機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart242 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キュベレイの移動タイプはいつホバーから変わりますか(´・ω・`) 見た目は変わらないけどとっくにホバー特性脱却済なんだよなぁ… >>511
ごめんどこかでそう聞いたはずなんだが心配になって調べたら公式には記載がない。適当こいたかもしれない キュベって今回のアプデでホバーじゃなくなってただろ? >>514
調整項目に書いてないあたり変わってないんだろうなと思ったら案の定変わってなかったわ 俺が以前糖質にあわせて適当なデマ流したからじゃないかな >>514
8月4日の事前告知のページにはホバーからの変更が書いてあるけど8月23日の個別データのページでは記載されてないね
機体/武器バランス調整に関するお知らせ 8月4日
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=1910
[機体個別の調整項目:ジオン]
▼キュベレイ
・移動タイプをホバーから通常の強襲タイプへ変更
・斉射式ファンネル系統の追加
統合整備計画 8月23日
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=1916&tag=Update アクシズで愚民共を葬り去ろうとしたシャアに理解が深まるゲーム やっぱ被弾しやすいから
キュベレイ自体の設計構想が近距離向いてないんだわなこれ >>507-508
あんまり突で足止めて二の足を踏む状態にしたくないんで
真っ先に進んでるもんだから大概すぐ死ぬんだよね
下手くそと言われたらそれまでなんだけど開き直って
508方式で防衛用の機体も入れて即突即死即防衛したらポイント大分安定して増えるようになったわ
495方式の拠点ではなくて拠点に来た防衛を狙っていく方法は何度か決まったんで俺にはこっちのほうが良さそうだったよ バインダー判定無くすだけでも大幅に違うのに絶対にやらない屑運営 >>521
ガンオンなんかやってる愚民は真っ先に粛清やな 野良の雑魚将官だけど5割しか勝てない
以前は2勝くらい勝ち越してたのに 現環境で野良で5割勝てば大将だろう 小隊組めば勝てるよ
佐官准将エレベーターはしらん カンストから10戦して8敗2勝
中将へ落ちかけたりもしたけれど私は元気です
新マップのアクシズが実装された直後が味方が明らかに不慣れというか初見で
出ると負けという具合でやばかった >>520
使って見たけどホバー移動じゃなくなってるよ オーブのクソ雑魚どもがアクシズで3大事とか言ってたけどそうなの?
基本45の振り子で先に外割るのが将官戦場だと思ってたけど 3のリスポン位置知らんのか
45へのアクセスが快適なんだよ >>528
40位くらいの雑魚なので負けた時のマイナスが大きくて降格しそう >>531
3から時間指定凸すると決まりやすい。
北南は数字拠点取った段階で警戒されるけど、3はほぼ無警戒。
ちゃんとした指揮があればいけるよ。 3が重要なのは歩兵差がある場合の話だからな
野良なら敵の凸潰してそっち側から凸る方が勝っても負けてもダメージ少ない
地表両方取られるならさっさと退出 >>531
移動距離がひたすらに足引っ張り続けるMAPで安定して北凸ルートが数本作れて、
かつ強レーダー配置可能で強襲艦も出せる最重要拠点の4と強襲艦を通すための5を捨てて3大事を連呼する意味が分かんね
指揮がいる場合に相手メンツ見て4捨て濃厚だから3取って3-2B絡めて地表3A・・・って言うなら分かる。
どう考えても野良は4維持して普通に殴る方が楽だし指揮有り戦術にしたって3周りに人集めて誰がレダも許されない本拠点見張るんだよソレ
そういう不味い部分は全部人任せなのはクソ。そのへん本人達も分かって言ってるのがさらにクソ サザビーとかバウとかGP02で頑張りたいと思ったけど
やっぱり勝ちたい&階級あげたいだけならテトラ4がウンコみたいに安定するね 上に行く方がまともな戦いは出来るがデイリーが面倒臭い
でも下にいるとチンパンジーしか味方に来ないという
デイリー無視して上に上がるべきか悩む しかも上に上がるにはある程度プレイスタイルを変えてポイ厨気味にならないと
使うMSも嫌いとか言ってられないし指揮に従順な兵士になる必要もあるしなぁ >>380とか、こっちでやる気無くした奴が連邦で出て参戦回数だけ稼いでるんだろなーと思う
それで下手にジオン勝ってもまた理不尽に性能下げられるし
連邦ですら勝てない砂糖以下の脳のライダー流れてくるし、正直迷惑なだけなんだが… >>537
そのジオン最後の要のテトラすらも上位互換が連邦にあるっていうのが現状なんだよ 両軍でやってない奴なんているの?
俺は両軍両鯖4キャラやってますけど
今週
連邦24勝
ジオン16勝 >>542
テトラについては足回りとトレードオフだから連邦が上位機体とは一概には言えないが優位性は全く無いな
仮にガチ機体だけなら五分で戦えるんだが
ジオンの趣味機体が戦犯過ぎて平均性能で負けてるのが現状 ザク好きなのでジオンでしかやってないなー
一斉出撃イベみたいなのだと両軍やってると報酬狙うのキツイこともあるし片方のみで助かることもあるよね 確かに社会人とかそんなに多くできないよなー
俺みたいなニートはイベントの報酬で持ってるようなもんだしw >>544
何にしても盾無しは致命的だわ 1発即死だから率先してチャー砂の的にされるからきつすぎる 今はイベントガシャ配ってるから4キャラ分やってるな
連邦の方が勝てるけど連邦の機体はあまり面白くない >>547
テトラでチャ砂に落とされるのは立ち回りが悪いだけだと思う 上位取るなら2F重でCBZF単マシFミサMにモジュ盛りでどうにでもなるがそれが楽しいかって言われるとな ジオンの大将アプデ後も同じ機体ばっか使って糞つまんなそう 他ゲーだと、砂の仕事は敵の砂を潰すことなのに
ガンオンは砂以外をアウトレンジでウマウマするだけだからね 昨今のゲームだと凸砂とか言う文化のせいで前線で無双するやつも多いがな
ザク2Cはコスト280に上げてCBZ3B補給させてくれ 連ジの砂(…以外も全カテゴリーだが)の当てやすさの差は
デフォで引き籠もりで発達アレで義務教育すら未達成だから我慢もアレな小学生が、大人の廃人と対等に闘えてしまえる格差だからなw この時間の将官は尉官より動き鈍いな
知障だらけかよ 流石にそれはないだろw
尉官なんてロックも出来ないチンパンジーだぞ 尉官でフレピク盆踊り見たときは笑うこともできずに何故こんな所にと思ったが 3000戦ジオン中佐だが、勝ちまくってるぞ?今のジオンで負ける奴はPS磨いて出直してきな ジオンの磨かれてレベルが高いPS
開幕カツが憑依
戦艦スルー
設置物スルー
敵スルー
地雷収集 ま、中の人ガチャだからな
どっちの陣営でも階級でも DXチケ貯まったからガチャ引こうかと思ったけど
今産廃詰め合わせと沼しかないんだな
戦力が増強できない… 今のジオンにはミサイルやファンネルが足りない。ラグチート使いが多い連邦大将(特にS連)なら簡単に回避出来てしまうがなwwたまに深夜帯にラグチートを販売してる奴を見かけるがほとんどS連ww俺達ファンネラーこそがチーターを炙り出す兵器だということを自覚すべきだ >>554
FPSゲー(少人数5vs5)ならSRの仕事はARを削ることだよ
人数有利を作る、穴をあけるのがSRの仕事
じゃあ敵のSRはどうするのかって?
AR複数人でSRを倒しに行くのよ
SRとARの1-1交換なら基本的にSRを失った側が不利だからね
でもこれって壁役(やられ役)を理解してる人達がいないと成立しないからある程度のレベルになってようやく出来ることなの ダウンゲージレベル増えたらグレガル1発よろけ取れなくなるな 女砂糖とクソメカニックにスクラップにされたわ、大体ネオジオンの総帥に乗らせる機体を無能に触らせんなよ トーリスリッターは転倒する痩せたジオだよね
格闘で敵中突っ込んで拠点まで殴れる
多数に絡まれない限り特攻できるすげぇやつよ トーリスは格闘移動の超高速平泳ぎでネズミするための機体
防衛が湧くところを抜ければ攻撃が成功する、みたいなマップだとたまに輝く FA-ZZとZZのDGか3になるか2でジオンの未来は決まる 止められないZZのチャーゲロまじ強いんだが
マンサやドーベンも強化対象入ってなかったらジオンで360↑使える機体またテトラだけになるやんけ ドーベンはせめてZZミラーくらいにはしてもいいのに (´・ω・`)どーべんもマンサもジオン高コスト機体なんだから
(´・ω・`)調整内容に入ってるんでしょ ジオン強化に見せかけた連邦再強化だよ諦めろ。まだまだ連邦強化足りないって事でしょ ジオ凸できなくなるだけでジオン死に過ぎだわ
しかも20分雪合戦戦場だらけでホントつまんねぇ
ジオ凸殺すなら拠点殴りしやすい配置にしろよなぁ ジオ凸はジオンの方がやりやすい面もあったから
それが無くなるとつらいわな
戦い方も大分変えなきゃならん ローマ字のアジアネームか?
