機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart242 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured はーマジ糞アクシズ
気がついたらジムスナIIがXの両サイド赤線ギリにわんさか居るし アクシャア全敗だが居住区全勝。ちな将官
アクシャアはまだどうドコで戦って押せばいいのか解ってない印象
逆に居住区は1取ってゴリ押しして降りて拠点ブッ叩くってのが浸透したから勝つ時は圧倒的 >>484
本拠点殴りに自信ないなら、ジオで本拠点防衛に戻る敵りスキルしたらいい。
箱の敵が入ってくる出入口に覚醒して格闘出入りだけでキル増えるし、襲撃ポイント入るはず。 >>490
>>492
わかる
BRの使いにくさは慣れたら平気
あとは色に目を瞑るだけさ >>486
ごめん 本気で笑ったww頑張れよ大将君 >>484
>ライン戦だと適当にミサイルかバズかグレでも撒いてるぐらいで
だからライン戦、MS戦の経験少ないだけだと思う
やってる事はMAP見て、相手の動き見て詰め寄るだけだから結局は場数と経験だぞ 糞シズ、敗因はマップみてねー奴+低い天井をナメてる奴の多さだわ今はっきり実感した
俺がレーダー撒いて回ってて、確実に映してんのに素通りさせすぎ
天井低いったってMS隠れるのに十分だしデブリあるんだからさぁ・・
もう今日はやりたくないってか水曜までやりたくない佐藤死ね 実装されたMAPだから構造わかってないだけだろうな そのうち通らなくなるだろ
支援様おちついてください 遺跡相変わらずFA-ZZとFAZZが現役で糞過ぎる
弾幕ゲーほんとつまんねえ FA-ZZとかいう糞機体弱体化しなかったブサ糖はまた更なる強化施そうとしてるからな >>487
スペックは過剰なぐらいあるけどガンオンだとなんか不具合よく起きるから低スペみたいなもんだな・・・
グラボのドライバ更新してからなんで解決方法探してる所 最悪戻す予定
>>495
ポイントだけなら実際支援か防衛してれば面白い程あがるんだけどな・・・
できもしない事やるより防衛してたほうが俺には向いてるかもしれん
>>498
>>場数と経験
嘘みたいだろ これでもサービス開始初日から遊んでるんだぜ・・・チンパンジー以下かもしれん
こぼれ話だけど装甲ジム時代に某MAPの崖登る方法ニコニコにあげたら運営から警告来た事あるわ >>495
あ 防衛じゃなくてリスキルか
ちょっとやってみるthx 拠点凸で気持ち遅らせて続くようにしたら成功するようになったけど
その影で誰かが犠牲になってると思うとなかなか難しいものよね
ちなみに意識して遅れようと思うと案外狙われたり味方の足止まるからほんと気持ち分
ネズミは色々布石打ったり慎重に動いて最後は神に祈る DPレベルで中距離撃ち合いの差大きくなっから、前出れないメンツだとボロクソになるな 拠点凸は一番ヤリこそ我が誉よ!!
という気分で先頭集団にいる、大抵速攻死ぬけどw
割り切ってる分、死んだらレーダー巻いたり、防衛に回ってる
俺が死んだ分も拠点にダメージ入れて、貰えたらそれで良いんだよ
だから、凸失敗が一番キツイ >>507
先頭凸は防衛スコアの恩恵地味に大きかったな
最初に死ぬから死に戻り、防衛だとよい感じにスコア稼げるタイミングで出れる
凸で一番アホなのは足止めてる奴、拠点殴れなくて、スコア稼げなくて、防衛に蹂躙されるしかない キュベレイの移動タイプはいつホバーから変わりますか(´・ω・`) 見た目は変わらないけどとっくにホバー特性脱却済なんだよなぁ… >>511
ごめんどこかでそう聞いたはずなんだが心配になって調べたら公式には記載がない。適当こいたかもしれない キュベって今回のアプデでホバーじゃなくなってただろ? >>514
調整項目に書いてないあたり変わってないんだろうなと思ったら案の定変わってなかったわ 俺が以前糖質にあわせて適当なデマ流したからじゃないかな >>514
8月4日の事前告知のページにはホバーからの変更が書いてあるけど8月23日の個別データのページでは記載されてないね
機体/武器バランス調整に関するお知らせ 8月4日
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=1910
[機体個別の調整項目:ジオン]
▼キュベレイ
・移動タイプをホバーから通常の強襲タイプへ変更
・斉射式ファンネル系統の追加
統合整備計画 8月23日
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=1916&tag=Update アクシズで愚民共を葬り去ろうとしたシャアに理解が深まるゲーム やっぱ被弾しやすいから
キュベレイ自体の設計構想が近距離向いてないんだわなこれ >>507-508
あんまり突で足止めて二の足を踏む状態にしたくないんで
真っ先に進んでるもんだから大概すぐ死ぬんだよね
下手くそと言われたらそれまでなんだけど開き直って
508方式で防衛用の機体も入れて即突即死即防衛したらポイント大分安定して増えるようになったわ
495方式の拠点ではなくて拠点に来た防衛を狙っていく方法は何度か決まったんで俺にはこっちのほうが良さそうだったよ バインダー判定無くすだけでも大幅に違うのに絶対にやらない屑運営 >>521
ガンオンなんかやってる愚民は真っ先に粛清やな 野良の雑魚将官だけど5割しか勝てない
以前は2勝くらい勝ち越してたのに 現環境で野良で5割勝てば大将だろう 小隊組めば勝てるよ
佐官准将エレベーターはしらん カンストから10戦して8敗2勝
中将へ落ちかけたりもしたけれど私は元気です
新マップのアクシズが実装された直後が味方が明らかに不慣れというか初見で
出ると負けという具合でやばかった >>520
使って見たけどホバー移動じゃなくなってるよ オーブのクソ雑魚どもがアクシズで3大事とか言ってたけどそうなの?
基本45の振り子で先に外割るのが将官戦場だと思ってたけど 3のリスポン位置知らんのか
45へのアクセスが快適なんだよ >>528
40位くらいの雑魚なので負けた時のマイナスが大きくて降格しそう >>531
3から時間指定凸すると決まりやすい。
北南は数字拠点取った段階で警戒されるけど、3はほぼ無警戒。
ちゃんとした指揮があればいけるよ。 3が重要なのは歩兵差がある場合の話だからな
野良なら敵の凸潰してそっち側から凸る方が勝っても負けてもダメージ少ない
地表両方取られるならさっさと退出 >>531
移動距離がひたすらに足引っ張り続けるMAPで安定して北凸ルートが数本作れて、
かつ強レーダー配置可能で強襲艦も出せる最重要拠点の4と強襲艦を通すための5を捨てて3大事を連呼する意味が分かんね
指揮がいる場合に相手メンツ見て4捨て濃厚だから3取って3-2B絡めて地表3A・・・って言うなら分かる。
どう考えても野良は4維持して普通に殴る方が楽だし指揮有り戦術にしたって3周りに人集めて誰がレダも許されない本拠点見張るんだよソレ
そういう不味い部分は全部人任せなのはクソ。そのへん本人達も分かって言ってるのがさらにクソ サザビーとかバウとかGP02で頑張りたいと思ったけど
やっぱり勝ちたい&階級あげたいだけならテトラ4がウンコみたいに安定するね 上に行く方がまともな戦いは出来るがデイリーが面倒臭い
でも下にいるとチンパンジーしか味方に来ないという
デイリー無視して上に上がるべきか悩む しかも上に上がるにはある程度プレイスタイルを変えてポイ厨気味にならないと
使うMSも嫌いとか言ってられないし指揮に従順な兵士になる必要もあるしなぁ >>380とか、こっちでやる気無くした奴が連邦で出て参戦回数だけ稼いでるんだろなーと思う
それで下手にジオン勝ってもまた理不尽に性能下げられるし
連邦ですら勝てない砂糖以下の脳のライダー流れてくるし、正直迷惑なだけなんだが… >>537
そのジオン最後の要のテトラすらも上位互換が連邦にあるっていうのが現状なんだよ 両軍でやってない奴なんているの?
俺は両軍両鯖4キャラやってますけど
今週
連邦24勝
ジオン16勝 >>542
テトラについては足回りとトレードオフだから連邦が上位機体とは一概には言えないが優位性は全く無いな
仮にガチ機体だけなら五分で戦えるんだが
ジオンの趣味機体が戦犯過ぎて平均性能で負けてるのが現状 ザク好きなのでジオンでしかやってないなー
一斉出撃イベみたいなのだと両軍やってると報酬狙うのキツイこともあるし片方のみで助かることもあるよね 確かに社会人とかそんなに多くできないよなー
俺みたいなニートはイベントの報酬で持ってるようなもんだしw >>544
何にしても盾無しは致命的だわ 1発即死だから率先してチャー砂の的にされるからきつすぎる 今はイベントガシャ配ってるから4キャラ分やってるな
連邦の方が勝てるけど連邦の機体はあまり面白くない >>547
テトラでチャ砂に落とされるのは立ち回りが悪いだけだと思う 上位取るなら2F重でCBZF単マシFミサMにモジュ盛りでどうにでもなるがそれが楽しいかって言われるとな ジオンの大将アプデ後も同じ機体ばっか使って糞つまんなそう 他ゲーだと、砂の仕事は敵の砂を潰すことなのに
ガンオンは砂以外をアウトレンジでウマウマするだけだからね 昨今のゲームだと凸砂とか言う文化のせいで前線で無双するやつも多いがな
ザク2Cはコスト280に上げてCBZ3B補給させてくれ 連ジの砂(…以外も全カテゴリーだが)の当てやすさの差は
デフォで引き籠もりで発達アレで義務教育すら未達成だから我慢もアレな小学生が、大人の廃人と対等に闘えてしまえる格差だからなw この時間の将官は尉官より動き鈍いな
知障だらけかよ 流石にそれはないだろw
尉官なんてロックも出来ないチンパンジーだぞ 尉官でフレピク盆踊り見たときは笑うこともできずに何故こんな所にと思ったが 3000戦ジオン中佐だが、勝ちまくってるぞ?今のジオンで負ける奴はPS磨いて出直してきな ジオンの磨かれてレベルが高いPS
開幕カツが憑依
戦艦スルー
設置物スルー
敵スルー
地雷収集 ま、中の人ガチャだからな
どっちの陣営でも階級でも DXチケ貯まったからガチャ引こうかと思ったけど
今産廃詰め合わせと沼しかないんだな
戦力が増強できない… 今のジオンにはミサイルやファンネルが足りない。ラグチート使いが多い連邦大将(特にS連)なら簡単に回避出来てしまうがなwwたまに深夜帯にラグチートを販売してる奴を見かけるがほとんどS連ww俺達ファンネラーこそがチーターを炙り出す兵器だということを自覚すべきだ >>554
FPSゲー(少人数5vs5)ならSRの仕事はARを削ることだよ
人数有利を作る、穴をあけるのがSRの仕事
じゃあ敵のSRはどうするのかって?
AR複数人でSRを倒しに行くのよ
SRとARの1-1交換なら基本的にSRを失った側が不利だからね
でもこれって壁役(やられ役)を理解してる人達がいないと成立しないからある程度のレベルになってようやく出来ることなの ダウンゲージレベル増えたらグレガル1発よろけ取れなくなるな 女砂糖とクソメカニックにスクラップにされたわ、大体ネオジオンの総帥に乗らせる機体を無能に触らせんなよ トーリスリッターは転倒する痩せたジオだよね
格闘で敵中突っ込んで拠点まで殴れる
多数に絡まれない限り特攻できるすげぇやつよ トーリスは格闘移動の超高速平泳ぎでネズミするための機体
防衛が湧くところを抜ければ攻撃が成功する、みたいなマップだとたまに輝く FA-ZZとZZのDGか3になるか2でジオンの未来は決まる 止められないZZのチャーゲロまじ強いんだが
マンサやドーベンも強化対象入ってなかったらジオンで360↑使える機体またテトラだけになるやんけ ドーベンはせめてZZミラーくらいにはしてもいいのに (´・ω・`)どーべんもマンサもジオン高コスト機体なんだから
(´・ω・`)調整内容に入ってるんでしょ ジオン強化に見せかけた連邦再強化だよ諦めろ。まだまだ連邦強化足りないって事でしょ ジオ凸できなくなるだけでジオン死に過ぎだわ
しかも20分雪合戦戦場だらけでホントつまんねぇ
ジオ凸殺すなら拠点殴りしやすい配置にしろよなぁ ジオ凸はジオンの方がやりやすい面もあったから
それが無くなるとつらいわな
戦い方も大分変えなきゃならん ローマ字のアジアネームか?
あれチート混ざってるよ
ワーカーがガードしてビコ持ち回復しながらどう速度で突っ走ってたぜ?
先頭にSF直撃させたんだがほぼ一瞬で全回復されたわ
ワーカーが高機動機について行けるわけないのにどう速度だしな
よく注意してみておいた方が良いよ
俺は脳死砂糖にメールボムしておいた >>584
前核置く瞬間にテレポートしながら置いた奴いたから動画貼ったのに運営に消されたぞ >>582
なお防衛火力もないので連邦凸がガンガン刺さる模様 ミラー機体(盾無し)(デブ)(鈍足)(DP1)
これがジオン機よ キュベレイに追加された斉射ファンネル結構いいね
判定デカいし弾ブレないし
照射もリロードがアホいけど強いし >>587
連邦も刺さらないよ
そもそもジオに合わせてマップに凸りにくいよう手を入れてきたくせに
そのジオを弱体してマップそのままとか頭おかしい ジオ修正後は両軍凸火力微妙だぞ
ただ防衛火力というか射程の差で、ジオンは早めに守りでないとダメにはなった
中近メイン機体ばかりだから、さっさと守りでないと中遠多い連邦に拠点殴られてしまう
逆にジオンでやるなら近距離まで押し込み切らないとダメだから、勢いと速度がより大事になった 極端なまでに連邦強化したって連邦同軍地獄になるだけなんだが、運営は何がしたいんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています