機動戦士ガンダムオンライン 人口調査スレ108©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
・対象および調査方法
毎日23時ごろの各ワールド参戦数

過去の参戦数はこちら
・ガンダムオンライン超攻略wiki 参戦数

ゲーム内容に関わる雑談は本スレにて
ネット工作員によりたびたび立てた直後のdat落ちがあるので
保守をお願いします。

次スレは>>950が建てること。
スルーされてるようなら気がついた人が宣言してから建ててください。
※メール欄に「ageteoff」と入力すればスレタイに[転載禁止]が入らない。

本文冒頭に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと

前スレ
機動戦士ガンダムオンライン 人口調査スレ107
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1501769625/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

いや、ガンオンで満足ならそれで良いと思うよ
辞めていった大多数や、やろうともしない未経験者達は
それらのゲーム性は、運営の不真面目さ、不誠実さ
バンナムと言う組織の、詐欺前歴の数々
単調に単純化されたゲーム内容、等々の
欠点を補うには程遠い、と判断しただけの話だしな

個人的に、欠点を補ってあまりある
PS4+ソフト数本よりも、ガンオンの金図には価値がある
と、判断して、課金するのは、自由だよ

ただそれを発信するのに、他所様を場違いな場所で貶すのは、印象悪い

読んだ人はやはりこう思っちゃう
「バンナムにまんまと騙されるアホは、やっぱり知能も人格も佐藤レベルなのね、下劣」

BFと比較してもなぁ
ガンオンのプレイ人口って一万きってるし
プレイ人口の差があり過ぎてなんともw
人気があって母数が多ければチートも増えるって

954ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a2ac-oaFu [59.146.20.183])2017/10/31(火) 13:32:16.72ID:g9sLBjLy0
核とかハンヴィー強襲ならコマコンレネゲードでやってたな もうプレイは絶望的だけどね
公式外設定の126人対戦鯖が建っててクソ盛り上がった記憶がある
MOFPSって大抵車両凸あるからその辺は需要に困ったこと無いな まぁ大抵APCが横付けする前に戦車に粉砕されて終わるんですけどね

955ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM0f-FH4q [110.165.187.221])2017/10/31(火) 14:24:54.41ID:hmD8qPhdM
>>954
そんなのあったのかーやりたかったな

ロボクラフトでいいじゃんもう

ボダブレさえ家庭用にくればこんな糞ゲーは消滅する
まー最近あっちも末期だけど

http://mmoloda-msgo.x0.com/image/54267.jpg
S4264
F3073

┃ 日付/曜日 ┃  日    月     火    水    木     金    土  ┃【平均】
┃09/03〜09/09┃ 09618  10038  09844  10523  09245  09549  09421 ┃09748
┃09/10〜09/16┃ 08284  08501  08327  09803  08965  09416  09557 ┃08979
┃09/17〜09/23┃ 08881  08632  09485  09219  08179  08495  08702 ┃08799
┃09/24〜09/30┃ 07493  07172  06818  08535  07417  07558  07746 ┃07534
┃10/01〜10/07┃ 06672  06825  06721  08097  07582  08105  07945 ┃07421
┃10/08〜10/14┃ 08144  07268  07571  08352  08091  08526  08528 ┃08069
┃10/15〜10/21┃ 07587  08037  08017  08423  07765  08363  09605 ┃08257
┃10/22〜10/28┃ 09134  07700  08197  08549  07896  07966  09755 ┃08457
┃10/29〜11/04┃ 08831  07387  07337  -----  -----  -----  ----- ┃-----

オフイベ全く効果無し!www

いつも計測おつ
そろそろ次スレだな

961ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM0f-FH4q [110.165.187.221])2017/11/01(水) 09:11:46.64ID:qUTQtJA7M
ある意味終わって新生して欲しいが
そんなもの作らないオチがみえてるので
俺は藁にもしがみついてやるで

最近のバーサスシリーズみててもうバンナムのゲームには期待してはいけないと確信した。

どうせ運よく新生しても今までか子供に見えるほどの鬼課金ゲームになると思うんだ
機体ガチャプラス武器ガチャさらに特性ユニットもガチャにしてくるで
更に下手にグラフィックよくしたら多分今の100人対戦もできなくなるのはわかってるの

>>961
いや次のうpでにおいてまたガチャ要素増えるんですけど…
そしてデブはダメ軽減(どうせまた失笑もんの3段階ビムコと実弾爆発系減衰を付けて来る
脳死勢なんで10%20%30%とかやりだす可能性すらある
ビムコの50%ですらデブの被弾率では一瞬で壊れる事すら解ってないしな
WOTの真似事して適当なやっつけで済ますだろうよ

963ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8ea6-AYwW [39.111.251.23])2017/11/01(水) 11:54:21.91ID:42punY0z0
人が居ないというのにエアプ工作員がなんかチートの話をしてるよw

またか……無視な…みんな

965ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a2ac-oaFu [59.146.20.183])2017/11/01(水) 14:40:12.54ID:tZEofurv0
>>962
何が増えるの? 現役ちゃんとゴマの油はって言うけど恐ろしいのう

デブは面積に応じて、ジオンは0.001%0.002%の2段階で軽減
連邦の数少ないデブは、面積に応じて70%90%の二段階で軽減されるように調整いたします

ジオンでデブ認定される機体は、キュベレイがデブ、GP02が大デブという区分け
連邦では装甲強化ジム以上がデブ、ジオン鹵獲機、ザク系などもこの区分
ディジェ以上は大デブ扱いとなります
またスリムボディではありますが、初期ジムも大デブ扱いとなります

このぐらい、イカれた調整なんだろうなぁ

陣営スレで構ってもらいなよ

>>967
もう何ヵ月もやってないから、陣営への肩入れ
は0だよ
純粋な第三者視点から、今までの流れを評価しての予想だよ
ぶっちゃけ、上のはまだ、形だけでもジオンに上方修正いれてるだけ
公正過ぎるぐらいだと思う

連邦を、課金必須だが面白味の無いぬるゲーにして
ジオンを無料だが、超冷遇の無理ゲーにすることで
どちらも極々少数の人員のみが残るように調整してるんじゃね?佐藤は

969ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8ea6-AYwW [39.111.251.23])2017/11/01(水) 18:42:49.57ID:42punY0z0
課金した奴は返金裁判起こせば済む話。
泣き寝入りは駄目だよ^^
さくらとBOTを混ぜているという証拠が必要だから
今のうちに撮っておくといいよ

970ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8ea6-AYwW [39.111.251.23])2017/11/01(水) 18:51:15.19ID:42punY0z0
このクソゲ、混ぜん込んでるダミーはすぐバグるから
証拠なんて撮り放題なんだけどなw

>>968
まぁ、面積っつーか体積に準じてアーマーと積載の値を考慮するべきだ、とは思うかな

972ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a2ac-oaFu [59.146.20.183])2017/11/01(水) 19:16:58.91ID:tZEofurv0
判定な
ジオンのプロペラントには判定が有りますが連邦にはございませんとか正気を疑う
一応7号FAのケツにはあるんだっけ?

973ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM0f-FH4q [110.165.187.221])2017/11/01(水) 19:51:05.07ID:qUTQtJA7M
>>968
このまであからさまだと逆に清々しい
素直に引退できるかも。

そういやさっきキャリベで北彦にミノまいて補給艦まで出したのに落としに行くやつ全然いなかった
NPCって言われても不自然じゃないな

http://mmoloda-msgo.x0.com/image/54292.jpg
S4603
F3221

┃ 日付/曜日 ┃  日    月     火    水    木     金    土  ┃【平均】
┃09/03〜09/09┃ 09618  10038  09844  10523  09245  09549  09421 ┃09748
┃09/10〜09/16┃ 08284  08501  08327  09803  08965  09416  09557 ┃08979
┃09/17〜09/23┃ 08881  08632  09485  09219  08179  08495  08702 ┃08799
┃09/24〜09/30┃ 07493  07172  06818  08535  07417  07558  07746 ┃07534
┃10/01〜10/07┃ 06672  06825  06721  08097  07582  08105  07945 ┃07421
┃10/08〜10/14┃ 08144  07268  07571  08352  08091  08526  08528 ┃08069
┃10/15〜10/21┃ 07587  08037  08017  08423  07765  08363  09605 ┃08257
┃10/22〜10/28┃ 09134  07700  08197  08549  07896  07966  09755 ┃08457
┃10/29〜11/04┃ 08831  07387  07337  07824  -----  -----  ----- ┃-----

うん、このゴミガチャイベントじゃこんなもんだよね

>>971
技術的な問題も皆無なのに、此処に至ってもそれをしないってのは
それなりの理由があるんだろうな
先発機体はしゃーないにしても、後発機体でもそこは絶対に考慮しないしな

丸山ナンカンは、廃課金のエサとして
エンジョイ勢を喰わせてたが
今は、課金者が多い連邦に無課金が多いジオンを喰わせて、間に合わせてるって形なんだろう
人口も減ってるしね

あれ?今日メンテ日で
ex機体全員集合イベで……うわぁ……

>>951
確かにそれが賢いよ
高い金取ってる癖に平気で弱体化するから金落とす気もなくなってその内INもしなくなった
俺がこのゲームをやめた理由は課金機体の弱体化調整

980ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fac-gV+d [59.146.20.183])2017/11/02(木) 00:49:29.13ID:BKIRg4360
対戦ゲームとしては課金機体でも容赦なく弱体化しなきゃダメなんだけどな P2Wなんてオンゲの生命線である人口増に全く寄与しない
問題児を放置して拠点の形を変えましたなんて言ってるから過疎化が止まらなかった過去を見ても解るだろ P2Wの極北ガンオンですら限度は有ったわけだ
もっともこのゲームの場合、機体の単価と強化費用がベラボウだから他ゲーに比べて拒否反応が強いのも心理として理解できる

劇高い上に時間経てば沼に落ちるという悪質さもある

今回のイベは使いすて機の頭数そろえるのに使えるのに人数増えないのかwwww

>>982
もう新規少ないからな。ある程度続けている人はもう持ってるけど機体特性上げたいという人は多くないだろ。

>>977
そもそもジオンに無課金が増えたのは
課金機体が連邦の無課金機体にやられる程度のものしかなくなってるからじゃないかねぇ
元々はジオンに課金勢が多かった気がする
その課金勢が愛想尽かして出て行く程ジオンの課金機体は酷くなった
そして相次ぐ弱体化も萎える要素

機体特性を無にする、アドバンスト強化が既に発表されてるしな

機体を買って貰わなきゃならんのに、
ジオンには、これ見よがしの冷遇で、購買意欲をなくさせ
連邦には、アドバンスト強化で、厳選課金強化してきた自慢の逸品に泥をぬる

流石、終わらせるために正規雇用された男、佐藤だよな

>>984
キュベ:百式のDXの時は露骨だったな
ほぼ無敵の百式と、
デカい上に、低火力至近距離武器と、もっさり格闘
歩いてるだけで全弾当たらないファンネルしかもってないキュベ というね……

みんながキュベレイ忘れた頃に、強化されたが
とっくに沼に落ちたあとだしな……
買おうと思わないわな

そんなん見てたら連邦側だって、運営に不信感もって、まともな人は買い控えるし

987ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fac-gV+d [59.146.20.183])2017/11/02(木) 01:27:10.18ID:BKIRg4360
ここまで悪評が羽ばたいていて、しかもそれが誇張じゃないんだから新規なんて無理や
コミュニティ的にも、新規を捕まえて池沼呼ばわりする「ガンオンの中ではエラい人」と一緒に遊びたい奴が実在すると思うかね

金払えば最強って昔のチョンゲの失敗繰り返してるよね

革新(笑)からもう半分ですか

>>986
大体の人は両軍やってるからねぇ
陣営関係なく、課金機体弱体でつじつま合わせばっかしてるこの運営じゃ
不信感しかなくなるわな

991ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ef5b-7T4N [119.244.222.136])2017/11/02(木) 04:29:55.46ID:x+pm4mLW0
両軍なんてやってねえわボケ
ボッタくりDX2倍課金とか考えられん

旧GPガチャの仕様だったら両軍プレイのモチベはあったんだけどな
コワレ機体とハンパ機体と使い捨て機体の3カテゴリしかないからゲームとして終わってる

993ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fac-gV+d [59.146.20.183])2017/11/02(木) 08:52:41.45ID:BKIRg4360
将官戦場で通用する機体としない機体の二種類だけじゃねーの
階級落としが横行するわとしか思えんバランスや

994ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MM4f-omhn [110.165.183.187])2017/11/02(木) 09:10:57.56ID:/tIIz3L0M
>>991
昔は俺もそう思ってたけど、いざやってみたらそれなりに面白いよ。
ジオンメインでやってたので連邦やってみたら連邦は強いというより堅実な機体ばかりでジオンの方が面白いとか再確認できるし。
堅実な機体ばかりだから突っ込む事がみんな機体特性的にしないから、ラインがしっかりできる。ぐだると芋化になる
片軍やってる時より色んな発見がある。
ただ人口が多いから仕方ないけど変な人は連邦の方が多いかな。あと人口多いのに無言戦場割合も連邦の方が多い。KDで勝ててしまえるからまあいいんだけど凸指揮ある方がやはり面白いよね

攻めのジオン、防衛の連邦と言えば、うまく
す見分けた様に見えるが
実際には、勝ち目がないジオン、おもしろ味がない連邦っていう、ダメさの方向性違いなんだよね……

ジオ乗って凸してればいい時代が終わっただけ

997ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9fac-gV+d [59.146.20.183])2017/11/02(木) 09:57:48.37ID:BKIRg4360
ジオという最終手段すら塞がれたジオン、MS戦で制圧できる連邦ですね
ネズもハンブラビで酷いことになってるんだろ よくやるわ

昔は両軍やってたけど今は連邦しかやってないは

いまさら両軍やって時間無駄にするバカとかいないだろw

なんで>>950踏み逃げしたあげく
未だに誰もスレ立てて無いんだよ...
機動戦士ガンダムオンライン 人口調査スレ109
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1509610513/

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 51日 3時間 59分 50秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。