あれチート混ざってるよ
ワーカーがガードしてビコ持ち回復しながらどう速度で突っ走ってたぜ?
先頭にSF直撃させたんだがほぼ一瞬で全回復されたわ
ワーカーが高機動機について行けるわけないのにどう速度だしな
よく注意してみておいた方が良いよ
俺は脳死砂糖にメールボムしておいた >>584
前核置く瞬間にテレポートしながら置いた奴いたから動画貼ったのに運営に消されたぞ >>582
なお防衛火力もないので連邦凸がガンガン刺さる模様 ミラー機体(盾無し)(デブ)(鈍足)(DP1)
これがジオン機よ キュベレイに追加された斉射ファンネル結構いいね
判定デカいし弾ブレないし
照射もリロードがアホいけど強いし >>587
連邦も刺さらないよ
そもそもジオに合わせてマップに凸りにくいよう手を入れてきたくせに
そのジオを弱体してマップそのままとか頭おかしい ジオ修正後は両軍凸火力微妙だぞ
ただ防衛火力というか射程の差で、ジオンは早めに守りでないとダメにはなった
中近メイン機体ばかりだから、さっさと守りでないと中遠多い連邦に拠点殴られてしまう
逆にジオンでやるなら近距離まで押し込み切らないとダメだから、勢いと速度がより大事になった 極端なまでに連邦強化したって連邦同軍地獄になるだけなんだが、運営は何がしたいんだろうね >>590
以前の武器に比べて使えるだけで、今でも全然いないぞ
以前はどんだけ産廃だったんだよ 別にどっちかが優遇でもいいよ 最低限使えるラインの機体と調整してくれれば 前回のDP導入とBRゲー 今回の革新()とDG調整 ジオン側にメリットなさすぎぃ >>595
メリットがない ×
デメリットしかない ○ >>568
まだ同じ釣りか。
両軍カンスト大将だったり中佐だったり忙しいな。 なんやこの両軍中佐は
糞ミサ推奨してるのが察してかんじやな
時間単位の火力いくつなんだよ
ファンネルとかミサイルは ミサイルは0人だと壁裏狙いが捗らないから誰か一人はいてほしい
稼げないから対空砲設置と同じくらい自分ではやりたくない >>593
一垢で両軍に課金できるのに
連邦に人を増やしたいからと、ずっと砂糖が依怙贔屓してる状態
まずてめーらの企業努力の結果の始末をユーザーに押し付けたあげく
ゲーム自体嫌いにさせてどうするんだろうと思うんだけどな?www
大体毎日がハンデキャップマッチとか異常だしつきあいきれない
砂糖結局基地外確定が放送でわかったわけでしょ
黒猫みたいに他運営が同様のゲームださないかなほんと 30人VS10分一本勝負できるACゲー出したら勝ちだな
開発どっかはよ 特別強い機体くれとは言わんから、宇宙で乗れるBRFA持ち240機体をください ビームでベシベシオンラインつまんね
ジオンのマシンガン強化した所で火力も当てやすさも全然違うしバランス取れてねえんだよ BRFA持ちで宇宙いけるコスト240ってなんかいたっけ >>606
うろ覚えだから断言までは出んけど、いない
BRFA持ち最低コスがアッガイ金図(メガ粒子砲だけど)
宇宙も行けるとなる280のゲルMが最低ではなかろうか?
ビームガンならサグ1砂220とかガザC260とかいるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています