機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart211 [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>980が立てること
ネガジ注意喚起情報
・当スレはネガジにより四六時中監視中
・なりすまし連邦のネガジに注意
・ネガジの風説流布注意(低コスBR弱体確定等の妄想)
・当スレは越境ネガジ多数潜伏
・過度なネガはネガジを呼び込みます
カタログスペックだけで判断せず自身の実力なども鑑み妥当なネガをしましょう
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured サザビーもνガンも中距離で撃ち合うんじゃなくて、中距離で横から邪魔する機体 >>870
(´・ω・`)てか連ジ→エウティタの時みたいに世代交代したら旧式はコストダウンすべきだと思うの >>876
ネガジちゃんからするとそれでもヒットボックスガーなんだってよw >>102
高コスト強くしすぎると芋ゲーが加速する
FA-ΖΖやマンサ実装時これが380だなと感じたものだが 380で強い中遠実装すると芋祭りになるのは
修正前FAZZとマンサやファンネル初実装の頃のジオンが証明した
強い380出した結果、味方が弱くなるだから草枯れる 初期ジムでマンサに特攻すんだけど毎回返り討ちにされる。サザビーとは違ってつええ。 初期ジムじゃ白キュベもキツイぞ
マシで削るかどうせ前出てこないから無視でいい >>880
いやつくづく肩パットだと思う
ゲルググがビムコついたりLV2になったのは甘え
そうでもしないと中村wが言ってたみたいに肩狙撃されまくりなんだろうなw
>>879
そういう仕事ができない運営のゲームにマジになるほうがおかしいし
上からの命令か私的にバランスを余計に糞にしてる砂糖
つか最近の日本人経営頭おかしいの多いわ
東芝のせいで歴史動いちまった タイマンだとヒットボックスより纏わり付いてロックオンさせずに倒せるかどうかの足回りのが大事だと思うわ >>885
単に耐久力の差と転倒無効でゴリ押されてるだけだろ
劣化FA-ZZとはいえ、脳死で突っ込んで良い相手ではない (´・ω・`)ガンオンファイトは連邦有利だな
(´・ω・`)朝方の尉左官入りマッチングで練習したが、尉左官では特別強い差はないな。となると尉左官が初期ジムある分、歩兵差は連邦有利だな ジオン低階級ってギガン乗らないしな
初期ジムの分連邦有利なのは間違いない と思ったけど低階級って何乗ってもカスだろ
あいつらを戦力として考えるのは良くない >>891
低階級は初期ジムすら使いこなせないから連邦有利になんかならん
あいつらはFAマシすら当たらなくてサーベル振って外すようなゴミだからな
どっちがどういう理由で勝ってんのか全く分からん >>890
まだルールすらわかってないのに連邦有利だなと刷り込みをしておくネガジの高度な情報戦ね 連邦はビーム兵器主体だから、なにげにビムコ付きのマンサはキツイんだよな
しかも、奴はFAZZと違って初速は鈍足じゃないからすぐに逃げられる
FAZZと方向性が違うだけで、タイマンは最強の部類だ 確かにタイマン用の装備ならマンサもタイマン強いけど、一部の大将しかそんな装備にはしてないから
マンサはタイマン強いってのもほぼ間違い マンサの持ち味は、あの足回りだよ
例え、先手取っても簡単に離脱出来る
ただ、FAZZは初速が超絶鈍足だから懐に入られたらほぼ撃破される FA-ZZで先手取られた程度で必ずやられるのは装備か腕に問題がある ジオンにマンサがあるなら連邦にはスパガンがあるじゃないか >>901
何を言ってるんだか
お前のFAZZは無敵なんだな 浜Cや試作02のビームは当てにくいって話聞くが同じエフェクトのスパガンは当てにくいって聞かんな。
ジオンスレだけの現象かな?言い訳も遅いとか発射位置とか歯切れ悪いし。 スパガンはBR云々の前に足回りが独特過ぎて使いにくいからな
武装は優秀な割に極々一部の物好き以外使ってないのはそのせい 大規模はFA-ZZ、局地はマンサって感じよね
マンサでかいけど下手な強襲より早い >>907
ハマcはマジで弾詰まるんだ
クリックしても撃たないか、あるいは遅れて発射する FA7号機欲しくてガシャぶん回したらヘイズル金当たった...
いや、確かに嬉しいんだがなんというか... (´・ω・`)高階級は味方に局地勢配備
(´・ω・`)低階級は常時熊、弾、レダ配備。これがガンオンファイト究極の必勝法 ガンオンファイトのリプレイ見ようとすると落ちるな(二回 日頃より『機動戦士ガンダムオンライン』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2017年9月20日定期メンテナンス以降に確認している不具合に関してお知らせいたします。
戦闘記録に関する不具合について
2017年9月20日定期メンテナンス以降、戦闘記録にて限定戦トーナメントのリプレイを再生すると、ゲームクライアントが強制終了する不具合を確認しています。
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不具合の発生にてお客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫びいたします。誠に申し訳ございません。
機動戦士ガンダムオンラインチーム 玉詰まりのことなら内臓武器持ってる機体はどれも発生するって聞いた
頻度は違うみたいでZ3とかではなったことないな ギガンではちょくちょくある
BZ系が発生しやすいのかね ジェスタやジェガンの盾マゼラは内蔵キャノンの感覚でクリックするとよく詰まる。
あと何の機体か忘れたけど連打しても出ないのは怒りがこみ上げてきた バズーカは押してから2秒後に発射とかよくある
誇張とかじゃなくまじで2秒後くらいに発射される
あとジュアッグの榴弾もそんなかんじ 一回ブースト吹かすのやめたら撃てるから落ち着いて吹かすの止めるかそのまま逃げるかだ 壁からチラッと顔出してバズ押して隠れた頃に出て自爆
あると思います >>920
バズが遅れて発射されるのは弾詰まりじゃなくただのラグ ファッツは仕様かってくらい弾が詰まる
何度連打しても2秒近く反応無かったりもする それラグじゃなくて武器発射してから即持ち替えたら稀に発射クールがリセットされず
持ち替える前に使った武器のクールタイム終わるまで発射されないバグじゃ?
年単位前からそう言うバグっつーか現象あるよ。
一発が重い内臓武器が2種以上ある機体だと簡単に起こせる。 >>913
当てにくいと関係なくね?それと弾づまりは珍しくない。 意図しないタイミングで撃つんだからそりゃ当てにくいでしょ
常に照準あわせ続けられるなら別だけど またジオンだけ強化かぁ、分かり易い優遇だなぁ
フィンファンネルもキュベレイのファンネルと同レベルに追尾するようにしろよ >>930
アジア圏の人間の常として、誘導兵器が強くなると絶対芋るからな……(WoTの経験からいって)
そもそもガンダム世界なのに誘導武器が大手を振って飛び回っているのがおかしいんだが。それこそ今のフィン・ファンネル並みの誘導でいいんだよサイコミュだって ミサイルとかファンネルとか芋武器は糞弱くていいよ。
つうかよガンオンファイトやっぱゴミ下士官が高コスト乗ってろくに戦果あげれず爆砕して負けたぞ
ゴミ下士官は初期ジムだけ乗ってろ >>934
それはFA-ZZの実装とともに過去の概念になった
あの機体マジ害悪 >>934
尉官が俺達の方が弱い機体でやってるからPSは上って謎理論で喚いてただけだぞ 今の連邦大将は本当酷い
絆ポイントとFA-ZZが重なって過去最悪 PSというかAIMの連邦じゃね?
言われてた頃はジオンには爆発物と格闘しかなかったろ 連邦のアクシズ終わってるな。
2と5だっけかな一度も取れなくて負けた。 フレピク全盛期以来久し振りに大将になった
トーナメントで貴重な大将枠潰したくないな… フレピクの盆踊りとガンキャ2のCBRBCぐらいじゃねPS ○○の連邦とか○○のジオンとか将官で片側専とかほとんど居ないから始めから破綻してるんだよなぁ どっちも均等にやってるって人は少ないんじゃないの? 言われ始めたのってアレケン時代じゃね初動凸のジオン、MS戦の連邦っていうの そんな昔からは聞いた覚え無いな
まさか尉官はその頃から言ってたん? >>944
ライダーが有利な側で遊んでいて勝率が高いのが機体性能差にあることを誤魔化す為に
言ってるだけな部分も多いし グフカス時代から割と凸のジオンって言われてた気がする 初期の凸は連邦だったんじゃないか
装甲ジムと3BSGでさ >>949
グフカス時代は凸なんかなくてもMS戦で虐殺されまくりだった
それこそプレイヤースキルが大幅に上だったときか連隊じゃないと連邦が勝つとかなかった
ガトリングシールドが銀図でも持てるのにBRFAF(FA系全部だが)が金図限定なので連邦が乙ってた
なのにネガジがFAF強すぎ連呼してBRFA系が弱体化されて素のBRを手動連打するようになったっていう
まぁ、その後でソロモンがきて連邦が逆転しちゃうんだが。。。。昔からいろいろと運営・開発はアフォいことやってた アレケン時代から顕著にKDの連邦と凸のジオンに分かれたね
ケンプに速度で勝てないから防衛しないと負けるってなって 初期の頃はDXが超沼仕様だったから課金機体なんて持ってるのは将官くらいしか居なかった
だから鯖と階級によって印象は真逆でもおかしくない
S鯖将官は装甲配備が進んでて白いゴキブリなんて言われるくらい圧倒的な数と速度で拠点落としてた
逆に、F鯖将官はS鯖からFジに大量ライダーしてグフカスで蹂躙してたから凸もキルも圧倒してた 走行オンライン→グフカスオンライン→爆風オンラインって順番で
FAF弱体はソロモン実装と同時じゃなかったっけ?
