【DDON】シールドセージ専用スレ Part25
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ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
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【DDON】シールドセージ専用スレ Part24
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1503453244/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>232
良かったな。ジュエリーにはめようとして砕いたりするなよ? シェイク剛でタゲとれなくなってんじゃん。どんな修正したんだよ シェイクってエピタフの条件クリアしか使い道無くね? シェイク剛の方は割りと愛用してる
技のほうは、、フォースバーストでよくね?っていう 剛は鳥も落とせるし骨犬とかピンポイントで使い所はある シェイク技いいけどプロテクションでも似たような真似できてゲージも温存できるからなぁ 剛は最初からとれねえよアホちん
技は使えないことは無いけどシェイクだけ見たら剛のが便利。
フォース剛早く来てくれ… エンチャを打ち分けたい
皆んなには火エンチャ自分は氷みたいな
WMでケミが気を遣って氷置いてくれるとホントに申し訳なくなる そだねそれがパーティプレイだね
味方に属性バースト撃てば属性変わったら面白いな
エレアチャとの相性悪すぎるよ ダウン凍結とかやるときは
遠くにダッシュして離れて 氷エンチャ事前準備とか普通にするけどな
あいつなにやってんだって言う周りの目がちときついが 今回はセージが大活躍の予感!
白亀でな!!
前もハンズで大活躍だったし
もうセージはまともな仕事は回って来ないなw 純タラは寝ないし、アドは石化しない
どの性質受け継いでるかわからんからなぁ >>249
セジやってる人なら分かるから大丈夫!(・∀・) ポーンが全然タゲ取らなくなったと思ったらシェイク剛不具合だったんじゃねーか 多数の雑魚と大型
綺麗に分離させて、厄介な小型は凍結
大型はスロー睡眠、そして怒り時も暴れる事なくダウン・・・
ダウン時凍結延長からの石化でワンダウン
終わった後にスムーズすぎて拍手喝采
「グッジョブ!」
「プロセージだ!!」
「さすが!」
赤ジョブ「セージおじさんどうしたの?」
セージ「ん?あ、ああ・・・随分昔の夢を見ていたようだ」 ちょっと床ドンするだけで多数のオークを氷像に変えてくれるセージマジ頼もしい >>228
ロック数次第では減◯系使い物になら無いからな
ケモショーやらにエレが使わない理由はそれ
デバフ入れるエレはリミ解特化持ち替えしてるよ リンドやトカゲの水ゲロがガードできない時があるけど
ラグやfpsの関係?おま環ですか? トカゲのタンには当たりたくない。
当たったらすぐに万能薬使う 矢の速度早くなるアビと治し入ったエレアチャポーン連れといたらいいよ
薬使う前に治し飛んで来るから 当たりたくないってのは、精神的なもの。
汚物を当てられてるからねw >>261
今日一緒に組んだセージがやってて、すげー格好良かった 8人マルチでセージ出せる人は尊敬する
間違ったことしたら怒られそうで怖い
脇汗がやばいことになる
ポーンとやるのは楽しいのにね 何事も慣れ
日頃出しておかないと咄嗟に対応できなくてパニクりやすい 別に間違いじゃなくても自分の思うとおりに動かなかったから文句言ってくる奴もいるしなー
そういった意味ではメンドイ WMでマンティに睡眠無し、凍結無し
ハンズ部屋で重歩無しで来てメインセージ!!って名乗る時代だ
何も恐れる事はねぇーー セージに限らず青や緑は目立つからな
失敗すると目立つから視線が痛いかもしれんが、上手く行った時は赤より気持ちいいし、スムーズに行くと絶賛のお褒めの言葉をいただくときもある
昔はそれでフレンド申請まであった時ある
反対に赤ジョブは失敗してても少し地雷でも目立たないが、物凄く上手だったとしてもテルで上手ですねー!なんて褒められることもまず無い セージ始めたて頃に砦でポーン命令でエンチャ指示されまくったのがトラウマになった。自分なりにエンチャしてたし他の人何も言わなかったのにその人だけ狂ったように部屋ごとにポーン命令してきて気が狂いそうになった プロセージの方々に質問です
状態異常蓄積値は何に依存しますか?
例えば睡眠入れるならスキルレベル依存とかバースト使う凍結はIR依存とか
盾によるIR依存とロッドによるIR依存、さらにはクレストやリミット解除など複雑すぎてわかりません
自分で試したのはLv1武器とLv88武器で練習サイクロLv90にそれぞれ盾ロッド色々な組み合わせで睡眠やら凍結やら入れてみたのですが、睡眠はスピード変わらずで凍結は1発ぐらいしか違いなかった(クレストは氷凍結4枚差し)
Lv1武器でかなりの格上相手に対してなぜLv88武器と変わらない性能発揮できるでしょう? ライトはIR関係なかったはず。スキレベ依存かな。
ただし、バースト撃つ時にIRが『ロッド>大盾』なら蓄積値減衰する。
あと格上とか関係ないよ。状態異常攻撃は命中部位によって蓄積値違うだけ。 >>280
烈放外した状態で、IR95>12、IR95>90、IR12>12でLV1オーガの頭部炎上させるのに全部必要回数同じだったんだが、
どう試せば『ロッド>大盾』で蓄積減衰見れる? >>279
質問スレで少し前見たらだいたい書いてあるだろ
リミット解除分はIR影響受けないと勘違いしてた奴は、ここのテンプレにある「クレスト分はIRの影響を受ける」だけ読んで「じゃあリミットと武器固有値は関係ないんだ」と試しもせずに思ったんじゃないかな
それ以外はテンプレどおりだよ なるべく差が開き易いように烈放外してるのに蓄積値の高い頭部狙うのは本末転倒な気がするが つか質問してるの同一人物だなw
凍結試して変化量少ないってのはバースト+烈放そのものの蓄積値が凄い高いから
IRの影響調べるなら使用スキル自体に蓄積値がないものを使って調べると影響力わかりやすいよ
セージなら敵を寝かせて同一部位にランパして調べるとかね(スローもかけとくといい)
これに限った事じゃないけど
既知のことを慣れてない人が検証して「おかしいな?」と思う場合は大抵検証のやり方や理解度が足りてないのが混乱の原因 オッケー、じゃあ具体的に。
蓄積値が100になった時点で発症するとして、
1.ロッドと大盾のIRが同じ場合
2.ロッドのIRのが高い場合
この二つで試すとするよ。
Fバースト1発撃った時に
1は48蓄積した。2は減衰されて34蓄積したとするよね。
でもそれって1も2も3回バーストしなきゃ状態異常発現しないってのはわかる?
で、敵さんは一度かかった状態異常に抵抗がつく。この場合は-10としよう。
そうすると1は38、2は24蓄積されるよな。だから1はまた3回バーストでいいけど、2は5回バーストしないといけない。
つまり差が出るところってここなんですよ。 >>283
もっとも吸われやすくて外れにくい部位だから >>285
うん、だめだったわ
IR95>12 : IR12>12
初回7発 2回目14発で同じ
具体的にどの装備とモンスでやってみた? 皆さんありがとうございます
すいません、同一人物です
マルチかなとも思ったんですが質問スレではIR依存の答えがぼやっとしたものだったので再度こちらで質問させて頂きました
烈放やら氷襲やらリミット解除やらの恩恵が強過ぎてあんまり変わらないよって事なら状態異常蓄積に関してはIRはあまり関係ない=前シーズンどころかどの武器でも使えるになってしまうし
睡眠などのライトはスキルレベル依存
これはわかりやすい
バーストはダメ出すなら高IRのロッドが必要
これもわかる
ではバーストで凍結させるなら最速最少手数は?
これがIR関係ないのか数値が違うはずだけどあんまり変わらないぐらいなのかよくわかりません
検証済みの既知の事柄ならおすすめのサイトなど教えて頂けませんか?よろしくお願いします >>285が何でここまで自信満々なのかがわからない
自分で試してたらすぐわかると思うんだけど
これに限らず自分で試した事を話すんじゃなくてネットの情報で話してるやつが多いから
まともに検証した上で質問してるやつに対してボロが出るんだよ いや、自信満々っていうかIRによる補正を受けるのは事実だから。
IR95大盾(氷クレ4エンチャ)にIR95ロッドで90サイクロ眼球にバースト2発で凍結。2回目3発。
IR4大盾(氷クレ4エンチャ)にIR95ロッドで90サイクロ眼球にバースト3発で凍結。2回目5発。
今やってきたよ。ボロがでるとかわけわからん事言うな その検証だと従来通りの盾のIR依存説と見分け付かないんだよなぁ
それだとIR4ロッドで合わせればIR95セットと同じ結果になるんだよね? 相手のレベルに対して盾のIRが低いと盾で乗せてる異常値分に減衰がかかるとかそういうのじゃないの?
ロッドと盾の差とか考えた事も無かったわ このゲームはエンチャ耐性やら無駄に複雑な計算してるから有り得なくも無くて嫌だわ >>291
そうだよ。
だからシーズン変わってロッドだけ先走らせても火力が強いだけで状態異常は遅くなる >>288
限界がある訳じゃないから積めば積むだけ蓄積は上がるよ。バーストと烈放だけで蓄積が大きくて数発程度で凍る相手だと必要数の差が出にくいだけ
別件だけど上にどんな感じか書いてあるでしょ
ウォリの魔人崩しで気絶調べて違いが出にくいみたいのと同じ話だよ
あと他職でも異常入れるだけならリミット解除で2シーズン前の武器でも全然実用的に使えるしそんなもん (ワッチョイ 5733-k7EZ [106.157.63.48]) ID:VaCMJ/UF0
本日のアホ 大盾の種族特効がバーストに乗るの修正されたっけ?特効無し盾と黄金盾でイミズ行ってきたけどダメ上がってんのかアレ >>277
それ周り見れてないだけじゃないの
赤でも下手は目立つし上手い奴はフレ飛ばしたりするけどな
青は目立ちやすいってのはわかるけど 盾とロッドのIR差で蓄積遅くなるの知らなかったわ
とか言いながらロッドは作ったけど盾は作らない
だって倒す敵がいないもの 知らなかったって、IRの話はテンプレに書いてあるでしょ。
それくらい読んでくれ
それでもテンプレの表現で理解できないところがあったなら素直に『ここが分からない』って言う。
テンプレ書き換えるいい機会にもなるからそういうところで恥ずかしがらなくていいんだよ。 烈放氷襲氷凍結4氷エンチャでサイクロプスLV90眼球
盾IR1とロッドIR1で3発
盾IR90とロッドIR1で2発
盾IR1とロッドIR90で3発
盾IR90とロッドIR90で2発
ただの盾依存 >>291
指摘している通り、盾のみの依存なのか、ロッドとの差分なのか>>290は検証になってないよな。 減衰は盾のレベルと敵レベルなんじゃねーの普通に考えて
ぶっちゃけよっぽどおかしいチョイスしてなきゃ気にする程の減衰にはならないと思うが 与える状態異常が減衰される条件は以下の2つ。
@IRがロッド>大盾の場合
A敵個体のレベル>メイン武器IRの場合(敵個体にもIRはあるって話は、前に何処かのジョブスレでもあったので割愛)
>>305では、大盾のIRがサイクロプスよりも低すぎたから大幅な減衰を受けた。
>>290も同じ。
今回の件は@、Aを同時に満たすことで減衰する事象と、
@またはAのどちらかしか満たさない事象が、どちらも同じバースト回数で観察されたから混乱した。
仮に>>305も>>290も1回1回の蓄積を数値化出来たとしたら4回とも蓄積値は変わってると思うよ。
要するに@とかAを満たしたらFバーストの蓄積量は減衰する。以上。 そしてAはセージだけじゃなくて全部に言えることだった気がするんだ。
ファイスレだったかな。
タンキエム(だったかな?)に氷凍結4+リミット解除と
シャムシールに氷凍結4+リミット解除で
どっちがドワーフオーク凍結させるの早いかとか検証してた気がする IRいくつでどのレベル帯まで減衰なしかってのを知りたいんだよ!! 何怒ってんだこいつ そこまで気になるなら自分でやれよ 過去の強武器とWMの盾があれば比べられるがもう持ってねえ
最近は間を作らず強武器を乗り継いでいってるけど
それくらいなら変わらないと希望したい レベル40くらいの敵に、レベル40当時のIRの盾とロッドに加え、高IRロッドを用意して、
2回目か3回目に事態異常になるスキル回数を比べたらどうだ。 ぶっちゃけ>>287と>>305でもうロッド>盾による影響は無いと思ってるが
ver1.3の盾とver3.1のロッド持って10発越えで差が出ないんなら何発ブチ込めばいいんだ
>>306
やればわかるがリミットしてないぞ
てかポイントはそっちの計測と合わせて、IR1:1の組み合わせが3回かかる点で
リミットの有無を問う様なことは無いと思うんだが IR60 or IR1それぞれ氷凍結x4
烈放氷襲無し エンチャ無し 氷バースト
対象サイクロプスLv75
[大盾IR60 ロッドIR60]>6発 [大盾IR01 ロッドIR60]>8発 [大盾IR01 ロッドIR01]>8発
対象サイクロプスLv1
[大盾IR01 ロッドIR60]>4発 [大盾IR01 ロッドIR01]>4発
対象サイクロプスLv5
[大盾IR01 ロッドIR60]>4発 [大盾IR01 ロッドIR01]>4発
対象サイクロプスLv10
[大盾IR01 ロッドIR60]>4発 [大盾IR01 ロッドIR01]>4発
対象サイクロプスLv15
[大盾IR01 ロッドIR60]>5発 [大盾IR01 ロッドIR01]>5発
烈放氷襲無し エンチャ無し 睡眠ランパードレイド 初撃のみゲージ有り
対象サイクロプスLv10
[大盾IR01 ロッドIR60]>2発+1Hit目 [大盾IR01 ロッドIR01]>2発+1Hit目
対象サイクロプスLv15
[大盾IR01 ロッドIR60]>3発+1Hit目 [大盾IR01 ロッドIR01]>3発+1Hit目 >>285
きもちわるっwwwww
つまり差が出るところってここなんですよ
きんもwwwww シーズン始まってロッド強化したら蓄積遅くなるwwwww
それ敵のレベル上がってて大盾のIRが相対的に下がってるからじゃないですかねwww
ワミング害児=ワイト一発先輩かなwww フォースバーストの状態異常は大盾のIRに依存ということです 敵のレベルが上がるに連れて、敵自身の属性耐性も上昇してるからね。 大盾とロッドの関係に興味があったので少し試してて疑問に思ったのですが
対象LV85サイクロプス(睡眠遅延)
ウィークライト凍結60氷襲6属照烈6氷エンチャ
IR90盾IR90ロッド=21発
IR90盾IR60ロッド=21発
IR90盾IR1ロッド=26発
と数値に変化があるのですが
何故こうなるかわかる人いますか?
一応ウィークライトが当たってる部位が違うとか対象のLVを間違えたとか睡眠が途中で解けてるなどはありません
それと同じ条件で烈放氷襲抜きのバーストだと全部6発凍結で変わりませんでした 盾で乗せてるクレストとか特攻とかリミ解の分だけは盾のレベルと敵のレベルで減衰して
ロッドは盾で乗せる分を除いた分がロッドのレベルと敵のレベルで減衰してるんじゃないの ゲージは勿論大丈夫
武器に積んだ異常値以外がロッドで減衰してるとしたらバーストはもっと差が出そうだし
この結果だとロッド関係してるとしか思えないんだけど、ライトで20%くらい差が出てるのにバーストは違い出てないのもよくわからない
ただ敵LVに対して2シーズン前のロッドで差が出ず、ウィークライトも使う機会ほぼないのでどうでもいいかもだけど 対象Lv80サイクロプス 氷襲6属照烈6 氷エンチャ 氷ウィークライト
IR75大盾 凍結値85
IR83ロッド/20発 IR45ロッド/20発 IR4ロッド/25発 IR1ロッド/26発
IR1大盾 凍結値60
IR83ロッド/21発 IR45ロッド/21発 IR4ロッド/25発 IR1ロッド/26発
IR11大盾 凍結値0
IR83ロッド/26発 IR45ロッド/26発 IR4ロッド/26発 IR1ロッド/26発
>>322
装備として大盾にのっている状態異常蓄積値に、バーストでは大盾のIRを、
ウィークライトではロッドのIRを参照している >>326
うおー流石です!詳しくありがとうございます!
単純にウィークライトはロッドIR依存なんですね にしても2シーズン前の武器で全く?蓄積減衰してないのが意外ですね。前からこんなものでしたっけ?
もう少し変化あったような気がしてたけど >>328
前はもっと激しく減衰されてたよね
敵とのIR差も盾とのIR差も ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています