【DDON】ハンター専用スレ Part25
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
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【DDON】ハンター専用スレ Part24
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次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新エピタフロード解放は明日からだっけ?
渦巻き剛は威力上がったところで連なり剛に敵わないみたいだから技に期待する感じかな
実際、コア削り用スキルが少なかったのは事実だからこれで改善してくれるといいんだが フレのメインについてってムクショーのダウン時に側面〜頭〜反対側面へもよもよ歩きながら扇してみたけど
ケモショーみたいな全身弱点じゃなく頭付近のほうがダメージ大きかったよ
おそらく弱点5ヒットは難しいと思う
この時点でダウンは頭クイチャせんま主流になりそうで雲行きが怪しいな
もしくはシーカーだらけか >>770
一応、縮地キャンセルの効果は、渦巻きの方が剛力より大きい
なおかつクイチャの短縮効果も溜め時間が長い方が大きいから
黒騎士みたいな当たり判定で紅蓮2溜めがカンストする相手には
クイチャ渦巻き剛が最高DPSになりそう…限定的過ぎるか
>>771
若干広めじゃなかった?そんなことない?3hitがせいぜい? >>771
あの位置で白コアならサラが安定して早いし
ヲリサラの混成だろうな コア削りは近接でまともに削れるのが鹿の暗殺ぐらいで他の近接は難しい
そこで渦巻きの出番ですよ 近接で固めた場合、気絶や睡眠で姿勢を低くさせて削る事になるだろう 渦巻き技
属性一致疲労60
https://i.imgur.com/d0LezN4.jpg
3倍以上?1発でも連なり剛を外すなら渦技のほうが上かも 渦巻き技の戦甲特攻効果って白ヒビ割りやすいよんって意味だと思ってたけど普通に紫ダメも増えてるな
アビとかちゃんとリセット状態で試してないけどざっくり2.5倍くらいは増えてるわ
もともと連携の適正は高いしこれは良いかも 渦巻き技練習90サイクロで試してみたんだけど
ラフシャーン気絶効力140紅蓮有りで3発 紅蓮無し4発で気絶
状態異常の方はIR70のガチャ弓遅延170+愚鈍の矢と竜アクセ侵矢4で3発だった
対戦甲って感じでもないし愛がないと使えないかも 疲労と戦甲用だな
矢継ぎと降らし卒業できるのはまあ良い そもそも状態異常強化は剛では?
蛇女速攻で封印できるくらいの強化されるといいなぁ 渦巻き技はヘイズみたいな感じで削れていいね、しかし射程が短いのとモーション縮地キャンセルできないからなぁ。
紅+爆音でブレイクも縮地キャンセルもできるし紫ダメも射程も上、どっち入れるか悩むなぁ。縮地はノーマルスキルにして欲しい! >モーション縮地キャンセルできないからなぁ。
え?なんで? しかしあれだな
渦巻きで戦甲壊してると当て続けていれば常にカンカンいうから外すと丸わかりだな
こっ恥ずかしいぜ 渦巻き技の「戦甲攻撃時ダメージ増加」ってセージのシェイク剛と同じ仕様なら
赤ヒビに有効なんじゃなくて白ヒビを壊しやすくなるだけだよな? 硬い鎧ドワーフに2発も撃てばダウンするのでチャン攻高いと思ったが
そうでもないのか
貫きは弾速上げないともう使えないなあ 渦巻き技よりやっぱ降らし爆矢のが戦甲は上じゃね?
なんか戦甲に渦巻き使ってると爆矢やりたくなるシチュが多い 降らし爆炎のこと言ってるのか仕込み爆矢のこと言ってるのかわからないけど、
狙った部位に当たれて連携もしやすいから個人的には渦巻きに軍配が上がると思う
爆炎のメリットだった気絶も容易に狙えるようになったしな。
紅蓮爆矢分のパレットがあくのもいいし、紅蓮爆矢ありだとしても1発にずつだから仕込み時間のロスも少ない オーガとかの中型戦甲相手には渦巻きがいいかもね
大型は降らし爆炎が快適すぎる ポン子連れや完ソロだと降らし爆炎、肉入りPTなら渦巻き技が良いね。
ハンターとソサは遠距離職でヘイト向きやすかったり戦甲モンスに気軽に状態異常入らないから、PT内容ごとに適正スキルや立ち回りが他ジョブより全然違ってくるよね。脳死じゃいかんぞ。 戦甲種のヘイトってどうなってんだろう?
白ヒビ化するまでは殴ってもヘイト取れない感じがするんだけど >>800
えっ……ソロでやったり青いないPTだと毎回剥がれずに困るくらいだけど ハンターはそうだね
弓構えと、あらぬ部分に当たって実ダメージ入ることが多いから
システムとしての戦甲部分の話、近接で行く時に感じない? >>802
紫ダメと赤ダメでヘイトの乗り方違う可能性はある。 完ソロで降らし爆炎で白ヒビまでいく?
あれ継続ダメージないからかなり時間かかる気がするんだけど >>802
違うどころか紫はたぶんゼロでしょ
白ヒビでもゼロかもしれない
ハンターは紅蓮も含めて本体にダメージ入りやすいから青いないとPTが機能不全になりがち 獣大将戦のとき、ふきとばし特化弓でゴアサイと犬に縮地降らししてるだけでも、かなりタゲ取ってたぞ。
降らしだからほぼ紫オンリーだったはずだけど hit数で思い出したが、エレもその影響で余計に狙われやすいんだろうな
あっちはジョブ特性的に攻撃に加え、ヒール効果(コア出し、緑化)でもヘイト稼いでるんだけども 目の前で自分にめっちゃ砂塵捲き上げながら剣ブンブンしてウザい存在ガン無視してめっちゃ遠くからダッシュしてこっちに来る敵もどうかと思うがw でも、ミストソーサラーや、ミストハンターは真っ先に狙うだろう? >>810
知能ありそうなモンスターや人間はわかるけど明らかに動物な犬畜生やアンデッドまで、ってのはなぁ…… モブの特徴ごとに優先ヘイト設定されてるオンラインゲームは見たことないなぁ
オフだと少数あったような気もする
trpgなら大抵は設定されていたような?
crpgだからできないってわけじゃないんだしやって欲しいが、まあそこは開発の本気度の指標のひとつになるな 何でもかんでもリアル志向にすればゲームとして面白いか?といったらまた違うと思う
フィクションとして切り捨てるところは切っていかないと ハンター75です。素人なんで教えてほしいんですが、どのクレストをつけようか悩んでいます。
装備は課金武器の一番強い奴です。毒が強いという事なので属性クレストと、毒3つに毒矢でも
撃とうかと思ってるんですが、攻撃力が上がる奴3つでいいですかね。攻撃力3000近いのに
たった27あがるだけでそんなに火力が違うんでしょうか? その武器を90まで使うつもりなら攻撃力アップのクレ4個つければいい
属性はリミット解除で対応
毒はイラン
85以下の敵と戦うならクレがそもそもイラン >>815
同格以上の相手なら27で大分違う。攻撃力5〜7上がるジュエリーなども意味ある。
格下には攻撃力意味ないので格下ソロ用には状態異常系が便利。
氷や石にしてボコれます。
リミットは狙ったのなかなか付かない事もあるので攻撃力UP3つに属性クレストで狩る相手やコンテンツで属性変えるのがオススメ
シーズン3.0エリアなら吹き飛ばし特化もアリ
どこ情報か知らないが毒はそこまで強くないような…
ほとんどの状態異常は適切に管理されたタイミングで入らないとプラスどころかマイナスの害になりかねないので
よく判らないうちは集団のボス戦で状態異常武器は使用を控えましょう
青ジョブの経験積んで状態異常のタイミング等理解してからGo だいぶ違うんですか。吹き飛ばし+70が出たんで属性と攻撃3つにしておきます。
レベル上げするからには格上相手になると思うので。ありがとうございます またエピタフロードで状態異常強要されたから侵矢と渦巻き技でやってみたけど相変わらずダメだな
戦甲にはそもそも効果が薄いしオーク相手だと溜めてる間に斧が飛んでくる
ゴブリン相手だと状態異常にする前に倒しちまうし大人しく水瓶投げまくってた方がマシだ 状態異常は
リミット解除の赤ジョブ武器>>青ジョブ>フンター >>819
井戸の最後の試練はかなり嫌らしいね
たぶんポーンPTであっさりクリアされるのが嫌で青入りの覚者パーティでクリアしてほしいんだろうけど…
それでも覚者の強さとポーン制御が出来てればあっさりクリアされちゃうけど ガチで状態異常できるゾってのが強みのはずの
ハンターとかアルケミより近接赤職のほうが早いよね・・・ >>819
浸矢も無くてダメもとで鞄の中の弓を引っ張り出して乗り越えた
石100はさっぱりだったが気絶70はゴブに渦巻き1発で入って拍子抜けクリア
リミ武器無くても爆音でちまちまやればすんなり行くんだろうかね 50%オフの表示になってるのに普通に8400円取られてワロタ 侵矢の効果でちょっと疑問に思ったんだけどあれって特殊矢の蓄積値が増えるだけでクレストの蓄積には影響無いよね? >>826
侵矢は異常矢だけやね。ちなみに渦巻きで効果が出るのは1ヒット目のみ。 渦巻きは旗とかのオブジェクトに撃ち込んでも多段ヒットしないよな
なんか変な処理でもしてんのかね 渦巻き技のスタミナ削り凄いね。
アルタードズールも結構早く削れる。
飛んでてもハンターだったら攻撃し放題だし、
当時にこの性能が出てたら、ハンターの復権有ったかもしれない。 今更だけどオーク共のケツに剛力ブチ込んでもクリティカルしない理由が解った
弾速早すぎてほんの少し貫通したところで当たってる
正面からなら直立時の脛とかの薄い部分狙うといい感じに背面ヒットになる
逆に真後ろだと駄目、背後から剛力を撃つ場合は斜め後ろから背面をかすめ抉る感じで当てる
真後ろからの場合は連なり扇渦巻きのような通常弾速技で いやpcだよ低スペには変わらんけど
cpu:i7 4770
ram:32GB
gpu:gtx1070
やっぱcpuゲーでcpuが化石はまずいよねぇ外だと40切りそうになるし
i9あたりに乗り換え検討中だけど誰か使ってる人いたら60貼り付けるか教えてくだされ sandy以降が化石は大げさだろう、それにほぼシングルスレッドだし普通にクロック依存だよ
60fps張り付きなんて6GHzくらい必要なんじゃないの、i9なんか使ったら余計まわらない
ウィンドウモードで、移動のカーソル出したままにする小技でも使えば多少安定はするかもね 8700K OCでダクレイムWMは60張り付いた
VGAは1080Tiだけど変わらんだろう 2発くらいしか当たってない縮地扇してる奴が大半なのは泣ける 渦巻きいいけど青いないとアホみたいにヘイト稼ぐのがな エレの炎魔でもそうだがヘイト対策に乖視入れると結構変わるぞ こんなのがシーカーでも避旋入れたりケミで硬視入れたりしてんだろうな そうか?
リンドやゴアマンでpp稼ぎする時に乖視あれば楽になるんだがな ヘイト管理で必要なら入れるだろ
特にどうしても覚者先手になるポーンPTとか
そんな排斥するような意見か?変なの増えたな だから、入れねーよ
ソロの話だったんならスマンな
好きにしろよ ハンスレ民度低すぎやろ、何でいきなりそんなに敵対心剥き出しなんだよw
状況次第で乖視入れるのもありだと思うよ 下手に遠距離職がヘイト稼いでPT全体の手数落とすよか
火力を多少落としてもアビ積んでヘイトコントロールするほうが効率いいときあるよね 乖視入れないとヘイト稼いで大型こっちに呼び寄せて近接は追いかけてこっちも火力落ちてで良いこと1つもないだろ >>849
空気読めずに肉入り意識しちゃう金魚のフンみたいなキョロ充もどきでしょ 無能ゆえの陰キャ堕ちという意味ではバカなのかもしれん 敵分散無敵戻り誘発ハンターばっかだから
ヘイト系アビ入れてくれてる方が印象が良い ヘイト稼いだ瞬間に近接の方に誘導する選択肢は無いのかえ ケモショー角ハンズでハンズ外から弓撃ってるハンターはウザかった
いやそれならガチ部屋行けよ…とか
そもそもハンター以外で…とか
いろいろツッコミ所あり過ぎ ちゃんとヘイト管理しないからスレのモンスターに絡まれるんだよ 部屋選びもまともに出来ない覚者と、構成整えられない部屋主と、攻略に適したジョブを見極められない地雷が産み出すハーモニー
きっと各々が文句言い合ってるんだろうなw >>864
流石にその場で文句言ったり抜けたりするほど大人気なくはねーよ
少々時間かかるくらいでつつがなく終えた
ただWMのハンズ部屋でハンター枠ある部屋に入ったり
自分でハンター枠作って部屋立てることは二度となくなっただけ ハンズ部屋にハンターで入ることもおかしいし
ハンズ部屋でハンターを蹴らないこともおかしいし
ハンズ部屋にハンター枠が設定されてる時点でおかしいし
そんな見えてる地雷部屋にはいることもおかしいし
いろいろツッコミ所あり過ぎの嘘松 もう終わったコンテンツでなんだかんだ言っても仕方ねぇけどよ プロハンは遠距離からの目玉狙撃期待してるぞ
スポットライトも攻撃で壊せるって聞いたけどあのスピードじゃ流石に狙う暇ないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています