【DDON】シールドセージ専用スレ Part25
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ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
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【DDON】シールドセージ専用スレ Part24
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>7は言ったスレ内で論破されてるのに粘着し続けた奴の産物だから次のテンプレにはいらんよ 強附に関しては勘違い地雷の元凶BBがとんでも数値を吹聴してるからまずそこから正してきたら?w 普段赤やってるにわかセージなんだけど
ゴアマンティって睡眠先に入れるのかな
それとも凍結→睡眠? >>51
個人の好みだよ。
でもマンティがキレて、赤アイコンで
装甲にダメージ通らなくなる時に
凍らせちゃう危険性を考えるなら凍結→睡眠かな。
マンティ自体寝ても装甲破壊と同時に
ビクンビクンなるし、そういう
不規則な体制で凍っちゃうと赤も困るしね
まあ何よりも凍結は睡眠上書きするけど
睡眠は凍結上書きしないから最大時間拘束できるってのが利点かな
あれあれ…凍結睡眠どっちでもいいよと言っておいて結局決まっちゃったな笑 ありがとうw
まあ凍結→睡眠てやってたんだけど
バックステップとかばっかりでゴアサイ倒すまでに蓄積できないことがちょくちょくあったんで
どっちがいいのかなって
アトラクトの使い方が悪いのかな・・ >>53
開始1分未満でゴアサイ死ぬと戦慄するよね笑
どうしても間に合わないなら睡眠を頑張ってためて、ゴアサイおわったら眠らせて氷エンチャ
みんなに協力してもらって起きるまでに凍結できたら理想かな 試行錯誤するのが楽しいジョブなのでいろいろ試してみます
ありがとう 慣れれば超楽
なれたらシーケンスとかも使うといい
アトラクトだと犬がこっちきたりしちゃうし 赤はウォリ4の時でも上手ければマンティ凍結だけ睡眠だけで終わる時あるし最近は両方いらない野良pt多いな
サイクロ速攻おわってもアルケミスト睡眠使わないのいるし、凍結からやれ言うケミストいるし、そのptにあったパターンためしてるのに大変やで 睡眠蓄積はあえて壁際に追い込んでバックステップしてもその場でジャンプする状態でやってるよ
ゴアサイ終わる前にマンティから結構な距離離れて追って来いって祈ってる いろんな方法があるんですねぇ
そう言えばシーケンスの存在わすれてた・・
やってみよ >>53
マンティの正面に立つとバックステップの頻度が上がるのでなるべく横方向に立つようにすると尻尾振ってくるのでジャスガ→バーストしやすいよ 攻撃防ぐのは得意なのにスレ落ちを防ぐのは苦手だよね
ハンズで手が離せないというのもあるか 今度は魔防高いかもよ?
アルケミストが活躍する為に打弱点かもよ さすがにあれだけ乱獲されてそのままってことはないよね 闇の状態異常が入ってウロウロするタラスク…糞ウザそう なんでアッカーにタラスクいるんだよ世界観とか言ってる癖にホント手抜きだよなゴミが 全身が白く、静かに歩く姿には気品すら感じさせる。
全身が白く、静かに歩く姿には気品すら感じさせる。
全身が白く、静かに歩く姿には気品すら感じさせる。
全身が白く、静かに歩く姿には気品すら感じさせる。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 過給5は当たり?エンブレムに入れちゃってもいいかな? いいよ
まあ指すと困るから指すなって奴もいるけど指していい ノーゲージエンチャ出来るアルケミストに入れた方がいいよ
セージ用は常にアイテムバックに入れてたらいい 5だと6が出たら・・と躊躇するよな
5でも殆ど変わりないんだけどね 長守だけはどんな事があっても邪魔にならないからエンブレムに最適
でもこれだけ出てないんだよね ウィルミアの金平糖の時に被害が出ないように避けて誘導してるけど
ケミがいて誘導できない時はどうすればいい?
金平糖にハンズ? これからは運営はハンズの事考えないとまともなゲームにならんと思うよ むしろコンテンツに適してて需要もあるスキルを宗教的?な理由で使わないセージの方がダメだろ なーに、ちょいと手を加えてハンズ内からの攻撃も0にしてしまえばいい
何でも防ぐんだから味方の攻撃も防がないとな
個人的にはエナスポとかの支援魔法も無効で良いと思うぞ >>88
普通は考えて実装させないといけないんだけどね
そんなに裏をつくような発想でもないと思うし、今までの失態から何にも学んでない
課金促せる新しいことやろうやろうとばっかするから何でも中途半端で直したり改良する間も無く次のことやらなきゃいけなくなって見て見ぬ振りせざるをえなくなる
エアプ運営言われてるのも分かっちゃいるだろうけどもうどうにもならなくなってるんだと思うわ >>89
ハンズなしでも4000いけるんだが?
別に宗教だのマナーだのモラルだの言って迫害する気なんてねえよ。
ただハンズ上がりのワックがPTメンバー困らせて、みんなにセジの悪口言われたくないだけやで ハンズの悪口言うのはハンズに入れない仲間外れだけやで
運営はハンズで脳死課金して貰いたいから残り3将も必ず何かしらのハメを用意するぞ!必ずな
大将戦のポイント時間効率が極端に良いと思わない?通常戦況が馬鹿らしいくらいに
全ては運営の手の平
新しいハメは運営が広める 散々ハンズなしやって飽きたとかランキング狙って効率重視でハンズならわかる
ほんとにハンズなしじゃ無理なのがハンズ部屋であっさり装備強化できちゃうのがちょっとね
みんなWM武器担いでて通常でケモショー湧いて助け起こしばっかやってて時間切れとかもうね。その時はもちろんセージじゃなかったし
野良限界域はそんな連中が入ってきて失敗するんだろうな保守 セージ下手くそだからポーンと一緒の時しかやらないけどジャストガードのタイミングがファイターと違う?
なんかファイターより速めにガードした方がバキンって鳴るような気がする ファイターはオートガード無し
セージはオートガード有り
そういう事だろう セージどっちも強いな。
俺的には剛選びそうだが…
ガード不能がいなせるのか、
それとも盾ガード足りてなくてもまくられないのかが重要なところやな
もしそうなら剛入れる時に堅牢が必要なくなる フォースシールドEXとか最高じゃねーか!
技のゲージ吸収UPもでかいし
剛のガード不可がガード可になる?のも良いね
シェイクがアレだったけにめっちゃ嬉しい スタンバーストさよならじゃないか
ガー不はやりすぎだろう ガード不可は無理でしょ
ガードブレイクに有効なだけ エリミにボコられるアホポーンの救世主!
やっとタンクらしいスキル出たな ガー不じゃねーぞガード崩しがガードできるだけだ
技一択だな ガー不じゃなかったのかごめんよ
強すぎると思ったわ
モゴや将の打ち下ろしとかだな
、、、ジャンプでよくね?
でもそういうガード崩す敵がこれから出てくるってことだよね 1対1ならジャンプでもいいけどエリミ混じった群れとかにはいいんじゃね
割られると碌にゲージも溜まらんし これ、ひょっとしてアンカー入ってるセージは糞の流れになったりする? 元々ダウン時やら拘束時にゲージ確保する手段が無いからアンカー必須と言われてるのに
この内容でそれがどう崩れるというのか ほんとになw
ダウンのリソース考えてればそんな言葉でねえだろ 大将戦セージでやってる方に聞きたいんですが穿歩ないとハンズ崩れますか?
獣の将自体にふらつきを伴う攻撃はあるんでしょうか
ハンズ崩れるセージさんは重歩だけなのでそれが原因なのかと思ったのですが
エナスポ係でクイチャ内で最速エナスポ奴隷しててもなるし責められるしで困ってます
後、たまにダウン時もハンズ解かない人いるのですが1ダウン出来なくて怒り2回目になった場合もハンズ崩れる事がありますが、これは時間経過でハンズの消費量がエナスポの回復量を上回ったという認識でいいのでしょうか? 一つ目の質問→あるよ
二つ目の質問→きれるのもあんたの予想であってるよ
まあでも責められて嫌ならハンズ無し部屋やれ
普段セジなんかしないか、それかPSもないハンズバカの奴隷になんてなる必要ねえよ
無し部屋でも4000出せるからタイミング見て卒業しような >>111
詠唱連打は後半になるとエナスポ貼り直し時にガッツリスタミナ減るので適当な間隔をあけて貼り直しした方が良いと思いますよ 毎回将出てくるのにハンズ以外やってらんねーからw
エキスの無駄だわ 穿歩は精神安定剤
入れときゃみんな安心するだろ
実際入れてからは謎解除無いし 大将戦でダウン時にハンズ張り直さない人たまにいるけどなんだろうな ハンズ中でスタミナ見る作業が1番眠くなる
プリ1だと早目のクイチャ有るからなぁ
ゴミプリの助け起こし行くマン、ゾーンマン、忘れマンとか
前者は素晴らしいが後者はくたばれ 竜盾担いでタラスクはめて効率重視のpp集めしてたくせにハンズは批判ってどういう精神構造だよ
マラソンせざるをえないから効率重視になるんだろ、アクション性無くなるからソリッドしませんとか
言う糞プリと同レベルのオナニー野郎どもが。 竜盾タラスク稼ぎもウィルミア黒騎士全盛期の時に色々言われてたような そもそもゲームすることがオナニーなんたから一番気持ちいいやり方させて貰うだけ 亀が一番批判されてる理由は効率とかじゃなくて、アンカーセージを大量発生させたことだよ。 あとアクション性がなくなるからソリしませんとは違うと思うよ。
角ハンズに限って言えば、ゲーム性ないし負けないってことが保証される事案だからね。
まあでも角ハンズしたくないひとが1人でもいたら別だけど、ハンズ部屋はハンズしたい〜って人が8人集まる時点でゲーム性捨ててるんだから、ハンズ連中はしね!みたいな人は価値観押し付けすぎ 獣の将の突進てアレどうやって受けんの?
ジャンプ受けするといいとか聞いてWQで練習してみたけど、
ガード崩されて小ダメージで抜けられる時とそのままズルズル押されて斧の追撃食らう時があって安定しない
先達のアドバイスがほしい WQで練習して駄目だったと困ってる人にWQで練習しろってアドバイスは流石に草 >>132
ジャンプガードだけど
真正面だとそのまま突進に巻き込まれるんで、横軸を少しずらす
真後ろのいるやつが犠牲になるけどまぁしゃーないわな。止めれないもの 最近セージで大将行ってるんですが結構な頻度でハンズが角からずらされることがあります。
何が原因なんでしょう?
特にダウン後に張り直したときが多いです。
張るときは角に向いてボタン押してゲージが伸びてるときにケモショーに向き直すやり方をしていますが、ずっとケモショーにはケツ向けてた方がいいのでしょうか。 要所要所でハンズを上手く使えると楽しいな
ケモショーハンズでハメ技イメージになっちまった
ハンズ修正されたら残廃スキルにされるかも知れんな 日本語くらいちゃんと勉強してくれや
今日パジャマとポテリッチつけたセージがめっちゃ上手かったけど、ケミ延長するには早すぎる金のせいで石化スプレー入らないって言ってたな。バグっぽいのか? 変な日本語で言うと、
うつ伏せ時固めるとダメージ判定出ないとこ出るからそれじゃないの ケモショーはうつ伏せになる時と仰向けにダウンする時あるよな 未だにダウンの仕様理解してない奴いるのか
仰向けに寝かそうがうつ伏せにさせようがならない時はならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています