【DDON】ソーサラー専用スレPart16
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ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
次スレは>>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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※前スレ
【DDON】ソーサラー専用スレPart15
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1499308149/ 先輩のみなさん教えてください スペリングの時に、ぐりんぐりんしていると白い玉が出ないときがあるのですが これは適度にスティックから指を離しつつぐりんぐりんするんですか? それはペナルティ
スペリング間違うと白い点が出なくなる
糞仕様だね 初心者なんですがソーサラーってダウン時火力は1位でしょうか?
膝つく辺りから詠唱開始の場合で ソサのダウン火力は最下位クラス
火力欲しいならヲリやっとき シーズン1の終盤はズール、対ゴルゴとゴミジョブだったため、エレよりダウン火力弱いとすら言われ
赤ジョブであることすら認められない不遇時代があった。長い間赤職最低火力として君臨していた。
ウィルミア、獣将で最高火力であるメテオが脚光を浴びやや赤職としての認知度が復活したが
果たしてこのジョブ本当に赤だろうか・・・と言っていいほどの火力の低さである
敵が死んだあとに振ってくるメテオ、意味不明な場所で不発するプロミネントスフィア
使い手次第ではいないに等しいジョブとなりかねない恐るべきジョブである 運営も扱いに困っているジョブが皿だな
強くしたら詠唱だけで簡単にクリア出来てしまうしな
結果、皿救いの為に魔法しか効かない敵とかを出すようになった
ダクソの魔法のようにアクション性があればまだ良かったが、ポーンでも出来る、下手すりゃポーンのが強いジョブ・・それが皿 スフィアの球体調節もうちょっと何とかならないのかな
少しでもテストしてればあんなピーキーな設定にならないと思う まともにテストしてるようなゲームだったらWMでゴアキメや鳥がポイント持ってないクソ仕様とかすぐ気づけるから >>29
ゴリ押しとピンポイント攻撃性能は現状最高
特にブラックヘイズがぶっ壊れだが火力があるわけではない
まあ現在重要なのはダウン火力ではないしどうでもいいといえばどうでもいい さんざんポーンのレインとミストに助けられてきた連中が皿ディスってんじゃねえよ >>37
サラポーンはもはや別カテゴリーなので、、 29ですがダウン火力が無さそうという事は分かりました。回答ありがとうです
ではソーサラーって総合的な貢献度としてはどうなんでしょうか >>40
中の人によるとしか…
ダウン時も自身のヘイズその他魔法やPTによる削り速度を把握→ダウン同時に大魔法で相手によってはカンストダメを何発も入れられる
また戦闘範囲外や逃げながらでも大魔法唱えきる事が出来るようになれば、一気に雑魚殲滅やボスのスタミナを削り切る事も出来る
ヘイズやトラップなどの地味でも有用なスキルを使いつつ要所で大魔法当てきれるなら、貢献度は非常に高いです
最悪はどこでも誰相手でも大魔法、怒りを飛ばす大魔法当て、ダウンしてから大魔法詠唱とかでしょうね 獣の省メテオ2発で約20万ダメ(クイックあり)15万ダメ(クイックなし)(ラグ多く短縮なしの単純計算)
ただ獣の将程度は武器揃うと近接程度でも簡単に倒せるのでサラ無しでも大丈夫ですよ
雑魚20匹集まってる場所にブリアロ5万ダメを20匹だから100万ダメ与えれる
今のところ皿が抜いてるかな?と思いますよ。
しかし戦甲大型はやや弱いねwいらないかもw
要は適材適所で使えば強いが青や緑の介護が必要ですw
敵にもよりますがコア削りはダントツで抜けて皿ですよ。 FF14なんか攻撃くらってもそうそう詠唱止まらなし、堅実魔なる詠唱妨害抵抗スキルや
迅速、三連みたいな無詠唱化スキルもある。
このゲーム簡単に詠唱止められるし、吹っ飛ばされすぎるんだよな。
耐久盛りにも限度ある。ガドピはソリあるプリより皿に欲しかったスキル。
DAのコーリングソウルみたいなのでもいいけど詠唱担保できるスキルあれば
ソロも地形と無敵戻り利用した姑息じゃない魔導士っぽい立ち回りできて脱介護の可能性出てくるんだが ギミックゲーとアクションゲーを比べても仕方ないよね >>42
ちょっとだけ訂正
x緑→〇プリーストのソリッド だね 今の状況はちょっと変えて欲しいけどね
WMとかだとソリ無いときついし
てか詠唱がやっぱり長すぎる
たまに皿でふらーっと遊ぶけどミスト9時でも鹿ポンが敵倒してるし
まだ詠唱短くていいよ 詠唱の時間に応じても威力が変わるようにすれば解決
タメ中にノックバックしてキャンセルされるのが一番腹立つんだよ 近接やっててもあの豪快な吹っ飛ばされっぷりはストレスたまる。
もはや、ソリ、ハンズゲーでアクション性なくなりつつあるし。
詠唱仕切り直しコスト高いソーサラーのストレスは想像に難くない。 詠唱ストックと任意で詠唱中断してその時点から再開くらい実装されてもバチ当たんないでしょ
敵から吹っ飛ばされた場合は今まで通りでいいからさ〜 大威力だけど中断のリスクを伴うってのはゲームデザインとしていいと思うけどね
みんなでサラを守らなきゃって感じになればいいんだけど
いまはソリッドで解決、プリいない部屋に来るサラは自己責任でどうぞみたいな感じ >>50
>皆で守らなきゃ
ないないw
プリですらソリッド切れてるのに気付かない人もいるのに
皿を介護するより自分で叩いた方が早く終わるってのもそう
結局あいつ何遊んでんねんってのが周りの目
上手い事雑魚引っ掻けなくても何も考えてない奴が近くに引っ張って来てそのままどっか行くとかも常じゃん
今のソリッドに依存しすぎな状況はまずい 近接赤のヘイトがゴミ以下なんだからどうしようもない 基本的に遠距離攻撃の方がヘイト高く設定されてる。
ハンターやエレアチャでもそう。
近接組は高空飛ばれると手が出ないからバランス取るためと思われる
必ずしも赤で一番ダメージ出せてるからタゲが行く…というわけではないので初心者サラは勘違いしないように。
むしろ青不在だと大型がサラを追いかけまくって赤がキレてサライラネ…となる原因になりがち。 例えばだけど14なんかだと黒が範囲焼きポジでIDだと最適解なんだけど、皿はそのポジかっつうと微妙
近接赤の高火力軍団に詠唱が追い付いてないから
白竜杯見たいに湧きシステムならその間詠唱すればいいけど
WMの最後のオークとか皿がまとめてミストやれば仕事してる感あるけど、実際は先に突入すると近づいて来るため後から入ることになる
すると詠唱中に高火力近接が全部倒しちゃうっていう
青が先に入って纏めとくとかならいいけど野良でそんな青滅多に居ない
結局鎧着た奴にヘイズちくちく当てるっていう
皿じゃなくてよくないかそれっていう
なら詠唱ストックできればそんなメンツに左右されることも少なくなるしだな 尚、ストックはスペリング倍率乗らないが裏で詠唱されその間自由に行動できる
他の魔法詠唱も可能
ストックは一つないし二つ迄、位でDPSも他職と釣り合う位じゃないか? カンスト撤廃して前作みたいに詠唱中に歩けるようにするだけでいいと思う それに近いものの試みとしてはアイシクルピアスがあるね
原作にあった味方皿の追っかけ詠唱ないからなぁ >>55
オーク軍団ミストも悪くないがフレイムウォール当てると楽しい事になるよ
具体的には当たった奴一発で全員ひっくり返る BM中も詠唱ゲージ進むとかもありじゃないかな。スペリングはできないかわりに。
続詠なしのBMでもゲージと倍率は減らない、続詠つけてるとBM中も詠唱進む。これくらいでいい。
実際現状BMはフォワードムーブとして使ってることが多くて回避としては微妙
もしくは詠唱長くなるがほぼソリッド状態みたいな集中詠唱と通常詠唱のモード切り替えができるとかもいい。
ついでに発動時はミストみたいにつぶれないようにしてほしい。折角の詠唱が小突かれてロストは勘弁 まぁ旗にメテオ撃ってる奴を何度も目撃してるからしょうがないんじゃない?w 旗にでかいのぶち込んでる人スキル構成どうなってんだろ
メテオブリアロミストレインとかかな? >>63
旗壊しはハンターが最速、その次がサラ、そして鹿、ファイって感じじゃないの? >>66
つーかサラのライトニング詠唱とか設置の時間考えたらトータルでそこまで速いか疑問なんだけど本当にシカより速いのか? >>68
アビトラップしてライトニング2本抜きで打ち終わりには8割から9割なくなってるから早いと思うよ
けどそこにハンターが来るとアホみたいに早いから嫌になるw 皿は普通は耐久力はあげるよね?
耐久の数値って上げれば上げるほどいいとかじゃ無くて、一定数ラインぽいな 引き算だよ。
ダウンするか時間経過しないと耐久値は戻らない。
なのであまり耐久あげる必要ないよ、ソリッドゲームなので。 必要ないは流石にない
プリがいない時だってあるし
スタンスにもよるけど、この攻撃は喰らっても吹っ飛ばないから詠唱続けよう、とかできる
ただ難しいし覚える事が多いから慣れなきゃオススメできない ソロなら耐久ガチガチだけどマルチなら全部外して火力特化だなあ
皿は一番アビの枠が足りん 青もソリもあるのだから、耐久より耐性と火力上げるてダメに貢献するのがよろしいかと思いますよ。
ソロTAでは耐久が大切でけどね、アビ、クレストすべてを耐久にふったとしても格下オークやグリムワーグ、ゴブリンタックルにすぐダウンさせられるけどね。
引き算だからね。 ケモショーハンズ部屋に来る皿って他にヲリがいなくてもプリにクイチャ期待してますか? 旗の耐久値が今の倍なら話しは変わるけど
現状は
紅蓮ハンター>>衣シーカー>>ライトニング皿 WM行き始めたからスキルを前スレみて決めようかと思ったが
みんないろいろ意見が違うのな
将の怒りにフレイムウォールやってたけど
ヘイズメテオプロミネンスでもいのね
全部持って試してみよう
てかプロミネンスなんて使ったこともないよ
まずは練習か プロミはハンズ部屋でしか使えないしダウン時も使えんからなぁ 今日たまたま旗壊しで隣にハンター居たからどっちが早いか試してみたら
ハンターがちょっとだけ早かった
使ったスキルはトラップとヘイズとマジックボールだけ
トラップは勿論2枚抜き出来る位置に設置
トラップ2枚抜きにしなかったらそのハンターより早かったかもしれない
それくらいの差だったね 自分も角ハンズで将にプロミ試してみたら、想像以上にスタミナ削れた…けど球体の調整が地味にムズイ じゃあ何をするかわからない野良じゃジョブ指定にあまり意味がないって事だね ライトニング2枚抜きでも準備してる間にガシガシ削ってる衣シーカーより遅いのに
衣シーカーより早いハンターよりちょっと遅いくらいな訳が無いだろ >>85
連なり剛に紅蓮巻かなきゃダメだからね
まぁそれしなくても大分早いんだけど 一本ならピアスで二本ならステイク
因みにステイクは真ん中設置が早くていい
>>93
紫ダメ1700以上いったりするけどなプロミ、調整うまくいくと気持ちがイイw
戦甲ならケージも地味にいいけどな1700〜3000いけるよ、将のブレイクも結構いける プロミはゴアマンのケツに上手く当てれば初期状態から一発でケツ周りの戦甲剥がせるぞ >>95
紫1700とかシカファイなら1秒ちょっとのペースで連発できる数字だからなぁ…
まぁヘイズやドルスとの連携あっての数字でもあるが 皿はできるだけDoTばら撒いて連携ボーナスの維持が周りに求められてるなかで長い詠唱時間使ってさらに戦甲剥がしてしまうとちょっとやばい気がする ソーサラは紫ダメは諦めて連携に専念だね
トラップからの寝てる戦甲にライトニングで全部位にダメ当てて紫強いジョブのために連携
全部白になったら大魔法でパリーンパリーン
まあソーサラは戦甲には弱いわ ハンズ部屋の皿枠が無くなりつつある
ウォリがメインになりつつある 獣の将野良で100戦以上やった結果
ワンダウンPT以外チャン攻もりもりのヘイズが一番無難だった
可もなく不可も無くで行くなら地味な立ち回りがいいんかな
でも本心はメテオぶっぱの方が好きだ
だって面白いじゃん クイチャがあればセンマつよいもの
俺は将の怒りにチャン攻もりもりのメテオに決めた
当たるような当たらないようなおねがいメテオだけど状態異常も入りやすいし 皿はケモショーにダウン時はどれだけダメージ出せるの? メテオの9999×約6〜9hit 運がいいと10hit以上
ダウンのタイミング合わせてクイチャでメテオ2回いけるなら2倍だけど
ほとんどの皿は「え!ブレイクしちゃった?」〜ダウンから詠唱開始〜ダウン終わりでメテオだから
この話は君の心にそっとしまっておきなさい、そしてハンズ部屋に1枠は皿枠を作っておくように カンストしないなあ
チャン攻と強附入れたら魔力アップがはいらんよ
強附アクセにして魔増とか入れたほうがいいんかな 鬼4x4 魔力400 魔法攻撃力2720 鬼狙6 火エンチャ アタライ?
強附無くてもこれでダウン時カンストするよ >>105
獣のダウンはメテオ 10ヒットか12ヒットのどちらかなので 10万か12万
そのメテオを2回打てますので、20万から24万
ほかの赤のダメが弱くワンダウン出来なく石でダウン延長するptではフレイムが約25000上乗せしますよ。
ラグで詠唱短縮出来ない、クイックが無い場面でもメテオの後フレイムが2回確定で入りますよ。DP武器がないエピタフ武器の当初は皿2や皿3入れてワンダウン構成でしたよ。 WMの鎧つよい? 昨日ゴアサイに叩かれただけで赤くなった 雑魚用なら罠とファイアーストームでも間に合う
わざわざブリアロ積んでくるやつは地雷 >>108
鬼3クレスト4つ
3と4でそんなに違うもんなのか
>>109参考にいろいろやってみる >>116
鬼3を4個と鬼4を4個でいうて魔攻+8差だから
他にも原因あるんじゃない?当たり前で省略してある攻炎に最大詠唱(短縮)倍率分だったり それだ!
魔力403魔攻2749まで盛ったけどスペリングしてなかった
お騒がせしました
くるくるめんどくさくって ケミが投げられたときメテオ当たるとごっそり持っていくな >>115
ぜんぜんダメが違うからブリアロも有りだよ
遠くに敵が吹っ飛んでこっちに来るのが遅くなるから使わないけどねw >>121
最初の戦甲にスゲー時間かかりそう…と思って入った事はない。
まぁ腕次第連携次第とは思うが。 むしろ狙う順番決めて全員でヘイズ1発ずつ撃てば終わっていきそう
時限コンテンツだから遊ぶ人ほぼいないねたぶん みなさん大将戦のゴアサイ時、どういう立ち回りされてます?参考にさせてください。 いらないとか言うなよな
他人の事考えないで効率ばっか求めてるから人減るんだよ 脳死周回ゲームだから効率求められるのも仕方無いね
新人覚者との住み分けできてないから誰でもウェルカムだと寄生がガンガン入ってきちゃうし ゴアマンだろうがケモショーだろうが、メテオしかしない皿も結構見る
皿ファイターは初心者も多くなるのは仕方ない ケモショーでよけいなリミ解やクレストでワンダウンの妨害してる
皿、ファイターあたりが結構多いのはやっぱ初心者が多いからかね スピラン、ウォーリア、アルケが初心者多いだよ
ワンダウン逃してる理由の大抵が待ちせんま出来てないからですよ、それとせんまを竜馬でキャンセルもしてないしね
3回フルヒット出来ないとダメ足りない
どっちみちクイックあるならそーサラはメテオ2回は確定で詠唱早ければフレイムも入る
って言ってもこれを理解出来ない人も多いんだろうな〜とは思う
セジもエンチャしたらバーストブッパしないと、アルケもポテトを複数溜めた状態でダウン後すぐ爆破、ダウン直前にせんまやアルケ爆破の音聞こえたらもうダメだなと覚悟してる
スピランはそもそも必要ない >>134
けもしょーのスタミナ最後誰削るのかでにらめっこになったことある
溜めキャラ多いとしかたないね 角ハンで誰もロクビ打ってる人いないけど、使えないの? ハンズに皿が要るか要らんかとになるとどっちでもいいな
ただプリ2構成だとバカプリが一人だけ皿にクイチャして
皿がアローしかしてこないパターン多くてウザい
>>136
ケモショーのダウンとるのはケミ一択かと
バースト→ダウン→エリクシル&メテオ&殲魔
ケミで行く時は赤に早漏させないようにしてるわ 3800いけばいいかなというガチ部屋で一回だけワンダウン成功したな。
極限なしとか星4じゃない赤混じってたけど、物防ダウンとかデバフもバッチリで
メテオも二回綺麗に入った。
角ハンではもはや微妙だけどガチ部屋ではそれなりに仕事できてる感あるね。効率は悪いけどね。 皿は上手な人ほど、慣れてくる程小技を上手く使う
WMで戦甲にメテオしてる皿見ると抜けたくなる 白ヒビ止めこころがけとけばいいよ。
なんとなくだけど詠唱短縮とかで皿の上手い下手が決めつけられてるきがする。
予測と立ち回りうまくても短縮遅いとそれまでだし、毎回本気で回してたら腱鞘炎だし、もうぐりぐりしたくない。 WMは夜じゃないと(暗くないと)短縮きついよねPS4
pc民うらやまってかガチでやるならハイスペpcじゃないとダメな気がする
エメラダもスペリングの練習してる?みたいな事結構言ってるし運営は短縮ありきの想定してそうだ
proにすると楽になるかな >>143
proにしても60fps保てないから普通のps4とかわらなかったよ 最新PCでも60ベタつきにはならないよ
もう設計自体に何か問題があるとしか WMでプリに転職してこの間久しぶりに皿やったらスペリングが苦痛だった
こんなん毎回グリグリしてたんだなあ
クイチャ内でのスペリングぐらいがデフォでもいいぐらい wmのプラスのオーク出る二ヶ所は皿が一番早いな。
スタートは上からミストするだけだし、二階はうつタイミングさえ覚えればブリアロ一撃。
シカだと二階のはソロだと疲れるんだよな。隊将が吠える前に拘束できないと、特に。 詠唱時間と移動時間は無視なん?
隼積んだ鹿が一番早いでしょ 交戦時間が短いだけだね。移動入れるとシカとかブーストスピランのが早さは上。
シカにソロでプラス処理指定する部屋でシカ待ちとかするなら、皿も適性あるとこは行った方がいい。
シカは4分担とかもできて早いからなおさらきてくれない。 両方するけど、鹿のがかなり早い
詠唱完了ぐらいで鹿なら倒し終わって折り返して来てるからね
左右のエリミは距離近いしブリアロ一撃あるからまだましだけどね ソサでプラス処理とかまず求められないから立ち回りわからん人の方が多いと思うね。
エリミは確かに時間的に一人で4体やれる人は限られてくるからブリアロ支援はありかもと思う。
エリミとゴアマン尻尾埋まりのコンボが初期の失敗要因の大半だったしな。 皿の竜彫りで一番出るの倒陣じゃない?
6使い道ある? 6
倒陣4麗詠1続詠0精唱2魔精0
次も倒陣だったら引退する >>147
拘束とか考えてるから時間かかるんでしょ
火力増しのアシカリで雑魚倒してオークの将は鷹ですぐ終わるよ >>156
足刈で構えミスって下に何度か落ちたりしたことあるんだよね。加勢にきたもう一人が落ちるのも一度見て笑ってしまった。
往復で綺麗に背後取れれば鼓舞前に全部倒せるんだけど、自分の腕では毎回はできない。
試しに隼やったらこっちのが楽だわ。ほぼ被弾0で倒せるし、下に落ちる心配もない。
教えてくれた人さんくす ttp://members.dd-on.jp/support/bug/new.html
ウォーミッション「ダクレイム砦奪還戦 戦況:敵軍殲滅」において、
砦内にある破壊対象の「旗」に対してソーサラーのカスタムスキルなどを発動しようとした際、
エネミーや旗との位置関係によっては、旗にロックオンを合わせることができない不具合が発生しておりました。
(2017/11/22)
※この不具合は2017年11月22日(水)のメンテナンス時に修正をいたしました。 序にR3ポチッた時にロックずれるのも直しとけよ!!!! >>158
今更これが不具合とか呆れるんだが。仕様だと思ってた。WM始まって何週間立ってると思ってんだよ >>162
無理そう、プリオリオリアルケなのかな?と思う スターコレクションの53以上の報酬が届かない、他にいてませんか?なんでだろ? 雷大魔法のクレセントさんがあれではなぁ。
レインはダウン火力低すぎるし、次の技剛は雷魔法かもしれんな
TA前提のEMって言っちゃってるからいつも以上に席がないだろうな
クリアだけ目的のPTに潜り込むほかあるまい サンダーレイン技
マルチロック可能に
サンダーレイン剛
威力、射程アップ
こんな感じかね? >>166
使われる頻度から言えばクレセントさんだろうなぁ
技で詠唱完了後ピアス見たいに一定時間保持して別の行動取れるようになるとかなれば使う場面かなり増えそう クレセントは最初のTAでマキナに1発ダウンで脚光を浴びたけど
1位は結局レインだったって落ちだったしな
クレセントかっこ良いから好きなんだけどマルチじゃ使えなさすぎ 2.1から始めた俺だが実戦で一度も使ってないのがこのクレセントブレイドという魔法である 同時に魔法詠唱してるのに、6時ぐらいまで来たところでメテオ連発してる人がいたんだけど。詠唱短縮アビがあるの? >>173
このスキルシブいんだけどねーw
なんせダメが低い低いw高低差あったら使えないしね。w >>175
アビはない
スペリングを最後まで終わらせると詠唱途中で撃てる
麗詠ってアビでこの短縮がやりやすくなる >>175
6時詠唱自体は可能ではあるが多分ラグで詠唱のモーションが見えるようになるまで時間差があるだけかと。おそらく本人の画面では8時9時くらいじゃないかな
PvEだからあまり問題にならないけど結構ラグあるよこのゲーム 隣にいて数発連打で差が出る人いるね
あからさまに早いのは、スペリングのプロかマクロ 妄想
サンダーケージ技:自己中心じゃなくて指定地点中心で遠隔発動できる。
対戦甲で吹き飛ばし力UP
サンダーケージ剛:範囲拡大。吹き飛ばし力と威力UP。
サンダーレイン技:降らし撃ちみたいな範囲攻撃になる
サンダーレイン剛:ヒット数増。威力UP。
ライトニングステイク技:発動中も動けるようになる
ライトニングステイク剛:設置後自動的に発動し続ける。詠唱者はほかのことできる レインは考えなしに撃てるけど
クレセントは手動でタイミング見計らって撃たないと
当てたいところに当たらんから仕方ないね サンダーゲージ技は指定範囲可能で引き寄せるようになるとかくらいにして欲しいな
剛は広範囲多段化とかかな 倒陣6五つ目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おかしいやろこれ氏ねや >>183
発表では確率で均等に抽選ってなってるけど、倒陣が圧倒的に多い
武器のカスタム強化も氷結は出ないからね
なので無理してppなんて集めなくて良いよ、出ないから。イベントのバラマキを待ってるだけで良いと思いますよ。 >>185
表示されている確率なんて全然アテにならないからな
その気になれば内部では0%なんて事も出来るだろう >>186
たぶん0とかにしてると思うねw
麗詠なんて何百と鑑定してるのに出ない倒陣のみ複数6
カスタムも氷結は40以上は一度も出た事ない、これはびっくりするぐらい回してる数千かな?w
なのでやめたw クラメンもフレも氷結はまったく出てないんだよな
なので確率は嘘だと思います カスタムの氷結ってリミット解除の凍結のこと?
自分は皿の竜アクセ10個しか持ってないけど麗詠6が2個だから完全に運 >>191
出る奴は出る、それ自体は間違い無い
ただ単にここの運営は今までの積み重ねでそう考えてしまえる位信用されて無い 他職もゴミアビほどでやすいからね
凍結や吹き飛ばしも明らかに絞ってるし
今回の極も偏りがあるようだ セジは4/5が当たりだからと交換してたらスタミナが回復するやつばかり出てたまげたなあ 普段あまりやっていない奴や課金してないほど6が出やすい伝説もあるくらいだからな 出な過ぎてそういう統失みたいな考え方になるよね
エピタフでも同じような統失いたし
フレやクラメンで情報共有してたらそうじゃない事はわかるんだけどね
とネタにマジレスしてみる 運はやだなぁー…アクセ揃えるまでどれだけ時間掛かるんだろ。6に拘らなければ良いんだろうけど、どうせ付けるなら6が良いんだよぉ おそらくアビ使用率でテーブル変わるんじゃ無いかと糖質理論をここにぶちまけたい 自分はエピタフは皿武器1回も出なかったな。ファイ剣が5個くらい出て嫌になった。
WM以降行ってない。
3.1ではランダム以外も入れると公言してるから今回の極欠片みたいな要素入れてくるんだろうな。 アビコストをまた調整するといっているが、アビコストじゃなくてアビ枠が足りないんだよなぁ
攻○とか皿は沢山入れないといかんし 自分もエピタフまでほぼ皿しかやってなくて今もエピタフ毎週通ってるけど未だに皿だけ出てない
他職は揃った上に貯まりまくり
他のガチャとかは知らないけどエピタフはやっちゃってると思う >>202
それ、コストは余る、枠が足らない
なんとかならないかな? しかし魔力も筋力も400くらいが基準になってきてるから泰然も壮腕も10%いかなくなってきてるよね。
攻〇もしかり。まあ、これはコスト低いからいいけど。
シカの衝撃クレとかリミット吹き飛ばしの壊れ性能、反してロックビートの戦甲ダメリミット、いろいろ
パラメータ設定の理不尽さに対する改善が求められるところだ >>203
皿しかやってこなかったってそれでよくここまで進んできたな。
ソロでなにかしら回すときとかきつくないか 皿は介護必要だけど、かなり強いし万能だよ
本当はね
枠無くなったりゴミ扱いされるのは95%中の人に酷いのが多いから >>210
いやいやいやいや
ヘイズでコア削り能力上がったおかげで相性が絶望的に悪い敵居ないでしょ
小型大量は上で言ったようにソリライ介護必要だけどミストやら何やら有るし
完璧に有用アビスキル組んで短縮最速でソロTAランカーのように立ち回れるソーサラーなら万能だよ
残念ながら1000人に1人居ないかもしれないけど ちなみに俺はサラ枠作らないサラ差別側の人間なんだけどね
介護さえ有ればジョブポテンシャルはかなり高く万能ジョブだと思ってる
必須じゃない限りサラ枠は作らないけどね だいたいの敵に万能っちゃ万能だと思うけどさ
ソロ基準の話しであれだけど
自分から行かないと基本ポーンは働かないからサクサク行けなくないか?
他だと、対戦甲モンスだと皿でソロポーンだと時間かかりすぎるというかしんどすぎるかな
シカケミ辺りだとサクっと瞬殺、他の赤スピランでも割とすぐ倒せるんだけど比べてサラだと時間かかりすぎてつらい。 聖弱で他属性倍率低い敵だと最悪だな。
黒騎士の頭の射弱は皿への慈悲だったにちがいない。 PPも導入されてからけっこう経つから麗詠とか続詠の6をつけてる人をちらほら見かけるようになったね
しかしこれリングならまだしも腕輪やピアスの6をエンブレムに入れるのは躊躇するな
至高で皿必須のが追加されるかもしれんし最悪エンブレム自体が上位互換登場とかあり得なくもないし
片道切符だからきつい
>>211
皿の潜在能力は割と高いけど引き出せてる人が少ないというのは同意
墓ソロTAも8分切れてる人が100人いないくらいだしね ソサはハンシカみたいにPSの幅が広いからね
スキル選択、状況判断、避ける力、短縮、他にも必要なものが多すぎ
上手いやつらはそこらへんが全体的にレベル高くて自分が情けなくなる 下手くそ初心者だと詠唱→中断の無限ループで詠唱してるだけで戦闘終了したりするからある意味どの赤よりもPS必要 その割にそこらをきちんと解説してるサイト少ないよなぁ
そもそも解説できる人がほとんどいないんだろうけど 皿が聖魔法使えないのは何か世界観設定でもあんのかね 皿は破壊しかできないから聖属性は扱えないってプリが言ってた 聖クレつければセイントマジックボールうてる。
プロミみたいな無属性増やして属性のるそこそこのカスタムスキル入れれば解決するんだけど。 ソーサラー ウィザード メイジ ドルイド
黒の力を借りてる魔法使いは闇が似合う いろんなステータス上昇系アクセとか増えて、手数が多い方く出が早い技もちジョブ有利になってくんだろうか
それならウォリも皿もカンストダメージがネックになって席が無くなってくるのはやだなー
皿にPSが必要な技とか無いしあっても短縮ぐりぐりとか未来が暗いわ 人であることを忘れて力に身を委ねるんやで
闇落ちした皿が好き ウォリも皿も万能最強ジョブって大体の人から思われてるみたいし当面はへーきだよ 皿はグランエントからズールからゴルゴランから居場所が無かった存在なんですがね
無理矢理魔法しか倒せない敵とか塔とか作ってもらってゲーム内だけでなく運営にも介護されてもらわないと生きていけないんですがね 万能って言ってるやつは最近サラ使い始めてEMでカンストさせたようなやつらだろ ソサ万能なんだろうけど、エンドコンテンツで要求されるのはなにかしらの特化
結局特化では負けるから席がないんだよな
あれもこれもやれて総合的には、貢献するかもだが中の人次第だから野良PTでは排除対象
範囲魔法活躍できるようにするとゲーム性としてつまらないし、
重課金様はやっぱりウォリ、シカとかが人気だろな。
闇なんだし日陰暮らしがソサにはお似合い ど、ど、どうした?笑笑
皿にいじめられたのかな?w
重課金様はやっぱりウォリ、シカとかが人気だろな。
ってあるけど、誰でも出来る簡単なジョブだからだよ、結局ダメもコア削りもブレイクも雑魚わきわきも皿が圧倒的に1番強いですよ
ただ要介護必要だしpsが鹿やファイみたいに連打するだけではなく1番難しいので皆んなが皆んなやれるジョブではない
本当に上手い皿は5人ほどしかいない
そいつらと回ると理解出来ると思いますよ
ただ上の様な初心者には難しいわなw >>231
要介護なのに圧倒的てw
例えば今週から限界来るカトブレで皿が圧倒的に強い要素なんてあったっけ?
皿が一番PSいるってのもw
他のジョブには位置取りや先読みが必要ないとでも思ってんの? とにかく攻め続けたいとか捌きたいって人が多いから近接が人気なんだろうな
>>231
なんか皿にものすごい誇りを持ってるみたいだけど残念ながらどのジョブも難易度は変わらないんだわ >>232
カトブレも弱武器の時は皿ポーンのみでワンダウン、皿かウォーリアのせんまぐらいしかワンダウン出来なかったよw
皿には要介護必要だけど、近接もソリなかったら転げ回ってるだけなので近接も要介護だよねw
構え直しや盾ガード、りょうまたいまなど無敵あるのに転げてるw皿は回避や防御ないんだよwww www www >>232
とか言っといて3.1スタートしたら最初敵固くてダメ数百しか入らない状況でレベル上げに皿ポーン2枚で行くだろ?皿先にレベル上げるだろ?笑笑
まだ理解出来ないかい?笑笑 >>232
お前ランキングにも入った事もない素人かな?w なんかどのジョブ板も何も理解してないのランキングにも載らない素人覚者が大きな事言ってるよなあ〜w恥ずかしくないのかな?w
ソーサラーが赤で1番強いよ、理由はこのゲームがそういう設定だから >>238
1回目の白竜杯も直近の白竜杯もHPに名前残ってるよw
直近も勿論10位以内なw あと実装直後にカトブレワンダウン狙うなら普通ハンターかウォリだからw
皿とか言ってるのお前だけw これで聖属性をデフォで扱えない理由がおわかり頂けただろうかw 心が綺麗な人はプリで病みを抱えてる人はソーサラー使いたがるんだよな >>241
現行武器なら近接程度でもワンダウンできるよw
エピタフ武器もないカトブレが来た初週の話www
その時は皿かオリでしかワンダウン難しかったんだよ、後発組や新規さんには言ってる意味すら理解できてないだろうけどねw まあまあ落ち着けよお前ら
やりたいジョブで楽しくやるのが一番よ >>240
見栄を張るな、貼るなwwwあかんウケタw
名前よろ?このゲーム最初からやってるから10位内はほとんど知ってるよ
でランキング入ってるのにその知識www
あかん、腹痛いw
君オモロイやっちゃな〜いじめがいがある 名前なに?マンタのところけ?あざみさんところけ?orzけ?もとqけ? 何も知らない雑魚がしゃしゃってくるスレはダメだな
サラが1番強いのは確実
鹿やファイ、オリはpsいらないボタン連打
全ジョブやるがこれが事実じゃん
緑青は周り見たり蓄積管理したり秒数計ったり難しいけど1番楽しいのも事実 ワッチョイとID表示ないからみんな元気だねぇ
やっぱサラ最強みたいしPT赤枠は全部サラでええな。自分は遠慮しとくけど 鹿がpsいらないボタン連打職でフイタw
どのスキルの事を言ってんだよw IDじゃなかったわIPね スマンな
とりあえず30日のメンテから始まる限界域TAで、サラで結果だして証明したら良いんじゃないか >>245
いやだから実装直後言ってるやんけw
ハンターでワンダウン難しいとかアホなの? >>256
え?当初最弱のハンターでいけたっけ?あれエピタフ武器出てからじゃなかった? 現実に今作ロクビが聖だったとしても、おそらくほぼ何も変わらんなw >>258
VanQが83武器櫓のみ1分半位の動画あげてる
探せばすぐ見つかる ハンターのはバンキッシュかw、なるほど見てみる、ワンダウンならサラのも動画出とるよ
てかハンターがどうとかの話はしてないんだけどね、シーズン1はハンターメインだったしps必要な難しいジョブであるのも確か
当初オリか皿しかワンダウン出来なかったって言ったた事へのレスなのかな?
ハンターも出来てるんだね、これは知らなかったよ
ところでバンキッシュなわ皿もかなり上手い クラマスが皿だっけ?短縮めちゃくちゃ早い奴いたような? こいつウィルミアくらいから出てきて荒らし始めたけど
ランキングがどうのとか言って勝手に煽りに利用されて名前出されるの迷惑がってるんだよなぁ >>264
お前だけピントずれた話しして何を言っとるんだあ〜w
文書力www あのクラマスはアド亀EMのダウン時にロック3回入れていたからな じゃあその人かな?むちゃくちゃ詠唱早かったからね。 アドタラはロック3回入れてもヒット数のばらつきもあるから結局プロミ一発の方が強かったな
当時の最強武器で弱13発が7000以上出てたし、月アビ+減防で全カンストしてたほど。
タラちゃんはダウン火力としてプロミが有効な数少ないモンスだった。
旧GMの鬼体力だったゴルゴにも結構有効だったが今は見る影もない弱さになってしまったな。 ソーサラー万能って言い出して悪かったな
後悔はしてない!!
今でも最強万能だと思ってる
WMは当然としてウィルミア以外全てのコンテンツにサラの席は絶対に用意しないけど
ソーサラーは万能だと思ってる 獣の将用の武器リミット解除したいのですが
どれがいいですかね?吹き飛ばし?延焼?
教えてもらえませんか?お願いします。 将相手にはあまり意味無いけど吹き飛ばしが安定、気絶や遅延もまあ有り
黄金石化睡眠だけはやめといた方がいい 延焼は低い数値じゃないと怒り中に入りやすくなってNG 吹き飛ばし安定なら吹き飛ばしにしてみます。
暗闇面白そうですね
いろいろな意見ありがとうございました。 >>278
持ち替えせずに一本で手広くやるならどう考えても吹き飛ばし大安定
管理されずに変なタイミングで発動する状態異常はすべからく糞です まぁよくありがちな誤用ではあるから気にすんな
リミット解除、初心者or新規レベル上げ大幅緩和、ケモショーハンズでの集中攻撃の環境で
かつてないほど状態異常による被害がほんと半端なかったよね。
石化、黄金化でデバフ上書き消去、毒で怒り飛ばし等々 でも誤用する人って「全て」じゃなくてわざわざ知らない言葉使うんだろね
あまり使わない言葉を使用する事で賢いと思われたいとかかな 「すべからく」には「当然」って意味もあるから>>285の用法はそこまでおかしくないけどな。
誤用誤用と鬼の首とったように五月蝿い連中も中途半端な知ったか知識でマウントしたいだけなんじゃねーの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています