【DDON】シールドセージ専用スレ Part24 [無断転載禁止]©2ch.net
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ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
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無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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【DDON】シールドセージ専用スレ Part23
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1491813815/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>246
ノリノリで書いてミスしたんだねw
訂正がかわいらしいw さぁて、今週のシェイク剛で復権、その勢いのままウォーミッションで大活躍だな
シェイク剛、お前ならやれる シェイクつよし
バンダム級、世界ランク7位ぐらいだな 吹き飛ばし70出たけどセージの場合戦甲ダメアップの伸び幅がすごい 基礎の吹き飛ばし高いジョブは基礎倍率クソだから上げるだけ無駄 リミットもクレストもアビも無理して吹き飛ばしを上げるのではなくて長所を伸ばして行く方がいい リミ解ならいる、めちゃいる
今話してたのは吹き飛ばし基礎値のこと
ヲリセジ皿は不遇職になってる、詳しくはDPS研究所にて
加えてリミ解で付く効果でケミは吹き飛ばしくらいしかない(他はほぼ使えない) 他は使えない、つうのはスルーして
意見の違う人もいるわたぶん 黒騎士にあったら便利くらい
ガード崩してくる攻撃はジャンプで受けるようにみんな調教されてると思う
モゴックに調教されたよね 黒騎士では即直あるとゲージ溜められるからありだね
無くてもゲージは厳しくないけど エリミ軍団と対峙するときに即直あると楽しく立ち回れた 黒騎士のガード崩しはジャンプでうけると追撃来ないから即直はダメージにも影響する
他は別に要らんな ほんとだ大盾の物理ですね、ちょうど星4が手に入って良かった
それより、エリミネーター部屋が辛すぎて泣くかと思いました PPキメラで吹き飛ばし860・開幕ワーグにシェイク剛
3体すべてに1500〜出て2発撃ったら3体白ヒビまでいった ちょっと使っただけだと微妙だわ
白ヒビには強いけど戦甲部位に吸われるってわけでもない
緑にするならランパしたほうが早そうだし 剛微妙だな
盾のノーマルアビ積んで殴ったほうがダメージ出るんじゃね あと自分より少し下にいると岩が当たりませんね
階段とか橋でも確認しました あれ?今は当たる
間近にいても当たらない条件がちょっと謎です 剛微妙すぎるなぁ 肝心のゴアサイマンティにほぼ無力
岩石とばしてるわりにゴアサイの頭にもあたらんし足元にしか当たり判定ないから部位破壊も厳しい 大型戦甲相手
・当てる場所を選べない上、一撃が遅いので味方との連撃に不向き
・撃った後の隙が大きい為、撃てるタイミングがかなり少ない&無理に撃ってもこっちが吹き飛ばされるだけ
・白ヒビに強かろうが、元々白ヒビに弱いジョブなんていない
その他の相手
・ダメージがバーストより弱い上、なんの蓄積もない
さすがアルケミのウィンダスと対を成す存在といった感じでした
良いところは骨には強い事と犬に囲まれても一発で打ち上げられるって事ぐらいです そういえばこれ判定自体は上にもあるんだけど、単発ヒットだから足元にしか当たらないっぽい
飛んでる鳥落とすためのスキル >>280
アルケミ「次こそは、次こそは活躍できるに違いない!と期待していたボクの気持ちは少しは分かってくれたかな?」
アルケミ「ボクは一年以上もそういう気持ちだったから、セージ君もしばらくベンチでそういう気持ちを味わっていて欲しい・・そう思って剛を渡したんだ」 獣の将のタックルコンボ突き刺しに対応できるか鍵
ソリッドでタックル以後をガード可能ならセジプリ王者復権あり 3層と合わせて大盾4つにロッド2本出た
むしろそれしか持ってない 犬に囲まれても一発で打ち上げられるってのはシーンによって絶大じゃね
多分運営はそういうシチュエーションを強引に入れてくるぞ 剛すげえ事発見したわ
ゴーレムダウンした時便利!
ほな来シーズン会いましょう… ちがーーう!俺が知りたいのは
戦甲にはどうか?カトブレパスには?
ということだ あらゆる面でランパやスイングに劣っている・・・
せめて状態異常系クレストの蓄積さえあれば・・・ 剛はサブパレに入れて鳥落としたりゴーレム対策したりするくらいなんかなあ 上方修正されないかな〜 調整不足をすごく感じる
・単発ヒットじゃなく範囲内多段ヒット
・弱点部位に吸われやすくする
・クレストの状態異常付与
・発動後の硬直時間を短縮
ここらが変われば使い道はあるだろう… アースシェイクを上方修正した結果がコレなんだけどね・・・
まあ技は使えなくもないけどクレストじゃなくてエンチャの属性だから
与えたい状態異常と相手の弱点属性が必ずしも合わないのがエアプ運営らしい設定
結局バーストでいいやってなる チャンス攻力と吹き飛ばしを更に上昇くらいかなぁ 中型は2発で完全ダウン取れるくらいは欲しい 今までセージじゃなくてアルケミ強いアルケミ強いと何度か最初あったが、すぐにセージに追い越されるから、今回はヤケクソばりに差がついたな
流石に今回は戦甲相手は追いつけんw
しかし、ウォーミッションとか3.1ゲイザーはまたセージになりそうではある 戦甲にダメージ出ないだけで他の敵には相変わらずやん
戦甲もうまい具合に異常入れれば別にセージは絶対なしってわけでもないし
今の状況でも今までのアルケミよりははるかにマシ アルケミが強くなったわけで無くアルケミに有利な敵が出てきただけ
アルケミはゴルゴやウィルミアを始め、状態異常も遅いから、戦甲相手以外ならすぐに地に堕ちるよ
次の青赤?の新ジョブがどうなるかだな ここで文句?言ってるやつも二種類いるんだよね
・戦甲全てでケミより劣ってると思ってるやつ
・一部の戦甲ではケミより劣ってると思ってるやつ
後者の話に混じって前者が入ってくるから話が混乱する 戦甲に関してはカトブレ以外は相性悪くないし不満ないな サイクロプスの背中&頭とマンティの尻尾がめちゃめちゃ破壊しにくいけどな
完全ソロでやったらアルケミストじゃ倒せてもセージだと時間かかり過ぎて嫌になる 軽装ゴアサイと尻尾が見えてる軽装ゴアマンティはセージの方が楽だけど
重装ゴアサイはまだやれなくもないが重装ゴアマンティに関しては比べるのもおこがましいわ
最後の試練みたいに同時に出てきたら尚更
ウォーミッションは獣の将をセージが持って沸いてきた戦甲大型にケミが行く感じになりそう ソロならともかくPTなら重装マンティもいけるでしょ
拘束つなげて味方にタコ殴りしてもらえばいいからね
お勧めは気絶(リミット解除盾+スイング)→睡眠→凍結→スローとか 使って面白いスキルにしないとみんな帰ってこないよ
剛のがっかり感ぱねえ
万能にするのはよくないが使えないし使っても面白みがない
考えたやつがバカ 剛でイメージしていたもの → 石が多数降り全部位多段ダメージ
剛の現実 → 地面に近い1部位にカスダメ 剛が期待外れとか散々言われてるけど、結構楽しくて好きだわ
鳥系をまとめてどーんと落とせるのは快感 >>308
有益な情報を秘匿するマンほんとひで
こんなんだから偏った知識のままの人が多いんじゃないかね ネトゲだもんしゃーない
みんな同じじゃつまらんだろ みんな同じじゃつまらん以前に
ステージに立てていない人多数で選択肢が狭まり余計につまらなくなるという本末転倒 アースシェイク剛は本来の用途の戦甲へと使うと確かにがっかり感ぱなかった
だけど対空技としてはかなり優秀だった
全方位の高吹き飛ばし力でハーピィとかの群れは当たれば必ず落っこちてくるし、
有翼の滞空にも当たってブレイク値が蓄積できるし、滞空からの突進に合わせると頭に当たってブレイクで叩き落とすこともできる
まぁシーズン3だけを見据えると確かにがっかりなんだけど 気が早いが次のEX化はスタンバーストかバインドアンカーか?
どうにしろ期待は出来なくなったな 戦甲グリムやストリクスみたいな小型だけど耐久ある敵を無力化できるのは大きいと思うの 使えるけど戦甲相手には何も解決できなかっただけだな
多数の敵に囲まれた時にかなり有用
なんだかんだでセージの役割に適したスキルだと思う
そして代わりに死んだのがプロテクションスイング(元々死んでたとかは言わないで) シェイク剛なぁ…何でこうなったんやろ。
それこそ別スキルにしてくれれば6以降からヒット数の上昇とかの設定もできたのに。
感電とか聖バーストしなくてもワイトくらい落ちてきて欲しかった シェイクGOにはサラからロックビートをもらって追加しよう
ロマンスキルなら盾で押さえこんでロッドで馬乗りしばきする投げ技がいちばん欲しいんだが ガードした時にぐいっと後ろにノックバックする時あるのはなぜなんですか?
キーンみたいな音もします >>323
それはない
顕在はともかく異彩は欲しい時が多い グリッガーの胸の闇コアにバースト当てられないんだが、何故に?
ジャンプしてバーストしても全然スタミナ減らない クラッガーの事だと思うけど
この手の相手は高さ合わせずに股間とか太もも辺りで撃つと減る奴もいる
コア表示部分が実際の判定とはズレてたり他部位に吸われたり色々あるから色々試すといい
クソ鳥の背中コアなんかもコア撃つより腰付近が確実とかある 猿はジャンプしない方が当たるよ
>>323
異彩も顕在もつけてない人が多いって話なら竜技に異彩が付いてるだけじゃないかな エルダー修練なんだが雑魚竜に状態異常は特にいらない?
エルダーはグロウとブレス誘発でいいのかな
他にすることある? >>331
無い
イラン事しなくていい
丁寧に弱点エンチャしとくだけでみんなホクホクよ グリッテンとかるつぼとかもう低レベルだからなぁ
70や80レベルがいるのが当たり前だから怒り飛ばしまくるから
睡眠だの凍結だの入れたらブレイクの邪魔して確実に怒り飛ぶ
まぁブレイクしても揺さぶらないクズばっかりだからあまり変わらないかもしれないが
スローだけ入れときゃ邪魔にならない 身内でやるなら火力あるだろうし全部ゴリ押しのが早い
野良でやるならブレイク揺さぶり 火力あろうとそれはないね
クランでカンスト連中でためしたけどどんな頑張ってもブレイク→全員で揺さぶるが最速
攻撃→怒り→黄色ゲージゴリ押し高火力でもそこそこ飛ばすのにかかる
からの赤体力にもどってまた怒りまで攻撃→怒りゲージ出る→飛ばすまでけずる
この工程はリンドでも怒り飛ばすよりブレイク揺すりのが早い
これは検証したから誰の言葉だろうと信じない
わかってる人達でやるとブレイク後全員で揺さぶるから一瞬でふらつく
そのまま瞬殺だからリンドでもね >>331
集まる面子次第だね。竜系は動き激しいからスロウ(一番無難)か何らかの拘束あった方が楽は楽だけど味方がまともなら入る頃には死んでる事も多そう。
凍結がブレイク阻害するといっても揺さぶりや属性コア削りまで邪魔するわけでは無いのでセージがきっちりエンチャかけて味方がきちんと揺さぶりやコアに削り技で対応してくれれば問題ないかプラスになる事も多そう。
エンチャ無しとか属性無視コア無視で大威力攻撃当てまくればそりゃ怒り飛ぶけど
それも経験と言ってしまえばそれまでだけど結局は野良8人とかどんな面子が揃うか蓋開けてみるまで分からないわけで
上手い集団には上手い集団に
下手な集団には下手な集団に合わせて動けるのが理想かと ブレイク揺さぶりが最速って話するならそもそも身内ならコア削りした方が早そうなもんだが 坩堝で拘束要らんとか言うけど状況次第だよな
特にリンドとかは固めないとグロウで感電はしなくても怯み入ったり水濡れ感電したりドタバタ動かれて遅くなる面子も多いからな
まず今坩堝を回ってる連中の話だということを失念してる気がするわ
俺なら取り敢えず毎回固めて様子見ながら変えてくけどね るつぼは出る前から弱体構えてくれるエレアチャいるとめっちゃ早いよな >>340
毎回固めるとかまじ勘弁
低レベルもガチャで火力過多かつブレイク出来ないから凍結終るまで揺さぶらないとほぼ100%怒り飛ぶ
頼むからスローだけにしてくれ >>342
様子見て変える書いてるじゃん
対応力求められる職なのに最適解推ししかしない流れ何度もやってるのがよくわからんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています