機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart243 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured というか連邦のディフェンス持ちが強すぎるんだよなぁ 普段は遠くから広範囲重撃Fバズ連射してくるし 近づけばディフェンスで逃げる 帰投もクソ早いから補給も楽
ジャジャはこれを超えない限りゴミだからな ショットガンが強くなると
ジャジャビーが余計に前でれなくなるな
こいつのショットガンは据え置き?
耐久もそのままか
産廃お疲れ もう尉官やだ、誰も話し聞かないし、動きがダメすぎる サザビーは転倒なしのAP7000くらいにすればいいんじゃないかな バウはΖと同じもんもらえると信じてるが
そしたらそれでショットガンの選択肢ある分バウのが汎用性高くなるからハイメガの威力かDP落としてくる可能性あるね
ジャジャはさすがに高コスト仕様だと信じたいがDFモードあるからを理由に中コス仕様もあるかもしれんな >>107
ハンマのやつだろうね
盾構えたまま撃てるからバウのサイズでならかなり使いやすいと思う >>103
その気になりゃ佐官ぐらいすぐ上がれるだろ ハンマやSガンザク3改はDP641でZはDP720だよ。ZはNMFと種類わけられてないからHMLなら劣化番ってほぼ決定だろ。
以外にデータ見ないんだな。 >>109
どんなにsやaをコンスタントに取っていても、糞試合に立て続け食らって下がるのが今の尉官 盾構えたまま撃てる分まるきり劣化とも言えんけど
盾大破抑制欲しいな。 ガンオン来年の春まであるのかってくらいにアレだよな >>111
拠点殴ってれば特別貢献で必ずプラスになるから
それができてない時点で実力相応の階級ってことだよ >>112
まあ、その盾もすぐに壊れるからなあ
将官戦場だとそれも射線に出た瞬間にね アプデ後の特別貢献はめちゃくちゃ渋いで
各種1位でも貰えない時ある >>103
(´・ω・`)敵もガバガバだから凸ってれば階級上がるよ ジャジャ強化くるのか!!!
倉庫番の金ジャジャ使えるときが来るなんて
うれしいな 最初は火力抑えてるけどライン戦つよいよの連邦と個人プレイや凸火力で押し通るよのジオンだったけどアプデのたびに牙をもがれていくジオン >>111
別に勝ってるけどな
俺の場合クソ回線でポイントとれないから昇格したりしなかったりだけど
拠点殴れよ 敵にどれくらい階級落としがいるかにもよるけど
尉官戦場だと拠点攻撃して自力で逆転できること多いよ (´・ω・`)1位の時は特別貢献毎回貰えてる気がするけど (´・ω・`)02は良いサンドバッグになれそうだ… >>106
ジオとおんなじにすればいいんだよ
ダウン無し覚醒付き
ジオのバイオセンサーなんてサザビーのサイコフレームより下位なんだからもっと盛ってもいいな
覚醒中は射撃もありで全武装30%攻撃up集弾MAXしてもいいくらいだ >>127
ファンネルをノーロックで打てるぐらいでもいいわ 02は増えないだろうな
死にたくなく芋が使うかもしれんが
02こそ斉射バルだと思うんだが
劇中でもあったろ 見えるぞ、私にも未来が見える!
さすがゴックだ!SGフルヒット連発で即死だぜ!
こっちがHP高くて同じ武器で撃ち合っても勝てないぜ!
ソウコよ!私は帰ってきた! Zのハイメガ
攻撃力とDPは半間より上
一機まで貫通
ハンマのハイメガ
集弾と反動性能はZより上で当てやすい
貫通無し
内臓武器
盾判定のまま撃てる
一長一短ね
バウはハイメガ→グレラン→SGor高速弾が全部持ち替え時間無しで撃てる
ハイメガ→グレラン→SG1、2発撃ってすぐ持ち替え時間無しのハイメガ撃てるって強いな
想定通りの強化だとすごい使い心地よさそう >>129
02の盾が壊れなくなって芋るとしても劇遅ビームで一撃離脱してチマチマ生きるならアトバズ装備するだろ
斉射あってもビームや本体の大きさから撃ち合いは向いてないから、素直にアトバズ2発撃たせれば良かったのに
中華でやれることがなぜ出来ない サトゥーならジOみたいに
ハイメガとSG同時持ち不可くらい平気でやる ドム系のDGLv上がっても今更素ドムやツヴァイなんてつかえんだろ。
せいぜい5戦に一回拠点に寒ドムが住んでるかドワ改を変更直後に見る程度だろうなぁ ペドワとかBBZ殺されたまんまでどうしろ、っていうね リックドム2だけ実は現行DGLV2っていう
まぁ今の時代単マシやビームバズからBRSAでもあればまだなんとかなったけど、フラッシュビームのDPも変わらんし、どうしようもないな。 02の収束は威力ガン振りの代わりに他は低いみたいな性能だったけど
BR強化で置いてかれて威力は追いつかれ(ビムシュ持ちには抜かれ)
さらにロックや集弾性能は低いままという・・・
https://youtu.be/jgRKZb4-v4I?t=92 最近よくあること
ぼく「グリプスの3守るマン参上!地雷まきまき」
てき「グリプスの3格闘マン参上!うおおお突撃」
ぼく「あっあっ」
シャキン! 自爆! >>138
相変わらず片手落ちみたいな糞調整しかしねえな >>138
チャージマゼラやスラッグて毎回調整から忘れられてるよね 意図的じゃなくて素で忘れてるとおもう 本当素で忘れたんじゃねーかっていう調整多いよな
チャーガトもチャージすると弱体するという謎武器になっちまったし。 本気で調整する気なんてないだろ、人離れるスピード遅くしようとしてるだけ 俺がムカつくのは革新()アプデごときで帰って来たやつらな
5000台突入しそうな過疎具合が急に増えてほんとちょろい商売だわ。このまま滅茶苦茶になってさっさとクソゲの店じまいして欲しかったのに
これだから佐藤に見透かされて本気で仕事しないんだよ イライラするわ
4-A押し さっさと突っ込んで5(南方面防衛)からのA押し
逆シャアアクシズ分かってないやつ多すぎてストレス貯まる
パターン1
北→
南←
パターン2
北←
南→
この繰り返しでしょ
変化球なけりゃこれがセオリーなのにバカしかいねーの
相手が押し返してきてる方防衛するのはしに戻りの役目
あれやると数的不利で北なり南押せない >>145
キュベレイ並みの肩幅なのになんのてこ入れもない悲しいやつ X開く(1730辺り)までネズ目的以外意味ないからな?
お互い味方頼りの砂多いと膠着して余計ジオン不利なんだが?
さっさと殴りにいけよ
死んでもいいから押すんだよ
早く死んでさっさと反対側処理してまた押すんだよ
ほんとにチンパンジーなの?
あー味方ガチャ >>146
どのマップでもそうだけど、
凸のタイミングになると、両方割れるような交換でもいいという気持ちを持ってほしいですね。
半端な防衛意識で無駄になることおおい。
もちろん、単核防衛ネズミ防衛みたいな体少数防衛は偉いけどね 味方ガチャとか言ってる割に左官の話している辺り大佐と准将行き来しているハズレ100% 凸無しで外は完全に綱引き状態で防衛だと案外勝てるんだけどな
むしろ凸勝負の方が負けているっていう アクシズは4-5両方抑えられると、A攻めるにしても必ず後手になって不利になるから
交換のつもりで突っ込むから、相手凸を1回潰さないと延々不利で終わる
よくある負けパターンは
4or5取り→その間に連邦X凸→ジオンA凸→その間に連邦死に戻り4-5取り返し→凸
で先に外割られて交換にしろ、できなかったにしろ、外拠点全部抑えられ〜な奴 准将が混じるほど特殊学級化するから准将は准将だけでマッチさせろよ
昇格条件異常なほどに厳しくしてな ガン防衛で勝てるわけないだろ
アクシズなんか完全にネズミ防ぐのは不可能なんだから。
ただでさえKD負けてるのに。 45で禿げしくやりあってる最中、3取れてればそこから真っ直ぐねずるのは案外通るね 逆シャアアクシズは完全に頭の回転の差よ
どれだけ早く動くか動かすか
止まってたら負け 3とって4と5取り早くすりゃ味方の動きも速くなんだろ
それでダメなら諦めろ 足踏みならまだええ
数字より後ろで防衛スコア狙いで芋ってる奴は死ね うるへー俺だって好きで准将やってんじゃねーんだ。フリッパーでレーダー貼って熊でポッド置いて殴ってやるから大将様はさっさとA割ってこいやオルルァン テキコロの南北オセロをもっと激しくしたのがアクシズ キーボードもマウスも触ってないのにチャー砂に撃破されたらチャット暴発するのはなんだろ 准将って攻めて勝つ流れ解って無いんだよな
攻める利点を理解していないだろうよ アクシズは基本グレポイ潰しとポイント到達をいかに早くやるかにかかってるから
45とってグレポイ機の護衛必要なさそうなら3取りに行くか帰投して反対側の防衛に早めに沸くの繰り返しで勝てる
よっぽど強襲の数がそろってて進軍スピードが速ければ45奪取した足でAX突撃してもいいと思うけど
高コスを非効率な突撃で爆散させるのは勿体ない
味方が少ないうちは引き気味に防衛して数がそろったら磨り潰していく
そうやって前のめりの敵を防衛しながら食っていけば拠点交換になってもKD有利もとれるはず
一番大事なのは自分でグレポイ機入れて45防衛奪取に参加しながらグレポイすること
遠投起爆延長モジュール無いなら防衛と345奪取に全力出せばいい ザク2オリジンって微妙じゃね
ガトがいいにしてもスペック低すぎていかせそうにないんだが 正直一年戦争とかグリプスとかの機体とか調整から捨ててほしいわ ZZからUCの機体に絞って強化してほしい・・・ >>165
マップ上端か下端のグレが届くぎりぎりの距離
南なら拠点に一番近い建物付近、北なら拠点から2個目の隕石付近
まあ射程内で投げればどこから投げても当たるんだけど >>166
あれで足回りだけでもギガンよりいいならガトリングと単マシ運用いけたんだけどね。
ギガン圧倒優勢 グレポイとかで思うのは演習の防壁は常時開放されておけ
SAのサイコも常時乗れるように置いておいて欲しい
全然練習できない >>168
おっけー演習でもだいたい把握したわ
けどこれそこまで遠くから投げれんな・・よく砂は糞グレポイは良いとか言ってるやついるけど射程特性3のゲルJチャービとほぼ射程変わらねえじゃん 砂はラインあげられないから
特にアクシズは展開が早い方が勝つから アクシズは拠点とってだらだら進軍してるやつらが多い多い NOお風呂戦士方が言う様に必死に自分で拠点削って勝ち狙ってるんだけどさ
勝つ事もあるがそれ以上にね
核を決めても何度かネズミ決めてもそれをなお上回るKD差で負ける
は同時に来る核を止めても自分が居ない側が止まらずに決められる
圧倒的KD差でオワコン
低順位上等の変態レーダーばら撒き防衛紳士にネズミ完封されて歩兵差KD負け
これらの負け方する事の方が多い。
徐々に階級を大尉に片足突っ込んでる
勝率4割も無く、ネズミしっぱ強いて禿げかかってる時に限って完封負けして一気に減るw
一人で戦局ひっくり返す程の腕が無い様だ
大尉まで落としてガチ産廃ネタ機体で遊ぶことにするよ( ^ω^)・・・
俺には向いてねえw 糖質以降全く合わせ連中と対戦なくなったけどあいつら同軍してるんかね
相手合わせじゃなくても野良ってると勝率3割切りそう階級落ちそうで悲惨だわ
野良でも6割超えてたアッガイTB全盛期と逆転したな
まぁ不利にはなったけどまた壊れ投入で調整しようってのは辞めてほしい ジャジャや試作2号機強化でジオンのKDも圧倒的に改善ですよHAHAHA(棒) >>167
調整最初から下手だったのをずっと引きずったな >>176
今はKD重視(要はPCスペック)で階級分けてるだけだから普通に勝利に貢献できるような事して落ち着いた階級で遊べばいいよ
准将以下はーとか言ってる奴は気にするな 宙域の単マシまじ強ですぞ
ビームより狙撃位置がバレにくく射程火力弾速申し分なし まあPCスペック足りないとか論外だけどな
俺も論外と言われるPCスペックだけど少将〜中将で維持できてる、勝てないと踏んだらポイ厨に切り替える潔さも大事よ ポイ厨して 勝ったら大幅UP負けても小幅ダウン
ボランティアして 勝っても微UP負けたら大幅ダウン
誰だってポイ厨側になるわ負けても「俺は上位だから他のやつが弱い」でモチベーション崩れないし つか撃破数イベの途中経過が連ジとんとんになってたから絶対おかしいだろこれwww
って思ったら尉佐官帯だとジオンの方がKD勝ってんのな
ネガポークの正体わかったわw >>187
いや、放置してた連邦垢(軍曹)で何戦かプレイしてみたらほとんどジオンの方がKD勝ってたってだけ メインで取れてないシマゲル目的でFにキャラ作って遊んだが確かに尉官まではジオン超強いなにせ格闘が当たるから
大佐近くにまで上がってくるともう酷くなるが 佐官戦場だけどいつもKD負けしてるぞ
深夜で将官が混ざった時にはなんかKDしたからKD勝ってるのは将官戦場だと思う 将官戦場で連邦にKD勝つのなんてどの戦場だろうとまずありえない。
よくて10%、ひどいと25%以上つけられる。
試作核当ててもKDだけで逆転される世界やぞ 弱いっていうか勝つ気ないよな将官のジオンは
アクシズ外の中継取っても一つも押し込もうとせずに消えるし
NYL字の3に異常にこだわる癖に全く凸せず芋芋してる間にSFS凸食らいまくってボロ負け
何で中継取るのか意味が分かってない馬鹿なくせに死ぬのは怖い馬鹿だからもうどうしようもない ザクC言われる程悪くね?思い切って切替3とバズマゼラにしたら普通に強かった。内蔵ガトはおまけね。 非常に今更な質問だがNYの3番は地上から敵本拠点に押し込むなら取るべきだけど漫然と取ると敵のSFS凸食らうから目的ないなら取るなという認識でいいの? そう
SFSで凸る時は3があると決まらないし
取ってたらSFSくると思った方がいい
SFS凸するなら無い方がいいしがっちり守る時も無い方がいい 3無し防衛をするときは分断された5もしくは1が危険になるからそこをしっかり念頭にいれりゃいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています