【DDON】プリースト専用スレ【Part17】
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肉入り召喚しなくても技フラップポーンでゴアサイ楽に回せるようになったのは嬉しい プリ4でゴアサイw
ダウン火力の問題は別として戦甲剥がすのめちゃくちゃ早い、たぶん現状全ジョブで1番だと プリ4
だとゾーンプッパよりフラッププッパのが速いのかな? 自分もエピタフ武器が簡単に作れるんだったら杖4本作ってプリポーン3人と旅に出ようと思っていたところだ
今も気がついたらずっと覚者プリで周回してるし エレ1人混ぜたほうがよくない?
常時炎魔剛起動しっぱなしになるし 本当に戦甲に1番強くなったもんだな、戦甲剥がすの捗る捗るw
WMで戦甲も出るだろうからセラフィムとソリ必要だとして、緑もう1枠あっても良さそうだけどプリプリ?w
セラフィム旗だめなのかな?行けそうだけど >>557
赤ゲージ扉の削れ具合見てるとおそらく旗もイケそう
元々8人コンテンツやWMでは不動の緑だし
今回も戦甲・アンデッド多そうだから間違いなく席はあるプリ2もアリかも
ただ仕様上初日にWM参戦してくるのはレリック武器鍛えた本職プリか運良くプリ武器拾ったなんちゃってプリの2択で数が限られそう
…すぐにWM武器普及して皆好きなジョブで参戦してくると思うが 前シーズン最強武器として作った黄金特化杖をポーンに与えて
スキルをフラップ技・キュア・エナ・アタライにして轟咆洞のお供させたら
思った以上に黄金化発動しまくってた
ノーマル状態でのフラップ使用率がかなり上げられてるみたいだな フラップガンガン撃って欲しいんだけど
セイントオーラシフトして立ち尽くしてる場面が多い… かなり攻撃的に振り切ればフラップブッパマシーンになるよ ポーンはフラップを撃つ機械として振り切らせたほうがいいね、他のスキルなしで
緑の仕事は更にエレポン連れてそっちにやらせたほうがいい フラップでコアは出るし戦徒で火力は充分あるし回復は自回でええしスタミナは魔精で維持出来るし死角が無い セラフィム技だけで既に充分新生の感あるけど
今日来る剛がさらに強い可能性あるよね >>570
今でも強いセラフィムの威力・弾数とも増えるのにね
まぁプリ杖の問題があるから格上には微妙ダメたろうがそこさえクリアすれば間違いなく強そう プリって補正受けていて、攻撃力は20%くらい他のジョブより落とされているって聞いたけどマジ? >>574
プリーストのみ、武器貫通率に70%の補正をかける(なぜか適正武器の攻撃力が低いため)
ってことらしい。 よえーんだったら残念だ
全員プリポーンにしてやろうかと思ってたけど
骨サイ辺りにはいけそうか WM大将戦いくつか参加したんだがプリメインでやってる人どの部屋が一番楽だった?
参加したのはエレ部屋とハンズ部屋、後ハンズ無しは良くて3800DP位しか見た事無い 今時ハンズ有りとかwww
こんなん言う奴いるけど、そもそも安定して早いし面子のPSを要求せず攻略法として浸透してることが強みだからね
いくら装備が強かろうと今WM周る奴じゃスキルアビも動きも信用ならんからハンズ部屋で条件満たしてるとこ安定でしょ >>582
やっぱ楽に回るだけならハンズなのね
やる事少なくて良いって面だとエレ部屋も候補に上がるけど部屋自体が立って無い場合あるからなぁ エレ部屋なんか野良集めたら阿鼻叫喚だからなw
クリア不能やぞ >>584
ケモショーの話?
エレ部屋なら最低武器90↑IR 攻炎鬼狙 炎魔剛 これだけはきっちり指定したら
今でも野良エンジョイ部屋でも楽々4000pt↑周回だけど?
ただ、なんも書いてないと勘違いエレが多いからgdるのは事実。
あとスレチすまそ プリAヒール+ソリッド
プリBヒール+DFライザー、ダウン時アタライ
ファイ6連コン豪溜
とかやれんかな DFライザーってたしかに被ダメージ20%カットか
だとすると残りの8割を
肉バフ25%+強靭4アクセ17%+加護4リング11%(+鬼護25%)=55%(78%)
で埋めるとして
連コン持ちでかつ↑を揃えてるファイ集めれるか微妙
そもそも、ムクショーラッシュ耐えれるかね。鈍器だから気絶耐性もいるだろうし
あ、ケモショーの話だったら緩刃に置き換えてください(´・ω・`) プリのソリッドってイービルアイの一部の攻撃には無効らしいな
ソリッドあっても吹っ飛ぶらしいな
どの攻撃かは知らんけど >>590
毒汁ブシャーがソリ無効
炎がぐるぐる回るやつもソリあっても吹っ飛ぶかな >>589
おぉありがとう、俺個人では揃えれるけど難しそうやね >>590
普段からプリ使ってればソリッドあっても防げん攻撃なんて色々あるとわかる
すでに脳死最強魔法すぎるからそういった攻撃ないと駄目でしょ 普段プリそこそこに使ってるんだけど
イービルアイにはプリで行かない&連れていかないので分からなくてもしゃーないと思う
ささいな攻略情報でも出していかんとな
ただでさえ過疎なんだし仲良くしましょうや 今までエレポーンだったのが、技のおかげで自分プリ、ポーン全赤の機会増えたよな プリキュアの詠唱が短縮されればプリポーンの出番はもっと増えそうだけど
キュア技=詠唱短縮・アンデットダメージ大 キュア剛=石化黄金化侵食治療
みたいなものが来シーズンに突っ込まれても困りそうだ プリならリズ装備は気絶100付いてる華の方が当たり? >>605
かもしれないし
攻撃力制限きついジョブでもあるから
骨サイクロキラーになるなら特攻の方もいいかも
どっちもアタリでいいんじゃない
上にあるように石像試練やら豪咆やら覚者プリで骨サイやるような場面増えてきてるしね >>606
確かにそうですね
それに合わせて気絶25付くクレスト販売するところがイヤラシイというか商売上手というか、、 キュアが遠くから飛んでくるってのがアチャポーンの強み
これは他ジョブには真似できない
近づいてきてから治し撃つアホな時もあるけどw 周りに障害物があったり少しでも地面に高低差があったら近づいてくる気がする
何が一番ムカつくって、タッチできる距離まで近づいてきたのにタッチするでもなくゼロ距離で治し撃つでもなく
わざわざ方向転換して1歩分離れてから治し撃って遠隔離治療しましたよアピールするとこ なんかポーンにフラップ技入れてるとコア発見が遅いな…
適当に打ってるし 大型には常に撃たせるようにしとけばスムーズよ
エナスポ入れてるとたまにグダるので優先を下げるか外すかするといい
うちのポンはちゃんと仕事してくれてるよ >>610
ちゃんとコア箇所ロックして撃たんと光らない模様
で書いてるようにポーンのロックわりと適当
手動なら狙えるから覚者プリの方が安心感ある
ポーンさえ強ければ倒すのはどうとでもなるしね 戦甲にはプリポーンだけど、普通モンスはプリポーンはアホだぞ
コア出しに時間かかりすぎ >>613
そうそうそれ
空中でも当たるから入れるしかないけど プリポンうまく動いてるときはいいけど、シフトでサボってる時は絞め殺したくなる
何とかならんかな リミ解除+クレの状態異常杖3〜5本もって自分がプリ
今はポーンプレイが異様なほど快適だぞ!!
技様様様様様様様様様様様様様様様様様 最近プリースト、アタライ入れてないの多くないか?
まぁソリッドだけでも一応仕事になってるしマシと思えるけど
ソリッドどころか、ソラース剛onlyかなり見かけるようになった 思うに、ゾーン撃つのにソリが必要だったけど
本人的にはフラップ技適当に連発するだけで済むからソリもいらねって感じなのかね ソラース剛
エナスポ
フラップ技
アタライ
の4つ
ソラースをソリにかえるときあり ソロではめったにソリッドは使わず魔抗覇気でフラップ技になってる フラップは技が良いんだろうけど火力や手数の多い剛も捨てがたい
相手が戦甲以外だと特にそう思うわ
もう技と剛はひとつに纏めてくれ >>618
今のメインパレ:
アタライ
ソリライ
エナスポ
セラ技
サブパレ:
ソラ剛
エナスポ
キュア
セラ技
コンテンツによっては多少弄る
汎用だけど出番は主にGOHO 無課金ポーンPTだとソロ剛は薬の節約にもなってかなり便利よね
ポーンが何度倒れてもHP満タンで復活する気分はネクロマンサー
薬が潤沢にあると薬使った方が速いけど
正直今のプリすごく強いと思う
ポーンと最終試練行ってきたけど死ぬ要素が無かった ソラース剛使いたいけど結構長く休止してて
カスドラ修練の波に乗り遅れたゾ
一周一回ペースでカスドラソロやってるけどつらたん >>626
まともな面子そろえば一周5〜8分で終わるゾ
日曜夜とかチャンスなんじゃない?
ここに書き込む暇あるなら1鯖で部屋立ててシャウトだ
何なら行ってもいいゾ ていうかアランのEM全部多くても5分待てば集まるけど >>623
なんかみんな似たようなパレだな
俺はキュア外してアタライにしてもソロ用 >>626
マルチカスドラ毎日1回日課してるぞ
LVカンストで修練も終わってるまともな奴もJP目的がある
俺は素材999個集めだ JP足りないとEMでしか稼げないからね
ポーンと秩序派とかどのEMに行くかは好みだけど
同じ所周回しすぎると飽きるから満遍なく行く層も存在する ソラ剛とヒールで不沈艦になるんだよ
アタッカーポーン×3を連れたら敵が勝手に溶けていく ソロポーンの時はいいけどパーティでもソラースのみの奴最近わき出したからなぁ
自分がZOG撃たないから要らねって感じの地雷思考なんだろうけど
肉入りなら高難度のEMでもこない限りソラースの方が要らね 今日の豆知識
・ブラストビットとブラストアディションにはウォリアビの「渾身」が乗る
・魔法扱いの攻撃で渾身乗るのは現在おそらくこの2つだけ
…まぁセラフィムEXがある現在ではかなりどうでもいい知識かもしれん 今日の豆知識
・改行スッップはスレ荒らしで有名なおなじゃむ
・プリスレでは再動マンとして恥を晒し暴れたキチガイ
…まぁ顔バレても複端末IDコロコロしてる異常者だからかなりどうでもいい知識かもしれん >>639
クッソ吹いた
そういや本スレ荒らしてる変人もスッップやな >>639
いや全然別人だけど…
まぁどうでもいいけど 結局杖出なかったんだけど作った方がいい?
支援だけするなら不要?
おまいらはどう思う? 作らないとIRの関係で部屋がかなりカオスだと思うよ
一式IR98部屋>一般的なIR97部屋>>>>何かしら欠けてるカオス部屋IR96 まぁ緑はIR指定除外される事もあるからそこ狙うのもいいかもだけど
前回と同じなら最強武器も交換だけならソッコーだし他の出たジョブで稼ぐのもいいかもね 緑だけ武器指定無しならホストで部屋立てるの推奨になるね。
緑というひとくくりで、低武器IRのエレとスピランが入ってきて
他のまともなメンバーが抜けるとおもう。 あ、そもそも自分が武器IRもってなかったら赤、青も指定できんか↑スマソ おーはえ、はえーもう来ましたどっかに隠れてたみたいに! PSスレ見た感じやベー奴に絡まれたみたいだ
ガラプーとワッチョイの4615のやつがレス時間的に同一人物で、夜中じゅう誰かと罵り合ってたみたいだな
荒らしそうだから流すわ >>635
ソラ剛外してアタライ入れて生命治癒下着3点セットと快癒付けておけ
ってこれは3.0当時に答え出てたハズなんだが新規さん?
WMに参加するまともなプリは生命治癒下着揃えてきて当たり前だぞ >>642
緑にも縛りつける主増えてきてるし
自分が主やるなら、武器いるし
あったほうがスムーズかな >>644
ファイ、ハン、ケミ出たが
魔導防具しか作ってないんだよね
1万DP約4戦と条件将1匹のために作るのももったいなくて 初代王は様子見のほうが良さげだから今レリックケチっても仕方ない
のでダガー作ったわ >>657
メダル交換?
家具も集めてるから、それなら素材から作る
素材は戦甲や魂とけっこう交換できるし 強化持ち寄りでワンジョブだけ90の新規3人に交じった。みんなスタミナなんか気にせず攻撃しまくり、すぐヘロヘロになるから支援するのが楽しかった。久しぶりにフル回転でプリ支援した。こういうのもええもんやな 家具はWMのDPで防具一つ分程度あれば交換出来るからその方が楽だよ >>662
そんな状況を楽しめるなんていいな
俺にはたぶん無理だわ、支援職向いてないや 吹き飛ばし700+衝波倒で骨ワーグ1発で砕けるんだけど
そこまで頑張る必要あるかな? WMのムクショー召喚ワイト硬いね
封印135のゾーンでも落ちてこなかった >>674
届かんかった
具体的に対岸レバーしてる人に対して
開始地点にある橋の先端でシフトしたけど吹っ飛んでた クラメンにきいたら届いてるらしいですぜソリッドヾ(・◇・)ノ 2Fワイトのとこにはシフト届かない?
投げドワーフウザくてかなわんわ >>674,676
>>675の訂正
ソリッド無効の吹き飛ばし食らってたのかも
対岸行かない時は橋のとこでソリシフト意識するね 届くんだね
やってて届いてるのかよく分からなかった ムクショー怒り始めてもソリッドとアタライ両方維持したほうがいいですか? >>680
アタライはダウンのときにいれてるけど? たまに馬鹿がダウンの時しか入れてないけど
開幕とかも含めて怒っていないときは入れてないとダメよ
ゲージ管理しつつ雑魚釣るかアルケミの補助するのが当たり前 雑魚敵倒す場合は怒り時も両方入れてる
今のとこ怒り飛びはないよ 自分はむしろ火力優先だからアタライだけ入れて雑魚が出たらソリッド入れようかなーって
ボスに当てられたら吹き飛ばされたほうが安全な気がして
ソリッドも必要なら両方維持しますが… そろそろ俺もプリ出しちゃおっかな?エピタフで2個も出たから使いたくてな。将出たら逃げるけどそこはごめんな せつにメンバーのHPバーの横にでもアタライやソリッドの効果マーク表示がほしいわ
皆肉喰ってピカピカしてるからアタライがかかってるのか分からなくなる時がある
効果時間気にはしてるんだが不安になるわ 全員プリで各異常、骸タゲ、雑魚タゲ、クイチャ、ライザーの役割決めて雑魚はクイチャゾーンを一点に集めて処理、チャン攻盛ってガンガン削って状態異常も上手く入れてダウン延長も〜とか見てみたいですはい
通常戦況もプリのみでもかなり楽な気がする プリーストの無強化WM武器率は異常
片手間でやれるジョブだからな… 最近は青不足が深刻だから偽プリさんがアルケミに流れていて
薬を使わないアルケミストがカウンテラ失敗して死にまくってるね
そして雑魚釣りしているところにムックが合流して地獄絵図に・・
薬使わない習慣ある奴はダメだな 強化っていうよりケミさんとセジさんのスキルしか影響ないけどな… >>688
強化が鬼畜だからな
とりあえず赤☆4
そのあと頑張る 昨日緑も☆4要求根部屋がちらほらあったし
次回開催はプリも☆4じゃないと即キック当たり前になってそうやね
ちなみに☆4部屋って防具も☆4じゃないと蹴られるな
部屋主がボードチャットで「防具☆不足多いわ」ってぼやいてた >>692
☆4指定部屋ならキック当たり前
防御力うんぬんじゃなくて
そこに掛けてる労力を推し量ってる
そんな部屋オレは絶対に入らないし入れない 初代王に防凍結改5、防感電改6
これで延焼、凍結、感電無効マンだ シカ周回に飽きてプリで初ジフール参加してみたけど
タゲ取ると思ってたよりキツイっすね…
中庭で万能薬使っても使っても感電…
ムクショーでは魔法やシフトにアッパー被ったら即死
>>694
これ凄くやりたいッス…まだ頭と腕しか強化できてないけど プリも武器☆4プリはちゃんとしてるのが多い印象
ボスダウン時にタゲ取ってくれたり分かっている
取り敢えずプリなら未強化でも席あるだろ、って奴はボスダウン時に雑魚居るのにボスの所にエナスポ炊きに来てめちゃくちゃになった時もある プリ武器星4にしてるのは好きなんだねこのジョブと好感持てるし実際立ち回り上手いやつが多い
武器無強化はとりあえず参加用なのかなと勘ぐってしまうし立ち回りも悲惨なケースが多い…
あくまで体感なんですけどね ダグレイム通常と比べて今回の通常、プリ主部屋が多い気がする。で、シカ待ちか青待ち。単純にプリが増えた?前回よりプリの席が減ったようには感じないから。 好きとかそういうこと以前に
素材が枯渇しすぎてて☆4なんか1本も作れないよ
1部位で精いっぱいだわ メイン職3つほどあるんで武器☆4で極限までやってからだな 武器未強化でずっとシフトだけとかのプリの部屋主は本当に多いよ
本命プリ使いよりも、自分のジョブが参加しづらいときはプリで参加のジョブになりつつある >>696
そうか?俺つえーでゾーンブッパに来る奴か目についた
赤を☆4にしないと他のプリの動きが見れない
でも☆4じゃないと重いんだよなあ
何のために強化するかは人それぞれか
余談だが骸の将で大型引いてたら、赤にエナスポしろって怒られた 別にプリーストに多くは求めんけど
通常S狙いなら対岸に来て骸ダウン時にアタライ効果あるように
これだけ徹底してたら特に文句ねぇわ ソリッドアタライきらせないで
雑魚引き付けながら
クイックする簡単なお仕事ですね
ついでにエナスポもきらせないで
武器はもちろん☆4軟化な 本職プリの人は当然のようにアタライとソリッド交互にやってくるな。俺みたいなにわか練習中プリとは違った。俺はダウン時にアタライ切り替えするだけ >>706
ネタにエアプ言われても
でもワンジョブ赤はけっこう思ってるぞ
ダウン時エナスポ→クイチャって募集あった
詠唱にかかる時間とかわかってない
角部屋ならともかく ムックにクイックはいらないよな・・要求してる部屋あったけど
アルケミで入ってセンマー君と一緒に足捕まれている奴を見てこれはアカンと思った 怒ってるときソリッドして意味あるの?
攻撃当たったら半分持ってかれるけど >>709
シーカーしかいないときは意味ないけど
他のジョブは吹き飛ばされて地面コロコロする無駄な時間をカット出来る
どうせ数千個は薬余ってるからな時間の方が価値あるわ >>702
その赤もボンクラ
ガラ飲めで終わり
スケルトンの両手持ち振り下ろしとかソリッドあっても吹っ飛ばされるからダウン中に青が引き付けてなかったらエナスポ放棄してプリで引き付けてアタライシフト >>710
そうじゃなくて連撃食らうようになってバタバタ死んでいくけど
むしろ吹き飛ばされたら薬がぶがぶ飲めるけどソリッドで即死になって復活がめんどくさい ファイター「え?盾あるし問題ありませんね」
シーカー「ん?暗殺しておくから問題ありませんね」
ウォリアー「お?そりゃリベンジゲージ溜めるチャンスやし」
ハンターソーサラーエレアチャ「は?そんなに接近しないし」
アルケミ「へ?カウンテラ使うでしょ」
セージ「ほ?プロテクションスイングを知らんのか」
というわけでそもそも回避or反撃しろ&防具用意しろ+薬飲め >>712
ソリありなら死ぬ時代はもう過ぎちゃったよ ダウン後のゴーレムとか骨雑魚を釣りながらダウン時にエナスポを置きたいが下手すると大惨事だしやめといたほうがいいかな 抗気改は今は買うしかないなー
基本的にリミット解除とアビでなんとか
リミット解除も含めて考えると別に初代王じゃなくてもいいんだよな なんか中央呪符壊さないのが定番になってるのか感電対策もしないときついね^^; 攻撃食らうとヘイト下がらない?
避けないでソリッド任せだとすぐそっぽ向かれるような >>720
セージとか青がタゲ取ってくれれば気にならない
そうでなければ赤よりプリにタゲ来たほうが良いから円陣の真ん中でシフトの衝撃波でまとめて吹っ飛ばすといい >>722
さっきからやっても取ってくれないのがほとんどだよ
青には青の事情があるのかもしれないと諦めてタゲ取ってるよ
あー身近で支援してえなぁと思いながらシフトして吹っ飛ばして骨を遠ざけつつコアだしとかしに行くのがほとんど
まあ白竜の時も似たような感じだったし自分の役割を全うする様にしてる
あそこで感電対策してない状態でタゲ取る場合は感電しっぱなしの方がいいね。
一々膝崩れダウンする方がロスするわ 青というかセージしか無理だな
アルケミだとタゲは取れない
セージが感電していたら、ちゃんとしたセージと褒めてやってくれ なんかWMの召喚ワイトの凍結がきついリビング並に凍る気がする >>725
あの設置凍結は無対策だと万能薬使った瞬間また凍るからな >>728
席ならプリの方が安定して多いのに嫉妬心するのかよ! アルケミ>セージ>越えられない壁>鹿>プリ=エレ=ウォリ>その他
つまりプリエレで比べるのはほぼ無意味 エンブレム15になったけど生命治癒ガン振りでいいよね・・・? 生命治癒が必要なのってEMくらいだけど今はもう限界域くらいしかないし
TAやるんだったら攻撃やチャンス疲労らへんのがいいよね 耐久や攻撃は全体の数値に対する割合が小さいので効果が薄くない?
上位のクレストも出るだろうしそっちでやろうかなと 闇耐性とか100にすると暗闇の状態異常にならない?それともダメージ0になる? >>738
炎と延焼みたいに闇(魔法)耐性と闇霧耐性ってのがある
闇霧の方は状態異常で暗闇にならなくなる
闇耐性の方は闇属性の攻撃を受けた時に魔法防御力に数値分足される
闇耐性100なら魔法防御力+100 >>732
異常への耐性かな
耐久はソリあるしTAとかプリは装備の持ち替えもやってるよ
例えば延焼耐性装備から毒と気絶に装備付け替えたり、武器も持ち替えるからプリは大変 エンブレムには状態異常耐性は無いよね
リミット解除で状態異常耐性付けて
生命治癒にがん振りでもいいと思う
今のWMのように複数状態異常にかかるときも対応しやすいかも
>>736
ゾーンやるときに打撃属性受けると気絶するからむしろ欲しい
グレーターゴブリンとか棍棒ドワーフ、モゴックいろいろいる 書き忘れたけどその気絶なら振らない方がいいと思うw 覇魔の気絶クレストもあれ、意味無しクレストだよな?
誰がつけるんだ? エンブレムの属性耐性は罠だな、、
その数値分だけ魔防御が上がってもほとんど意味なす。
新規とかライトユーザーは異常耐性上がると勘違いして振りそうだし >>745
ロックビートでドーンピヨピヨしたい皿でしょ まず最初に物攻以外の全てに1ポイント入れるのがコスパ最高だぞ
極振りはコスパ最悪 >>742
プリだと同格には頑張っても火力きついしこれが合理的っぽいな 生命治癒力はリミ解やクレストで入れられるからエンブレムに振るのはあれかなと思ってたけど
振ってる人結構いるんだね。
というか他に振るもんないし、振るとしてもチャン攻や疲労ぐらいか。 治癒力はコスト増に対して伸び幅も結構上がるのとクレストがショボいから
クレストリミ解で他の耐性積むならエンブレム治癒力が総合的にコスパが良いな
つーかもうリミ解ガチャがマジでめんどい プリちゃんはチャン攻かな
ムクショーもデバフ兼ねたセラフィムで削れるしシフト衝撃波で大型ふらつきダウンしたりオークや鎧モンスターダウンしたり役立つよ
生命治癒はリミカでがんばる 結局治癒とチャンに分配してカンストさせれば
スレ住人的に良い感じの状況って事かな
昨日15に上がったから次はアルケミストでも上げるか リミカは状態異常耐性のほうがいい気がするんだけどどうかね? EMとかのTAやらないなら治癒全振りすら必要無いよ TAとかニッチな話題でドヤって場をしらけさせるコミュ障たまに居るよね エンブレムで絶対凍結しないマンとか作れるなら
多少課金しても作ったんだけどな・・ 青1の場合ワンダウン後はソリッド撒いて雑魚釣るのがいいのかな。エナスポは置けない >>764
いや雑魚釣りは正解だが
ダウンタイミング計ってアタライ使わないとキック対象 2ダウン目にアタライ必要なほどHP残してる地雷がキックするってよw シフトにアタライ入れる程度が出来ない奴は
プリ向いてないからスピランとかで参加した方が良いんじゃね? アタライに切り替えてエナスポ置いてから雑魚つりです。書き忘れました。正解みたいですな >>766
秒の差で150DP変わる状況ならアタライ使った方が良いと思う >>766
野良だと3ダウンかかるパーティとかゴロゴロしてるからアタライ切らす理由は無いね
アタソリ維持自体は原理が解ってればさほど難しくない他の行動が絡むとアレだが
大将戦のプリはわりと職人的なポジになりつつあるかもね特に青緑1編成だと
ダウン時のアタソリと雑魚引きはわりと戦果を左右すると思う
あと初代王強化して感電完全耐性にしてみたけど通常広場でタゲ取り無双できて良い感じ 薬を節約する人にはソラ剛、キュア言われ
ガチにはそんなのいらねぇ!ってまったく逆のこと要求される
それでも続けるプリちゃん応援してるわ 将持ちセジがアトラクトかましてゴーレムお取り寄せ
からのプリがごめんなさいの流れは見てて痛ましいものがあるな やっぱ大将はプリ安定すぎて楽しい
皿とウォリがいるとクイチャまでやって脳汁が出る ソリッド→アタライ→ソリッド→クイックが足元もごもごしだしてソリッド戻し間に合わないことがけっこうある
余裕を見るとソリッド切れる
ブレイクとアルケミエリクシルでダウンまでの時間の読みも難しくなった 昨日の野良はダウン時にアタライやらないでクイックしているプリだった
プリで極限合成している奴ほんといねーな この強化素材で極限やるやつがいたらバカでしょ
初代王強化もあるんだから 初代王の強み
・状態異常耐性がシーズン毎に増える(予想)
・全ジョブ使える(追加ジョブも多分大丈夫)
・クレストが無駄にならない(シーズンを跨ぐ)
プリメインだとリミット解除したいからWM防具の方が短期的に有利だが
来シーズンを視野に入れると初代王は用意しておくしかないよな >>780
むしろ今シーズンでフル活用するために初代王フル強化したわ
1ジョブでWMやり続けると絶対飽きるから赤青緑ある程度満遍なくやりたい
延焼凍結感電耐性でプリでは広場で感電無効
シカではワイトで凍結無効でめちゃ快適 >>778
アタライで30秒持つから事前にやってたんじゃ? >>782
シフトの話な
触ってたら1分持つしダウン中に更新する必要ないだろ ダウン時ダメの数値は覚えている
アタライしてなかったらそれ以外のジョブの奴は初戦以外ならすぐ分かる みんな初代なら延焼耐性つくし
雑魚ひきつれてエナスポできるね!
なお凍結と感電パターンは 初代王は3.2でフライングする為に強化しないのも手
強化しちゃった人はどうしようもないけど 次の初代王強化には3.2エピタフ最終試練クリアとか条件付けるんだろうね ゴーレムの所で雑魚スケルトンソーサーラーのヘイト取ろうとすると良く感電してるわw 前回のWMより圧倒的にプリ増えてるし競争率高いけど
これは角ハンズなくなったからそれにプリが取られなくなって感じるだけか。 初代王解放前のお前ら「減属はゴミ」
今のお前ら「初代王と減属はプリ必須」
本当にコロっと変わったよな >>791
角ハンズに併せてクイチャセンマウォリ大流行であれ一部屋でプリ2使ってたからな ハンズからクイチャセンマで糞ウォリと糞プリ量産してしまった運営の罪は重いわ
シーズンまたいで強化する初代王は異彩武器と同じ臭いがする
今回課金から素材がっぽり使わせてスタコレやらせずに次シーズンゴミ 異彩は中武器レベルなのが意味不明w
だったらもっと早く解放すりゃいいのに >>796
完全に用済みなタイミングで実装してくるよね 糞プリでも、自分では出したくねーからすぐ埋まる今の環境は助かるけどな
勘違い糞ヲリはほんとに邪魔だけどw >>799
お前からは「雑魚釣りながらクイックしてください」とか言っちゃう臭いがするわ・・ 雑魚釣りながらクイックしてくださいって謎すぎるな
プリが雑魚釣ったらシフト支援しか無理なのは当たり前じゃない WM広場のサークル呪符っていつからスルーが定番になったんや
そんなに時間かかるもんじゃないし壊してくれたらいいのに あの円形呪符、真ん中でゾーンしたら一発で壊せる?
どういう杖が最適かは想像つかないけど >>803
ハンシカの手数型が広場にたくさん居てくれれば速く壊せるけど
シカさんはワイト担当になってほとんど広場に居ないからな…
プリに負担がくるけどプリがまとめて面倒見て赤は大型専念してもらった方が速いは速い。
自分は初代王強化して雷100にした プリーストが作った広場の札を破壊して下さい部屋は見た事有るな
全く埋まる気配無かった
まぁ広場はウォリアーファイターで埋め尽くされるから諦めて感電対策するしか無いね 将で雑魚引いててもスカルロードの炎が仲間の方に行くのはどうしたらいいんだ
まあいい面子だとスカルロードが出ることはないんだけども 最初のわき雑魚ってプリのゾーン1発で全滅出来る?
一式とかは無しで >>809
そういわれると自分も最近ボス戦でスカルロード見てないからわからないが
とりあえずソリッドシフト入ってれば炎魔法行っても吹き飛ばなくね?
雑魚引きながらアタライ、ソリライ維持してたらもうあとは残りの7人に任せるしかないと思う
燃えるのまではもう面倒見きれない自己責任で >>811
やっぱそうかー
ダウン中に燃える人もいてどうにかしたかったんだが
スカルの詠唱をうまく拒ませられるといいんだけど >>804
3発じゃないか
ヒット数だからどの杖でも一緒だろう
メイジを拘束しながら大型にも攻撃できるし、そんな悪い選択肢でないと思うけど
ワイト行かないなら >>809
あれはどうしようもない延焼耐性つけるしかない 湧き雑魚無視周回でスケソーサラーパターンならいざしらず
ワーグ、スケルトンをわざわざ隔離してむくむくをムクムクさせて事故率高めるムーブ流行ってんの?
メリット皆無デメリットあり、しかもそういうのほどソリッドを切らす 最初の召喚雑魚なんて無害だしコア削りしてるだけで勝手に巻き込まれて全滅するのに
わざわざ隔離して全滅を妨げ、ムクショーを強化させてる無能な働き者プリの話だよ え?最初の骨雑魚いつもムクショーから少し離れてエナスポ焚いてタゲ取ったら鹿が速攻全滅、またムクショーに集合って流れなんだけど放置して寄ってきたら巻き込んで全滅って方が主流なの? 自分も819の方かな
勝手に巻き込まれて死ぬとか悠長なこと言ってたらスケルトンソーサラーとかいつ来るかわからんしな
鹿やってる時は真っ先に狩りに行く、とうか雑魚優先とか指示が多いからほとんどがそれだと思うよ あーワーグとかのパターンか。
ならありかもしれないね。ただ、自分も殺し優先にしちゃうなぁ・・・
まとめて倒したほうが効率いいとは思うけど どっちが主流かわからないけど
雑魚がわいたらプリがムックの近くでヘイトを稼いでおびきよせる
赤が何も考えていない場合それだけで勝手に殲滅できるとは限らないけどエレの炎魔が刺さってれば雑魚殲滅は容易かつ早い
でもリーダーの指示や周りに合わせる事も大事
失敗するとムックがパワーアップして後半崩れてかえって時間がかかることもあるし ケミアチャ(鹿)がいると一瞬でダウン取れて圧倒的に放置のほうが速いから雑魚完全放置部屋も結構立ってるよ
どっちをやるかは募集コメなりリーダーの指示なりに従えばいいけど
放置部屋なら1回目の召喚で雑魚引きは邪魔になることはあっても役立つことはない プリまでざこ放置したら、赤どもが燃えるでしょ
指示なければざこ引くしかないよ ケミプリいて全員雑魚完全放置で少しグダッても8400は安定
ぎり8550行かないんだけど安定してるやついる?
1ダウンは無理だから2ダウンで ケミエレプリ鹿5の雑魚無視部屋入ったけど初回の雑魚隔離しないでムクショーの横でエナスポとかしてたけど倒しきれず強化、2回目からは隔離でスムーズだったけどそれはなんの雑魚が湧いたかで違うのかな
骨ソサなら倒しに行ってワーグとかなら放置 >>825
8550以上は火力的に源持ちある程度居ないと厳しい
源無しでは装備やアビどう詰めても限界がある
昨日夜の新攻時間シカ祭りは赤全員新攻付けてたから源持ち一人でも8550安定だった
>>826
そらそうでしょうワーグは勝手にプリに吸い寄せられるし吹き飛びで即死あるから雑魚い。
骨ソサとかはそうはいかん 雑魚完全無視ウォリ6部屋
通常時:ヒール・アタライ・エナスポ・クイック
ダウン:セイント・アタライ・エナスポ・クイック
雑魚時:ヒール・ソリッド・エナスポ・クイック
※募集に耐性要求が無い場合は雑魚時キュアスポ
雑魚完全無視ウォリ5エレアチャ部屋
通常時:セイント・アタライ・エナスポ・クイック
ダウン:セイント・アタライ・エナスポ・クイック
雑魚時:セイント・ソリッド・エナスポ・クイック
※募集に耐性要求が無い場合は雑魚時キュアスポ
雑魚完全無視φ鹿6部屋
通常時:ヒール・アタライ・エナスポ
ダウン:セイント・アタライ・エナスポ
雑魚時:ヒール・ソリッド・エナスポ
※募集に耐性要求が無い場合は雑魚時キュアスポ
雑魚完全無視φ鹿5エレアチャ部屋
通常時:セイント・アタライ・エナスポ
ダウン:セイント・アタライ・エナスポ
雑魚時:セイント・ソリッド・エナスポ
※募集に耐性要求が無い場合は雑魚時キュアスポ たまにはセラフィムで睡眠やらで詠唱キャンセルさせたい >>829
鹿部屋で「プリさん物防か軟化か睡眠入れられませんか」って言われたから
赤がファイターやシーカー縛りの部屋ならあり得るかも知れない >>828
キュアスポって蓄積値を減らせるわけでないよね?
薬で済ませてエナスポ消さない方がよくない? >>831
募集に耐性要求した方が良いよ初代王無くてもリミットで行けるからな
キュアスポットは部屋主に要求されただけで俺には決定権無い 最初に要求無ければ
基本プリは状態異常入れなくてもおkなのですか? クイックが要求される=攻撃出来ない
エレアチャにセイントシフト要求される=攻撃出来ない
アタソリエナの完全維持を要求される=攻撃出来ない
雑魚釣が要求される=攻撃出来ない
これらが要求されてなければ状態異常は普通入るだろ?
武器はリミット解除してるわけだし 何時もエレアチャのスキル見て、減耐、減防の無い方を
どちらも無いとき、エレアチャいない場合は両方を
クイック、雑魚釣りしていない時に担当していました
セイントは使ったこと無かったです
来週、様子見て使ってみたいと思います
どうも有難う >>832
募集に耐性がない場合ってあるんだからプリの自発的な判断だろ
それか赤が置いて欲しいって願望か
お前ファイターか
そうでなくても
延焼凍結感電耐性100とか大変だな
ま、がんばれ 最初の雑魚は召還される真ん中付近でエナスポして集めて赤に任せてた・・・
次からはワーグなのか骨ソサなのかで動き方かえてみよう >>837
何切れてんの?何か辛いことでもあったのか?
聴いてあげるから書き込んでみなよ
防延焼のクレスト・改 延焼耐性+20×4=80
(ラスニテ山麓 - 英霊眠りし道 洞窟)
防凍結のクレスト・改 凍結耐性+20×4=80
(ラスニテ山麓 - 英霊眠りし道 洞窟)
防感電のクレスト・改 感電耐性+17×5=85
(フェルヤナ荒原 - 英霊眠りし道 墓所)
リミット解除7箇所を振り分けしてやれば初代王じゃなくても行けるし
減属を使えばリミット解除なしでも達成可能で頑張らなくても大丈夫
エピタフ廻してればこの位在庫あるだろ? 90モゴックが来るけど
またソリッドするしないで怒られそうw >>836
3ダウン8000未満で回る部屋ならともかく8400安定とかの部屋だとエレは減耐や減防打ってる暇無いよ
軟化や物防入れるのは特化弓持ってる希少なエレ プリはソリッド切らしたらもうダメプリでしょ
ソリッド切らさずに何ができるかが重要で
たまにでも切らすならソリッドしなくていい
ソリッドしないなら他の緑でいいけどね >>824
それはパーティの真ん中でエナスポ詠唱するからでは
エナスポの効果範囲の端っこを部屋の角や骸の頭に届かす位置取りを覚えてとしか
>指示がなければ
というか基本的に雑魚完全無視募集じゃない限りは雑魚処理前提で動くべき 抗気のクレスト・改購入しておけば良かったな
モゴックでプリタンクしてると気絶喰らう度にチョコ食べるの面倒くさい 抗気・改の互換って双耐【気絶・睡眠】の耐性値15しかないよね
災厄クエストでちょうど1年ほど前に大量にばら撒かれた以外入手方法知らんけど 双耐シリーズは課金して集めて在庫持ってるけど優秀だよね
災厄クエストは再配信して欲しいわ >>849
あと二箇所はエピタフ追加されるから何処かで気絶耐性のクレスト追加される可能性は高いと思う 抗気のクレストだけは骸の気絶が鬱陶しくて買ったわw
お陰で延焼凍結電撃無敵プリはやり辛くなった
アビはいじりたくないから、あとはリミット解除だが、防具のリミット解除は大変過ぎるな 90砦は野良だとソリすると死人3倍になるな
余計効率悪くなったからディフェンス持ち込むようにしたわ
死人だいぶ減った ディフェンスは限定的に使ってる
エンプレスとかモゴックのところ
常時アタライとディフェンス切替の人の方が多いのかな?
死ななさそうなところは今まで通りアタソリ >>855
アタソリディフェエナスポ
砦用パレはこれに落ち着きそう
プリ的にはセラフィム撃ちたくなるけど >>856
ソラ剛・ガードビット・セラ技・エナポット
表はそれだけど裏パレットはこんな感じで凌いでる
薬使わない・すぐ戦闘不能になる・コア出さないエレアチャ
という危険な面子に遭遇したときに便利なパレット
マジでソラ剛はダメなPTほど要求されるな >>856
同じです
砦は面子次第で余裕な時とヤバイ時の差が激しいから支援に徹する感じですね 川渡れないファイなもので、4回目あたりの通常戦にあわせて、プリ修行中です。そこで
お伺いしたいのですが、プリ杖を強化するのと初代王を強化するのでは、どちらがいいですか。
プリさんの立ち回りに注意を払うようになり、杖は未強化でも立ち回り完璧な方とか、
極限合成済みでも、将ダウン時にゴーレムが押し寄せて来るようなプリさんとかいろいろ
なので、プリ杖は強化しなくても立ち回りのために初代王を強化した方がいいのではと
考えています。プリ杖は強化するとかなり性能に違いがあるのでしょうか? >>859
好みだと思うけど自分は初代王フル強化して凍結や感電の完全耐性付けて遊んでます。快適です。
通常戦況では特に広場で感電耐性が役に立つと思います。
別にリミットで耐性付けるなら初代王に限らないですがいろいろなジョブやってるので利便性で初代王。
同様に他ジョブの武器強化優先しちゃった感じです。
プリだけ攻撃力に7割がけの補正がかかるので将戦でプリの火力に期待されることはあまりないと思います
☆4の主なメリットはリミットで状態異常を狙える事や
☆4縛り部屋に入りやすくなる事ですかね
書いてらっしゃるように特に将戦のプリは武器の☆4有無よりアタソリ維持や雑魚引きといった立ち回りの方が遥かに重要だと思います。
ただ一度組んだ方でもないと事前に判断つきづらい部分でもあるので少しでもハズレ回避するために
武器などで条件を細かく縛りたいのが部屋主側の心境かと思います。 >>859
☆4杖は入場券でリミット解除で軟化や睡眠が礼儀
初代王は全く必要ない通常防具でも同様に出来るからな
お前は身勝手で周りが見えないからプリ向いてない
席が空いてるからアルケミデビューしておけ
ぶっちゃけアルケミ攻撃力とか求められてないから
お前みたいに武器軽視する奴に向いてるわ ジフール砦攻略戦☆ニワカプリの見分け方
1.全スキルでLV10以外がある
2.全アビでLV6以外がある
3.ダメージカットアビ積んでない(鬼護・骨護)
4.詠唱中無敵アビを積んでない(胆唱・硬身)
5.防具が未強化orクレ付けてない
6.武器がリミット解除出来てない
7.武器が極限合成出来てない
このうち2つ引っかかってるプリはキックした方が良い
1つだけなら多分問題無い 通常戦況なら感電無効が必須
将で雑魚タンクするなら延焼、凍結無効も必須
気絶無効はなかなか厳しいから万能薬飲んだらいい
武器強化はそれクリアしてからでいいよ
どうしても軟化武器とか必要そうなら前シーズンの武器★4で作ったらいい >>859
>>861の人はこう言ってるけど自分はそんなにプリ適正ないとは思わないですね。
他ジョブプレイしながら他人のプリの動きまでよく見てるような観察眼は支援職向きだと思います。
支援向かない人は本当に自キャラしか見てない・気にしない。
他人のキャラがどうなってても自キャラで手一杯…な人が多い傾向に見えます。
武器より立ち回り重視なのも自分の考えに近い。
骸の将戦では物理防御低下や雷防御低下などのデバフが超重要なので他に誰も入れる人がいなければ自力で入れるほかありません。
ただこれまで野良やった感じだと(毎回ドクロ・インゴスクロール全交換する程度には野良やってます)
主要な状態異常はプリ以外に任せられる事がほとんどでした。
あと状態異常だけなら最強武器でやらなくても型落ちのリミクレ武器持ち替えで事足ります。
(むしろ持ち替えしないのならメイン武器に付けない方が良い)
やはり大将戦においては☆4縛り部屋への入場券の意味合いが強いと思います。 >>864
そもそも初代王が不要なんだが?
クレあれば用意できるしリミット解除で超えられるぞ
「自分がドヤ顔で作った防具の価値を下げたくない」
というお前の見栄っぱりな性格がにじみ出た言い訳w >>865
初代王必須だなんて一言も言ってないのですが。
>>860でちゃんと
>別にリミットで耐性付けるなら初代王に限らないですが
って書いてるんですが。
他人のレスとかろくに読まない喧嘩売りたいだけの方ですか?
プリより赤の方が向いてるんじゃないですか?w
初代王選択したのはワンジョブ特化でなく複数ジョブ触ってるので
alljob・装備Lv80・重量0なのは利便性が高いこと
まとめて面倒見れるので他ジョブの防具取って☆4リミットする手間が省けること
結果的にレアクレストなども惜しみなく投入しやすい点などが理由です。
alljob80〜で使えるので3.2の新ジョブハイセプターでの使用も見越しています。
別に万人に勧めるわけじゃないので自分と近い考えの人はどうぞお好みで、って感じです。
初代王も今後の強化など見越していろいろな考えの人が居ると思います。 なんか大将雑魚釣り部屋前提の話してるけど
プリキュアとスピキュアとソリッドを前提にした
雑魚無視部屋が先週は流行ってたぞ
お前らそんなに激論してエアプ・・なのか? 皆さん回答有り難うございました。ニワカと言われるのは覚悟の上で修業しています。
支援職の立ち回りの難しさ、EMとかでもどういう支援がベストなのか毎回ヒヤヒヤしがら
やっています
自分でも余り向いていないと思いますが、最近支援の楽しさも分かるようになってきました。
多分4回目は、通常戦に新人が来てカオスになると思うので、失敗も糧にしてスキルを
磨ければいいかなと思っています。プロの部屋には入りませんのでご安心を。 >>867
個人的にはチャン攻盛ったエレと組んで野良8550〜8400DPあたりが狙い目です。
スピランとのコンビでも近いスコアが出せるなら面白いと思います。 プリはリミ解も極限もいらんと思う
状態異常は持ち替えて対応すればいいし
それより他ジョブの武器強化に使いたいからな >>866
初代王or星4からすり替えしてるおるやんかw
そんなに初代王押したいのか禿げ上がりすぎじゃの
しかも俺にレス付けて煽ってる攻撃的なお前の本性
でも寛大な俺は許してやんよ・・
お前と同じ部屋に入らないために今週はプリせにゃならんがな 耐性防具限定雑魚無視部屋は
初代王も普及して制服状態だから今週末あたりは盛り上がるかもな
雑魚殲滅+タイムボーナスで最高スコアをたたき出せるかもよ?
ケミ1プリ1ウォリ6で脳死殲魔するだけの簡単な作業で
しかし・・クランにいる宝珠ワンジョブファイターも初代王強化完了してるし
俺だけの特別先行防具→制服防具まで寿命2週間はちょっと寂しいな 強杖にリミ解除は考えものだよね
黄金や石化、減防や雷防減なんて間違ってもつけれないし
持ち替え用数本あるし後々のリミ解放条件用に作るぐらいか サブで何本か持っていて持ち替えるなら問題無し
TAとかで威力重視なら、もう一本作るかリミット書き換えるか >>874
雷防はケミと打ち合わせすればありだと思うよ
物防と比較すると雷防は倍の蓄積必要らしくダウンに間に合わない事が多い >>876
俺メインケミだけど雷防はダウンまでには余裕だ
だけど、プリが雷防入れてくれたら黄金延長できるから非常に楽
黄金は本当に蓄積しにくい
雷防低下&物防低下入った状態は最初のダウンだけが多いしね >>877
雷防低下は怒りからダウンまでの時間で難易度変わりそうだけどケミメインの人からすればそうでもないのかな?
今まで参加した中で一番早かったのはダウンまで30~40秒位だと思う ついでに言うとエレアチャいても減防とかいらるのはプリのが早く楽
エレアチャはやる事が多く忙しいし お前らに聞きたいんだけどセラフィムの蓄積は技と剛どっちが上かわかりますか? デバフ入れるにしてもエレチャいるならスキル確認して減防減耐入ってるようなら一回は様子見してほしいけどな
セージいるパーティーで石化杖使うのと同罪 お前はリミット解除しない主義なんだからどっちでも変わらん戦力外だ 他職で建てたときにこいつみたいなプリが来たら蹴っとこう >>882
減防や減耐で物防低下や軟化入れようとするの居たら直ぐに止めさせた方が良い
エレにそんなもん撃ってる暇は無いから軟化特化弓と物防激減改4つ付けた弓用意してくるように言った方が良いよ 低下系も直せるようになるけどキュア剛で治せないのは呪いだけになるのかな? >>889
今でさえ8人制の緑枠では鉄板の強さなのにあまり利便性上げすぎるとプリ以外の緑に人権なくなってまう スピランだけが呪い解けるのも呪術師的な意味合いで良いかもな
ゲームバランス的にもスピランは救うべきだろうし 治癒上限はエレでいいね
ソラ剛使いにくかったから助かるわ アレ別に無ければ無いで別にどうでも良いがなんか知らんがやる流れになってるよね
集合場所出発と戦技付け替えと宿兼ねてるのに >>893
受注NPCが宿なのにあれやってるのは御節介が元から好きなやつらだから
3.2でも戦後ソラースは消えないし特に感謝もしない 回復もしない薬も飲まない奴がいる限り続くんじゃ無いかな・・ 将でゴーレム釣るときこっち来てくれるか不安になる
必ず一旦別な方に進むよね?ゴーレム わかる
左下右下にケミいると、一旦角ケミに向かって行くから焦る
右上または左上角に陣取るケミは その辺わかってるのかな。すごいありがたい やっぱそうだよね
エレアチャがいるとそっち行ってしまったりヒヤヒヤするんだが だよねエレや皿に向かってくよね
一度 皿の方にゴーレムがいってグダらしたことがあるからトラウマなんだよね。
みんなどうやって釣ってる?
私はゴーレムが起動する瞬間に合わせてエナスポ炊く感じでやって、すぐにシフトでヘイト高めてるんだけど。 でもそれぐらいしかやり方無くない?自分はゴーレム湧いた時に角に対してゴーレム挟んだ逆側に走ってエナスポしてフラップ一発入れる、ってやってるけど ゴーレム沸いたら即中央に移動で釣れなかったことはないけど途中で方向転換するから一瞬焦るのはわかる ここ見て良かった
左上におもっくそゴーレム来る時はプリーストが糞なだけだったのか
ゴーレム来たらどーしていいか分からなくなる >>906
だがアタソリは切れてそう…
ゾンゴなんてしなくてもフラップかブラスト当ててシフトエナスポでまず切れないと思うが
他のゲームだったらヘイト周りの仕組みはけっこう最優先で研究されるんだけどこのゲームは青と緑の違いやプレイヤー層の違いから特にプリに関してはあまり細かい研究進んでないね ゴーレム先生はソリッドクイックでそのまま攻撃出来るけど
スケサイは耐性部屋でも釣るしか無いんだよな・・ >>862
3と4に該当してても問題ないんじゃないだろうか >>859
通常戦の将ダウン時にゴーレムが押し寄せちゃうのは仕方がない場合もあります
近接のスタミナ削りが遅いのでチャン攻マシマシのフラップで補助する必要があり中距離からエレやセジにタゲが移ることがある
1回目のダウン時に雑魚タゲ引いててエナスポ置きに行けないで状況でガラ飲んで壮腕維持しないのがいる場合次からカスダメを補うためエナスポ置きに行く
ゴーレムなんかソリッド聞いてれば大して問題ない 釣失敗するプリは大体付けてないね
華療奪視で逃げ釣りだけ出来てる奴って
アタソリ維持出来ない奴ばかりでスコア落ちるな 華療はちゃんと釣るよっていうPTへのアピールと何かあった時の保険
左下角が多くてゴーレム湧いた時にサラがロック取られたかで攻撃しちゃってグダった
赤でも湧いた瞬間はヘイトを上げないように気をつけてる
プリにセージ並の雑魚引きを期待してるワンジョブがいるのが問題
右中がいいけど右上で中型1匹くらいいってもいいよね
右下でも骨サイは引きやすいのでいいかも
左下は危険 ムック相手は絶対死なない・アタソリ維持が最低条件
それをどんなイレギュラーがあっても完遂しないと糞プリ
逃げプリ前提とか論外だしゴレに手出しさせるのもゴミ バカな質問で申し訳ないんですがアタソリ維持っていうのは将の怒り時も関係無く常時アタックも効いてる状態って事ですか? 怒り飛ぶ心配ない時はアタライ効かせていい
もしかして怒り飛ぶかも?ってときはソリのみ 怒り前後に初回の雑魚沸くから
殲滅速度上げるためにもアタソリ維持だよな なるほど、、ありがとうございます
色々経験不足なので状況をよく見ようと思います 「エナスポマン」
って罵られたんだけど
なんやねん? 雑魚完全無視で骨ソサが残ってる状態でダウン
こういう時どうしてる?
ソサいたからクイチャしたけど入ってきた人が魔法くらって燃えちゃってたり
入る人は耐性積んでねってことでいいんかな >>921
燃えてる奴は雑魚なんだから無視して燃やしておけ
雑魚無視ってそっちの意味だぞ >>921
耐性装備無しで雑魚完全無視の時点でかなりリスキーだと思う
1ダウンまでは雑魚きっちり片付けても源無し8400までは十分狙えるし
下手に雑魚放置したせいで強化されたアッパーで赤一掃されたりして
アッパー避けられないなら雑魚処理した方が安定するんじゃない?ってパーティも見かける 雑魚完全無視なら赤はファイターとシーカーだけにした方がいいと思う
ゴレ釣り手こずってもソリッドかかってれば全く問題ないし延焼しても薬飲むだけだし 赤ファイシカハン
青セージ
緑プリチャン盛りエレ
個人的にこれで雑魚無視部屋がすんごい快適 皿ウォリクイック部屋で闇耐性MAXにしたプリがアッパータイムで無傷のソリッドクイックやってて感心した
感心したけど赤ジョブの半数は逃げてたので意味があったかはわからない 詠唱中ダメージカットアビ3種と戦場のシトリンリングで100%カットだよね
クイック中も効果あるのかな ワイらが入れるなら軟化あたりかね?他は大抵誰か入れるんだよなー エレいたらダウンまでにブレイク2回目入らないから軟化いらん気がしてきた エレだけど何でプリさんはいつも近接にしかエナスポしないん?こっちにくれとは言わないけどちょっと取りやすい位置にして貰えると凄く有難いんだけど嫌かね? >>931
自分で部屋立てて募集すれば良い、満たないヤツはキックする権利が有るぞ ファイターは足元、鹿ウォリケミは頭、皿いらない、
ハンターエレは少数なんだからガラ飲んでおけだな
ハンタ2+エレ+ファイなら足元よりやや離れておけるかもね WM大将戦はマジで酷いプリが多いわ
それでもなんとかなるって言えば何とかなるが、寄生プリが多過ぎる >>931
遠距離は左右にバラけたりするからスポットしにくい
壮腕維持が目的なので状態異常エレなら優先度は低い
ダメージも入れるなら遠距離はスピランさんのウオール技のがいいんじゃないか >>934
野良で募集するとエレアチャ枠はすぐ埋まるけど、まともなエレアチャが来ないw >>935
優先度低いって言うけどスタミナ依存チャン攻弱体+炎魔+連魔で下手な赤より余程スタミナ削ってるんだけど理解されないんだな… >>937
いや、わかるよ!
いつも全体のスタミナ見てるけどハンターやエレもガンガン減ってるなと感じる
だから良い位置にいてくれたら近接との間に置くし、いなくても置きに行ってる
そういうプリの方が多いんじゃないの? >>938
あなたは全体を気にかける良いプリさんなんだな、でも残念ながらそんなプリはほとんど居ないんだよ、上のレス見ても分かるけどさ… できるエレはプリの近くにいるよ
直でライザー貰うためにね
エナスポもちゃんと取る
もちろん角に重ねて置いたりはしないけどね >>937
人によって違うしエレアチャは1人で遠いところにいるからな
逆にスタミナが減っているから維持必要ないのかなと判断してる
自分が遠距離の時は拾いに行くかガラだ 鹿も通常二階ではガラがぶ飲みだしな
あれ下から通路走ってる奴に奮わせ届けばいいのに 狂ったエレアチャ
→糞アビでWM参加するキチガイでプリスレ荒らす池沼
普通のエレアチャ
→快閃(ノーマルスキルで回復)・軽跳(低コストで軽減)・逞姿(6秒で全快)を活用
良いエレアチャ
→ガラガブ飲みしつつ笑顔で支援するマジ紳士
ワンジョブでアビ揃って無い奴はエレアチャ使うなよ
俺が魔弓で野良WM楽しむのを邪魔すんなハゲ ガラがぶ飲みって全ジョブ共通の当り前で普通の事かと思ってた… >>945
セージ、皿、ウォリあたりはがぶ飲みするほど減らんしスピランもウォール技で減らないから全ジョブは言い過ぎ 大将戦1時間で11回回るとエレは高級上ガラ50本持ち込んでも足りない
プリーストが全てにおいて1番楽だった
1回プリーストで行ったらプリースト以外が辛くなる 薬肉節約
武器未強化で寄生するならプリだな
今はプリはワラワラいるから、昔のようにプリ不足にはならない エレはノンチャ連魔でめっさ減るからなあ
大将戦だけじゃなく通常戦の呪符壊しもそうだし骨サイに全霊も使うしで
両方するけどガラはシカより余程減っていく、でエレで行く時対岸レバー引くんだけど
この時スタミナめっさ減っててもエナスポ置いてくれたの今までなんと1人w
真のプリまじ少ない・・・ >>949
通常戦の手分け作業で置きに来いは釣り針見えすぎアフィ 薬節約ならアルケミストなんだが・・お前ら全く使ってないんだなw
ファイ部屋でもクイック部屋でも一個もガラなんて使わないぞ
プリでクイック部屋入れば一回数個確実にガラ投入だしケミは全然楽
あとエレアチャでガラ厳しい奴は初代王装備してない雑魚だろ?自白しろ
軽跳無しで連魔使う地雷はキック対象にした方が無難 >>949
スケソサの電撃セットでいいなら置きに行くよ
プリエナとか言ってくれ >>952
エレやった事無いだろ、軽跳なんて付ける枠もコストもねえよw >>952
軽跳コスト3快閃コスト4だから少なくともどっちかはあった方が良い
どちらもスタミナ軽減効果はかなり高い
ムクショー戦は極論すればエレはチャン攻アビ以外の必要性薄いから入れる枠は無いこともない…人にもよるけど
まぁガラ連打しながらノンチャ連魔連打できるなら無くてもいいけど スフッの奴はアホ通り越して真性のキチガイやんかw
俺が8人でクリアしたとき全員ピョンピョンしてたぞ
一人の例外もなくエレアチャはWMで跳ねて当たり前
あの馬鹿まじでエレアチャ初心者杉で大草原 弱体付けたらエレは死ねないから最低限の防御アビいるし快閃は付けてるけど後はチャン攻盛り 攻炎 炎襲で枠もコストもないよ >>960
最低限の防御アビは加護3-4、強靭4とかのアクセ枠でもなんとかなる エレネタのやつら
あっちいけや
スレチいいかげんにしろ エレネタのやつら
あっちいけや
スレチいいかげんにしろ 跳ねるのはガラケチりたいんじゃなくて着地で硬直消せる空中撃ちの方が硬直少ないからじゃないの? 一挙両得を知らない奴に教えてやろう
ガラケチりたいのではなく効率的に動いているだけだ
プリでもエレでもアルケミでもファイターでも廻して
プリの立ち回りを深めないと良いプリにはなれんな
つーかーエレスレでドヤ顔のキチガイが荒らしにきて
プリスレで馬脚を現すってどうなんよ?恥ずかしくて死に体? 久しぶりにエレ輝いているんだ
調子に乗らせてあげなよ スフッ氏一人がマヌケなだけなんだよエレアチャは悪くないんだ
しかしプリスレ民が見聞を拡げるためにプレイしているだけのエレアチャの方が
知識も常識も上という現実だけは証明されてしまったようだな エレネタのやつら
あっちいけや
スレチいいかげんにしろ エレネタのやつら
あっちいけや
スレチいいかげんにしろ >>969
ちょっとその下手な日本語では何を証明したいのかよく分からない
スレタイ読めない子の話だとなおさらね エレもよく使う身です。
弱体弓の溜め中はアイテムが使えずガラ飲めないので、撃った瞬間の機会に飲み損ねた時に前に少し歩いて届く所にエナスポ有るとラッキーって思う時はあります。
精攻の為ですね。
ただ、エレの為に置いてほしいとまでは思わないです。
前衛の範囲を確保しつつ外側に置いてくれるプリさんだと惚れそうになります。 エレネタのやつら
あっちいけや
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