局地で連邦が金陸、初期ジムで圧勝してたからMS戦は連邦ってイメージあった
まぁMAPが狭いってのがかなり大きかったんだけど 装甲オンライン
爆風ずっこけオンライン
ギャン便所凸オンライン
紳士協定オンライン
空飛ぶ暗黒盆踊りオンライン
この辺バカゲーっぽくて面白かった
他のTPSゲーじゃまず出来ない遊びだったし 紳士のとき楽しかった
ちょっかい出すのも面白かったし 今思えば紳士協定異常だったな、ある意味アビューズレベル
格闘振ったら当たる距離すれ違ってもお互いスルー、高階級ほどこの傾向が強い
攻撃仕掛けようものなら憎しみの防衛で禿者が続出
今と同じで勝ち負けより階級維持してDXなのは変わってないがなw PSの連邦ってテトラ時代によく言われた言葉でしょ
ぶっ壊れキチガイ機体相手によくやってるなぁ的な意味で GLAですれ違ったあとに振り向いてミサイル撃ってさよならする嫌がらせ 初期盾は色々とやばかったな。
ドムは持ってなくて装甲ジムは持ってる。
この盾が真後ろから攻撃しても何故か防ぐガバガバ判定でおまけに怯みダウン無効 >>960
ガバガバ判定じゃなくて実装と同時だかに360°完全ガードに仕様変更された
確か爆風も完全シャットアウト仕様でさすがに酷かったから一月くらいだったかな?で修正された
ガバガバ背面ガードはグフカス陸ガン時代やで BA南極の次の週になしの南極だとどう攻めればいいか戸惑うな 初期の盾の仕様も糞だった 装甲ジムのゴキジェットは散弾BZ全盛期でも可愛くみえる 階級書けって…
大将だけどそんなことないんだけどなぁ… 上だと酷くてもB負けだね
酷い時はスコア上位が防衛だけして絆感じてるだけでラインが上がらない時かな
外は完封するのは無理だから攻めと防衛のメリハリつけてシーソーしないと押し切られる ジオンは強襲グレポイで攻めるけど連邦は拠点攻撃しか頭の無いスナで押してるって感じだからな アクシズはオリシャアザクが優秀すぎんだよ
押し引きで機体捨てるマップだからコストの低さ、スピード、グレポイとなんでもできる
指揮ジムはシャアザクと比べるとやっぱり遅すぎる >>969
万能機体だわな
つかあれしかないからなジオンは >>957
PP時代将官たちは階級維持を仕事でやってたからなw
あれ一度でも経験すればこの砂糖時代でもやってけるというか あとソロモンでみんな溺れるなかをFSとFで必死に抵抗すれど
ゲームにならずゲージ25%前後まで下がったFジ午前0時を確認したこと
F連20%超えない惜しいーwとかも同時に思ったが >>952
そのころ結構好きだった
ジャブローでジオンを一機も通さなかったときは大勝利だったよ >>966
チンパン少将だけど大将ごときがでしゃばるな! 歩兵差が酷い、とかいってる奴がいると退出だわ
退出してきたわ 負け試合で退出して階級維持か
職業ガンオンは大変だな 局地ガンダムが宇宙出られたらなぁ
もっというと特殊ブーストもほしい、よくばりかしら 復帰組だけど大尉まで落ちてから大尉と少佐いったりきたりして全然浮上できないんだけど階級あげるのどうすればいいですかね?
あと体感だけど尉官のほうが佐官より勝ち意識ある気がする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。