・石化時、防御低下系のデバフを全て解除 テンプレここまで
以下テンプレ追加案↓
前スレ70より
強附の効果について
エンチャントを受けると通常7%の火力上昇が20%になる。実際の効果は12.5%
テンプレに追加してくれ 勘違いしてる奴多いから
それと合附について検証した人がいたらテンプレに追加してほしい ・カスタムスキル「アースシェイク」について、フォースゲージが1本以上ある状態で使用すると、
ゲージを消費して詠唱時間が短縮されるようにいたしました。
・ノーマルスキル「フォースエンチャント」を障害物越しの相手にも付与できるようにいたしました。 シールドセージにおいて、
空中でノーマルスキル「エレメントチェンジ」または「ペンタエレメントチェンジ」をキャンセルし続けると、
高所から落ちた際の落下ダメージを受けない不具合を確認しております。
(2017/7/7)
※この不具合は2017年8月17日(木)の大型アップデートにて修正いたしました。
シールドセージで「エンチャント」を行なう際において、
エンチャント対象のキャラクターとシールドセージの間に障害物がある場合、
エンチャントの効果が付与されない不具合が発生しておりました。
(2017/8/17)
※この不具合は2017年8月17日(木)の大型アップデートにて修正いたしました。
シールドセージのカスタムスキル「フォースアンカー」または「バインドアンカー」を使用する際において、
エネミーをロックオンしている状態で当該スキルを発動しても、
エネミーにあたらない距離がある不具合が発生しておりました。
(2017/8/17)
※この不具合は2017年8月17日(木)の大型アップデートにて修正いたしました。 シールドセージのカスタムスキル「フォースシールド」において、
当該スキルの効果時間がスキルレベルにかかわらず、
60秒となってしまっている不具合を確認しております。
(2017/8/18)
※この不具合は2017年8月24日(木)のメンテナンス時に修正を予定しております。 ttp://dengekionline.com/elem/000/001/575/1575379/
――スタンバーストやプロテクションスイングを入れる時が来るのか!?
ophion:いやいや、それよりも3.0で気になるのは“アースシェイク”でしょ。
【剛】を放ったらゴブリンが打ちあがって、【技】を放ったらゴブリンが凍る。
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/575/1575405/ddon_026_cs1w1_1000x562.jpg
麦茶ん:【剛】はスキルの性能があがるというふれこみだったのに、それですら全然違うスキルになっている。
一気に輝くスキルになる可能性がありますからね。
ophion:シールドセージ4人で行って、ドーン! ドーン!! ドーン!!! ってやっている可能性もありますね。
【技】はヘイトも集められるようですし、【剛】もダメージがあるので、ボス戦の途中で沸いた敵に放っておいて、
ダウン中にアトラクトすれば問題ない。アースシェイクはレベル10にしてあるので、早く試したいですね。 獣の将のダッシュ攻撃でハンズの外に押し出されると予想 全スレで話に上がってた過給バグもう直っとるよね?
もう効果時間に別にズレは無い どうでもいいがグリムゴブリン数体からの立ちんぼ乱舞をジャスガし続けると
ドラゴンボールバトルみたいになるな
まあフォースシールド貼ればいいんだが どうでもいいけど
間違い情報な>>7をテンプレに入れ続けているのは晒しか何か? >>38
すみません
新参なのでよくわからなくて脳死コピペしました テンプレのふらつき中に凍結した場合、凍結を中断してダウン可能ってどうやってやんの?? よくわからんけど凍結で動けなくてもダウン取れるよってだけじゃね? >>40
凍結中でも普通にダウンは取れる。
ブレイクが出来ないから
ブレイク→ダウンってよくある流れが出来ないだけ。 >>42
凍結が解除されるってことではないってことね! >>44
コイン交換のイベントで6が2つしかでなかったから5%くらいっぽいな >>38
なら正しい強附効果のテンプレ書いてくれ(´・ω・`) >>45
いやいや実際に120ほど交換して有用Lv6は1個だったから5%はないかと
ついでに言うと、今までセージで297回交換して有用アビ6は過給6が1つのみ >>38
書いた当人ではないけど合ってるんじゃないの?
違うの?
教えて欲しい、よろしくお願いします。 よく分かってないけど、まず7%ってなんぞ?
DPS研究所みたけどエンチャって10%じゃないの?
に、強附の10%が加算? エンチャの上昇率は敵の物理属性耐性と附与した属性耐性の比で変わる
とりあえず弱点エンチャすれば10%付く
強附はエンチャ上昇が二倍になるから最大20%
ほんとに人いなくなったんだな EM中に武器の持ち替えできなくしてるな。
特攻盾対策だろうけど、これ他のジョブにも影響出るだろうな。 魔界村コラボの縛りが他EMに影響してるだけでしょ
早ければ明日修正だろうし遅くともコラボ期間終われば元通り >>56
運エー「魔界村コラボ好評につき同様のガチャコラボ(着替え不可)常設しますね〜(^_^)vニコッ」 普通にありそうで困る
というかWMとかエピタフのようなIR制限コンテンツにまでぶっこんできそう そりゃ運営に不利じゃないからな
フォースシールドもメンテまで放置だっただろ >>57
魔界村のゲーム性(被弾すると裸になる→裸だと一撃死)に合わせた仕様なんだからそんな話になるわけない 気絶効力171倒盾あると
ドワーフ6HIT、83キメラがランパ1発でピヨって笑うわ
ポーンが殺戮兵器になるな スタバは何かが足りない、使う機会は結構あるが気絶蓄積ジャストしても微妙だし
スタバで黒騎士やモゴモゴに気絶入れるとか気が遠くなるし削りもフォースでいいし、敵の攻撃の最後に合わせたりしてもジャスガバーストで良くね?ってなる スタバは攻撃発生場所が見た目より下の方にあるのがダメ
頭部に吸われやすい仕様にすればちょい化けするのに
それにジャストスタバの無敵判定が通信ラグに弱いの、これなんとかしてくれ それとランパの装甲ダメージ、これ修正必須だろ
吹き飛ばし800に重盾崩盾のフルヒットでもゴミすぎる
装甲にセジが弱い→状態異常に弱くする 違 う だ ろ! どうしてそんなことに、なーるーのーかーなー、どうして〜、こんなことばかり毎日〜、明日は何が起こるのかな〜、ドキドキ〜 アースクエイク技の戦甲に対するダメージ、0
やったね… クレストが全く乗らないから凍結以外のクレスト乗せれる いや元の性能はもちろん知ってますよ
でも、もしかしたらって思う事もあるじゃないですか!
名前間違えてるのはさておき! エピタフなら席あるかもと思ったけどポーンと余裕だた
もうWMしかねぇ こんだけオワコンにされたんだから
剛一発でマンティの鎧全部壊すくらいの
能力なんだろうな セージ「アースシェイク技がくれば又みんな自分を頼ってくれる・・そう思っていた時期が自分にもありました」 一応アース技なら大型にも効くけどでも普通にバースト撃ったほうがいいな 出の早さは良いですけど後の隙が半端ないんですよねー
バーストのがコア削り含め便利ですもんね 剛に期待だねウォーミッションで戦甲犬がわんさかでてくるとかになれば
セージ席できるかもしれない 一応スーパーアーマーっぽいから囲まれた時には使えそう >>86
ゲージあればスパアマ付くなければ付かない 2016年6月の不具合でフォースシールドにクレストの効果が乗らないってやつまだ修正中だったのか‥
もう直す気ないなこりゃ エピタフ1番奥の異常NGとデスナイト2+ナイトメアとエンプレス2+ブラグリがきつかったなあ
ここの住人は余裕で捌けるんだろうけど今後もこれ系ばかりだと思うと
楽しむよりストレスのが上になりそうだ 散々強い強いとセージは叩かれたからな
確かに特攻バーストとかは弱くするべきだが、状態異常の耐性つけた敵増やすってのは間違った調整や
昔グリッテンで状態異常耐性つけてボロクソに不評だったの忘れているわ
白竜のペアのスカージからもう耐性つき過ぎやw シーズン最後には火竜が出てくる凍結耐性がブレイズ並でも
グロウやハンズないとやってられんやつかもしれない
ギミックありなら自動的に席ができる
そのときまたセージさんお願いしますみたいになるだろう セージは今まで散々拘束スプレーで暴れたからね、耐性持ちが増えるのは仕方ない。
そもそもプリセジウォリセットがアクションとして間違い。
ソリでガードもアトラクトもせずにオナニースプレーバースト、動かない敵にウォリがボタンポチポチ。
最近はセージにとって快適な環境が揃い過ぎた。
昔みたいに丁寧なプレイしなくてもいいからね。
どうしてこうなった。 >>94
石ライトとフォースアンカーのせいかと、あとはGMでハンズって役割与えられたことで一定数確保されたポジション
野良なんかでPTに連係期待するのがお門違いなのは重々承知してるがゴルゴ全盛期のブレス誘発とかヘイト管理って概念を解らずにセージ動かしてる人が多いように感じるなぁ
とりあえずアンカーでゲージ溜めて固めるのだけがお仕事って思ってそう(偏見) >>94 95
懐古もいいけど環境変わればやることも変わるわけで。今アンカー使わなかったり、拘束無しのタゲ取り重視プレーしても只の地雷だからね
TAとか典型的だけとソリッドや拘束前提でもPSや知識が介在する余地なんて幾らでもあるし、むしろ出来ることが増えてる分最適を目指すなら以前より丁寧なプレイが必要なはず プロテクションスイングが日によってめっちゃ使える!て思う時と、枠割く程じゃないなって思う時あるけど何これ
ブス可愛い子を見た時の様な
戦甲ワーグを3匹まとめて白にした時は爽快なんですけどね… 絶妙な調整ってことだな
凍結以外の異常値盛った大盾を活用するのにいいよねスイング シェイク技がオークの盾に弾き返されてクソワロタ
剛の戦甲へのダメージ増加って紫ダメなのか白ひびへのダメージなのかどっちなんだろうな >>98
そういう使い方が!
>>99
ダメージという書き方が微妙ですよね
紫なら良いんですけど
ところで紫のダメージで3000がマックスみたいなのをみたんですけど、普通に3000超えますよね?
戦甲が緑の時にゴアサイの尻餅にスイング合わせて足に1700(1200だったかも)+3100って出るんですけど
吹き飛ばし866で重盾付けてる時です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています