【DDON】プリースト専用スレ【Part17】
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ドラゴンズドグマオンラインのプリースト専用スレです
次スレは>>970 が立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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【DDON】プリースト専用スレ【Part16】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1500455453/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 長露はあるにこしたことはないけど3アクセあれば十分やね 緩療の性能上がったから魔精4でも何とかなるよ!って報告待ってたのにきません LV85裸 スタミナ1595
・詠唱開始からスタミナ切れまでの時間計測(誤差はあるかも)
アビなし 112秒
緩療のみ 431秒(7分11秒)
快動のみ 112秒
緩療+魔精 少しずつだけどスタミナマイナス。 オーラだけを74%カットだね
ただソリッド+オーラだと緩療6も快動6もほぼ変わらなかった タンクプレイは楽でいけれどオーガの掴みがうっとうしいと思いました。 今ケモショーとかカオスなんだろうなって想像だけしておののいてる。行かないよw >>411
88武器解禁されたから1ダウンがめちゃめちゃ敷居下がった
おそらくそれを見越してか前よりDP下げられてるが >>413
プリースト関係ねぇw
たぶん>>413もよく解ってないからどこがどう間違ってるのか聞いてみたい 青よりの緑だな
コア出しつつ完璧とはいかなくてもタゲ取れる
スタミナ軽くなったからポーン連れてウロウロするのが楽になった ハードルって言えばいいのに何でわざわざ敷居を持ち出すんだろ 今まで意味合いが変わった言葉なんていくらでもあるのに
正しい日本語ってなんなんだよ ムクショー戦はプリ席あるかな
マドハンドでハンズ無理だろうね
みんなでつかまってみたいけど どうせチャンス攻特化皿でコア削り&せんまヲリの毎度のパターンでしょ 座敷が上がる下がると役不足だっけ?
この2つはよく意味が違うって言われる有名な単語だよな ソリッドでマドハンド無効だったら、セジプリは席確定なんだが、そんなわけないよな MQではガッツリ拘束されてたからあれは完全にハメ防止だろうね
位置はムクショーの周囲だけだから隅っこの方で発生させた後反対側でハンズして凌ぐってのはあるかもだけど
まぁ手云々より8人コンテンツでプリ不要ってまずないでしょうなぁ
せいぜい分担攻略で戦甲もいるならそれぞれ緑欲しいねって時にエレランサーの席があるんじゃないって程度 ケモショーの角ハンズを見て対策したものじゃなくて初めから作ってたものだと思う
DDONの運営にそんな臨機応変な事はできないと思うわw >>428
槍の気絶値直すだけで一ヶ月かかる運営だからな…
今からハンズ対策しても一年以上は余裕でかかると思うわ 犬骨が多数召喚されっからなぁ
あれやってくださいって言わんばかりだな 設置系はプリの方が相性よくないよ
耐性盛ってしのげるやつはいいけども プリでポーン連れてダラダラやってると万能薬消費がマッハ 武器に黄金120積んでもセインツオーラだけじゃ効果ないんだな
攻撃系入れる枠ないしリミ解除は一番何がいいんだろ プリポンはちゃんとコア出しセラフィムしてくれるのかなあ
白魔道士感増して嬉しいけど、ちょっと不安
といいつつ育成を攻撃寄りにしている
コア出しとの位置付けをどうするか迷う >>439
行動の優先順位で結構動きに差が出るから怖いやら悩ましいやら…
ひさびさにレンタルポーンと出かけたら自分のポーンとまるで動き方違ってビビった…
やっぱり細かく調整した自ポーンの方が闘いやすい 無調整だと運営が想定するスキルアビで固めてる必要があるのかもね 回復の優先を下にして
攻撃>>支援にして
あれ、プリって赤職なのか 聖属性攻撃なんてプリくらいしかしないから命令すればいいと思うんだ 詠唱中ダメカット100%+生命治癒も100にしたけど過剰な気がしてきた
でもさ他に積むアビある? ヒールで死なない程度にカット率調整してスタミナ系積めば
長めの移動はさんでも脳死プレイ可能 ダメカット詠唱は何使ってる?何でもいいかそれもそうだねごめんなさい おまいらまだこんなク◯ゲスレの保守なんかしてんのか保守 回復コア出しコア削りこれ一本でいいとかもうね
戦甲相手が楽しみすぎる かなり優秀なスキルになる予感がしますね
戦甲にはゾーンより鉄板になりそう
犬など雑魚が多いとゾーンだろうけど つっても単に緑化・コア出し付いたフラップだしね
どうせフラップに必死になってソリッド切らしたりエナスポ炊かない人急増で部屋コメに「フラッププリお断り」ってなる未来が視える
ポン子専用スキルよ 肉入りさんよりプリポンの活躍が楽しみ
常に撃たせてコア出し遅いのが克服出来るとかもう ゾーンすると100%結構な時間ソリッド切れるから
ソリッド求められてる場合はゾーン使わない方がいい
ソリッド切らす地雷プリの烙印押される
緑枠でプリだけ指定の時はソリッド枠だからね 100%なわけないでしょ
必要な時はソリッド切らないようにゾーン撃てよ シフトソリッドが15秒でゾーンは動けるまで17秒かかるから必ず切れる
エアプも程々にな 同じやつじゃないからエアプだらけか
ゾーン撃つのに直当てしないで撃ってるのかこいつら ゾーンしばらく打ってない
TA勢には必須なんだろうけど興味ないし
ソリッド絶対維持で妥協してるわ、すまんな いうても鹿マンセーな現状でソリッドごるぁ言ってる奴は鹿じゃないだろうから無視でええで
鹿にとっちゃありがたいけど必須じゃないしなソリッド
マンセージョブ使えない奴の文句は無視でいい
状態異常かちもりゾーン大正義よ 場面にも依るけど明日からはセラフィム技がゾーンのとこに入りそうだね 単純に魔法球の発現時間が長くなってるのでヒット数も安定して取れるようになってていいね
サイクロに3回で状態異常させてたのが2回になってる
あと戦甲特効は紫ダメージと白ダメージ両方有効の模様 未キャップで
紫26からに189
白119から258
カウンターと同時攻撃補正なし >>469
使った方がいい場面をちゃんとわかってればな
かなり有効な場合もあるのに野良で見るゾーン使いの殆どが無駄にぶっぱマンだから印象悪いんだろうな コアを出すことができる緑のフラップは味方が触れると1500程回復 セラフィム技で戦甲緑化が間に合うのか気になる
結局ヒールでぴょんぴょんしてないと迷惑だったりしてな >>478
緑化地蔵しながらやっとそれなりの戦甲火力出せるようになったと考えたほうがいい
吹き飛ばし効率ぶっちぎりうんこの頃から考えたら大進歩だぞ ポーンとやるときはフラップ技がいいね。
意外とコア削りも悪くないし。 技は大当たりだね、勝手に緑化してくれるし、何より持続して尚、そこそこ紫ダメ出てるよ 充実と剛力3リング付けただけで連撃ボーナスのない緑戦甲にフラップ一個321て、めちゃくちゃ強くないですか?ヒット感覚も短いですし
ソロで遊ぶ様にリミット吹き飛ばし欲しくなってきました ケモショータイショー戦の前座戦甲にフラップ撃ってきたけど良かったよ
ウォリPTならベストな支援じゃないかな
ただ問題は大将戦ボス用クイチャパレと前半戦甲用パレで考えた場合入れる枠が無い…
悩んだ末、アタライ抜いて
フラップ技、ソリッド、エナスポ、キュアスポ
にした。
ウォリパーティなら緑戦甲に手こずる事はあっても白ヒビなってからの赤火力は飽和気味なので 状況次第でゾーンより使えるだけで無理に使う必要無さそうだよな
アタライ落ちた方が攻略時間増えるし本末転倒なんだろうよ まぁゾーンバカが状況対応で切り替え覚える良い機会なんじゃね >>484
対戦甲戦では相当強いと思う。
ゾーンのリスク部分を削ってリターンは同等な感じ
ヒット数多いせいか異常蓄積もかなりある 戦甲相手なら寧ろアタライないほうがいいだろ
何が本末転倒なのw 前半要らないのは間違いなくエナスポ、特にウォリPTならマジで要らない
お手軽さ考えたら、異常蓄積は設定ミスかと思うレベルで相当な便利技だよ技は 戦甲相手なら寧ろアタライないほうがいいみたいな工作があるけど
実際にタイム計測してみたら判るよとしか言いようが無い
怒りは飛ぶけど戦甲は飛ばないからな >>489
マジレスすると構成やシチュによる
ウォリパーティだと如何に全身白ヒビ止めして一気に壊すかってゲームなので
下手に火力あると天一発で戦甲破壊して以降狂乱モードになるから
アタライない方がいいってのはそういう事かと
ファイター多目ならアタライあった方がありがたいし
シカ多目なら特に何も考えなくても相手は死ぬ 大牙で白ヒビ化しがみつき止めを意識してるようなウォリからしたらさ、
白ヒビ狙うタイミングになったら肉も食うし、アタライ入れてないプリはダメだろ
大体火力ないと、白ヒビ壊して怒り移行モーションをキャンセルさせるフォローも出来ないじゃん
何つーかプリ側でコントロールしようとしすぎじゃないの
脳死天衝してるような初心者はアタライあろうがなかろうがどうせ壊すでしょ
安定化させようと考えすぎるあまり、まともな覚者にストレス与えてたら世話ないと思うけどね
しかもアタライ抜いてたらさ、
初心者が怒り移行後の防御力アップ状態の白ヒビとアタライ無しで対峙する事になるやんけ @緑化→A白ヒビ放置→B全て白ヒビ→C戦甲破壊→Dダウン
アタライはステップC以降で使う
タイムの大半を戦甲破壊に費やすから僅かな破壊肯定でダメージ1.2倍にしても全体からすると3%も伸びてない
ソリッド等で攻撃チャンスを増やすほうが遥かにタイムが縮まる
それにステップAで戦甲破壊を誘発してしまい怒りバーストによって大幅なロスになりかねない おなじゃむ Strawberry Jam 愛媛 チート 強姦 自演荒らし キチガイ 無差別晒し魔 生ポ課金 障害者手帳ニート DDON @jamjam_ddon オナジャム
http://i.imgur.com/A5Glmr4.jpg
★★★★★★★★★★★ しつこいから教えとくけど、勘違いやで
勝手に思い込んでてもまあいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています