【DDON】シールドセージ専用スレ Part25
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ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
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無理なら直ぐに代役を指名しましょう
前スレ
【DDON】シールドセージ専用スレ Part24
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1503453244/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured □エンチャについて
1.攻○との兼ね合い:
基本的に、攻○を考慮せずに弱点エンチャが安定
(弱点エンチャ > 攻○+クレスト)
2.ソーサラーへのエンチャント:
皿は、「大杖の属性=攻撃魔法の属性」の時、魔法ダメージが上がる。
→皿がPT内に極端に多い時は敵の弱点ではなく攻撃魔法の属性にエンチャを合わせる(大体、炎 or 雷)
----------------------
□コアの色について
本来の弱点とコアの色が異なる大型が存在する(EMでのリンド、ベヘ等)
→コア殴りでスタミナを削る場合はコアの色にエンチャを合わせる □武器、クレストと状態異常関連
1. 大盾につけた属性クレストによってウィークライトの蓄積量はそれ単体では増加しない。フォースバーストの蓄積量は増加する
2. エンチャントによってウィークライト、フォースバーストの蓄積量が増加する。
3. 大盾につけた属性クレストと同属性のエンチャント効果中のみ、ウィークライトにクレスト分の蓄積量が上乗せされるようになる
4. 大盾につけた属性クレストと異なる属性のエンチャント効果中、クレストによる蓄積量増加の効果は消滅する
5. ロッドのLVはウィークライト、フォースバースト共に蓄積量に影響しない
6. クレスト分の蓄積効果はアイテムランクによる補正を受け、低いランクの大盾を使うと蓄積値が減少する エンチャについて
弱点エンチャ+攻○ > 「斬打弱点+攻○」 > 弱点エンチャ攻○無し
斬打と属性は互いに上書きの関係でどちらかが耐性でもどちらかが弱点を突いていればダメが高い方で上書きされる
倍率自体は弱点属性のほうが斬打弱点より高い *=打撃以外一部の攻撃のみ
無…サイクロ アマサイ コロッサス エント グランエント キメラ トロール ゴーレム スフィ グリフィン コカ オーガ 猿 べへ エルダー ズール
炎…モルトロール ジオゴーレム ズール* ウィッチ マキナ ドレイク
氷…シルバーロア ワイト ホワイトキメラ* ウィルム
雷…ゴリアテ グリフィン* リンド キメラ* ズール*
聖…ホワイトキメラ アングルス
闇…ダムドゴーレム 金グリ 黒グリ グール 影キメラ エンプレス スフィ* ナイトメア デスナイト 状態異常関連
上書きされる ─ 上書きする
気絶 ─ 延焼、凍結、感電、睡眠、石化、黄金
睡眠 ─ 延焼、凍結、感電、気絶、石化、黄金
凍結 ─ 感電、石化、黄金
石化 ─ 黄金
黄金 ─ 石化
備考
・凍結、石化、黄金化中でもスタミナを0にすることが可能
・睡眠からの復帰モーション中はスタミナを減らすことができない。モーション中に凍結、石化、黄金化した際も同様
・ふらつき状態中に凍結した場合、凍結状態を中断してダウンさせることが可能
・石化時、防御低下系のデバフを全て解除 テンプレここまで
以下テンプレ追加案↓
強附の効果について
エンチャントを受けると通常7%の火力上昇が20%になる。実際の効果は12.5%
テンプレに追加してくれ 勘違いしてる奴多いから
それと合附について検証した人がいたらテンプレに追加してほしい 修正中
シールドセージにおいて、属性系のクレストや、状態異常系クレストを装着した大盾を装備した状態で、
フォースシールドによる反撃効果をエネミーにヒットさせた際、
クレストの効果による状態異常の蓄積値がエネミーに反映されない不具合を確認しております。
(2016/6/30)
カスタムスキル「エレメントグロウ」を装着しているシールドセージのポーンにおいて、
エネミーと戦闘中に攻撃属性とは異なる属性のエレメントグロウを使用する場合がある不具合を確認しております。
(2016/6/30)
何か月放置すんの 懐かしい
ttp://www.youtube.com/watch?v=TpSYV8GKieQ 属性攻撃力増加量が+10%ってことで
>>7のケースは、前後の内容は知らんが
属性耐性が75%の肉質に
(エンチャ10%+強附10%)x肉質75%=与ダメージ+15% ってことを一緒にしてるんじゃないか?
ってことをdps研究wikiのコメント欄を見て思った。 獣の将をハンズ無しで回ってるセジたちに求めることって
開幕マンティ釣り→ゴアサイ終わるタイミングで睡眠凍結いつでもOK
ケモ突入
ダウン凍結→石化
これくらいだよね?他に求められてるものあったら教えて
凍結がバースト吸われた部位で蓄積変わるから安定させるのはきつい。 ハンズやめてよぉ
サラが抵抗もできずに犬に角ハメされてるのを近くで見ていたい エレチャ目線だとセジさんはケモショー相手にどっしり受けて向き固定してくれるから弱体当てやすい
あとエンチャ貰えて嬉しい 明日からケモショーだが、プライドを捨てずにハンズなしで戦ってる勇敢なイケメンセージを崇められることを祈るわ。
野良でそういうセージ見かけたら応援してやろうぜ
おやすみ ケモショーで凍結からの石化延長のプロセージはまだ見た事無い
いや、その前にセージの席が無いw それくらいとか言ってるけど、凍結管理難しい環境で凍結合わせられるのは大いに評価できるから。
石化してくれるだけでも仕事してるよ。 >>26
エレライも忘れずにね。
あとはケモタンくるくるさせず、ゆっくり時計回りでも良いから歩かすことかな >>38
ケミがいたらエンテイは任せてる。
でも結構爾来多いから結局俺が3異状管理しなきゃいけないから一人のが気が楽だわ笑 ケモショー凍結延長はちゃんとしたセージ使いしか無理だと思う
にわかセージでは無理
石化延長くらいならにわかでも出来る 昨日辺りからヘイトマックスなのに無視されてフラフラとプリかアルケミの方に歩いて行くことない?
気のせいかな 異彩積んでるか?
それかアルケミの忌々しい杭が刺さってるか どれだけヘイト集めてもアルケミストには勝てんぞ
プリーストからは剥がせれる 久々にモゴックやったけど楽しいな。
乱舞全部ジャスガはファイもそうだけど脳汁出る 最強盾フル強化でも堅牢ないとマンティの飛び掛りとか弾かれるな
結局抜くわけにはいかないのか >>7は言ったスレ内で論破されてるのに粘着し続けた奴の産物だから次のテンプレにはいらんよ 強附に関しては勘違い地雷の元凶BBがとんでも数値を吹聴してるからまずそこから正してきたら?w 普段赤やってるにわかセージなんだけど
ゴアマンティって睡眠先に入れるのかな
それとも凍結→睡眠? >>51
個人の好みだよ。
でもマンティがキレて、赤アイコンで
装甲にダメージ通らなくなる時に
凍らせちゃう危険性を考えるなら凍結→睡眠かな。
マンティ自体寝ても装甲破壊と同時に
ビクンビクンなるし、そういう
不規則な体制で凍っちゃうと赤も困るしね
まあ何よりも凍結は睡眠上書きするけど
睡眠は凍結上書きしないから最大時間拘束できるってのが利点かな
あれあれ…凍結睡眠どっちでもいいよと言っておいて結局決まっちゃったな笑 ありがとうw
まあ凍結→睡眠てやってたんだけど
バックステップとかばっかりでゴアサイ倒すまでに蓄積できないことがちょくちょくあったんで
どっちがいいのかなって
アトラクトの使い方が悪いのかな・・ >>53
開始1分未満でゴアサイ死ぬと戦慄するよね笑
どうしても間に合わないなら睡眠を頑張ってためて、ゴアサイおわったら眠らせて氷エンチャ
みんなに協力してもらって起きるまでに凍結できたら理想かな 試行錯誤するのが楽しいジョブなのでいろいろ試してみます
ありがとう 慣れれば超楽
なれたらシーケンスとかも使うといい
アトラクトだと犬がこっちきたりしちゃうし 赤はウォリ4の時でも上手ければマンティ凍結だけ睡眠だけで終わる時あるし最近は両方いらない野良pt多いな
サイクロ速攻おわってもアルケミスト睡眠使わないのいるし、凍結からやれ言うケミストいるし、そのptにあったパターンためしてるのに大変やで 睡眠蓄積はあえて壁際に追い込んでバックステップしてもその場でジャンプする状態でやってるよ
ゴアサイ終わる前にマンティから結構な距離離れて追って来いって祈ってる いろんな方法があるんですねぇ
そう言えばシーケンスの存在わすれてた・・
やってみよ >>53
マンティの正面に立つとバックステップの頻度が上がるのでなるべく横方向に立つようにすると尻尾振ってくるのでジャスガ→バーストしやすいよ 攻撃防ぐのは得意なのにスレ落ちを防ぐのは苦手だよね
ハンズで手が離せないというのもあるか 今度は魔防高いかもよ?
アルケミストが活躍する為に打弱点かもよ さすがにあれだけ乱獲されてそのままってことはないよね 闇の状態異常が入ってウロウロするタラスク…糞ウザそう なんでアッカーにタラスクいるんだよ世界観とか言ってる癖にホント手抜きだよなゴミが 全身が白く、静かに歩く姿には気品すら感じさせる。
全身が白く、静かに歩く姿には気品すら感じさせる。
全身が白く、静かに歩く姿には気品すら感じさせる。
全身が白く、静かに歩く姿には気品すら感じさせる。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 過給5は当たり?エンブレムに入れちゃってもいいかな? いいよ
まあ指すと困るから指すなって奴もいるけど指していい ノーゲージエンチャ出来るアルケミストに入れた方がいいよ
セージ用は常にアイテムバックに入れてたらいい 5だと6が出たら・・と躊躇するよな
5でも殆ど変わりないんだけどね 長守だけはどんな事があっても邪魔にならないからエンブレムに最適
でもこれだけ出てないんだよね ウィルミアの金平糖の時に被害が出ないように避けて誘導してるけど
ケミがいて誘導できない時はどうすればいい?
金平糖にハンズ? これからは運営はハンズの事考えないとまともなゲームにならんと思うよ むしろコンテンツに適してて需要もあるスキルを宗教的?な理由で使わないセージの方がダメだろ なーに、ちょいと手を加えてハンズ内からの攻撃も0にしてしまえばいい
何でも防ぐんだから味方の攻撃も防がないとな
個人的にはエナスポとかの支援魔法も無効で良いと思うぞ >>88
普通は考えて実装させないといけないんだけどね
そんなに裏をつくような発想でもないと思うし、今までの失態から何にも学んでない
課金促せる新しいことやろうやろうとばっかするから何でも中途半端で直したり改良する間も無く次のことやらなきゃいけなくなって見て見ぬ振りせざるをえなくなる
エアプ運営言われてるのも分かっちゃいるだろうけどもうどうにもならなくなってるんだと思うわ >>89
ハンズなしでも4000いけるんだが?
別に宗教だのマナーだのモラルだの言って迫害する気なんてねえよ。
ただハンズ上がりのワックがPTメンバー困らせて、みんなにセジの悪口言われたくないだけやで ハンズの悪口言うのはハンズに入れない仲間外れだけやで
運営はハンズで脳死課金して貰いたいから残り3将も必ず何かしらのハメを用意するぞ!必ずな
大将戦のポイント時間効率が極端に良いと思わない?通常戦況が馬鹿らしいくらいに
全ては運営の手の平
新しいハメは運営が広める 散々ハンズなしやって飽きたとかランキング狙って効率重視でハンズならわかる
ほんとにハンズなしじゃ無理なのがハンズ部屋であっさり装備強化できちゃうのがちょっとね
みんなWM武器担いでて通常でケモショー湧いて助け起こしばっかやってて時間切れとかもうね。その時はもちろんセージじゃなかったし
野良限界域はそんな連中が入ってきて失敗するんだろうな保守 セージ下手くそだからポーンと一緒の時しかやらないけどジャストガードのタイミングがファイターと違う?
なんかファイターより速めにガードした方がバキンって鳴るような気がする ファイターはオートガード無し
セージはオートガード有り
そういう事だろう セージどっちも強いな。
俺的には剛選びそうだが…
ガード不能がいなせるのか、
それとも盾ガード足りてなくてもまくられないのかが重要なところやな
もしそうなら剛入れる時に堅牢が必要なくなる フォースシールドEXとか最高じゃねーか!
技のゲージ吸収UPもでかいし
剛のガード不可がガード可になる?のも良いね
シェイクがアレだったけにめっちゃ嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています